ケータ「好感度測定機能?」2 真打

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:29:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:32:39

    【好感度測定機能の注意事項】



    ・この好感度測定機能は、あくまでも 好意の強さを 測定するものです。

    ・初めから好意を 持たれていない相手の場合は、測定できません ご了承ください。

    ・また、この測定機能は 防犯としての役割も兼ね備えています!

    ・最大値を《10》として

    好感度の数値が《1〜3》以下であれば 健全なともだちとしての関係を築けているでしょう。

    《4〜5 》の数値の場合、貴方は相手から好意を 持たれています。ともだち から 次のステップへ進むことをオススメします!

    《6〜7 》の数値に達している場合 相手を刺激せず 速やかに距離を置きましょう。 あなたに身のキケンがせまっています。


    《8》以上だった場合 お悔やみ申し上げます。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:36:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:36:49

    今までに好感度測定機能を試した妖怪

    初回
    ・えんらえんら《9》BADEND

    2週目
    ・百鬼姫《2》
    ・エンマ大王《1》
    ・キュウビ《3》
    ・ロボニャン《7》BAD回避
    ・ミーフー《5》

    ・ふぶき姫《6》BADEND

    3週目(2週の3日目からスタート)
    ・百鬼姫《2》
    ・エンマ大王《1》

    ・ブシニャン《8》BADEND

    4週目(2日目からスタート)
    ・百鬼姫《2》
    ・スノーラビィ《5》
    ・ふぶきちゃん《6》BAD回避
    ・大ガマ《3》
    ・ガブニャン《5》←now!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:38:18

    大ガマの兄貴が唯一の癒やしだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:39:26

    百鬼姫とスノーラビィを忘れるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:41:41

    ガブニャンとは 実に 健全に 終わったがまだ一日は終わっていない!!


    4日目、次に会う妖怪は >>12

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:44:21

    フゥミン

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:21

    フユニャン

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:29

    ゆきおんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:41

    ガッツK

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:46

    どんちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:49

    まおくん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:53

    コマさん

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:46:56

    太鼓の達人だと

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:48:37

    いつまでも終わらない祭りに監禁されそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:49:56

    正直好感度6以上のどんちゃんとか想像できんがダイスが低けりゃ健全で済むからな…
    頑張れよケータ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:55:09

    どんどろじゃないな、ヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:08:17

    なぜだろう、1週間の内4日目といつもう折り返しなのに全く完走する気がしない

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:49:02

    ケータくんがたらしなのが悪い。虎の前に私を食べてって看板ぶら下げてったらそら食われるやろ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:24:36

    天然たらしとパーフェクトコミニケーション合わせたらそうなるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:00:55

    どうなるやら。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:41:23

    >>19

    >>20

    一応数値的には半分はセーフでアウトだったとしてもワンチャン回避もできるからやりすごせる確率の方が高いはずなんだけどなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:44:17

    だってケータ君セーフ数値の妖怪(もうちょいでヤバい)にわざわざ数値上げるような事するんだもの

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:39:55

    長命種は悠久の時間を生きるので命を繋ぐことより精神的に相性の良い伴侶を望みます
    よって性別は関係ないんですよケータくん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:40:58

    じゃあ初っ端からエグい数値を出したえんらえんらはなんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:41:44

    怪魔として操られそうだったのを助けてもらったりしたのかもしれんし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:19:10

    >>19

    まあ次のどんちゃんが無事終わっても残り3日×2匹で後6匹潜らなきゃ完走できんからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:09:11

    >>28

    巻きもど石で戻っちゃうからねぇ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:03:15

    これって、最終日の最後でミスって初日まで巻きもどる可能性すらあるよね
    それはそれでヤンデレ的な妖ケーが見れるからお得だけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:27:28

    〜 ☆おおもり神社・夏祭り 〜



    どんちゃん「ドンドンドーン!… ドンっ?」ドンドコ



    ケータ「どんちゃん こんにちは!…あ、こんばんはかな?」



    どんちゃん「ケータ!ケータもおまつりを楽しみにきたのカッ?」



    ケータ「ううん、どんちゃんを探してたんだ!…お祭り好きなどんちゃんがいるとしたら、ここかなーって!


    そういえば、まだこっちに居て大丈夫なの?」



    どんちゃん「とうぶんは 冒険に出る予定もないし、大丈夫だドン!

    それよりケータ! ぼくを探してるって言ってたけど、何か用事でもあるのカッ?」



    ケータ「用事ってほどじゃないんだけど… 今、妖怪ウォッチで好感度が測れるようになってるからさ。 だからどんちゃんの好感度も 測ってみたいな〜って…ダメ、かな?」



    どんちゃん「いいドン!」グッ


    ケータ「やった!」


    どんちゃんの好感度数値 dice1d10=9 (9)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:28:52

    あれ、これヤバい…?
    永遠のどんちゃん祭りルート行っちゃう?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:29:03

    さーて恐れていたことが起きてしまったワケだが……


    どうするか dice1d3=3 (3)

    1.レッツゴー異世界ルート

    2.終わらないお祭りルート

    3.コラボキャラだし健全BADENDルート

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:29:48

    健全とは()

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:31:29

    最高値タイかぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:34:16

    コラボキャラ禁止にしようかなって思うくらいには困るキャラに困る数値が来てしまった


    どんちゃんBADENDはダイスと安価で決めよう


    どんちゃんBADEND案 〜>>46 まで募集


    ※エロは無し

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:35:19

    どんちゃんの純粋無垢な狂気で夏祭りの夜に閉じ込められて帰れなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:36:09

    どんちゃんの善意でずっと監禁されて祭りだ祭りだ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:37:07

    いつか元の世界に帰らなきゃ……そうだ!ケータもぼくの世界に連れてくドン!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:40:57

    安価先間違えた


    >>42 まで募集

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:45:26

    ずーとお祭りだドン♡

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:46:21

    さいたま2000の鬼をパーフェクトクリアするまで出られないお祭りだドン

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:47

    ぷにぷに除くとどんちゃん以外のコラボキャラってそんなに浮かばないな!どちらにせよもう禁止にしよう


    どんちゃんBADは dice1d5=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:06:06

    善意からくる凶行という一番やべーやつきたな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:10:36

    どんちゃんの世界にも結構長い付き合いのテツオとか恋人設定のどん子とかいるのにいったい何をしたんだケータは

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:14:02

    Wow...

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:14:39

    >>45

    純粋に友だちとして一緒にいたいんだろう、一生

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:02

    >>47

    ならしょうがないな!!!!ともだちだもんな!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:53:39

    ケータ「き、《9》… すごい数値が出ちゃった…」


    どんちゃん「? ケータ!そんなことよりせっかくのお祭りだドン! もっと遊ぶドン!食べるドン!!」


    ケータ「えっ? あ、うん そうだね!色々と見て回ろっか」


    どんちゃん「ドンドーン!」


    ケータ「(よくわかんないけど、喜んでくれてるのかな)」フフッ


    どんちゃん「ケータ!たこ焼き食べるドン!チョコバナナも!あとかき氷!」


    ケータ「はいはい、ちょっと待っててね!すぐに買ってくるから 」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:40:17

    >>42

    気になって調べたが…頑張れば脱出可能だけどケータの腕が壊れないかこれ…?

    太鼓の達人 さいたま2000 全良

    さいたま2000でもまだ楽な方なのが怖いぞ太鼓の達人…

    彁 / LeaF (裏譜面)全良【太鼓の達人】


  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:46:38

    まぁ(性的に)むごい事にならなそうだしセーフだな!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:52:39

    みんな!マキモド石は持ったか!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:02:00

    >>50

    更に恐ろしいのはそれらのレベルを涼しい顔してクリアする人が結構いる事よ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:58:57

    ーーーーーーーーーーーー

    ケータ「ち、ちょっと無理して食べすぎたかも… 」ウプッ


    どんちゃん「ケータ、もう食べないのカッ?」モグモグ


    ケータ「うん、少し休憩する。 …どんちゃんは まだ食べるんだね」アハハ


    どんちゃん「モチロン!まだまだ食べ足りないドン!!…… でも、ケータが休むなら ぼくもいっしょに休むドン!」


    ケータ「えっ? お金なら渡すし、ひとりでまわっててもいいんだよ?」


    どんちゃん「いっしょに見て回った方がたのしいドーン!!」


    ケータ「…それもそうだね! じゃあ、少しここで話してよっか!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:15:08

    ーーーーーーーーーーーー

    ケータ「どんちゃんは元々 フツーの太鼓だったんだよね」

    どんちゃん「ドン!丹精込めて作られた和太鼓に魂が宿って、ぼくらが生まれたドン!」

    ケータ「やっぱり ツクモ神に似てるな〜」

    ーーーーーーーーーーーー

    どんちゃん「今までのお祭りも楽しかったけど、ここのお祭りも楽しいドン!」

    ケータ「そっか、どんちゃんは色んな世界でお祭りを楽しんだことがあるんだ… 良かったらどんなお祭りがあったか教えてよ!」

    どんちゃん「いいドン!アイドルと歌って踊ったりクルマを運転したり、たまごっちに叩いてもらったり、大乱闘した事もあるドン!他にも……」

    ケータ「ち、ちょっと待って!整理させて!」

    ーーーーーーーーーーーー

    ケータ「……」ポンポンッ

    どんちゃん「!! ケータ?」

    ケータ「あ!ご、ごめんね!本当に太鼓なんだなって思ったらつい……」

    どんちゃん「そんな弱い叩き方じゃダメだドン!もっと強く叩くドン!!はいっバチを持って!はやく!」

    ケータ「えっ えっ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:40:30

    ーーーーーーーーーーーーー


    ケータ「ふー… うん、かなり休んだし そろそろお祭りにもどろっか!」



    どんちゃん「ドン!… そうだ ケータ!ケータは、お祭り好きカッ?」



    ケータ「? どうしたの どんちゃん、もちろん好きだけど… 」




    「どれくらい?」




    どれくらいお祭り好き? dice1d3=2 (2)

    1.どんちゃんと同じくらい!

    2.1年の中で1番好き!

    3.終わってほしくないって思うくらい!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:15:19

    気持ちはわかるが監禁志願者か何かで?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:16:13

    同意と見てよろしいか。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:27:50

    終わりです終わり

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:06:20

    モウダメダ...オシマイダア

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:30:48

    どれもそんなに変わらないのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:36:39

    1も大分怪しいけど友愛でぎりぎり開放してくれそう2と3は永遠祭り空間拉致待ったなしだ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:38:47

    妖怪の祭りに迷い込んで帰って来れなくなる子供って普通に怪談だね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:40:54

    ギリ無事に解放され…ないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:42:22

    もう助からないゾ♥️

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:12:36

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:15:55
  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:03:21

    ケータくんっていつか後ろから刺されそうだよね。コロコロ背中に入れといたほうがいいんじゃない。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:16:00

    >>68

    前からは漫画のツチノコ回で刺されてるからね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:33:17

    >>69

    え...

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:40:31

    1→まだセーフ…?
    2→ヤバい
    3→監禁コース確定

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:04:01

    >>71

    これ好感度9だから多分1以外助からんね。ケータくんのことだから1選んだ後に余計なことを言ってお祭り空間に拉致られるかもしれないけど。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:16:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:16:54

    >>70

    (69じゃないけど)補足しとくと刺そうとしてたのは強盗です…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:17:12

    ケータ「どれくらい好きかって言われるとちょっと困るけど…うーん…あ、1年の中で一番くら「よかったドーン!!」


    ケータ「うん?」


    どんちゃん「ケータならそう言ってくれるって信じてたドン!ケータなら、"ココ"をゼッタイ気にいってくれるって!」


    ケータ「ここ?気に入る?… どんちゃん、なんの話しを… 」


    そこまで言いかけてふと 違和感に気がついた

    オレとどんちゃんがいるのは縁日の、多くの出店が並ぶ、通りの道の ど真ん中

    こんなに長く 大きな声で話しているのに 他の通行人が『まったく気がつかない』なんて ことがあるだろうか、そこに居られたら邪魔だ とか怒る人がいたっておかしくない。いや、いるのがフツーだ


    なのに周りの人達は怒るどころか 話しかけてすら…

    あれ、 さっきから あんなに沢山いたハズの通行人も、出店の人も、どこにも姿が見当たらないような…


    辺りからは ずっと楽しい声が聞こえてくる


    ​───────けど そもそも、お祭りの間に人の姿を見ていないような───────

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:31:13

    領域展開みたいだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:32:14

    どんちゃん「ここならどれだけ経っても時間は進まないし、ケータの好きなお祭りもずっと続けられるドン!」


    どんちゃん「お腹がすいても、屋台の食べ物があるし…」


    どんちゃん「食べるのに飽きたら 金魚すくいや射的やカタヌキで遊べるドン!」



    どんちゃん「ゲンリとかそういうのはわからないけど… ずっとずっと お祭りの中で遊びたいって、ぼくとケータのお願いが 叶ったドン!うれしいカッ?」


    どんちゃん「??? ケータ、どこか行くのカッ?あ!そっちに行っても ​────行っちゃったドン」



    どんちゃん「まぁいいカッ!どこに行ったって ここに戻ってくるし …帰ってきたケータと何して遊ぶか考えるドン!! まずは〜……♪」

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:33:07

    終わりがないのが終わり!

    ケータは祭りの夜から永遠出られませんでしたとさ!

    次だ次!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:33:54

    また初っ端からBADENDで始まってますね……

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:36:03

    現在4日目


    さてマキモドるのは dice1d3=2 (2) 日目

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:38:20

    先に進まなくて草生える。ケータくん迂闊すぎるんよ。

  • 82マ・キ・モ・ド・セ!23/03/15(水) 20:38:22

    ーー☆2日目 ーー


    ウィスパー「……まぁ、たまには良いお灸でウィスね!今日も、お夕飯までには戻ってきてくださいよ〜!!!」



    ケータ「……うん!百鬼姫から言われた事、ちゃんと意識するよ!いってきまーす!!」



    ケータが今回あいにいく妖怪 >>86

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:38:46

    コマさん

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:39:09

    kj

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:39:19

    ぬらりひょん

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:39:25

    土蜘蛛

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:39:26

    八百比丘尼

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:39:34

    オロチ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:41:27

    土蜘蛛の御大将なら安心だな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:42:33

    土蜘蛛とか来歴考えたら割と危険じゃないかな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:42:48

    しかしまぁ頑なに百鬼姫とのコミュだけは残るな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:43:44

    >>91

    ともだちとしては1番嬉しい扱いかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:45:57

    女の子妖怪と絡ませたい気はある。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:51:36

    ならば安価を取るのだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:04:56

    なら酷い事にはならないな...

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:37:43

    ……わりと妖ケーでは大ガマやら土蜘蛛やらの大将はよく見る面子な気がしますね……とくに元祖の大将さんはヤンデレが多い気がする
    ……大丈夫か??

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:38:46

    5日目が鬼門過ぎるな……攻略法とかないものか

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:40:53

    次の安価で発情兎チャレンジしてみようかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:41:57

    とりあえず将来ガブニャンと誰かが修羅場になる展開は回避できたね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:02:29

    よもやこんなにマキモド石使うとは思ってなかったわ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:46:08

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:59:54

    頑張れケータくん、上手に進んで7日を突破するんだ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:29:18

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:31:10

    いまさらだけどどんちゃんのBADENDをみてえんえんえんにちっていう単語思い付いた

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:19:41

    大丈夫だ、信じよう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:52:10

    場合によっては本家派に寝返る可能性もあるかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:54:11

    >>102

    でも各妖怪のBAD(HAPPY)ENDも見たいという気持ちもある

    今まで出たセーフ妖怪含めて

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:35:17

    古典妖怪とかの昔からいる系がやばそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:37:50

    えんえん好感度測定機能だなクォレハ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:06:12

    大昔からの伝承系は嫉妬深いから迂闊に4以上引くと危ないと思います。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:00:07

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:37:46

    >>108

    最初のえんらえんらぇ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:56:59

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:32:57

    規制されちゃったかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:34:47

    〜 ☆土蜘蛛の御屋敷 〜


    ケータ「お願い土蜘蛛!ちらっと 見るだけだから!誰にも言わないって約束するから!」



    土蜘蛛「 いや、おぬしの事を信用していない訳ではないのだ… しかしなケータ 好意などといった目にみえぬものを 安易に可視化する、というのに どうも嫌な予感がしてな… 」



    ケータ「いやな予感?」キョトン



    土蜘蛛「うむ… なんというべきか、ろくな事にならぬ気がする」


    「その しすてむ とやらが、おぬしに危険を招く… いや、おぬしを危険に導いているような…」



    ケータ「…? とにかくおねがいっ!土蜘蛛が測らせてくれたら、今日は 寄り道せずすぐ家に帰るって約束するから!!」


    「あ、また 天地まんじゅう買ってくるよ!!」



    土蜘蛛「やめんか!!」



    土蜘蛛の好感度数値 dice1d10=7 (7)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:35:48

    まずいですよ!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:35:54

    oh…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:36:55

    あんたは大丈夫だと思ってたのに・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:19

    土蜘蛛って元の伝承的には墜ちた神とする説とか討ち取られた大物豪族とする説もあるんだよな。神隠し不可避では?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:10:55

    うーんどうしようかこれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:14:10

    土蜘蛛「まったく… 吾輩が良いと言うまでもなく勝手に 測りおって」


    ケータ「あ、あはは…つい… ゴメンナサイ」

    「(好感度は《7》だった。土蜘蛛も口では怒ってるみたいだけど、なんとなく 声は優しい…… けどこれは お説教コースかなぁ… )」


    土蜘蛛「…わかればよい。 先程おぬしが言った通り 今日は寄り道をせずにまっすぐ帰ることだ。 わかったな 」


    ケータ「…えっ?いいの?」


    土蜘蛛「言ったろう、『嫌な予感がする』と。 …丁度今日 元祖軍の者で集まるのを思い出してな」

    「おぬしの事だ、全員の好感度を測り 場を混乱させかねん… もう少し小言を言ってやりたいところだが、おぬしの身の安全が大事だ さあ、ゆけ 」ポンッ


    ケータ「わっ …わかった、今日はもう帰る!ありがとう土蜘蛛、またね!」バイバイ


    土蜘蛛「……うむ」フリフリ


    マタクルネーー!


    土蜘蛛「………」フリフリ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:31:41

    『あれ?おやかた様、ケータ殿は帰られたので?』


    土蜘蛛「うむ、今 家に帰したところだ」


    『そうですか…せっかくお茶をいれたのですが…あ、どうぞ おやかた様のぶんです』


    土蜘蛛「頂こう」ズズ

    「…そういえば ケータが土産に菓子を持ってきてくれていたな、集会で振る舞うとしよう。 悪いがしまっておいてくれぬか」


    『はいはいお任せを… おや?』

    『これ、あまり日持ちしないみたいです…ええと どうしましょう? 次の集会はいつでしたっけ おやかた様』



    土蜘蛛「………」ズッ…



    「…次の集会は《2日後》だ、そう心配する事もあるまい」

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:35:03

    7は刺激しなきゃ平気
    でもケータは…うん

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:39:13

    ーー ☆3日目 ーー


    ウィスパー「ケータくん、今日もお出かけですか?」



    ケータ「うん!この好感度測定機能、もっと色々な妖怪に試してみたいからね!」



    キラッ



    ウィスパー「…おや?ケータくん、今なにか…」ムムッ?



    ケータ「どうしたの、ウィスパー?」



    ウィスパー「うーん、糸のようなものが見えた気がしたんですが… 気のせいでうぃすね!ケータくん、くれぐれも安全にすごしてくださいよ!」



    ケータ「わかってるって!それじゃ、いってきまーす!」



    本日ケータが会いに行く妖怪 >>128

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:40:50

    どんどろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:42:11

    イザナミ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:43:41

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:43:49

    ブリ―隊長

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:43:50

    花子さん

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:48:06

    >>128

    隊長ならたぶん大丈夫やな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:53:49

    悪いが5連続で同性別はモチベが死ぬ


    あと隊長のヤンデレなんかあらゆる意味で想像できねえよバカ野郎!!


    なので行き先をダイス形式にします

    >>136まで選択肢を4体募集

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:55:34

    スノーラビィ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:56:02

    老いらん

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:56:12

    にんぎょ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:56:38

    ふぅみん

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:56:50

    キズナース

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:57:29

    ジバニャン

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:59:30

    ケータが会うのは dice1d5=3 (3)

    1.スノーラビィ

    2.老いらん

    3.にんぎょ

    4.フゥミン

    5.ブリー隊長



    ブリー隊長が出たら仕方ない、諦めてビクトリアーンする

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:27:27

    にんぎょ!!好感度次第でまたマキモド石のお世話になるのか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:38:07

    あの土蜘蛛さんこれってこのまま順調に進んでも二日後に置きBADENDのフラグじゃないですか…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:41:46

    もしかしたらBADに入ってケータに危険が迫ったら助けに来てくれてBAD回避アイテムみたいな何かかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:18:08

    とりあえずマキモド石はいつでも使えるように準備しておきますね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:39:25

    同性キャラは大変だよな
    でも妖怪ウォッチは男が多いんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:16:27

    糸がチラ見えしてんの不穏なんだよな これノベルゲーの「フラグ踏んだから数日後に強制バッドエンド」の流れじゃない…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:34:31

    >>140

    マキモドって2日目のフラグごと消える可能性もあるから……

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:43:43

    土蜘蛛さんにはケータくんの余計な人押し選択肢まだやってないから2日後に土蜘蛛襲来そして選択肢ミスからの神隠しは有り得そうなのがな。

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:58:30

    2日後怖いけどそもそもこのケータくんがあと2日もマキモド石使わずに無事に過ごせる気がしない

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:01:15

    マキモド石で土蜘蛛のフラグごと消えそうだな…ケータくんが1週間無事に終えられる日はくるのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:19:02

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:56:01

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:02:06

    にんぎょ編待機の保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:45:44

    二日に超好感度出したら蜘蛛と戦いそう。
    「勝ったほうがケータくんの友達()になるだけです。」

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:14:00

    〜 ☆ナギサキ 〜


    にんぎょ「こう…かん… なに?」



    ケータ「『好感度測定機能』だよ、にんぎょ」



    にんぎょ「…それを使って わたしで遊ぼうってこと?」



    ケータ「いや、そういうわけじゃないんだけど… ただ単に好奇心ってことじゃ ダメかな…? 」



    にんぎょ「ふーん… まぁいいわ! この後用事もあるし、手早く済ませてよね!」



    ケータ「用事? オレのは急がなくていいし、にんぎょの用事が 終わってからでも大丈夫だけど 」



    にんぎょ「…い い か ら っ!やるの!?やらないの!?」



    ケータ「や、やります!!」



    にんぎょ「よし!」



    にんぎょの好感度数値 dice1d10=10 (10)

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:32:54

    最高値だーーー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:34:37

    さようなら、ケータ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:34:41

    はい石入りまーす

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:38:45

    土蜘蛛ーーーーーーー!!!!!!やっぱ糸使って早く来てくれーーー!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:38:59

    好感度10…!
    いったい選択肢の何割がBAD√になってしまうんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:39:06

    わーお、ちょっと今頭抱えてる マジかー

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:39:59

    古典妖怪、最高値出しすぎなんですよ
    ちょっとは加減しろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:40:33

    これもう確定BADなのでは???

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:59

    人魚の好感度MAXとかロクなもんねえぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:58:30

    人魚の肉食わされて不老不死にさせられてずっと一緒エンドとかになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:05:26

    もう助からないゾ♥️

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:12

    10は助からないだろ竜宮城にでも連れ去られるのでは。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:46

    初の最大値でケータも喜んでるはずだしヨシ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:09:41

    一緒に泡になって溶け合って堕ちよう(人魚姫並感)

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:11:57

    一体...何が始まるんです?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:13:59

    もうそろそろスレ主このえんえんダイススレを建てたことを後悔し始めてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:14:57

    頑張れ、スレ主!
    初の10は応援するぞ
    (ホラー系もエロい系も普通に上手いからもっと見たいからもっとバッドエンド起こせ)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:56:10

    ーーーーーーーーーーーーー

    にんぎょ「わたしの好感度は《10》かぁ、ねえケータ コレの最高値っていくら?」

    ケータ「じ、10です…」

    にんぎょ「あら、それじゃあこれって最高値? 照れるわね〜♪ …よしっ完成!」


    ケータ「あの にんぎょ、 なんでオレ縛られてるの…? さっきまでフツーに話してたよね?」

    「…っていうかにんぎょ!用事があるって言ってたじゃん!?こんな事してる場合じゃ」


    にんぎょ「そ、用事。 今その準備中なの! ケータなは今日 『わたしの料理』を食べて欲しくって♡ 」ニコッ


    ケータ「…用事って オレをしばって 料理を食べさせることだったの? こんなことしなくても 言ってくれれたら喜んで食べるのに 」ムスッ


    にんぎょ「うふふ、万が一にも断られたら…って考えたら怖かったの ごめんねケータ」


    ケータ「…もう、今度からはちゃんと教えてね! あ、そうだ!ねぇにんぎょ、 ウィスパーとジバニャンの分も持って帰りたいんだけど…」


    「ダメよ」


    ケータ「…えっ?」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:58:12

    セルフ比丘尼とか引くわ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:09:09

    にんぎょ「これはケータの為に作ったんだもの。残念だけど、あの子たちの分は用意してないわ ごめんね」


    ケータ「そ そっか… 」シュン


    にんぎょ「……… う〜ん…とはいえちょっと申し訳ないし…そうだ!お詫びにもう一品! ケータが好きな物作ってあげる!」


    ケータ「…え、いいの? 急に言われると 迷っちゃうけど…… なんでも?ホントに?」


    にんぎょ「いいのいいの!もう一つ何か欲しいな〜って思ってたし!」

    「メインでもデザートでも、なんでもいいわよ!」


    「残さず食べてさえくれれば、ね!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:14:02

    にんぎょの好感度高かったらこれ一択だよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:50:31

    ちょっと見ない間にとんでもないことになってて草

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:23:55

    今回は早かったですね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:27:57

    まぁこうなるよな…
    土蜘蛛ーっ!早く来てくれーっ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:31:07

    どう転んでも怖い!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:43:33

    今回は百鬼姫残るかなあ(諦め)

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:07:30

    糸のフラグって別のバッドエンドを土蜘蛛のバッドエンドにする的な感じなのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:50:10

    土蜘蛛の糸フラグも巻き込みで消えそう。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:17:58

    いくら土蜘蛛でも最大値BADを覆す事はできないと思うんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:49:49

    このまま、人魚の肉を食べたらケータは人外になってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:03:19

    >>183

    フー2じゃなくて人間の姿した妖怪ケータは正直性癖に刺さるので美味しいです

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:08:44

    糸のフラグ回収ルート見たかったぜ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:36:00

    「ダメよ」が怖すぎる
    これが好感度10の力か……

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:19:54

    ちょっと早いが次スレどうする?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:19:23

    ho

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:24:59

    人魚保守。

    確かにもうすぐ次スレかなぁ、

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:13:32

    まあ次スレがあるかどうかスレ主の都合次第って感じじゃない?このかなりそれっぽいエミュを他の人が再現できるとはそうそう思えんし

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:27:04

    ケータ「う〜ん やっぱり、もう一品目はいらないかな」


    にんぎょ「 ……… あら、どうして? 遠慮なんてしなくてもいいのよ? 」ニコ


    ケータ「 今から作ってもらったら せっかくにんぎょが用意してくれてた料理まで冷めちゃうかもしれないでしょ? 」

    「どうせなら あったかいうちにご飯を食べたいと思ってさ、にんぎょといっしょに !!」


    にんぎょ「…… 」

    ケータ「ダメかな?」


    にんぎょ「……わたしの…… を食べたくないって 理由じゃないなら… 別に…… けど……」ボソッ

    「そう…… ​でも、そうよね… このままもう一品に取り掛かってる間に 邪魔がはいったら面倒だし… 」

    「うん… たくさん食べて欲しかったけど そもそもひと口食べて貰うだけで わたしの目的は達成されるものね♪ 」

    「いいわよ ケータ!それじゃこのまま わたし達2人でご飯に​ 」ピタッ


    ケータ「? にんぎょ、どうかしたの?」


    にんぎょ「…………… チッ なんでここがバレたのかしら 周囲にも気は配ってたんだけど 」

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:28:53

    「何、場所取りはそう悪くはなかった」


    「情報の漏洩等も心配は要らぬ、此処はおぬしと旧知の者でも 知らぬ秘所」


    「吾輩とて糸がなければ 辿り着く事は出来なかっただろう、予めケータに結んでおいた 妖力の糸が無くては」


    にんぎょ「糸 …… !」チッ



    「しかし… ふむ、この品々を全て おぬし一人で用意したとは 随分な気合いの入りようだな」




    にんぎょ「…それが? アナタに口を出される筋合いはないと思うけど 」




    土蜘蛛「…そう怒るな。吾輩とて暇では無い、用事を終えれば直ぐに退散すると約束しよう 」

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:52:16

    ケータ「あ、土蜘蛛!? 土蜘蛛もにんぎょのご飯食べに来たの? 一緒に食べる? ちょっと待ってて、今お箸とってくる…… そうだ オレ縛られてるんだったぁ!!!」ガタッガタッ


    土蜘蛛「スマヌなケータ、吾輩もご相伴にあずかりたいところだが 此度はおぬしを連れ戻す為に参ったのだ。さて 縄も解いた、帰るぞ」


    にんぎょ「 …は ぁ ?なに勝手なこと 言ってるのよ!? 」

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:59:50

    土蜘蛛ーー!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:05:22

    ケータ「そうだよ土蜘蛛、せっかくにんぎょが作ってくれたんだし 1つくらい…」


    土蜘蛛「…悪いがそうも言っておれぬのだ」

    「おぬしの友である白いのの調子が悪くてな、吾輩達も手を尽くしたが 依然治まる気配がない。」


    ケータ「…えっ!? 白いのってまさかコマさん!?」


    土蜘蛛「コマ…? とにかく、ここはおぬしの友のためにも 一緒に来てもらいたい」

    「まあ どうしてもと言うなら 無理強いはせぬが …」


    ケータ「…う…うぅ〜……!!!」

    《ケータ〜! オラもついていくズラ〜!》

    《も、もんげ〜〜!!!》

    《オラ、もっと強くなって ケータを守れるようになりたいズラ〜!》


    ケータ「……ごめん にんぎょ!やっぱりコマさんをほっとけない。 今度 お詫びさせて! なんでもするから!!!」


    にんぎょ「ち、ちょっと ケータ!?」

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:07:27

    「土蜘蛛! ここからの帰り方ってわかる!?」


    土蜘蛛「… 案ずるなケータ、 吾輩が通った道はこの糸を追えばわかる。吾輩は少しにんぎょと話したい事があるのでな、先にゆけ」


    ケータ「わかった、ありがと!! それじゃ にんぎょ、ホントにごめんっ!またね!!!」タッ



    コマサーン!!マッテテーーー!!!



    土蜘蛛「……さて、と」


    にんぎょ「 …… 」ギリッ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:13:53
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:35:16

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:36:50

    産め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:37:08

    スレッドストッパー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています