一番人気があるきららアニメキャラってさ結局

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:42:05

    誰なの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:43:09

    チノちゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:45:30
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:46:34

    >>3

    チノちゃんは魔性の女だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:48:21

    メグだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:49:58

    ゆのっち

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:50:31

    ソーニャちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:51:17

    カレンちゃんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:52:26

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:54:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:58:17

    まあ結局のとこ唯先輩なんですよねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:41:57

    ココアさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:21:16

    一番野郎から搾り取ったであろうきららヒロイン

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:29:09

    ぼっちちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:32:18

    チノちゃんだろ
    理由はわかんないけどそんな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:56:26

    人気かどうかは知らないけれど一番知名度高そうなのはチノちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:48:28

    >>13

    あずにゃんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:50:30

    あんまそういう1番決めるのは良くないだろとは思うけどチノちゃんかチノちゃんじゃないかならチノちゃんだと思います

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:58:09

    チノちゃんかしまりんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:58:44

    千矢様ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:04:20

    うーん。これはチノちゃん。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:12:58

    梓じゃないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:13:54

    キャラ人気ならチノちゃんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:14:33

    人気ってのは知名度も込みだからまあチノかな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:26:47

    アリスですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:33:54

    (ロリコンばっかじゃねーか)

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:58:45

    ココアさんかチノちゃんですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:48:30

    あややー

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:00:30

    かつてけいおんでNo.1の座に輝いてた梓だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:01:07

    >>25

    カレンちゃん(はぁはぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:01:48

    >>25

    アリスでかくね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:06:21

    >>17

    けいおん本では梓とムギちゃんにお世話になりました

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:07:33

    >>10

    でもキミはきららアニメのキャラじゃないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:31:09

    カレンちゃんに決まってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:37:06

    うめてんてー

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:43:02

    あばばばば

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:49:09

    ごちうさを知らない人でもチノちゃんを知ってる位だからチノちゃん
    なお主人公と勘違いされてるまでがセット

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:00:38

    やすな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:04:18

    ヨシ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:06:44

    ここであずにゃんを出してるやつは漏れなくアラサーアラフォー

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:41:05

    「きららキャラクターとしての知名度」ならチノちゃんだな
    人気?割れすぎてる上に時期や世代で違いすぎるから無理

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:42:33

    紺ちゃんだぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:48:53

    センターを取ってる事からゆのっちが一番人気であることは確定的に明らか

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:09:38

    チノちゃんよりなでしこちゃんのほうが認知度は高いハズ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:20:01

    全く薄情だな
    アリスが泣いてるぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:34:45

    >>40

    人気魔法少女でさくらやなのはを挙げるのはってのと同じ事だ

    人気のあるキャラはいつの時代でも人気がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:45:31

    一番人気のきららアニメキャラというならまずそのキャラは一番人気のきららアニメのキャラになるはずだ
    なにしろ支持の母数が違ってくる
    そこできららアニメ自体で一番人気争いクラスなのがけいおん、ごちうさ、ぼざろ、そこに一段落ちる感もあるがきんモザ、ゆるキャン、ひだまりってところ
    各作品で一番人気のキャラを選出して決勝リーグだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:49:59

    アニマエールのこてっちゃんだぞ
    なんたってアニメも原作も完結して数年経過してなおキャラスレが伸び続けてるんだからな

    ちなみに今日はこてっちゃんの誕生日
    ハッピーバースデー

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:51:59

    >>47

    ぼざろは現状にわかしかいないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:53:28

    やすかわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:02:07

    キャラ単体で一番金を産んでそうなのはチノちゃんな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:23:06

    チノちゃんもタマ姉やセイバーさんみたくいっぱいフィギュア作られてるね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:31:18

    >>47

    ごちうさ、けいおんとぼざろの間はまだ1つ壁があると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:50:59

    トップ5を予想
    ・チノ
    ・ココア
    ・カレン
    ・しまリン
    ・ちよもも

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:53:19

    チノ>あずにゃん>>他

    まあ当時強かった澪はわからんけど唯とかその辺はまだ強いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:56:15

    チノはネタ抜きにしても今ぼざろとかゆるキャン見てる若い層もけいおん見てた層も被ってもおかしくない年代なのも強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:59:23

    >>20

    >>42

    おは神様

    滅茶苦茶好きだけど絶対ないと断言できてしまうの悲しい

    そもそもアニメとして(特に美術面で凄まじく丁寧に作ってあったのに)全然ハネなかったしな…同期にけもフレ一期とかいう怪物いたとはいえ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:02:27

    チノちゃん以降寒色系ロリは取り敢えずチノちゃんとか言われる
    広告の触手チノちゃんとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:02:47

    チノちゃんやろ
    どのアニメ全体の女性人気キャラランキングでも大体上位にいる
    次は後藤さんあたりもこの枠に入ってきそうですねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:05:34

    当時あずにゃんもかなり凄かったがまあチノちゃんには勝てんな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:06:14

    けいおんは放送自体はもう10年以上前だけど
    普通にきらら作品としても京アニ作品としても知名度高いから、放送終了後に見ったて人も結構いるでしょ
    というか、けいおんみたく年単位でのブーム作ったのだと「10数年前のだから最近のヤツは知らない」とかは通用しないと思う(今は昔と違って配信とかで簡単に過去作も見れるからなおさら)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:12:22

    >>40

    きらファンにも参戦してたし、少し前に再放送とかもしてたから

    恋アスとかまちカド辺りから入った人でも知ってる人は普通にいるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:15:46

    一時期あんな流行ったのに誰も挙げないなんて悲しいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:15:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:17:47

    >>55

    これは強ち間違いではない

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:27:57

    >>61

    昔よりも「昔」が近くなったのかな

    俺はゆるキャンからきらら知った比較的新米なのに去年はけいおん、今はひだまり見てるからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:37:22

    作品だとぼっちだろうけどキャラ単位でみたらごちうさの方が人気ありそうなのはわかる

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:45:18

    作品人気でいうと発行部数はこうなるな

    人気と=ではないと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:45:28

    ぼざろは直近で1番人気だから並んでるってのもあるからな…このあとどうなってくのかは分からないけど時間という観点でみるとぼざろはまだごちうさと壁ひとつ感じる

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:56:22

    チノちゃんって割りと鬼畜だよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:23:56

    >>64

    それだとぼざろとかは実績無いってことでそもそも対象外扱いになるんじゃね?

    アニメ化以前から原作知ってる層とかは当然いるにしても

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:30:23

    >>64

    正直言いまわしからの認識の違いか、揚げ足取りにしか思えないんだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:43:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:44:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:52:55

    別にリアタイ世代でなくても「けいおんじゃどのキャラが特に人気か」とかを知る機会なんて、こんだけネットが普及した現代じゃいくらでもあるんだから、それで「リアタイ世代だ」とかのレッテル貼りなんてナンセンスだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:59:45

    >>74

    流石にけいおんくらい過去に大ヒットしたって認知されてるのなら

    当時の人気キャラも簡単に分かるし、別にリアタイでなくてもだと思うが

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:10:24

    >>64

    >>74

    >>57じゃないけどうららの千矢や紺みたくアニメそのものは爆死してしまったけどコアファンは結構いる

    そういう直接触れてないと分からないような作品キャラ挙げてるならともかく

    けいおんキャラなんてリアタイでなくてもこのキャラは放送中特に人気あったとか簡単に分かるんだから

    何の根拠にもならないよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:27:30

    >>64

    >>74

    マイナー作品ならともかく普通にメジャー作品なんだから、放送当時どうだったかとかなんていくらでも調べらるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:37:01

    おちフルでもチノちゃんの服が選ばれてたね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:08:23

    シャロちゃん(ボソ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:15:01

    チノ
    カレン

    ゆの

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:29:10

    >>68

    発行部数的には圧倒的なのに全然名前が出ないなゆるキャン

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:11:52

    >>74

    けいおんくらい人気知名度のあるのなら別に当時を体験してなくても当時や今現在でも人気キャラかどうかぐらい簡単に分かるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:22:10

    めぐねえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:41:45

    きらら作品じゃないけど別にリアタイ勢でなくても長門(ハルヒ)とかなのはの当時の人気を知ってる人は大勢いるし
    見た時期としては既にピーク過ぎてたけどこういう場で候補にあげる人だっていくらでもいる
    むしろこのご時勢にどうしてリアタイ視聴者じゃなきゃ人気キャラだったかどうかは分からないなんて思うのかが分からない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:50:24

    まぁ今の三ヶ月後にはもう話題にもあがらない作品やキャラを見まくってる世代じゃ>>64>>74みたいな考えにもなるんだろ

    実際スローループとか放送中はあんなに持て囃してたのに今じゃ全然状態だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:26:32

    やっぱ長期連載作品からだろ
    となると、チノちゃんでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:18:34

    >>82

    他と違って主題がキャンプだからかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:23:34

    >>64>>74

    3~4年前にやってた再放送で始めてけいおんを見たけど

    澪、梓、唯が特に人気あってムギと律が不人気扱いされてるってのくらいは知ってたよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:27:57

    きんモザにしたってピークであった2期はもう8年前なんだから
    けいおんに対して言ってるのブーメランするんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:45:11

    もんもやシャミ子は
    流石に1期放送から4年近くたったから一時的なブームだったじゃないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:47:44

    >>75

    けいおんの頃20代だった俺から見てもあずにゃんは凄かったけどチノちゃんには勝てないとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:10:55

    非公式の人気投票見てると作品認知度的にはけいおいんとごちうさは常に1位2位独占してるのな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:16:53

    ゆるキャン△は単純に4コマ誌じゃないから単行本が出るペースが他より早いのもあるから単純に比較するのは違うと思う人気あって売れてるのは事実だけど

    >>68

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:23:13

    そもそも明確に作中内で他のキャラたちより人気あるキャラってので浮かぶのが
    ・けいおん→唯、梓、澪
    ・ごちうさ→チノ、シャロ、ココア
    ・きんモザ→アリス、カレン
    ・こみが→かおす先生
    この位しかいない

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:59:40

    ごちうさで一番人気のキャラはシャロちゃんじゃなかったの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:23:51

    >>96

    1番は圧倒的にチノやろね

    シャロは2番かもしくは3番くらいのイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:37:31

    唯一主人公を押しのけてきらファンの初期参加キャラとして紹介されたカレンちゃんが一番なんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:45:51

    まあこういうのって結局知名度が物を言うから一位はほぼ間違いなくチノだとして二位以降は割と混戦しそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:04:21

    ハナヤマタはもう再放送とか絶望的だ(OPのせいで)
    だから2期お願いします

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:07:08

    一番シコられたならほぼ確実にけいおんなだろうけどな
    けいおんは薄い本の数が文字通り桁違いだから

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:08:49

    >>70

    あの鬼畜和菓子の妹分だ

    面構えが違う

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:08:55

    ネタ的な意味としてもチノちゃんは強すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:13:09

    まぁごちうさ知らない人でも子宮摘出だスタバ爆破だというネタは知ってたりするからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:31:09

    全盛期で比較するならチノでも梓でもなく澪だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:42:54

    >>99

    そういう知名度ありきでなら2位も普通にけいおんの梓か澪あたりになるんじゃね?

    3位4位あたりだと思うよ?

    混戦になるのは

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:58:43

    >>64

    >>74

    リアタイでなくても

    けいおんが過去に大ヒットしたってアニメってのは、きらら系見るようなのなら普通は知ってるだろうし

    当時けいおん内でどのキャラが特に人気あったかとかも少し検索すればいくらでも出てくるし

    他にも知名度と人気は直結してる的な事を言ってる人がいるように、けいおんで人気だった=今のチノみたいなポジだったって思うのは別に不思議なことでもないと思うよ?

    チノが挙がるのも結局ごちうさという作品のバックボーンがあってのなんだから

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:01:03

    >>94

    てか、その累計数って時期や発表時の巻数とかバラバラだからあくまで参考程度にな部類だよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:05:09

    >>74

    その年に放送された全アニメキャラ内での人気とかならまだしも、あくまで「けいおん」って作品内での人気なら別にリアタイでなくても普通にわかるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:25:11

    キャラ人気を見たくば薄い本の総数を見よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています