「ルドルフと協力してこのゲームをクリアしろだと?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:15:12


    「シューティングゲームらしいがグラフィックを見るに難易度は低めだろ。直ぐに終わらせてやるよ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:16:34

    何分くらいでキレるだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:17:37

    最後の方とか意固地になって
    「クリアするまで帰さねーからな!?」と徹夜でルドルフと全クリ目指す奴

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:18:12

    めちゃくちゃ見たい
    どっちもキャラ崩れて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:21:42

    助っ人枠で呼ばれたテイオー
    一切出番が無い

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:21:48

    最初は死んだ相手を助ける助けないでゴダゴダしてるけど
    途中からそんなことしてたらクリア出来ないわコレ…ってなって
    最後の方は二人仲良くキャラ崩壊してそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:22:39

    普通にクオリティ高いゲームだよな クソむずいけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:23:49

    ルドルフは静かに切れる
    何も喋らなくなって相手を殺しにかかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:25:09

    >>5

    暇なので各ステージSランククリアに挑戦し始めるテイオー

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:26:33

    終盤はクリアする度に
    「私達最強じゃないか?」
    「当たり前だろ」
    とか言うくらい狂ってて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:31:08

    負けたあとのボスからのコメント(煽りとも言う)を見て
    真顔でプルプルし始めるルドルフと必死になだめるシリウス

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:35:37

    中盤でリタイアするルドルフ!
    めちゃくちゃ粘った末にやられるシリウス!
    ゴールとほぼ重なるくらいまで進む進捗バー!
    怒りを通り越して泣き出すシリウス!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:40:00

    >>5

    「ねー苦戦してるならボクが…」

    「「苦戦なんてしてない!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:43:35

    二人がクリアするまで暇すぎてピンク玉パリィでどこまで滞空できるかチャレンジし始めるテイオー

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:48:14

    「だからこうポンポンポーンって踏んで避けるんだよ!!」
    「分かっている!ここでポンポン…ああっ!!」
    「2回目のポンが早いんだよ皇帝サマよぉ!!」
    みたいな脳みそ溶けきった会話してるのすごく見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:00:43

    休憩しようぜ、ってなってる間にテイオーにポポポーンとクリアされる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:03:28

    少なからず1面から難しくてキレそうだし少し慣れた辺りからBGMの良さに気づいてちょっと語り合うと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:12:16

    >>17

    「……にしてもBGMが良いな、コイツは」

    「確かに……私が好きなのは」

    「どうせ『烈花の如く』だろ?」

    「よく分かったな」

    「ネーミング的にそんな気がしただけだ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:29:02

    操作反転するステージで発狂するカイチョー

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:45:19

    会長はストレスで
    「テイオーはそこで見ててくれ」(意訳:軽々クリアしてみせる)から
    「テイオーはそこで見ててくれ」(意訳:邪魔をしないでくれ)まで変わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:49:22

    >>9

    なんとかクリアした二人を絶望させるスコア差をつけてあっさりクリアしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:51:52

    ここで心折れるというか修羅場になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:53:29

    シリウスは「あぁ!?」とか「クソが!」みたいにカラッとしたキレ方なのにカイチョーは段々「チッ…」とか「は?」とかちょっとやな感じになってくんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:40:18

    会長は要領良いから直ぐに上達するしシリウスもシリウスで対抗するからゲームで詰むことは無さそうやな
    それはそれとして凡ミスしたらシリウスは切れるし会長は耳搾って息を荒らげてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:17:05

    中盤あたりで苦戦してる2人を尻目にさっさとラスボスまで行ってるテイオー

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:22:46

    テイオーが「まだそのボスナノー?そいつねぇ…」ってヒント言おうとしたらルドシリ「言うな!こいつは私達の実力で倒す!」とか言われるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:19:33

    ジャガイモを倒して余裕こいてたら玉ねぎの広範囲攻撃に言葉を失う2人を見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:10:02

    ボスに勝つ度にこの笑顔になるシリウス

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:11:03

    >>28

    ステージクリアすると踊る

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:17:39

    シービー、エース、ラモーヌ辺りにもやらせてみたい。
    シービーがテイオーみたいに超アッサリ好スコア、エースが苦労しつつもルドルフ、シリウスよりもうまくクリア、ラモーヌが腕前ルドルフシリウスと大して変わらず、イラつきを隠しつつも所詮ゲームと言って退場としたらシンボリコンビに挑発されて結局終わるまでやる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:59:53

    >>29

    カービィかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:22:12

    「おいルドルフ、こいつはなんなんだ」
    「うーん…」

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:35:02

    キングダイス戦でふりだしに戻るマス引くルドルフ!
    怒りと絶望で泣き出すシリウス!
    罪悪感と絶望で泣き出すルドルフ!
    すでにクリアしてDLCをやり始めたテイオー!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:47:43

    カップヘッドだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:53:19

    キングダイス戦で「STARTOVER」を引き今まで見たことのない顔をするルドルフ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:10:48

    シリウスはダイス目押し上手そう
    カイチョーは下手そう
    テイオーは百発百中

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:22:37

    >>36

    カイチョーもシリウスもダイス目押しする時は

    ざわ・・・ざわ・・・ってなってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:24:03

    絵柄がファンシーな中身ロックマンだからなそりゃキレる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:41:38

    キングダイスのボスラッシュをやっと通過してめちゃくちゃ喜んだ直後の初見殺しで見事にひっかかって絶句して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:51:07

    >>39

    最後ピンクのトランプをパリィするだけで結構単純なのになぜか変な凡ミスするんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:00:42

    >>32

    バイザー付けてるからサンバイザーかアイネスフウジンでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:56:37

    なんとなくカイチョーはボムを貯めて温存するタイプでシリウスはチャージショット連発してあまり貯めないタイプだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:59:22

    ゲーム関連に関してはルドルフよりシリウスの方が上手そうなイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:33:22

    >>42

    温存したまま一度も使うことなくやられるルドルフ

    そして少しキレるシリウス

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:44:11

    DLC出たよーと聞いた瞬間にヤダー!!となる二人

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:04:03

    >>45

    けどしばらくしたらやり始めそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:28:17

    虫ギャングのステージでアリクイを倒してほっとする2人
    直後カタツムリに撃たれて「しまった罠だ!」「畜生、やられた!」と慌ててコントローラーを持つ2人
    まんまと引っかかった2人に笑い死にしそうになるテイオー

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:44:01

    >>34

    そう、カートゥーン調の手書きアニメーションで

    見た目はかわいいけどかなり難しい

    ロックマンとか魂斗羅好きな人におすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:30:47

    コントローラー何個壊れるかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:33:57

    いきなりカップヘッドは難しいからメタルスラッグにしようぜ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:41:49

    >>45

    チャリスの取り合いになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:54:16

    >>45

    シリウスも会長も周囲にDLC実況期待されまくって

    後に引けなくなるやつだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:06:08

    今動画見てきたが絵や音楽、敵のセンスと動きが頭おかしくてすげぇな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:55:23

    Mr.キングダイスのDie House好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:00:27

    誰かマンガにして欲しい(願望

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:54:40

    >>41

    「何言ってんだルドルフ」

    「いやすまん、忘れてくれ。夜が更けて変な気分になってるのかもしれな」

    「ハロハロ-!アイネスフウジンナノー!」(裏声)

    「ブフォッ!!!!???」

    「イッショニトレーニングナノ!」(裏声)

    「シリウスやめてくれ!全然似てないのに笑ってしまう!」

    「カイチョーサン!オイノチチョウダイナノ!」(裏声)

    「彼女がwwwそんな事言う訳ないだろwww」


    「はぁ…はぁ…なんとか勝利したな」

    「アーンマケチャッタナノー」(裏声)

    「やwwwめwwwろwww」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:15:04

    2人がギャンギャン言いながらプレイする動画がテイオーのウマッターかなんかからバズってシンボリゲームズとかいうチャンネルが出来て欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:46:08

    最終的に「こいつの攻撃は誘導弾だ!まとまって動くぞ!」「うむ、一衣帯水の構えだな!」と傍から見て不気味な位に息のあった動きを見せそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:51:43

    >>53

    スイッチとかPCでもやれるから買って♥

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:57:02

    >>54

    King Dice Live • CUPHEAD

    歌ってるの女性でびっくりした。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:58:20

    カップヘッド買ったけどやってねえな…どこかのタイミングでやらないと

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:16:39

    >>18

    Floral Fury

    いいよね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:29:28

    >>57

    見える・・・おでこに冷えピタ貼りながらカップヘッドのクリアを目指してる二人が・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:46:18

    最後の形態変化直前にやられるシリウス!
    泣き出すデビルと一騎打ちのルドルフ!
    デビルの涙をパリィできずにやられるルドルフ!
    なんとなく予想していたがゴールとほぼ重なる進捗バー!
    上を向き静かに涙を流す双方!
    隣でDLCをクリアしたテイオー!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:54:49

    >>63

    スルメも置いておかないと

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:32:53

    >>57

    あまりにも仲良くゲームする姿のせいで普段の衝突は不仲営業だと学園中で話題に

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:56:17

    カイチョー見て見て!(クイックイッ)
    「ブフォッ!!!!」
    〜♪(どこからともなく流れる烈花の如く)
    「テイオーwww!!!」

    GIF(Animated) / 1.28MB / 1190ms

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:05:03

    >>67

    カップヘッドの敵キャラのモーション結構クセになるの多いよな。


    テイオーは多分コンサイ一家の人参の頭モニョモニョするアレとかも多分やってくる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:01:20

    「おや、この人魚はラモーヌに似てるかもしれない」
    「そうか?どっちかっていうとツェッペリンとか劇場の女優の方が似てただろ」
    「う〜ん」

    第二形態に変身後
    「おいルドルフwwwさっきラモーヌに似てるって言ってたよなwww?」
    「違…こんな変身するとは思ってなくて…」
    「ラモーヌーーーーーーッ!!見てるかーーーーーーッ!!ルドルフはお前をゴーゴンみたいだってさーーーーーーッ!!」
    「止めろ!これは偏向報道だ!捏造だ!」
    「フッフッフ、ウマッターのトレンドが楽しみだなルドルフ!!きっとラモーヌの下にゴーゴンとかルドルフとかって出てくるんだぜ!!」
    「余所見してると…あっ」(ミス)
    「あっ」(ミス)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:01:21

    >>67

    ホントキレイに動くな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:29:43

    「ナカヤマから聞いたんだが、この玉ねぎを攻撃しないで放置してると面白い事が起きるらしい」
    「戦々恐々、彼女の事だから嘘ではないだろうが少なくとも平坦な道が広がってはいなさそうではある」
    「おっ出てきたぞ」
    「……おや、引っ込んだな?」
    「そのままニンジンか。……カブ?」

    「だあああああっ!鬱陶しいカブ野郎め!」
    「上から下から、四方八方から集中砲火、まさに四面楚歌だな……」
    「しかもこいつ馬鹿みたいに硬ぇ!玉ねぎより体力あるんじゃねぇか!?」
    「仕方ない、ちょっと神威発動する」
    「さらっと何言ってんだ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:36:16

    >>18

    カップヘッドはダジャレ多いからカイチョーにやさしいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:59:36

    >>32

    ルドルフ「左下のガイコツは何に乗っているんだ?」

    シリウス「うーん・・・」

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:51:23

    >>9

    二人がクリアしたころには2週目(ミズデッポウのみ&お守り縛り)クリアしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:51:14

    >>30

    ラモーヌはゲーム不慣れすぎてチュートリアルで躓いてそう

    相方にテイオーやシービーがついてすぐミスするラモーヌをパリィしながらボスを相手にするハンディキャップを背負った状態になってそう

    「配信観てて思ってたけど、実際に近くで聞いてると貴方達本当に騒々しいわね」

    「誰 の せ い だ と 思 っ て ん だ 」

    「まぁまぁシリウス、楽しいから良いじゃないか。ここまでとは思わなかったけど」

    「こんな縛りプレイもうコリゴリダヨー」

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:14:54

    難しすぎて心折れかける二人!
    なんとかボスを倒す二人!
    思わず喜びが爆発してハイタッチする二人!

    やっぱ仲良いだろこの二人、と内心思う隣のテイオーと視聴者!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:19:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:22:10

    >>10

    ルドルフ「私達最強じゃないか?」

    シリウス「当たり前だろ」


    かと思いきや


    シリウス「私達最強じゃないか?」

    ルドルフ「当たり前だろ」


    って言ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:57:18

    >>75

    死ぬたびに昇天するスピードが上がるんだよなこれ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:49:03

    >>76

    ラスボス倒した時スラムダンクのあのシーンみたいなハイタッチしそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:41:54

    >>69

    第三形態になったらラモーヌの下に生首が入るぞ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:46:30

    キングダイスのところでなんとかfin.までたどり着いたところに、いきなりReady?って表示されてビビり散らかしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:19:05

    >>82

    ようやくダイスから解放されると思った二人!

    と思ったら勝利を阻んでくるキングダイス!

    油断しきっていたのでめちゃくちゃ焦る二人!

    焦ってパリィがうまくできずに死ぬ二人!


    そそくさにティッシュを用意するテイオー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:05:21

    生放送で思わずルナちゃんモードに突入して阿鼻叫喚になる回

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:54:33

    代役はツヨシに任せようか

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:19:32

    >>22

    >>84

    シリウス「なあ・・このボス倒さねえと帰r」

    ルナ「や!!!ルナもう帰る!!!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:57:01

    >>5

    >>85

    無視されるテイオー・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:59:54

    かたや7冠の皇帝、かたや反逆者達のカリスマ
    こんな二人がラフな部屋着でゲームしながら大はしゃぎしたりブチギレたりするんだろ?
    脳が焼けてしまうよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:53:30

    >>88

    そんな二人が勝った瞬間ガッツポーズする姿見てみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:11:04

    (ファインに『会長さんとシリウスさんが仲良くゲームしてる動画がある』と聞かされて確認のため見せてもらうエアグルーヴ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:03:51

    シリウス「おいルナ、そっち頼んだ」
    ルドルフ「任せてくれ」

    コメント欄
    「ルナ…???」
    「ルナ!?」
    「えっなんて?」
    「えっあだ名???え?」
    「ルナってマジで会長のニックネームなん?」
    「明らかに呼び慣れてるし呼ばれ慣れてますねこれは」

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:01:21

    >>90

    このスレを見る限りキャラぶれっぶれだけど見せていいのか・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:07:43

    >>90

    ゲストで来てあげて・・・支えになってあげて・・・・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:18:11

    >>91

    自分が描いた薄い本みたいな展開が現実で展開されてる……

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:46:33

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:19:26

    カップヘッドのせいで二人のイメージがどんどん壊れてゆく・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:33:56

    なにもわかっちゃいないな。最強武器は溜めるだけでダメージが飛躍的に上昇するチャージショットだ。弾の軌道も素直で当てやすいしな。
    確かにあの火力は唯一無二ではある。しかし敵の攻撃を避けながら使うとなると話が変わってくるのではないか?攻撃範囲が広くて当てやすく、且つ複数当てることで火力も補えるスプレッドを私は推す。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:06:18

    二人ともチェイサーは使わなそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:27:21

    「まだ撃つなよ……高度を確認しろ……」
    「わかっている……」
    「……今だ!」
    「轟け!天下無双の嘶き!!」(エナジービーム発射)
    「いっけぇええええ!!!」(援護射撃)
    『KNOCK OUT!!!』
    「「ウオオオオオオッ!!!!」」
    「っしゃあオラ!シンボリなめんなオラっ!」
    「ハーッハッハッ!!!愉快痛快、呵々大笑!!回山倒海にして旭日昇天、このまま全ての敵を薙ぎ払ってくれよう!!!」

    (面白いからこのシーンあとでウマトックに上げちゃうモンニ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:07:42

    二人とも隣にテイオーがいること忘れてるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:14:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています