ルッチとルフィの関係性について

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:40:13

    それぞれ構築してる人間関係の中でお互いを変なポジションに置いてるというか
    エッグヘッド入ってからのこの二人のライバルとも宿敵とも違う関係性が好きなんだがどう表現したらいいのか分からない

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:43:40

    ルフィ側はともかくルッチ側は宿敵でライバルだと思ってるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:43:48

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:45:43

    インペルダウンでのクロコダイルの時みたいに真剣に共闘を断るほどの険悪さでは無いけど
    それはそれとしてイヤっていうルフィの中では割と珍しい距離感な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:47:21

    フーズ•フーの後にロブ•ルッチがこんな扱いされるとは予想出来んかった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:48:04

    ルッチの個性が薄れたな
    内面はキッドと変わりない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:50:49

    ルッチの煽りへの弱さは前から描写あったけど煽られてもあんなガキみたいに大声上げて張り合うのは今のところ対ルフィのみだから見てて面白い

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:58:00

    ロブ•ルッチと肩を並べた男:麦わらのルフィ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:59:14

    >>8

    もう超えてんだよなぁ…


    いやアーロンとジンベエ的な構文ってことはわかってるんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:01:06

    >>8

    四皇麦わらのルフィじゃ

    価値のある方で呼んでくれんか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:08:27

    ゾロ相手には素直だったからやっぱりルフィには特別張り合ってる気がするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:10:21

    ラスボス世界政府だと思ってるから
    ルフィたちがCP0と共闘したの地味に意外だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:11:08

    >>11

    わざわざ海賊相手に褒めたりフォローしたりするよねルッチ

    「敵だけど嫌ってるわけじゃない」って感じがルッチからは感じる

    その中でルフィが相手になると一度自分を負かしたからかガキみたいに張り合う

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:15:22

    ルッチは他の章ボスと比べて戦う理由が「お前の思想が気に食わないから」じゃなくて「お前を止めないと仲間達が殺されるから」の部分が大きかったしルフィからしたらほっとくと何するか分からん危険な奴って認識なのかと思ってた
    おいなんでさらっと共闘してる……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:17:27

    >>14

    レイリー曰くルフィは感情を感じるのに見聞色が長けてるそうだからルッチとカクがとりあえず本音で協力してるなら今はいいかって感じなんじゃねぇかな多分

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:18:54

    >>14

    解放するにあたってわざわざルッチのこと煽って攻撃対象を自分のみに限定させてるし危険な奴って認識は一応あると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:23:58

    >>14

    分からぬ…ポロッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:43:04

    ゾオン同士組んでも意味ないだろって思ったが、漫画的には結構映える

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:49:50

    ルフィからしたら今までの冒険の中で倒してきた強敵たちのうちの一人だけど
    ルッチからしたらずっと天才殺りく兵器として積み上げたキャリアを一瞬でぶち壊して自分を破った唯一の存在だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:51:48
  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:22:50

    この二人だとルフィが大人びて見える
    ルッチが大人げないのかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:28:30

    まあルフィとしては敗北は何度か経験してるからルッチはその中の1人であって多分ロビンを奪った嫌な奴という感覚の方が強いだろう
    ルッチとしてはルフィはおそらく自分を負かした唯一の相手だろうから温度差というか互いに向ける感情の強さには違いがあるのはわかる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:28:40

    >>21

    19歳と30歳…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:01:41

    ルフィのこと心底殺したいとは思ってるけどいざ目の前で他の人間に負けたりしたらキレそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:02:59

    ルッチがアレなせいでカクがめちゃくちゃまともな味方キャラに見える罠

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:07:40

    上でも言われてるけど動物系のパワータイプが並ぶとかっこいいし覚醒フォルム同士で並んでるのも見たいからまだしばらくは共闘しててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:16:12

    クロコダイルと違ってルッチ達のロビン拉致はあくまでもCPとしての任務だからな自らの意思で行動したわけじゃない
    普通に嫌いではあるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:27:25

    >>27

    しかもルッチが直接ロビンに酷いことした描写多分無いよね?任務成功が最優先だからロビン自体に固執してるわけじゃないと思うんだよなぁ……

    ロビン本人はルッチよりもスパンダムを嫌ってそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:02:41

    前にどっかのスレで「今のルッチはルフィに煽られたらなんでも乗りそう」って言われてて笑ったんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:20:07

    悔しかろうが過去の敗北は過去の事として流して今回は暗殺任務に専念するのかと思ってたからエンカした途端に「戦っちゃまずいのは分かってるが…」とは言いつつノリノリで襲いかかってるの見た時は草生えた
    何やってんだお前ェ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:27:33

    お礼して好感度上がってルフィの挑発に乗るってキッドと変わんなくねェか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:49:51

    今はゾロとかカクが緩衝材になってるからいいけどもし完全に2人になったら速攻でギスギスしそう(主にルッチが)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:52:38

    >>28

    まあこの辺に関しては「何やってんだお前ェ!」につながるレベルで仲間に危害加えようとしてるけれどもな

    直後にルフィもみんな生き残るからおれはお前だけ見てるって腹くくってるし結果的にみんな生きてたしで、ビビをがっつり泣かせて(ルフィ曰く)既に国奪い取ってる状態だったクロコダイルの方が心象悪いのはそりゃそうって感じではあるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:59:27

    >>24

    ルッチ「みっともねえじゃねェか!!!"麦わら"ァ!!!おれはそんな"弱ェ男"に敗けたつもりはねェぞ!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:53:27

    まあルッチに「カチーン‪💢」ってギャグノリの効果音出させられるのは海広しと言えどルフィぐらいのもんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:06:23

    >>13

    自分を一度負かした

    多分これが結構影響してると思う

    ルフィに負ける前までのルッチの中でのルフィのイメージはむしろ今のゾロに対するものと似てるもんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:10:12

    >>32

    そんでルフィが負けそうになったら

    >>34

    これだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:17:13

    今だとライバル意識強すぎてルフィのこと「中々のボスの器…」とか内心思ったとしても絶対口には出さなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:33:30

    お互いに対して当人にとっては珍しいタイプの反応するの興味深いしいっぺん猛獣がひしめく無人島とかに放り込んでみたい
    「協力してドミノを完成させないと出られない空間」とかでもいいけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:41:33

    >>24

    わかる

    ワニが頂上決戦でルフィ助けたのも俺を負かした奴がこんなとこでくたばんな!って気持ちあったと思うんだよね

    またああいう場面が来たらルッチもだけどエネルやカタクリも助けるだろうなって想像できる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:10:17

    >>39

    絶対作ってる途中でルフィが崩してこうなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:35:11

    >>28

    一応任務とか関係なしに存在自体が政府にとって害だから抹殺するつもりなのは公言してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:44:38

    まあエニエスロビーのルッチ見てるとあの時点でルフィへの評価かなり高いけれどもな
    ルフィが良い攻撃してくるたびにニヤニヤするタイプの強者だったし器のでっかさも皮肉交じりに褒めてはいる
    とはいえこんなにギャグやってくれるとは思ってなかったけども

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:03:55

    カクはともかく世界政府印の暴力装置であるルッチと共闘するのは予想外だったからぶっちゃけ共闘終わったらどういう関係に落ち着くのか気になる
    普通にまた敵に戻るんだろうか……ゾロにあんなちゃんとしたツッコミしといて……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:05:37

    でも正直ルッチって世界政府帰れるんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:08:58

    >>43

    今見返すとまあ嬉しそうにしてる時が結構ある男

    最近のあのルフィの煽りが効くのすごい分かる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:09:44

    >>45

    来るか…!

    「麦わらの一味:殺し屋 ロブ・ルッチ」と「麦わらの一味:すべりだい カク」…!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:10:31

    まあ割と戦うのも勝つのも大好きっぽいしな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:02

    ルッチは熱くなってるけど一方のルフィは冷静で温度差あるの正直好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:47:44

    ルッチは自分を負かしたルフィに対してデカめの感情を抱いてるように感じるけど湿度とか言われそうなタイプのやつじゃなくて「見てろよ麦わら💢絶対リベンジしてやるからな💢」ぐらいのカラッとしたもんだからギャグに昇華しやすいのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:38:22

    クソ物騒なトムとジェリー感

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:28:59

    >>51

    トムジェリ(戦闘)してたときは後ろにおもしろ壁穴開けてたくせに本人は真面目な感じだったからこんなにギャグ堕ちするとは思ってなかった

    おい……めちゃくちゃおもしれーじゃねえか……

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:33:58

    ルフィからしても得意分野の肉弾戦で最も苦戦した敵の一人だからかなり印象深いんやろな
    その勝負も結局はほぼ相討ち状態だったし
    二年後の今は過去最大の敵はカイドウになったけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:42:33

    >>30

    即堕ち2コマ…ポロッ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:53:27

    >>54

    いつ見てもウキウキしてて草生える

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:18:23

    仕事は真面目にするしその仕事をしている自分に満足もしてたけどいまいち熱くなれなかった。戦闘狂ではないにせよ強さには人一倍自信があった。しかし自分の得意分野の戦闘でルーキーに負けた。恐ろしく強い諜報部員として誇りがあったのに、戦闘で負けて任務も失敗したからルッチのプライドはボロボロになった
    だから普通にルフィと接する分にはいつもの冷静なルッチだけど、「強さ」という論点だと普段のルッチっぽくない態度でルフィには接することになるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:27:22

    強すぎるし優秀すぎる諜報部員として退屈してた時に負けて、それで初めて生まれた悔しいって感情に突き動かされてる感じがする
    戦闘狂みたいに強い奴と戦う過程を重視してるとかじゃなくて、勝ち逃げは許さねぇぞ麦わらァ!って感じ。たぶん一度勝てば満足するタイプの感情。アレな例えで言うとレスバしてまだ言い返せてない時みたいな感情

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:44:54

    ルッチがこのまま共闘を続けたとして最後は「お前を殺すのはおれだからここで死ぬのは許さない」とか言い出すんじゃないかって

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:15:36

    この辺の関係で言えばクロコダイルと白ひげを思い出すけど
    負けたルッチが勝ったルフィに『おれに勝った以上こうあってほしい』
    『おれが勝つ前に負けるな』みたいな願望や期待を抱いてる感じはしない
    出来ればリベンジマッチしたいしチャンスがあれば積極的に喧嘩売りに行くけど
    自分以外に負けてたり再戦が叶わなくなっても残念だが仕方ない位のノリには感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています