ここの黒ひげ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:56:00

    ハンコックに石化した人質との取り引き持ち掛けられても一切手心加えてず仕留めにいってて怖い

    ボニーの時とは強さの面でも話が違うもんな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:56:56

    こいつ切り替え早すぎて怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:58:24

    ただここ自分が黒ひげの立場になったらコレが最適解な気がするんよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:59:33

    でも血管ビキビキに浮かせてるから幹部やられたことには内心本気でキレてるのすき
    切り捨てる選択肢も取れるけどずっと部下じゃなくて仲間って呼んでんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:01:27

    隙見せずに非情に振る舞ってもヤミヤミ無ければ自分も石化されるとか自供してるあたりメロメロもインチキじみてるな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:02:31

    誰も幸せにならない駆け引き好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:02:45

    だからルフィのおかしさが際立つ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:03:04

    「正直男ならお前の術にかからねェなんて不可能だ」

    これ『この世に不可能な事は無い』がポリシーの黒ひげが言ってるのこの上ない賞賛で好き
    ハンコックのことは死ぬほどムカついてるけど実力はしっかり認めてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:03:43

    >>8

    ハンコックをベタ褒めしつつメロメロ無効のルフィを愚弄する高等技術すき

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:03:47

    >>5

    いくら持ち主の容姿に左右されるとはいえ、このときと今週見るに普通にインチキ筆頭の一つだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:04:30

    ここら辺の主導権争いアウトローって感じで好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:04:32

    こういうの見てると
    やっぱティーチって優秀な親分の器だし
    けして嫌な奴ではないよなと思う
    仲間殺されてブチギレてるエースに本気で勧誘かけてるあたりは
    真正のサイコじみてたけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:04:51

    ハンコックにメロメロ食わせた天竜人はよくもこんな怪物を作り出してくれたもんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:04:57

    2年前はやっぱ油断多かったよなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:05:28

    >>4

    大好きで懐いてるけど殺す判断も出来る→白ひげサッチエース

    殺す判断も出来るけど仲間として可愛がってる→幹部や下っ端たち


    感情と判断がバラバラだけど一貫してるのすき

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:06:46

    >>12

    「笑われていこうじゃねぇか」もそうだけど基本的に楽しければ良い!ってスタンスの器がでかくて気の良いやつなんだよな

    だからこそ余計に小物じみた振る舞いや冷静な判断が不気味に思える

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:06:53

    芳香脚は食らえば問答無用で石化っぽいから一見無傷で抑え込んでる黒ひげも食らったら危なかったよなこれ
    こいつら戦いのレベル高すぎてコワ〜……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:09:33

    ハンコックいわく「わらわの美しさあってこそ」だけど実際どうなんだろう
    ハンコックが元から絶世の美女だったから変化なかっただけで、本来はスベスベレベルの整形機能つきだったらとんでもないぶっ壊れの実だよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:09:33

    多分黒ひげは今週のS-スネークの「わらわ…くるしい…」の泣き落としも一切効かないよな
    なんならその場でさらにトドメ刺しに行きそうな冷酷さある

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:11:50

    能力の解除条件がまちまちだからな
    ココ、黒ひげからするとハンコックのセリフがハッタリなのか真実なのかがわからないし手離したら自分が詰むので死亡解除orメロメロ新任者による解除に懸けるしかないから合理的な判断だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:12:18

    レイリーはお前が嫌いとか毒づいてたけど黒ひげのことも助けてるよね、危うく幹部と部下たち大勢失うとこだった
    ハンコックコビー黒ひげみんなこの仲裁でかなり救われてる

    コビーはその後攫われたけど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:14:24

    >>19

    美女への性欲はある程度持ってても「子供かわいい、守りたい」方面の情緒は全く持ってなさそうだから

    セラコックの方のメロメロは黒ひげには無効かもしれんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:16:26

    ここコビーにお伺いを立てる謎の丁寧仕草好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:18:00

    まさかハンコックよりコビーの方が黒ひげの好感度高いとは…
    ロッキーポートって何だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:20:58

    黒ひげのクレバーさもそうだけどヤミヤミの吸い込みとかいうこっちも大概なインチキ能力当てられて首絞められてもなお啖呵切ってハッタリかませるハンコックの胆力も大好きなんだここ
    両者マジでかっこよかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:23:53

    早くアニメで観たいなここ
    絶対迫力あるだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:38:30

    >>18

    もしそうだったら

    余興を楽しむ天竜人にとってもメロメロの実自身にとっても

    ハンコックに食わすのが一番勿体無い事になってしまうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:41:49

    この話はこれ以前にシレッとSホークの斬撃を武装色で防いで、ブラックホールで取り押さえてるっぽいのも凄い
    仕様がわからないとはいえルフィたちがタコ殴りにしても襲いかかってくるやつを即座に封じてるから

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:36:18

    何かどっかのスレで「多分普通にエースや白ひげの墓参りに行くし普通に泣く」って評されてるの見て
    ヒェェェってなってしまった でも確かにこいつならやる できる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:08:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:36:49

    スレ画は間の取り方からしてコビーの出方を伺ってるようにも見える
    この少し前の態度といい「ロッキーポートで世話になった」のはマジなんだろうな

    だから
    ロッキーポート事件で
    何したんだよお前ら

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:37:55

    バスコのために動いてくれたってコト!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:38:29

    解放しても仲間治してくれる保証ないからな
    ここで殺さないと犠牲の意味がなくなるからこのまま始末一択

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:54:30

    結論を黒ひげの勝ちにするにはここはハンコックを仕留めるが最適解よな
    自分動けなくなったら意味ないしコビーと連携取るにしてもコビーが男の時点で分が悪い

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:57:53

    黒ひげ「男ならお前の術にかからねぇなんて不可能だ」
    コビー「待ってください犠牲者が多すぎます!!」
    黒ひげ(……なんでコイツかかってないんだ?)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:02:48

    やったのか 過剰な覇気

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:58:34

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:07:03

    単細胞と思いきや意外とクレバーなの大海賊感あって好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:08:30

    >>35

    マジレスするとメロメロメロウの射程範囲外にいたから

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:13:10

    >>32

    まぁ、助けられるなら普通に助けるだろうな

    下っ端ならまだしも、バスコとデボンは幹部だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:32:54

    ハンコックって見世物でメロメロ食べさせられたって言ってるけど
    一回見たら即死効果なのに見世物になるか…?
    天竜人も何人か意思になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:37:49

    ティーチがガチの「黒ひげ」しているところ最高に好きだわ
    ああこいつは海賊なんだなって改めて思わせてくれる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:50:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:51:04

    >>39

    すぐ隣にいたヘルメッポは受けてたから射程範囲内だろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:22:53

    >>35

    アルビダのせいで女性に対する欲がなくなったから

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:25:06

    でも出会った当初のルフィってメンタル的にズタボロだったし今は普通にメロメロかかりそうではあるんだよな
    かからなくてもおかしくはないけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:28:57

    >>42

    ルフィが絶対にやったりしないであろう汚いことを平気でやって嫌われ役に徹してるのが本当に潔くて大好き

    お前らルフィや白ひげ、シャンクスとか見すぎて麻痺してるだろうが海賊ってのは本来こんなもんだぞってのを読者に上手く伝えられてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:49:49

    部下も黒ひげのあの感じを好んでそうだからここでハンコック殺しても納得しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:59:25

    >>48

    なんなら帰りの船で「即殺して良かったのに交渉してくれたんだ?」とか会話してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:01:30

    黒ひげ海賊団の悪どさで言うならここもそうだけどハンコックの処遇についてウキウキで話してるコマも悍ましくて好き
    略奪は前からあったけど女食う方面の被害も存在するんだなワンピース世界…

    言ってることは最悪なんだけどお前らはそういう奴らだよ!で逆に好感度上がったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:03:10

    >>32

    あにまんじゃネタにされてるけど黒ひげからしたら大事な幹部の一人だからな

    戦力的にもわざわざ七武海になってマゼランにやられたりしながらも加入させたレベル6囚人だし心境的にも仲間呼びしてるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:16:40

    >>44

    ヘルメッポがやられたんはスレイブアローや

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:43:02

    そもそもあの時メロメロメロウやってたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:45:23

    >>26

    大塚氏「ようやくおれの時代が来た



    …またしばらく出番ないな」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:47:49

    メロメロに関してはルフィがチート(反則)というかメタい対処法なのよね

    可愛いとか美しいとか、とにかくそういう感情が石化トリガーだから根本の認識がズレてない限りどんな人間でも土台避けられないというか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:50:36

    黒ひげ 男ならかかるの不可能だよなぁ!(シラフ)
    コビー ………(シラフ)

    おもしれー会話

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:54:07

    >>55

    ルフィは感性が子供だから

    異性への憧れは勿論

    子供やなにかを可愛いと思ったりする場面もほぼないんだよな


    モモみたく正面から子供と喧嘩するタイプというか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:55:46

    アルビダを美人だと思う感性はあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:11:38

    >>57

    子どもといえばそうだけど、

    どちらかと言うと『ギャグ空間に引き摺り込んで場を掌握してる』から感性レベルの次元とするのも難しい気がする

    『ルフィは冒険に恋してる』という上位概念的な特攻でウソップのネガティブみたいなタイプ相性の問題というか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:29:00

    仲間はまた増やせばいいし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:17:23

    このシーンここ最近で1番好きだわ
    絶対絶命ハンコックの人質を利用した交渉とブラフを疑いつつルフィでは絶対取れない選択肢を選ぶ黒ひげ
    双方の海賊としての矜持が見れた超良いシーン

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:38:41

    多分メッポがコビー庇って矢が刺さったりしたんじゃないか
    そこら辺はアニメで細かい補足ありそう

    周りのルフィポスターへの反応とかも見たいし……

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:42:47

    どこか別スレでも言われてたけど海軍なんて敵対勢力のコビーに背中見せてるってことは「コイツなら絶対攻撃してこない」って確信してるんだよな黒ひげ

    頂上戦争の時はコビーの演説に首傾げてて絶対に相容れられなさそうだったのに本当に何があったんだロッキーポートは

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:45:49

    海賊同士が睨み合って中央で正義が跪いてる構図好き
    風刺画みたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:38:50

    >>62

    受ける前も受けた後も真横にいるからそれはないかと

    普通に見聞色で避けたでしょ

    元から見聞色が強いって特性は言われてるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:58:02

    >>62

    もしそうだとしたら原作で一言くらい言及されるはずじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:35:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:47:19

    >>21

    レイリーからしてもこの時点で黒ひげとやり合ったらヤバいから相手側にもメリットのある提案をせざるを得なかったってのもあるだろうしね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:33:54

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:40:28

    >>63

    それはコビーの善性を信頼してるというよりはこの状況で自分を攻撃してもメリットがないからしてこないだろうと思ってるんじゃないかと思った

    黒ひげを殴ったところでハンコックが開放されて詰みになるだけだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:02:17

    >>70

    これ

    この後拉致するわけだし信頼ではないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています