イスカリが好きなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:10:07

    イスカリ、いいよね
    後編開幕前のご歓談タイムからじわじわ気になる存在になっていったのがすべての始まりだった
    万人に好かれるタイプではないと思うけどスレ主には刺さったよ…
    後編で明らかになった表情差分が期待値を超えすぎていたのがいけない
    自分の命が一年限りだと理解した上で夢を語っていた姿も忘れられないよ

    そんなイスカリを実装を待ちつつ語らないか?というスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:10:49

    こんなエッチな子実装して大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:11:12

    https://showichi.jp/神の仮面2/


    今日の更新分も良かったね…良かったね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:13:43

    いいよねオセロトル達に嫌われてるだろうなと思いながらも彼らが蹂躙されるのを受け入れられなかった王様

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:15:42

    >>2

    着衣でえっちさが発揮されるタイプだとおもってるからなにも問題はないよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:16:59

    >>5

    再臨で生前の装いになったら服の下のエッチさが明らかになってしまう…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:19:05

    >>4

    神ではなく人の王を選択する所本当に好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:20:12

    >>3

    横顔綺麗すぎない…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:20:36

    >>3

    めっちゃいい…


    個人的な解釈だけどテスカニキの目がしっかりイスカリを見てるのが素晴らしいなと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:21:39

    偉大な父(1歳)かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:21:49

    >>9

    最初から最後までちゃんと見てくれてたもんな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:22:03

    10節で見たORTと実際に戦ったORTは色が違うから前者はイスカリを生贄にしたORTでは?という説を見たんだけど、もしそうなら自分を心臓にした者がメヒコシティを滅ぼさずに済んで良かったね…って気持ちになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:22:12

    後編で一気に美形になった

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:23:11

    テスカはおしゃべり好きだけどイスカリやモテクソマについての事、あれ以上に心の中でめちゃくちゃ思ってる事あるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:24:40

    イスカリの色々な面が見える所が、彼が亡くなった後のテノちの回想やクワウテモクの語りのみってのがとてもこう…構成が良すぎて更に心に来た
    テノちにしか見せてない素の表情とか本音とか色々とあああああ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:26:12

    神によって据えられたオセロトルの王なのに民から排斥されるのは自分だと思ってるところで頭抱えてしまった
    そうじゃねぇ…そうじゃなかったんだよ…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:27:20

    貴方を祀っている都市です 美しくないわけがない
    ここ最近見た中でも最高の殺し文句だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:28:34

    言葉わかんないってわかっててもオセロトル達に話はしてたんだろうな真面目だね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:28:35

    >>16

    生前を通してのトラウマだし、もしモ2世が鯖化しても多分彼はその考えが染み付いて取れない存在になってんだろうなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:29:44

    テノちの回想でイスカリ……ってしんみりした後のクワウテモクの存在にイスカリいいいいいっ!ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:30:41

    学校があるらしいの規模はそんな大きくないだろうし教えてることも単純だろうけどよくそんな短期間で準備したね1年しかないってわかってるのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:34:10

    >>12

    あの未来を見てしまったが故に生贄たり得なくなってしまったっぽいよねイスカリは

    それまではどうせ自分はオセロトルから嫌われてるしオセロトルがどうなったって〜と本心から目を逸らしていたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:36:46

    イスカリくん実装されたらレベル120にするから何年後でもいいから実装されてほしい
    その前に一回徐福ちゃんみたいにイベントのショップ店員とかやってくんないかな(もちろん実装後でもいい)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:38:08

    前編時点では「報われない終わり方するんだろうなぁこのキャラ」って思ってたし実際あの終わり方は報われないものだったかもしれないけど、治めていた民から「偉大な父」と呼ばれててなんか嬉しかったな
    都市を愛して民を想って、民からも想われてたって点ではカマソッソに通ずるものがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:38:09

    かわいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:38:34

    オセロトルのスキルに父の教えってあったからオセロトル達の訓練はイスカリがやってたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:38:56

    彼が守りたかったものをテノちとオセロトル達が全力で守りに行く所が7章で一番盛り上がった
    イスカリは自分がいなくなっても民達が都市を守り自分たちの生活を続けていく未来をずっと夢見ていたんやなって…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:40:08

    本編見てじわじわとイスカリのあれこれに思いを馳せていたら古海先生が次々とイスカリの絵あげてくれて更に情緒が保てなくなった先生ありがとう大好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:40:40

    >>25

    これの前にテスカに対して一回だけハイライトあり顔で期待してるのかわいいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:42:56

    イスカリはカルデア側と落ち着いた会話もなく分かり合うこともなく完全に独立した話として纏まっているのが凄く存在感を強調してて良かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:50:00

    めっちゃくちゃ苦悩する表情差分多すぎてこっちの心が追いつかなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:54:29

    >>31

    筆乗りすぎだろ…と思いながら見てた

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:55:42

    >>32

    リンボでもここまでやってなかったよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:56:51

    >>33

    イスカリくんはリンボと違って真面目だから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:04:36
    はじめてのおとshowichi.jp

    神が居るのに王にフォーカスが合ってるクワウモテク…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:04:49

    イスカリの序盤のあのハイテンションっぷりが初めて自分と同じ形の生き物殺すからってのとテスカトリポカが居るから躊躇ミスしないためだったんじゃないかってのどっかで見てストレス多そうだなってなった
    マリーン撃ったルートだと内心カルデアの選択に安堵しつつ失望してたんじゃないかと思ってる

    関係ないけど恐竜王撃った時の顔大好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:10:15

    恐竜王撃った時の顔、きのこが好きそうってコメントみて笑った ほんと好きそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:11:04

    >>36

    よく考えたらイスカリにはミクトランにおいて自分と同じ種族の生き物って居ないんだな

    同種を失った王カマソッソと同種が最初から居ない王イスカリ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:17:34

    カマソッソとイスカリはストーリー中どっかで人類最後の王と人類最初の王って絶対なんか絡むだろって思ってたら一切何もなしに終わったのが意外だった
    カマソッソはイスカリの事知ってたのかな
    イスカリはテスカトリポカ経由でオセロトルたちに被害出す存在だって知ってそうでもあるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:28:46

    >>24

    本人はああいう形で終わってしまったけど遺したもの繋いだものはちゃんとあったってのがいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:31:17

    イスカリの最期は本人目線とプレイヤー目線でだいぶ違うと思われるのがまた味わい深い
    あのあとミクトランパに行けてたらいいなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:32:05

    テスカと分かり合えなかったりトラロックの離反とかオセロトル達の心情を知らずに死んでしまったので本人だけは死んだ後に苦悩してるのかなと思うと悲しすぎるのでテスカはあの世でフォロー入れてくれや
    でもあの死に方だと戦死だからウィツィロポチトリの領域に行ってるのではって意見みて更に色々思いを馳せちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:36:28

    最初からどうせオセロトルたちから追い出される存在だって思っているからか、イスカリ側から彼らに深く関わろうとか歩み寄るという意識が薄れてたので、彼らが同じ言葉を喋っていることもあまり認識出来てなかったのかな
    でもクワウテモクの例もあるから全く歩み寄っていない訳じゃないし、絶妙にすれ違っているんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:41:52

    >>41

    戦いの敗者じゃなくて神に諫言して撃たれた訳だからミクトランパには行ってなさそうなんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:44:49

    >>44

    あれは神によって殺されたからあれも戦死だっていう解釈も出来るよう

    それと諫言して撃ったのは建前で既に寿命尽きかけていたイスカリくんをあえて殺すことによってミクトラン行きを防いだ慈悲だと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:52:09

    恐竜王撃った時のイラストで銃の先端に十字架が見えた時の心境よ
    マジでひ…人の心って思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:52:43

    イスカリはカルデアに敵わないと自ら認めたから敗者としてミクトランパに行ったよ説
    神の手によって命を終えたから=生贄扱いで東のトラウィストランパに行ったよ説
    ORTの棺に自分から飛び込んでたら生贄だからやっぱりトラウィストランパかな
    たとえ自分の領域じゃなくてもどう転んでも楽園テテオカンに行けるようテスカトリポカは考えてたって解釈好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:54:52

    もうミクトランパ行ってスパで寛いでるイスカリくんがいる世界観でええんや彼にそろそろ安らぎを与えて下さい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:57:23

    あの時にイスカリくん死なないで生贄になってたらテスカニキとデイビット&ORTでカルデア詰んでたし、あとテノチとのやり取りもなくてテノチがあの場で諦めてたらORT心臓ゲット出来て詰むという…
    影の功績者なんだよなイスカリ…死なないと成り立たないって何…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:57:49

    カルデア側から見たらテスカの行動はイスカリを利用するだけ利用して不要になったら容赦なくパーンする残酷な神様にしか見えないのもいいよね
    テスカ側からするとあのシステム的な神様でも同情心が湧いたってだけでまず奇跡的なものだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:02:49

    民が生きていくため、より良い明日のために神の決定であっても面と向かって否を唱えられるって根っからの人の王だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:06:25

    実装されたら速攻引いてマイルームでつつき回したい
    聖杯に憎悪を向けるか願いを持つかが気になるし好きなもの聞いたら何て答えてくれるのか気になるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:06:56

    >>49

    イスカリからしたら自分の存在が汎人類史救うキーの一つになって業腹なのだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:11:29

    モ2世はイスカリと違って終始穏やかに対応してくれそうだけど、イスカリと同じくどうせ追い出されるとトラウマが残っててイスカリよりも本心全く見せ無さそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:15:35

    >>53

    最終的には汎人類史憎い!よりもオセロトルたちをあんな風に死なせたくないな…が勝っちゃうぐらいだから…

    思えばイスカリにしてみれば汎人類史への憎しみは間接的なものだけどオセロトルたちとは短い人生の全てを共に過ごしてきたんだからそりゃそうもなるよねという感じなんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:19:15

    テノチに王様に向いてなかったって言われるからいい意味で優しかったんだろうな…信じてたから裏切られた絶望は大きかったけど結局自分のことより民(オセロトル達)選んだから…復讐者にも向いてなかった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:36:31

    モテクソマ2世の最期と寿命数時間前のヘッショで二回もテノ子の見てる前で殺された様なもんなんだよなイスカリ
    テスカトリポカがイスカリ作らなかったらモテクソマ2世の魂は(アステカ神話の)ミクトランでいつか消滅してたんかなって気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:53:19

    イスカリくんのお顔はエキゾチックな美形って感じでまず見た目から好き…というかキャラデザ自体が好きで一目惚れだった
    あの武器(改造銃みたいなやつ)も大好き
    あの、モーションかっこ良すぎません?あのライダーキックと近距離でフルオート射撃してるのめっちゃ良き…とりあえず実装されたら絶対お迎えするし宝具5になるまで回すのは確定しましたね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:59:00

    >>56

    「王に向いてない」発言も王=神の代理人だったアステカで生まれたテノチ評ってのもすき

    生贄という代償で神からの恩恵受けてたっていつかは人間は神と離別しなきゃいけないんだもん

    アステカは十分な親離れが出来ず残念な形での終わり方になっちゃったけど、それでも今までの風習を終わらせて新しい国の在り方に変えようとした2世もイスカリも十分「人の王」には相応しかったと思うんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:07:10

    >>58

    下から上に撃ちながら突き上げるモーション好きなんすよ 勿論ライダーキックも好きだしバレットダンスも大好き

    要は全部格好良くて好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:07:54

    Fateでは清廉過ぎる王は王に向いてないって定番があるからイスカリもその中に入るのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:19:44

    自分には一年後の未来はないと自覚しつつも神としての責務と王としての責務の狭間であがきながら、人間らしさも捨てきれずに最後は人の王となることを選んだイスカリの人生は本当にブラボーだったし、テスカもやっぱりお前はまたそっち選ぶのかと諦めと満足に近いもの感じた
    だから最後もイスカリについてベラベラ話さず淡々と事実だけを語るテスカがまた良いんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:23:13

    イスカリくん欲しい…今やってるホワイトデーの2人マイルームにテノチと一緒にぶち込みたい…
    でもイスカリくん来てもテノチには会いに行かなそう…(生前テノチ滅ぼした原因作っちゃったから)でもテノチは普通に話したそう…実装してくれ…マイルームにぶち込みたい…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:24:12

    これは個人的な解釈含んだアレなので後々公式から爆破されそうな気もするんですけど、前編のカルデア襲撃時の台詞、真面目さと善性が滲んでる感じがして地味に好きなんですよ。「そうあるべき」っていう姿が、「自分がされて嫌なことを他人にしてはいけません」なんだなーって。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:24:28

    イスカリくんはバトルグラも好き
    モーションもマジで格好いいのよね

    最低な話をするんですがイスカリくんの額の傷って敵側だと見えないんだよね
    もうこれ左向かせて実装するしかないよなァ!?ってバトグラ見たときから思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:24:35

    ポカニキとテノチの間にイスカリくん入れたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:26:24

    見たかったなぁ!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:26:59

    >>63

    テノチはテノチで自分の都市は彼が無惨に死んだ場所だからもう見たくもないだろうっていう遠慮と恐怖もありそうなんだよね

    すれ違いで中々歩み寄れない二人もいい… ポカニキがさっさと二人会わせそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:28:53

    ジャガ村先生に「偉大なるテスカトリポカの眷属神?!」ってなるイスカリくんはいる(強めの幻覚)
    ところでイスカリくんのテスカんへの呼び分けってどうなってるん……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:32:32

    >>64

    最初に聞いた時すげぇ真っ直ぐなキャラだなあって印象深かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:33:15

    >>68

    その辺は本編が一番強火だった思い出

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:33:31

    アストラン(月の湖)でなきゃ呼べねぇってポカニキ言ってるけど、モテクソマさんはどこにいたんだろな、と。ポカニキの管轄っぽくはなさそうだな、とは思う。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:33:42

    仲良し!仲良し!最高!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:34:51

    >>71

    これを聞いた時のテノチの感情が見たかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:40:52

    この表情すこなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:44:48

    >>72

    モテクソマ2世は座に登録はされてないんだろうか

    祭壇都市で神が直々に呼びかけないとアクセス拒否してるのかなとか解釈してた


    アストランで2世の魂を呼んでとうもろこし畑まで運んでこねこねした過程はちょっと詳細に語ってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:48:14

    >>72

    死因が民に殺されたという戦死でも生贄でも寿命とかでもなくて特殊判定だったのかもしれん


    2世は座に登録されるようなことは良くも悪くもしてるから…(繁栄はさせたし滅亡の原因でもある)どうなんだろ…座の設定がよくわからん…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:49:28

    魂は汎人類史で肉体は異聞帯というハーフなんだなイスカリくん

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:52:12

    >>76

    アクセス拒否は発想になかったわ、ありがとう。


    座に登録されててもおかしくなさそうだけど、ポカニキの言い方的にサーヴァントとかその類とは別っぽいのがなぁ。型月の冥界云々ってどんなだっけ……そもそも異聞帯である以上、通常の型月冥界とも違う可能性もあるのか……。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:53:17

    >>77

    コルテスの件であれこれ言われるけど、アステカの領土最大まで広げたり中央集権体制化しようと革新的なことしてるんだよね

    スペイン来襲でめちゃくちゃ中途半端な所で無理やり終わってしまったけども

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:53:37

    >>76

    あの王に続きがあったとしたら?ってのはどんな感情で言ってるのテスカ

    異聞帯を旅主人公の物語としては重要な部分じゃないので語られなかったのは分かるけど気になるよテスカ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:57:29

    あんな終わり方したんだから怒りや憎しみでいっぱいで復讐者として鯖化しても十分やろって判断したけど
    実際は自分の怒りや憎しみよりも国や民たちの為に自分を犠牲に出来る人の王で復讐者に向いてなかったのがいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:00:55

    イスカリくん…もう個人的に復讐者向いてないよ君…ってなってるから実装する時は銃使ってるしアーチャーとかで…あ、でもあの時代だと武器槍なんだよな…でも死因考えると辛い…(石と槍投げられてる)

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:01:54

    皇帝になる前は将軍だったり神官だったりしてたそうだから敬虔な神官要素含めたキャスターも合ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:04:10

    >>84

    元ウィツィロポチトリの神官だったらしいね…

    あの、テノチの宝具ボイスの「もう私は失わない!」ってそういうこと…?って考えてしまった…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:07:51

    >>85

    「もう」ってことは失った前回があるって意味だよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:09:18

    >>79

    テノちゃんは鯖として呼んでるから解釈が難しいところよね

    2世はアステカ冥界のどこかにいたって解釈も自分では思い付かずなるほどってなった


    2世を鯖として呼ぶこと自体はテスカニキには可能なのかもだけど人間であることが重要だったとか?

    鯖だと座からオートでいろいろ情報提供されちゃいそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:09:57

    そもそもウィツィロポチトリ神がメヒコ人の主神だからなあ
    そのウィツィロポチトリ神は青のテスカトリポカの別側面になるので、つまり青ポカである恐竜王を撃ち殺したイスカリくんを思い出すと更に鬱になるってすんぽーよ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:11:02

    >>83

    銃を使ってたのが征服者側だったこと思うと皮肉だよなあ


    そもそもなんでテスカ(だよね?)はあんな尊厳陵辱銃を持たせてるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:12:01

    イスカリくん、自陣営の面子へは好意とか気遣いとか労いとかそういうの素直に出してるのすごく好き……。
    前編でほぼ仮面脱いでないの、穏やかな表情してるとことかあるからなのかな、とか思ったり……ほら、儀式前夜の祭壇のとことか……。あそこのテノちの怪我心配する時の「ぁ」がすごく好きなんよ……。
    「ハイライトないタイプのキャラデザなのかな」とか思ってたら後編で明かされる「ずっと曇ってたんやで」は本当……。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:13:53

    >>89

    本編ではモ2世は外国の力を手に入れようとしていたから、じゃあ実際に銃持たせて力を手に入れたら立派な戦士として勝利を収めた勝者になれたのかって実験だったからかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:14:51

    >>86

    神官=トラマカスキに気を取られてたんだけど

    「我が愛しきトラマカスキ!もう私は失わない!」

    文脈的に神官のことだよなってなってて…イスカリくんの魂について調べてたら元神官で信仰深かったって書いてあって…オワ…ってなってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:15:45

    >>90

    あの時のテスカトリポカとしては減点だけどイスカリ個人としては微笑ましく見ているテノチがとても好きなんよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:16:50

    >>89

    テスカが銃を気に入ってるし、新しいことを入れようとしたから銃持たせよ(完全善意)

    だったのかな…

    ちなみに銃をデザインしたのはラグンセルだよ…絶対に十字架わざとだろこれ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:17:18

    >>87

    (鯖で呼べるかは置いといて、鯖で呼べたとして)鯖はそもそも「英霊の一側面を切り取ったもの」だからポカニキの意図(モテクソマの続きを見る)には合致しなかったから鯖で呼ばなかった、とか?

    モテクソマで死因を前提にするならまあまずアヴェンジャーだろうけど、アヴェンジャーなら少なからず無辜るだろうし。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:18:09

    イスカリくんの銃は先端が十字架だけどイスカリくんからは基本見えないんだ
    あれが見えるのは撃たれる側だけなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:19:25

    モンテスマの魂に十字架を持たせることに引けばいいのか人を傷付ける武器に十字架を取り付けることに引けばいいのか感情が迷子になるなった

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:19:48

    >>90

    イスカリくん、ずっと心殺して責務を全うしようと必死だったんだなと思うと側で見ているしかなかったテノちゃんもなかなか辛いかったよねって…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:24:23

    イスカリくんのオマエって二人称、テスカんとお揃いだ〜!!って思ってほっこりしてる()

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:45:40

    前編時点でロクな死に方しなさそうとは思ってたし、死体の原型残らないとか、推定真名の死因なぞるとかぐらいはあってもおかしくねぇなって覚悟してたんですけど、後編、全く別の方向からぶん殴られた感じでしたよね。
    マジで「誰もそこまでしろとは言ってない」って感じだった。「もうやめ、やめたげて……」ってなってた。どお"じでそんなことするの!!!って。

    尊厳破壊には種類があることを学んだ。イスカリくんの絶望顔isかわいい。対恐竜王のとこのカメラワークは最高。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:45:53

    イスカリくんあんなガウガウしてるのに一人称僕なのが可愛いよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:49:17

    秩序を重んじるモ2世やイスカリくんではテスカトリポカとは致命的に目指す方向性が合わないんだよね…
    彼と相性良かったのは汎人類史どうでもいいって異聞帯側についた恐竜王だったのも皮肉な所だわ
    テノチもテスカトリポカは敬愛しているけど反りが合わないそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:54:53

    テスカの人の心がありすぎて無い上位者ムーヴマジで大好きなんだけどそれはそれとしてモテクソマの魂とイスカリにやったことだけは未だに受け入れられない自分がいる
    ちょっと戯れとか弄びの気持ちが出ちゃったのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:58:19

    >>101

    共感しかない。

    それこそ「俺」とかそこら辺の系列使いそうなのに「僕」なんですよね。しかも「ぼく」「ボク」じゃなくて「僕」なんですよ。礼儀正しい男子中学生感ある(個人の感想)。なるほど思春期(?)

    しかも普段の口調が「〜だ」とかの強め硬めの男口調なのに神々の前だときっちり敬語なのですよ最高。地味に神々への呼称が「〜様」呼びじゃなくて「〜神」とか「偉大なるテスカトリポカ」なのも好きです。何かこう、好き。

    二人称も普段「オマエ」なのにトラロック神に対して「貴方」とか使ってるし好き。人称の複数形が「たち」とか「ら」で平仮名なのも柔らかくて好き。

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:00:39

    イスカリくんは死んで冥界に行ったらモ2世の記憶の方はどうなるんだろうか気になる
    自分はモ2世の記憶や体験は統合してるけどベースはあくまでイスカリになるのかなって
    モ2世もイスカリの記憶や体験は引き継ぐけど魂の最新アップデートはイスカリになるから基本引っ込んでるのかなとか色々考えちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:04:52

    >>104

    そういう相手に対しての言葉の使い分けからして、彼がとても几帳面で真面目で誠実なんだなってのが伝わってくるのが良いですよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:05:31

    型月モ2世、絶対おもしれぇ男だろと思ってるのでモ2世にも来て欲しいんだけど、イスカリくんに来て欲しさが一番なので、ここは間を取って擬似鯖的な感じで来てくれってずっと思ってる。イスカリくん主軸の再臨違いorシナリオ等で偶にモ2世、みたいな……。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:08:58

    >>107

    最初はモ2世で第二再臨がちょっと豪華版になって第三再臨でイスカリというルートも捨てがたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:09:15

    個人的にはイスカリくんからしても2世の記憶って他人の日記見てる感覚になってそうだし、2世視点からしてもイスカリはイスカリだと思ってそうだし最後に民を取ってくれてありがとう、みたいな感じになりそう
    なので頑張って性格分別してくれ、オタクは強欲な生き物なので2人とも欲しいんだ
    頑張ってくれ2世さん、イスカリくんを息子のように可愛がって振り回してくれ、50代で他国に容姿べた褒めされる男ならいける()

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:10:37

    >>106

    そうそう、相手によって見せる面が違うの良いですよね。

    敵対者に見せる顔、民に見せる顔、テノちに見せる顔、テスカんに見せる顔……。きっともっと色んな面があるんでしょうね……それこそ、戦士たちの家族にだけ見せる面とかあってもおかしくないでしょうし……もっと君の色んな面が見たかったよイスカリくん……。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:12:33

    >>109

    分かる分かるモ2世からしたらイスカリはやんちゃな息子か年の離れた弟みたい感じで見守ってるポジも良い

    外見はイスカリなんだけど中身モ2世だと落ち着いた感じで諦観な雰囲気醸し出しててほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:13:52

    魂が一緒だから一つの体に二人の人格もったジキハイみたいな感じになるのもよい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:16:42

    こういう感じでオセロトルを率いている時は大柄なオセロトル達に混ざって一番小柄なイスカリが王として崇められているって構図が好きなんだ…!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:18:53

    >>113

    身長差いいよね……イスカリくんマジで少年なんだって再認識できる

    そしてそんな少年が王としてオセロトル達を率いているのが最高なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:20:25

    個人的には穏やか不穏お兄さんなモ2世を脳内で召喚してる。民も神も国も愛していた(過去形) 、憎悪が向かう対象が世界そのものな物腰穏やかお兄さん。多分アヴェンジャー霊基の影響+軽く無辜ってる+守るべき(守りたい)ものがないのもあって本来より復讐者精神マシマシな感じの。この場合多分イスカリくんのがストッパー役になる。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:22:45

    駒姫と千利休みたいなのも捨てがたい。人格変わる度に立ち絵の再臨も変わるしSEとエフェクトも入る。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:24:40

    イスカリくんもモ2世も真面目だから、アルジュナとか気が合いそうな気がするの
    モ2世は基本あまり人と関わらないようにして一人図書館で本読んでそう
    でも率先して本読んでるから式部さんと仲良くなってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:28:19

    イスカリくん…ナーサリーやジャック達のちびっ子組に囲まれてくれ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:31:00

    ショコラトル服用について医務室からストップがかかるモ2世さん……。薬は用途用法用量を守るのです……。1日50杯はショコラトルじゃなくても普通に多いと思うの……少なく見積もって1杯50mlだとしても2.5Lよ……?
    イスカリくんはショコラトル好きなんだろうか。甘党なのか辛党なのか。俺は君のことを何も知らない……。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:37:27

    >>115

    物腰穏やかなのに世界を憎悪する不穏なお兄さん系復讐者ですか…!?(表現力皆無ですまぬ)欲しい…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:43:30

    >>120

    神々に対して(必要なら敵対するけど)流石に合わせる顔ないって避けようとしてるのに神々の方から来るし色々巻き込まれる苦労人属性も追加しますね……(性癖)

    ジャガーマンについては宇宙猫になった後にトオイメして欲しい……色々悟った感じの諦めた顔してくれ……先入観ない分普通に「テスカトリポカ神の眷属!!」って慕ってるイスカリくんに対して若干羨ましそうにしてくれ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:48:42

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:51:00

    イスカリ君の表情差分のさ、ちょっと悪い笑顔がものすごく好きなんだ…
    ガン=カタ無双してるの見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:53:31

    >>121

    常識人+苦労人キャラ大好きマンなのでめちゃくちゃツボる未来しか見えない……

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:59:14

    テスカやテノチが絡もうとしてもそういうのはイスカリに向けて下さいって笑顔で拒否るモ2世さんとかそんな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:02:40

    イスカリだけじゃ絶対鯖として顕現する気ないからモ2世も含めての顕現になるのが一番手っ取り早いけど、肝心のモ2世さんの性格が判明してないから色々と妄想するしかない
    うちのモ2世さんは基本真面目なんだけどめちゃくちゃネガティブで神々に対しても遠慮がちなんだけどレジライに対しては真顔で塩対応するか存在無視してる

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:04:49

    >>122

    一応二次創作はURL貼る規約になってるのでURL分かるようなら追記しておいた方がいいかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:07:40

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:27:15

    イスカリくんの現代服が見たいよぉ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:32:16

    実装後、復讐対象にシナリオやマイルームでどんな反応するのか知りたい…
    避けるのか、恐怖するのか、嫌悪するのか、それとも出会い頭に
    「マスター、奴に引導を渡す許可を…」的な復讐者モードになっちゃう感じなのか
    とてもしりたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:46:44

    >>129

    現代服来たイスカリくん礼装ほしいなあ

    テスカとテノチとデイもセットで

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:19:11

    なんだこの神スレは…イスカリ好きな人がこんなにもたくさんいて嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:08:16

    今ポカポカシステムで周回してるんだけど、ポカニキのスキルが乗る条件がガッツ有りなの見て
    イスカリはガッツスキル持ちで来そうだけどモ2世だとガッツスキル持た無さそう……て思っちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:19:59

    スペイン人に身なりは清潔だったと言われてたし塔イベで相性のいい施設にサウナがありそう
    チームミクトランをまとめてサウナに突っ込みたいから実装するんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:40:48

    アステカのお風呂はテマスカルって蒸し風呂だからサウナ需要ありそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:39:41

    ケツァ姉のスキルでガッツ付与しよう…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:57:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:59:53

    Twitterで
    「当時お酒がNGで代わりにショコラトル飲んでたから、2世は戦争とか生贄やめたいのに辞めることも止めることも出来なくてヤケ酒の代わりに飲んでたかもしれない」
    って言うつぶやきみてありそうだと思ってしまった自分がいる…ヤダ…ただのチョコ好きがいい…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:01:56

    この見下し顔めっちゃ好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:37:46

    >>128

    無断転載禁止って書いてあるように見えるんですけど気のせいですかね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:54:24

    >>139

    わわわかる この見下し顔とちょっと悪い感じの笑顔の差分で永遠にブヒれる…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:08:43

    完全な趣味全開なんだけどイスカリくん現代服でデケェオセロトルのぬいぐるみ持ってて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:25:05

    動画でイスカリのモーション見直してるけど本当にかっこいい…ライダーキックしてくれ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:45:08

    イスカリくんがいずれ自分はオセロトル達から追放されるって思っているけど、それでも自分に出来る限りの生活基盤や戦闘訓練など一年間ずっと教え込んで鍛え上げていったんだよね
    愛されないと分かっていても愛情はかけ続ける彼の優しさがめちゃくちゃ好きだし、オセロトル達にはちゃんと届いて応えてくれたよってあの世でイスカリくんに教えてあげてよポカニキー

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:03:26

    別スレでも同じ現象発生してる人いたんだが自分もついとんがりコーンとかコンポタ見るとイスカリくんが思い浮かぶようになってしまった…助けて欲しい…カルデアに来て欲しい…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:07:00

    >>145

    朝のスープ用にポタージュ飲んでいたけどイスカリくんに出会ってから率先してコンポタ買うようになってしまった

    粒コーン美味しいね…早くイスカリくんも来ないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:20:07

    材料も工程も全くおかしなところないのに他所から来た判定した人が自分の料理食べたら何故かお腹痛くなっちゃうモ2世とイスカリが何これ…怖…みたいな反応してるのはふふってなりましたね(幻覚)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:18:48

    イスカリくんのあれこれを見た人の感想が知りたくて実況動画軽く見てるんだけど三者三様でおもろいね
    でも大体最後辺りでイスカリお前……ってなっててこちらもニッコリ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:53:52

    イスカリくんにもボイスがあればCBC礼装でポカニキと一緒に出れる機会もあったのかなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:57:12

    >>149

    今からでも声優さん付けてくれないかな…

    諦めきれねぇ…

    声どんな感じになるのかな…個人的な趣味全開だけど声変わりしたばっかの少年声がいいなぁ…(分かりずらい趣味)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:08:52

    少年声詳しくないからこの声優さんがいい!と言えないけど、王様らしく張りのある声がだせる声質がいいなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:06:12

    >>149

    CBCでボイスが付く可能性だってあるはずだ

    イベント店番でボイスが付くんだから概念礼装でボイスが付くことだってあるはずなんだ……!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:54:15

    初期のイスカリくん見てると、ポカニキに認められたくて必死なのと自分の責務を果たすのに必死なのとで常に緊張感でいっぱいいっぱいなのではって思ってくる
    彼が安らげる時が少しでもあればいいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:03:19

    >>153

    僕が作りたい理想の国を想像してると楽しい(要約)って言ってたね…

    己に残された時間も課された役割も理解した上でこう考えていたのがもう言葉にならないですよ

    この辺で完全にイスカリに落ちた音がしましたね自分は

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:10:07

    >>154

    一人部屋で目を瞑って思いを馳せていたりしたのかなと思うとほんと……

    自分もそこのシーンのあまりの切なさにぶわっと来ました

    せめてそれをトラロックに言えるくらいには心を許せていたのかなと

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:48:59

    イスカリ最終戦で最初からゲージが一本割れててHPもやけに低いしでなんかもう瀕死なんだなって…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:52:22

    イスカリくんを幸せにしたいんだけど、背負ってきたものがデカすぎるし、もうなんて言えば分からない、マスターには何も出来ない…マスターは無力…ただイスカリくんに笑って欲しいだけなんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:24:31

    イスカリくん自身にもう幸せになる気がないって言われても不思議じゃないくらい色々と枯渇してるんよね……

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:28:40

    本人が自分の幸せ諦めてるわな…強いて言えば神の期待に答えられて役に立てたら嬉しいとかかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:39:39

    オセロトル達の言葉がイスカリくんに届けば少しは幸せを感じてくれるかもしれない
    でも彼は自ら距離取っちゃうんだよなー!もー!

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:28:00

    イスカリって青年表記だったか少年表記だったかごっちゃになってたけどまさかの両方あるがアンサーだった
    王になる=成人として扱ってるのかとも思ったんだけど、どこかでテスカトリポカ神になることでイスカリ(成長)という幼名を捨てられるみたいなセリフがあった記憶があるんだよね
    形容する人の年齢によって青年か少年か見解が別れてるとか?あるいはカルデア視点だと青年に見えるけどトラロック達は生まれて一年足らずと知ってるからこうなってるとかなんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:39:56

    >>161

    見せてる面の違い、とか……

    カルデアに対しては終始敵対者だったし

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:14:22

    >>161

    なんか別ジャンルだけどポケモンのペパーとかも青年少年どっちもあるから何歳なん?みたいなのあるけど単純に15歳くらいとか外見年齢がどっちとも取れる微妙なあたりなんじゃないかな、カルデアに見せてた面は敵対者として威圧的?な場面が多いし仮面つけてる方が多かった気がするからカルデア側からは大人っぽく見えてたとか

    少年はテノチ視点だしミクトラン側は生まれた頃から知ってるしこっち慕ってくれる面多めに見てるから幼く見えるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:13:37

    メタ的になってしまうけどヘイト集めてた人物が実は生まれてから1年も経ってない生命だったことにインパクト持たせる狙いもあったかも
    稼働時間だけならマリーンより短かったのかもしれないねイスカリ(マリーンはキャプテンがシオンに召喚されたときから存在してたとしたら)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:05:48

    テスカも思春期と表現してたし人外二人からは子供扱いされてる雰囲気はある
    神の言うことに従っていればそれでいいというか、そういう神の庇護下から成長して反抗期を迎えるっていう巣立ちのプロセスを踏んでるキャラに成長を意味する名前をあてるのは趣深いよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:23:34

    イスカリという月はアステカの人たちにとって最後の月でそれが終わったら世界も終わると聞いて、イスカリという名前をつけた意味を色々考えてしまう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:07:47

    CBC礼装、イスカリくんは出れないだろうと思ったらポカニキもいなかったので期間的に間に合わなかったか
    つまり来年までに実装か声がつけばポカニキと一緒に出れそう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:12:55

    ポカニキとイスカリとカマソッソとドゥムジの7章男子組のCBC見てぇ…
    頼むイスカリくん声着いてくれ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:21:10

    ドゥムジを男子枠に入れていいのかアレ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:27:24

    謎の青年(ドゥムジ)だから男子枠だし青年だからイスカリくんと年が近いか同い年だよ(絶対に違う)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:29:04

    >>75

    うわえっろ

    本当に対象年齢4+のゲームか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:32:14

    ドゥムジならなんでもアリ(思考放棄)

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:42:01

    イスカリくん、ドゥムジを即邪悪認定しそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:51:46

    オムライスの手前にあるのコーンスープじゃないかって言われてて堪えられませんでした

    ポカニキがとうもろこしで手ずから作ったってこれもう概念的にイスカリくんじゃん(真顔)

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:03:03

    >>174

    器も黒いからこれは実質イスカリ


    いやケチャップまでクソエイムなのかポカニキ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:46:49

    そうはならんやろ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:19:48

    何をどうやればケチャップがそんな軌道になるのポカニキ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:45:13

    イスカリくんはミクトランパでオセロトル達と一緒にひととき安らいだ時間を過ごして幸せを感じてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:53:49

    イスカリくん…オセロトル達と焼きバナナ食べて…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:54:52

    >>179

    この人の描くイスカリくんやオセロトル本当に可愛い……大好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:45:53

    モ2世さんはチョコレート効果95%も普通に美味しく頂いてくれそうだけどイスカリくんは微妙な顔しそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:08:29

    >>174

    イスカリくんがお手製の完璧なオムライス作って献上してきたら色々とダメージくらいそうだなポカニキ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:01:26

    ポカニキは全能神だけど万能神ではないから…(震え声)
    細々としたことはイスカリくんのほうが小器用にこなしそうなイメージはある
    銃の扱いや英語なんかも一年足らずで覚えたんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:41:31

    イスカリくんの中の人も優秀な人だったからイスカリくんも優秀なんやろな

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:46:20

    フロムロストベルトで題材になったらイスシコ勢のオカズが生まれる

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:22:05

    LB7どのくらい漫画にしてくれるかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:45:30

    テスカがイスカリくん作る過程みたいのでぜひ漫画化してほしい!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:32:11

    イスカリくんはとうもろこし製なんだよね
    もしかして光合成で生きてたとかいう可能性あるんだろうか
    いやでも一年テスカトリポカとして美食を捧げられてたって話もあったしなあ
    メヒコにおける美食ってなんだろう(バナナで買収されるオセロトルを見ながら)

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:44:16

    実際イスカリくん何食べてるんだろう気になる
    ディノスの肉は食えるんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:50:14

    モーション動画とかで動いてるところを見てると手足がスラッと長くて将来は背が高くなりそうな体型してるんだよね
    悲しいことに将来は無いんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:56:04

    モテクソマ2世さんが大人の姿、つまりイスカリくんの大人バージョンで鯖化すれば成長した姿が見れる!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:09:33

    >>190

    バリバリアクロバティックなモーション最高ー!

    ポカニキではないけど戦士の動きって美しくも見えてイイ…ってなる なった

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:32:22

    細身だけどこのスーツでのアクションだから尚更映えるんだよねぇ
    ほんま格好いい早く実装してくれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:55:15

    >>192

    ポカニキのジャガーマンスタイルとアクロバティック感が違ってていい

    ポカニキは素早く重い一撃だけどイスカリくんは身軽さを武器にした一撃なのも好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:13:12

    バレットダンスの畳み掛ける連射と回転一斉掃射のタメと残心ほんと好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:16:22

    全体攻撃のやつも凄く好き
    エフェクトもうちょっと落としてイスカリくんをもっとよく見せてくれ!ってなる

  • 197スレ主23/03/18(土) 21:32:22
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:33:36

    >>197

    スレ立て感謝!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:36:14

    乙梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:36:42

    200ならイスカリくん実装!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています