あにまんどんなアニメでもわりかし楽しめちゃう部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 05:38:07

    アニメとか漫画とか、話の整合性より先の展開を追いたくなるからよっぽどツッコミ所がない限り面白いと思ってしまう
    悪い点は後でレビューで指摘されてるのを見てやっと気付くタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 05:55:07

    わかる
    指摘されないと分からないこともあるよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:04:19

    アニメは瞬間最大風速で見てる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:37:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:41:07

    多少ひっかかるとこあっても「ほーんまあフィクションだしそういうこともあるだろう」で流しがち
    細かいところはレビュー読んで「言われてみればなるほど確かにな~」ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:41:46

    よう、勝者

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:45:30

    基本プラス評価でしかアニメ見てないから最低ラインが良かったになる。
    めちゃめちゃいい出来だとめっちゃ良かったになる。
    普通言われるまで駄目なところとか気づかなくね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:46:57

    原作読んで満足なので、アニメは眺めるだけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:47:10

    一番いいアニメの楽しみ方だよね
    才能あるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:47:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:47:57

    基本加点形式でアニメを見るからな
    こういうとこよくなかったって言われてもあ~確かにってなるだけ
    それが一番楽しいアニメの味方だと理解してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:49:59

    >>10

    いや全然違うだろ

    飯の味とアニメの感想は全然違う話だし

    自分の発想からは出ない意見だなって思うだけ

    そういう意見もあるのかって思うことが味音痴につながるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:50:34

    限られた作品でしか満足できないより色々な作品を楽しめる方がいいんでは

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:52:50

    アニオリとか挟んでも、「おっ知らない話だやったぜ」ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:53:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:54:16

    >>12

    喩えが的外れな奴いるよな

    本人は上手いこと言ってるつもりなんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:54:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:56:20

    ヤバい時の山岡さんみたいだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:57:54

    >>17

    それは…そうなんですが…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:58:15

    >>17

    いやー、評論家様の高貴な舌には参るばかりです

    こっちはジャンクフードでもよほどでない限りはいただけるので


    これでいい?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:58:33

    クソアニメでも特に最悪なやつは不味い料理とかじゃなくゴミ食わされるレベルだからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:59:52

    ほのぼの系かな、と思ったら何か論争してる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:01:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:04:37

    地雷スレだった…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:06:04

    ユーザーブロックが欲しいってこういうことかぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:06:10

    >>17

    まあ何でも楽しめるおめでたい奴なのは認めるよ

    それでも馬鹿ばっか言われると流石に傷つくんですけど!

    ただ自分は他人の評価とか気にしなくても楽しめるアニメは楽しめるって言いたかっただけだよ!

    というかアニメの楽しみ方なんて人それぞれじゃろがい!

    そのくらい好きにさせてくれや、頼むわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:11:50

    地獄絵図

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:15:17

    (急になんやコイツ…)

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:16:41

    スレ主の「悪い点は後でレビューで〜」ってのを「おかしな味付け」「おかしなところ」って言い換えて話してるし荒らしでいいでしょ(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:20:27

    ゲームだけど大神伝普通にストーリー楽しんでた人間です……雰囲気作りが上手いのが悪いよー

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:24:16

    個人的にはロボットアニメは何故か見る気をなくすんよな他のジャンルなら大体見れるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:27:11

    >>23

    いやいや待ちなよ

    その理論だといちいち細かいとこまで粗探しをするのが正しい楽しみ方ってことになるぞ

    悪い点に気づけない=ちゃんと作品を見てないってことになるのはちょっとおかしいと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:30:21

    どんなアニメでも楽しめるとまでは言わないけどつまらなかったと感じたことは無いな
    自分に合わなかったと思って見るのをやめるのは分かるけどアンチまでなるのはなんでだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:33:45

    じゃあ「このアニメここおもろいけどここつまんねえな、とりあえず最後まで見るか」ってなったことねえの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:35:23

    >>33

    そもそもわざわざ声出して作品のことをけなすような人たちは根本から考えが違う人種なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:47:31

    >>33

    自分はつまんないと思ったの普通にあるけどそう思ったその瞬間切るだけだな

    後で高評価されたのを知ってもああ単に自分には合わなかったんだなって思うだけだし

    もちろんわざわざその作品について語ったりはしない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:47:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:53:20

    まあまあ、と言ってもムダか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:59:01

    まあまあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:11:24

    楽しんで見てたけどネットでの評価が良くなかったりすると(´・ω・`)ってなる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:13:46

    オルガの死亡シーンもめちゃくちゃネタにされてるけど
    俺の友達は初見号泣したって言ってたしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:17:12

    戻ってきてみたら、所々削除されてるな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:41:31

    >>16

    どこにでも出てきて話がさらにややこしくなるのは笑えたりする。

    なかなか「コレだ!」ってなる例え話は難しいもんよね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:51:18

    >>43

    もうだいぶ前な気がするけどハンチョウの麻雀回の時に麻雀がわからない人対してにポーカーで喩えた人の喩えは凄くわかりやすかった

    喩えが下手な人って自分が話したいことありきで喩えるから他人が見てわかりやすいかって視点が抜けてるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:08:23

    >>44

    枝葉末節は正しくなくてもいいってのがミソよな。

    初心者は概要が知れればいいんだし。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:25:33

    めちゃくちゃわかる
    今公開中の竜そばも気になるところはあったけどええやん…って感想だったので歌と映像は良かったって評価ばかりでシナリオ気になるところはあったけどそんなにか…?ってなった
    俺は雰囲気でアニメを見ている

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:27:19

    そんなあなたに
    ステラ女学院高等科C3部

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:37:38

    意識しなくても悪いとこ探しをやらない楽しみ方は羨ましいけど、でもそれってある意味本当に面白いアニメの真の面白さをわからないってことにならない?
    みんな面白いアニメに感じるってなると

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:31:03

    >>48

    面白さだって一律じゃないだろうし、好き嫌いとはまた別に楽しめるなら結構な話だと思うぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:44:19

    >>48

    まず本当に面白いアニメっていうのが個人の感想に過ぎないからな

    面白いと評価されてるアニメを面白くなかったと思う人もいるし、その逆もしかり

    なにをもって面白いとするかは人それぞれよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:47:41

    ツッコミどころが多くても(そうはならんやろwww)って心の中でツッコミながら観れば割と楽しめる
    何だかよくわからない虚無が一番辛い

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:01:38

    おかしな部分に気づける人はそういう点が少ない作品を良作、加点方式で見てる人は盛り上がる点が多い作品が良作って評価してるイメージ。
    だから結果的にいい作品どれ?って聞かれると好みで分かれるとは思うけど似てくるんじゃないかな。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:05:43

    だいたいのアニメ
    たのちい~って感じでみてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています