ワンピース1077話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:45:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:45:37

    どうしてサンジだけこんな目に遭うの…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:02

    ヨークが裏切り者だとエッグヘッド冒頭の欲は制御できないがこの章の答えになるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:06

    >>2

    オダ なんぼあってもいいですからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:14

    なんでサンジはステューシーと別行動してんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:15

    おだっちのサン虐が止まらない件

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:49

    さっきのスレに出てきたベガパンク怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:46:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:47:03

    まさかクロコダイルより先にルッチがギャグ落ちするとはなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:47:24

    サンジたちってルナーリアの特性知らないけど大丈夫なのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:47:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:48:53

    前スレで鰐に見えるとか言われてたコマの所なんだけど
    これもしかして犯人が撃った銃の銃口から上がってる煙じゃないか?
    いわゆる発砲炎とその煙だと思うぞこれ

    かなり高い所から狙撃したので
    それなりに威力のある銃を使ったから煙が下からでも薄く見えてて
    狙撃ポイントからゆっくり下りてる
    という描写かなと

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:49:16

    まだサンジの件は決まった訳じゃねぇだろ希望を持て希望を

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:49:59

    チョッパー組は大丈夫かね?
    未登場のセラフィムに襲われてなければいいけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:49:59

    黄猿、そらそろ上陸しなよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:50:00

    (直撮りで画質悪くてごめん)
    意外とふてぶてしさを感じる
    なんでだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:50:22

    ヨークが石化した直後その場にいた全員下の階に落とされたのも全てヨークが単独行動するための計算通りだとしたら辻褄が合う気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:50:32
  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:50:48

    >>16

    ワノ国編を読み返すんだ

    カイドウさん以外にはキングは大体こんなもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:51:07

    なんやかんや共闘組楽しそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:51:14

    >>16

    口がへの字だからかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:51:38

    長年ワンピースを見てきたワシなら分かる。
    シャカくんは無事じゃよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:51:38

    どのルートで来たのか知らないけどサンジ移動するのめっちゃ速くてアラマキ生える

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:51:41

    >>19

    耐久実験してたらもっと弱ってそうなのに意外と強かったなって思ったんだ

    やっぱりカイドウが見込んだだけある

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:51:42

    こうなるとステューシーと2人になったジンベエもちょっと不安だな
    いやこういう時の頼もしさならジンベエに勝る奴はおらんが

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:52:07

    >>12

    >>17

    ヨーク怪しいと思うんだけどこの階段のところで影が見えないのがなー

    たしかヨークはセラフィムよりでかいよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:52:20

    >>23

    文字通り飛んでいけるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:52:27

    ジンベエ大丈夫かなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:52:33

    >>16

    この頃は可愛かったのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:52:47

    >>24

    カイドウに拾われた時も拘束されてても元気そうだったしそもそも耐久力のすさまじさを買われてる訳だからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:52:57

    >>23

    ジャンプしたんじゃね脚力はずば抜けてるから

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:53:11

    最新話を読んで思った事がある
    エジソンどこにいった??

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:53:12

    次週休載じゃないだけで1週間のモチベーションがだいぶ違う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:53:12

    >>16

    当たり前だけどSBSの頃とはもう表情違うな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:53:17

    なんかワンピースには感じたことなかったホラーチックの不気味な感じなんだよねシャカ暗殺の犯人が

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:53:29

    『戦争における「人殺し」の心理学』って本で、兵士には心があって自分が死ぬより人を殺すことの方が恐ろしく感じるから戦場であっても人を殺さず、殺したとしてもその後PTSDで苦しむし、長いこと運用はできないって研究があるんだが
    そうならないタイプの人間がいて、それは生来加虐的な性格のにんげんだっていうんだな
    社会生活できないレベルの
    それを作りたかったのかなジャッジは

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:53:31

    >>24

    パンイチ四肢拘束状態で「お前は世界を変えられるか?」と言えるぐらいだ、相当肝が据わっとる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:53:34

    >>23

    赤ルートが一番ありそうなのさらにアラマキ生える

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:54:11

    >>26

    アトラスが姿かたちも自由自在とか言ってたし意識データ?みたいなのを別ボディに移植したりすれば小さめの姿のヨークが出来るんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:54:28

    誰と来たって質問が気になるな
    撃った位置的に撃った本人が見えたわけじゃなさそうだし
    シャカの反応も1人で来たからこそに見える
    旧研究室は本来サテライト単体では入れない仕掛けが施されてたとか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:54:56

    またしても何も知らない黄猿さん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:55:36

    >>36

    人を死に至らしめる罪悪感とか諸々で潰されるんだよな

    だから人を殺してもなんとも思わないように

    優しさとかの他者への思いやりや想像力に関する感情とかを消して

    加虐方面へ性格傾向を弄ったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:55:42

    もういっそ黄猿さんはよ来てめちゃくちゃにして欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:56:24

    >>32

    コジンベエに半壊させられて行動不能

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:56:27

    >>43

    分かる

    よくよく考えたら全然進んでないという

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:56:35

    こんなに黄猿を待ち望んだ事ないよ
    早く来てくれ本当に

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:56:51

    >>32

    もしかして:ピタゴラス

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:57:15

    >>45

    一体いつになったら島を拝めるんだい~~

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:57:21

    >>12

    カツンの吹き出しが書いてある位置が気になる

    これ二人いない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:57:25

    セラフィムの強さ説明回だったからあんまり話進んでないんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:57:37

    黄猿!黄猿!はよこい!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:57:51

    >>44

    ホントだ

    見落としてたわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:57:55

    はよ犯人知りたいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:58:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:58:18

    >>40

    悪魔の実研究室?だった場所だし

    なにかセキュリティにシャカ単独で来れない仕掛けがある可能性は高いな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:58:20

    やっぱりワンピ物理攻撃も精神攻撃も強いわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:58:51

    爆発してるっぽいけどジンベエセラフィムってどうなった?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:59:20

    今週でゼウスの株かなり上がった

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:59:58

    温度レアァストライクはもうボンちゃんあたりのネーミングセンスなのよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:00:12

    >>40

    サテライトが入れない旧研究室に入れる人物というと元MADS?

    犯人はジャッジかシーザー?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:00:16

    >>57

    ナミもサンジも無敵時間を知らないし普通に無事だと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:00:30

    サンジはオカマサイボーグになるの???

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:00:35

    買う前のわし 黄猿くるかなワクワク
    見た後のわし セラコックカワエッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:00:54

    オカマジェルマになる
    なんかやな響きだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:00:59

    >>57

    ルナーリアの炎があるから無事かと

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:01:00

    >>60

    扉絵連載と合わせてマジでジャッジ来てたらどうしよう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:01:08

    >>12

    いやー煙にしてはシルエットが特徴すぎるしおダッチが描くワニの姿に見えるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:01:11

    あと真犯人が未登場セラフィムを連れてる可能性を考えたんだけど
    そもそもセラフィムは火薬式(煙が出てる?)銃を使うまでもなく
    レーザーなりグリーンブラッド能力使えば良いので
    オールドタイプの銃で狙撃する必要がねえんだよな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:01:16

    >>57

    直前に背中の炎の話してるから多分まだ動くけど逆に炎ONのまま破壊してたらそれはそれで怖いわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:01:28

    旧悪魔の実研究所かあ……サテライトが思い至らなそうなことを考えるとやっぱり元MADSのあの人が怪しく見えるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:01:29

    腕のグリーンブラッドだっけあれを破壊しても戦闘不能になるならルナーリアの特性知らない組はそこを突くかも?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:02:00

    サンジの感情の起伏がイチジたちより激しいように見えるのは、イチジたちは消された感情分起伏がないからか?
    それともイチジたちも戦場ならこんな感じなんだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:02:28

    >>67

    これだけ巨体だと足音なり重量の軋みの音なりすると思うが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:02:52

    >>67

    キバには見えないのとクローンのクロコダイルなら煙草吸わないと思うぞ

    いくらクローンであれ子供の姿批判されるのが見える

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:02:52

    ソラが飲んだ薬が感情を残すどころか感情を増幅させちゃってた説

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:02:59

    はよデボンの動向確定しないかなぁ……
    予想するときにどうしてもよぎるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:03:34

    >>72

    愛が深ければこそ怒りや憎しみが深くなるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:03:41

    >>49

    2人いるとすると上のカツンは狙撃犯で

    もう一人がベガパンクがその姿を視認して驚くような誰かだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:03:54

    ヨークが不穏なんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:04:07

    炎の説明が前フリで貫通してる説おれも思ったけどそれだと流石にナミゼウスとサンジが強すぎるか

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:04:10

    >>74

    犯人がタバコ吸う描写あったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:04:24

    推しの曇りを期待してる奴がたくさんいるねェ〜
    これだからあにまんはさァ〜

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:05:14

    >>82

    あにまんに限らずツイッターでも曇らせ期待してる人達いるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:05:23

    >>36

    具体名は避けるけど戦後の兵士の動向追ったら9割PTSDになってて残りの1割が攻撃的・反社会的なパーソナリティになってたんだっけ

    そりゃ操作しなきゃ狙って出すのは無理だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:05:34

    >>67はそっちのワニかよ!!ってネタだよね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:05:36

    >>77

    さっき書き込まれてた加虐の指向性が元からあった感情分突き抜けていくのかもしれないのか…

    そんなことになるくらいならオカマ道駆け抜けて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:05:48

    >>23

    移動もすごいけどこの配置でナミさんの悲鳴聞こえるのもすごいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:05:49

    犯人探しやら黄猿に五老星、ボニーやローやキッドやガープやくまの動向も気になるし絶対これ5年じゃ終わらんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:06:05

    >>2

    近くに太陽がいるから安心して曇らせられるから

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:06:11

    ・監禁されてるのが旧悪魔の実研究室
    ・悪魔の実に関する研究はパンクハザードで元々やってたっぽい
    とするとMADSでもない気がするが

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:06:14

    どのパートも全部続きが気になる〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:06:21

    >>54

    前の話数で悪魔の実そのものや能力再現に付いて触れた時に

    悪魔の実の能力は不自然だから海に嫌われるということを妙に確信めいて言ってたのは

    グリーンブラッドという手段を使っても結局海に対するデメリットを消せなかった

    という実体験に由来してたんだろうなあれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:06:43

    犯人ヨーク説を推すわ
    「なぜ生物の"欲"は支配できない…!?」で始まった章であるエッグヘッド編のキーパーソンが
    その欲を象徴する存在であるヨークだったら美しくない?
    動機は…本来本体(ステラ)を最優先しなければいけない猫(サテライト)だけど自分自身の生存欲がそれに勝って……とか(こじつけ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:06:57

    >>87

    女の涙の音が聞こえる男の子だぞ

    格が違う

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:07:10

    一方その頃ウルージさん
    前半にイム様、なんとゆう悲運!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:07:13

    カリブーがパンクレコーズ飲み込んでベガパンクと共に脱出って展開はありえる?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:07:42

    おれフィムはやっぱあれかな
    レイジュがジャッジに逆らえないシステムがセラフィムに流用されてることの伏線で、ルフィかナミさんが絶対命令権持ってることへの示唆なんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:08:03

    >>85

    いや、普通にでっかいバナナワニ見たいのが居るから、多分セラ鰐の能力のなんかがいるんだな〜って思った。軽い足音は2箇所からしてるから、人型の銃持った奴との二人組かなって。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:08:26

    そーいや五郎星どした

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:08:29

    モリア様フィムもまだ出てきてないよね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:08:33

    サンジ本当にナミの下僕になるの???

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:09:28

    ゾロがサンジの介錯する展開をナミさんが止めるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:09:56

    セラフィムの戦闘面白いなと早く本筋進んでくれの気持ちがある

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:10:15

    ジェルマのやってることがマジで息子を人と思ってなくて草も枯れる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:10:24

    流石に次回で裏切り者判明するよな?もう焦らされ過ぎて頭おかしくなりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:11:04

    推理パート面白いけど週刊だと早く教えてくれよ……って焦らされるな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:11:09

    >>84

    それこそ戦場に行く必要のない遠隔操作のドローン爆撃みたいなのでも

    「出勤→爆撃殺戮→帰宅して家族と団欒」のギャップに耐えられず

    PTSDみたいな話もあったりする

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:11:10

    あくまで演出であり構図的に格好いいから問題ないんだけど
    上から銃弾撃って、シャカの顎から頭にかけて撃ち抜くのってどういう射線?ww
    背後に倒れてるから頭から顎にかけて撃たれてる訳じゃないよな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:11:10

    カツンの一つは白い靄の真下辺りからしてるからそっちに関しては普通にシャカ撃ったやつの足音だと思うぞ

    これが時系列を一つのコマに収めたものなら2つのカツンは移動を表現してるし
    同じ時間で引きの絵なら狙撃犯と下へ降りて来てるやつと犯人が2人いる

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:11:30

    犯人分かったら
    読み返した時に新しいヒントに気づけるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:11:57

    >>105

    セラフィム戦かもしれないしエルバフに飛んだり黒ひげ達のところかもしれないし下手したら五老星に飛ぶから明かされないと思っておいた方が健康に良いぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:12:27

    >>93

    生き残るために裏切ったとして現状のエッグヘッドの人間皆殺しは必要なのかなって感じはする、普通にCP0無力化してからみんなでトンズラの方が成功しそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:12:56

    ちなみにリアルタイムでカン十郎の裏切りに気づけてた人はいるんだろうか 今までに出てきたキャラの中にいるとしたら流石にヒントくらい出てると思いたいが

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:13:29

    >>108

    上を見上げた時に撃たれたんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:14:02

    エッグヘッドどうなるのか犯人誰だよ早く教えてくれと思う俺と、黒ひげとハートの海賊団どうなってるんだよ!って不安な俺と、エルバフでキッドは大丈夫なのか??って思う俺と、ボニーちゃんの見てるくまの過去編はよ!と思う俺と俺がサテライトくらいいる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:14:15

    >>108

    銃の立てるカチャという音が描写されてるから

    誰と来たと問われる→銃の物音を認識したのでそちらの方を見上げようとした

    からの射線じゃないかと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:14:27

    俺ステューシーが敵なのかと思ってたわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:15:02

    >>115

    それに加えてカリブーどこ行ったんだよと黄猿たちいつ来るんだよのサテライトがいる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:15:16

    えーこちら現場、こちら現場です
    読者はまたもや混乱しております

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:16:36

    >>119

    どうゆうことだってばよ

    ザワザワ

    一切が謎のままだねえ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:16:45

    何だかんだで「犯人こいつじゃない?」「セラフィム鰐たち出るんじゃない?」「サンジ大丈夫なの?」と想像して騒いでる時が一番楽しいんだあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:17:11

    ウソップとフランキー、エッグヘッドをじっくり見たかった勢は石化したのマジで後悔しそう
    次から石化解けたら出航の予感だし

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:17:32

    >>113

    裏切りまではわからなかったと思うが

    何で飯食う時と絵を描く時で利き腕違うんだよ

    こいつ実力隠してるのか?

    と当時から怪しんでたやつはいた

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:18:07

    次のセラフィム
    俺だと聞く…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:18:35

    暫くウソップの明るいツッコミが見れなさそうなの寂しい
    目がキラキラしてたフランキーも見れないの寂しい…
    はしゃぐリリスちゃんが暫く見れないの寂しい…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:18:40

    曇らせ好きじゃないからサンジ不穏ネタはまだやるんか…って気持ちの方が強い

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:18:51

    >>71

    少なくともあそこはルナ―リア素体ではなさそうだし

    潰したら厄介な能力は消えるもんな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:19:04

    >>115

    ハチノスに殴りこみに行ってるガープも忘れるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:19:30

    こうやってサンジの性格が攻撃的で非共感的になっていくにつれてどんどんジェルマの作りたかった兵士像が見えてくるのエグいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:19:44

    色々邪推しすぎてゾロがルナーリアの特徴説明するだけのシーンにわざわざページ割いたのも何かの伏線かと思ってしまうわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:19:47

    >>128

    安否不明!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:20:37

    >>128

    ギャン泣きヘルメッポが泣き止んだか気になるな

    ガープ中将はガチ目に大好きだから活躍して欲しいぜ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:21:43

    >>113

    カン十郎がレタス食う手が利き腕なのに下手くそな絵を描いてた腕は利き腕じゃないからあれは本気の絵じゃないって推理してた人はいた

    当時は作画ミスで片付けられてた記憶

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:22:03

    誰だよ四皇になったから余裕あるとか言ったの
    石化もしてるしピンチじゃねーか!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:22:07

    巻末予告見たら来週伊原が読み切り載せるらしいな
    恋ピもそろそろ再開してくれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:22:12

    フランキーがここでろくにベガパンクと語り合えずにエッグヘッド編ラストまで石化とは考えにくいから次回で石化取れてそうだという期待

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:22:18

    >>132

    バージェス吹っ飛ばすぐらいはしてほしいところ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:22:46

    ルナーリア攻略法をゾロが教えに行ける方向感覚があればなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:23:00

    終わりが近づいてるんだな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:23:17

    >>137

    バージェスはウィナー島だけど、そっちと合流してパワー勝負ガチンコしてるところは見たいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:23:25

    ステューシークローン判明回でボニーもクローンなんじゃないかって説あったしクローンボニー裏切り者(?)説

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:23:31

    >>112

    ベガパンク並の頭脳を分け合ってるはずの存在でも

    目先の欲に目がくらんで周りの犠牲や欲望を満たした後の展望もなく

    欲望を手早く満足させる最も短絡的な手段をとった

    という可能性はあるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:23:48

    まあ優しいサンジが心失う危機?とかゾロとの約束!とか漫画的に美味しいネタ用意しといて
    何もありませんでしたは正直ないと思うし

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:23:57

    ボニーが裏切ってたらおれはつらい耐えられない

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:23:59

    七武海の代わりに四皇に差し向ける為の戦力として作られたのがセラフィムだから四皇が苦戦してもさもありなん

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:24:15

    エッグヘッドだけでも
    裏で画策してる犯人は誰か
    くまの過去編とボニー
    五老星と黄猿の思惑
    それ以外で言えば
    ローvs黒ひげとシャンクスvsキッドやガープやらビビやらサボやらバッキンやらが同時進行中

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:24:36

    >>126

    曇らせ云々は知らんけどジェルマ化がサンジのメイン強化になりそうだしゾロともそれっぽい約束したから最後の最後まで続くと思って覚悟した方が良さそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:24:49

    確かにセラフィムは七武海の代わりの世界三大戦力にさせるつもりの兵器だもんなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:25:13

    オダくん、同時進行やめなよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:28:34

    今何個ストーリーが同時進行してるんだ?
    1エッグヘッドAルフィたち
    2エッグヘッドBナミたち
    3エッグヘッドCベガパンクたち
    4エッグヘッドDボニーとくま
    5エッグヘッドに向かう船の黄猿たち
    6ウィナー島
    7エルバフ
    8スフィンクス
    9支部〜ハチノス
    くらい?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:30:15

    2と3の間にロビンとチョッパーとアトラスどこ行った?
    は問いたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:30:28

    終わらせる為に色々同時進行したんだろうな…
    こんがらがるけど全部気になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:31:43

    ジャンプで3話くらい並行して連載してくれないか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:31:47

    >>54

    青龍がピンクだから失敗とか言い出すやつだしデメリットまで再現できて本物ってことかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:32:00

    ジンベエ対ジンベエが見たい
    やってくれないかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:33:14

    並行して話描くとかおだっちの頭がパンクレコーズ
    我々の頭はパンクシソーデス

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:34:14

    >>156

    ちょっと面白かった

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:34:20

    明確に言語を発してるのって今んとこセラコックだけだっけ?
    その方が可愛くて能力的に有利だからそうしたのか、セラコックの自我が強いのか、作られた時期が早くてお姉さんなのかどれだろうな
    コジンベエくんの口調も気になる

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:34:24

    >>155

    本物vsクローンはしばらく後にやりそうだから今はやらないと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:34:50

    メロメロの実は少しでもかわいいと思ったら対象になるのほんと厄介だな
    むしろ子供の姿の方が強いんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:35:45

    子供のうちは誰でもメロメロメロウ使えるけど、成長してなお使えるのはハンコックの美しさありきなんだろうな……すげえな美って

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:40:49

    本家コメ見てたら
    アトラスって土星サターンの衛星
    なんだと…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:47:58

    >>150

    扉絵連載と新聞社もあるぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:54:31

    じゃあ麦わらの一味の場所整理でもするか

    まず最新話時点での位置
    A棟4F ルフィ・ゾロ・ルッチ・カク VS Sホーク・Sベア シャカが心当たりの場所(旧悪魔の実研究室)へ移動
    A棟3F ナミ・ブルック・エジソン(半壊) VS Sシャーク B棟2Fから?サンジin
    C棟3F ウソップ(石化)・フランキー(半石化)・リリス(石化)・ピタゴラス(頭部のみ)・ヨーク(1075話から石化中) VS Sスネーク
    B1(A棟真下) ステラ・CP5&7&8・シャカ VS 真犯人
     
    最新話で出て来なかったメンバー
    A棟2F ロビン・チョッパー・アトラス
    B棟2F ジンベエ・ステューシー サンジはA棟3Fでナミたちと合流

    で今回わざわざシャカを追跡しようとしたホークを
    ゾロが引き受けて追わせないようにする場面が挟まれたってことは
    →地下研究室に向かうシャカを途中から追跡してるやつがいてそいつが犯人
    スネークによって下に落された組のフロア階数が変化してない
    →おそらくC棟のワンフロア天井が高く入り組んでる?

    でシャカの場合は悪魔の実研究室に行くのにそのまま直下すればいいから
    シャカに気が付いて途中で追跡可能なのは今回出てないA棟2Fのチームなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:56:12

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:57:47

    いろんなところでいろんなことが起きてるから状況把握難しい
    誰かまとめてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:00:36

    >>162

    >>164見ると通信途絶してる状況で地下に向かうシャカに気が付けて追えるのが

    今回描写のなかったロビンとチョッパーとアトラスのいる場所一が一番自然に見える


    何より顔がマスクであることもサテライトが自由に外見変えられることも

    バラバラのベガパンクの話も全部このチームで話されたことだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:02:25

    現状作中で登場してる中だとアトラスかステューシーって感じなのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:04:53

    ルッチに破壊されて修理されて戻って来たアトラスは本当にアトラスちゃんですか?
    という疑問はめちゃくちゃある

    アトラスやヨークが真犯人だとすると階段に比較してサイズ感が違うよな
    という件に関しては
    アトラスやヨークの大きなボディの中に真犯人が隠れてたか
    2人が真犯人なら小さなボディに乗り換えたんだと思う

    その為の
    バラバラベガパンクで頭部だけ助かったピタゴラスという描写だった可能性ない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:05:19

    >>130

    今後キング以外にネームドのルナーリア族が出てくる伏線かも知れない

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:13:16

    今更だけどすごいことになったな

    ルフィが別ルートだったらどうなってたのか

    ワノ国の出港先決めとかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 172二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:15:46

    ちょっと気にかかるのはシャカがルナーリア族の弱点を一味に教えなかったこと
    知らなかったのかセラフィムを壊されたくなかったから教えなかったのかあえて伏せてたのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:32:11

    ドラゴンにもうじき私は死ぬって伝えてたシーンのベカパンクはシャカだったから、シャカが自作自演して、最終的に本体を乗っ取るっていう展開じゃない?今回撃たれたけど、多分シャカがこっそり作ってたもう1人のシャカに自分を撃たせて、犯人探しから逃れようとしたのかと

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:49:59

    >>172

    世の中にはどういう仕組みで作用するのかわからんけど

    使う時の量や時間は判ってて便利だから使われてる

    というものがごろごろあるので

    案外ゾロが最初の炎との関連性の発見者なのかもな(カイドウに救われた時のアルベルが意外とピンピンしてる)

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:18:16

    ステューシーちゃん寝返ってから全然出番ないじゃんか

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:38:54

    >>174

    確かに速度が増したときに火が消える、あるいは火が消えると速度が増すのであれば

    拘束された状態のキングの性質を見抜くのは無理かもな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:43:13

    >>165

    そうなんか?w

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:43:31

    ステューシー何処に行った??

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:44:00

    ステューシーはサンジ達と一緒に行動してたけど描写が無いな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:49:44

    サンジがまじで人格失いそうで怖い
    サンジファンの反応が凄く気になる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:33:22

    サンジのジェルマ化が遅く発現したのは何故なのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:34:11

    やっぱステューシーも裏切り候補から出せないな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:34:51

    俺国憲法のセリフ普通に怖いわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:10:25

    サンジってこんなんだっけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:11:06

    >>160

    最強能力すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:11:40

    >>155

    オリジナルと闘うの早く見たいわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:11:58
  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:12:20

    >>143

    多分あるんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:12:40

    >>126

    サンジの曇らせ多すぎない??

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:13:06

    >>166

    最終章は情報が多すぎてヤバイwww

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:13:42

    >>144

    ボニーも登場してないけど拉致られるんかな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:14:08

    >>162

    それ本当だったら面白いな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:14:36

    ミホーク対ミホーク
    ジンベエ対ジンベエが見たい

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:14:57

    生き残りはアトラスだけ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:15:17

    >>158

    自我が強すぎるよなw

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:16:08

    >>136

    次回はローと黒髭、シャンクスとキッドの続きかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:16:33

    ローとガープの展開早く見たいわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:16:50

    >>175

    ほんとそれwwwwww

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:17:06

    >>184

    優しいサンジは何処に行ったの

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:17:44

    チョッパーもそういえば出てないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています