龍紋鬼灯丸 鐵拳断風 雀蜂雷公鞭 白霞罸 この中だと何を選ぶ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:25:27

    この中だとさすがに龍紋鬼灯丸を選ぶだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:29:26

    鐵拳断風を選ぶかな
    他が真の力発揮するのが遅い龍紋鬼灯丸、反動が大きすぎる一撃必殺な雀蜂雷公鞭、自分にもリスクがある白霞罸だぞ…?

    あとデザインが好きなんだ鐵拳断風

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:30:37

    どれもゴミで草

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:30:44

    鐵拳断風もらって始解で戦うわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:32:01

    龍紋鬼灯丸とかいう絶対本領発揮してない卍解
    蛇尾丸と同じことしてるだろこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:32:04

    鐵拳断風だよな。
    ただ押しつけ続けてるだけで効果ありだし。

    龍紋鬼灯丸=真価を発揮できる戦闘狂じゃないと使えない
    雀蜂雷公鞭=周囲への被害甚大で使いどころを選ぶ
    白霞罸=自分も凍る

    うん、断風が使いやすい。敵を吹っ飛ばすなんてしなければそれだけで強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:33:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:33:59

    卍解も始解も本当にその人の研鑽次第で化けるから

    龍門鬼灯丸はハゲが使う気ないから鍛えられないし

    雀蜂雷公鞭はそいぽんのバトルスタイルや隠密の役職に合わないから鍛える必要性が薄いから発展しない

    白霞罸は本編ルキアは会得したてで発展の余地があるしブレソルの10年後ルキアだと卍解しながら移動ができるぐらいには鍛えてる

    鉄拳断風は……鉄拳断風は……?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:34:15

    白霞罸は使いこなしたらまた変わりそうな気はする

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:34:18

    白霞罸かな
    リスク大きいけどこの中で火力1番高いし鍛えれば動けるようになる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:35:21

    雀蜂雷公鞭じゃない?
    巨大なもの破壊したり、火力が欲しかったりする時に卍解する感じで。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:38:07

    卍解習得して百年は経ってるはずなのに
    あのゴミ具合は酷い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:41:05

    卍解で
    弍撃決殺が一撃必殺になるって理屈は好き

    なら直撃なら確死ぐらいの火力だして?(隠された本音

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:50:29

    拳西は始解の方が使い勝手良くない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:52:08

    あの戦場でバラガンにダメージ与えられる瞬間火力出せるのはおそらく雀蜂雷公鞭と黒縄天譴明王しかいなかっただろう事実

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:58:49

    鐵拳断風手に入れるやつはどうやって使いこなすつもりなのか聞いてみたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:59:39

    はっかのどあめは使い悪すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:00:39

    >>16

    あれ普通に一瞬で隊長格レベルの内臓ブッパできるぞあと多分メリケンの形によっても若干変わるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:02:05

    ハッカのど飴は自分の体温下げたエネルギーで攻撃するという性質上
    鍛えたとしても自傷リスクは解消できないんじゃないか感

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:03:45

    卍解の修練期間の無さから白霞罸の底はまだ見えてないだろうから伸び代的に。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:19:37

    マスキュリン戦は応援バフでノーダメになったから負けただけで白打さえ得意なら触れただけで大ダメージ与えられる鐵拳断風は普通に強いんだよなあ
    吹っ飛ばし攻撃とかも馬鹿にされるけど、触り続けたら反撃受けるリスクあるし通常の炸裂より高ダメージのフィニッシュブロー的なのと考えたら悪手じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:22:16

    >>21

    あと鐵拳断風は並べられてる卍解の中では小回りが効くのも利点だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:23:27

    龍紋鬼灯丸の真ん中部分ってアニメとかゲームだとふわふわ浮いてるけど、スレ画とかこの画像は持ち手部分や腕で支えてるように見えるしふわふわしなかったらくそ使いづらいよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:23:55

    >>21

    むしろ炸裂は拳が触れている間だけだから、触れ続けないと炸裂ダメージが持続せずそのカウンター食らうリスクが付き纏うと言われているのよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:25:43

    >>24

    触れ続けなくても炸裂ダメージ入って通常攻撃の威力上がるだから夜一さん的な戦いすりゃいいだけでは

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:27:12

    バラガン戦の二発目は本来3日に1回しか撃てないのを撃ってるわけだから威力はかなり減っていると思われる
    一発目の時はワンダーワイス来るまで残ってた爆炎も二発目じゃすぐ消えたし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:55:43

    >>8

    途中でナックルの形状変わってるし、進化系というか発展技がたぶんある。

    >>14

    シンプルに威力が上がる、接触から吹っ飛ばすまでで敵を倒しきるだけの威力を出せるので始解より確実に上だよ。

    バカにされてるが、ヒーロー野郎は応援復活&強化がなかったら一回目どころか二回目も負けてた可能性高いんだぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:56:24

    鐵拳断風はそもそも使いやすすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:04:03

    >>27

    やっぱこうして見ると相手がジェイムズとマスク野郎じゃなきゃ強い卍解だな…

    相手が反則過ぎた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:45:29

    鐵拳断風貰って
    太刀風使うのが1番いいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:05:13

    消耗を抑えるとか普段使いの話なら断風は便利だけど戦闘面で限定したら、能力が順当に進化してる鐵拳断風をわざわざ威力諸々が落ちる始解で使う利点はリーチしかないわけで
    それでナイフサイズの断風使うなら解放せずに戦うか袖白雪にしたほうがいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:05:33

    鐵拳断風をちゃんと評価してくれる人がいて嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:35:31

    この4つから選ぶってことは始解も考慮しても(個人的にはだけど)僅差で鐵拳断風、次点で白霞罸

    始解性能だと白霞罸がくるけど卍解の自傷リスクは鍛えても付きまとうでしょあれ
    龍紋鬼灯丸はテクニック要求される上に始解が脆い、卍解も脆い、そもそも本来の卍解なの?
    雀蜂雷公鞭始は始解も卍解も必殺出来るのが強みだけど卍解が超火力の変わりに倒しきれなかった場合継続戦闘が難しい
    鐵拳断風はリーチの短さが始解も卍解もネックだけど純粋に使いやすい上規模が卍解にしては小さいから味方と連携もとりやすい
    規模が小さいってことは矮小な卍解ってことでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:45:46

    >>33

    鬼灯丸はバレるなら死んでも使わねーって言われて拗ねてるのはあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:03:54

    雀蜂雷公鞭の火力は魅力ある

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:10:45

    雀蜂雷公鞭は火力高すぎて砕蜂が扱いきれてないところ含めて好きだし、どちらかといえば砕蜂がまだ未熟だからリスクのわりに強くないって思われてんだろうなって感じ

    龍紋鬼灯丸はダメ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:13:43

    >>16

    夜一さんなら瞬光と合わせて使えるから普通に強い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:15:57

    鐡拳断風 殴ればいいだけなのでまだ使い勝手いい
    雀蜂雷公鞭 遠距離からの火力は魅力
    白霞罸 属性攻撃なので刺さる時は刺さる
    龍紋鬼灯丸 物理属性、立ち上がりが弱い、サイズも形も武器として扱いにくい


    龍紋鬼灯丸を選ぶ理由ある?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:18:39

    かわいそうな関係のハゲと鬼灯丸
    ナメプ辞めて負けて何がしたいん?って言われたのに口だけで改善してないんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:21:41

    鬼灯丸はなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:23:22

    龍紋鬼灯丸を最高に気持ちよく檜山ボイスで叫ばせてもらえるなら選びたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:32:54

    >>26

    一発目はビルに硬い帯巻きまくってもなお反動で吹っ飛ばされてたのに、二発目は結界の端で普通に踏ん張ってたからその辺でも威力違うのが見てとれる。

    二発目威力下がってた説唱えてる人ほとんど見ないからなんか嬉しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています