グルメ時代終焉の大戦犯

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:36:33

    になるのが自分でも解ってたのか事後対応をほぼ完璧に前準備してた稀有なキャラ
    甘ちゃんで清貧な癖にこと組織運営になると倫理ぶっちぎった研究したり富豪や権力者抱き込んだりと清濁合わせ飲んでやがる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:38:06

    色んな意味でできた人
    この人と合わせられる料理人がいなかったのが悲しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:56:09

    割と忘れがちだけどチェインアニマルとか許可出してるし、その賭け金でクリスマス配給を黙認させたり権力者を縛る術が上手すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:01:25

    弟を殺すことも師匠を止めることもグルメ細胞の悪魔を取り込むことすらしなかったのに許されてる男

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:02:52

    メテオスパイスで人死があんまり出てないの本当にすごいよ
    というかタブレットもグルメ時代だからそぐわないだけで現代だったら本当にやばい代物

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:04:38

    割と真面目にマンサム教育したうえで人間界に残して正解だったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:14:44

    >>4

    ひとえに披露宴回の出来によるところが大きい

    あれであまり叩くのも酷・これまでの功績に目を向けようという方向にシフトしてくれた


    逆にそれまでは作品自体の低迷も相まってかなりボロクソな評価だったのも確か

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:18:04

    >>4

    父親が自分を世界のために怒りを込めて苦しませて殺してくれ!ってなったり母親が亡くなって自暴自棄地なった弟を後顧の憂いを断つために抹殺しようとかずっと一緒にいる意識ある変なスライムみたいなのを自分が強くなるために殺せるようなヤツだったら本編のような社会制度になってないと思うのでまぁ一長一短的な

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:18:32

    漫画で見えてる功績だけでも美食屋四天王を教育して全員善人という結果だけで割とおつりがくるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:25:46

    三弟子の中でから唯一アカシアの目的聞いたとはいえ他二人はかなり自分勝手だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:27:04

    トリコが幼少期チェインアニマルだった事にどのくらい関わってるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:31:53

    >>11

    猿舞修行時のトリコの走馬灯にチラッとチェインアニマル時代っぽい画が写ってるけど、

    「ヨッシャ、ワクワクしてきたぜ!」って感じの表情だったから

    単に修行の一貫だったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:35:48

    >>9

    言うほど善か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:38:16

    >>13

    リアリストだったりシビアだったりするが間違いなく善良では?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:40:11

    >>13

    むしろ悪人らしい悪人がおらん

    ゼブラですらツンデレだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:41:25

    >>3

    トリコですら修業時代はチェインアニマル扱いであの闘技場で戦ってたぐらいだからな

    本人気にしてないが傍目から見るとどうなんだって感じはある

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:48:39

    >>7

    それはそう

    だけどIGOが全創作物でもトップクラスに有能な味方組織でそれを設立運営してたって実績が無かったらここまで評価上がらなかったと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:47:38

    ・色々と部下に裏切られてるけど、大体において飯or洗脳なので、会長自身を嫌ってorついていけずに裏切った人間がいない。
    ・最大の失敗の三虎を倒せなかった事だが、その他においてのミスが少ない
    ・敵を小物と侮っていなかった

    まあ、この辺が強く見えている理由だと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:39:05

    まだ手を広げられてない地域も多いけど、IGOを作って維持運営してるだけで人類全体に計り知れない貢献してるもんね。
    メテオスパイスみたいな危機でなくとも恒常的に世界を何回、何十回も救ってると言っても過言じゃなさそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:42:59

    >>15

    でもゼブラって世界的には何種類も生物絶滅させてる極悪人なのでは…

    四獣辺りから評価上がってはいそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:36:04

    冷静に考えたら年老いて弱体化した状態でもマイノリティーワールドがあるから三虎とかアカシアみたいな対策持ちじゃないと戦いにすらならないの酷くね?
    多分二狼ちゃんが一っちゃんは最強じゃったって言ったのもマイノリティワールドと相性悪いからとかだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:44:40

    連載リアルタイムは三虎に宣戦布告した回で料理人助けてやれよとか死んだ後さっさと受肉してトリコ助けてやれとか割と評価低かった記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています