ここだけ潔が一難ではなく松風黒王に進学し

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:57:53

    潔のエゴさに触発されてエゴイストになった吉良くんと相棒兼ライバルやってる世界線


    参考

    ここだけ潔以外が2周目になり…|あにまん掲示板(主にブルロメンバーの(潔以外の)今の生き残り、U20の選手やノア筆頭の海外勢と絵心とアンリちゃんが2周目)何故か悪童高校やラコステ高校や空忍高校に凛ちゃん出身の学校などのパンフレットが何十枚と潔家に…bbs.animanch.com

    このスレの36以降の世界線がもっと見たかったから立てた

    牙を抜かれなかった潔世一とエゴイストとして覚醒した吉良涼介コンビの幻覚をもっと吸わせてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:01:49

    潔はアシストもするけど吉良くんを使って点取ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:04:08

    くん付けじゃなくて吉良って呼び捨てにする潔

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:04:44

    エゴ封印されない潔は最初ちょっと吉良くんと対立してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:05:10

    この世界線の潔はさすがにチョコ0ではなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:07:02

    潔白学ラン似合わなそう…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:09:06

    潔と吉良の2トップ
    前線でお互いにパスをしながら相手DFを過ぎ去っていく二人はさながら「流星ホットライン」ってところか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:09:22

    >>4

    俺に出せって圧力に負けてアシストさせられて一度折れた後に主役は俺だってなる吉良くん!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:09:42

    参考スレの47〜49の
    相棒の潔のエゴさに触発されて座右の銘の意味が「みんなのおかげで僕も頑張れる」みたいな意味から「脇役共のおかげで主役が輝く」的な意味に変化したエゴイスト吉良くん…?

    試合前に好戦的な笑顔で「脇役共のおかげで主役が輝く」する吉良くん
    その吉良くんに同じく好戦的な笑顔で「その主役は俺に喰われるけどな」する潔
    うーんライバル

    こんなことしてるけど試合中は高速パス回しとかのコンボ技も強いんだよね
    うーんこれは相棒
    の概念すこ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:13:32

    まさかスレの趣旨にちょっとズレてるかな?と思いながらポロッと言った相棒世界線がスレになるとは

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:18:25

    1話のカラー絵とか本当に相棒みたいな立ち位置だったよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:20:19

    この二人されて喜ぶことに「褒められること」を挙げてるから事あるごとにチームメイトとか監督に褒めて褒めてってしてるかもしれない
    ツートップがこんなんだったら慕っちゃうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:22:46

    二人とも相棒として相手を信頼しつつ「自分が一番になるにはこいつが一番邪魔」って無意識に思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:24:45

    >>13

    相棒だけどエゴがぶつかってるライバル

    この世界すごい仲になってそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:26:24

    >>12

    かわいい

    この世界線ならストライカーとしてのエゴを持ちつつ協調できそうで良いな

    エース2人もお互いをライバルとしつつもすごいところは素直に褒めそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:28:55

    お互い相手の理論が通用しそうな時はアシストに徹するけど自分が獲れそうな局面になると容赦なく裏切って自分の点にしそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:36:30

    日本の宝とツートップか…潔もなんか異名つけられてそうじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:44:20

    >>17

    日本のエリアマネージャー潔…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:50:26

    試合前
    「俺たちならきっと大丈夫だ、相棒」「信じてるよ相棒」
    試合中
    「パス寄越せヘタクソ!!」「脇役が出しゃばるな!!」
    試合後
    「吉良はやっぱすごいやつだ」「相変わらず潔は良い感覚持ってるよね」

    なんだこいつら

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:54:22

    吉良くんのプロフィールのやかましさ見るとガチでこの世界線あったと思う
    なお本編…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:03:25

    県内で敵なしのストライカーだから入学時点では潔の方が実力あるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:13:43

    >>21

    入学早々潔にプライドへし折られた吉良くんが死に物狂いで努力し続けて「俺が主役だ!」した結果

    いつしか世間から日本の宝と呼ばれるまでになって潔からもライバルとして認められていく展開いいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:19:00

    この世界線で二人ともブルーロックに呼ばれてたらどうなってたんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:28:36

    とりあえず絵心の説明終わったら二人同時に誰よりも早く駆け出して行きそうだしなんなら「俺が世界一になる!」のエゴが強すぎて二人とも隣の相棒を容赦なく押し退けながら走ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:50:01

    この2人いつも化学反応起こしてそうだな、敵を挟んでやってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:50:48

    エゴの炎がお互いの色してそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:04:31

    これ鬼ごっこでお互いにボールを当て合う吉良と潔見れます?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:07:41

    めっちゃ見たいけどこの世界線の蜂楽の立場が気になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:11:50

    この世界線の吉良は潔と同等のレスバ力をもってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:13:04

    >>28

    狙うなら~のくだりより前にボール吉良くんに蹴ってそう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:37:57

    >>28

    かいぶつが二人もいる!

    かいぶつ同士で当てあってる!?

    待って待って!俺はお前らと遊びたいから、こいつ落としとこ!

    あは!一緒にサッカーしよ!二人とも!


    うーむ、誰とは言わないがさよならイガグリ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:41:24

    蜂「一緒にサッカーしたい!」
    潔・吉良「いいよ!」
    幻覚を見るあにまん民「潔吉良蜂楽は幼馴染」

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:56:51

    >>21

    どうだろ

    吉良くん通ってるのは埼玉の高校だけど出身は東京だからそれは言い切れないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:58:59

    世一、涼介って名前で呼び合ってたら嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:07:15

    潔「多田ちゃん、吉良ちゃん」

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:18:18

    鬼ごっこでお互いに「倒すならいちばん強いヤツ!!」した結果他のメンツ差し置いてバチバチにやり合うけどそれに怪物を感じてテンション上がった蜂らが乱入してさらにカオスになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:19:07

    この世界線ライバルリーのチームが
    潔、吉良くん、蜂楽になるからニコイチ組がすれ違わなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:31:01

    >>37

    吉良君待ってたら凪が誘ってきて潔蜂凪で組んで吉良君がキレる可能性

    でも吉良君なら「なんだよ」ぐらいでさらっと他の人と組むパターンもある…のか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:40:59

    >>38

    ここの吉良くんと潔はニコイチって感じじゃなくてライバル兼相棒って感じだから吉良くんは「なんだよ!僕を置いていきやがって!」で怒りはするけど「絶対潔くんより強くなってやる!」モチベ上がってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:55:39

    この世界線すごく少年漫画してる……(感動)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:49:52

    玲王「相棒の凪を世界一にするためにここに来たのに置いて行かれたので潔世一に勝って凪が間違っていたのだと分からせてやりたいです」
    吉良「そ、そっか…」

    吉良「潔くんとは相棒ですが俺が世界一になるには一番邪魔な存在でもあるので早く追いついて合流するかここで蹴落としていきたいです」
    玲王「なんだこいつ…」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:28:26

    >>32

    幻覚の中で幻覚を見るあにまん民!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:32:13

    >>32

    おいなんで黒名という幼馴染が抜けてる……!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:58:21

    実際この世界線の松風黒王コンビがチームZにいたら最初のお団子サッカーの時でもどっちかがボール取れればもう片方が確実に連携してくれるし蜂楽も協力してくれそうだからチームXと接戦になりそう
    馬狼に勝てるかは知らん

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:00:40

    >>44

    馬狼「フィールドのキングは俺だ!」

    吉良「僕より目立つな潔くん!主役は僕だ!」

    潔「言ってろ主人公共……!俺が決める!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:12:32

    最高だなぁこのスレの幻覚
    ただお嬢が立ち直るの無くならない?大丈夫?とは思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:18:51

    >>46

    元ネタのところの前提の2周目なら大丈夫だとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:22:22

    >>47

    あ、そっかこの世界二周目か

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:25:27

    2周目概念残ってるなら
    潔「ブルーロックプロジェクトの会場はここか…何が始まるんだろう」
    吉良「今度は落とさないでね」
    ぅていうホラー展開こない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:28:31

    スレ主の書き方的にここが2週目かどうかは微妙なとこだけど
    千切は鰐間戦で覚醒しなくても剣城戦で覚醒しそうな気もする

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:31:01

    >>49

    元スレでは記憶ないから吉良くん…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:31:01

    2週目なら元ネタの方で語れば良いしこっちは1週目でよくない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:32:14

    じゃあ一周目で考えとくわ
    國神とのお肉わけっこを悔しそうな顔で貪る潔

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:40:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:41:52

    >>53

    それを見て(今度は俺も俺だけの力でゴールを奪う……!!)と決意を新たにする國神

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:45:41

    千切は一次セレクション時点で遅かれ早かれ潔を見て覚醒しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:47:13

    凪が「アイツ"ら"とサッカーしたい…!」になるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:49:30

    >>56

    滾りを燻らせてるところにガチガチのバチバチでお互いエゴぶつけ合ってる吉良くんと潔見たらもうね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:53:07

    入寮テストからバチバチやる潔吉良コンビ
    そこに加わる蜂楽
    ラストのダイレクトシュートで吉良に当てようとするがそれをオーバーヘッドで別方向に逸らして脱落する久遠

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:55:15

    >>59

    ラストのオーバーヘッドで吉良くんが「信じてたよ潔くん……君が最後に絶対僕を狙うってね……!」って言うやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:55:29

    最高か???

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:56:22

    謎の流れ弾が久遠を襲う

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:56:57

    久遠「相棒なのに蹴落とし合う異常者たちの流れ弾で脱落しました」

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:57:28

    潔入寮テスト合格したのに負けた感出してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:00:40

    今村とかに、どこかのネスじゃないけど2人の関係にドン引きしててほしいわ
    なんとなくだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:01:44

    でもあの顔芸はどっかでして欲しいし
    QBKもして欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:03:28

    >>66

    久遠に?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:08:07

    >>67

    吉良くんに

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:09:05

    顔芸は2次セレクションで玲王と一緒に披露しよう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:09:53

    >>69

    んで>>41に繋がるってワケね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:14:15

    玲王の絶望顔だけでも既に腹筋に悪いのに隣で吉良くんに顔芸披露されたら一ミリも話入ってこなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:16:17

    それはそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:18:25

    今まで潔のライバル兼相棒枠で通ってきたキラキラ王子系の吉良くんが見せる渾身の顔芸腹筋に悪い

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:23:32

    潔にシュート止められたクリスみたいにネオエゴで渾身のQBK披露してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:27:25

    >>74で思ったけどネオエゴ吉良くんどこ行くだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:34:04

    >>75

    フランスかイタリアのイメージある

    イタリアなら、馬狼とツートップで万堂さんが……あわわわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:18:08

    >>65

    >>75

    二人ともドイツに行ったらネスが直々にドン引きしてくれるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:09:33

    >>75

    >>76書いたけど、イングランド行って凪と玲王に「あれで、潔に勝ったつもりなんだ。そんなに頭がお花畑だと思わなかったな」って、爽やかに言ってほしい願望はある

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:13:49

    >>78

    でも吉良くんも試合で負けてるからさわやかに言って立ち去ったあと悔しげに力強く壁殴って例の顔してるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:15:25

    >>39

    >>71

    凪に潔と蜂楽持ってかれて顔芸披露する割に玲王が國神と千切に声かけられる頃には既に他の誰かと組んで先進んでそうな吉良くん

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:30:04

    同じ相棒関係でありながら
    お互い「最後の一人になるのは自分」って思ってる松風黒王コンビと
    「最後まで一緒にいる」約束してる白宝コンビの対比いいよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:52:56

    このスレのせいで吉良くんのことどんどん好きになってくのに原作では入寮すらできてないの悲しすぎて泣ける

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:00:06

    >>82

    お前もゲームをやれ……鬼龍のように

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:57:36

    >>79

    は?好きだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:00:20

    >>81

    わかる

    というか学校名まで黒王と白宝で対比になってるんだね

    あくまでも王座を求める黒王コンビと自分の宝物を求めあう白宝コンビって感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:22:40

    >>85

    相棒を押し退けながら一番に走り出した黒王と一番最後に一緒に歩いて入っていった白宝

    入寮テストで真っ先にボール奪って相手を潰し合う黒王とお互いに庇い合う白宝

    相棒と出会う前から敵無しだった潔と相棒に見つけられたことで天才としての輪郭を与えられた凪

    ライバルリーで相棒に置いて行かれてモチベが上がる吉良くんと絶望顔する玲王


    ブルーロックだと考えると黒王の方がスタンス的には正しいんだろうが相棒関係として見ると白宝の方が正常に見えるのなんかのバグだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:31:47

    >>79

    この吉良くんはされたら悲しむことに「過大評価されること(自分のスペックに対して正当な評価が欲しいだけなんだ)」もある吉良くんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:32:18

    あにまん民凪玲王好きすぎて

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:33:17

    シュート決められなかったけどvsバスタードでずっと潔を倒すための動きをしてたから評価されて玲王と同じ4000万貰うけど納得せずにふざけんなって苦虫を噛み潰したような顔をする吉良くんですか

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:02:45

    実際潔がエゴ封印しないまま競い合えるライバルもいる状態で高校二年間サッカーやってたら入寮時にはどのくらいのスペックになってたんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:03:44

    どんなスレでも凪玲王に話持って行くのやめようぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:52:16

    二人は煽り合って欲しい
    「どけよ、名脇役涼介!」「うるさい世一!双葉もぐよ!」みたいな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:54:45

    二人とも褒められるの好きだけど相手に褒められたら煽りだと認識してしまうのでお互い褒め合わない黒王コンビ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:20:14

    蜂楽から見てかいぶつは二人ともなのかな?
    ライバルリーでどんな展開になるのか気になる…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:37:04

    元ネタのスレで言われてた『エゴを潰すエゴイスト吉良涼介』概念好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:13:49

    >>92

    試合中は煽り合うけど無意識だから他のチームメイトとかに「お前らって試合中なんか雰囲気変わるよな」って言われたらお互い相手のことさして「あいつフィールド上がるとフリースタイルのラッパーみたいになるんだよ」的なスニッカーズのCMみたいなこと言ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:31:07

    この世界線だと吉良くんも潔もチームZに登録されるのか?問題があるな
    チームZでも潔が290になってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:36:09

    互いが互いにとっての一番強いやつになるから蜂楽の怪物認定もらえそうだな
    ばちばちにやり合ってるTOP2の流れ弾喰らって脱落する久遠……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:40:50

    開始早々イガグリにボール寄越せと寄ってくる日本サッカー界の宝と日本サッカー界のエリアマネージャー

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:45:12

    >>99

    何なら盗りに行きそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:58:12

    イガグリ「なんなんだよ!? お前らチームメイトなんじゃねぇのかよ!?」
    潔「俺は世界一になりに来てんだよ!! 強いやつ狙わないままこそこそと逃げ回ってられるか!! さっさと俺にパス出せイガグリ!!」
    吉良「潔くんすら倒せないようじゃ世界一なんて一生なれる訳ないだろ!! 突っ立ってるだけなら僕がボールもらうよイガグリ!!」

    絵心「いやまあ…そういうの期待してたけどもうちょっと葛藤とかあってもいいと思う……」

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:08:41

    >>101

    お前が始めた物語だろクソメガネ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:10:57

    >>101

    うわ()うちの監獄生エゴイスト過ぎ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:17:13

    >>101

    これにテンション上がった蜂楽まで加わってカオスが極まってるのを「俺たち蚊帳の外だね」とか言いながら眺めてたら飛んできたボールに当たって脱落する久遠

    さすがに可哀想すぎて草

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:29

    この二人でギャルみたいな会話して欲しい
    潔「え~wキング~自意識過剰w」
    吉「キングが許されるのは幼稚園までだよな~w」
    潔&吉「wwwwwwww」
    馬狼「…ブチッ」
    みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:29:34

    むしろ二人とも「主役(キング)を名乗っていいのは俺/僕だけだ」みたいなこと言いそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:30:49

    モノマネ大会にノリノリで参加する吉良くんはいる

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:35:45

    吉良「馬狼がキングなら俺は主役かな」
    潔「言ってろよ。助演男優賞がお似合いだ」
    吉良「そっちこそノミネートすらされないんじゃないか?」
    潔「俺のゴールで勝つからそれはないな!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:51:12

    >>107

    絶妙に上手い潔の物真似しそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:22:08

    この二人好戦的すぎて一応ドベのチームにいるってのに緊張とか全然しなさそう
    遅かれ早かれ今後倒す奴らほぼ全員集めてくれてラッキーとか思ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:00:45

    出自も味方なのに口汚く相棒ライバルやってるのゲオ嬢みたいで好き
    見てえ~~~

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:15:55

    潔がカイザーにクソお邪魔しますされたあとに吉良くんがクソお邪魔します返しするの見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:25:59

    ライバルリーバトルとかで一旦潔と離れた後に潔が自分を置いてどんどん手の届かないレベルに上がっていくのを見て口では「潔くんより強くなってみせる…!」って言ってるけど頭の端の方で「潔くんに追いつくのは無理なんじゃ…」って絶望してるエゴイスト吉良くん見てぇ〜

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:45:02

    >>113

    この後トライアウトで「僕は弱い、このままじゃ潔くんを殺せない……!……僕は、僕を殺してもっと強くなってやる!!」って覚醒してゴール決めたの好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:47:42

    >>113

    ここからエゴを潰すエゴに覚醒していく吉良くん好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:50:14

    入寮テストで
    「潰すなら…」「一番強い奴…」「だから」「潰れろ」
    「潔世一!!/吉良涼介!!」てバッチバチにやり合う二人か…いいな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:05:49

    >>116

    間に挟まれた最初のボール所持者可哀想な五十嵐栗夢

    「えっ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:21:52

    >>117

    潔&吉良「邪魔だどけ!!!俺によこせ!!!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:04:12

    >>115

    今まで比較的チームワーク重視だった「脇役がいてこその主役」の吉良くんが覚醒して「一人芝居」し出すのいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:07:01

    吉良くんの得意なのってシュート?ドリブル?スピード?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:10:34

    >>120

    多分全部ひっくるめて総合力が高いタイプだと思う

    ゲームの性能とか第一話の動き見た感じ

    玲王とかと近いタイプ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:17:13

    第一話の時点で潔の才能言い当ててるってどっかで言われてたし
    サッカーのスキルとは直接的に関係してないかもだけど観察眼も結構優れてそうだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:43:28

    >>122

    吉良くん鋭いから潔に勝ちたいのに無意識に助言して潔進化しちゃうんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:53:58

    >>121

    なるほどそんな感じか。けど玲王と違ってを自分が活躍する為だけに使うんだろうね

    『一人芝居(オールラウンダー)吉良涼介』

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:54:35

    思ったんだがこの世界線で一番やべー奴なのエゴ剥き出しのまま助言してくれるライバルと切磋琢磨して二年間過ごしてきた上にブルーロックで格上喰いまで始めた潔じゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:56:54

    >>125

    そうだよ(そうだよ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:57:41

    >>125

    吉良くんだけじゃ満足できなくなって来てたところにフットボールで一番熱い場所をぶち込まれたんやろな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:34:29

    「世一/涼介は俺の相棒でライバルだよ」
    「まあ世界一になるのは俺だけどね!」
    「はは言ってろ!お前は俺が蹴落としてやるよ!」
    て笑いながら言う二人に何こいつら怖…てなる周り(蜂楽除く)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:38:56

    >>128

    めちゃくちゃ笑顔だけどエゴの炎出てそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:39:42

    >>128

    軽口のノリじゃなくて全部本心から言ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:41:33

    >>125

    てか一難デバフ喰らわない世界線ってことだからめちゃくちゃ強くなるな⋯

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:20:01

    >>116

    部屋の広さがペナルティエリアと同じとか制限時間が試合中にボール持てる平均時間と同じとかは気づかなさそうだけど「ボール持った奴が敗者にも勝者にもなれる」だけは説明された直後に直感的に気づいてそう

    どこで手に入れたんだよそのハングリー精神

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:22:42

    原作潔はチームY負かしたときに快感覚えてたけど
    エゴイスト吉良くんも他人の負け顔見て快感覚えるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:35:02

    >>133

    潔が二子の泣き顔見て興奮してるのにちょっとえぇ…ってなるけど自分も自分で他人のエゴを潰したときの快感が忘れられなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:03:00

    >>134

    これ二人で泣き顔見てたらちょっとシュール

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:27:07

    >>135

    二子めっちゃかわいそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:34:32

    吉良くんは大川の方を見に行けばいいんじゃ…って言おうとしたけど大川は原作で無名の潔に潰されたときですら舌打ち一つで済んでたメンタル強者だからこの世界の埼玉最強コンビに潰されたところでどうもしないな
    見に行っても何も起きんわ解散

    予定通り二人で二子の泣き顔を見る会にします

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:50:10

    >>137

    わざわざ2人で見る必要あった?w

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:01:20

    >>137

    観光名所みたいな扱われ方されてて草

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:58:47

    >>137

    逆に考えるんや

    自他共に認めるメンタルクソ強大川が絶望顔するようなことになれば得られる興奮は更に大きくなると

    二子と合わせて単純計算で二倍気持ちよくなれると


    つまりチームYを原作の比じゃないぐらいフルボッコにすれば良いのです

    そしてこの世界の黒王コンビにならそれができます

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:15:45

    >>140

    フルボッコにしたその後大川の泣き真似をする吉良の姿が…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:19:47

    >>141

    畜生で草

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:26:00

    >>141

    流石の國神も引いてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:14:43

    大川とは二人とも面識ありそうだし
    こっちだったらチームY戦で大川の掘り下げ結構されそうだよね
    逆に久遠いないからチームW戦は普通に鰐間兄弟ボコッて終わりそう
    ワンチャンお嬢の覚醒イベントあるかどうか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:54:21

    >>143

    他人の泣き顔に興奮する奴が二人とモノマネ大会でネタにする奴が二人とそれ見てウケる奴が最低二人いるチームZ


  • 146二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:38:54

    >>144

    vsチームWは鰐間兄弟のコンビネーションvs>>7の潔吉良の流星ホットラインが見れそう

    蜂楽も入ってきてトライアングル形成して圧倒しそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:26:51

    この世界線のチームZ、黒王コンビのバトルジャンキーがチームメイトに感染してそうだから
    V戦でチームZがなんかいい感じのプレーしてチームVが「おもしれー!!」でやり返してやり返されたチームZも「へぇーやるじゃん!!」「これはさすがに無理だろ!!」でやり返して「おもしれー!!」でやり返されてやり返してが延々と続いてめっちゃ爽やかに試合進んでいきそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:28:20

    >>147

    何度潰しても潰しても絶望つきつけても「おもしれぇ!もっとやろうぜ!!」で食らいついてくるチームZ怖すぎて草

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:31:49

    >>147

    それ爽やかなのチームZ視点だけじゃね?

    多分チームVはそのうちゾンビでも見るような目で見てくるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:41:58

    >>144

    大川「よお、全国大会以来か?」

    吉良「その節はどーも、お世話になりました」

    みたいな会話ありそう


    (潔を会話に入れようとしたがなぜか「(絶対負けられねえ…!)」モノローグしか立ててくれない)

    (二子も離れたところでモノローグしか立ててくれない)

    (喋れ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:06:32

    >>150

    なんかわかって草

    潔ってコミュ力は高いけどあんまり他人の会話に入ってくるシーンないからこう…三人以上の会話エミュしようとすると「全然喋んねえな潔…」ってなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:35:43

    >>149

    そのうち化け物を見るかのような目してそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:45:37

    >>147

    潔&吉良「やったーまだ喰える~いえーいムシャムシャ」みたいな感じなのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:46:08

    >>148

    カイザーに是非とも見てみて欲しいチームだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:50:44

    潔「涼介!蜂楽!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」みたいな感じで三人の抜群のコンビネーション見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:04:23

    原作の一次選考のルールだと(奇跡が起きてチームVと Wが負けまくりでもしないかぎり)叶わぬ夢であることは承知の上で妄言を語ってよろしいか

    チームY戦で二子が潔にライバル意識抱いたのと同時に大川も吉良くんにライバル意識芽生えてたら良いな…と思った
    もともと吉良くんのことは凄い奴だと思ってたけど初めて見たエゴ剥き出しにした吉良くんに正面から打ち負かされて絶望顔を見下ろされて「こいつにだけは二度と負けたくねえ!」と火がつく大川

    以降、出番のたびに毎回勝手に黒王コンビのライバル面してくる二子大川セット

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:08:28

    スレ画見てると潔制服似合わねえなの気持ちが止められない
    白学ランを着こなしてる吉良すごいよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:11:48

    >>157

    絶対ことある事に吉良くんにいじられてる

    「潔くんさぁ……うちの制服死ぬほど似合わないよね 一生ユニフォーム着てた方がいいと思うよ」

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:14:49

    >>156

    食堂にスポドリ取りに来た潔・蜂楽のもとに宣戦布告しにくる二子のシーンに吉良くんと大川足して想像したけど二子と一緒に腕組んであのクソ太い柱にもたれかかる大川想像したらじわじわきてダメだった

    ロケット団みたいだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:16:11

    >>158

    ユニフォームもユニフォームで潔にあのスイカみたいな柄が似合うかというと…どうなんだろう……

    制服よりはマシかな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:23:25

    >>158

    あれが似合うお前の顔面がおかしいんだよ!!

    なんだそのディ○ニープリンスの衣装みたいなゴールドライン入り白ラン

    顔面が日本の宝じゃない奴が着ると罰ゲームみたいになるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:36:17

    吉良くんは無意識ライバルマウント取って欲しい、潔イレブンの奴らに

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:39:42

    >>160

    スイカ柄は吉良くんも似合ってなかったからセーフ(?)

    吉良くんのキャラカラーってクリーム色だっけ?全体的に色が淡いからかビックリするぐらい濃い色似合わないな…吉良くんは白ランで大正解だわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:43:34

    >>162

    「誰がなんと言おうと潔くんの最初のライバルも相棒も僕だし潔くんと最後まで喰い合うのも僕だし最後に潔くんを蹴落として世界一になるのも僕だよ。ね!潔くん」


    「世界一になるのは俺だけどな」

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:45:00

    >>164

    否定も肯定もしない潔ぃー

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:47:35

    >>164

    最後のとこしか聞いてなかったのか世一〜

    難聴系主人公はもう流行ってないぞ世一〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:51:52

    >>166

    聞いた上で否定してない

    普通に吉良くんの話を聞いてない


    好きな方を選んでね

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:05:08

    潔(まぁ世界一以外は話半分に聞いてればいいか。コイツそういうところあるし)

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:34:37

    >>168

    クソボケ世一

    おとぼけ世一

    話聞け世一!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:55:32

    潔に肥大したプライドをへし折られた吉良くんが努力して潔の唯一無二の相棒かつ最大のライバルに成長したのに
    いつのまにかまた潔は手の届かない場所まで進んでしまって
    自分は潔の特別枠だとアピールして自分の地位を確保しようとする描写も増えて
    読者からも「吉良くんそろそろ退場じゃね?」とか予想されてたらへんで
    潔に脳焼かれる前の自由で傲慢な自分だけのサッカーを思い出して
    『一人芝居(オールラウンダー) 吉良涼介』として覚醒したときは盛り上がったけど
    今までの「潔を意識したサッカー」を潰して「自分だけのサッカー」を確立したことへの寂しさもあったよね…(全て幻覚)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:58:53

    >>170

    読者が寂しさに浸かってたら急に試合中爆走して他人のエゴを喰うエゴイストになった吉良くんには参るね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:05:53

    吉良くんのとこの白ラン、こんなに着こなすの難しそうなデザインだったんだな…
    一難の制服は2人とも似合いそう
    ユニフォームも白だし

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:07:27

    吉良くん全然見せ場ねぇなってなったところでゴールポストに嫌われたシュートにいち早く駆けつけてオーバーヘッドで決める吉良くんを見たい

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:07:32

    >>172

    練習試合で偶然見た一難の制服みて「俺あっちの学校の制服の方が似合うかも……」という世一と「あんなチームに行ったら潔くんは別の意味でお似合いになるだろうけどね」という吉良くん

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:13:26

    >>168

    玲王かな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:59:23

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:11:49

    >>174

    この吉良くん好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:38:01

    この世界線の吉良は闇堕ち國神見てどんなこと言うんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:39:28

    というかネオエゴでどんなリアクションするか知りたい
    とりあえずドイツの内ゲバに「何やってんだコイツら…」って言ってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:09:27

    雑コラ黒王潔

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:28:10

    >>180

    思ったより似合ってて草生える

    なんか殺人事件に巻き込まれて探偵ポジの人に無理やり助手にさせられたホテルマン感がある

    でも一難の制服の方が似合ってんだよな潔は

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:21:07

    黒王時代に部活終わりで制服に着替えて一緒に帰ってる途中に公園でサッカーしてる子たちを見つけてうずうずして混ざっちゃって
    真っ白い制服を泥々に汚したのに気づいてお互いの顔見合わせて「やべ…」「母さんに怒られる…」ってなってる黒王コンビ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:32:36

    >>182

    潔の家に寄って二人で制服洗って欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:54:00

    >>183

    自分の方が点決めたとか言い争いながら洗濯しててほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:39:28

    >>147

    それだけ短期間で染まるなら黒王コンビの影響で松風黒王高校サッカー部の皆さんもメンタルゾンビになってそう(小並感)

    二人と同様にサッカー外では普通に良い人だったりして、性格も良いわスポーツもできるわで部活単位でモテてると笑う

    やめとけそいつらはバトルジャンキーだぞ

    この場合だと、ブルーロックに呼ばれたときに同じ部活の人たちはどんな反応して送り出すのか気になるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:21:07

    ここまでの流れで吉良くんはオーバーヘッドが決め技ぽくなってるからダイレクトシュートの潔とオーバーヘッドの吉良になるのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:33:03

    この世界線の黒王、多分チーム仲良いからきっと吉良くんと潔がブルーロック行くってなったとき寂しく思いつつも全力で応援してくれそうだし、U20戦は観戦しに来てくれそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:48:15

    思ったんだがこのバトルジャンキーな性格と殺意高すぎるスペックは主人公コンビじゃないだろ
    馬狼とか大川&二子ペアとか白宝コンビとかが主人公でこいつら負けイベで出てくる章ボスだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:19:30

    >>188

    残念ながら主人公&ライバルなんです…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:57:01

    >>187

    二人のサッカー狂いっぷりに「あいつらも変わんねえし、なんか強くなってんな」ってワクワクしたり、ブルーロックの奴らに古参面したりする黒王はいると思うわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:49:18

    >>188

    スピンオフで章ボスとしてでてきた主人公コンビの強者感ときたらね

    絶望しかなかったよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:50:47

    >>191

    何度倒しても喰らいつくチームZ味方から見たらあんなに頼もしかったのに敵から見たら怖すぎてダメだった

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:53:25

    >>192

    視点変わるとこんな怖くなるんだってなったわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:00:38

    本編に吉良くん出てくれないかな…このスレのおかげで吉良くんがネオエゴフランスあたりにいるような気がしてきてしまう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:05:10

    エピ凪でめちゃくちゃ強者感ある黒オーラまとわせて登場して、読者の度肝抜いてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:09:21

    凪がチームZに当てられて好奇心開花させたシーンスピンオフの玲王してんだと完全に「怪異側に行った人間」のホラー描写でめちゃくちゃ笑った

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:11:45

    このスレのおかげで吉良くんに愛着湧いちゃったな
    原作の吉良くんも全国大会頑張っててほしいわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:06:48

    >>197

    強い奴ほぼいないやろうし余裕でいけそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:26:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:27:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています