突然レスバが始まるとみんなびっくりするから

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:30:25

    今度から申告制にしよう

    以下テンプレ

    以下の条件で論議(レスバトル)を開始することをここに宣言する
    立会人が最終的な判定(ジャッジ)をし、負けたものは直ちに「ごめんなさい」するものとする
    (スレをまたぐ場合はバトル再開1時間前に再度申告を行うものとする)

    対象:
    内容:
    申告者の立場:
    消費予定レス:
    立会人:
    (バトル会場を移す場合)開催スレ:

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:34:28

    状況が傾くごとに盛り上げる観客もほしいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:35:36

    実況:おおっと!!ここで論点をずらしたーーー!!!
    解説:指摘されないといいですけどねー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:35:59

    立会人が自演だとまずいからレスバ人は免許証か学生なら学生証を開示することにしよう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:36:31

    立会人同士でレスバトル始めるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:38:03

    >>4

    トリップでいいんじゃね?って思ったけど最初の2人が自演だったりするのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:40:40

    >>5

    立会人に番号ついてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:41:31

    「移す場合」じゃなくって必ず移動してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:42:30

    >>8

    まぁ確かにホビーアニメでも場所移すもんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:42:43

    トリップセット!!
    レスバトル!!オープン!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:43:15

    >>7

    屋形越えしないと…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:43:38

    >>7

    🤪

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:47:35

    合意と見てよろしいですね!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:48:50

    レスバ開始の宣言をしろ!磯野ォ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:49:35

    上からくるぞ!気をつけろ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:50:16

    20分間レスバするホビーアニメとか絶対見たくねえ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:50:49

    >>14

    レスバ開始ィィィ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:52:05

    レスバトルは道具なんかじゃない!人との絆を結ぶ大切なものなんだ!!
    お前にそれを教えてやる!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:52:36

    >>16

    ヒプマイじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:52:38

    あれは…闇のレスバトラー!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:04:56

    通行人はどいてた方がいいぜ!
    今からこの街はレスバ場と化すんだからよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:05:27

    >>21

    ただの親切な人じゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:06:28

    俺はラスバトラーケンジ!レスバとカレーが大好きな小学生だ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:09:30

    レスバは適度にやりましょう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:09:57

    <禁止ワード追加のお知らせ>

    以下のワードの口撃力が高すぎたため使用を禁止します。

    ・電車とか好きそう

    ・早口で喋ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:11:17

    >>25

    これに対してもレスバ出来そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:11:29

    一人称が俺のレスバトラーの正体が女の子だったって判明する回がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:16:36

    >>27

    「お前まさか…女だったのか⁉︎」

    「な、なんだよ…女がレスバトラーやっちゃいけないってのかよ‼︎」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:22:34

    オレも昔はお前のようなレスバトラーだったのだが、膝に論破を受けてしまってな...

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:27:31

    えぇーっ!?あの飲んだくれの翁さんが伝説のレスバ老師~!?
    早速、俺達はレスバ老師に修行してもらうことになったんだけど、なんだかへんてこな修行ばっかで…
    老師ー!こんな修行で本当に強くなれるの~!?

    次回!修行の成果!これが回線落としだ!!

    来週もレスバトルしようぜ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:29:47

    >>20

    規制をすり抜けて禁止ワード使ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:30:37

    バカな!?この僕が論破されただと!?僕のデータは完璧なはず…!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:30:45

    >>31

    癖の強いワードセンスしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:31:27

    レスバトルの際、韻を踏むことを義務付けます

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:32:24

    嘘つくと、しぬよ🤪

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:34:26

    お前の親父は…伝説のレスバトラーだったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:37:37

    何故だ……!?なぜ言い返さない!?

    ボクはとっくにターンを終えている、さあ君のターンだ

    こ、これは…………「無視(スルー)」……!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:38:48

    >>37

    禁止カードをアニメの切り札にするのは販促敵に不味いだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:39:59

    いいチャージインだ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:41:56

    >>30

    レスバ老師クソ野郎じゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:43:16

    2人いるだと!?どっちが本物なんだ!

    これが俺の究極奥義…自演だ…!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:46:16

    >>41

    次回!レスバトラーケンジ第25話『誤爆』

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:47:57

    なにがプロレスバトラーだ!父さんが炎上特定されたせいで母さんは…!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:55:01

    >>43

    ちがうのよ、聞いて……!

    あの時、父さんをレスバで徹底的に追い詰めて、炎上特定まで追い込んだのは……

    私だったのよ……!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:58:54

    >>44

    身内同士で何やってんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:01:27

    うおお!レスバは人を傷つけるための道具じゃねえ!
    俺とレスバトルで勝負だ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:03:26

    レスバトーナメントするけど途中で闇の組織とかに乱入されてめちゃくちゃになる奴

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:07:30

    なぜ俺を助けた…!?

    勘違いするな。お前を論破するのは俺だ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:11:32

    我々は悪の政府に代々仕える闇のレスバトラー……政府への不満を口にする者はただ我々に論破されるのみ!

    これが……言論統制……!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:16:05

    『よっしゃあ!!完全論破だぜーッ!!』

    「ほほう、この少年がか」

    「えぇ。論点をズラし続け、その力のみで宇宙一周を成し遂げた伝説のレスバトラー………彼を継ぐ者です」

    「ククク………面白くなってきたわい………『神の人格否定』が降臨する日も近い……」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:16:08

    立会人の責任が重大すぎる……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:18:06

    レスバの立会人って何か得るものあるのか?
    嘘喰いの方はもの凄い高度な知と暴入り乱れた極限の戦いを見れるけどレスバはねぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:26:54

    >>52

    方や規則に縛られない論の極みが見れるよ

    (極まってる方向には見ないふり)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:28:47

    今さらだけど何売るんだよこのホビーアニメ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:29:56

    >>54

    語彙集とレスバのテクニック本

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:30:16

    >>54

    レスバカード

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:49:15

    >>52

    人間の汚い部分をいっぱい見れる

    (得られるものがあるとは言っていない)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:50:25

    >>54

    IP開示請求権

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:54:06

    >>54

    ひろゆきの自伝

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:57:50

    初心者レスバトラーでも使いやすい「はい論破!」が入ったスターターパック販売中!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:09:32

    アプリでレスバトラーケンジの世界を体感!
    君も今日からレスバメイト!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:39:37

    ラスボスの目的何だよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:40:39

    >>62

    まともな議論を成立しなくして人類を衰退させる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:44:20

    >>37

    最強の技がきたな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:45:41

    ラスボスは父親
    レスバトルという修羅の道に落ちた主人公ケンジを更生させるためにレスバトルという概念をこの世から消し去る活動をしてる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:48:05

    >>62

    ククク…レスバトルなどというくだらないネット上の争いをこの世から消してやるわ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:18:51

    >>62

    ラスボス「私はレスバトル電子生命体。この世の誰からも望まれぬ忌み子。両親はおらず、誰にも知られることなくSNSで独り産声をあげていた。世界中で日夜過熱するレスバトルが電子の海に堆積して溶媒となりレスバトル化学反応を起こして私を生んだのだ」


    ラスボス第二形態「人類の負の感情はすべてエネルギーとして私の元に集まる。レスバトルすればするほど人は憎み妬み怒り、際限なく私は強くなる。レスバトルで私に挑もうとすることが、すでにお前の敗北を運命づけているのだ」


    ラスボス第三形態「なぜだ?なぜお前から負のレスバトルエネルギーを吸収できない。解析不能、解析不能、解析不能、解析不能……」

    主人公「本当のレスバってのは楽しいものなのさ。辛そうにレスバしてるやつには負けてやんねえ」

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:21:40

    レスバを楽しむって発想から、テニスの王子様(週刊ジャンプ版)の最終回のリョーマ思い出したわ

    五感を封じられるテニス仕掛けられて
    打ってから点数入るまで認識できないから反撃不能のボールで逆転して勝って
    テニスって楽しいだろ?ってセリフを言うやつ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:25:25

    >>65

    こっちが正義では?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:32:19

    やたらかわいいヒロインがレスバトルしてたら……ガン萎えよな…………

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:10:39

    地獄みてえな世界観

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:27:39

    >>20

    光のレスバトラーっているのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:07:35

    おっとクソスレはっけ〜んww 日本レスバトル協会正規会員にして静岡県代表バトラーの悪山グチ男様が荒らしに来てやったぜwww

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:11:27

    まとめの方で、今スザクの記事でなかなかのレスバが繰り広げられているな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:40:09

    >>3

    やめてくれその実況は俺に効くビクンビクン

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:01:06

    半端な気持ちで入ってくるなよ…レスバトルの世界によぉ!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:06:55

    何だい今日は! さっきから街で無駄な誹謗中傷合戦をしてる連中を見かけるが!

    通行人は話しかけない方がいいぜ!
    今日 この街は炎上コメント欄と化すんだからよ!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:16:07

    DXレスバドライバー(音声:ひろゆき)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:00:51

    レスバトラー鬼柳「漆黒の帳降りし時、冥府の瞳は開かれる。舞い降りろ闇よ! ダークシンクロ! 出でよ、ワンハンドレッド・アイピー・ドォラゴン!」

    実況「おーっと!!鬼柳選手、開戦早々にぶちかましたーッ!!!100のIP回線を使いこなす闇の自演だァ!」
    解説「月額500円の格安SIMを複数契約することによりID表示SNSで多数派自演を可能とする禁じ手ですね。月々の出費が馬鹿になりませんよ」
    実況「レスバに勝つために食費を切り詰めてここまでやってきたーッ!
    解説「管理人からの度重なる回線BANを不死鳥のごとく耐えてきたベテラン選手の立ち回りから目が離せませんね」
    実況「荒らしを放置してると誤解されて苦情がやまない管理人はきっと泣いていますッ。管理人が弱いんじゃない!プロレスバトラーの生き様が強いんだァ!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています