7章スバル君が共感できなさすぎて好き(褒め言葉)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:44:16

    レムに怪我させられたのも大切な思い出とか言っちゃったり、
    レムに心配されると逆に心折れちゃったり
    自分のメンタルを守るために女装するとか
    ぶっちゃけ共感できない要素しか無くて
    この気色悪さがスバルくんもまあまあ異常者って感じで好き
    「ナツミ」の殻を破って「スバル」じゃないと対処できない事態になるのが楽しみや

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:46:05

    >>1

    レムに心配されたから心が折れたってのは違うだろ


    レムに英雄である事を否定されたから、レムに失望されたと勘違いしたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:47:14

    >>1

    >レムに怪我させられたのも大切な思い出とか言っちゃったり


    レムに殺されたり、拷問された事も思い出にしてるであろう男だ

    面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:55:45

    >>2

    長々と書くとダレるかなと思って心折れるって書いたけどやっぱちょっと違ったかぁ


    全然失望なんかされてないのにスバルくんの地の文で断言しちゃってるのが興味深いし


    レムもレムでめっちゃ自己嫌悪してるのお似合いカップルって感じで好き((

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:09:55

    >>1

    あと一度ナツミモード入ったらよっぽどの事態じゃないとスバルモードにならないのもめっちゃ気色悪くて好き(褒め言葉

    ナツミに信頼置きすぎやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:17:01

    6章終盤ではちゃんと自分で向き合って自己評価の低さが改善されつつあったのに、7章でメンタルやられて自己評価がまずい方向にいってるのが心配になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:20:38

    ナツミの時は自己肯定感高いあたり自分のことが本当に嫌いで誰かを演じてるのが楽なんだろうなあって
    その歪さがとても好きだけどね
    ナツミの皮が破けてスバルが出てくるのもギャップを感じて良い…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:26:46

    無血開城作戦の時最も美しいって思ってるアベルをスコーピオンテールにするのさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:34:28

    アベルさんもそんなスバルくんの問題点を指摘してあげてるのに…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:45:31

    スバルくんの情緒不安定は心身共に疲れているのもあるから。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:46:26

    >>10

    5章からろくに休めてない…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:09:40

    目の前以外のことを考えてしまうときっと足が止まってしまうんやろなってのがひしひしと伝わってきて辛い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:19:56

    >>10

    まだシャウラと死別してから20日しか経ってない


    しかもレムが記憶を失ない、ルイはどうしたらいいかわかんないし、ヴァラキアは怖い国だし、魔獣と戦って死にかけるし、自分の選択で大勢の人が死ぬし、トッドは大罪司教より厄介だし、レムに「あなたは英雄じゃない」と言われる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:45:27

    遠くないうちに決定的に折れる瞬間が来そうで読んでてヒヤヒヤするわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:48:41

    >>13

    しかも多分頭の片隅にベア子いなくてマナ破裂のことずっと考えながら日々暮らしてるだろうしな マジで一秒も心休まる時がない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:07:35

    ナツミ・シュバルツは悪役令嬢の負け惜しみみたいなこと言わない!には何言ってんだコイツと思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:35:31

    >>10

    普段から眠れない子だからね彼

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:35:51

    28巻の表紙ナツミだったりしません?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:37:16

    これってナツミの皮を被れなくなり、どうにもこうにもならなくなった時に「大将!」とか呼ばれる展開あります?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:47:15

    気合いで立ってんのはこの際いいけど
    ぶっ倒れる先延ばしにしかなってないからな……
    とはいえ根本的解決はまだまだかかるだろう詰みっぷり

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:34:29

    このメンタル状況の上でのショタ化が今後どういう影響を及ぼしていくんだろうかね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:39:11

    他人になりきることでメンタル保ってるって結構ヤバい状態よね
    「土台ごと崩れる」は絶対にやるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:09:36

    >>8 これよく勘違いされてるけどビアンカのはただの三つ編みだぞ シャウラのスコーピオンテールは所々ゴムで縛ってるけどビアンカは編み目があるだけで縛ってるのは最後だけ

    スコーピオンテールはシャウラだけの特別な特徴だから別離直後にスバルくんが他人にやるとは思えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています