ここだけ潔以外が2周目になり…

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:33:14

    (主にブルロメンバーの(潔以外の)今の生き残り、U20の選手やノア筆頭の海外勢と絵心とアンリちゃんが2周目)


    何故か悪童高校やラコステ高校や空忍高校に凛ちゃん出身の学校などのパンフレットが何十枚と潔家に送られて混乱してる世一。

    しかも「さっさと悪童に来い下手くそ!!」や「俺とサッカーしようぜ潔!」や「潔くんも空忍来なよ」と誘いの文が書かれて余計に混乱してる。

    ついでに憧れのノアやカイザーと呼ばれる人からドイツ語で「バスタードに来い」と歓迎されてるようだ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:34:44

    よかったじゃんカイザー、この頃の潔さんならまだ泣かすことできるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:35:25

    絵心さんが一難高校からの誘いを徹底的に妨害してそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:37:25

    馬狼もお嬢もユッキーも歓迎しすぎや

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:38:42

    チームワーク重視しない高校行ったら良い成長できるかもね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:38:45

    せめて関東圏内の学校から誘ってやれ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:39:11

    二週目ならブルロ面子は若手の天才たちとかで特集組まれてそうだし潔は憧れの眼差しを向けていそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:41:28

    ノア「おい絵心、潔世一は俺が育てるから何もするなよ?」

    絵心「はいはい」(自分が育てたいのでなんとか勧誘の手紙を妨害しようかと考える)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:41:56

    秋田は遠いから無理だろうけど一応……で送っておく國神
    絶対来ると謎の確信を持つ同じく秋田のキング

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:42:09

    家に来た蜂楽「ねぇ潔、俺と一緒の高校行かない?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:43:29

    でも本編通りの育成しないとクソザコ潔ヘボ潔のままじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:43:36

    究極の行動派蜂楽廻、幼少期の段階で埼玉に押しかけ見事幼なじみ枠を得る

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:44:02

    中学時代の潔がどんな感じだったのか本当に知りたい
    本編でちょろっと過去編ないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:45:16

    馬狼「おい先公!!潔を入学金や授業料も全て免除の奨学生Sクラスにしろって何度も言っただろうが!俺はアイツと食い合うためにサッカーしてるんだ!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:45:33

    一応中学時代は無双よっちゃんだったらしい。普通に高校2年を無駄にしなきゃ強いと思うから、どっかで蠱毒でもさせて適応させればいいさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:45:45

    >>11

    だからこそノア様と絵心さん直々に育てるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:45:55

    >>11

    まだ高校入学してない時期なら中学強かったままエゴなくならずサッカーできるから順当に成長できるかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:46:34

    1話で「中学のレベルじゃねえって!」ってちっさいコマで言われてるくらいしか本編での中学の描写ないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:48:10

    とある学校からの勧誘パンフと奨学生の手紙

    ○師凛「潔、お前俺が行く○○学校に行かねぇとぜってぇ殺すからな」

    ○師冴「何してるんだ凛…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:49:16

    馬狼「くっ!これだけじゃ不安だ!!一応俺の高校のパンフレット20枚送るか?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:49:16

    来なかったら「なんで来なかったんだよ!」って文句は言うけど鹿児島はさすがに遠いという理由で納得してくれるお嬢
    来なかったら「なんで来ねぇんだ!」って文句言うしキレるし秋田は遠いという理由で納得はしてくれないけど一人暮らしは家族の負担が大きいと話せば納得してくれる馬狼
    来なくても何も言わないけど強めの舌打ちをかますしなんかずっとキレてる凛ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:49:44

    >>19

    凛ちゃん脅迫文送っちゃダメでしょ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:50:17

    >>19

    まず凛は学校の部活じゃ無いから同じ学校行かせる気ないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:50:28

    首都圏にいるのにやたら資料請求もしてない地方の学校のパンフ来るの意味わからなさすぎて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:52:43

    絵心(潔の牙を抜く一難高校からの勧誘を徹底的に妨害して、悪童高校やラコステなどからS奨学生で勧誘させた)

    (寮に入学金に授業料全額免除で一難よりも圧倒的に良い待遇だ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:53:29

    >>14

    何してるんだキング!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:53:57

    >>25

    絵心さんがクラブチーム作って育てた方が早くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:54:05

    玲皇「もしもし…え?絵心さん?潔世一が一難高校に行かせないように配慮して欲しい?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:55:09

    でも最終的にいちばん強いのは家まで来て勧誘できる蜂楽だよな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:56:34

    幼なじみで仲良しのめぐる君
    小2の時に近所に引っ越してきた

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:58:17

    下手したら蜂楽も1周目と同じ学校に行かないだろうからな。

    とりあえず潔と蜂楽で千切と一緒にラコステ高校に行こう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:00:55

    >>21

    千切と馬狼「「寮があっただろ!?しかも授業料も寮費も入学金も全面免除だったはずだ!」」

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:03:33

    >>31

    地元じゃ負け知らずの最強トリオだった気がする…(幻覚)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:06:36

    ブルーロック計画が主要面子が中学生のときぐらいに始まっていそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:13:39

    >>32

    学校側が親切すぎて…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:19:47

    いや県外は無理ってことで松風黒王で吉良くん(記憶なし)と抜群のコンビになってブルーロック(2周目)に参加する世一……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:23:45

    私立御影高校に集結するんでしょ知ってる知ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:28:31

    >>36

    周りが自分に誰かを重ねて見ているのに対し今の自分だけを見てくれる吉良くんとどんどん仲良くなり唯一無二の相棒になっていく潔…!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:07:40

    >>31

    >>33

    く、黒名も!黒名も入れてくれ!黒名も幼馴染だから(幻覚強め)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:08:45

    >>38

    凛ちゃんさん「潔●す!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:26:14

    >>38

    ゲーム支配の潔と圧倒的個人技の吉良コンビですか!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:08:17

    >>39

    地元じゃ負け知らずの最強チームだった気がする………!!(幻覚)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:28:55

    >>28

    王から皇にレベルアップしてる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:34:11

    玲王「うーん、出来れば斬鉄と國神と千切も呼びたいけどアイツらの学力じゃ白宝はちょっと厳しいよな」
    凪「なら俺達がアッチ行けば良いんじゃない?」
    玲王「お前天才だな凪!よーし皆で一難行こう!サッカー部は俺が買収する!」
    凪「でも遠い奴も居るよ」
    玲王「俺がシェアハウス用意する!学費も生活費もポケットマネーで出してやる!ハハッ!ワクワクしてきたぜ!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:36:05

    >>36

    個人技世一対個人技吉良がチーム内で衝突しながらも己のエゴをぶつけ合って覚醒して敵を叩き潰してグータッチしたシーンは名画でしたね

    あと日常回で吉良くんが潔の幼なじみの蜂楽と会って「まぁ今の潔くんの相棒は俺だからね!」って相棒マウント取ってたの笑った

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:44:36

    潔の両親、潔がサッカーのために県外の学校行きたいって言ったら普通に許してくれそうなのがまた…
    潔以外の面子は中学生のころぐらいには連絡取って集まってそうだし、潔の記憶がないと知ったら蜂楽あたりが突撃してそう
    居住地が近いもの同士で定期的に集まっていたらかわいいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:50:03

    >>38

    相棒の潔のエゴさに触発されて座右の銘の意味が「みんなのおかげで僕も頑張れる」みたいな意味から「脇役共のおかげで主役が輝く」的な意味に変化したエゴイスト吉良くん…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:53:26

    >>47

    試合前に好戦的な笑顔で「脇役共のおかげで主役が輝く」する吉良くん

    その吉良くんに同じく好戦的な笑顔で「その主役は俺に喰われるけどな」する潔

    うーんライバル

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:59:17

    >>48

    こんなことしてるけど試合中は高速パス回しとかのコンボ技も強いんだよね

    うーんこれは相棒

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:15:03

    なあ、普通に吉良が潔の相棒世界線見たいんだが。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:31:17

    潔「吉良くん紹介するね。千葉生まれ千葉育ちで今は波風高校に通ってる幼馴染の蜂楽と、生粋の九州男児で今は羅古捨実業に通ってる同じく幼馴染の千切と、(多分埼玉県外)出身で(多分埼玉県外のサッカー強豪校)に通ってるやっぱり幼馴染の黒名だ」
    吉良くん「どこで知り合ったの???」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:02:01

    >>44

    斬鉄、國神、千切、黒名、潔、蜂楽、我牙丸、馬狼を勧誘し一難サッカー部を買収し新生一難サッカー部を作ればいい!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:42:56

    >>52

    ちょっと、DF足りないのでオシャと二子もよびましょうかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:50:06

    もう御影家の出資で全寮制の中高一貫校を静岡あたりに作ればよくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:50:07

    >>52

    一難ブルーロック部だろもうそれ

    外部顧問に絵心が来る

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:55:00

    >>54

    のぞみ止まらないし空港もあれだからわざわざ静岡にするなら愛知か神奈川か東京のほうがいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:01:38

    >>51

    吉良くん「まあいいや、三人ともはじめまして。潔くんと同じ高校の同じクラスに通ってる親友兼相棒兼ライバルの吉良涼介です」

    蜂楽「潰す」

    千切「ぶっ潰す」

    黒名「圧殺圧殺」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:02:55

    >>57

    これ吉良くん視点だと凛の潔許さねえからと同じでは??

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:05:25

    玲王が頑張ってサッカー部のための高校を作って絵心さんを校長にした高校を作ったよ!

    サッカー部の監督は絵心さんだ!

    なのでブルーロックメンバー全員その高校に行こうね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:09:30

    2周目(潔と吉良にとっては1周目)伍号棟チームZ
    潔 吉良 蜂楽 千切 國神 我牙丸 雷市 黒名 イガグリ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:10:36

    >>60

    潔以外の大半(吉良邪魔だし俺が落とそ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:01:35

    1週目潔のように潔と記憶持ち不特定多数の間に毎回サンドされる吉良涼介!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:04:07

    >>62

    なお潔くんは今の自分を見てくれる吉良くんに無意識の安心感こそ抱いてはいるがやっぱり矢印はサッカーにしか向かない模様

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:06:15

    2周目吉良くんは1次は割と普通に活躍して2次で潔と分かれて自分の能力を見つめ直して覚醒しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:08:17

    >>63

    普段つるむのも比較的懐いてるのも吉良くんになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:10:23

    しまった…結構見たいぞこの世界線…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:12:19

    あにまん民は本当に吉良くんが好きねぇ


    俺も好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:29:55

    記憶持ちたちに吉良狩りされて「こんなの間違ってる!お前らの理論もエゴもサッカーも俺が全部否定してやる!!お前らに勝って俺が正しいと証明してみせる!!」って覚醒するエゴイスト吉良くん…?

    ところで書いといてなんだけどいつのまにか吉良くんスレになってて草

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:32:06

    >>60

    この場合誰が落ちるんです?吉良くんはエゴマシマシだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:32:09

    エゴを潰すエゴイスト吉良涼介の誕生だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:33:09

    >>45

    蜂楽のニコニコ笑顔がすんっ…ってしたのコワカッタネ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:35:47

    >>69

    ネームド9人しかいないしあと3人(成早とか久遠とか伊右衛門とか今村とか適当に)いて誰かがそもそも存在してなかったり落ちたりしてるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:40:12

    ファンスレで見たんだけど、吉良くんが潔の事を良い感覚してる、プレー視野広い、サッカーIQ高そうって褒めてたけど、それ1話の時点で吉良くんは潔の才能を当ててるってあった
    結構相性いいかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:16:21

    この吉良と潔お互いを喰い合って蟲毒してそう何か既に禍禍しそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:48:20

    謎の人物からヘタクソとかいう罵倒付きで悪童高校とかいう治安悪そうな高校に来い(しかも遠方)と言われても行くわけないのに、馬狼はポストに投函した後「これでよし…」とか思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:52:39

    この吉良くんが一次で落ちるの勿体無いから別棟行ってもらおう!二次で合流しよう!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:01:32

    潰すならなら一番強いやt…もう、蹴ってる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:31:27

    結果世一はどうした? 


    dice1d7=4 (4)


    1ドイツに連行

    2 悪童高校

    3 ラコステ高校

    4 空忍高校

    5 波風高校

    6 まさかの松風黒王!?

    7 玲王と絵心さんが作った>>54の学校からの勧誘で行く(ブルーロックメンバー大集合)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:36:18

    最初から除外される一難高校

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:38:59

    雪宮「来たな潔…!勿論俺はお前に負けるつもりはない。いつだって俺らは差し違えようぜ!!」
    潔「う、うす…(この先輩誰だ…???)」

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:40:35

    モデルでサッカー部のエースやってる王子様系男子のユッキー先輩が期待の新入生潔の前だとなんか態度が違うと話題に

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:44:37

    >>78

    千切と蜂楽と馬狼「……俺も転校しよ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:45:19

    >>82

    黒名「転校 転校」

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:49:59

    そこまで、みんな集まるとヤバい強豪校出来ちゃうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:00:54

    部の新人戦(1年生だけでる公式戦)でいつも穏やかな潔がレスバふっかけてきた相手チームに向かってエゴ全開で言い返す姿を見て空忍高校サッカー部員が驚愕するなか1人だけ観客席で満足気に頷いてるユッキー先輩

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:01:46

    >>85

    後方先輩面…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:02:30

    >>85

    絵心「まさかお前のとこに行くとはな」

    雪宮「たくさんパンフレット送ってくださってありがとうございます絵心さん」

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:14:46

    ノア、カイザー「チッ!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:17:52

    千切「宮崎行けるんなら鹿児島来いよ潔ィ!!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:25:59

    空忍高校サッカー部監督
    「今日はなんと転入生がサッカー部に入部するそうだ!」

    馬狼「潔!なんで悪童に来なかった!?」
    黒名「転校 転校」
    蜂楽「久しぶりだね潔!」

    ユッキー「お前ら!」
    潔(誰!?)

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:40:07

    潔は記憶ないから、ユッキーに言われるまで雪宮先輩って呼ぶんだろうな…
    ユッキーも始めは嬉しいかもだけど違和感炸裂してユッキーでいいよって言うんだろうな
    結局呼ばれないと思うが

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:41:34

    >>89

    潔「だってラコステって名前からして治安悪そうだし……」

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:07:25

    >>91

    絵心さん「潔世一の様子を見る限り、雪宮や馬狼筆頭のお前ら大半と違って前の記憶がないような様子だ」

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:09:03

    他ルートも見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:31:37

    2週目のユッキー多分かちかち山地雷だと思う
    泥舟が沈んで狸と心中するシーンとか特に

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:45:05

    >>92

    ぐうの音もでない

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:03:17

    潔の試合中の超絶レスバに「やっぱこれだよこれ」みたいに満足そうな顔してる雪宮に
    「雪宮(先輩)どうしちゃったんだろ…」てなる他の部員たちか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:51:10

    雪宮先輩、潔が入学してからなんか変わったよな。。。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:20:12

    「雪宮、なんかお前生き生きとしてきたな。」
    「ん?そうかな。でもそうかも。だって「雪宮!サッカーしようぜ!」潔くん今行くね。」
    みたいな感じでどうして変わったのか探ろうとすると(意図してないけど)邪魔する潔によって永遠の謎になりそう

    そんで多分雪宮呼びの潔くんは何かと生意気とかいろいろ言われて他の部員と揉めそうになる時期も一瞬ある。でも全部雪宮が対処してほぼ平和そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:26:15

    >>95

    空忍先輩部員「新入生、お前は雪宮と仲がいいから忠告しておく」

    潔「?はい!」

    部員「雪宮はかちかち山が地雷だ」

    潔「かちかち山が!?」

    部員「以前部内で偶然かちかち山の話になった時は異常なまでに荒れて一部部員から「ユッキーがヤバいスタンド出してる」という報告まで入った」

    潔「そんなに!?」

    部員「特に狸と泥舟はもうワード単体でNGだ。絶対にアイツの前で話すなよ」

    潔「えぇ……」

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:04:07

    >>100

    大丈夫たよ多分...

    気持ち的に乗り越えたし今だったらいい思い出たよ多分...

    潔だったら多分...

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:07:42

    ナルハヤ「まだ裏への抜け出しができない頃の潔…何か変な感じだ。」ゾクゾク

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:09:40

    FLOW?
    そんなもん誰も教えてくれなかった。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:11:55

    たとえ潔がどこに進学しようともみんな来るだろうなという信頼がある

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:08:36

    それな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています