石化されちゃったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:09:35

    これどうやって戻せばいいんだ?
    威権順位的に今セラフィムに命令できるの裏切ったサテライトと五老星しかいないってのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:11:42

    黒ひげ戦のセリフ的に
    同じ能力のハンコック本体に頼んでも無理なのでセラフィム本人に解除してもらうしかない

    どうやって……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:11:42

    丁度こっちに来てる五老星いるしボコればいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:12:28

    ねえこれ実質的な死亡……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:12:38

    裏切り者を見つけて説得するのか脅すのかは分からんが戦闘停止命令出させる展開はほぼ確定したんじゃないかな
    とにかくサターン来る前に蹴りつけないと一生石のままだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:13:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:13:52

    これがあるからセラコックは倒せても実質壊せないんだよな。

    ルフィに惚れてもらうしかない。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:14:20

    あにまん民よ、ルフィがいるじゃないか
    これでダメならジエンド

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:16:23

    血統遺伝子には記憶も刻まれてる可能性あるし、ルフィの言う事なら威権順位も飛び越えるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:16:50

    ルフィの容姿に惚れたわけじゃないしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:17:36

    恋はいつでもハリケーンでゴリ押ししかない
    そうでもせんとマジで詰んでる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:19:01

    この前ゴロゴロの実くったハンコックIFを尾田っちが描いてただろ?
    そこでは自分の能力が通じない相手にハリケーンしてた
    つまりそういうことだと思うんです

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:19:25

    ルフィ「セラフィムだろうが関係ねぇ!ハンコック!お前はお前だろ!?自由に生きろ!!」

    セラコック「勘違いするな...!!仕方ないからどこへでもついて行ってやる...♡」

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:19:37

    シャンクに頼むか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:20:09

    仕方ねえから石のままラフテルまで連れてこう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:20:10

    ぶっちゃけ現状セラコックに対抗できるのはメロメロの実を実際無効化してるルフィが一番可能性高いわけだし
    やっぱりルフィがどうにかこうにかするのが一番可能性的には高いんじゃないかな
    ゾロやルッチでも倒せるところだけならいけるかもしれんけどメロメロの実の解除をセラコックに扨せられる関係性まで行けるのはやっぱルフィぐらいしか想像できん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:20:18

    ごめん一瞬ショタキングがメロメロ甘風してるように見えた

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:21:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:21:09

    >>17

    まあ、キングでも、いいか、、

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:22:04

    ワンチャンハンコックが言ってた死んだとしても能力は解除されないは苦し紛れの嘘だったとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:23:05

    >>20 ウタの能力もそうだけどそういう事例あるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:23:25

    じゃあセラコック死ぬんか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:24:34

    >>22 他のセラフィムみたいにぶっ壊しちゃえー!ができないのがセラコック。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:26:17

    ルフィはミホークくまのセラフィムで手一杯だしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:27:48

    人間の女に興味無いチョッパーにしばいてもらおう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:29:49

    >>25

    電伝虫石にしたことあるから難しいかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:30:39

    つまりウソップとフランキーは退場ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:30:41

    五老星が解除頼んでくれるのを祈るしかない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:31:37

    >>20

    まぁそういう可能性もゼロではないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:31:38

    >>25 スレイブアローで退場

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:32:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:32:55

    >>28

    そういえば「特定の人物の石化だけ解除」とかってできたっけ?

    できないなら海兵達が石化されたらついでに解除してもらえそうだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:37:25

    ハンコックの言ってた次の能力者には解除できないってのが
    ハンコック本人かそれ以上の美貌を持つメロメロ持ちでないと解除できない→ハンコックは自他ともに認める世界一の美女なんで本人以外には実質不可能って意味かと思ってたわ
    つまりハンコックなら解除できると予想。問題はエッグヘッドに来る理由がないことか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:39:48

    メタ的には一定の保険にはなったな
    少なくともウソップとフランキーが石になったままスネークが島外に行く事は無いはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:41:11

    五老星がわざわざ出向いた理由がルフィ(というよりニカ能力者)捕縛にあるんじゃないかとか勝手に考えてたんだが石になった仲間を戻すのと引き換えになる可能性が…?と一瞬思った
    でも想像だにつまんないしどうすんだ!?!??ってなるからねェか

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:23:59

    ベガパンクのことだから石化のメカニズムは解析済で解除方法も判ってるのでは?セラフィムもオリジナルしか知らないバックドアとかありそう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:45:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:02:58

    >>20

    こないだの悪魔の実図鑑(尾田監修)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:05:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:17:48

    ちょっとでも「可愛い」とか「あれに攻撃したくねぇー」とか何かしらの魅力を感じたら石化する条件満たすって本当に凶悪だな
    性欲は勿論の事、独占欲や庇護欲とか憐憫でもアウトっぽいのがヤバイ

    だからこそルフィが全裸のハンコックに全く魅力を感じなかったのが驚愕。初見と言うのも込みでも。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:03:39

    本人の実力もあるけど、能力の脅威さもあってハンコックの懸賞金が高額になってるんだなと改めて思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:12:12

    ローみたいに覇気で解除出来る!!! ドン!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:16:43

    >>42

    石化した奴らは覇気使えねえし意識もねえから無理です……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:24:10

    >>43

    石に意思がないと誰が決めた?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:52:04

    半分?固まっただけのフランキーがなんとかするんかな……フランキー完全に固まった描写はなかったよな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:59:16

    覇気で解除出来るんなら他の人が外から覇気かければええやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:14:51

    >>17

    まぁショタキングでも割とメロメロになる人いそうだしな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:19:32

    >>38

    これ思った以上にやばいな

    単に性欲が発動条件だと思ってたけど「その人に魅力を感じたのが対象」だと容姿よりもむしろ内面がいい人が使ったら実質全人類対象だぞこれ

    むしろハンコックでも弱い方なのがやばい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:54:02

    よし!この人に助けて貰おう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:41:05

    イム様がルルシア王国に撃ったやつと同じやつをここに撃とうとしてきてサターン聖も協力せざるを得ないって状況になるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:49:31

    これもしかしたら例えセラフィムが石化したとしても実はオリジナルであるハンコックなら石化解除できたりとかせんかな?
    あくまでセラフィムの能力ってオリジナルの能力者の血統因子使っていてるから言わば借り物なんだよね
    これが可能ならメタ推理になってしまうが石化解除のためにルフィ達とハンコックが合流する理由作りにもできる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:55:52

    シンプルに制作者本人のベガパンクなら解除できるんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:58:11

    >>8

    別にルフィの顔に一目惚れしたわけじゃなくて

    奴隷の焼き印を隠してくれた優しさに惚れたのである


    弱点ないセラフィムじゃ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:14:45

    >>44

    インペルダウン編で石化を解除されたモモンガの部下達を見れば分かるように石化中の意識はすっぽり抜けてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:17:59

    一周回って超人系が最強になってきたというか、そもそも最初に出てきた超人系のルフィバギーみたいな体を変化させるだけの動物系じみた能力なのが異端というか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:20:46

    例えばハンコックとセラコックが同時にメロメロ撃って相打ちになったらもう二度と戻らないんだろうなこれ
    コワ〜……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:22:38

    黒ひげが意図せずメロメロのデバッカーみたいになってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:24:03

    ハンコックはセラコックに勝てるのかどうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:24:09

    セラコックに惚れられたところでルフィからしたら大事な仲間を石にした敵だし子供とか関係ないしで
    ハンコックの結婚断るそれよりずっと塩対応というか本気で嫌いそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:25:18

    ルフィって子供の可愛さは効くのかなどうなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:25:26

    >>58

    自分の美に絶対的な自信があって子猫蹴って子供の人形壊す女だし対面したらセラコックのメロメロ無効とかやりそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:26:55

    顔合わせてはいるんだけど黒ひげ乱入でそれどころじゃなくて完全にノーリアクションだったなハンコックとセラフィム……戦ってるとこ見たかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:28:47

    ハンコック合流フラグ立ってたし本家に解除してもらうとか戦ってもらう展開も無くはなさそうだけど遠いんだよなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:30:13

    ルフィってそもそも何かをかわいいと思う感情もあんまなさそう
    モモも結構一味に子供かわいいってチヤホヤしてもらってたけどルフィは一貫して子供じゃなくてモモ個人として向き合ってた印象

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:14:17

    ここでセラコックがルフィにあっさり惚れて味方入りとなったら
    ろくに運用もしてないうちに敵方の戦力増強される兵器を
    自信満々にこれで七武海はいらないと出してきた藤虎がバカみたいで

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:22:15

    >>64

    普通の人ならハンコックを指して「この人どう思う?」って質問したらほぼ確実に「綺麗な人」とか「美しい」とか個人で感じた魅力の部分の感想が出てくるところだが、ルフィだと「髪が黒い」とか「蛇の女」とか「踏ん反り返った奴」とかの客観的な特徴を答えそうなんだよね

    良くも悪くも体験主義というか、ルフィは実際に対話してみないとどんな人間性か分からないから魅力を感じないんじゃないかな?って思うな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:23:47

    見聞色に優れたウソップがいては行けない理由があるわけだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:28:05

    フランキーの石化の進行があの状態で止められてたら…いやどうするんだよ!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:29:30

    >>48

    その人の内面を知る機会とか考えたら見た目がいい方が対象広くね?

    極論どれだけいい人でもブスやチ〜牛だったら好感度が生理的嫌悪感を上回るほど中身知ることないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:05:25

    ここ科学の島だし解除方法の研究もしてるんじゃない?

    まあ、アマゾンリリーの時の海軍に教えてろよって話だが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:12:07

    >>43

    >>44

    石に意識や意思か…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:16:09

    >>71

    あらら

    石じゃなくて氷になっちまったよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:28:24

    >>56

    ハンコックは可愛い子猫と子アザラシを蹴飛ばしたり子供が一生懸命作って献上してくれた自分の人形を壊す女だぞ

    肌や髪色の違うこともありハンコックから見たら自分の劣化コピーであろう子供のセラコックを可愛いと感じるとは思えない

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:06:17

    フランキー、ワンチャン回避したっぽくね?

    石化途中だったしセリフ的にもギリギリ何かしらの
    技術で耐えたってのもありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:28:52

    >>48

    この基準、覇王色の持ち主にあまりにも相性が良すぎる。

    確かに内面の面でまだ完璧ではないかもだけど、それを補える覇王色のカリスマ性ブーストがあるからハンコックメロメロもかなり完璧に近いと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:06:55

    今週初めて気が付いたけど、今までメロメロの実の魅了と石化って同時なのかと思ってたけど
    まず魅了した後でメロメロ甘風を撃って石化させてるからタイムラグがあるっぽいのね
    まあその一瞬で何をさせてもらえるのかという話ではあるんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:23:04

    >>48

    「美しさあってこそ」の能力だから見た目ありきだと思う

    内面への好感も有効だったら

    インペルダウン辺りからルフィにも効くことになってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:26:59

    メタ読み的にはワンピでこんなあっさり仲間を殺すわけないから何らかの復活手段を実行に移すという答えが先にあるな
    経過はわからんが

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:43:57

    困ったときの覇気だ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:55:10

    セラコックの能力はルフィに効かない=好き♡
    になって嫌われたくないから速攻解除か
    ルフィ=ニカ=解放の戦士にちなんで
    石化からの解放でもするのか
    本家合流フラグか、ペガパンクが解除法
    教えるのか、
    ここらへんのどれかじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:58:38

    >>66

    アルビダの例を見るにルフィも美醜の感覚はあるしハンコックに対して美人って評価はすると思う

    ただ「美人に心を動かされる」ってのがルフィの場合ないイメージ

    それこそ「美人」を客観的特徴程度にしか捉えてないっていうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:01:29

    ウソップは見聞色覚醒くれば解除できるんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:02:41

    客観的に美人だと思ってもアウトなのがメロメロのはずなんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:03:51

    心が傾くとって書いてあった

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:14:58

    メタな見方するとセラフィムハンコックが最終的に味方になるのかなって気はしてる
    石化は流石にセラフィムが解くだろうと思いたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:15:45

    セラコック産まれた時から男って存在知ってるし自分と同等の命令される立場ってほぼフラットな状態なわけだけどここからルフィに惚れるのも(オリジナルの経験や心情を汲んだクローンとしても)納得感はそんなにないんだよなー

    恋はハリケーンだから関係ねえ!って言われたらそうなんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:28:34

    >>10

    これで容姿に惚れたってなると「実はルフィの中のニカに惹かれた」とか「メロメロの実の意志でニカを求めた」とか邪推されそうで怖いんよ...

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:42:49

    ゲームとかだと設定変えない為に効かないままだけど、図鑑通りの設定ならハンコックに感謝もしてる今のルフィはハンコックの石化は通じそうだよね

    ハンコックがルフィを石にすることはないから証明されることはないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:07:14

    サンジは本物のハンコック見た瞬間に石化してたからリリスちゃん助けに行ってたらまたオートで石化してたな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:25:46

    >>89

    アイツしらほしを見てもセルフで石化したんだよな。どうやって戻ったのやら…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:35:41

    幼い子供見て「可愛い」って思う人全員アウトとか、本家ハンコックより質悪くない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:49:13

    能力に由来せずセルフで石化できるうえどうやら自力で戻れるらしいサンジがセラフィムハンコック特攻だった……?
    って思ったけどよく考えたら女性相手の時点でサンジじゃ勝てなかったわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:18:12

    威権順位がベガパンクよりも上な人がちょうどエッグヘッドに向かってるだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています