サーヴァント・グランドバーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:33:06

    (かなりオリジナルの解釈を含んでいます。ご了承を)

    「やあ、我が息子、あるいは娘よ ボクの名はアダム 神の造りたもうた原初にして完全なるヒト」
    「キミたちの手助けをするため、いま一度ここに現界を果たした その尽力を以って、人類(わがこ)への抱擁とさせてもらおう」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:33:39

    真名 アダム
    性別 男性
    属性 -・- ヒト
    筋力A++ 耐久A++敏捷A++
    魔力A++幸運 A++宝具 -

    天地創造最後の6日目。神がこの世全ての命を統べる者として、土をこねて造られた原初にして完全なる「ヒト」。後にアダムの肋骨から創られたイヴとの出会いから、彼は「人」へ零落する道を歩むこととなる。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:34:10

    狂化 EX
    人が人であるための理、その原形たる知恵の実を食す前の彼は、文字通り人の理性を持ち合わせていない。それは神の造りし完全なる知性(プログラム)。原初にして唯一つの「ヒトの理」

    神造躯体 EX
    神の写せ身としてデザインされ、人類全ての祖となったアダムの完全な躯体。
    原点にして頂点の完成度を誇るその躯体に並び立つ人体は無く、アダムは全ての人類のオリジナルとして、人性を有する相手にはその身体よりも必ず強く在る権能を有する。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:34:44

    原初のヒト EX
    神の手により作られた原初にしてただ唯一の「ヒト」であるアダムには、人類に適用されるありとあらゆる理が通じない。
    人の持つ善も悪も、彼にとっては神の定める理の模倣でしかない

    地を統べる者 -
    地に満ちる生命全てを統べるよう神に与えられしアダムの権能。この世に産まれ今を生きる生命に対する絶対的な特権を有する。
    しかしルーラーではなくバーサーカーとして召喚された彼はこのスキルを所有することはない。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:35:23

    最初に生まれた人間で名前も知られてるからステは高いの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:35:50

    親バーカー

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:35:59

    「神の園」(エデン)
    ランクEX
    種別 対界宝具
    最大捕捉 1
    レンジ 1000
    全てが満ちる、全てが完全である。
    天上に座す悠久の楽園。何人も侵せぬ神の領域。
    原初のヒトに用意された箱庭とも呼べる楽園は、空間全てがアダムの為だけに順応し、その躯体の完全性を更に高める。
    また楽園への干渉はアダムの許しなくして通されること叶わず、全ての攻撃は遮断される。
    星の内海に揺らぐ妖精郷にも匹敵する概念防御を誇る神造結界。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:36:20

    神が自分の姿に似せて自ら作った、という出自があるから幾らでも盛れるやつきたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:37:04

    性格
    人を愛し、地を愛し、慈愛に溢れた偉大なる父
    人の理に当て嵌めるのであれば中立・善
    アダムの霊基は知恵の実を食す前の完全なるヒトの状態だが、有している記憶は知恵の実を食した後の不完全な人の状態。
    その為アダムは過去の記憶、自身にとっては未来の記録を頼りに人の理性の「真似事」をしている。浮気はよくないこと、子は愛すること。愛とは素晴らしいこと。
    人類風に言うのなら頑張って今の子供の感覚に合わせようとするお父さん。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:38:00

    アダムは神に造られ、神の用意する箱庭に囲まれ、神の与える愛を受け、全て満ち足りた、しかし何もない不自由の中に生まれ落ちた。
    ある日神がアダムに番を与えようと、彼の肋骨から人を造りだそうと提案し、アダムはそれを了承した。
    彼女の名はイヴ。限りなくヒトに近く、しかし人であるもの。
    それは彼にとっての、完全なる悠久を掻き乱す不完全な運命となった。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:38:51

    知恵の実食うように唆したサタンに関してはどう思ってるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:39:31

    「禁断の果実」(パラダイス・ロスト)
    ランク -
    種別 対ヒト宝具
    最大捕捉 1
    レンジ 99999
    アダムの手に持つ知恵の実と称される金色の林檎。神の理をも否定し得る人智をもたらし、ヒトを人へと零落させるもの。
    これを齧ることで、アダムは持てる権能と宝具、自身の肉体の完全性、神によって与えられたそれら全てを失う。
    しかし神の造りし知性(プログラム)すらも書き換える禁断の果実は、かの願望機、『聖杯』をも超える力にて食した者の望みを叶える。

    神との決別を以て人の世を産み落としたアダム、その最厄にして最大の偉業

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:39:48

    >>11

    唆したのは蛇(サマエル)じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:41:15

    絆1
    「改めて、ボクは全ての人の父だ。つまりキミもボクの息子/娘ってことになる。まあ分かりやすいからそう呼んでるだけなんだけど、正確にはキミのお父さんとお母さんのお爺ちゃんとおばあちゃんのひいお爺ちゃんとひいお婆ちゃんのひいひいひいひいひいひい…よそう、これ以上はキリがない。」

    絆2
    「ボクとは違うヒト、もしくは神さまを祖先にする人がいる?へえ〜、そういうこともあるんだね。
    良ければその人たちと家族について話してみたいな。
    例えばその…息子が兄弟を殺して嘘をついちゃった時にはどうすればいいとか…」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:42:26

    その息子さん下手するとグランドアサシン資格も持ってそうで……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:42:36

    絆3
    「ここはイヴに似て綺麗な娘が多いよねえ。戦いで疲れた目の保養になるよ。
    浮気?大丈夫さ。だってキミたちはみんなボクの血を引く子どもだよ?とてもそんな感情なんて抱けないよ。」
    「…『イヴも貴方から産まれたんじゃないの?』だって?
    あーうん、うん…まあ確かに言われてみればそうなんだけど…じゃあイヴは僕にとって特別ってことで…」

    絆4
    「キミ、我が息子/娘よ。悪い親戚の子には騙されちゃダメだよ。彼らもボクにとっては悪い子じゃないと思うんだけど、キミのことも大事だからね、特に詐欺とか。最近さらに悪質になってるらしいから気を付けるんだよ。
    蛇?ああ、彼に騙されたとは思ってないさ
    …それを決断したのは、他ならぬ僕自身だからね」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:44:19

    絆5
    「…僕とイヴの馴れ初めかい?あんまり聞いても面白い話ではないと思うんだけど、そうだねぇ…」

    「…イヴは『人』だった。創世の土ではない。ボクの肋骨から創り出された最初の人。どうして産み出すことを望んだのかは分からない、ただの気まぐれなのか、それとも悠久の中に変化を求めたかったのか。
    彼女はボクに愛を教えてくれた。神の与える一方的なアイではなく、ともに悩み、ともに苦しみ、ともに創り出す無二の愛を。」
    「ボクは、イヴと同じになりたかった。あんなにもあたたかくておもしろい愛を教えてくれたイブに、今度はボクが報いたかった。だからボクはあの日、この知恵の実、神にとっての禁断の果実、それを食すことを選んだんだ。」

    「楽園を追放されてからの日々はそれはもう大変だったさ。食べ物は自分で見つけなきゃいけないし、寝床は自分で見つけて守らなきゃいけない。ボクは神さまに愛されてたんだな、ってことがよく分かったよ。」
    「けどね、それでも地上での日々は、ボクにとって全てが想像もつかないことばかりで、とても充実した毎日だったのさ。」

    「そう、君たちはボクとイヴの愛だ。だから、僕はそれを守りたい。ただそれだけなんだよ、マスター。」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:45:04

    もしかしてイヴへの愛重いな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:45:14

    悪性保存(愛) EX
    アダムがその身を懸けて神に証明したもう一つの理。
    ヒトの愚かなる悪性を保存し、「聖書」として後世の人類に戒め、灯火となるべき導き。

    アダムは神の理に背き、ただ一つの愛に狂ったバーサーカー。
    彼がその霊基を以て現界した理由はただひとつ。
    『禁断の果実を食す』
    その行いを以て、人への愛をいま一度証明するためである

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:46:36

    「…『リリス』か。ボクの前に神が造ったとされる試作品。
    完全なヒトにはなれず、故に神を怨み、地上へと廃棄された、人にすらなれなかったモノ。
    確かに彼女もボクと同じように君たちを愛しているけど、それと同じくらい君たちを嫌悪してもいる
    もしかしたら、いずれ彼女とも戦うことになるかもしれない。
    その時は、ボクが全力で君たちを守るよ。」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:47:33

    四文字からも激重感情向けられてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:48:44

    アヴィケブロンへのマイルームボイスありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:49:32

    >>20

    リリスは後世の創作なんだよな

    ある意味人に望まれた悪性の象徴

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:50:00

    「聖杯にかける願いはない…と言いたいんだけど、ボクはキミたちのお父さんだからね、少し欲張りになっちゃうのさ!」
    「逆にキミは何を叶えたい?パパなんでも願っちゃうぞ〜!」

    「好きなものはキミたち我が子、次にイヴ。そして…神さまもボクは愛しているよ」

    「嫌いなものか、キミたちの見本となる父として、好き嫌いは良くないからね。無いように努力してるよ。」
    「まあ、息子/娘に自分をよく見せたい痩せ我慢とでも笑ってくれ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:51:03

    エルキドゥとは泥人形仲間

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:51:52

    「主従関係…ボクとキミは、マスターとサーヴァントなんだよね?それってキミがボクに命令して、ボクはキミの言う通りに動くってことで…つまりお父さんスイッ」

    「キミのことかい?もちろん愛しているとも。ボクの愛しい息子/娘。キミたちのためなら、ボクはどんなことだって頑張れる気がするよ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:54:15

    「出撃だよ、マスター。お父さんと散歩にでも行くかい?」

    「イベントかあ。休日はさらに張り切っちゃうのがボクだからね。よーし!今日はキミの行きたい所どこでも巡ってあげよう!」

    「今日はキミの誕生日!世界で最もおめでたい日!ボクからもぜひ祝福させてくれ!はっぴばーすでーとぅーゆー!はっぴばー…どうしたんだい?何々…」
    「『恥ずかしいから』?『やめてほしい』?」
    「………ええええっ!!!!???
    そっ、そんな……この日のために…24時間練習したのに…そうか…ごめんね…息子/娘の気持ちも分からず……舞いあがってしまうようなお父さんで…本当にごめんよ……」
    「……えっ?歌って…欲しい!?
    ああ、勿論だとも!それじゃあもう一度、せーの!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:57:25

    「あくまでボクは全ての人の父ってだけで、流石に動物や草木までのお父さんではない。だからそういう子の相手はこのクラスじゃちょっとキツイかな。いやいや、もちろん我が子のためならいくらでも頑張るけどね!」

    「はあ〜…会いたいなぁ、イヴ。君はいまどこにいるんだい?ボクはもう寂しくて寂しくて…
    …いっそ新しいイヴ造っちゃう?肋骨抜き出してみちゃう?
    冗談冗談、肋骨抜くのって結構痛いしそれに…
    ボクのイヴに、代わりなんていないからさ」

    「ニムロドって…あの子までいるのかい!?
    あー…なるほど、塔を作って神様のところまで行こうとして怒らせちゃったと…
    それであんな呪いをかけられて…うーん、父としては神さまに物申したいところなんだけど、ボクも子どものこと言えないからなぁ… 」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:59:11

    別スレ(ベツレヘム)ではあなたのお父様が大活躍でしたね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:00:24

    絆礼装「失楽の日」

    『本当にいいのか』

    その果実を手に取った時、彼はボクにそう言った

    『それを食べてしまえば、お前は二度とヒトには戻れなくなる この楽園も、その躯体も、神のアイも、全てがお前の手から離れてゆくのだぞ』

    ボクを堕落させたいのか、神の愛玩品に留めておきたいのか、底の読めない言霊が、ボクの腕へと絡みついてゆく

    『問おう お前が全てを捨ててまで、その知恵の実を食してまで叶えたい望みとはなんだ』

    それはさながらこの果実を守る番人のように、ボクを試していた

    『…ボクは捨てるわけじゃない、手に入れるんだよ』

    『彼女との生を』

    『満ち足りた不自由ではなく、与えられるアイではなく』『飢え果てぬ自由を、創り出す愛を』

    『だからボクは、人になるのさ』

    そうして僕は、その果実に口をつけた

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:02:18

    あらやだすっごい重い……

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:02:26

    だれかと思ったらニムロドの人じゃないか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:13:10

    要するにイヴと人と神めっちゃ大好きお父さんです。書きたいことは全て書きました。あとは好きなように妄想してくださると嬉しいです

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:14:21

    >>13

    サタンだったりサマエルだったりリリスだったりリリムだったり……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:14:56

    狂化補正込みでもステータス高すぎん?後幸運A++って何やねん

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:16:01

    グラ友とはどういう会話すんだろ
    翁にカインを重ねて見てたりするんかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:19:15

    めっちゃイヴに会わせたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:20:50

    ベツレヘムスレのサタンちゃんに会わせてみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:29:49

    アヴィケブロンの宝具見ると本物アダムも相当盛られそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:30:16

    ダビデやマルタさんみたいなテクスチャ一緒組へのボイスも欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:30:41

    >>35

    神造躯体込みの数値で考えました 普段は宝具を除きオールB程度のランクですが、対峙する相手の強さによって上記のランクにまで性能が跳ね上がる感じです

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:31:34

    終ワルのアダム見てるとルーラー適正もありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:40:17

    ステがあまりにも高すぎる以外は良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:48:20

    >>43

    神聖四文字のオーダーメイド品はこのくらいが丁度いい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:52:27

    そもそも人の理性を持ってないので狂化EX!!のトンチじみた理由と思わせて神に逆らうほどの愛に狂ったって理由でバーサーカーなの熱すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:02:44

    型月的な愛でバグってるなこのバーサーカー

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:45:52

    >>20

    人類悪リリスへのカウンターとして召喚されるからグランドなのね

    …リリスの愛ってなんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:53:47

    そしてサタンは悪魔ではなく天使

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:57:59

    サタナエルはサタナエルでアダムの自ら狂う道を選んだのを見て人を羨んでそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:16:21

    >>6

    誰がうまいこと言えと

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:16:27

    先生の作ったアダム(ゴーレム)は幼稚園児がクレヨンで描いたパパの似顔絵(性能ではなく見た目的な意味で)みたいな感じで喜んでくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:29:36

    >>8

    確認してみたらグランドの人たちもここまで小学生みたいなステータスじゃなかった…すみません最初の人という理由で盛りすぎました

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:32:17

    >>52

    ええんやで

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:56:41

    ただアダムだからグランドなのかと思いきや敵となる人類悪もいるから隙がない

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:58:16

    ステallAくらいのイメージだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:48:11

    このアダムは蛇と友達とまでは行かなくても友好的な関係になってそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:55:15

    お主ニムロドスレの者だな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:06:30

    バレンタイン礼装で知恵の実のレプリカ渡してきてクッソ重たい話ししてきそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:17:02

    蛇との関係が新鮮でいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:21:57

    ステはオールAよりオールB++の方がそれっぽいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:44:14

    >>44

    アヴィ先生の宝具とか見る限り本物も相当ヤバいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:44:54

    一神教版エルキドゥな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:46:40

    >>2

    さすがにやり過ぎたので少し修正

    筋力 B〜A+ 耐久 B〜A+ 敏捷 B〜A+

    魔力 B〜A+ 幸運 B〜A+ 宝具EX〜ー

    (宝具を除いたステータスの上限値は神造躯体EX発動時の数値、宝具は【禁断の果実】発動後の数値)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:11:15

    プリテンダー

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:38:39

    >>9

    要するにアルトリア・アヴァロンみたいなエミュってこと?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:37

    終ワルのせいで金リンゴかじりながら全裸でカルデア徘徊しているイメージが

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:01:48

    型月的に考えるとサタンは神のために悪に堕ちたか人間のために知恵を授けた的な扱いになりそうだし割とサタンと友達の可能性もある

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:00:11

    >>1

    アダムの見た目の大体のイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:12:51

    >>68

    描いたの!!??

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:00:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:14:40

    >>68

    いいっすね^〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:00:42

    >>68

    人外感がすごい

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:32:11

    >>68

    もしかしてORTの擬人化描いた人?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:10:21

    >>73

    人外感出そうとすると大体眉隠してまんまるお目目になっちゃうんだよね…

    ちなみにスレ主=>>68です。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:20:07

    >>74

    えっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:22:43

    >>68

    この顔であのおちゃらけたテンションなの面白すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:38:27

    しゅ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:44:25

    これ絶対異聞帯で敵として召喚されたイヴと一悶着あるやつ〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:01:00

    アダムとイブが知恵の果実じゃなく蛇を食べた異聞帯のスレって消されてたのか……

    蛮族路線から変わって結構面白い設定が出て来てたのに

    この異聞帯ではアダムとイヴが知恵の果実ではなく|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:50:55

    >>79

    こっちのアダムは蛇さんと親友っぽい関係だからビックリしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:02:17

    ビースト適性ありそうだけどビーストにはならなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:09:02

    一神教圏鯖達がどんな反応するか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています