ニーアが若干許されてる理由って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:44:23

    半ば息を吸う感覚でデスに毎度殺されてるからなのではないか?(闇レス並感)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:46:10

    こいつの場合過去に同情できるし、それはそれとして被害者扱いではなくしっかり悪人として描かれてるからじゃない?
    あと主人公視点だと改心してる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:47:01

    弱かった頃は裏から出てきてみんなに復活与えてくれるのほんと助かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:47:55

    ニーアのハロウィンボイスクッソ怖いわ
    それはそうといつでも最終来てもいいように領域は解放するね♡イデア寄越して♡

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:48:36

    個人的にはロベリアより許してないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:49:04

    可愛いからでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:55:53

    >>6

    スッ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:02:48

    許されてるっていうか、キャラがブレて無いから「そういうキャラ」として作品に違和感なく組み込まれてる


    >>7はキャラ自体は善人として作られてるのに言動がサイコパスで、その違和感を潰そうとして既存のキャラの行動まで歪めてるから許容し辛い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:05:20

    ぶっちゃけ最終で色々現在進行系でやらかしてるしっぺ返しが来そうだなぁ…ってのがあるからな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:12:36

    この手のキャラは悪人が悪人として周りから相応の態度が取られてれば気にならない
    実際にサンダル加入の辺りがそんな感じだし
    ミレリゼが嫌われるのは周囲の態度が異常に甘いからだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:22:00

    この子は過去が過去だし可愛いし現在進行形で酷い目に会うこともあるのでデスと団長がいるから生きてるみたいなところあるし可愛いし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:24:00

    ぶっちゃけ「ニーア個人の罪」は許してる奴のが少数派じゃね?
    ヤベー奴扱いは一貫してされてるし
    フィクションとしてヤベー奴扱いを作中でもされてるからグラブル倫理観チェックでギリセーフって感じなだけで

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:27:06

    十賢者は、基本まだストーリーの前半までしかやってない感じだしね
    カイムなんかまだ記憶喪失のままだし
    そのうち後半で何らかの形でケリがつくんじゃないかと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています