銀英伝を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:56:03

    ブランデー入り紅茶はみんな試したことあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:03:28

    ちょうどdアニで一気に見てるとこだわ
    ただいま外伝消化中

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:14:32

    ヤンは信念とか愛国心みたいな聞こえのいい言葉をめちゃくちゃ嫌ってるけど
    天敵のトリューニヒトがまさに信念や愛国心を欠片も持たないアジテーターなの皮肉っぽくていいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:00:12

    イゼルローン要塞に住みたい
    虫とかいなさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:01:53

    ロイエンタールの所で号泣した
    ミッターマイヤーが旗をかけてあげるシーンでもう駄目だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:03:57

    外伝まだあと2巻出るはずってもう誰も言わなくなったね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:04:14

    ヤンが身内に本気で怒ったのは、クーデターの時にシェーンコップに独裁者にならないかと扇動された時だけという事実が、何というか心にくる

    これはバーミリオンで攻撃をやめるな、と

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:46:47

    ラインハルトは眺めていたい天才
    ヤンは助けてやりたい天才

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:48:36

    >>6

    まあ本編は綺麗に完結したし外伝のキリ完璧にいいからね……


    >>8

    はげどう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:49:39

    ビッテンフェルトは個人的にあまり好きになれなかったから出来たら当初の予定通り死んで欲しかったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:50:13

    「ちょっと宇宙一の美男子に会いに行ってくるよ」
    「あなた、襟が曲がってますよ髪型もちゃんと整えて」
    「いいよぉそんなの」
    「ダメよ、宇宙で二番目の美男子に会いに行くんですから」
    このやりとりがめちゃめちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:51:40

    藤田和日郎先生はヤン・ウェンリーが好きなんだよね
    金髪の小僧は敵

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:45:09

    藤崎版はワイドボーンとかミュッケンベルガーとか原作じゃ只の無能だった奴らがそれなりに活躍するのが良い
    キャラデザは道原版が好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:50:00

    >>13

    設定では割とお偉いさんだったり、優秀な経歴持ってたりするのに

    実際の人物の描写がその辺のチンピラにしか見えなかったりあまりにも無能に描かれすぎてるキャラが銀英伝は多すぎるから

    そーいうキャラ救済してくれるの嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています