こいつ出ただけで世界観が一気に変わる作品と言えば?

  • 1C級隊員(レイガスト798)21/08/25(水) 03:58:40

    取り敢えずカイジの沼パチンコを攻略させたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:59:44

    他作品のキャラ持ってきて無双するのって1番嫌われる二次創作では

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:00:20

    進撃の巨人に出したらどうなるかは気になる
    両津が勝つか残酷な世界観が勝つか

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:00:37

    スパロボのシリーズ最終作にしか出せないと言われたイデオン

  • 5C級隊員(レイガスト798)21/08/25(水) 04:02:13

    >>2

    最終的には失敗するのが両津だし、こち亀BGMと両津は世界観を一気に変えちゃうレベルだから色々と想像したいんだ...

  • 6C級隊員(レイガスト798)21/08/25(水) 04:03:10

    >>3

    無垢巨人で良い商売思い付きそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:06:14

    他作品無双で許されるか許されないかのラインってギャグかギャグじゃないかだと思う
    他作品無双なんて地雷を大真面目にやったらそら嫌われる
    両津だったら笑えるし何より最後には失敗するって予想もつく

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:12:57

    東堂葵とかそういうそれまでの世界観…というより雰囲気ぶち壊しみたいなキャラ挙げるスレかと思ったけど違うみたいだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:17:09

    他作品で無双しても何とかなりそう四天王

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:20:20

    イエスとブッダ
    だいたい皆改心・改宗しちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:21:36

    >>4

    スパクロ……

    サ終したけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:22:22

    >>3

    モブ兵士「立体機動無しで巨人を倒してる奴がいるらしいぞ!」

    中川「先輩だ…」

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:24:03

    >>7

    もっと言えば「馴染むギャグを出せるか」による

    なのでギャグの引き出しが大事になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:24:04

    >>11

    イデオン参戦した時はスパクロ終わるんか?と言われたくらいだぞ

    実際終わったけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:26:19

    正直沼はカイジが割とトンデモな方法で攻略してるからそうでもないかな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:27:08

    >>3

    巨人躾けて金儲け企みそう

    結果失敗してマーレは滅びる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:29:14

    >>9

    ボーボボは相当センスが無いとクロス作品は難しすぎるというか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:29:19

    とりあえずチェンソーマンの世界に来て

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:32:57

    >>17

    グラブルに出来て他の作品に出来ないことはない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:33:58

    カイジは自分たちの方から世界観にギャグを混ぜ始めたから
    逆にギャグでもあまり解決せずしれっとヤバいことしだす可能性が出てきた

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:36:23

    >>19

    あぁこれがあったのすっかり忘れてた

    アニメそのままの声優が当時と変わらずキレッキレで演じてたのがすごい嬉しかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:39:56
  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:50:00

    両津は沼を見てどうすれば攻略できるかじゃなくてどうすれば稼げるかを考えるタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 05:07:18

    >>23

    そのまま帝愛内でのし上がっていっていいとこで転落するまでがワンセット

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:05:24

    >>23

    「攻略法教えます」って看板たててそう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:07:04

    >>7

    お互いがそういうノリ許されるのじゃないとね

    例えばボーボボ世界で両津さんが大暴れしてもお互い普段の光景で済む

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:08:43

    >>18

    作者二度見したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています