最近ブラクロ読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:35:52

    悪魔ってまあ基本人間を軽んじて悪趣味でクソみてぇな奴らしかいないけど全員が全員そうじゃないんだなって……出会いで人が変わるように悪魔も変わるんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:37:00

    ナハトと契約してる四体もそうだよな
    最初は無理やり服従させられたのかもしれないけど、それからの年月でナハトのことを純粋に慕って従ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:38:47

    基本的に仲良くなれるのは蹂躙されてる下位悪魔がほとんどっぽいけどね
    そんな時に優しくされたらスぅーっと染み渡りますよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:40:04

    >>2

    中級だっけ?

    中級悪魔なら上位や最上位には敵わないけどそれなりにやりたい放題できるしやってきたんだろうが、それでも人との触れ合いであのレベルの人格になるんだからやっぱ触れ合いって大事だわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:40:37

    >>2

    「旦那が死んじゃうよぉ!!!」だったり「あなたと一緒なら死んでもいいです」って言われるぐらいには慕われてるナハト……

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:42:56

    メギキュラとか、最上位の悪魔のくせにヴァニカに「嫌いじゃなかったよ」とか割と親しみ感じてるもんな
    しかも悪意で弄んでるとかいうわけでもない
    それでも自分の顕現に必要だったから容赦なく生贄にしたけど、むしろそこに至るまでにヴァニカに一切悪辣さを見せてないからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:48:16

    ベルゼブブもゼノンの取引応じたけどなんでベルゼブブ取引に応じたんだろう
    ベルゼブブもゼノンになんか感じたのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:56:43

    強いやつになると危害を受けることもないしとにかく退屈で刺激が欲しいから、人間との契約にも意欲的なのかもしれない
    メギキュラとかは趣味が合うからなのか「ヴァニカには長く連れ添ってきた同情を感じる」とまで言ってるし、意外と感性は人間的

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:24:37

    メギキュラさん、最上位の割に慢心することなく「人間には何か未知がある」とか人間の扱う魔法を正確に分析するのはかなり特徴的だなって
    まあ人間への興味がありすぎて隙作って死んだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:37:59

    ハート王国を襲撃した時ロロペチカを確実に殺した方がいいのにヴァニカがノエルとの戦いが楽しみだから殺さないでいたのを興味深いよしたのめっちゃ甘いなってなる
    あそこで生死別れたよマジで

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:44:57

    アドラメレクとかも割と特徴的だよな
    あの場に現れて人間を弄ぶわけでもなくただ眺めて「すげーすげーおめでとー」したりするし、半分だけとはいえおそらく自分より格上のはずのルチフェロの圧に屈さず「めんどーい。パスで」って返したり

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:10:44

    ブラクロ世界の人物は国とか種族問わず物わかりいいやつは物わかりがいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:13:36

    多分中位悪魔が1番悪趣味

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:18:21

    ナハトと契約してる悪魔かわいくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:45:30

    >>11

    あの辺は半分の力でルチフェロが詰んでて勝ち馬に乗る気しかなかったからじゃないかな

    ギリギリの勝利ではあったけど負けたら勝つまで時間巻き戻してリセマラしてた説とかあったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:45:35

    ナハトと契約してた四体も最初は趣味悪かったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:24:30

    ブラクロの悪魔といえばやっぱザグレド(言霊の悪魔)のイメージが強い
    というかアイツ悪魔の中で唯一上級悪魔だったり、グリモワール狙ったり、しっかり顕現してたりして特殊
    そしてしっかりリヒトやルミエルのことは評価してるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:27:33

    >>17

    自レス

    悪魔の中で→登場してる悪魔の中で



    >>14

    かわいいしナハトのためならってくらい悪魔たちも命張っててかっこいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:29:22

    出会いによって変わるの良いよね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:12:11

    なに?アスタ父の伏線?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:20:24

    ルチフェロはザグレドの名前を知ってたんだってなったしアドラメレクとルチフェロはお互いの名前を知っていたのは意外
    上位陣はお互いの名前を知っているのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:36:27

    そら知ってる…?
    上司の期待に応えることで実績を積んで最上位悪魔の頂点に立つのだよアドラメレク

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:41:35

    最上位悪魔トップ3の1人のくせにナレ死したベルゼブブさん……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:11:25

    ナハトの過去を見ると儀式に参加した人はそれなりにいたけど死んでる奴もそれなりにいるからもしかして悪魔憑きって天才集団?
    なんだかんだで絆あるし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:28:37

    天才じゃないと無理ゲーな禁術隠してる悪い集団
    ファウスト家はたぶんずっと研究していてナハトでやっと成功した?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:52:20

    リリスとナハマー(だっけ?)のことをリーベが知ってたあたり上位の名前は全体に知れてるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:48:01

    ナヘマーだって
    リリスと合体すると饒舌になるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:48:35

    逆にザグレドやルチフェロがリーベの名前を知らなかったのはわざとなのか素なのかリアルタイムで読んでるときは迷ったけど態度を見るに素だったんだな
    まぁ最下位のやつを気に掛けるかと言われれば気にかけないしザグレドはそもそも接点がないから知りようがないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:23

    >>1

    この世界あらゆる場所に階級や魔力のレベルによる差別があるからな。悪魔が住んでる所だろうとシスターだろうと

    なんじゃこの世界は安心出来るのは火の国だけか!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:38:26

    >>29

    ハートがあるだろハートが!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:25:52

    ベルゼブブは空間魔法だけ悪魔固有の魔法じゃなくて人間の魔法として登場してるからまだ伏線として残ってる可能性はある
    リーベを他の悪魔が知らなかったのが何の裏もない素の反応だったのは驚いた

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:38:07

    今手元にないからアレだけどリーベやリチタってルチフェロに対して名乗ってたっけ?
    名乗っていたらルチフェロがアレだけど名乗ってなかったらそりゃ知らんよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:40:43

    契約すると見た目もなんかちっこくなるのかわいくて好き
    けど味方限定なんだよなあ
    敵側がちっこくなってたら権威とか恐怖感ないからだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:48:24

    味方がやった悪魔との契約方法が従魔の儀(友魔の儀)だからじゃないか?
    ゾグラティスらがやった契約方法がこれらじゃないのは確かだから契約方法によると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:57:33

    従魔の儀がスタンダードなのか違うのかは分かんないけどギモデロらが一番異質というか
    弟を失った後に契約したならあの性格なので打ち解けるのはわかるけどヤンキー時代に契約してあんなに懐かれるって相当ヤンキーメンタルと波長が合ったのか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:58:31

    さすがに最上位がちっさくなったら…
    おもろいけど顔面ラインマンだからおもろいってのもあるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:08:39

    >>34

    多分悪魔を従える手段は複数種あって

    従魔の儀…依代を使った契約(人間有利 ナハト、アスタが使用)

    悪魔の取引(リーベ曰く)…vsダンテのアスタとかvsユノ、ランギルスのゼノンとかが行った何かを生贄に(アスタは腕、ゼノンは全て)力を貰う契約(人間有利(?)) 

    名称不明…悪魔と対等or悪魔有利めに結ぶ契約(ゼノンの回想では従魔の儀という単語が出てこないのでおそらく従魔の儀とは別の手段。ダークトライアド、モリスが使用)

    の3つが手段なんだろうけど、ルシウスは従魔させたって書いてあったからルシウスが従魔の儀をしたのか3、つ目の契約を「従魔する」というのか、もしくは従魔の儀ってのにも複数あってダンテ達が行ったのも一応従魔の儀っていう名前っていう可能性って感じだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:13:42

    アスタロトは冥府から姿を消したって言われてたりするしマジでルシウスに服従させられてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:12:25

    ルシウスはどうやって冥府に行ったんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:28:14

    アドラメレクに手引きしてもらったんじゃないかなぁ
    ルチフェロは冥府を出たのはザグレドだけって言ってたっけアスタロトのことは死んだとおもってたか騙されてた?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:43:58

    スペード編のトライアドの目的が謎すぎた王国のためとか言って世界終わらしてどうすんのよだったからトライアドも初めからルシウスの計画通りに動いてたことになるけどアスタやユノに邪魔された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています