シルヴィ、担当厩務員を泣かせる

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:00:32

    >>父同様、ラチに激突すると、そのまま横になってしまったのだった。

    慌ててシルヴァーソニックの所まで走った。とはいえ距離があるので、なかなか現場に辿り着かない。その間も横たわる芦毛の馬体はピクリとも動かない。

    「死んじゃったかと思うと、涙が溢れました」


     肩を落とし、ようやく愛馬の近くまでいき、泣きながらいつものように呼び掛けた。


     「シルヴィー!」


    この時の担当厩務員さんの気持ちを思うと泣きそうになる。なお、その後

    news.yaho.co.jp
     

    (そのままだと記事リンク貼れないのでyahooのo一個抜いてます。)

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:03:56

    テレビで見てる視聴者も冷や汗かいたのにいつもお世話している厩務員さんなんてどんなに焦っただろうか……本当に大ケガしなくてよかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:04:03

    競馬場全体が真っ青になった瞬間だからなあれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:04:51

    厩務員さんからはシルヴィーって呼ばれてるのか
    カッコいいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:05:36

    シルヴィなんて可愛い呼び方されてるじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:05:59

    その後重賞連勝するぐらい活躍してくれて笑い話に出来てよかったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:06:06

    『オルフェーヴル感はないな……』
    完全なフラグで草

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:06:10

    その後元気に走って重賞2連勝してんのすごいな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:06:31

    >長い輸送があったのに、サウジに着いた初日から獣医に馬っ気を出して襲い掛かろうとしました。

    おお…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:06:33

    まあここは倒れた直後から何やってだあいつ草って言ってるのいたけどな

    起き上がらなくてあれ?ヤバい?みたいな雰囲気になったと思ったらムクって起き上がって何やったんやお前てなったけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:07:07

    サウジ着いた途端クレイジーホース呼ばわりは笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:07:22

    文字通り死ぬ気で走ったんだろうなあ…
    シルヴィー無事だった上にその後連勝できて良かったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:07:31

    シルヴィって聞くとなんか傷だらけの元奴隷の女の子が頭に浮かぶな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:07:57

    すごくいい話だけど導入の

    >「死んでしまったか……」

    >動かなくなった白い馬体をみて、池本啓汰はそう思った。

    が文学的な感じとギャグを織り交ぜてる感じが草生える

    草生やしていいような出来事じゃなかったけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:08:55

    「ゲートまでついていき、スタートを見守ったのですが『あ!!』という声が聞こえたと思ったら、カラ馬で走るシルヴァーソニックが見えました」
     その刹那、頭が真っ白になり、動けなくなった。
     「他の厩務員さんに抱えられながらバスに乗り込んだのだけは覚えています」



    でしょうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:09:08

    脚をジタバタさせたあとピクリとも動かなくなったからなぁ……
    最悪の結果を予感してしまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:10:18

    笑いごとになってよかったってのと、事の顛末を知ってるとどうしても笑ってしまうわってなる気持ち

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:10:25

    クレイジーホース呼ばわりされた地がサウジでよかったな
    アメリカだったらこうなってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:10:35

    ほんとに笑い話で済んでよかった
    心配との落差がひどすぎて一生笑い話としてこすり続けてやる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:10:40

    結局何で横たわってたんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:10:57

    >オルフェーヴル産駒という事で、気難しい面がないか気をつけた。ところが、馬房でも、跨っても静かだった。

    > 「それで気を抜いたわけではないですが『オルフェーヴル感はないな……』と思ったところ、運動が始まるなり急にスイッチが入り、初日から落とされました」

    油断させてから背負い投げとはやるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:11:22

    >>20

    減速間に合わずそのまま衝突してふて寝した

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:11:31

    >>18

    なお奇しくも厩務員さんはノースヒルズ運営の大山ヒルズにいたこともあった模様

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:11:49

    >>20

    ジャンプした自分に驚いて気絶した説があったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:12:02

    >>20

    疲れたからという説が濃厚

    3200m長いからね、仕方ないね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:12:11

    厩務員に声を掛けられて起き上がったのか
    本当に拗ねて寝てたんじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:12:18

    >>14

    不謹慎なのは分かってるが、これと似たような笑いがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:12:39

    >>20

    人間でも金的ぶつけると暫く悶えるけどその後じっとして回復待つじゃん?それよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:13:12

    最後の写真しっかりディクタスアイだな
    血を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:13:31

    この「お前なぁ…」感はまさしくオルフェの血

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:13:52

    >>26

    「シルヴィー!」


    (あ、厩務員さん迎えにきた。起きるか…)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:13:58

    >>28

    これ見て思ったけどみんな知らないだけで陰部軽く打った説ない?ないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:14:24

    今となっては笑い話になってよかったよなあ
    厩務員さんの気持ち考えると心臓がキュッとするわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:15:25

    無関係の観客が見ても「あれヤバいんじゃない?」ってなったんだから
    育てた人たちからしたら血の気が引くどころじゃないよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:16:06

    厩務員さんまだ28で若手っぽそうだけどここまで一喜一憂させられる馬は今後もなかなか出てこないだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:16:10

    スレタイのシルヴィはあにまん民が勝手に付けたあだ名かなと思ってたら厩務員さんがほんとにそう呼んでたんかい!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:16:11

    みんな無事であってくれと祈りながらな固唾を飲んで見守ってたからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:17:11

    テレビで見てた俺でもシルソニのあれは怖かったし現地の情報探しまくったけど、現地にいた厩務員さんだったらぶっ倒れてても本当におかしくないよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:18:21

    >>32

    打ったらもっと長時間バタバタしてるはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:18:59

    >>37

    これも不貞腐れて寝ているだけと知るとお前ー!ってなるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:20:08

    想像してたよりずっと丁寧に可愛がられてて笑顔になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:21:02

    この件は結果的に何もなくて本当によかったよ
    最悪レースも壊していた可能性もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:21:10

    手の掛かる子ほど可愛いって感じなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:21:24

    サウジとステイヤーズS勝ててよかったね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:22:16

    >>すぐに馬体をチェックした。すると、出血もなければ、歩様も問題なかった。安堵の念が強くなると、同時に思った。


     「何でずっと横たわっていたんだ?!」



  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:23:50

    >>38

    カラ馬になった段階で動けなくなって他の厩務員に抱えられてバスに乗ってるし

    背面跳びして動かなくなった所を見た時は相当キツかったはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:25:44

    >>45

    多分一部始終を見てた全員が言いたかったことだ...

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:26:03

    >>38

    若手厩務員で初めて新馬から担当したシルヴァーソニックの初G1でちょっと調教的にも色気を持った状態でアレやからな 寿命かなり縮んだ可能性はある

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:27:19

    厩務員「シルヴィー!!」(涙目)
    シルヴィー「……?帰るか…」(寝起き)

    本当お前…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:27:51

    シルヴァーソニック、ウマカテのこの事件で初めて知ったし名前カッコいいなーとか思ってたら何気に強い馬だし面白くて強いってすごいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:30:07

    スタート→川田落ちよった!→あのカラ馬レース上手くて草→カラ馬2着で草→あっ…の流れは今となっては笑えるけど当時は本当に肝が冷えたからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:30:25

    アイアンバローズの芦毛包囲網の一員だったのが次走の春天から知名度爆上がりしたよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:31:14

    >>51

    人馬共に大きな怪我が無くて本当に良かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:36:10

    丁度春天テレビに張り付いて見てて空馬中はレースうますぎて爆笑したけど最後の背面跳びからのジタバタシーンでやべー死んだかってゾッとしたよ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:36:22

    >>52

    これ芦毛軍団みんな勝負服に黄色入ってるのもなんか草生える

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:36:38

    >>1が担当厩務員って書いてるからみんな勘違いしてるのか知らんが一応突っ込んでおくとこの記事の池本さんは厩務員じゃなくて調教助手やで

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:36:50

    >>52

    シンプルに可愛い芦毛軍団と泡吹いて怖がってるみたいになってるアイアンバローズの対比ほんとすき

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:37:39

    >>52

    改めて見ると包囲網を先導してるのがシルソニなの味わい深い良さがあるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:37:52

    >>57

    俺によるな~て叫んでるように見える。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:38:06

    起きたことは変わらない以上今でも大体の陣営笑えねえって…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:38:47

    >>57

    泡吹いてるのが口元から芦毛化始まってるみたいに見えるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:40:05

    >>61

    泡吹いてるのってよくあるの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:40:17

    >>52

    芦毛の海に溺れるアイアンバローズくん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:43:13

    アイアンバローズくんはよ重賞取りなさい😠

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:45:24

    >>56

    パドックやゲート裏まで連れて行くって事はシルヴィに関しては調教もやる担当厩務員なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:45:28

    >>62

    アイアンバローズは軽く泡吹きがち

    変なところだけ親父譲り

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:52:35

    騎手が瞬発力ありますねって評してたのが結構以外だった
    ジリ脚だと思ってたから

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:53:42

    >>65

    持ち乗り調教助手という役割だね

    担当の馬がいて厩務作業もやる調教助手

    厩務員としての仕事もやるけど肩書きは調教助手だよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:54:52

    >>67

    まあズブいズブい言われるプボにも上がり上位出せる瞬発力はあるし、瞬発力は一定以上の馬にはあるんやろ


    瞬発力ある馬の中でさらにある方かない方かってだけで

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:57:38

    実際例えば家庭教師で面倒見てた子が100m以上離れた所でいきなりすっ転んで動かなくなったら血の気が引く
    テレビでもゴール後のシルソニがひっくり返ったところで飾り気のない悲鳴が放送されてた

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:59:19

    上に人が乗ってなくてもお馬さん綺麗にコーナリングするもんなんやなぁ…(ほのぼの)
    と見ていた後にジャンプ失敗して倒れ込んで心臓がキュッとなって、その後無事だったというニュースを見て一安心。
    そしてその後勝利のために全てを投げうった馬とかネタにされてるのを見て人も馬も皆無事だったから笑い話に出来るんやなって楽しんでたわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:03:50

    後で結果が分かってて見ても「首折って死によった!」と思うレベル
    色々無事でなおかつ活躍して本当に良かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:07:28

    ・白い
    ・なんだかんだで強い
    ・名前を叫ぶと起きて寄ってくる
    ってのでこいつを連想したよ

    シルヴァーソニック君がウマ娘になったらトレーナーさんからシルヴィって呼ばれるんかわいいね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:10:59

    全力疾走している競走馬って急に止めたら心臓破裂するんじゃなかったっけ?
    結果的になんともなかったけど血圧異常で起き上がれなかったのかもな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:18:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:19:44

    全文読んだとりあえずシルヴィくん池本さんのために怪我だけはするな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:33:58

    和生とタイホの初めてのG1勝利と横山家天皇賞記録達成に写り込んだ白い影
    生きてて良かったよ、みんなのために
    お笑いになって良かったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:39:06

    関係者でさえあそこで寝てた理由わからないの草生える

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:45:40

    >>父同様、ラチに激突すると

    本当にこの一族はさあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:50:18

    担当の人に呼ばれたから起きたのね

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:23:29

    ステゴの息子のステイフーリッシュはパリで出会った美牝馬相手に馬っ気を出した
    ステゴの孫のシルヴァーソニックはサウジアラビアで出会った獣医(人間・性別不明)相手に馬っ気を出した

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:41:05

    そりゃ涙も溢れるよなぁ…
    ほんと何事もなくて良かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:13:49

    あれから1年経ってジョッキーから指名されるほどになるとはなぁ


  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:23:40

    おるふえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:23:57

    声覚えてるの凄いな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:29:10

    シルヴィ「あーっいってーなチクショー、疲れたし起きたくねぇなぁ」
    厩務員「シルヴィ!」
    シルヴィ「その声は厩務員の旦那やん、もう帰ろうやこんな場所(ムクー)」

    ってノリなんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:30:32

    春天で応援したい馬がまた増えちゃって困ったわね...

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:42:19

    よくよく考えてみたらあの事故やらかした後に初の重賞&連勝とか凄いな
    走るの嫌だとかならず覚醒したみたいに見えるの意味わからん

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:43:48

    走るのは好きなタイプなんだろうシルソニ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:41:38

    獣医に馬っ気出すってヒトナーのど変態じゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:49:13

    ふて寝から起きたあと関係者も同じ思いだったのか…
    いや観てた俺たちがいくらハラハラしようとも関係者の心労はその何万倍にもなってると思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:09:18

    輸送後も元気に獣医に馬っ気出してたあたり、こいつももしかしてヒトウマ牡牝問わずの陽キャなんか

    あとふて寝っていうか脳震盪起こしてた説は一応あるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:30:04
  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:33:13

    結局あの時微動だにしてなかった理由は調教助手にすら分からないのか…
    名前を呼ばれたら起き上がった辺りガチで不貞寝してた可能性すらあるの笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:41:12

    倒れてからしばらくもがいてから力尽きてるのが本当に死んだ感あるんだよな
    不貞寝とかわかんねえよ
    いや不貞寝かどうかもわからんけどそういう解釈しかできない

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:47:47

    名前呼ばれたら「はぁい!」みたいな勢いで起きてるのよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:00:44

    しっぽが先っちょまでたっぷりでオルフェの子だなって思った

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:03:35

    >>21

    即フラグ回収してんの草

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:06:13

    ラチにぶつかって倒れて動かなくなった時さ、メロちゃんやタイホが心配そうにしてる動画上がってたし、あの時は本当みんなが冷や汗かいたよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:06:45

    あの当時ガチでダメかと思ったからかなり心にきたよ
    なお

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:08:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:39:54

    春天リベンジや!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:29

    >>37

    ああ……シルヴィー先輩を心配してる姉さんも素敵だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:51:51

    >>103

    お前もレース中ずっと後ろついてきてた奴が突然倒れたからどうしたの?みたいな顔して見てただろうが

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:16

    他の人間がワラワラ集まってても無反応で
    池本さんが名前呼んだら起きてしかもそのあとは割と機嫌良さそうなのがw

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:51

    レース始まっての放馬状態とかそりゃ厩務員からすれば気が気じゃないよな
    何が起きるかわからないししかも3200の屈指の長距離レースだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:16

    >>93

    聴診器当てられても微動だにしないくせに厩務員さん来た途端立ち上がるのホンマお前…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:56:49

    まあ賢い馬だという事はよくわかったよ
    あと強い馬な事も
    本当に親父に似てキャラ濃いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:56:50

    あの天皇賞春で騎手がいないからすごいぶつかって、競走中止レベルになった馬もいるってのは忘れないようにしたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:58:10

    >>83

    「シルヴァーソニック、イイウマデスネ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:58:42

    >>109

    しかも同じオルフェ産駒

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:00:11

    獣医に牝馬の匂いでもついてたんかね?
    ドットさんは人についた牝馬の匂いにブフブヒ言ってたそうだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:25:11

    これ死んだわ…みたいな空気から急に立ち上がって驚くのが本当にね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:42:05

    自分たちが知らないだけでどんな馬にも大なり小なりこういうバックボーンがあると思うとやっぱりエモいな
    語られる機会がない馬に対してだって陣営が色々尽力してることを忘れないでおきたいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:55:49

    >>110

    シルヴィー、オーストラリアに連れてかれそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:45:26

    >>109

    復活を期して調整頑張ってたタガノディアマンテの陣営からしたら全く笑いごとにはできないもんな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:15:47

    芝3200m背面跳びなら世界取れるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:20:22

    >>116

    幸騎手がシルソニ抑えてくれなかったら大事故になってた可能性上がってたしね。ディアマンテはマジであのレースのMVPよ

    とはいえこの一件でその後の競走生命完全に壊された可能性もあるし(単純に復活失敗した可能性やピークアウトした可能性もあるから一概には言えないが)陣営やファンからしたらたまったもんじゃないしな

    正直ネタにしてはいけないレースよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:10:50

    >>118

    タガノディアマンテ側からしたらたまったもんじゃないのはその通りとして、その後の成績に関しては結果的に明らかに不適な条件のレース使ってたのがまずあるから影響の程度は何ともってのがまた判断難しいところよね

    少なくともこのレースでの怪我とかフィジカル面の大きな不具合はなかったようだから復活の望みはまだあると思いたい、故障乗り越えて戻ってきた苦労馬だし

    とりあえず阪神か京都の中〜中長距離でもう何回か見たい

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:44:31

    >>108

    春天で真っ先に心配して駆け寄ってたのが同父のメロディーレーンというのも面白い

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:49:55

    >>119

    そういえばタガノディアマンテ最近屈腱炎発症したっぽいってTwitterで見たわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:14:33

    >>120

    馬には死んでるのと寝てるだけの違いわかるのかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:56:40

    人生は近くで見れば悲劇だが遠くで見れば喜劇なんだ
    タガノ陣営やプボ陣営からすれば恨み言の一つも言いたくなるけど誰が悪いわけでもないレース中の事故だし
    レース除外になったシルソニ陣営も自力で歩けなくなるくらい悲劇
    カラ馬はただの石ころと同じ扱いなんだから
    石ころが二周するのは引いて見た客からしたら笑える喜劇には変わりない

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:02:24

    タガノディアマンテが苦労人のプール番長なのは知ってるから報われてほしいとも思ってる
    カラ馬が下手すると人馬共に生命の危険がある笑えない事故なことも知ってる
    鞍上いないとレース失格になることなんて知らないシルヴァーソニックは大真面目に走ったこともわかる
    それでも絵面が面白すぎるんや

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:08:02

    ???「その節はうちのバカ息子がすみませんでしたねえ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:33:48

    >>20

    全速力で走った後にいきなり止まろうとすると転びそうになるしそういうことなんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:18:16

    >>122

    人より耳がいいから呼吸音とか拾ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:32:30

    >>121

    それが本当なら発症っていうか再発やね

    プール漬け調教してたのも元はといえば屈腱炎やったからだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています