【?報】謎タテガミ団体、結局謎

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:46:13

    【前回のあらすじ】

    どこまで行っても謎垢は謎垢だった!

    お出しされるあにまん民困惑の謎理論!

    何言ってんだおめえ!(恐怖)

    そんな謎垢にファンネルなど通用しない!


    どうするあにまん民、どうする俺たち!!


    まあ俺たちは名探偵じゃないからどうすることもできないんですけどね(結論)


    俺たちは名探偵じゃないから公式発表を待つべし

    関係者に直接聞きに行ったりせずスレ内で穏便に騒いだりドン引きしたりしてください


  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:46:58

    ここまでの流れ

    
「名馬うまもり」と称して名馬のタテガミ入りお守りを販売するNPO団体が話題になる(売上は手数料送料省いた全額がNPO団体の活動資金になり、資金の使用目的は福祉施設等で暮らす高齢者等への音楽療法)

    ↓

    あにまんでも購買スレが立つ(有名騎手の準公式アカウントでも宣伝されていたことが呼び水になり、信用度も上がった模様)


    
AERU公式Twitter「タテガミを提供したことも協力している事実もない」(2023年時点で、昨年2022年には該当団体へ情報訂正の申し入れをしていたが守られていない)

    ↓

    NPO団体「提供の事実はあった!提供されたのは…8年前!」(なお2023年時点ではAERU側とのやり取り無し)

    ↓

    西山牧場オーナー公式Twitter「ニシノフラワーの名前があるが西山牧場も提供していないし協力してない」

    ↓

    NPO団体「提供の事実(以下略」

    ↓

    メルカリショップがメルカリ側により規約違反にて削除される

    ネットニュースになる「JRA側が承認を否定、引退馬協会も懸念、AERUも正式に否定のトリプルコンボだドン!」

    ↓

    騎手経由で販売されたものは返金開始

    謎の擁護Twitterアカウント(通称:謎垢)が爆誕

    謎垢、AERUや西山オーナー、その他うまもり関連ツイートにひたすらリプ

    謎垢のリプ内容「このNPOは詐欺じゃない!ちゃんと訪問して事実確認してきました!(でも証拠は提示できないぞ!)勝手なこと言うな!誹謗中傷だぞ!それにチャリティー支援なのはお前らも承知の上だろうが!(??)」

    謎垢への反論リプ「いや、チャリティーがどうとかの問題じゃねえ。それにJRA承認は公式否定されてるからそこは詐欺やん!」されるも謎垢スルー

    反論リプしたことによってあにまん民バレしたスレ民がファンネルして謎垢の上でタップダンスを開始

    ついに(別の人のJRA関連のツッコミに)返信した謎垢「(JRA承認が詐欺かどうかは)個々人の受け止め方次第」
    あにまん民「!?!?」ファンネルスレ民、思わずDM「火消しっすか?」して即ブロされる←イマココ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:47:14
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:47:46

    なんてこんな長期スレになってるねん

  • 5スレ主23/03/13(月) 20:48:13

    新情報があればその話題を
    それ以外は過去ログ読み返したり、返金返品できてないまん民へのアナウンス用

    合言葉は「俺たちは名探偵じゃないから」

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:49:12

    サンキュースレ主
    なんかあったときにここで集約して話せるのは助かる
    変に暴走する人もいないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:51:12

    乱立することもなく、むしろウマカテきってのお上品スレと化してるの草

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:51:29

    名探偵じゃないって前提で行動してるのいいね
    前の馬誘拐とかちょっと...って感じだったから

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:53:32

    メルカリが(マジファックギャルの言葉を借りると)ちょっパヤで返金対応したのは良かったよね
    2022年のうちに買った人も多分返品を出来ると思うので、まずはメルカリなりヤフオクなり、取引したところに確認するといいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:54:09

    買っちゃったあにまん民へのアナウンスはできるけどそれ以外はもうほとんどやれることないからな実際
    最初の頃はそれこそ返金対応してもらえるのかの問い合わせとか現実的なことまだやりようがあったが
    引退馬協会含め各所が対応検討しますって言ってるんだからそれを待つのみよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:55:47

    いやあね、前々スレの段階で正直沈静化しつつあったじゃないですか
    でも謎垢くんが地雷原でタップダンス始めちゃったから・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:55:57

    名馬うまもりの始まりのきっかけってもしかしてこれなのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:57:00

    中央競馬OB会とかいう謎組織
    なぜ検索してもヒットしないのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:59:26

    謎垢も今日は稼働しなかったしな
    愉快犯説高いけど、それにしてはオフィスリブスタイルのエミュがうますぎる
    なんやあの謎文体は

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:00:16

    チャイくん即ブロの流れが綺麗すぎて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:00:41

    ペーパーカンパニー疑惑が出てくるまで調べられるあにまん民がいたことに芝なんだ
    ワイにはそんな発想なかったし調べ方も分からんかったわ
    東急線マンも謎すぎる存在
    真偽がどうあれやべーやつではあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:02:42

    そいや買ってしまった人は返金大丈夫だったかしらと思ってここ来たらスレが続いてるし超展開が起きてて笑ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:03:39

    Twitterでニシノフラワーのタテガミの写真を西山オーナーに見せてる人がいたけど…全部栗毛のような毛色でニシノフラワーの毛に見えんかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:03:50

    このスレにたまに沸くギャル好き
    有能なギャルと語彙力イカれたギャルの2パターンが楽しめる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:04:43

    >>14

    個人的には中の人説に一票

    NPOも複数でやってるから、一人が暴走して、最初は土曜とかだし気が付かれなかったけど、途中で知り合い辺りが気がついて「なんだこのアカウントは?!」となり、身内からSNS禁止令出されて今に至るんではないかと

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:09:10
    archive.today

    前スレ魚拓なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:10:30

    魚拓フウジンいつもありがとー☆

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:13:33

    謎の存在なのに感謝されまくってるOB会…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:13:57

    ぶっちゃけNPOがどうなるかは置いといて
    こいつらが持ってる馬の毛が警察あたりが全部没収するとかされてほしい
    また持ってたら同じことするだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:15:06

    >>20

    名探偵やね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:15:24

    >>24

    そもそも本当に馬の毛なのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:21:45

    >>23

    猛プッシュしてんじゃん

    さぞや仲良しの団体だったんだな

    もっと詳細にどんな組織か書いといてくれたらその素晴らしさをアピールできたのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:24:14

    OB界30年前とかならともかく15〜6年前に存在してたりには一切情報出てこないの謎すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:26:21

    >>26

    購入者の手に渡ったら流石に気付かれるだろうから馬の毛ではあるんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:27:04

    >>26

    福祉バザー 競走馬たてがみ ウイニングチケット JRA承認|競馬の商品説明福祉バザー 競走馬たてがみ ウイニングチケット JRA承認の購入・売買の前に価格相場を調べてみませんか?オークファンなら新品から中古まであらゆる商品の価格を徹底比較できます!detailtext-aucfan.com

    「※3枚目の画像は、たてがみをご提供いただいた際の見本です(商品ではありません)」


    わからん

    わからんけど、たてがみってこんな長いんかね

    あと尻尾の毛を使った楽器の弦しか知らないけど、なんか自分の知ってる「馬の毛」より硬そうだなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:32:56

    名前を勝手に使われたAERUや西山牧場、対応に追われた引退馬協会が迷惑被っただけで
    結局このまま有耶無耶になりそうなのがなんともなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:33:42

    >>30

    福祉バザー 競走馬たてがみ ウイニングチケット JRA承認「中古」の落札価格|競馬|ヤフオク! 落札相場- オークファン(aucfan.com)福祉バザー 競走馬たてがみ ウイニングチケット JRA承認(ヤフオク! )は5件の入札を集めて、2022/01/19 14:55に落札されました。aucview.aucfan.com

    ごめん上は説明文で本文こっちだわ


    ちなみにこれは実際の商品写真だと思う

    バイオリンの弦の方よりもかなり硬そうなんだよね

    ホンモノの生きてるお馬さんの毛を知らないから、それ以上はなんとも言えない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:35:36

    2015年の説明には「ブラッシングの際に抜けたものを特別にご提供いただいたものです」と書いてるのになんでハサミで切り取ったみたいな写真が出てくるんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:37:48

    >>30

    長さは手入れの具合や個体差あると思うので判らんが、存命の名馬からこの量の毛束で切り取るとかあるんかね?

    首元に近ければぱっと見気にならないかもしれないけど、部分的にショートカットにされてるわけで虐待疑われそうだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:38:53

    前スレにあった引退馬に還元してるたてがみのお守りの方は抜け毛って明記してたね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:39:24

    >>30

    この量遺髪じゃないよな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:43:26
  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:46:14

    あくまでも見本だから
    怪しさ満点でもこの画像から考えるのはあんまり意味がない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:50:06

    何はともあれ謎垢みたいな迷惑アカウントの動きが止まって一安心
    引退馬協会の沼田恭子代表理事曰く「今後は、関係各所と連携し、必要に応じて厳正に対処していきたい」とのことなので、とりあえずは待ちかな
    今はもうオフィスリブスタイルからたてがみを買えるサイトとかたぶんないよね?
    胸糞悪いが、既に買った人に返金して今後売らない状態が続けば解決したということにする、っていうのが着地点なのかなぁ
    本来だったら勝手に名前使われたJRAや牧場に謝罪があるべきだし、謝罪がなければ訴訟を受けたりしてほしいが、あんな詐欺団体が謝罪なんてするとは思えないし、だからといって訴訟しようとしたら訴訟する側が大変だしね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:58:58

    確実に言えるのは今後見学まわりに響くだろうなということ
    一定期間見学お断りはあり得るだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:09:51

    (死ぬほど今更なんだけど「俺たちは名探偵じゃないから」って元ネタなんなのよ、ググっても出てこないし)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:11:49

    週開けて静かなの逆に怖いんだよな
    あと魚拓とか取ってなかったから証明できんのだけどオフィスリブスタイルのブログの2023年の記事が消えてるんだよね
    昨日まではあったはずなんだけど消すような記事でもなかったやつ(音楽療法?の活動報告みたいな)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:26:03

    昔のブログにうまもりが始まった時横槍がかなり激しかったと書かれてたけどなんだろう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:27:47

    >>41

    元ネタないぞ

    このスレのシリーズで発生したスローガンや

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:29:11

    販売元ないっていうか、ヤフオクの方も完全に消えたんか?
    騎手経由のやつは?サイト閉じてるの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:30:59

    >>45

    ヤフオクは検索してみた感じオフィスリブスタイルっぽいのは出てこなかった

    公認アカが紹介してた瓦版っていう通販サイトからは商品ページへのリンクが消えてるし公認アカのツイから直接飛ぶと売り切れ表示になってるね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:31:19

    >>41

    ネットの「名探偵」気取った連中が無関係の人に被害出したことへの戒めでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:31:23

    俺たちは名探偵じゃない、はおそらく、スレ内で推理というなのいっさい根拠のない妄想を始めるスレ民と名探偵()に見立てて、俺たちは探偵でもなんでもないんだから余計な憶測や根拠のない妄想を断定的に語るなよな、って意味なんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:33:19

    でも良いスローガンだと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:45:57

    >>42

    そうかな…そうだっけ?記憶違いじゃない?

    waybackで確認したけど、3/5時点で取られたログで最後の投稿が去年の「リモートで研修受けてる」って記事だし、ここで騒がれ始めた3/8までの間にアップしていそいで消したのは考えにくいかなと思ったので

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:53:38

    >>49

    この手の話題はあれこれ考えてるうちに加速してその勢いにあてられて暴走しちゃうこともあるからね

    ちょっと振り返る端的な言葉が早い目に出てきたのは良かったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:00:08

    ペーカン疑惑が持ち上がった時も「情報が正しいか確認する術がないし、あにまん民にすら調べがつくレベルならJRAはとっくに掴んでるだろ。情報提供するにしてもメールレベルが妥当」と誰かがレスすれば冷静になれるのいいよね

    謎垢に関しても絶対中の人だって断定せず色々可能性考えて観察してたわけだけど(むしろ謎が深まっただけだけど)

    でもやっぱ>>1 に書いてある通り、公式発表を待つこと以外できないからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:01:43

    謎垢に変な絡み方で突撃するようなアホもいなかったからな

    チャイくん?いや彼はうっかりあにまん民だってことがバレちゃったから・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:23:15

    おっと唯一のツイートを消したな謎垢
    RTは残ってるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:33:02

    >>54

    呟きより先にリプ消した方がええんちゃうかと思うけど、まあ謎垢のやることやからなあ

    しかし自分の呟き1だったのにツイート総数77ってあまりのリプし過ぎでちょっと笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:39:43

    ニシノフラワーのデータカードって8年前くらいに貰ったのと同じ文字なんだな…
    ラの書き方が特徴的だし、一度解散したなら改めて許可貰いに行けばよかったのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:38:21

    >>53

    害悪リプ飛ばしまくる謎垢を黙らせたので💮

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:53:43

    騎手OB会って言うけど、余程のことがない限りOB、基本馬業界に残れるしある程度情報得られるから必要ないはずなんだよな。
    いや、余程のことがないのに情報なかった大西さんとかいるけど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:35:36

    ウェブアーカイブで大西騎手の旧ブログを見てみたがJHA(ジャパンホースマンアカデミー)のことや日常のことがメインでOB会とやらの話題は見つからなかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:36:33
  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:09:35

    謎垢くん、本日も稼働なし
    これ土日稼働したら笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:12:16

    定期的に進展があったか覗きに来ちゃう・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:28:29

    ジャパンホースマンアカデミー…公式サイトだと代表者が菅原さんになってたから別の人が学校を引き継いだっぽいと前スレに書いちゃったけど…
    2009年頃にきな臭い噂があった代表者はまだいたわ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:45:16

    胡散臭いNPO団体、掘れば掘るほど胡散臭くなってくのなに、、、?
    もはや恐怖だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:59:00

    元々仲悪いらしい引退馬協会がブチギレ案件だしJRAも認知してるなら我々があずかり知らぬところで詰められてることを願おう
    謎垢も停止してるしいよいよそれどころじゃなくなってて欲しいね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:59:17

    ほす

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:31:44

    調べれば調べるほど怖くなるのは何なの…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:44:54

    というかこういうたてがみみたいな謎団体が引退馬や引退競馬関係者の周りをウロウロしているなら、引退馬協会みたいに喧嘩するくらい気が強くて仕事もできる団体がいてくれて、少しずつでも確実に馬を保護してくれてるのはありがたい

    引退騎手もなあ、保護してほしいくらいなんだけどなあ
    中卒位の年齢からどっぷり競馬村に浸かって何十年だから、ある意味世間知らずになってておかしくないし、口が上手い人は簡単に言い包めちゃいそうだもんなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:47:52

    >>68

    野球選手とかでも言われるけど、学生のころからその世界だけで大人になって、そこを離れたとたんに適応できなくなって…っていうのはあるんだろうな

    難しいとは思うけどJRAなんとかして

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:47:55

    横山琉人騎手のお父さんも元騎手(なおノリさん家とは別に親戚じゃない)だけど、こっちは引退後にJRAの子会社に就職して今はサラリーマンらしい
    こんな感じで就職させてくれないかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:23:53

    言っても騎手ってメディア露出あって目立ってる人のイメージだけだと少数に見えるけど実際はそれなりの人数いるんでしょ?
    早期に引退していく人もふくめたら結構な数になりそうだしJRAもそこまで面倒見るのはなかなか難しいんじゃないかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:45:21

    >>71

    いっちゃなんだが、「レースに勝てばそれで良し!」みたいな価値観で、ウマだけじゃなくヒトも素行とかの面では一般人と比べて気性難の人も多いからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:46:46

    騎手だけに限ったことじゃなくて野球選手とかも似たような末路を辿ってる人も多いので、騎手ばっかりを取り上げて悪しように言わんようにな
    スポーツ選手育成の永遠の課題なんや

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:51:23

    真っ当な団体が真っ当であると認知されていたお陰でもあるよな…
    「引退場協会がブチ切れているならそうなのだろう」ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:44:35

    謎垢が復活しとる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:48:45

    謎垢くん日本語おかしくなってるけど中の人は同じっぽい?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:49:15

    どう考えてもプラスにならないのに活動する謎垢くんもうエンターテイナーだろ
    第三者のコメントという体なのに初手断定口調なのが面白すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:51:25

    げえっ謎垢復活してる!!そして相変わらず意味不明な事言っとるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:51:53

    >>76

    前からおかしいぞ

    中の人が変わった印象は個人的にはないな~

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:52:59

    謎垢おもいっきり嘘ついてて草

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:53:39

    チャイくん反応速度すげえな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:53:48

    >>72

    表に出ているでした。さんがやべー奴だからなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:54:23

    土日月火とたっぷり作戦を練ってきたのかと思ったけどそんなことなさそうだね謎垢……なにも変わってないぞこいつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:00:04

    謎垢君が謎行動しなければそのうち火が消えそうな事案なんだがな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:07:19

    チャイくんこのためにわざわざ新垢用意したの草

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:08:02

    >>84

    自分から燃やしに行ってるのはな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:08:47

    こいつもしかして話題風化させたくないんか????

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:11:26

    捨て垢vs捨て垢の構図で芝

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:12:14

    一度2016年11月01日に解散したそうだけどその間オフィスリブスタイルは何やってたんだろう…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:21:27

    チャイくん(ティーくん)というウマカテの萌えキャラ

    推せる~

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:24:07

    >>73

    Jリーグが結構セカンドキャリア関連に力入れてるんだけど、それでもちょいちょい手が後ろにまわる人が出てくるからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:36:02

    謎垢が謎リプ送る

    チャイくんが捨て垢作って噛みつく

    謎垢ブロる(予想)

    謎垢が謎リプ送る(予想)

    無限ループって怖くね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:37:02

    謎垢のリプライを報告して凍結したりできないんかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:38:49

    この手の詐欺(アイドルの○○売ります的なの)って俺が子供の頃(昭和)から大体詐欺だから買うなってのが浸透してたのにまだあるし引っ掛かる人いるんだな。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:49:13

    謎アカが謎ムーブで燃料継ぎ足してるのか…
    この業界相手に逆鱗コチョコチョし続けるのはすげえな(誉めてない)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:56:05

    俺たちはもしかしてとんでもないやつを相手にしてるんじゃないか・・・?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:08:12

    謎垢、もしオフィスリブスタイル中の人なり中の人に近い人だったら平日動かないのはまっとうと信じて協力してくれてた人たちに詰められて対応してるから呟いてる暇なくなったのかなーとか思ってたけど復活してたか
    ほんま謎やな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:16:44

    とりあえず昔は色んな著名人にチャリティーオークションに協力して貰ってて、それがこの状況に繋がってしまったと

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:18:18

    その著名人の存在そのものに疑惑がかかってるの面白くない????
    なんでここまで胡散臭いんだ????

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:21:54

    これだからTwitterは辞められねえ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:34:28

    しつこい 謎垢は本当にしつこい うんざりする

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:47:20

    こっちのアカウントもブロックされたわ

    また謎の相互フォローになれないかな~と思ってたのに…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:54:09

    >>92 の無限ループ発生しそうで芝

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:57:57

    あいも変わらずソースの欠片もないツイート

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:03:24

    >>104

    これどっちにしてもJRAの公認だと勘違いされないような表記にしろって言われてんの守ってないことを堂々と書いてあるんだが…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:04:04

    ただまぁ謎アカウント擁護するわけじゃ無いが過去には御好意でいただいた物やきちんと譲り受けた鬣もあるみたいだし、牧場側も従業員が渡してしまったものとかもあるから把握しきれてないから現在はっきり黒なのがJRAの協賛くらいじゃ無いのか?だからまぁJRAの事はブロックしてるんだろうけど。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:26:36

    >>106

    誰がどう見てもはっきりと「これは黒だよね」と言えるのは今のところJRA公認(嘘)ということなだけで、関係者からしたら他にもいくらでも黒いところはあるよね?っていう

    牧場の許可に関してもあんなん許可とったと言えんだろってとり方でぶっちゃけ黒だと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:37:58

    つかここまで@付けて暴れているの見ると西山オーナーもAERUもそのうちブチ切れそうやな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:38:34

    チャリティーで得た利益をちゃんと報告してるのかすら怪しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:43:49

    ってか今回のツイートで思ったんだけど、謎垢、リブスタイルの関係者なの濃厚な感じある
    だってTwitterアカウントもないリブスタイルの最新情報をツイートするのが早すぎるし
    毎秒サイトの監視でもしてたんか??

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:44:29

    >>109

    少なくとも西山オーナーがなんも知らんかったんだからされてないやろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:45:23

    ブログ内に第三者が云々書いてあってワロてしまった
    これ謎垢だいぶ抵触してないか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:46:26

    >また、今回の騒動に乗じて、第三者的立場にいる方々が、当法人以外の方にもご迷惑をお掛けしていることが判明しております。


    謎垢のことかな????

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:47:07

    今更だけど今回の件が発覚後した時点で最善は関係者に謝罪説明の上で改めて協力依頼する(もちろんダメなら取り扱いを外す)、JRA公認も削除することだったと思うんだけど
    謎垢含めて裏目裏目しかやってない気がするんだなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:47:41

    許可も何も、そもそも西山オーナーが知らなかった時点で正式な契約と言えるんか?っていう
    そもそも「バレなきゃ~」とか言ってる団体への信用度はもう低いわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:49:26

    AERUの最初のツイートから10日以上経っても、そもそもニュース記事が出てもJRA承諾を取り下げないところはもうアカンと思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:52:38

    何がまずいって、本当に当時の牧場スタッフから正式に承諾もらってるんだ、っていうならその時点でそもそもオーナーからも理解されてるか確認してない段階でまずい
    ガバガバ管理なのはその通りやんけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:52:57

    謎垢復活リプライ(>>75 )が今日の15:07、サイトの更新が今日の19:16で、謎垢復活の方が速い

    これ確実に謎垢はオフィスリブスタイル関係の人物やろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:53:03

    たてがみ団体はもう販売やめりゃあいいのにゴネるわ、謎垢は証拠も提示できないくせに態度はでかいという泥沼

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:53:38

    謎垢が隠すのへたくそすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:53:39

    なんで謎垢が経緯についてツイートするんですかねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:54:06

    おい、チャイ
    突っ込んで来い
    もうお前しか突っ込めない

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:55:00

    チャイくん、「関係者か?」とイキってこい
    お前にはもう恥もクソもないはずだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:55:29

    チャイくんあおるのはやめろ
    俺たちは名探偵でもなければ警察でもないんだぞ

  • 125スレ主23/03/15(水) 22:56:17

    今度こそこのスレで話が終わりそうな気配があるな・・・
    いやそれにしても謎垢とんでもなくて草

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:56:33

    謎垢、あまりにもアレすぎて何かの罠なのかもと疑いたくなる

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:57:17

    何で一謎アカ一般人アカウントくんがそんな情報を?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:57:40

    当時は仮に許可出ていても定期的に確認とか普通の団体なら取るんですよ
    何なら代替わりしていたのなら挨拶とかするでしょ普通

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:57:42

    謎垢、自分の投稿に自分でいいねしてるの草

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:58:55

    スレ主とスレ民が繋いできた9スレの血統もここで終焉か
    めでたいじゃん(なお謎は残る模様)

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:59:25

    模写出品って…?

  • 132チャイ23/03/15(水) 23:01:46

    >>122

    >>123

    >>124

    ごめん、>>118 を書き込んだ後そのままさっきリプ送ったからここらへんの流れ今確認したわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:02:18

    スレ挙がってるから身に来たら進展あったん??
    とりまこれで西山牧場もAERU側もちゃんと経緯報告をオフリブからされて、そういうことねオーケー牧場!されたんだったらそれでファッキングッドかも
    まあ説明されてないこともあるし、もう今後は引退馬でうんぬんかんぬんに手ぇ出すなよファックオフ!って感じよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:03:35

    栗毛と化したニシノフラワーとか気になることはまだあるんだがなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:05:25

    >>132

    ちなみにこれね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:05:37

    >アマゾンを含むメルカリショップス以外の常設サイトで販売されているものは当法人ではありません。中には、販売元がNPO法人オフィスリブスタイルになっているものもありますが、当法人の画像やテキストを模写しただけのまったくの他人です。見つけ次第、取り消しのお願いを打診しておりますが、ほとんど無視されております。また、メルカリ及びヤフーオークションでも模写出品されたことがございます。


    ほえ~(正直すまんやけどこれまでの後手後手っぷりからすんなり信用できないという事実)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:06:57

    言い訳と証拠隠滅しようとしてるようにしか見えない

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:07:26

    >>104

    細部まで話したのならなんでJRAが「公式とは言ってないけどモノは本物だよ(意訳」ぐらいのフォローは無いんですかね・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:09:41

    リブスタイルさん

    ・協力体制にあったのは事実(牧場確認済)
    ・たてがみも本物
    ・すでに亡くなった馬に関しては補充できるだけのたてがみを提供してもらっていた

    これらすべてが紛れもない事実だとして、ただ本当の本当に申し訳ないんだけど、これまでの対応があまりにもNPO法人とは思えない低レベルっぷり(バレたら怒られる等)で、疑惑が残ってしまうんよね
    もちろん、西山オーナーやAERU側から正式な表明があれば、そうなんだね、協力体制自体は本物でよかったよ、でなんとか済むんだけど、過去の言動は消えないじゃん
    バレたら云々はしっかり残ってるし、JRA承諾表記をしてしまったところも、混乱時の対応の杜撰さも、残念ながら信用度が下がってしまう
    もし今後もチャリティーするんだったら、そこらへんどうにかしないとまた同じこと起きるよ、と思っちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:10:26

    細部まで話したのにJRAがあの回答は草

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:11:00

    どうしてか、どれがマジファックギャルなのか一発で分かってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:13:25

    最初はうっかりってのもあったと思うけど、チャイももう謎垢の上でタップダンスするの控えたほうがいい
    まあ個人の意思でやるなら止めないが、ここで煽られてリプって踊るのはもうよしな
    俺たち名探偵じゃないし警察じゃないし荒らしじゃないから

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:14:05

    >> 上記に関しJRA広報ご担当者様より、以下の返答をいただきました。

    ①馬名使用に関しては、現馬主及び繋養牧場のOKが取れれば大丈夫

    ②競馬場競走中の写真使用はNG

    ③競馬自体に著作権はないが、ジョッキー、勝負服、馬主名に関しては把握していない


    結局①ができてないならダメでは

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:14:52

    提供されたって言っても西山オーナーの呟き見るに本来たてがみをどうこうする権限のないいち事務員が勝手に提供決めちゃったっていう、例えるなら牧場内での職務上横領で外部に流れたものを何も知らない第三者が販売しちゃったって状況だよね
    善意の第三者が取得したものどうするかは自由ではあるけどオーナーが知らなかったって言ってるもの売り続けるのは道義上どうなんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:17:18

    >③競馬自体に著作権はないが、ジョッキー、勝負服、馬主名に関しては把握していない


    把握しろよ

    ウマは確認してるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:17:34

    一事務員が本人説

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:19:09

    ウェブアーカイブに残ってる旧ブログに思いっきりヤフーオークションへのリンクが貼られとる…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:19:30

    一部認識の祖語でトラブルになったけど基本的に牧場の承諾は受けてるって言いたいんだろうけど過去の魚拓で「バレたらめちゃくちゃ揉める」って言ってる時点で全ての信用度0なんだよなぁ

    https://gyo.tc/1XDdl

  • 149チャイ23/03/15(水) 23:20:07

    >>142

    経緯説明ページの内容的にこれ以上突っ込むことはできないなと思ってたとこだよ

    煽られてリプるというか、実はリプってからスレで煽られてたのに気づくことしかなかったでぇ…

    リプするときは一線を越えない安全な範囲でリプすることを心がけてる

    まあ、あとは経緯説明ページを見た関係者なりマスコミなりが動いてくれることに期待ということで

  • 150スレ主23/03/15(水) 23:20:18

    10スレ目なんだが、もしこのスレが終わるまでに西山オーナー、AERUの反応確認ができなかったらラストとして10スレ目を用意しようと思ってるが、それでOK?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:21:31

    >>147


    ここまで疑惑残したままなのなんなんや

    でもまあ昔のことだからそれは別なんやって主張されそうじゃない??

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:21:37

    >>150

    OK

    JRAやそちらの反応見ない限りオフィスリブスタイル側だけの言い分鵜呑みには出来ないよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:23:05

    ウマカテきってのお上品スレ()の品格だけは落とさないでスレ進行しような

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:24:59

    >>151

    昔ブログ書いてたのは担当者違うから把握してません!って言ったら西山牧場の引き継ぎミス()責められなくなるよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:25:19

    まあ10スレ目普通に突入するだろうな

  • 156スレ主23/03/15(水) 23:25:29

    もし夜中に大どんでん返しがあってスレが加速して落ちても、起きたらスレ主立て直すので乱立だけ控えてもらえれば

    お前が起きるの待ってられねえぜ!って場合は>>2 >>3のテンプレだけ貼り付けて立ててくれ頼む

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:26:40

    まかせろスレ主

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:27:30

    ちょうどいいしスローガン思い出そうぜ

    「俺たちは名探偵じゃない」

    断定しない範囲でキャッキャッしよう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:28:07

    >>139

    たてがみは本物、ねえ…

    こっちの画像の状態>>30をみるとタテガミと馬の名前がちゃんと紐づけて管理出来てるとはとても思えない…

    だって毛束にタグすらしてないんだぞ、鹿毛同士ならのたてがみ取り違えても気づかんだろこれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:28:14

    >>126

    >また、今回の騒動に乗じて、第三者的立場にいる方々が、当法人以外の方にもご迷惑をお掛けしていることが判明しております。当法人に対するご意見は、ある程度の悪意が感じられたとしても、現段階では貴重なご意見と捉えるつもりですが、当法人以外を対象としているものに対しては、その対応を弁護士に相談しているところです。


    謎垢君があからさまな擁護で煽ってそれに感情的に絡んできたやつを訴訟するという罠だった…?

  • 161チャイ23/03/15(水) 23:31:57

    ワイは匿名さんに戻るで~
    今度からはスクショ撮るとき気をつけるわ
    じゃあの ノシ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:34:31

    >>110

    逆に頻繁にサイトを表示してるとキャッシュが残って更新後も前のページが表示されたままになりがち

    自分の場合はこれだった

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:34:48

    >>160

    よく分からんが

    第三者が第三者へ行った誹謗中傷に対し、

    オフィスなんとかが法的措置をとるかも

    って書いてあるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:36:12

    取り急ぎ魚拓

    https://gyo.tc/1XIjq

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:36:23

    >>163

    相談だけならどんな内容でもできるから物は言いような希ガス

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:38:34

    >西山オーナーには少し間違って伝わったようでしたので、失礼を承知で、西山オーナーのブログのコメント欄に私どもの主旨をお伝えさせていただきました。


    これおかしいと思ってるの俺だけか?

    伝わってないって思うなら、NPO法人だし中の人社会人だろうし、普通、自分の口で電話口で直接話すのが筋だよな??

    ちょっと中の人の感覚ズレてないか

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:40:21

    失礼を承知するな
    ちゃんとしろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:40:53

    ったり前じゃん。コメ欄で連絡の時点で非常識

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:41:05

    >>166

    おかしいし、ブログを騒動の弁解のための返信に使うのはかなりのご法度

    普通は電話なりメールなり、それこそ失礼を承知ならでアポ無しで菓子折り持っていけよって話だ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:41:20

    訴えるとか胡散臭い会社がやるただの脅し。訴えるなら謎擁護の中の人が表に出なきゃならなくなるしJRAとかの事なら本人達から自分が更にお叱りを受けるだけ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:41:33

    >>166

    こういうやり口がますます信用度落としてくんだよな

    対応がとにかく杜撰

    15年もNPOとして動かしてるとは思えねえよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:41:41

    >>163

    自分と関係のない第三者について弁護依頼とか出来ないはずだけどまあ相談するだけなら可能だからとにかく話題に出すのを委縮させようって腹かな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:43:05

    オフィスリブスタイル垢とは名乗ってないけど「まあオフィスリブスタイル関係者のアカウントやろなぁこれ」って思われるような謎垢を使って関係者にリプとばしまくって露骨な擁護するの、めちゃくちゃな煽りなんよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:43:29

    2016年11月~2021年7月の間は特にNPO法人でもないという…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:47:15

    https://ameblo.jp/nybokujo/comment-12792892423/detail-13219991025.html


    西山オーナーのブログへのコメント


    >ニシノフラワーのたてがみをお送りいただけました。

    >2015年か2016年のことです。


    そもそも2015〜2016年ってなんで年代あいまいなんだよ!ってツッコミがですね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:49:16

    >これまでにご購入くださった方々がご不安になられております。

    >ご面倒かとは思われますが、改めてご確認くださいますよう、


    なんかまるで西山オーナーのせいで購入者が不安になってるみたいな文面でめっちゃ草

    なんやこの文章は…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:50:54

    これ書いてるやつ本当に社会人?
    文章があまりにも稚拙だろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:51:07

    >>166

    おかしい。

    嘘ついてそれがばれると大騒ぎして相手に「お前が認めてくれないと困る!だから嘘でも認めてくれ!」って泣き付いてるようにしか見えない。


    でも相手がわりぃよ、西山オーナーとかフラワーとウンスをこよなく愛してる馬主だぞ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:51:21

    >>175

    なんならオフィスリブスタイルのブログだと2014年に承諾貰ったことになってるぞ

    https://ameblo.jp/music-therapy-lib/entry-11838492181.html?frm=theme

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:58:55

    >>176

    あのオーナーなら本当に許可してたら自分から宣伝しそう。「関係者しか持ってないよね?その会報?とか・・・」を下敷きに自分のウンスとフラワーグッズを公開してる謎のファンがコレクションしてないはず無いんだよなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:00:11

    あのオーナーがニシノフラワーとセイウンスカイの鬣の毛をこんな素性もよくわからない人にそう簡単に渡すわけないように見えるのよね

    あの写真のフラワーの毛(らしきもの)も毛色全然違うように見えたし……

    フラワーって黒鹿毛でしょ確か
    フラワーの毛だと主張するものはなんであんなに明るい色なんや?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:00:46

    まあとりあえず、これでようやくオフィスリブスタイル側の主張が表に出てきたわけだ
    いろいろと嘘か本当か分からない言い訳を並べてるが、全部本当だとしてもこんなちゃらんぽらんな団体の出す物が信用に値しないということは分かるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:01:42

    ブログはもう魚拓全部取れ
    いつ消えるかわからん

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:06:28

    実際のニシノフラワーはこんな感じだな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:08:53

    立ち回りが何もかも駄目な奴が代表を務める団体になんて今後どこも何も提供しないでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:12:46

    マスコミ、出番やぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:19:01

    ブログのコメント欄で弁明とか本当に社会人かよ
    中の人マジでぶっ飛んでるな

  • 188チャイ23/03/16(木) 00:23:53

    あ、言い忘れてたことあったわ

    たぶんこれで最後


  • 189二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:31:33

    ブログのコメントにオフィスリブスタイルと退社した事務員がコメントしてるけどハンドルネームが「専務」だし本人か愉快犯かもわからん

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:32:46

    いろいろありすぎて忘れてたが近況報告ページの内容ひどかったなそういえば

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:34:45

    >>170

    そこら中につっかかってた謎垢さんも法的対応されますよ、みたいなこと言ってましたね

    やっぱり中の人を疑ってしまうわー

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:37:22

    NPOってそんなホイホイ訴えられるほどお金持ってるんですかねぇ…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:46:08

    謎垢が代弁者気取ってるところにウッキウキで爆弾投げて去っていくチャイくん

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:57:15

    なぜ怪しい団体ほど気軽に法的対応という言葉をお出しになるのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:11:49

    おれバカだからスレの内容もよくわからねえけど役所で消費者センターのパンフレットもらってきたよ
    何かあった時のために

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:18:11

    >>191

    >>194

    普通に生きてればまず縁が無いから言われた相手が動揺するし「訴えられる」という言葉はされる側に悪のイメージあるしな、だからそう言っとけば相手が「あれ、もしかして俺が間違ってる?」って及び腰になる。そういうのが判っててやってる時点で黒。

    もしくは気軽にセクハラとか○○ハラって言うヤツみたいによく判ってないけどとりあえず言ってる

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 04:57:30

    >>195

    えらい

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:33:35

    おれバカだから(略)「訴える」「法的措置をとる」って言うだけやらないのって脅迫罪になるんじゃねえの?
    パンフレットについてきた冊子に書いてあった

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:46:26
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:20:06

    >>198

    なるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています