ドラルクファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:11:53

    クソ雑魚おじさんが可愛くて辛い人の集いです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:13:16

    あっ異世界転生を本気で信じてそうなおじさんだー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:14:10

    お前の料理を一度でいいから食べたい…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:14:33

    ジョンと幸せにな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:15:09

    俺たちのドラドラちゃんに畏怖を捧げよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:16:05

    アホだけど人への迷惑に関しては意外と気遣う常識人だし素だと良識あるのは好き
    あとアホな考えループに陥ったりトンチキな行動で自爆するところは親譲りだと思う

  • 7二次元好きの匿名21/11/18(木) 17:17:10

    配信で炎上してヌーを出せ言われまくるけど俺はドラルクが好きだよ
    でもジョンも好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:17:50

    細い可愛いエロい
    だが手を出そうものなら秒で砂になる仕様…
    何とかならないものか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:18:22

    城にいた頃のジョントドラルクの何気ない日常が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:20:18

    ガリで老け顔で美形じゃないのになんかすごい可愛く見えて戸惑っていたらいつの間にかすごい好きになってた
    アニメで動きと声つくと物凄く可愛い
    タンバリンシャンシャン鳴らしながらロナルド君の後ついてくんの可愛いがすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:21:43

    今週の話で「大丈夫ですよ、ジョンも居ますし」のシーン
    なんというかこう、本当に無事だと言ってるけど寂しさみたいなの隠しきれてないの上手いなって

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:29:03

    家事してる時とかの簡略化された顔がめちゃくちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:30:12

    家事にはこだわりあるとことか
    ちゃんとエプロンするところメチャクチャ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:33:12

    自分の体質故にどうしてもできないことがあるのを理解しつつ
    でも楽しんでやろう!みたいな生き方をしているところがたまらなく好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:34:52

    中途半端なコウモリ変身可愛いと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:38:55

    本当に可愛すぎて辛い。魔性の吸血鬼だよ狂ってしまう。
    可愛すぎるあまり誘拐監禁して砂の一部をトイレに流すと脅し、怯え震える姿を見たいという劣情に苛まれている。泣かせたい。
    ごめんよこんな事を考えてしまうなんて……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:43:32

    日めくりジョンだとこれがめっちゃ好き
    抱きしめ方が優しい…あと盆先生の男性の手のひらの描き方好みでやばい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:44:42

    出会う全てを美しく感じる、ホント魅力的な主人公だわ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:49:06

    30年後の姿にいきなりダンディ味が増してるの見ると惚れ惚れとしちゃいますよね

    200年間スタイル変わらなかったのに新横で色々影響受けたんだなあって

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:50:01

    便利に使いがちだけど「血族は大切にする」特性もあって、
    親父さんのやらかしはいつもみたく笑ったりスルーできず普通にショック気味に受け止めるの地味に好き。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:56:50

    ドラウスのヌーチューブ回でショック受けてるとこホント好き
    「父が壊れていく…」とか息子の素晴らしさを語りだしたところで限界超えたの気の毒だけど笑ってしまう
    そりゃ自分の親があんなことしてれば憤りの舞だってするわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:00:37

    最初読んだ時は
    実は血を摂取したら最強・・・みたいな設定あるかと思ってました

    今考えたらそんな設定あったらありきたりすぎるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:03:02

    ジョンを抱いている時とかちょっとした仕草や言葉遣いに良家のお坊ちゃん感が溢れてるのが良い。けど思いっきり抱きしめたら砂になりそうなほど細いのが心配。いや自分の手のなかで砂になってくれるの良いかもな...

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:05:24
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:06:15

    ドラドラちゃんの配信みて赤スパ投げる存在になりたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:06:16

    分かる
    アニメで仕草が具体的になったから上品さがすごいし、いかにも「いいとこのお坊ちゃん」感があるよね
    そういや初期はこんなんだったな…とすっかり同居人の口の悪さに染まった最近のドラルクを見て思う
    いやアホな口喧嘩してるの好きだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:12:08

    まだ既刊3巻くらいの頃に貴方に一目惚れして単行本買いはじめて作品のファンになりました
    今でも最推しです

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:45:05

    読切版の時は血飲んでなくて引きこもってたらめちゃくちゃ弱体化しちゃっただけで、血飲んだらそれなりに力あるっぽかったよね
    あと住んでる城が賃貸

    読切版の二つ目の方(よく死ぬ)、単行本に収録されないかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:34:34

    絶対ハマらないと思ってたのに2巻読む頃にはもう言動の全てが可愛く見えてくる
    200年も生きてるのに時々幼い感じになるとことか死についてよく分かってないのとか可愛くて仕方がない ジョンとの馴れ初め話が好きすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:38:14

    >>8

    砂に興奮するようになれば良い

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:50:11

    アニメの手の動きがあまりにもお上品すぎておかしくなってしまう
    そ、育ちが良~!!!!って見る度になってしまうんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:02:35

    冷静なツッコミ好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:13:15

    ドラルク養いたい
    金はないけど血ならなんとか差し出せる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:26:19

    >>33

    若い男の血とかだと胃がびっくりするから牛乳で十分だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 04:12:40

    散々バブみを感じさせておきながら時々
    よ、幼女……と思わざるを得ない言動をして我々を惑わせる恐ろしい吸血鬼

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 04:54:14

    普段は大人気なく人をからかう年上のおじさんみたいな感じなのにふとした時に甘やかされて育てられた所から来る甘え上手や私カワイイみたいな子供っぽい雰囲気もあり、ドラウスやミラさんに対してツッコミを入れるときは20代の息子みたいな空気を出す。
    そんなドラルクが好きです

    後よくピックアップされてる手も好きなんだけど、最近膝を揃えて座ってるのに隙間が開く太ももに目が行ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:46:15

    ジョンと一緒に仲良くしてるの見ると無限に狂ってしまう
    使い魔って結構複数いるのが普通っぽいのに、ドラルクはジョンだけなんだよな
    ずっと二人で埼玉の城で二人暮らししてるのやばい 運命か?
    家出回でデカイケーキ作って待ってるドラルク好きすぎるし、ドラウスも同じような事してそう
    親子

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:53:25

    アニメ観てて思ったけどジョンをだっこするとき両腕で抱えるようにしてるの可愛い…可愛くない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:06:56

    手袋と袖の隙間の肌をサワサワサワ…としてスナられたい
    スナったらそれも漏れなくサワサワする

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:10:03

    彼が糞雑魚ガリおっさんだったから今の「吸血鬼すぐ死ぬ」がある

    もしドラルクが美少女だったら完全にラブコメのそれになっちまうからな!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:13:05

    でもそれはそれとして普通に畏怖してますドラルクさん!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:39:06

    >>41

    対神社のドロドロの所とか畏怖いよね

    ウスパパとか他の竜の一族もあんなんできるのかな?

    御真祖様は間違いなくできるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:18:21

    催眠耐性高い上に攻撃されてもすぐ復活できる特性を活かして新横浜のピンチを何度も救ってるんだよな
    表彰されてもおかしくない(されたらめちゃくちゃ調子乗るだろうけど)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:24:23

    御真祖様の変身だったけど、ビンゴカードはお持ちかな?の顔でゾクっとした…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:28:19

    痩身痩躯のスーツおじさんにかわいい小動物をだっこさせる名デザイン
    真逆の要素がヌーを添えることで裏返ってかわいさ二乗になってるんよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:31:02

    自分もおじさんだけどクソザコおじさんを推してええんかな…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:20:20

    >>46

    ええで

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:50

    グッズで変身失敗シリーズ出してくれないかな
    きりんになったの初見でめちゃくちゃ笑った覚えがある
    「何?」「きりん?」って言われてるのじわじわくる
    あとFFに出てきたブエルみたいなやつ
    逆さにされると起き上がれないの可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:04:11

    かんたん作画でピスピスいってるおじはん好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:12:22

    140死の「5歳児には怖すぎるルールかな?ごめんねおままごとでもする?」っていう煽りめっちゃ好き CV福山で聞きたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:23:36

    誰かに好きです愛してますって本気で告白されるとその衝撃だけで砂になりそう

  • 52二次元好きの匿名21/11/19(金) 22:27:24

    >>51

    砂が四散しそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:02:56

    >>46

    遠慮なく推していけ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:07:28

    結構ドラルクの策が効果ある場面は多い。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:10:39

    >>54

    伊達に二百年以上吸血鬼してやせんぜ 奴さん

    珍しい吸血鬼とかアイテムとか色々知ってる

    たまに忘れてるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:17:50

    ドラウス回ラストで楽しそうに「ピスピス まるで宝石のような輝きの私」って言ってるの アニメで声がついたことでよりかわいくなったなと思う
    アニメ見る度巻き戻して聴きたくなってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:35:04

    ロナルドよくこんな可愛い人殴れるな…って毎回思う
    まあドラルクの煽り含めて家族のコミュニケーションの一環みたいなところあるけど

    ジョンに大事があった時の本気の顔が好き
    誘拐事件でジョンが見つかったときのハグとかVRCにロナルドとカチコミ行く時とか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:22:55

    >>48

    ヒナイチがもらって秘密基地に置いてた変身失敗ぬいぐるみが欲しい

    あれ普通に可愛い

  • 59二次元好きの匿名21/11/20(土) 09:35:58

    シーニャにボンテージ衣装着せられた時とか股間ゼンラニウムになった時とか全裸になった時とかのマジで骨と皮の裸体のリアルさ凄えな…て毎回なるわ
    腰辺りや肋骨ヤバい
    上にもあるけど太股の間がスカスカになるとこも

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:39:02

    現在の自分の容姿が「眉間に皺の入った邪悪」なものだと自覚してるのに、一方で「私カワイイ!」と自己肯定感満々なのくっそアンバランスだよ
    どうやってその二つの感覚両立させてんだ好き
    今のドラルクに育ててくれた竜の一族および氷笑卿には感謝しかない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:44:48

    >>60

    ドラウス筆頭に一族がめちゃくちゃ可愛がって育ててたんだろうな

    自己肯定感高くないとすぐ死ぬ体質は心身ともにしんどそうなのでファインプレー

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:47:38

    見た目が邪悪でも言動や表情で盛っていく愛嬌は関係ないからな
    いかつい顔したポケモンでも満面の笑みはムチャクチャ可愛いだろ?アンバランスどころか相乗効果よ
    実際ドラルクすごい表情豊かだしリアクションも大きいから本当に可愛さがすごい大好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:47:53

    >>24

    良い歌だと思う

    OPは作画もっと頑張ってほしかった、演出は文句ない、好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:51:28

    >>57

    まぁ逆に殴られる前提じゃないとあんな煽り妨害しないからね。

    実家にいた頃は甘やかされつつイタズラとかはしてなかったっぽいから、若造のとこが楽しくて仕方ないんだろう。

    なにせちょっと前までイタズラする相手がいなかったからな!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:21:30

    アニキサーガの笑いこらえてるここのドラルク好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:11:20

    >>55

    ゲームというものが発明される前は読書が趣味だったっぽいから

    読書量が物凄いだろうし知識も相応にある

    (御真祖様の城の図書館とか物凄いだろ絶対)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:38:19

    >>56

    端から見たらえげつない尊厳破壊だけど本人がめちゃ楽しそうだから笑えるとこあるよね

    度量が違うぜドラちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:40:53

    >>63

    枚数的には少ないけあれだけ動くOPも珍しくない?

    あんなに観る気が沸く楽しそうなOP久しぶりに見たよ自分

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:44:27

    かわいい→ΘゝΘ←かわいい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:24:39

    144・145死のミラさんとショタドラルク回がアニメで見たい…
    2期でやってくれるといいな… ショタドラルクも福潤のままでやってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:11:22

    カメムシ回で「キンデメが死んでしまうかもしれん」とか216死(みんな大変身)の時に風呂に避難させたりゴリラから守ったりするとこが好きだ
    あと料理してるときの腕まくりとエプロン

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:16:17

    7話のY談回で
    ヒナイチちゃんが出てきたとき、
    「ガンバレ」って旗持ってるの可愛いと思った

    読んでないのに好きになっちゃう……
    ごめん、既にこの子の二次創作で抜いたわ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:18:37

    抜いたならば原作も読むんだ 色んな意味で狂えるぞ
    ドラドラちゃんはエッチ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:19:09

    >>73

    お給料で買います……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:20:28

    >>68

    ダンスシーンが気になるんだ

    まともに描写すると枚数が洒落にならなくなるけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:22:10

    吸血鬼マナー教えたりプランちゃんの能力の目覚めにアドバイスしたりするところはちゃんと紳士的
    あと食材無駄にしたりおもちゃにしたりすると怒るよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:28:44

    ドラルクが作ったケーキ食べたい
    ・クッキー
    ・アップルパイ(アニメ)
    ・バナナとヨーグルトの蒸しパン(徹夜ハイ)
    ・おからパンケーキ(ジョン犬)
    ・タルトっぽいリンゴのケーキ(ヒナイチの視察)
    ・シフォンケーキ?スフレケーキ?(ヒマリ2回目)
    ・師匠から教わったスコーン(アカジャ)

  • 78二次元好きの匿名21/11/20(土) 22:30:33

    >>76

    ロナルドとショットが作ったひっでぇミルフィーユ鍋をキレながら何とかしたんだぞ…!って言ってた時、ドラルク偉いな…ってなった

    それ食おうとしてる2人も偉いけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:34:53

    弱いなりに機転を効かして危機を脱出すること多いのよね
    ドラルクいなかったら危なかった回が結構ある

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:35:29

    帰ってきたらえらいことになってたからめっちゃくちゃ怒ったんだろうなぁミルフィーユ鍋…
    「どうかしてました許して」って泣いてるロナルド君、ガチギレドラルクには絶対敵わないんだよな
    怒ると怖いところが好きだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:40:08

    ヒナイチのクッキー再現するとき「下手に作るのも難しい」って5歳児に作らせるんだけどあれは料理してる人は切れていい描写だわ
    計れよ!白玉粉混ぜんな!塩で相殺すんな!色付ける奴は絶対ココアじゃねえ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:44:27

    >>78

    甘党のショットさんにも好評なドラルクキッチン、食べたことあるんだね(ダチョウ以外で)

    どこかの腕の人は呼ばれたりするんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:51:37

    女子会回で早々に得意分野潰されてて草だった

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:12:20

    アニメで新横浜クソガキ隊との絡みが割と好き
    ゼンラニウム回の新ちゃんとの掛け合いが楽しい「クソガキ君!」「クソ雑魚おじさん!」「やかましい!」
    ピッカピカの泥団子になったときもなんか楽しそうだった

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:27:36

    アベックにく美に対してのアドバイスがまっとうで紳士的なのにどんどんひどくなっていくんすよ(主ににく美のせいで)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:04:33

    この手つきが好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:18:11

    何気ない所作が上品だよね、あと手が綺麗だなっていつも思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:56:37

    M字開脚回のタビコとミルフィーユ鍋(カルピス風味)で珍しくガチ切れしてんの好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:29:55

    ゲームに本気になるとき手袋を口で外すの好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:50:30

    アニメもだけどここのドラちゃん好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:12:25

    死のゲーム君ともっと絡んでくれんだろうか
    ジョンがいるから無理かな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:15:00

    意外とスレが伸びない
    人気が無い訳では無いと思うのだけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:24:11

    >>92

    カテゴリをその他漫画にするとか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:30:40

    今の落ちないくらいのペースなら問題ないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:35:53

    究極的には「常にハシャいでふざけてるだけの200歳」だから、素になると至極真っ当な言動をする。
    若造があまりにもお人好しな部分見せるとついお爺ちゃんメンタルになっちゃうの好き。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:37:45

    同年代はいなかったんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:03:48

    アニメのY談おじさん回でロナルドくんが「お前のビーチクに触れたい!」って言ったとき後ろで(うわ…)みたいな表情で引いてるの好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:15:52

    ふとドラルクが虚弱体質だったの竜一族にとっては幸いだったんじゃないかと思った
    うっかり並の吸血鬼並の力・体力でも持ってたら御真祖様と一緒にはしゃぎ倒して迷惑さが乗算になってたのでは(そして我が身が危うくなったらしれっと他に押しつけて逃げる)

    まあすぐ死なないドラルクはコンプラ違反なのでありえない訳ですが

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:42:00

    ドラドラちゃんVチューバー回見てみたい
    あのアバターにドラルクの愛嬌が乗ったら大人気間違いなし
    スパチャしまくるわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:53:03

    吸死は今色んなとこにスレ立ってる印象だからもう少しわかりやすくはしてほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:56:45

    意地悪魔女コスがすごく似合うおじさん
    マレフィセントとかくそ笑った

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:26:12

    自分の事ちょいちょいかわいいと思ってる節があるの好き
    親族と父親に甘やかされまくったのと子供の時美少年だったせいでナチュラルにキュートなドラちゃんとか今でも言っちゃう200歳おじさん

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:53:49

    実際めちゃめちゃ可愛いと思ってるので荒ぶってるドラウスに甘やかすのわかるよ…てなる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:58:38

    >>77

    ほぼ日ジョンでジョンが食ってるおやつは大体ドラルクが作ったものっぽいのかわいい

    使い魔を甘やかし過ぎである

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:41:54

    ほぼ日ジョンでも食べ物で遊ぶのは許さないドラルク(ドリンクバーのジョン)
    つまみ食いは主人にばれないようにやるジョン(ばれる時もある)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:53:47

    ほぼ日ジョンは手フェチにもなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:32:32

    基本人間の食べ物食べないのも栄養にならないからもったいないって理由なのだよな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:12:49

    >>107

    食べ物だいじにするドラちゃん愛しい


    偏見だけど日本人は「食べ物だいじにする」ってだけで結構好感上がる人多い気がする

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:59:21

    >>108

    自分もそれで好感度爆上がりしたわ、見た目や表情や言動も全部好みだから元から爆上がり要素しかないんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:50:29

    ドラルク本人は食べないからこそ食べ物を大切にするギャップが活きるんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:17:34

    >>110

    わかる

    大袈裟な言い方かもしれないけど「自分が必要としないものを大切にできる」みたいな良さを感じる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:48:00

    吸対ドラルクも好みでヤバいんだよな…4巻のカラー絵しか情報がなかったのに皆集団幻覚でキャッキャしてたらアカジャで爆弾発言が投下されたし
    隊長設定だってダンピール設定だって訓練された集団幻覚だったのにΔで完全に確定してしまった
    恐ろしいジャンルだ…
    吸隊ドラルクは本編とは違う意味で苦労人そうなのが好きなんだよな~
    正直言うともう一本くらい見たいです…無限の可能性…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:24:20

    ガリでも姿勢良くて立ち姿が綺麗なとこ好き
    あれだけ痩せ細ってると既製品で合う服なかなかなさそうだから
    服はオーダーメイドで仕立ててたりするのかなお坊ちゃまだし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:36:30

    服はオーダーメイドだね、ファンブックに載ってた
    同じようなスーツが何着もあるらしい
    棺桶の中に着替え入ってたけど一体どうやってあの中に収納してんだ 四次元ポケットか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:39:34

    >>114

    113だけど今日FB買ってきたところだったんだタイムリー

    ほんとだ!ドラルクのページに書いてあるね

    オーダーメイドってことはあの骨と皮のガリガリボディにメジャーを当てて採寸されてんのか…いいね

    仮留めの時にピンが刺さってスナった経験とかもありそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:20:45

    コラボのビジュアル系の服着てるとき「同胞はこんなジャラジャラした重いの来たら死ぬでしょ」って思いました
    貧弱同盟の絆を忘れたのですか、重たい服は疲れて肩こるんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:02:02

    貧弱くそモヤシニキこんな早い時間に起きてきてどうしたの雨で背骨痛い?さする?
    あなたの同胞は気合入ってればある程度の重みがある服は着れるんだ
    定期的に出てくるサンバの格好見てくれ、なんでよりによって修飾多いサンバなんですかって思うでしょ?そこが可愛いよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:02:55

    クソ雑魚なはずなんだけど、展開の都合により
    ロナルドと同じ速度で逃げたりフライパンは普通に扱えてるよね?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:07:11

    >>118

    そこそこ重そうなジョンのこと四六時中抱っこしてられるし、愛があれば大丈夫なんだろう

    フライパン振るのもジョン(おまけにロナルド君)のためだし

    足はどうなんだろうな・・・

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:11:51

    多分あのコラボ服は特注で軽いんだろう
    後デスリセットで肩凝りとか治るらしいから慢性ではなさそうでうらやまし…くはないなやっぱ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:17:29

    足はそこそこ速いとは思う
    もやしのグルメでロナルド君が走り出したら「走らないでください追いつけません」って貧弱モヤシが言ってるからなぁ
    ただしあんまり走ったらすぐバテる、やはり貧弱…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:19:07

    脱稿ハイの時のハンドミキサー(クイジナート製?)はそこそこ重いことを教える
    後あれは本当に凶器だから人に向けて回さないでね5歳児よ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:38:44

    ドラルクっておじさんおじさん言われてるけど、もしかして吸血鬼としては若い……?って思うことがある。
    ケツホバ卿へのキレ方とか。
    でも、180年前(ドラルク20~30歳?)くらいにジョンと出会った時、既に大人の姿なんだよなー。吸血鬼の年のとりかたよくわかんない。

  • 124二次元好きの匿名21/11/22(月) 21:50:23

    >>122

    姉がお菓子作る人だったから、若い頃実家で手伝え生クリーム泡立てろ、ってハンドミキサー渡された時に重さより音にびっくりしたよあれ建築道具並じゃないか?

    ドラルク初めて使った時、スイッチ入れて音に砂った筈

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:47:21

    >>123

    ノースディンが師匠になったのはドラルクが15歳のときらしいけど155死回想のドラルクは年齢相応の少年っぽく見えるから成長期は人間と変わらないのかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:05:37

    鼻息丸可愛いがすぎる
    ドア開けれないとことか窓開けるとことか悶絶するくらい可愛かったぞ…あれは飼いたい
    あとピスピスのバリエーション豊かですね福山さん

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:13:21

    鼻息丸が倒れてるところを後ろから映した時のおしりがかわいかった
    あと電話の子機をつまみ上げるドラルクの手の動きが相変わらず美しい~クソ雑魚おじさんのくせに…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:38:54

    受話器とりあげるとこの手つき美しかったな
    表情とか手とかアニメの作画丁寧で好きだよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:42:02

    >>128

    所作から育ちの良さが伝わってくるのいいよね…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:51:28

    原作でもそうだけどジョン誘拐事件のときクソザコなのに誰よりも真っ先に駆け込んでくるのいいよね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:07:14

    時々やる片目だけ細めてニヤリとする表情が好きなのよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:36:31

    なきごえピスピスなの天才かと思った

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:08:38

    鼻息丸の羽ばたきが儚くて可愛い
    すぐ疲れちゃう所とか全身使って窓開けるシーンとかたまらん
    そして時々ドラルクの顔をかぶせて中身はこいつですって思い出させてくる演出に噴くw

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:25:18

    か弱い生き物すぎて守護りたい気持ちが湧いてくる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:44:35

    アニメの顔で窓をムリムリっと開ける描写めちゃくちゃ可愛かった
    というか大人しく事務所で待ってれば良いのに早く見せたくてでかけちゃうのがもう可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:49:24

    鼻息丸がかわいいのはもちろんだけど変身に成功してめっちゃはしゃぐ200歳児かわいいな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:36:47

    可愛いすぎる
    これは猫可愛がりしようというもの

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:49:02

    >>130

    アニメでは涙浮かべながら飛び込んでくるのがまたいい

    巻き戻して何度も見ちゃったよ…

    ナギリとジョンの関係も尊いんだけどドラルクとジョンも切っても切れない絆なんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:49:17

    血を吸わせてくれたらいいなーって女性に対する態度が古風かつ紳士的なのケツホバ卿の薫陶がうかがえてとてもよい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:25:34

    このシーンとかめちゃめちゃ吹雪に吹かれてるのに死んでないしウォーッとやる気を出せばそこそこ耐えられるっぽいよね
    でも予期せぬことだとくしゃみとかちっさい段差とかのレベルでも死ぬ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:57:12

    >>140

    ジョンとの契約のときにもふんばって完全に死なないようにしてたしある程度は気合いでなんとかなるみたいね


    あとこのコマすき

    なんだかんだでお互いに何かあったときはちゃんと心配してくれるのいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:06:08

    30年後ドラルクはちょっとやそっとの事じゃスナらない精神性を持っていそうに見える
    人間(と変態たちの)社会でもまれる内に成長したのかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:19:22

    次回野球拳やるってことはズルして全裸にされるドラルクが見れるのか… 興奮してきた

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:08:57

    こんだけガリガリのキャラが主役でしかも脱ぐ場面が何故か多い作品なんてこの漫画ぐらいだから性癖が妙な方に曲げられてしまった気がする

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:49

    可哀想なぐらいガリガリの裸ドラルクいいよね
    毛が水に濡れて貧相な姿になってしまった犬猫に通じるかわいそかわいさがある気がする

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:27

    すぐ死ぬのは虚弱なのもあるが疲労や痛みリセットのためにわざと死んでるところもあるから
    多少体力つけば死ぬのは多分減る 少しは

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:06

    >>146

    もしかして体力づくりとか筋トレの成果も死ぬ度リセットされてる?

    超回復する前に死んじゃうとかで

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:41

    へんな初登場回(マンガ)を初見の私
    「うわ見た目以上にガリだなぁ…」
    それから一年経過してアニメ4話を見る私
    「えっちじゃん(真剣な顔)」

    なんでこうなったのかは分からんけど性癖が開拓されたのは確かなんだ…他の細身の男性には反応せんからもはや性癖:ドラルクと呼ぶしかねぇ

  • 149二次元好きの匿名21/11/24(水) 20:41:18

    背中も良い
    この背骨や肋骨の浮かび具合…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:47:07

    背中からも肋骨浮かんでるのはヤバいガリガリだよドラドラちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:54:44

    >>148

    わかる

    ガリ体型の美少女とかに一定の需要があるのはわかるけど

    虚弱なおっさんのガリ体型に興奮する日が来るとは思わなかった

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:58

    めちゃくちゃおいしい料理を作れるのに自分では食べなくてカリカリなのなんか良くない?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:15:15

    >>152

    とてもいい

    上の方でも言われてるけど、自分にはいらんもの(他人を気分良くさせるもの)を大事にしてるととても好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:41

    砂から腕生えてんのが好きだからターミネーター2のパロディやって欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:06:43

    竜の一族3世代+ケツホバ卿で執事喫茶やって欲しい
    マジロやねずみと優雅なバラ園で美味しいご飯とお菓子とお茶をしたい(栃木県某所)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:06:11

    ノースにギャンギャン猛犬の如く噛みついてるのが好き
    図太さやたくましさは師匠とのやり取りで身についたのかなと幼少期の大人しさを見て実感するわけですよ…ずっとかわいこぶってたらそりゃ心配して引き取るわな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:46

    ロナルドとかと違って女性陣が突然脱ぎ出しても慌てるけど赤くはならないあたりさすが年の功ではあるんだけど、ずーっとジョンと引きこもっててそれ以前は一族に庇護されてて、どこでそんな機会あったんだ?と思ってたら、そういや師匠はケツホバ卿か。
    思春期(?)にあんな師匠んとこいたら、そりゃ免疫はつく。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:10:19

    年の功による余裕と、愛情注がれて育った子供の無邪気さが同居してるところが好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:38:56

    >>157

    師匠と暮らし始めたばかりの頃はそういう現場を見る度に赤くなったりドキドキしたりしてたのかな、可愛いぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:35:50

    引き取られたってあるからしばらくノースの館?に住んでたんだろうけど
    複数人の女性が毎日入れ替わり立ち替わり館にいるという状態だったのか
    館には女性の影が無いけどほぼ毎日師匠が女性に会いに出掛けていくという状態だったのか
    というか実地訓練とかしたの…?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:13
  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:13:33

    この画がめちゃくちゃ好きなんだ
    まあ嘘は言ってないかもなくらいの塩梅のアレではあるが

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:02

    >>161

    かゆい所に手が届くラインナップ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:29

    ぶっちゃけ結構邪な目で見てます(懺悔)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:11

    ドラちゃんバカに力を回で瓶の蓋を開けらたことにショックを受けてたけど、他の面子と比べると強化具合が低かったし賢いと思う
    (元の力が低すぎるので強くなってあの程度だったのでは?という考えからは目をそらしておく)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:39:41

    ドラちゃんメチャメチャ好きだけど過去に好きになったどのキャラとも違うタイプだから
    何でこんなに好きになったのか自分でもようわからんという不思議な存在

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:50:54

    女性への振る舞いが師匠ゆずりなドラちゃんいいよね
    師匠に反発してるドラルクもそこは素直に取り入れてるんだ……っていう

    まあ若造の口の悪さだって移ってるからわりかし影響されやすいのかもしれないが

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:15:27

    13巻アカジャのこの辺の流れ見るに紳士的振る舞いとかは師匠が教えたんだろな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:14:31

    赤いマニキュア塗ってるところ好き
    最近はあんま塗ってないのも好き
    吸血鬼が男女問わずマニキュア塗りがちなの美意識…って感じで良い

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:01:45

    このドラちゃんどエッチ過ぎて11巻開くたびに興奮してしまう

  • 171二次元好きの匿名21/11/26(金) 18:38:02

    ねんどろいど予約してもうた…おっさんだけどいいよな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:43:18

    >>170

    股下の隙間が宝石の国とかファティマのそれなんよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:15:25

    普段ガリガリそんな好きじゃないけどドラルクには劣情抱ける あと服着たときに腰がキュッてくびれてるのめっちゃいい

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:48:44

    わかる
    ドラルクには痩身のエロスがある…クソ雑魚おじさんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:32:54

    変態ギャグ漫画に出てくるクソ雑魚貧弱砂みみずおじさんのくせに
    妙なエロさがあったり手の所作が綺麗だったり時々畏怖い顔見せてくるギャップに萌える

  • 176二次元好きの匿名21/11/27(土) 08:12:06

    これパパウスに似ている…
    プランちゃん再登場せんかな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:53:47

    ドラちゃんは人間用と吸血鬼用で食器分けてくれてそう
    「人間は血を飲んだコップとか、衛生的にとか心情的にアレでしょ」って
    それをわかってないロナルド君がドラルクのコップでお茶飲んで喧嘩になったり・・・

    まで考えたけどドラちゃんが血を飲むのはワイングラスだし、ロナルド君ワイングラスなんて使わなそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:32:15

    >>177

    この間のセンターカラーでマグカップつかって飲んでたのは生き血の牛乳割りらしい



  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:07

    >>178

    えっあれロナルドとヒナイチは違う飲み物だったんじゃないの?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:03:50

    >>179

    ドラルクが飲んでたのが生き血の牛乳割りなだけじゃないの?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:00:46

    なんとなく最弱トーナメント読み返してたんだけどこのコマのドラルク珍しく前髪が乱れててなんかいいな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:41:21

    >>181

    髪のほつれはえっち

    貧弱エピソード語っててもえっちだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:59:07

    簡易ドラルクもマスコット的でカワイイ
    ドラルク分裂回で小さいの1人欲しくなった

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:04:42

    >>178

    その生き血の牛乳割、名前が「チェリーボーイ」なのは盆先生なんでですか?

    そのせいで界隈のお姉様方が嬉しそうにボーボー燃えてらっしゃったぞ。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:48:48

    >>183

    私はクッキードラちゃんが一枚欲しいですわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:29:34

    宝石のような輝きの泥団子ドラちゃん一つ下さい!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:46:28

    仕方ないけどアニメはドラルクがメインっぽい回はカットで残念だ
    クソゲー回見たかった

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:52:13

    >>187

    序盤の新キャラ出ない回とかは優先度下がっちゃうみたいで話数限られてるから仕方ないけどちょっと寂しいな

    次回は野球拳にゼンラニウムが出るから先に漫喫回やるんじゃないかと期待している

    あとクソゲー回はどっかでやらないと後々に差し支えるからいずれあるんじゃないかな?2期かもしれないけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:11:20

    お誕生日おめでとうドラルク!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:49:55

    今更だけど、OP冒頭の足運びがすごく好き

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:08

    >>190

    いつ足挫いて砂になるかとハラハラしてたら

    ロナルドくんの手が当たるまで砂らなかったので

    がんばった!がんばったね……!!ってなった

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:45

    誕生日の事務所は主にパパのプレゼントで凄いことになってそう
    いい血のボトルを開けて、ちょっと豪華な手料理並べてておくれ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:20

    >>192

    自分の誕生日だけどジョンロナルドヒナイチのために机いっぱいに豪勢な料理を作るドラルクいいよね・・・

    みんなの美味しい顔を肴に山崎さんのボトル開けな・・・

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:31:50
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:50

    次スレ立ててもいい?
    カテゴリは「その他漫画」の方がいいのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:23

    >>195

    個人的にはあると嬉しい

    まったり好きなキャラについて語れる場があるのはありがたい

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:39
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:08:09

    >>197

    立て乙

    一応埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:15:02

    新スレのスレ画ドラルクもかっこかわいいなあ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:05

    クソザコ吸血鬼大好きです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています