ディープに、告白しようと思ってる。

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:56:19

    牝のみんなには、悪いけど。
    抜け駆けで。
    次の有馬記念、一緒に走るから。
    逃げきって。そこで気持ち伝える。
    ディープは他の馬に負けたことないから。
    びっくりするかもだけど。
    もう気持ちを伝えるのを我慢できないから。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:57:11

    君告白される側じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:57:29

    あの有馬記念は告白代わりだったのか...(困惑)

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:57:50

    💢💢💢💢💢💢(2着の板ガブガブ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:58:01

    告白方法がレースでぶっ倒すことって不器用すぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:58:02

    一瞬ボリクリかと思ったけど全然違ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:58:48

    >>6

    スレタイとちっちゃなスレ画だけ見たらの話ね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:59:29

    >>4

    ブチ切れやんけ〜〜〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:01:28

    スレ画誰?ハーツクライ??

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:01:37

    >>4

    ディープちっちゃくね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:03:04

    >>10

    馬のプロたちが股間見て確認しちゃうくらいには

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:07:59
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:09:37

    >>4

    仲良く尻尾にリボンついてて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:10:43

    >>13

    意味考えたら笑えんがな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:11:45

    >>13

    赤いボンボンと赤い花と白いリボンで個性が出てとても良い…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:12:29

    レース外はともかくことレース中は前にいる馬が絶対許せないタイプの激情持ちですからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:13:16

    何を告白するの?
    黙ってたけど実は俺お前より速いんやぞみたいなこと?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:13:26

    >>13

    プイの場合→蹴りグセ注意

    ハーツ様の場合→性格ヤバいから気いつけて

    でビミョーに意味合いが違うのでセーフ(?)


    プイのはお花までついてるので担当厩務員の

    市川さんの親バカ具合がなんとなく見えてきて

    ちょっと微笑ましい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:14:50

    >>17

    古馬を無礼るなよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:16:11

    ハーツ様が押せ押せなのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:19:17

    >>4

    ワイ「ディープってよく可愛くて天真爛漫とか言われるしレースで負けてもあんま気にしないんやろなぁ」


    ワイ「キレてて草」

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:21:38

    ディープよくおとなしいとか従順とか言われるけど、パドックで頻繁に尻っ跳ねするし全然おとなしくないんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:23:22

    無敗四冠への期待と歓声とプレッシャーを一身に浴びるプイを何も言わないまま後ろから眺めてゲート入りしたハーツ様が、逃げ切ってゴール決めた瞬間振り返って満面の笑み(シングレ作画)とでっけぇ声で笑うから、無礼るなよも何も言われる前にブチ切れて噛みつきにかかるプイちゃんを幻視した これ告白成功って言えるんか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:25:10

    >>4

    これは「お前もう二度と前走らせねぇからな💢 💢 💢 💢」って言いそうなディープ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:25:39

    >>23

    正解では?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:26:34

    このレスは削除されています

  • 27誤字…23/03/13(月) 21:28:50

    >>18

    「お坊ちゃまくん〜今日もお洒落しようねー」

    「うおっ蹴るな蹴るな…蹴られたら洒落にならないぞ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:31:12

    >>2

    断然告白される側の牡からの不器用な告白なんてトキメクだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:35:44

    >>4

    ルドルフといい無敗の三冠馬ってこんな奴ばっかなの?好き❤️

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:36

    このディープはジャパンカップでハーツクライと約一年ぶりに再戦が決まってワクワクしていたのに、ハーツクライが喉なりの影響で大敗して「あぁ、もう僕が負かしたいと思っていたハーツクライじゃないんだね」って言い放つタイプのディープ
    興奮してきたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:47:00

    >>30

    いや、ディープサイドも陣営がアホやったせいでハーツとか意識してる余裕がない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:47:47

    >>30

    これは逆にハーツがプイに対して激重感情向けて湿度高めてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:49:13

    >>31

    じゃあ再戦だって意気込んでたハーツを意識すらせず叩き潰していくディープか...

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:50:33

    で す の で
    産駒の代でケリを着けようと思います
    (ドンナとジャスタの秋天他を見ながら)

    なんなら欧州編も見れるかもしれないっていう
    ロダンくんもだけど、コンテニュイアスくんと
    ヴァルサドくんがんばえー

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:52:49

    >>33

    スタッドインしたあとにJCを思い返して対決を楽しめなかった郷愁にかられるプイはアリアリ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:54:21

    >>34

    そこばっかり言われるけど全体戦績で見ればプイ産駒の圧勝なんだプイ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:56:03

    >>32

    ハーツのほうが湿度重くてアタック強めなのはいいよね

    プイプイが相手なさそうなのも含めて

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:01:55

    対面してる時はイケイケに煽るのに、居ないところでは「一歳下で競技の看板背負ってる英雄さまに何て高望みな感情抱いてんだろうな、俺…」って湿度高めな爆モテハーツ様?!そんなん俺らと話聞かされてるキンカメが狂うんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:04:04

    >>38

    プイプイはスタッドインした後なら普通にハーツと仲良くなれそうなのが

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:04:34

    産駒にも三冠馬に激重感情向けてるのが二頭くらいいますね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:12:51

    再戦のJCの前には病気分かってて、それ公開してでも出走する道をハーツ様自身が選んだと思うとこの涼しい顔に隠した湿度がめちゃ美味しい
    世界の場数踏んであの有馬が偶然では無いことを証明した身体で、もう一度プイのライバルであろうと痛む肺を叩き起こして走り続けたんだな、最後の直線手前まで。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:14:48

    >>41

    湿度たっぷりハーツ様×ドライなプイはいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:17:42

    社台でハーツがプイに重い感情向けてる時、プイは特に何も気にせずボリクリとイチャイチャしてたんですか?
    うっちょっと脳壊れるっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:18:22

    >>43

    大体の馬にいい顔してたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:18:29

    >>4

    プイプイ言わなそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:19:05

    >>45

    ハーツ相手には塩対応ぽさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:22:22

    男前ハーツ様のことだから、ライバルで居られなくなった時点で資格無いって諦めてるかもしれん
    プイが引退後数年経って落ち着きも賢さも経験値上がってから、現役当時のこと振り返るうちにハーツ様からの感情と自分の中にもあったハーツ様への想いに気付いたりするといいな しゃあっ、激重感情ゲーム第二回戦開幕

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:25:15

    >>39

    温度差で心臓が爆裂しそうだけど絶対クールな表情を維持してる

    スタンドインする時期は同じで、当時の写真もありますね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:29:36

    >>47

    諦めてるハーツ様と感情むき出しで殴りつけてくるプイ...

    イケイケだけどプイ限定で後ろ向きハーツ様の諦めを醒ますまで押せ押せの猛攻でアタックしてくるプイ...

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:38:17

    ボリクリといちゃついたりブリランテ相手に並走と塩対応を交互に繰り出して脳破壊したり、
    キンカメとは墓が隣合わせになったりといろいろある ハーツの墓はどこになるんやろなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:06:09

    >>34

    そういえばプイとハーツは種牡馬としては同期なんだっけ

    初年度産駒が2011年クラシック世d(ノイズはハーツ様権限により削除)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:24:09

    >>4

    くやしそかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:25:34

    >>49

    そんなプイに絆されるハーツさんがいてもいいと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:27:18

    バラエティに富んだたくさんの友達に囲まれてるプイと、モテるけどあまり群れない孤高タイプでクールな顔しておいて仲良い友達居ないと調子崩すハーツ様か
    こりゃライバルって関係性無いと相関図にも食い込みづらいか 唯一の名のある関係性に固執するのも分かるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:18:16

    今更なんだけど、スレ画見る度に「これで
    黒鹿毛判定入らないのってマジ?」って思っちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:19:37

    >>54

    「じゃあ今度はさあ、ライバル以上の関係に……なってみる?」っと顔が火照る年下のきゃわいい男の子からの告白を喰らう

    据え膳食わぬは男の恥!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:20:56

    >>55

    分かる

    プイのぬいと並べると

    「違う…なんか違うんだ…」

    なる位の明るい鹿毛で頭おかしくなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:31:45

    >>55 わかる 濡羽の黒が美し…えっこれで鹿毛?ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:17:31

    >>57


    twitter漁ってたらとねっこ時代のハーツ様

    見つけた。こりゃ鹿毛扱いされますわな


    にしてもこの時点でイケメンの片鱗出てるとか

    どういうことだってばよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:18:48

    あんまり色に拘りなかったらけどここまで毛色が分かりづらいと栗毛とか芦毛が人気な理由も分かる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:28:35

    >>47

    >>51

    ハーツ「俺とディープの争いにちょっかい出してくるんじゃねええええええ!!!!!」


    バリ「あの子がいてくれてよかった」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:54:21

    お流行りのネタ、ディープは天然だからやっちゃう…

    「バレンタインの日告白しますから放牧後空けといて欲しい!」
    「なっ」
    「放牧後は大丈夫なんですか?」「…元から空いてる」
    「心の準備して」「ああ」
    「?もう顔赤くなりましたけど」
    「だからそれってほぼ告ったのと同じじゃねえか…」
    「…わぁー!!!一回忘れて!!!!全部!!!!」(最高速で逃走

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:11:17

    騎手のルメールは05有馬で打倒ディープの為に事前から徹底的に対策を練ってたらしいから有馬でぶつかる前からプイに並ならぬ感情を向けていたハーツはアリ


    https://number.bunshun.jp/articles/-/832745?page=4

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:16:21

    >>43

    ディープとボリクリは見学者が口を揃えて仲良しっていうレベルには仲良しさんだったと聞く…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:27:04

    >>63 この記事学びが多くて何度も読んでる

    この視点をハーツ様自身のものと見てもいいし、トレーナーに「対戦相手の分析は僕がしよう。君は新しい走法の習得に集中して」と言われてその通りにしてて、本番直前に歓声を浴びるプイを見ながら分析結果と作戦を耳打ちされ一気にやる気を漲らせるハーツ様、ってのもまた良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:03:02

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:38:14

    >>63

    徹夜してテレビの前で何度も何度もディープのレース見てたハーツ概念めっちゃアリ…

    本当に笑ってしまう程無茶苦茶なレース運びなのにそれで連戦連勝の恐ろしさを思い知っても諦めなかったからこそ、一番ちゃんとディープのことを見てくれた概念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています