- 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:43:20
- 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:43:53
逆は許せないかも
- 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:47:08
今後の展開に活かしてくれるなら肯定派
後味悪いなぁだけで終わるのは嫌 - 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:48:37
主人公が撃つべき敵を撃てなかったせいで~ってのは、まあ1回くらいなら分かる。
繰り返されると流石に不快だけど。 - 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:50:26
正直あんまり
主人公が馬鹿だったなって感じだったら馬鹿な主人公好きじゃないからさっさと切るし
その主人公の立場や状況で順当な選択や行動で出た被害だとそれであんま落ち込まれたり責任感じられてもなってなるし
後者のは落ち込み方やその期間の塩梅もあるけど - 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:56:42
ネタバレになるから詳しく言わないけど某スマホゲームで主人公の人格がおかしいせいでメインキャラが酷い目に遭う展開になって、嫌悪感より先にびっくりした
- 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:58:46
場合によるおじさん「場合による」
- 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:23:09
1回だけならどんなに主人公が無能でも大歓迎
でも2回以上続いたり、コイツ反省して変わりますよって兆しが見えなかったら嫌悪が出てきちゃうな - 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:38:52
主人公の行動で助けられたじゃんっていう期待を裏切られた感じがするのがダメなんだろうから
序盤で本当に力不足とか過去のトラウマとかならいいかなと思うけどあまり好かれる展開ではないよね - 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:40:59
そこをきっかけにヒーロー的な気質が目覚めたり今後の展開に意味のある展開ならいいと思う
そうでないなら何のための描写?ってなるかな - 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:50:31
最初からダークな作風を前面に出してるならいくらでもやっていいけど、明るめの作品が急に暗い展開をダラダラやる様になったら切るかもしれない
- 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:54:40
現在進行形なら無理
昔自分のせいで誰かが死んだとかならむしろ欲しい
自分の行いによって誰かが死ぬのなら無理
自分が無力なせいで誰かが死んだのなら良き - 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:55:48
子供殺したけど何やかやあってその親に許されちゃったのはえーってなっちゃった
- 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:56:56
その後の展開によるかな、反省してるならそんなに気にしない
- 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:52:39
- 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:08:18
そろそろいつもの伝家の宝刀【面白ければOKだしつまらなかったらクソ】を抜くときがきたかな?
- 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:20:15
- 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:35:27
渋谷事変好き
- 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:01:29
仮面ライダービルドもそんな展開あったけど成長に繋げてくれたから好き
- 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:11:13