好青年だとか普段明るく振る舞ってる奴の内に潜む闇を暴くのっていいよね……

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:16:57

    ぐちゃぐちゃに引き裂かれてしまえばいいのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:19:21

    そんなあなたにカリギュラシリーズ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:22:21

    そうか……

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:26:54

    暴いたというか自分からさらけ出したヤツだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:27:06

    >>1

    爆発したら闇ゴリラになるし、かといってある程度穏当に処理した無双時空でも妙な怖さがあるのが……

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:27:34

    FGOのアルジュナ刺さりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:30:34

    この手の考えのやつってこんなんされたらそらキレるわみたいな感じの流れでも「これがこいつの本性!性格悪っ!」みたいな感じで笑ってるイメージある。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:30:36

    >>1

    まさか物語開始時点で闇堕ちしてたとはね...

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:31:37

    好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:33:44

    >>8

    闇堕ちというか心療内科に連れていきたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:33:49

    >>1の直後帝国兵を最低4人(ムービー中に確実に殺したのが2人、ムービー後にエーデルガルトを庇った2人)ぶち殺したのに「さあ、帰ろうか先生」って感じでいつもの顔に瞬時に戻るのがなおさら闇なんだよね

    うわあいきなり落ち着くな!!!(画像略)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:44:59

    >>11

    正直5年後にグレてる時よりこっちの方が怖さは上だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:56:53

    闇を抱えながらも社会的に振舞おうと努力する姿も好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:04:34

    >>5

    無双は真綿で首を絞められるみたいにエンディング後も病み続けるんだろうなと思う

    闇ゴリラでドカンと一発荒療治な本編の方がまだ救いはあったのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:05:49

    >>1

    闇ゴリラ好き

    光ゴリラも好きだし仲間もシナリオもゴリラなの大好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:19:27

    こちらは病みゴ…
    ………

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:36:58

    >>16

    こいつもこいつで後日談が本人にとっては光り輝いてるけど周りを曇らせるタイプの闇じゃねえか

    全部知った後に支援会話見直したら周りの湿度が酷い

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:43:22

    >>3

    あんな扱い受けてても現実世界じゃおくびにも出さず、精神世界の奥底で燻ってる程度で済んでるんだから凄いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:41:27

    うっかり女主人公選んでうっかり支援Sしちまった程度には好きだよ殿下

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:56:44

    >>14

    他ルートはともかく自ルートディミトリなら首締まるような事ある?

    1番の憂いであるダスカー問題も片付いたしゆっくり治っていきそうなもんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:09:33

    >>16

    ディミトリのせいで発売前散々闇方面で警戒されてたの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:53:26

    zero時代の言峰とかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:03:32

    これ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:26:42

    >>16

    物理的に病んでいる方はやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:31:49

    >>9

    ロイドのセリフだけで行動変える激重神子様じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:44:19

    >>16

    あっ上腕二頭筋を見せつけてくる悪人面の王子!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:51:27

    >>18

    あんな扱い

    (拉致・人体実験・精神がぶっ壊される)

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:56:34

    >>27

    スレ画の義姉かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:57:38

    無双でさらに不幸要素足される(伯父上に軟禁されて味方いない)とは思わなかったよスレ画
    そしてそんな伯父上とも分かり合おうとするやり過ぎな善性が化け物っぽくて怖かった、いやその怖さも好きだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:58:56

    >>28

    ちなみに中の人はエガちゃんだ

    彼女、イオンちゃんも紆余曲折あって皇帝になるのでイオンちゃんが覇道に目覚めたifかな? って最初エガちゃんを見ていたのはナイショだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:00:32

    主人公を「お兄ちゃん」と呼び慕う天真爛漫な妹キャラが陰で悪態つく瞬間を見てしまった
    一人称も名前から「私」に変わってるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:32:56

    >>20

    ・レアに対して不穏な思惑のクロード

    ・いずれは距離を置きたいけどまだ教会に依存せざるおえない状況

    ・継母のダスカー事件関与説ほぼ確

    ・精神が壊れ初恋の女の子に戻ってしまった敵国トップの処遇

    ・味覚障害、睡眠障害は続く

    ・周りに心配される程のワーカーホリックぶり


    まあ蒼月の5年間もひどいもんだったろうからトントンじゃないかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:39:41

    スレ画とは全然違うベクトルだけど優秀な好青年貴族を演じてたかと思ったらシリーズ進むにつれてエンジョイ自由人になり弾けまくった閃の軌跡のルーファス兄上には笑った記憶がある
    ユーシスは後3発くらいは兄上殴っていいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:41:07

    >>32

    一番残酷だと思ったのは本編では初恋の子の事覚えて無かったのに幼児退行したからか見ただけで分かったって事だわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:43:30

    プロセカのまふゆやシャニマスのにちかもこの部類か?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:06:46

    >>14

    わかる

    無双ディミは「俺の命は国と民のもの」で

    幸せと言われてイメージするのは死の瞬間で

    結局蒼月ディミの「自分のために生きる」境地に至れてないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:14:06

    ディミトリの食事で頭痛が酷くなるから冷たい物が嫌いで味がわからないから匂いの強い物が好きって言われてたの目から鱗だったなぁ
    加減しろ莫迦!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:20:03

    >>36

    代わりに無双ディミには「お前って辛気くさい性格してるよな」「お前が自分を大事にしないなら俺たちが勝手にお前を大事にするぞ」

    って言ってくれるカラッとした友人が居るから……

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:04:46

    >>34

    あのエガちゃんどう扱えばいいんだよ

    放置したら帝国(闇うご)残党の旗印にされるだろうし

    教会に任せたらクロードがレア様討つついでに利用してきそうだし

    王国に軟禁したら情が湧いて父親達みたいなルート辿りそうだし

    幼児退行状態で処刑したらディーの名前を読んで泣き叫びそうだし

    どれ選んでもディミトリは曇る

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:19:51

    >>39

    どれ選んでもディミトリは曇るけど元々帝国に喧嘩売られたのは教会だし教会に処遇任せるのが一番かな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:04:07

    >>36

    王としては完成されてるのが皮肉

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:39:17

    >>40

    とりあえず鎖に繋いで牢にぶちこんでも記憶なくてもトラウマ発症しそうでやだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:46:40

    無双蒼からしても教会は邪魔寄りなんで教会に渡すのも良くはならないだろうしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:03:30

    >>39

    立場上おとがめなしという訳にはいかないだろうしね

    たとえディミトリが彼女を許しても着いてきた王国の皆が承知すまい

    退位させるなら次の皇帝の座は誰に?それとも完全に帝国を滅ぼすの?

    考えるだけでも面倒そうでうんざりするな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:12:41

    別にエガちゃんに積極的に死んでほしいわけでもないしディミトリに曇って欲しいわけでもないけど正直教会に引き渡して処刑が1番無難っていうかデメリット少ないんだよな
    100歩譲って処刑したことにして教会に生涯幽閉かな…これバレたらヤバイけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:16:14

    無双ディミはほぼ王としての機構になってしまっているから
    後継者が必要だからと周りに勧められた女性を粛々と王妃として娶りそう
    それがイコール不幸かといえばそうではないだろうけど
    蒼月ディミはお相手が先生でもそれ以外でも自分が好きだと思う女性と結婚したんだろうな
    一個人としての幸せも掴んでくれてよかったなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:47:27

    >>3

    アルトネリコもそうだけど重くて病んでる感情を抱いてるイオンちゃん好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:06:08

    >>37

    そのくせ桃のシャーベット出しても「美味そうだな」としか言わないのがもうね

    嫌いなものは嫌いだと言っていいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:28:40

    ディミトリの味覚関係はクロエが風花にいたらなぁってなった
    同じく味覚死んでそうなヴェイルも好きな珍味が好きで、普通の食事も想像できるよう詳細に話してくれるのはカウンセリングとして完璧すぎる
    勿論根本的な闇を先生にどうにかしてもらうのが大前提だけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:51:06

    >>43

    とはいえ無双青だとレア様も特に反省の色ないし、教会もかなり健在のまま残っちゃってるから、王国で処遇決めるにせよ口は出してきそう感ある。

    「次はこっちをどうにかしなきゃなあ……」って感じなクロードが不穏なのはそうなんだけど、レア様にそのまま居座られても困るのも確かで……早期に決着した分面倒臭い問題も残っちゃってるな青燐

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:18:02

    >>50

    教会の是非は置いといてそもそも教会が喧嘩売られたんだから口出すの当たり前だし何なら教会が処遇決めるのは当然だよ

    まあ王国も巻き込まれた側だから口出す権利あるのでディミトリが非情になりきれればそのままエガちゃん処分だし庇ったら他の面子の出方次第だね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:27:58

    妾にでもして紋章持ちポコポコ産ませりゃええ
    既成事実作れば手出ししづらくなるし紋章のための産む機械なんてエガには最高の罰やで

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:41:52

    エガちゃんなんて存在が爆弾でしかないんだから王国でどうこうしないで教会に処刑して貰えばいいんだよ、それが一番尊厳の尊重にもなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:18:02

    >>32

    過労死一直線だな……


    こんなに国と民に尽くしてるのに

    ディミトリの為人をよく知らないモブからは怖がられてるのも好きだよ

    荷馬車を持ち上げて人助けしても「ありゃ人間の持っていい力じゃねえ…」とかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:43:16

    ここでエガちゃんの処遇で色んな意見出たように国中の諸侯からわいのわいの陳情が出るのを想像するだけで眠れなくなりそう
    西部からは仲良し人事と言われるけどある程度ブロックするフラルダリウス家はやっぱり必要なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:44:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:57:07

    教会に引き渡せとか言ってる人いるけど目の上のたんこぶ同然の教会の権威を上げるような真似できるわけないでしょ
    戦勝の象徴である敵将をそのまま委ねるとか教会を増長させるだけだわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:01:14

    >>24

    しかもなんかパンフレット的なやつの味方紹介の欄のイラストで1人だけ正面絵なんですよね

    表情もなんとも言えないしこいつ絶対裏切るやんとか思って調べたんですけどそんなことは無かった


    ぶっちゃけゲームやってないんで語るなって感じかもですが

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:01:16

    おディミは王に向いてないけど同時に王にしかなれないんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:09:49

    >>59

    出たな蘭たん視聴者

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:25:42

    もはや風花雪月スレになってるんですけど!
    おれの好きな闇深イケメンを貼りづらい空気なってるんですけど!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:26:52

    >>57

    そしたら王国主導で処刑になるのかねえ…プレイヤーの心情を別にすれば正直エガちゃん生かしとくメリットないし

    教会的には主導が王国だろうがけじめ付けられればそれでOKて感じになりそうなので後は本当にもうディミトリ自身の心の問題になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:28:18

    >>61

    空気読まずに貼っちゃえ

    自分も空気読まずに別作品の闇深イケメン書き込んだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:50:27

    カワイイもの大好きの明るい男の娘が




    こうっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:59:08

    やっぱりアルジュナだな
    ディミトリと魂の匂いが似てると思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:47:36

    ツイステッドワンダーランドのケイトダイヤモンドも良いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:38:36

    >>65

    青燐ディミトリが特にアルジュナに近いところあるかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:12:04

    ゲスト出演したエンゲージでも不穏なディミトリが好きだよ
    エガクロはのびのびしてるのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:44:14

    >>64

    なにこの…なに?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:25:39

    >>16

    アルフレッド王子エンドのネタバレ踏んでから絶対に長生きさせてやる!と真っ先にエンゲージしたよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:04:21

    >>65

    出てきた時は闇深イケメン枠だったアルジュナも今となってはすっかりおもしれー男……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています