おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part465【TSトレ

  • 1千年竜王亜光鎌獅子斎21/11/18(木) 15:21:51
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part464【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:33:11

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:33:51

    立て乙メカ〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:34:07

    立て乙ドラ〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:34:16

    たておつ星見

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:35:18

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:36:25

    たておつ
    望遠鏡担がなきゃ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:37:20

    タテ乙
    ベガトレの一発ネタ思い出すな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:37:55

    深い闇に飲まれないように精一杯だった
    君の震える手を握ろうとしたあの日は

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:38:18

    星見ステークス
    1番人気タイ、スズトレ
    スズカと最初に出会った時、夏合宿、温泉旅行、クリスマス(四部作)、アサヒの名を決める時など、スズカと何度も星空を眺めてます

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:38:34

    >>8

    これかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:38:44

    空を見ろ 星を見ろ 宇宙を見ろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:39:22

    >>11

    うーん強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:39:30

    >>11

    やっぱずるいよこんなん!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:39:51

    >>12

    彼方から迫り来る赤い火は何なんだろうねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:40:12

    >>12

    ウルトラマンドベ太郎?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:40:35

    そういう意味ではリウトレも強いな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:43:53

    スズトレ、ベガトレ、リウトレが結構堅そう
    他だと流れ星見るイベントのあるフクトレとかも割と?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:45:50

    プラネタリウム行ったりする子達とかもいいね
    あとマベトレとか元ネタ的な意味でアニキ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:49:38

    クリスマスに夜デートする組は強い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:50:06

    空に輝く星に触れにいくグラス。地上でめっちゃ手を振ってるグラトレ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:52:42

    >>21

    グラスワンダーは星に例える事が多いロマンチストだからね、そしてグラトレはそれをニコニコ笑顔で肯定してくれる人なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:55:55

    バレンタインに十二星座チョコとかいう異常な凝り方をしてくるフクキタル
    ちなみにまだおかしくなっている時期である

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:59:53

    マルゼンスキー「月が綺麗ね……」
    マルトレ「まんまるで手が届きそうなくらいだ」
    マルゼンスキー「……やっぱり冬は空気が澄んでるから綺麗に見れるわよねぇ」ガタガタ
    マルトレ「それもあるし、やっぱ一人より二人で見た方が綺麗に見えるんじゃないかな」
    マルゼンスキー「………また見たいわねぇ」ガタガタガタガタガタガタガタガタ
    マルトレ「いつでも見れるよ」
    マルゼンスキー「………わぁいうれぴー♪」ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
    マルトレ「ん、寒い? ちっちゃくて悪いけど俺のコートでも羽織ってくれ」
    マルゼンスキー「……私死んでもいいわ」
    マルトレ「どうしたんだ!?」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:02:30

    >>24

    ウワーッ! う、ウワーッ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:02:33

    >>24

    大丈夫?恰好が水マルさんの方になってない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:03:34

    >>26

    12月にする恰好じゃない……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:06:47

    月が綺麗ですねの(結婚してください的なアレ)のOKの返しをされまくるマルゼンスキーの明日はどっちだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:14:01

    マルトレの返事大体(全部?)OKの返事じゃねーか!クソボケがー!(画像略)

    マルゼン姉さん食べていいですよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:19:51

    マル姉「私はトレーナーちゃんを食べたりしねぇ〜!」
    マル姉「卒業後のことも考えないとね」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:20:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:20:58

    一時期現れた刃皇はマルゼンスキーのスタンドだった…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:27:11

    >>32

    ならバッドエンドや曇らせに断固対抗してたのもよくわかる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:28:24

    繋がったな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:28:38

    このスレの──耐えた。勢は割とみんな心に刃皇が住んでそうなくらいには色々考えてそうなのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:30:14

    用語集の横綱はカレンチャン推しだったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:30:51

    すみません教官ちゃんを書いている者です。
    また暗くなってしまったのですが、星を見るSSを投下してもよろしいでしょうか……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:31:52

    いいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:32:30

    >>37

    いいぞぉ

  • 40星を観る教官ちゃん21/11/18(木) 16:33:51

     これまでの生涯で刻んできた皺は取り上げられ、たまごのような瑞々しい肌に張り替えられて。かつての私を思わせるモノはほとんど残っていない。だからこそ中央のトレーナーから『お前は○○だろう』と言い当てられることなく教官ウマ娘『ハルイカヅチ』として活動出来ているのだが。
     しかしそれでも、たったひとつだけ、私が私であることを証明する器官が残っている。
     黒い瞳。暗い瞳。光を映さない瞳。
     それこそが私の証明で、私の愚かさの現れである。

     才は光だ。
     走るにしても、導くにしても、優れたそれらは星に等しい。目映いばかりに輝く星は多くの希望を背に乗せて、流星のように迸る。

     太陽がいたのだ。
     放射される陽光。遍くに降り注ぐ暖気。あまりに大きく、偉大な星が。
     それに手を伸ばした。愚かにも蝋細工の羽で飛翔した。地上でただその光を甘受するには、私と太陽には因縁がありすぎた。かの理想は、トレーナーの完成形の一種は、私にとって理想であると同時に一方的な◾️◾️◾️だった。

     そうして、見詰めて、見詰めて、焼かれて、爛れて、溶けて、墜ちて、潰れた。
     それだけの話だ。そうして黒くなった。それだけが今の私が私であることを証明する。

     今日も私は星を観る。
     無敗三冠、遅咲きの英雄、トリプルティアラ。素晴らしい! なんと目映いことだろう。太陽の下で、超新星はさらにその輝きを増すのだ。
     彼等の栄進を祈らずにはいられない。どうか中央の門戸を叩くウマ娘に善き道を示す星でありますように。

     まあ、光のない私では導けないのだから、祈るしかないという話なのだが。
     何かお手伝いできることがあれば、何でも教官にお申し付けくださいであります! 

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:35:36

    星を尊ぶ教官ちゃんでした。お目汚し失礼しました。
    誰とは言いませんが教官ちゃんの造形は太陽を意識していたりしていなかったりします……太陽とイカロスです……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:38:42

    こっちの語彙まで跡形もなく溶かされたんだが?
    おかげで最高としか言えないんだが?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:39:40

    しっかりした内容なのに筆が早いんじゃ(称賛)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:43:53

    別に示したわけでもないのにこのスレのSSでそこそこ活用される太陽のワード
    不思議。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:44:35

    三女神様の一柱に太陽モチーフの女神様がいるそうですよ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:47:26

    次いい?
    といっても1レスだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:47:40

    >>46

    ヨシ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:47:46

    ヨシ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:49:02

    『今日は綺麗な星空が見える』──そう、同室のアドマイヤベガに教えてもらったカレンチャンは、お兄ちゃんを連れてトレセン学園近くの公園に来ていました。

    「うわぁ……。本当に、雲一つない満天の星空だね、お姉ちゃん」
    「そうだね、お兄ちゃん♪」

    季節はもうすぐ冬、流石に寒さが堪えるのか身を寄せ合いながら、二人は公園の椅子に座り夜空を眺めています。

    「あれがアルタイルで、あれがデネブ、それで、あの一番綺麗な星が……」

    『アヤベさんから教えて貰ったの♪』、夜空に指を指しながら、少し得意に語るカレンチャン。
    お兄ちゃんは、その話をじっと、柔らかな笑顔で聞いていましたが、ふと遠い目で星空を見ると、ぽつりと呟きました。

    「……お姉ちゃんも、あんな風に、空からカワイイで皆を照らすのかな?」
    「えっ?」

    お兄ちゃんにしてはロマンチックな例えに、カレンチャンは思わずお兄ちゃんみたいな反応を返してしまいます。
    でも、考えてみればお兄ちゃんには、そういうところがある気がする。そうでもなかったらあの日、『夢はお姫様かな?』なんて聞かないだろうし。
    そう考えたカレンチャンは、少し嬉しくなりました。お兄ちゃんは昔と変わらずここにいる。それが分かったからです。

    「ふふっ、そうだね、お兄ちゃん。カレンは宇宙一カワイイカレンになるからね?」

    お兄ちゃんと一緒なら、そうなれるから。カレンチャンはどこか楽しげに、そう言葉を返します。

    「うん……だから私も──カレンの傍にいれる存在に、お姉ちゃんに釣り合う"星"にならないと……」
    「お兄ちゃん……?」

    しかし、変わらずカレンチャンの方ではなく、ただ星空だけを見つめるお兄ちゃん。そこから返ってきた言葉を聞いたカレンチャンは、少し身を震わせます。
    ……この震えはきっと、夜の寒さのせい。そう言って、カレンチャンはただじっとお兄ちゃんに寄り添いました。門限の時間が来るその時まで、ずっと。
    うまぴょいうまぴょい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:49:20

    王冠、太陽、海

    なるほど…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:53:23

    >>49

    ウワーッ!!不穏!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:54:52

    >>49

    安易に曇らせって言葉使いたくないけど、かなりの頻度で切なそうな表情してるよねカレンちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:06:12

    >>49

    こういうビターな雰囲気好きです…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:11:58

    >>49

    綺麗なのに苦しい。これも恋かしら


    自分も1レス借ります

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:12:30

    >>54

    くーれくれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:13:22

    ☆←これの話
    「星ねぇ。自分は年中見てるんだよね」
    「オゥ、ウソはダメでーす!トレーナーさん、そんなロマンチックな人じゃありマセーン!」
    失礼が過ぎる担当、もといマイシスターである。

    「これでも嘘なんかついてないんよ?タイキ」
    「でもでも!『月を見るより花を見るより。酒をさかなに酒を飲む』ってトレーナーさん言ってまシタ!」
    「懐かしい我が格言。でも星は別なんだって」
    「……もしかして、リドルですか?」
    「まぁそれに近いね。じゃあヒント、むしろ日中の方がよく見てる」
    「ハハ~ン?トレーナーさん!さては太陽のことデスネ?」
    「……ファイナルアンサー?」
    「イエス!ファイナル・アンサー!!」
    「違う」
    「ホワッツ!?」

    「……タイキ。その頭につけてるのと髪留めの緑色のはなにか言ってみ」
    「……ワオ☆」



    ・多分タイキの左耳にある耳飾りは✨こういう形の星か、もしくはコンパスローズの形をしている

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:15:20

    >>56

    いい……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:15:51

    よき…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:16:01

    俺はタイキシャトルトレーナー
    タイキの髪留めも星型であることに今日初めて気づく

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:18:25

    >>59

    しかも勝負服になったら左胸に黄色が一つ、スカートに白い星が3つとさらに増える仕様です

    タイキ・イズ・星まみれ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:19:38

    >>56

    年中見てやんないとタイキ寂しくて泣いちゃうもんね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:20:38
  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:22:57

    >>56

    初期勢では最後発になったけどその分めっちゃ存在感出るようになったなこのコンビ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:24:07

    余韻に浸ってる所失礼しますが
    ss投げても良いですかね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:24:19

    >>64

    ヨシ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:24:21

    おけ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:24:49

    「…天体観測?」
    「はい、トレーナーさんと行きたいなって思いましたので」
    ーーーダイヤとサトトレの二人は夜、天体観測をしないかと話しあっていた。
    「いいけど…なんでかなダイヤ?」
    サトトレは彼女が誘ってきた理由が分からず、思わず聞き返してしまう。
    「もう、トレーナーさん、今日が何の日か分かんないですか?」
    少し頬を膨らませたダイヤに、慌てながら考えたサトトレは少ししてから思い至った。
    「…ああ、ニュースで流星群が降るって言ってたね。忘れてた。」
    「そうです、気づくのが遅れたトレーナーさんには、後で罰として着せ替えに付き合ってもらいますね。」
    「う…ダイヤ、ほどほどにしてね…」

    あの後、午後は着せ替え人形にされて顔を赤くしたサトトレは、日も暮れた夜、ダイヤと二人で遠くにきていた。
    「…ダイヤ、もう少しこう…手加減して…」
    「いやです。トレーナーさんがかわいいのが悪いんですよ?」
    …そんな今のサトトレだが、何故か十二単のような服を着せられており、織姫のような姿をさせられてたのだった。
    隣には合わせたのか彦星のように和装を着こなしたダイヤの姿が。自己主張の激しい胸を除いてよく似合っている。
    「七夕ではありませんけど、星を見るとのことなので折角だからこうしてみたいんです。」「ダイヤがいいならいいけど…。それより、そろそろ見える頃合いかな。」
    敷いてあるシートに二人で座ると、星の輝く夜空を見上げる。光のない地上から眺める星々はいつもよりも綺麗に輝いていた。
    「都市では絶対に見れない光景だね。」
    「そうですね、きれいです…。あっ!」
    ダイヤが声を上げた同時に僕も気づく。夜空を一筋の光が駆け抜けていた。
    「流れ星だ。」
    「お願い事しましょう!」
    流星は、最初はポツポツと、徐々に数が増えながら流れていく。二人は手を合わせると祈るように星に願いを捧げた。
    「…ダイヤ」
    「…トレーナーさん、綺麗ですね…」
    二人で目を開き、手を繋ぐと光る天球を眺める。輝く恒星も、流れる流星もよく見える。音のない静かな時間を過ごす。
    (少しでも多くの人に、光が届きますように。…って、ちょっと恥ずかしいかな。)
    ーーー織姫と彦星は二人夜空を眺めていた。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:25:03

    短文失礼しました。
    流星群に願いを込める二人です。天体観測といえばやはり流星は欠かせませんね。最近祈る姿が似合うようになってきたサトトレ。
    私はこの二人には幻想的な雰囲気が似合うと思います。…異論は認めますが。他の自担二人も似合う雰囲気でまた書いてきますね!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:26:39

    >>62

    正面から見てわかる耳のそばにつけてる奴はわかるんだ。後ろに回って髪を一つ縛りにしてる髪留めが星なのは知らなかったんだ

    許さないでくれタイキ…俺は…本当にどうしようもない…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:27:44
  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:32:18

    やだ、タイキ優しい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:32:39

    タイキトレの人以外に1人タイキの写真が充実してる人いるだろコレ!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:33:50
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:35:34

    アニメだとこの三人の並びなんか好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:37:03

    ステイステイ(タイキかわいいよタイキ)


    >>67

    流星群は一度自分も見てみたいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:38:03

    >>74

    こう見ると確かに星やね髪留め…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:40:12

    >>56

    「タイキトレ」の左耳にある耳飾りは、でしたね。訂正

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:43:12

    >>68

    流れ星は生まれてこの方2~3度も見たことあるかどうか…1回はあるんだけどそうそうないもんよね

    流星群もタイミングが合わずに見たことがない…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:17:08

    トレーナー達が流星群を見た時の願い事はなんなんだろうと思ったけどみんな担当ウマ娘の事を考えてんだろうなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:28:47

    >>79

    自分の願いより担当!っていう姿はよく想像できる…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:35:08

    >>80

    ルドトレとルドルフが互いのことお願いしてるのはわかる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:41:29

    恋愛勢じゃなくてもなんだかんだみんなお互いの事を願ってそうなのを想像して勝手に尊死した

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:54:19

    >>82

    なんだかんだで皆3年間共に歩み続けたコンビだったり現在進行形でその三年間を歩んでたりするからねえ

    お互いに相手の幸せを願ってるに違いねえ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:00:38

    じじぴならどんな願いごとになるんだろ後続トレーナーと担当たちの成長とか?
    って考えてたら最期は穏やかに眠りにつくこととか思い浮かんで一人で悶絶した

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:06:44

    嘘でしょ…自滅してる人がいっぱい…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:07:23

    ククク、俺は怪異担当への欲望しか喋れなくなるオバケ!!この学園を混乱に陥れてやるぜ!!(吸血鬼すぐ死ぬを見た)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:07:36

    「ねぇトレーナー!空を見て!とってもマーベラスな星空だよ☆」
    「わぁーほんとだー雲ひとつない満天の星空ー、マーベラスな光景だー」
    「こんなにも暗いて広いのに!こおんなにも光が未知満ちてる!世界はマーベラス★だね」
    「こんな風にして見れるのもそれはもうマーベラスなことなんだねー☆」
    「そして闇夜の中明るく輝くお月様もマーベラス☆まるでトレーナーみたい★」
    「え!?へへへー、それじゃあマベは太陽だねー☆明るくみんなを照らしてくれるー」
    「「マーベラス」」


    ――マベが太陽なら私は月だ自分だけでは光り輝けないけどマベのおかげで暗い夜空を彩れる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:08:45

    うわあぁぁぁぁ(恥ずかしさのあまりシリアスに逃げた)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:09:23

    いい……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:12:42

    「あっあれ!」
    「うわっマジだ」

    「ブラトレ、どんな願い事した?」
    「そうだなー、『ブライアンの渇きがいつか満たされるように』って感じだな」
    「ふーん、いつも通りだね。俺は、『いつまでもテイオーが前向きに走れるように』って感じ!」
    「テイトレも担当のことじゃねえか。まあ、トレーナーってそういうもんだろうな」
    「みんな、担当と一緒に同じ夢を目指して駆け抜けたんだもんね」
    「おぉ、お前らも流れ星見たのか」
    「フクトレにマクトレか。……まあお前らも同じだろうな」
    「そうですわね、マックイーンのことに関して願っていましたわ」
    「……まあ、俺もそうだな」
    「あー!微妙に照れてる!めずらしー!」
    「写真撮ってフクキタルに送りつけたろ」
    「おいアホどもやめろ!結託するな!マクトレも止め……」
    ピピッカシャッ
    バシッ
    カシャシャシャシャシャシャシャ
    「お前らァ!テイトレは連写してんじゃねえ!」

  • 91告解する教官ちゃんのひと21/11/18(木) 19:20:18

    書きたい書きたいという欲が出てしまって仕方がないのでどうかご意見をください……

    ニシトレさんやフェストレさんのような、ご年配で後輩に優しいベテラントレーナーに、どうしても教官ちゃんを非難して軽蔑してほしいのです……

    ニシトレさんには「数を打てば当たるとでも言うかのように自分の力量以上の人数を担当し、更には新人トレーナーから担当を強引に奪っていた悪いトレーナー」として、

    フェストレさんには「担当の勝利に賭けないチキン、負ける勝負に負けて勝つ勝負に勝つ、つまらない男」として、

    ドベトレさんや新人ちゃんのような経験の浅いトレーナーに、あの人には関わらない方がいいよという正義感による忠告を、穏やかな表情で諭すように言ってほしい……


    >>90

    後日その件でキャイキャイ言ってアイアンクローされてるフクキタルが鮮明に見える……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:21:30

    >>86

    なんか最近毎日怪異の話してる気がする

    だいたいカブトムシゼリーのせい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:24:16

    天体観測ネタ
    1レスだけ投下させて貰いますね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:24:47

    星を見るグラトレ(独)とグラスワンダー

    「……良い星空ですね〜」
    「そうだね~、ちょっとした遠出だけど……出掛けて正解だったよ」
    「ですが、トレーナーさんは何処でこんな場所を知ったんですか?」
    「…………道に迷って」
    「……あ、はい」

    以前道に迷った時に見付けた、天体観測に良さそうな山の広場、そこでグラスと二人っきりで天体観測と洒落込んでいる。
    ……だけどそれとは別に、二人っきりになってグラスに確認したい事が有った。
    「グラス……ちょっと聞きたい事が有るんだけど良いかな?」
    「聞きたい事……ですか?」
    「うん……俺はこんなに姿が変わってもさ……それでも俺はグラスの星で居られているのかな……って思ってね」
    「…………私の星で居られているか……ですか?」
    「うん、ちょっとした確認……俺はちゃんとグラスの星として振る舞えているのかなって」
    「不安なんですか?」
    「……そうだね、ちょっと不安なのかも」
    「大丈夫ですよ、私のお星様は私の横でちゃんと見守ってくれています」
    「……そっか」
    「トレーナーさんの方こそ、私はトレーナーさんのお星様になれていますか?」
    「大丈夫だよ、俺のお星様は俺の横でちゃんと歩いてくれているよ」
    「……ふふっ」
    「ごめんね、ちょっと確認したかったんだ」
    「この様な事態ですからね不安になるのも仕方無いですよ」
    「でも良かった、まだちゃんとグラスの星になれてるんだって分かって」
    「ええ、大丈夫ですよ……どれだけ姿形が変わっても、私のトレーナーさんはお星様で居てくれています」
    「…………うん、ありがとうグラス」
    「こちらこそです、トレーナーさん」

    そこで会話は終わりましたが、静かだけど暖かな天体観測を二人は寄り添いながら続けましたとさ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:26:31

    >>94

    了です


    トレーナーに月が綺麗ですねと言われた担当ウマ娘

    もしくは

    担当ウマ娘に月が綺麗ですねと言われたトレーナー

    を見たいですね~

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:27:04

    >>90

    珍しくフクトレが押されてる…いい…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:29:04

    >>95

    すき……お互いの信頼を確かめあうの……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:30:38

    >>94

    星ネタは実際にアプリでやってるの大概強いなこの2人も…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:36:04

    >>91

    (個人的な見解でいいのであれば、あまり強い否定を行うと教官についているウマ娘たちへの否定にもつながるのでかなり難しいと思われる。別に教官という職を悪として書く必要はないと思うし、スタンスが違う以上それは否定というよりも難癖のそれに近くなってしまうと思う)

    (あとついでに言うと、教官ちゃんはそこまで否定されることしてるの?というのがある。もしそうだとしたら現状のトレセンの仕組みそのものの根本的な否定になると思うし)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:38:26

    義カフェトレ「黒カフェ!」
    黒カフェトレ「義? そんなに慌ててどうしたんですか?」
    義「カフェに高タンパク食べさせたい!」
    黒「え? ま、まぁ義くらいの料理上手が言うことなら従うよ」
    義「違う! カフェの走りは末脚だけじゃなくて!四六時中見ていたい!」
    黒「???」
    義「あとカフェの生足もたまには見たい!」
    黒「本当どうしたの!?」
    怪異「ククク俺は怪異・担当への欲望しか喋れなくなるオバケ! これは宣戦布告だ……学園を混乱に陥れてやる……ちなみに欲望ビームを担当ウマ娘に当てるとトレーナーへの欲望しか喋れなくなるぞ」
    黒「んな!? お前みたいなのケツパンチでって……足速!?」
    怪異「フハハハハー! ケツパンチも除霊キックも天敵だからな! 逃げさせてもらうぜ!!」

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:39:40

    >>100

    ルドトレがピー音入りまくるのはわかった

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:39:46

    月や星を見るのネタは本筋にしたいから慌てて出さずにじっくり腰を据えて書きたい…特にリウトレ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:41:23

    >>91

    あくまで個人的に感じたことという前提置きます


    内容がかなりシビアなので、とりあえず頭の中で動かしてみて「本当にそのトレーナーがそう言うのか」を確かめてみるのがいいかと思います


    それでそう言うならば、あとはとりあえずSS書きゃいいかと。バースの違いで説明はつくし、作者の人から消してほしいって言われたらちゃんと消し、心から謝る。それで済むと思うので


    そのトレーナーがホントにそう動くのか、が1番大事だと俺は思いますね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:41:28

    >>102

    分かる……プリトレも流れ星を一緒に見るのはメインでやってみたい……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:42:57

    >>92

    冬眠します(他のネタも書きたい)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:42:59

    >>100

    トレーナーだけでなく担当ウマ娘もか……


    ヤバい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:44:27

    そもそも教官ちゃんの存在を新人トレーナーから担当を奪ったと否定するには中央所属のウマ娘と同じ数だけ中央のトレーナーを雇って全員をトレーナー付きにで着る環境でもないと無理だと思うんだ。個人担当をしてるトレーナーにチームをやってもらいたいのも要はトレーナー不足であぶれるウマ娘を少しでも減らす意味もあるだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:44:36

    『起きてるか』
    ヒシアマにチャットを打つ。
    『こんな時間にどうしたんだい?』
    『さっきテレビで言ってたんだけど、流星群が見られるって。この時間なら窓からでも見えるかもって』
    俺はウマ娘になっておかしくなったのかもしれない。以前なら……、そこまで星に興味はないし、たまに見上げる程度だった。ましてや人と見ようだなんて。……綺麗なものはヒシアマと一緒に見たいなんて。
    『一緒に見ないか?』

    通話に切り替える。
    「そろそろ頃合いだけど、ヒシアマは見える?」
    「まだ流れない星しか見えないね。──あっ!」
    ヒシアマの声と同時に気づく。
    「流れ星だ!」
    2人で見つけた流星を皮切りに、星は次々に流れていく。
    「きれいだねぇ」
    「きれいだなぁ」
    しんと静まり返る中、感嘆のため息が漏れる。

    「ヒシアマは何を祈った?」
    「そりゃ、もちろん、いつも通り大切な奴らの健康さ!そういうアンタは何を祈ったんだい?」
    「俺はヒシアマの健康を祈ったよ。ヒシアマは自分のことは祈らないだろうから」
    「……へぇ、見抜かれてたってことかい」
    「ヒシアマの活躍も考えたけどさ。これは祈るまでもないだろ、俺たちでつかみ取れるんだから」
    星が降らなくなるまで、共に夜空を眺めていた。

    「くしゅん!」
    「トレ公?今日は冷えるから、温かくして寝なよ。せっかく健康を祈ったんだから、風邪ひくんじゃないよ!」
    「はーい」

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:47:08

    ご意見ありがとうございます。

    >>99

    表現のわかりやすさを優先してしまったのですが、厳密にはウマ娘になる前の、担当を持っていた頃の○○トレーナーへの批判です。

    問題の行為としては上にも書いた『新人から担当を奪う』や『実績もないのに多人数を見ている』『担当の勝利を信じていない』『担当のレースを観に行かない』などです。


    >>103

    中央で長くやっているベテラントレーナーから『ウマ娘を蔑ろにしているトレーナー』と観られている、としています。

    ニシトレさんには新人のトレーナーさんに『ああなってはいけないよ』と善き道を示すお星さまになってほしいのです。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:47:09

    天皇賞(秋)の後の時空
    「俺の願いは唯一つタマが今年の残りレース全勝して、日本一のウマ娘になれますようにだ、だがこの願いは星に願ったり神頼みするものじゃねぇ!俺達が自らの手で掴み取らなきゃいけねぇんだ!行くぞタマ!寮まで走るぞ!」

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:50:21

    >>107

    ご意見ありがとうございます。

    上記のとおり、ウマ娘になる前の、担当を持っていた頃の○○トレーナーへの批判です。紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありません。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:50:32

    ※タマトレとタマの戦績は史実準拠です

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:51:24

    >>104

    出先故にここでさっくり終わらせられない…どの関係性でもしっかり書けるネタなので余計に…

    プリトレちゃん楽しみにしてます!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:52:53

    でも中央所属のウマ娘であっても一勝も出来ず散っていくのが大半と考えると教官ちゃんのトレーナー時代に対する批判もなんとも

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:53:58

    なんかあまりまとまり切れてないというか、伝えたい結論に対して正しい描写なんだろうかそれは…?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:58:51

    まぁなんというか新人ちゃんやパラシンと同じでこのスレオリジナルの本筋とは関係ないキャラな訳だしずっと曇ってるのを見せられてもなって気持ちはある

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:00:00

    >>114

    ツインターボやユキノビジンでも「重賞勝利した限りなく上澄みのウマ娘」であること、「OP勝てたら故郷に帰っても自慢できるくらいの強者」ってことを考えると「一勝も出来ず散ったウマ娘を支えることは悪ではない」と個人的には思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:00:32

    月下の誓いもそうですし、流れ星もそうですし、やっぱりこういう二人の関係において夜空を眺めるシチュエーションっていいですよね……
    夜の闇に閉ざされ、周りには何もない静かな空気の中で一緒にただ眺める、それだけでいろんな想いが溢れてきますからね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:02:19

    >>116

    そうなのです。教官ちゃんは本当に部外者なのでどうしようかなと。

    一応最後にすっかり晴れるのは決まっていまして、シンザン因子持ちで格上トレーナーのじじぴとミハルカス因子持ちの教官ちゃんでガチンコ対決して晴れやかに次のステップに行ってもらいたいのですが……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:08:51

    タマトレにブラジャーつけてほしすぎて欲望ビーム食らったらノーブラしか言えなくなるタマモクロスが見たい

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:08:56

    >>86

    怪「喰らえ!欲望ビーム」

    タマトレ「グワァァァァ!!!」

    怪「さぁ!貴様の担当に対する欲望を解き放つんだ!」

    タマ「トレーナー!しっかりするんや!」

    タマトレ「いや、タマに欲情とかピーーーーーーーーピーーーーーーーピーーーーーーーーーーーーー」

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:10:14

    >>121

    思った以上に酷い欲望で草

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:11:19

    [ニシトレと夜空]
    「いやぁ星が綺麗だね。ニシノ。」
    ニシトレがニシノフラワーに話しかける。
    「はい。綺麗ですね!」
    二人は星を眺める。
    「いつ見てもこの夜空は変わらないなあ。綺麗な物はいつまでも見ていたくなるね。」
    「そうですね。私もずっと見ていられます!」
    その時、流れ星が流れる。
    「あ、流れ星ですよ!お願い事しないと!」
    「あ、ホントだ。」
    ニシノフラワーが急いでお願い事をする。
    「…やっぱり流れ星はあっという間に消えちゃうね…。ところで何をお願いしたんだい?」
    「レースの事だったり、皆さんの事とか……」
    「なるほど。いいお願い事だね。」
    「ところでトレーナーさんは何かお願い事しましたか?」
    「ん?俺?俺はね、ニシノフラワーをしっかり支えられますようにってお願いしたよ。」
    「私の事を?」
    「うん。俺はトレーナーとしてニシノを支えながら二人三脚で頑張っていきたいから。」
    「えへへ…なんか私の事を祈られると照れちゃいますね…。」
    ニシトレとニシノフラワーはお互いに顔を合わせて微笑んだ
    「さて、そろそろ戻るかい?」
    「もう少しだけ…いいですか…?」
    「うん、いいよ。時間だけには気をつけてね。」
    そうして二人は夜空の下、空に輝き続ける星を眺めていた。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:12:05

    いい…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:12:43

    すき……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:13:31

    ロマンティックと欲望が入り混じる言うっちまう

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:14:11

    >>100

    「おーいブラトレ、大丈夫ですか!?」

    「おっと黒カフェか!俺はブライアンの激烈な差し足が最高に最高だと思うんだが!」

    「ああああああああもう被害にあってる!」

    「なんだ、カフェのトレーナーか」

    「ブ、ブライアン……あなたは大丈夫なんですか?」

    「ああ、私はこいつの今の頭の高さが手を置きやすくて助かる」

    「んんんんんんんんこっちも駄目だった!せめてどっちに行ったか分かりますか!?」

    「でも俺は野菜を頑張って食べるブライアンも最高だと思う!」ビッ

    「こいつの料理は最高だぞ」ビッ

    「人間の言語能力の敗北を感じる!でも指さしありがとうございますね!」

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:15:20

    欲望ビームも星空も親父でネタ考えたら重くなったんだけどどういうこと???
    流星で「ウオッカがどうか健康で、健やかでありますように」とか願うのはまだ良いよ
    でもどうして欲望ビームで「ウオッカに長生きしてほしい」、「ウオッカにカッコよくいて欲しい」とかそういった言葉だけ言う姿しか思い浮かんでこないのどうしてなの……?
    しかも欲望ビームの時「ウオッカに強くいて欲しい」だけは出てこないってどういうことなの……?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:15:58

    >>128

    史実が…史実が重い……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:15:59

    >>119

    そこに至るまでにニシトレさんやフェストレさんが教官ちゃんのことを非道く言うことはないんじゃない

    むしろ真摯に向き合ってくれそう


    同じ外部のモブとかスキャンダル誌とかで書かれるとかなら自然じゃないかなあ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:17:07

    >>119

    あくまで個人的な見解で解釈を間違っているかもしれないけど


    正直、教官ちゃんの過去を態々嫌なヤツにする必要性が分からない。


    何より他のトレーナーを嫌な役回りにしているのが気に食わない

    「新人のトレーナーさんに『ああなってはいけないよ』と善き道を示すお星さまになって欲しい」

    言葉は綺麗だが嫌な役回りだ、「人の振り見て我が振り直せ」とは言うがあくまで自戒の諺でしか無く、人の欠点を使って教え導くなんてとても一流とは言えない役回りを担当ウマ娘を持つ様なトレーナーにさせるのか?


    解釈が間違っているならスマン

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:18:21
  • 133二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:19:06

    >>132

    兄上は泣いてる暇あったら怪異討伐して?(辛辣)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:19:46

    >>133

    縁壱の……剣技は……素晴らしい……

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:19:48

    トレーナーを日本のランダムな場所に落としてトレセンまで自力で帰らせたい

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:20:15

    >>134

    ビーム喰らってんじゃねえよ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:20:56

    >>135

    せめてテレビ番組とかにしないとただのイジメだよもう!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:21:21

    パーラシンシンシン!安心してください!怪異は私が倒しました!でもこの事態は面白そうなので私が引き継いでまだ被害にあってないトレーナー達に掛けに行きます!
    でわ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:21:43

    ウワッー!?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:22:03

    >>135

    なにそのぶっとびカード…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:22:39

    >>138

    うーん異次元にとばすしかねえな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:22:41

    >>138

    意味ねーッ!?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:22:42

    >>135

    へへっ……勝手にランダムな場所に行ってからトレセンに帰って来れるグラトレに勝てるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:23:15

    怪異特攻無くなって戦闘力上がっただけでは?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:23:54

    >>135

    サバイバル能力がないとまずいのでは

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:23:58

    >>119

    今見えている範囲で教官殿への酷薄な指摘をウラトレさんがすることはできるけど、それしたら二度とわたしが書けなくなってしまうジレンマ……。

    >>135

    日本の結構な割合が山なんですよ!?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:24:56

    でも殺意ないなら良い怪異と言えませんか?(ゼリーの意見)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:25:26

    >>147

    まあ元に戻る程度の被害であればまあ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:25:33

    >>138

    良いのかお前

    初代ならともかく今のパラシンだと親父見た瞬間に色々と崩れるぞ

    子を想う親父って今のパラシンには存在しなかったものだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:26:10

    >>147

    果たしてビーム食らったルドトレやシチトレと遭遇してオーバーヒートしたブラトレを見ても同じことが言えるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:26:37

    >>149

    設定を盛り過ぎて出番が減った典型例だよねパラシンって

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:26:40

    >>149

    初代も二代目も同一人物で有ることを教える

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:31:33

    互いの好きなとこしか言えなくなる怪異と日本ランダム飛ばし怪異とパラシンが入り交じってわけわかんねえなもう!!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:32:02

    ご意見ありがとうございます。助かります。


    >>130

    私の個人的な解釈で恐縮ですが、フェストレさんは勝負自体を好んでいて、勝とうが負けようが得難い経験で勝てば良い勝負だった、負けたら素晴らしい勝負だった、と微笑む勝負師だと思っていまして、だからこそ勝負をはじめから放棄している輩は痛烈に非難すると思っているのです。


    >>131

    本当にその通りなのです。他人のキャラクターにそんな役回りをさせるのはクソです……

    シチュエーションとしては、以前出させていただいたSSに登場するウマ娘に『自分のトレーナーになってほしい』と言われた教官ちゃんが、ニシトレさんにこの名前出して聞いてみなさいと言って、その娘がニシトレさんと対面するという感じです。ニシトレさんには将来有望なウマ娘が悪い噂の立っているトレーナーと組むのをやんわりと止めて貰いたいのです。


    教官ちゃんのトレーナー時代の最大の問題点が『担当との絆を蔑ろにしている』点で、これに関しては全てのトレーナーから批判されて然るべきだと考えております。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:34:01

    そんなまるで言うっちまうにわけがわかる時期があったかのような

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:35:57

    >>155

    それは…そうなんですが…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:37:06

    >>146

    ウラトレさんに「あなたはトレーナー失格だ(すごい意訳)」と言って貰えたら教官ちゃんは全部折れて納得して、笑顔で中央トレセンから去ります。ウララちゃんを大成させたウラトレさんに教官ちゃんが向ける感情は強いです。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:37:23

    >>155

    一般人からしたらpart1の発想の時点で意味不明だからそれはもう仕方ないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:39:22

    >>158

    俺たちは……一般人ではなかったのか……俺たちは一体、何者なんだ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:39:57

    なんだ今更気づいたのか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:40:04

    >>159

    怒らないでくださいね?

    あにまん民の時点で一般人じゃないです

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:40:18

    (とりあえずそういうディスる役回りはそこそこ性格のわるいスイトレにやらせるのもいいかもと言ってみるオペヘリダス)
    (オペトレ・ヘリトレ・スイトレ・ダストレに関しては自由にお使いください。ハラキリはいたいのでしなくていいです)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:41:48

    >>161

    あにまん民の中でも正直また一段と異質過ぎてもうちょっとよく分かんないまである

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:42:16

    わたしは
    他のアプリや娯楽にあまり触れていないから
    ギャルゲーやらテーブルRPGやら
    何が起こってるんだ状態だったけど
    なんだかんだトレがわちゃわちゃしてるだけで
    満足している自称一般的な言うっちまう民だ

    ナイダンはいいぞ愛でろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:42:46

    >>164

    君はもう一般言うっちまう民じゃないから座りなさい

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:44:12

    >>154

    正直今んとこは教官ちゃんのその「批判されるべき過去」への実感があまりないからもしそう立ち回らせるならそこをしっかり描写する必要があると思う

    ただあくまで本筋からズレてる立ち位置を考えるとかなりムズい気もする。できなくはないと思うけど



    ニシトレが教官ちゃんの思いと意図を生徒の話から察して、あえて教官ちゃんが望むような形で生徒を諭す、という形にすればニシトレのイメージを下げずに済む…かもしれない。素人だから分からん

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:44:14

    俺みたいな一般人からするとお前ら全員怖いんだよ

    言うこと言ったからタマトレの新作描いてくるね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:45:06

    >>167

    一般人の性癖か……?これ(今までのあれこれ)が……

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:45:18

    >>167

    待て。


    いってらっしゃい

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:45:40

    >>164

    ナイダン愛でだしたらもう一般じゃないだん

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:46:00

    >>167

    君はむしろ言うっちまう界屈指の奇才だけど最近の絵は素直に凄いと思うからこのまま続けて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:46:51

    >>154

    勝負好きのフェストレさんだからこそ勝負を放棄する人の気持ちも測れる……と思うよ

    勝負には厳格に見えて実は快楽主義(wikiより引用)らしいし


    ここのトレーナーさん達は皆好い人達ばかりだから世界を揺るがす凶悪犯罪者でもなければちゃんと向き合ってくれると思う

    もっと頼ってみてもいいんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:47:28

    disるかどうかは別として、的確なことを言えそうなのはうちのだとオグトレかなぁ。
    リウも性格的に言えるだろうけど、シリウスの戦績を気にしてるからそこだけ忘れないでくれたら良いよ。
    グルライは柔らかくしか言えないので、うちのだとパリっと言えるのはこのふたりかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:49:19

    これだけトレーナーがいるのにあまりにもいい人が多いからわざわざ他人を下げる発言をしそうな人がいないってのも凄い話だな
    パラシンくらいでは

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:52:41

    >>174

    パラシンちゃんは人を騙したりぇっちなことしたりアホなことしたりテロ紛いのことしたりぇっちなことしたりするけど人の悪口とか下げる言い方はしてないと思う!多分!おそらく!…きっと!ほんまか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:52:47

    >>157

    ウラトレさんならあなたを否定しない。あなたはわたしと同じ「普通」の人ですよって言う。でもそれが酷く薄情かなと。

    >>174

    下手にそれやると担当愛バがかわいそう過ぎません……?

    スイトレペアやネイトレペアのような、ある種破れ鍋に綴じ蓋感あるのが関の山では。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:52:53

    >>174

    パラシンちゃんだってちょっと()いたずらするぐらいで他を下げることはしてないだろ!(洗脳済)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:53:03

    危害は加えてもあんま下げたりはしないの

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:53:14

    「マルトレ! ぜぇ、ぜぇ」
    「黒カフェトレどうしたん? そんな息切らして。あ、スポドリあるけど飲むか?」
    「ありがとう……変なの来なかった?」
    「いや? マルゼンスキーとトレーニングしてたけど見てないな」
    「その、怪……不審者が彷徨いてるみたいな話が出てるから気をつけて欲しいんです」
    「それは危ないな。おーいマルゼンスキー!」
    マルゼンスキーがコースから戻ってくる。
    「不審者が出たらしい。安全の為に今日のトレーニングは終わりだ。一旦トレーナー室に避難してクールダウンしよう」
    「わかったわ。いやねぇ変なのがで」
    「油断したなヴァカメ! 欲望ビーム!!」
    三人に向けビームが放たれる。避けようとしてすっ転び結果的に黒カフェトレはビームを回避した。
    「きゃっ!?」
    「うおっ!?」
    「ふ、二人とも!?」
    「マルゼンスキーに尻尾の毛編んでもらうの好き」(何だあの光は何が起きた?)
    「トレーナーちゃんを食────ガリッ」(びっくらぽ)
    「えっそれ編んでもらってたの!? じゃない! 待てこの迷惑不審者!!」
    「……マルゼンスキーは最強」(何だこれマジで)
    「……………」
    「マルゼンスキーのくちびるつやつや」(口噛んだみたいだけど大丈夫か?)
    「………」(うなづく)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:54:35

    >>179

    マルおねこれよく卒業まで耐えれたなぁ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:54:46

    (今までの一日教官ssを読んだ感じ、そこまで教官ちゃんが批判される要素はないように個人的には思いますが…
    ともあれ書きたいことがあるならそれを否定することはしませんが、他トレにそれなりの役割をもたせて扱うなら慎重に…としか言えない…)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:54:49

    >>179

    この人はマルゼンスキー


    説明必要ある?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:54:51

    アプリトレーナーの描写が必ずしも「能力的に優れているトレーナー」と引き合わせることがベストマッチなわけではないってのもあると思う
    筆頭は優れたトレーニング計画とかではなく一枚の写真で勝ち取った/選んだアプリのルドトレ&ルドルフだけど、それ以外も基本的に最適のトレーナーであって最高のトレーナーを付けてるわけではない……っていうのもロマン主義過ぎる気もするが

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:54:52

    次スレ建てやーす

  • 185海岸って何?って人は育成してね21/11/18(木) 20:55:38

    「綺麗だねー」
    「そうだね、トレーナーさん。街の中だとここまでのものはまず見えない」
    「グラトレちゃんにいいとこ教えてもらって良かったよ」
    「本当に、……ふふっ」
    「フジ、今何か余計なこと思い出したでしょ」
    「大したことじゃないよ……星で海岸のことを思い出しただけ」
    「あーっ!やめてって!」
    「と、トレーナーさんマフラー一緒に使ってるから、いきなり立つと、く、首が」
    「あっ、ご、ゴメン」
    「大丈夫だよトレーナーさん……ここまで慌てる貴方を見られたのはちょっと役得かな?」
    「もう……あれは赤っ恥なんだから掘り返さないで……おじさんなのに年甲斐もなく張り切っちゃって空回りした挙句盛大に失敗するって……ああもう……」
    「トレーナーさんの気持ちの方が大事だから、成否に関しては重要じゃない。私にとってはとても大事な思い出だよ」
    「まーたそういう歯が浮くことを簡単に言う……そりゃフジにとってはそうかもだけどさ……」
    「それにすぐ赤くなるトレーナーさんも可愛くて素敵だから問題なし、ってね」
    「ちょっとぉ!」
    シャーッ(背をすっと伸ばしながら)
    「カムちゃんもそうだって」
    「カムちゃん!?」

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:56:52

    親父を動かす際にはタニノギムレットのイメ損も気にしてるマン
    デリカシーゼロの親父だけど他人を下げる発言させるのはイヤーきついっす……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:56:53

    ご意見ありがとうございます。心から感謝しております。

    >>162

    スイトレさんが「あの人はあんまり良い人じゃなかったからねぇ……」と口にしている絵が浮かびます……ありがとうございます……


    >>166

    素晴らしい意見だと思います。ありがとうございます。

    元々はニシトレさんやフェストレさんの供給が薄く、この機会に是非ベテランとして背中を見せていただきたい思っていたのですがいつの間にか嫌な役回りにさせてしまい死にたくなっていたのですが、そういうやり方があると気づけました。ありがとうございます。


    >>172

    快楽主義者であることを強調すると教官ちゃんへの感情が「無関心」になるのではないかなあと……


    >>173

    どうしても40↑のトレーナーさんを起用させていただきたくて……ご意見ありがとうございます。


    >>176

    実際そのようなことを言われて盛大に脳を破壊されている、としています。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:57:03

    パラシンちゃんはあくまで新人ちゃんからの
    派生だからな
    行動自体はトレーナーとして
    ウマ娘や先輩トレーナーの役に立つ事なはず…
    実際役に立つかはわからないけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:57:43
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:58:02

    >>189

    たておつー

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:58:14

    >>189

    タスカルオール(全滅時自動蘇生)

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:58:36

    >>189

    おつめか~

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:58:37

    まぁ教官ちゃんはパラシンと一緒で目立ち過ぎてもアレだろうから難しいよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:59:09

    >>189

    ありがとー

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:59:20

    >>189

    おつー

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:59:27

    1ならスリーサイズ三銃士降臨

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:59:44

    ルドトレは優しいからこそ向き不向きを伝えてくれるかもしれないし、失言癖って便利なのがある

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:59:49

    遊園地いけ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:59:54

    200ならメリーゴーランドに吐くまで乗ろう

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:59:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています