楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part18.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:39:31

    楽して健康スレが…楽して健康スレが死んだァッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:09:21

    暴飲暴食せずに1日30分散歩でもすれば健康になれると思うんすけど…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:11:06

    いやはや参ったね…

    誰か書き込んでくれると思ったら落ちちゃったよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:16:57

    >>2

    ククク…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:08:29

    >>2

    そして一時間散歩している…それが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:09:02

    朝起きて書き込もうと開いたままだったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:10:55

    暴飲暴食にはそれぞれの差があるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:11:37

    普通に過疎ってたからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:19:12

    うんこちんちんクソデブネカマの管理人にIP規制されて書き込めないんだァ
    全部クソボケが悪いということにして貰おうかァ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:05:17

    許せなかった…
    早朝にレスしようと思ったらエラーが出て出来なかったけどどないする?
    まあ誰かがレスするやろしええやろ
    と高をくくって放置してたら前スレが落ちてしまってただなんて……!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:07:38

    俺は健康診断前には無条件でトレーニングを休む
    良いコンディションで健診を受けることは良い数値を出す最上の方法だからだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:33:36

    >>11

    ウム…泥縄で2週間前から脂物やめても意味がないのだなァ…ありのままを受け入れろ…鬼龍のように…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:52:00

    ムフフ…
    今日はカレーうどんたべるのん
    全粒粉パスタで食べてみたけどすごい何とも言えない気分になったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:54:08

    自分いっぱいついてる脂肪を全部筋肉に変える方法を教えてくれよ
    なんか無駄にしたくなくてなにも手をつけられないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:55:06

    全粒粉パスタ自体は美味しいと思うし好きだけど正解の食べ方が分からない
    それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:05:11

    >>15

    なんか麺がずっと力強いというかなんなんスかね

    茹でてからさらにしばらくなじませても変わらないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:10:55

    薬局の健康食品面白いのん
    タンパク質多めのお菓子とか、ヤクルト一本分の効果の一口ゼリーとかあるのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:11:51

    >>17

    あなたは”ウエルシア薬局”ですか?


    半額あるタイプの店だとプロテイン1㎏半額とかもあるんだよね

    賞味期限は当然近いしそれでも激安とはいかないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:26:56

    >>14

    お前脂肪と筋肉をなんやと思うとるんや “別物”やぞ

    大人しく有酸素運動で脂肪を落し筋トレで筋肉をつけろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:17:15

    ウェイト・トレーニングに慣れたら負荷を上げても筋肉痛が出にくくなることってあるんスか?
    特に背筋の筋肉痛が起こりにくいんだァ
    扱える重量やこなせる回数は増えてるから筋力自体はついていると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:57:34

    1食の糖質がオーバーしちゃったんスが…
    朝と昼で調整すれば大丈夫なんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:58:48

    おおっ 体が筋肉痛になっている…
    昨日はじめた腹筋ローラーが効いてるんやっ

    あれ?これ筋肉痛の痛みかな…確かに痛いけど…
    いやこれ変なフォームで筋肉を痛めただけじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:58:57

    >>21

    あと通常1日の糖質摂取量はどれぐらいなんでスかね

    調べても炭水化物のしか出てこなかったのん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:03:57

    糖質はどちらかというと一食で取りすぎないって感じじゃないスかね
    あとGI値次第

    とりすぎたら食べてからのんびり歩くといいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:06:27

    >>24

    ヤバいのん…

    今日夕食だけで約90g糖質摂っちゃったのん…

    野菜食べたとは言えヤバいのん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:33:46

    >>22

    起き上がる時とかにお腹が痛くなったら間違いなく成果が出てるんだァ自分の頑張りをまとめてもらおうかァ


    腕が痛くなったら姿勢をミスったということで間違った成果が出てるんだァとりあえず治ったor治りそうな段階でやる時に正しい姿勢を調べて改めてやり直してもらおうかァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:09:53

    今日は全然歩かなかったんだァ
    歩数計見たら1000歩もいってなかったんだよね マジで歩かなすぎじゃない?
    まあ明日はメチャクチャ歩く予定やからええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:13:02

    >>18

    いいやココカラファインという事になっている

    しゃあけどウエルシア薬局も近所にあるから面白そうやな。ちなみにココカラにも見切り品があるのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:37:53

    ツルハドラッグくんはもやしがいつも安いけど値下げ品コーナーが微妙なんだ
    いちいちそれぞれの商品を見る必要があるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:58:27

    腹筋ローラーは笑えるくらい出来ない弱き者だから完全に一人の時でもやってない、それがボクです
    なあ春草、膝コロで伸ばし切って力尽きても良いって本当か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:59:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:00:56
  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:10:36

    >>32

    目的によるとしか言えないんだァ

    トレーニング・メニューからしてたぶん痩せたいのかなと思ったけど目指すところを教えてもらおうかァ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:23:38

    散歩ですら3日どころか1日坊主だったのに喫煙所行くためならどこまでも歩ける事に気づいたんだよね 凄くない?
    痩せるしニコチンも摂れるしでハッピーハッピーやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:25:00

    >>30! 壁コロを使え!

    自分が引き戻せる程度の距離で壁にローラーを押し当ててから引く…これなら多少楽にできるはずだ

    それでも無理そうなら普通のクランチやプランクで鍛えてからでもいいのん 高負荷なぶん怪我もしやすいしな(ヌッ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:38:41

    >>34

    ウム…ワシもタバコを吸ってた頃は喫煙場所を求めてよく歩いていたんだなァ

    ていうか禁煙してもう長いけど未だにタバコの煙を嗅ぐと脳が痺れるんだよね

    の…脳って一度憶えた快楽は忘れないんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:07:58

    ワシは割引めぐりという楽しい趣味をしつつ英語の勉強もしてるんだ
    はーはよね下げぐるぐるぐるぐる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:28:50

    >>33

    痩せるのもあるっスけど趣味っスね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:09:19

    いやァ 朝・風呂はええのォ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:45:45

    負荷を上げたお陰か筋肉痛や身体のだるさを久しぶりに感じて俺も嬉しいぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:53:42

    ほどほどの運動は将来への投資だからね
    もちろんほどほどかつ日光も浴びない前提だけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:50:37

    オラーーーッ出てこいや平和堂

    お前テーマ・ソングを西川貴教に歌って貰ってるくせに弁当は揚げ物ばっかりやないか
    昔のサラダが多々置いてあった売り場、どこへ!

    まぁお惣菜で蓮根とか煮たの置いてあったから今回ばかりは文句言わんけどなブヘヘヘへ

    はようサラダ・チキンとゆで卵がアホほど喰いたいのォ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:32:32

    スーパーの温泉卵が10個250円とかでお手軽なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:56:35

    ご…5秒腹筋って言うやつを見たけどあれはマジで効くやつなのん…?
    腹筋は4種類ぐらいあると聞いたが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:00:52

    ” 2週間でウエスト‒10cm”
    ”部分痩せ”

    ウム…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:05:55

    最初の頃と比べて筋トレに慣れてきた気がするから糖質制限を段々と緩めてっるのね
    それで聞きたいんだけど筋トレ後のゴールデンタイム30分以内に糖分を摂ります
    だけど実際のゴールデンタイムは30分後と言わず24時間単位で考えるべきらしいとのことで、その日の夕飯とかもオコメを食べるようにしてるのね

    そんで筋肉痛(超回復)の日も摂った方が良かったりするのか聞きたいんだよね
    最近ナチュラルに昼食以外でオコメ一膳やおにぎり一個食べてるからメチャクチャ気持ちがゆるめてっしまってる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:07:47

    >>46

    お言葉ですがそのゴールデンタイムとはタンパク質に関してのことだと思いますよ


    糖質の場合筋トレの前(通常の食事なら2時間、バナナやドリンクなら30~60分)と直後なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:03:58

    >>47

    えっそうなんですか


    知らなかった……!!!!

    ワシが筋トレ以外で筋肉痛だからとおにぎりを食べていたのは無意味、それどころか無駄に糖分を摂取していただけだっただなんて……!!!!


    前に筋肉痛を引き起こした際の知識不足だった故に糖分とか全然摂取してなかった時、糖分を摂取するようになった時とでは痛みが退く時間が結構違う気がしたけどもしかしてプラシーボ効果じゃないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:28:23

    ムフフ…鍛えて推しのコスプレをしてやるのん…
    なにっ 身長差が2桁

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:21:14

    人間ドックの結果が出たんだァ
    肥満と脂肪肝は分かってたけどケトン体ってのがプラスだったのが俺なんだよね
    調べたらダイエット中には出る反応と書いてるから大丈夫だと思われるが…

    本当に大丈夫なのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:23:58

    >>48

    砂糖とかの糖分では無くて米やパンの糖質の事だと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:37:17

    >>38

    趣味なら大丈夫というか充分だと思う反面…

    痩せを意識するならそこにスクワットやランジなど大きい筋肉を使う運動を足したい衝動に駆られる!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:05:34

    よしっ 今日も20kmウォーキングしてやったぜ
    帰ってきたらもうこんな時間だ
    とっとと晩飯だ 風呂入って就寝だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:53:42

    ウム
    痩せるとともに筋肉も荼毘に付すと良くないのだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:24:41

    一応鼻炎薬飲んでるとは言え今年は花粉症に全然悩まされてないのはもしかしてワシの免疫は強き者になったんじゃないんスか?
    ダイエットのために生活習慣を改めたことで体質が改善して花粉症も和らいだ…てのはあり得るんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:18:28

    業務スーパーの2キロ800円くらいの鶏もも肉を買ったんだァ
    これでサラダ・チキンを作ったら美味しくできるか試させてもらおうかァ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:38:59

    なにっ キツキツだった筈のワイシャツがギリギリ着れるようになっている

    腹回りの脂肪を落とせっ 腹の筋肉で内臓を抑え込むんだッ GO〜〜〜〜〜!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:26:12

    なあ春草、ビール腹って脂肪燃やすだけじゃ無くて結局腹筋鍛えないといけないって本当か?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:01:22

    土曜日にジムの見学に行くんだァ
    前に行ったところよりも大きいところだから楽しみですね…マジでね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:52:49

    ククク…リングフィットでよく筋肉に効くメニューを教えて欲しいのん…
    たくさんの種目をやると面倒くささが増えるからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:05:56

    82.35

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:07:51

    おおっ!腹がパンパンに膨れて苦しくなっていく!
    あんまり空腹だったからってオートミールを食べすぎたのが効いとるんやっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:22:08

    リングフィットは楽しくやれるのがいいところだからそれこそ自分に合うものを探すのが一番なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:42:47

    高濃度カテキン!っていう600mlお茶を見かけたから裏を見てみたら一日の推奨量が1200mlだったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:15:02

    あ…あの…自分サイクリングをしたいんすよ…
    ご飯食べた直後にやってもいいか教えてもらっていいスか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:15:41

    軽くならいいんじゃないスかね
    血糖値的にも
    内臓的なのはよく知らないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:53:08

    1ヶ月以上ランニングを続けているのに太ももが震える弱き桃…それが僕です
    スクワット等足の筋トレもするべきなのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 05:27:05

    >>67

    筋肉をつけると怪我予防とかスタミナ向上とか様々な面でランニングにも効果的だからしっかり筋トレもした方がいいと言われてるっスね

    ただこの“1ヶ月以上ランニングを続けているのに太ももが震える”というのは

    ランニングの頻度と強度が分からないからなんとも言えないスけど

    もしかしたらオーバートレーニング気味だったりしないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:37:34

    低気圧で死にそうだから今日筋トレするのをやめたのは俺なんだよね
    面白いくらい力が入らないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:41:09

    急な温度の移り変わりのときには静かにしてるもんヤ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:11:19

    >>67

    一ヶ月続けられる根性、見事やな(ニコッ)

    言われてるように恐らく疲れてるのとランニング偏重すぎて筋分解が起きていると思われる


    銭湯みたいなゆ〜〜〜っくり脚を伸ばせるところ湯船に浸かって風呂上がりにラッシーみたいなのでも飲んでアミノ酸を補給して休養しろ…鬼龍のように………

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:49:51

    ボーナスが入るからエアロバイクを買ってやりますよクククク

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:15:51

    >>68>>71感謝するよ

    週末は銭湯で"疲労"を取り除き完全復活だ

    週6は必ずやってたから頻度は高いけど約3.5kを20分くらいで走ってたからそこまで強度はないと思うのん

    オーバートレーニングは盲点でしたね…本気でね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:46:23

    ククク…頭がすんごく痛いのん…
    これって筋トレのせいなのん…!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:55:34

    病院に行った方がいいと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:23:05

    不思議やな
    ある程度ちゃんとお昼ご飯を食べた日の方が夕方お腹空くのはなんでや

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:24:07

    >>74

    ランニングで疲れすぎて頭痛がした事はあるっスね

    もちろん体に悪いと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:24:33

    >>74

    いいや、筋トレは休んでもらおう

    代わりに…検査を受けるんだ!(ギュッ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:25:41

    ゴングを鳴らせっ
    トレーニングジムへ急行だ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:28:24

    不思議やな…筋トレしてない日の方が腹が空く…なんでや

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:33:14

    >>76

    恐らく身体が「よしっエネルギーがいっぱい入ってきたぜ、これでエネルギー燃焼し放題だ」

    「あっもう枯渇したっおいっ脳っ空腹だから飯をくれっ」となってると思われるが

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:14:06

    最終的な摂取量は同じだとして、毎日少しずつ塩分過多なのと普段は基準値以下でも偶にがっつりと塩分過多になるのではどっちがより体に悪いんスかね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:45:33

    論文があるわけじゃないスけど寝溜めができるように人間はできてないのと同じで
    たまに大量に取るだけなら大丈夫なんじゃないスかね?醤油イッキみたいなのまで行くとアウトだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:52:22

    糖質は控えてるけど脂質と塩分は毎日ギリギリアウト、それがボクです
    しゃあけど米パン麺喰わないうえに肉食わないと心が死ぬわ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:49:20

    ダイエットためにジムに通い始めたのが俺なんだよね
    入会してから2日に一回は筋トレからの有酸素してるんだぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:34:38

    >>83

    あざーっス

    やっぱし摂り過ぎが“続く”のが良くないスよね 塩分は

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:29:16

    腹筋ローラーのレスをしたものだァ 返信できなくてごめんなぁ
    これ脇の辺りに力入るのはやっぱ間違ってるんスかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:37:45

    腹筋でおおおってするんヤ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:39:27

    >>88

    ある程度体を伸ばすとどうしても腕の付け根の外側あたりの筋肉使わないと倒れちゃうんだよね 辛くない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:42:31

    自分で調べてみたりしたけど調べ方が悪いのかハッキリとしたことは分からなかったんだァ
    筋トレと合わせてジョギングやウォーキングをした場合脂肪と一緒に筋肉もエネルギーとして消費され削られてしまうのか教えてもらおうかァ
    もちろんメチャクチャ筋肉痛はあらかた治まってる状態

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:03:23

    しゃあっ!保守!

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:33:07

    >>90

    筋トレで主に使われるエネルギーは糖質で有酸素で主に使われるエネルギーは糖質、脂質、タンパク質なのん


    それぞれ10ポイントのエネルギーを持ってると仮定して10ポイント使う筋トレの後に10ポイント使う有酸素をやるとすると

    筋トレ後の残量が糖質2:脂質9:タンパク質9ぐらいの感じになるっス、筋トレだから糖質の使用量が多いっスね


    その後に有酸素を行うけど3種類使うはずの有酸素なのに糖質が残り2しかないからほかからエネルギーを持ってくるしかないっス

    なので糖質0:脂質5:タンパク質5になるんだ


    タンパク質(筋肉)の使用量も増えてるやんけボケーッと思うかもしれないっスけどトレーニング後のプロテインや筋トレそのものの超回復で帳消しにしていくのが筋トレ後の有酸素のメリットって感じでいいと思うっス

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:01:11

    そもそも同じ日に行うとアデノシン一リン酸活性化プロテインキナーゼの阻害によって悪影響が出るからやめとけ、とは言われてるスね
    別な日に行うか3時間くらい間空けるか筋トレとHIITを合わせるかって感じで(持久運動よりもミトコンドリア生合成がUPする)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:56:36

    とりあえず歩きまくって、ここで教えてもらった腹筋鍛える運動して

    並行して白飯の量を減らしてやりますよククク...あっ足が筋肉痛で痛いッ

    とりあえずこんにゃく毎日麺とか炒め物で喰ってやるんだァ 食物繊維も取れてハッピーハッピーヤンケ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:20:36

    こんにゃくの食物繊維はですねぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:34:32

    そろそろ楽して健康スレを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:36:32

    うむ…ジムに初めて参加したんだなァ
    これで年会費6000円で日曜以外ずっと鍛え続けられるなんて刺激的でファンタスティックなんだァ
    コスパなんてレベルじゃないんだよね
    すごくない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:42:54

    82.10

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:44:04

    近所には24時間ジムしかないんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:07:35

    ジムというか近くの武道館が日中はトレーニング器具1時間100円くらいで使わせてるっスね
    結構設備もいいけど古巣なので利用しずらいのん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:09:20

    ジム…静虎さんに聞いたことがある
    ジムなんてもの都会にしかないんじゃないか?と

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:26:12

    >>101

    市の施設使うのもいいスよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:51:29

    >>102

    田舎でもレクレーション施設があるところだと意外にジムマシンがあったりするよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:45:11

    最初に講習あったりするのもジムと一緒なんだよね市町村の施設

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:04:46

    教えてくれ ヨガと動的ストレッチは有酸素運動に含まれるか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:14:12

    >>105

    はい!含まれるみたいですよ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:50:07

    やっぱり自転車30秒全力30秒ながしのループが最強や
    はうっ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:52:34

    チャリで通勤したらそれだけで痩せられると思いつつも...田舎だから車の交通量が多くて歩行者の道が狭いので逆に怖いという衝動に駆られる!

    ルート検索しても自転車漕いでたら跳ねられそうな場所ばっかりなんだァ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:06:34

    >>108

    なにっ 調べたらチャリ通は気持ちいいが痩せられるというわけではない!


    はーーーーっ やっぱり腹筋鍛えるためにはプッシュアップバーの方がええんかのォ 腕立て伏せとかも滑らずに楽になるっぽいしなっ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:22:25

    クククク…
    寿司は魚の良質なタンパク質、脂質、酢、シャリは冷めてるからレジスタントスターチが含まれている見ようによってはヘルシー・フードと言えなくもない伝統食だァ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:54:05

    自転車を全力でこぐとか普通の道じゃ死なんだよね
    そういえば来月から努力義務っスねヘルメット

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:06:52

    だからエアロバイクがあるんだろっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:17:23

    なんかジム入会したトレモブ多いっスね
    まあ俺もそのタイプなんだけどね
    ムフフ…今日入会手続きしに行くのん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:19:03

    結局エアロバイクが一番楽なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:30:53

    ジムの月額高いし金がとにかくかかりそうだから

    そこそこのお値段のプッシュアップ・バーと家のエアロバイクで満足してやりますよ

    とりあえずお腹ぽっこりはなんとかしたいからプッシュアップ・バーで腹筋を鍛えるんだ 歩いてるから足がいてーよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:59:46

    はーっ こうも悪天候が続くとやっぱりフィットネス・バイクかルーム・ランナーが欲しくなるなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:41:45

    こう見えても私は努力家でね
    プッシュアップ・バーを近所のスポーツ用品店で購入して今使ってみたよ

    その結果L字型になって腰浮かせる奴は1秒も出来なかったし(あぐらをかけば3秒保つけど明らかにダメ)
    プッシュアップ・バーを使った腕立て伏せは5回でキツくなって10回もやったら腕が死にそうになることがわかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:34:46

    プッシュアップバー不要っ
    この”懸垂器についてるディップススタンド”があればいいっ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:40:33

    >>118

    すいませんその懸垂機がないんです

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:07:42

    懸垂できる気がしないんスけどアレどこの筋肉を鍛えればいいんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:11:58

    背筋スかね…
    1万円でディップススタンド付きのそこそこのやつが買えるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:24:48

    懸垂器はたたんでおんぶするような形でマンションに出入りできるやつがいいんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:34:14

    これでも私は睡眠の質改善に興味があってね
    ウェイト・ブランケット
    シングルサイズで7kgもあるその名の通り“重い毛布”をしばらく使ってみたよ
    その結果 最初の2日間は重さに慣れず朝起きたら疲れてさえいたが
    3日目からは慣れてその良さが感じられるようになった
    重いおかげで毛布が体に貼り付くように覆ってくれるのは安心感があるし
    寝返りを打った際に毛布を蹴飛ばして はだけて寒いということもない
    そもそも寝返りを打つ頻度も減った気がするよ
    つまり快眠出来るようになったことがわかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:43:53

    休み使ってジムに行ってやったぜ
    ご機嫌な昼ごはんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:50:53

    オコメオコメオコメ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:48:35

    全粒粉パスタを一晩水に漬けてから茹でて食べてみたんだァ
    うん ただ茹でるのと比べてモチモチで良い感じのアルデンテで普通のパスタになかなか近いな
    どれ 次は乾麺の蕎麦を水に漬けておく方法を試させてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:31:30

    プロテイン・グラノーラのフルーツメイプル味食べたんだけどなんともいえないスね
    果物の存在感も薄いしほぼメイプルって感じだったんだ

    しかも糖質がチョコ味の1.7倍でタンパク質は2g減ってるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:17:01

    ここのスレに言われるままにランニングしてみたら身体の数箇所の痛みが限界に達して体力が尽きる前に走れなくなったんだよね
    そこで自分の身体の痛む箇所とその原因を推察してみたよ
    その結果
    足首→メチャクチャ関節が硬いせい
    ふくらはぎ→普段のガニ股気味の歩き方でついた筋肉が足をまっすぐ向ける走り方に攣りそうになるレベルで反している
    背中→脂肪がつきまくってる身体の重心に合わせて普段から反ってるため走る時にまた攣りそうになるくらいビキビキになる
    教えてくれ俺はどうしたらいいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:18:07

    >>128

    背中に関しては下半身のトレーニングの時も攣りそうになるんだよね

    一週間にしてもう心が折れかかってるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:19:57

    がに股で歩くとめちゃくちゃ関節に負担かかるんだよね
    エアロバイクにするかウォーキングから始めろ…
    ワシのように

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:22:38

    >>128

    フォームローラー買って筋膜リリースとかどうスか?

    【痩せ体質に】22分で全身をじっくりほぐすフォームローラールーティン【疲労解消・姿勢改善】

    この動画をトレーニング前に毎回やってるのが俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:24:07

    ジムの体験でトレッドミルでランニングやってみたら膝が死んだ それがボクです
    それからはクロストレーナーとウォーキングメインにジム通い始めたわ 走ると今でも膝が死ぬのん

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:25:46

    フォーム・ローリングは研究あったスね
    90秒から120秒間のウォームアップに使うことで筋肉痛が改善した、って感じのがあったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:55:46

    >>126

    茹で時間の10倍つけるってやつスか

    今度やってみるか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:26:51

    >>128

    身長・体重がわからないからなんとも言えないけど運動前後に入念(20分くらい)にストレッチしてやねぇ

    下腿部にそれほど力が掛からない自転車orエアロバイクをやるのもええで!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:50:52

    もしかしてラジオ体操やってから筋トレやったらいいんじゃないスか?

    ネットで調べたらちゃんとしたウォーミング・アップは出てきそうだけど動画見ながらやれそうにねーよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:34:42

    筋トレ前は無理やり伸ばすんじゃなくて自分で動かせる範囲で伸ばすのが大事ってのが最近言われてるスね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:36:58

    >>134

    ちなみに全粒粉パスタの中には長時間水に浸けてると溶けてしまうのもあるらしいよ

    業務スーパーのヤツは半日以上浸けてても溶けなかったからマイ・ペンライ!


    十割そばは絶対水に長時間浸けるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:01:47

    >>138

    そばがきが誕生したのだ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:07:26

    そばがきと言うか重たい蕎麦湯になるんじゃないスか?
    どれくらいの水につけたのかわからんけどなブヘヘヘヘ

    エアロバイクの負荷がぬるいーよ 脚におもりつけたら踏み心地変わるのか教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:43:19

    >>140

    最大負荷でも駄目なら回転数上げる方向はどうなのん…?

    それで物足りないなら貴方はゴリラだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:59:19

    エアロバイクは全力で30秒回してはちょっと休憩を繰り返してを10分~20分やってもまだ余裕とかなんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:22:08

    あ、あの俺2日に分けて上下筋トレと有酸素やって1日は休養日にしてるんスよ…
    休養日も有酸素はした方が良いのか教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:04:12

    あ…あの自分最近リングフィットアドベンチャー始めたんスよ
    とりあえずメインストーリー進めてけばいいのん?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:41:08

    許せなかった…
    ウォーキングの最中に雨が降り出すだなんて……!!!
    ふざけんなっ!予報じゃ今日はもう雨降らん言うとったやないけっ!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:41:19

    花粉も減ってきて俺もうれしいぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:44:23

    >>60

    船のポーズとバンザイプッシュとプランクとマウンテンクライマーをやればええやん...

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:50:58

    >>144

    取り敢えずメインストーリーを進めながら負荷やメニューを調整すればマイペンライ

    一月もすれば日常生活で目に見えて変化が出てくるのよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:40:21

    >>148

    了解デース

    前の時は即やめちゃったから頑張って続けてやるのん

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:49:15

    >>143

    休養日も疲れない程度の軽い有酸素運動をすると回復に効果的と言われてるスね

    アクティブ・レストとか言うやつっス

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:41:14

    ムフッ
    K2を見て健康診断をしに来たんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:19:32

    >>150

    あざーす(ガシ

    これでも私は慎重派でね…ググってみたよ、その結果息を切らさない程度に有酸素すればいいと分かった

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:56:55

    >>151

    見事やな…(ニコッ

    診断結果が良好であるといいですね…本気(マジ)でね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:34:27

    ジムの筋トレマシンを試してきたっスけどアームカールマジでキツくないっスか?
    負荷最小でも数回でギブになったんだ 貧弱を超えた貧弱…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:49:39

    >>154

    だからこれから通うんだろ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:00:02

    筋トレ始めて一ヶ月横ばいだったベンチ・プレスの回数・重量が伸びてきたんだァ
    ダンベル・フライを取り入れてから明らかに変わったんだァ
    当面の目標として自分の体重を挙げてやりますよクククク

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:05:47

    クククク恥ずかしがることはないよ 筋トレは誰にでも門戸が開かれた運動よ
    あの三島由紀夫だって鍛える前は虚弱を超えた虚弱だったんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:43:32

    ウアアア 運動シタカラゴ飯ガ美味イーッ 助ケテクレーッ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:43:52

    ああ、筋トレ後なら白米もいいんだぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:10:15

    今まで横ばいだったのが800g痩せててうれしくなったのは俺なんだよね
    誤差とか言うなワシは今めちゃくちゃ機嫌がええんや!

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:51:56

    そこでよし今日はいっぱい食うかとならなければ喜んだほうが得だからね

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:08:21

    どうしておじさんおばさんは若いんだからもっと食えって言ってくるのか教えてくれよ
    若いと言っても俺もう20代後半のアラサーだから相対的にはそうかもだけど世間的には若くはないんだよね
    そろそろいろいろ気をつけ始めないといけないというのになぜ…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:09:01

    私はめんどくさがり屋でね、筋トレ前の柔軟体操を省いてみたよ
    その結果筋トレ自体に問題は出なかったがその後何気ない動作で筋肉や腱を痛めた

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:16:46

    体を温めるくらいはしたいんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:50:33

    一番デブだったころのジーパンを履いてみたら拳二つ分は腹回りが小さくなってたんだよね
    ゴングを鳴らせっ!パーティー開始だっ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:26:16

    ジムについて教えてくれよ
    機械使わせてもらえるのはいいけどそれ以上に専門家のアドバイスやモチベーションのアップを期待してるんだよね
    それはあるのか教えてくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:43:43

    ジムによるとしか言えないのん…

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:47:49

    行けるジムのHP見たり電話するしかないんじゃないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:26:11

    24時間ジムとかはいない時間帯も長いスね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:28:49

    痩せろとか言ってる割に実家に帰ってきた息子に大好物並べてくれる両親への対応を教えてくれよ
    いやマジでありがたいけどさ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:29:32

    その時はめっちゃ食えばええやん…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:14:50

    帰ってきてくれるめでたい日はお腹いっぱい好きなもの食べて普段の生活は見直せって事ヤンケ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:19:07

    おおっ 今日の昼はそこそこ頑張ったけれど疲れが生じない
    やってる最中はめちゃくちゃ疲れたけど本来のスタミナを鑑みるにワシはまだまだ頑張れたんやっ

    と思っていた結果夕飯前辺りでアホほど怠くなったよ
    不思議だねぇ どうしてストレッチして糖分摂った直後に怠くなるのとそこそこ時間経ってから疲れるのとでバラけるのかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:42:48

    う───っ 外で運動やらせろ
    アニキ 最近天気予報ハズレまくり雨ふりまくりで満足に外で運動できなくてストレスでおかしくなりそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:49:18

    花粉にもっと流れていってほしいんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:56:23

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:57:59

    ウアアア 寝違エターッ
    助ケテクレーッ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:05:35

    朝食は何も食わないよりもサラダ油一杯でも胃に入れたほうがいいんスかね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:25:47

    バナナを食べるといいっス

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:30:14

    プロテイン…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:11:52

    プロテインもいいけど朝は糖質も必要なんだぜ
    食物繊維も取るといいんだぜ
    ビタミンも

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:49:52

    サラダチキンの進化系!とかいう触れ込みでオイル漬けが紹介されててほんとにこの進化でいいのかって気分になったんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:02:33

    うわっ
    重い物を持ち上げたら腰がピキッとるやん
    あはは これは痛いわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:07:53

    >>181

    バキッバキバキッ

    我が名はリンゴ


    タンパク質以外解決できるんだよね、優秀じゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:19:35

    はうっ(歯茎から血)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:01:45

    すりおろして飲め…赤ん坊のように

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:42:41

    ワシは忙しい時は掌にプロテイングラノーラをいっぱい出して口に含んでヴォリヴォリやりながら準備して最後に牛乳で流し込んでるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:05:30

    レスを流し読みしてたから歯茎と血をすり下ろすのかと目を点にしたのが俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:53:47

    お昼にラーメンを食べてその汁はとっておき夕食としてそこに全粒粉パスタをぶちこんで食べたんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:55:33

    あすけんの女ァが炭水化物が足りないんだよこのクソボケがーーっ!って言ってくるんだけど減量したいのに規定の量炭水化物取るのは良いのか教えてくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:45:27

    朝食とる時間ないけどなんか入れるべきなんスかね
    ワシめっちゃロングスリーパーやし

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:03:27

    >>190

    もちろんめちゃくちゃ ちゃんと摂った方がいい

    ただ あすけんが提示してくる数値はあくまで目安だから極端に摂取量を抑えてるでもなければ規定値にとどいてなくてもまぁ気にしないで 自分に合う摂取量を見極めるのが大事ですから

    有料版ならPFCバランスの設定を自分好みに変更することも出来るしな(ヌッ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:23:27

    >>191

    朝食べるとお腹を壊すってワケでもないならやっぱりちゃんと食べた方が一日のパフォーマンスが変わってくるっスよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:46:22

    バナナがお手軽っスね
    プロテインは混ぜるのめんどいけどカップに牛乳入れてプロテインスプーンでいれてそのままガシガシ混ぜて流し込むでも

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:33:57

    >>192

    あざーす(ガシ


    ふぅん、つまり炭水化物ゼロは長期的に考えたら体に悪いという事かァ

    炭水化物カットってわけじゃなくて朝は米をちゃんと食べているのが俺なんだよね、それ以外は我慢してるのん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:58:45

    よしっ 今日も約20km歩いてやったぜ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:33:17

    待てよ
    朝に全粒粉などを食べることで1日の血糖値の上昇を抑えるセカンドミール効果についてはたびたび論じられてるから朝はきちんとしたものを食べるべきともいわれてるんだぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:02:44

    なんかあんまり歩くとケツにくるんだよね
    だから1日8㎞と決めてるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:36:44

    >>196

    >>198

    見事やな…(ニコッ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:37:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています