この5人のうち妻か旦那にするなら

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:24:28

    誰?
    誰とも結婚しないという安牌な選択肢は今回無しで。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:25:38

    12話時点ならボブ
    身内に優しそうだし丸くなってそうだから

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:25:56

    本編での背景に目を瞑っていいならスレッタかシャディク

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:26:22

    >>1

    同性でももちろんOK 柔らかいスレです

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:26:40

    ボブ寄りのグエル

    あいつはちゃんと自活して職場の同僚ともうまくやって所帯を持って小さな幸せを守っていける男だよ
    時々ガンダムとエンカウントして何もかも台無しになるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:27:55

    スレッタと結婚して美味しいもの食べてもらいたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:29:33

    ボブかミオリネかなぁ
    ミオリネがデレるまで尽くしまくって甘やかしたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:30:49

    スレッタと4号と結婚するなら相当なおしの強さがないとうまくいかなそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:31:13

    ボブかシャディクかスレッタ
    皆(少なくとも表向きは)温厚そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:31:13

    ボブがありならエランも4号5号オリジナルから選べるってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:31:31

    ガンダムにエンカウントする宿命さえなければボブが最適解に限りなく近いんだが……

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:32:33

    >>10

    OK 

    選択肢は

    スレッタ、ミオリネ、グエル(≒ボブ)、4号、5号、エラン様、シャディクで

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:33:21

    スレッタと結婚して他校に転校させて同棲しながらいっぱい学園生活楽しんでもらって晩御飯の時にその日学校での出来事を語って欲しいと思ったけどこれほぼ親子だな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:33:59

    プロスペラ並みの手腕があればスレッタ一択なんだけどなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:35:14

    ガンダムの呪いにやられてない四号

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:35:20

    >>13

    自分もこれかな

    とりあえず美味しいもの食べさせて水星に学校作れるように転校させて楽しい生活送らせてあげたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:37:04

    ボブと結婚して誕生日とか記念日にちょっと豪華なお祝いができるくらいの生活はしたい。弟と父は来なくていいので…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:37:13

    エラン様から何故か安心と信頼を感じてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:41:33

    5号はなんか絶対あかん気がする 何でかは分からないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:42:12

    ボブかシャディク
    グエルだとヴィムが義父になるのがな…家から出よう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:43:05

    ガンダムに乗ってない4号
    自分にもしプロスペラ並のスペックがあるならスレッタ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:44:02

    グエルは特にボブモードだと最適解なんだけど
    弟と父と取り巻きが怖すぎて厳しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:44:26

    このメンバーだと何人かは結婚とかよりもまずちゃんと子供をやって欲しい気持ちが強くなるなぁ
    美味しいご飯食べて年相応に遊んで暖かくして寝てほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:44:49

    ボブとして付き合えるならボブ一択
    経済的にはそこまで恵まれてなくとも平和で穏やかに暮らせそう
    他はキャラとしては好きだけど家族とか上司とかに厄が多くて結婚するのは嫌

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:24

    ガンダムエンカウントを考慮しないといけない婚約者って何なんだよ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:24

    マグカップ組はみんな生きて幸せになってくれなきゃ嫌だよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:46:19

    >>16

    朝起きたら先に起きていたスレッタが拙いながらお弁当作ってくれていて…みたいな光景を妄想したけどやっぱなんか新妻ってよりシングルファザーの娘っぽいなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:46:37

    >>25

    だってボブだぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:47:25

    パイロット組はガンダムやMSとのエンカウントリスクがあるのと本人が帰ってくるか分からないのが不安要素 というか改めて子供になんてもの背負わせてんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:48:22

    スレッタか4号…と言おうとしたけど二人共生存できるかすら危ういのバグだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:49:35

    とにかくスレッタが笑顔で幸せに暮らせるようにしてあげたい…んだけどまず義母がでか過ぎる障害なんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:51:08

    ボブと慎ましやかながら小さな幸せを積み上げていく生活をしたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:53:38

    何らかの理由で義母との繋がりがなくなったスレッタと名目上結婚して、アス高もやめて辺境のフロントでもう一度全うに人生を過ごしてもらいたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:53:43

    姑が付いてこない、厄ネタを背負ってないならスレッタが1番嫁にしたい
    4BBA付いてこないならエラン様もありよりのあり。あの寝顔は毎朝癒されそう
    小舅と義父が付いてこないならボブはかなりの優良物件

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:54:51

    >>32

    ボブになっているのでちゃんと家事も育児もしてくれそう、子供のためにと仕事も庶民基準だけど稼ぎも良くなってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:56:22

    ボブは昭和親父を悪化させたようなお義父さんはやばいけど義弟ってそんなにやばいか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:56:23

    前のスレで喧嘩したらガン無視しつつ皿洗いはやってくれそうと言われていた4号…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:57:15

    顔が好きなので4号ですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:57:30

    >>37

    すごくキレただろう本編であれくらいで収まっているから性格だけ見れば超当たりに見えるがガンダム呪いとそうでなくとも貧困の連鎖が大変そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:58:19

    嫁スレッタか旦那ボブと一緒に慎ましやかな幸せを育みたい… 家族みんなで子供にハッピーバースデー歌うんだ もちろんディア〇〇も付けた版で

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:58:41

    正直妻や旦那にする前に娘や息子として引き取って変な制度のない治安も普通の学校に通わせてやりたい
    青春してくれ!少年少女たちよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:59:43

    >>38

    様(顔は俺のものだが…)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:00:34

    僕はシャディクガールズ入りしますね
    お義父さんの前で寝てても怒られないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:03:12

    ボブってようするに家を背負ってない状態のグエルだから…環境さえ変わればグエルのままでもボブに…?
    なに…?ボブって何…?もう分からない…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:03:17

    ミオリネに献身的に尽くしてゆっくりとハリネズミハートを柔らかくしていきたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:04:50

    寿命と市民権の問題を解決できるなら4号
    休日に一緒に映画見たり読書したりしてのんびり過ごしたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:06:16

    顔で選ぶなら4号かミオリネ
    愛おしさや生涯愛せると思う相手で選ぶならスレッタかグエル
    性欲を満たしたいなら5号
    安定した暮らしを求めるなら経営手腕に長けてそうなシャディク(テロとか諸々には目を逸らす)
    可愛さと愛嬌を求めるなら様かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:07:42

    シャディクと結婚して永遠にミオリネを引き摺る姿見てぇな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:12:20

    スレッタかシャディク
    ふわふわ&さらさらの髪撫でたい 笑顔がかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:15:24

    以前あった旦那にするならスレで
    「様は子供が夜泣きしてる時にグースカ寝てそうでやだ」って言われてたけど
    今となっては微笑ましいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:18:36

    こいつらを見た目と素の性格はほぼそのままで平和な現代日本に生まれ変わらせるなら
    スレッタ、グエル、様、シャディク、ミオリネ、5号の順で結婚したいかな!
    ちゃんと愛し合えさえすればなんだかんだ誰と結婚してもそれなりに幸せになれる気がする(本当に愛し合えるかは別問題)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:20:13

    >>51

    4号を入れ忘れる痛恨のミス

    様とシャディクの間で

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:21:37

    >>48

    いつもすごく優しくしてくれるし不便はさせないんだけどふとした瞬間にミオリネを引き摺ってるムーブが出ちゃう所とか見てえよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:23:03

    ボブが人気だな しかし自分はグエルを甘やかしてやりたいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:38:20

    >>54

    わかる

    でもグエル甘やかしたらボブになる気もする

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:43:59

    ポケモンかなにか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:46:26

    >>56

    イーブイというよりはてんきポケモンのほうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:47:50

    ミオミオの3歩後ろからついていって支えてえんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:56:45

    >>55

    まあそうなんだが

    個人的にはグエルとボブの真ん中くらいの男になって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:07:06

    愛しあえるって前提なら全員それなりに良さそうだけど
    そういうの抜きならスレッタかシャディク
    この2人以外は愛が無い場合の結婚生活がキツそう…
    結婚した後に愛を育んで行くとしてもその過程で精神疲弊しそうで

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:12:40

    自分がバイなのもあってスレッタとシャディクが好みなのでそのどちらかと結婚したい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:13:48

    >>55

    でも脅威を感じたり守ると決めたときはグエルの顔になって〇〇回目の一目惚れしたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:00:18

    グエルを嫁にして可愛がりたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:04:16

    グエルを甘やかしたい 甘やかされ慣れてなくて混乱と嬉しさで戸惑ってるところ見たい
    そこまで行ければボブ⇄グエルの落差を見せてくれそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:06:01

    シャディクのポーカーフェイス崩したい
    ミオリネとかグエルに向けてる謎の湿度をたまに感じて、
    ああ分かってたけど、私じゃあの人たちに勝てないんだな……って切なくなりたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:24:20

    グエ…ボブくん一択
    毎朝爽やかな笑顔で挽きたてのコーヒー入れてくれそう
    でも危険な目にあったらグエルくんに戻って守ってくれそうだし何よりギャップ萌えがたまらん
    一途(スレッタの場合だけかもしれんが)だし浮気の心配もない、若くして自立してるし働く苦労も知ってるから慎ましくも平和で幸せな一生を送れそう

    同一人物だから当たり前だしグエルの内面にはもともとボブがいたんだろうけど一人でワイルドな俺様系と爽やか好青年の二人分楽しめるところがまずズルいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています