ハイキュー!!のボール拾い編めっちゃ面白くない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:18:28

    めっっっちゃ面白くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:20:33

    「しょうがないなぁ、特別にやらせてあげるよ」みたいな展開じゃなくてすごく嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:21:30

    この章が後の展開に大きく関わっていく章なんよな。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:21:57

    最初っから最後まで本当にボール拾いだったな
    しっかりと糧にしたのは偉い

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:22:54

    ボール拾いってだけ聞くと地味だけどコートの外じゃないと気付けないこともあってそれをきちんと学んで後々の展開で活かされるの本当に好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:23:46

    ここのおかげで全国編が更に際立った
    急成長に根拠ができたのも凄い良かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:25:09

    ここがあるから稲荷崎戦でちょっと泣く
    「失礼、日向くん、今後君にまぐれという単語を使うのはやめよう」
    「楽していこうぜ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:26:48

    そこまでも最高だけどボール拾い編から後は全部テンションぶち上げの面白すぎる展開しかないからヤバい。一気見したら心拍数が跳ね上がり死亡する危険性がありますね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:27:09

    黄金川と日向に観察される国見にわらった
    百沢に多大な影響残してった日向のコミュ力おばけ具合を見せたあのシーンすきだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:28:25

    コートの中には情報がいっぱいだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:34:28

    個人的にハイキューのベストバウトは稲荷崎戦だけど
    ボール拾い編無かったら多分あそこまで面白くならなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:38:16

    ボール拾い自体はいいんだが、烏野の練習を無断でサボって一年合宿を優先させたのと「いやあなた試合の半分はコート外だったよね?」ってのが引っ掛かって素直に楽しめない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:48:05

    >>12

    来たなら仕方ないねで済まされたら自分も気になってたかも

    武ちゃんのお説教とかボール拾いに徹したシーンがあった上に自分の行いを反省してたからこそあの一連の流れが光ってたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:53:05

    >>12

    だから全力で怒られた

    鷲匠先生に色々思うところがあったから雑用として拾ったけどそれもあくまで日向の意思次第で決して練習にも混ぜず泊めもしないことで筋は通した

    ベンチで眺めるのとボール拾いとして参加するのでは見え方は全く違う

    後ベンチでは半分は良く知ってる自分のチームというのも大きい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:54:48

    ✖️
    ハイキューは全編面白いので

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:55:30

    最初の時点では日向にとって「上手い他校の一年>>全国決めた自チームの先輩」だったんだよね

    まあ先輩たちもバレー技術がまだまだの後輩にそんなこと思われてたと知っても何も感じてなさそうだったから別にいいんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:03:06

    >>7

    「楽して行こうぜ」のシーンはいいよね

    読んでた時、スガさんと同じ表情になっちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:06:43

    >>15

    ハイキューまじでずっと流石にこれ以上面白い章は無いだろうな→いや前よりも面白ぇな…の繰り返しだったし単行本とかで読み返してもどれも面白いのすげぇよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:43:12

    アニメも漫画も見たけどハイキューは漫画の方が面白かった
    脅迫って書いて「しんらい」って読ませるとことか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:47:16

    >>19

    ジャンプするときのドンって効果音を枠線にするとか漫画ならではの表現もいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:35:54

    >>19

    極上ラインショットは漫画の迫力がすごい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:11:28

    後半に差し掛かろうという場面で丸々ボール拾いのパート入れるのすごいとおもいました

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:33:21

    日向の声優さんはこの辺りの展開が辛くてずっと落ち込んでたらしいけど(ラジオ談)個人的にはこの辺りの日向すごく好き
    必要性を感じないとか何をやってる?とかプライドズタズタになること言われても心折れないし
    勿論監督も牛島も何も悪くないけど、ここは本当に踏ん張りどころだったんだなぁと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:07:01

    大胆な独断専行は主人公の特権!
    な展開と思わせてからの全方向からの説教いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:10:55

    向こう見ずで、ある意味少年漫画の主人公らしいやつだったのが
    勝手な行動して滅茶苦茶怒られて
    戦いの高揚で突っ走ってたら体調崩して大事な試合で退場させられて
    勝手な行動はしちゃダメだし周りの迷惑考えずに突っ走っちゃダメだってなって言ったの良いよね。

    こう書くとアンチ少年漫画というかつまんない大人になっていくみたいなのに実際読むと少年漫画でしかないのがすごい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:15:46

    百沢のメンタルが描かれてるとかいいよね
    「俺はこの中で1番弱い、中学生にも気を使われている、早く練習終われ」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:17:17

    滅茶苦茶よく練られた漫画だと思ってたら試合開始時はキャラの名前とポジションくらいしか考えてないし試合展開も考えてないって言ってて驚いた
    アドリブ力すげー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています