私はとある代行者 2

  • 1スレ主23/03/14(火) 16:25:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:27:22

    「私はスポーツマンだ!!」しかねない超院議員みたいな代行者・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:29:41

    確か、死徒狩り行こうぜ!のように死徒の原理を道具に付与しようとしてるんだっけ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:31:38

    なんなんだこの人…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:32:01

    シンプルに生物として強靭なんだな
    ヴローヴの熱や冷気に生身で耐えた?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:38:05

    ノーカラテ・ノーダイコウシャ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:42:09

    代行者の経歴
    ・スポーツ空手をやっていた代行者は学生時代(18歳)、通学路で100体くらいのIII階悌を血祭りにあげる
    ・この一件以降めっちゃ鍛える
    ・代行者になって3年間で141体の吸血鬼を仕留める
    ・133体はⅣ階梯以上で、この内123体はⅦ階梯(いずれも複数人での討伐)
    ・過去には原理欲しさにヴローヴを単独で仕留めに行くも仕留め損ねる
    ・以降はヴローヴを付け狙う

    代行者の戦闘スタイル
    ・ヤコブの手足(写真とか本で独学)がメインで黒鍵や結界は補助
    ・複数人戦闘の場合は、猟犬と狩人の役割を状況に応じて瞬時に切り替える

    今どうしているのか
    ・南米でORTの威を借る死徒の調査に行ったけど、数体いたくらいなので雑に清算した


    ざっくりまとめるとこんな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:42:46

    死徒より強ければ死徒に勝てるを体現するスタイル
    原理魔術も欲しがってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:46:26

    二十七祖だ!!
    二十七祖だろう!?
    なあ 二十七祖だろうおまえ
    原理置いてけ!! なあ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:48:55

    >>8

    こいつ本当に人間か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:50:07

    >>10

    ちょっと早い鋼の大地に出てくる人間

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:52:19

    その辺歩いてた一般モブ超人

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:54:12

    ヴローヴに会ったのって代行者になってどのくらいの時?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:55:11

    月姫だと人理は弱っているが強い人間が産まれないとは言ってない
    むしろ圧力でトレーニングになるのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:56:37

    代行者になって3年で死徒に初遭遇したのが年齢的に5年前だから2年間は修行とかしてたのかな

  • 16名無しの匿名さん23/03/14(火) 17:00:05

    >>2

    「そこらの代行者とは鍛え方が違う」とか言うのかこの人。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:11:04

    >>7

    これは神の世界には存在してはならぬ異端者

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:13:16

    スナック感覚で死徒狩るヤベー奴

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:31:33

    深刻な後継不足

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:48:39

    「私空手やってるから強いよ」だけだと噛ませや犠牲者にしか聞こえない台詞
    雑魚死徒だと正拳突きで破裂したり手刀で切り刻まれる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:33:49

    なんで型月の格闘技は化け物量産するんですかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:38:50

    >>21

    化け物が格闘技をやるから化け物がバグになるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:02:51

    教会系のハイスクール、大学とかに通ってたのか?
    んで2年間カルテットみたいなシスターやって、偶に死徒をやりつつ(二年で多分Ⅳ前後を20人ぐらいⅢ以下を60人)……やばいな、コイツ
    つーかⅢを100人揃えるってなに?どんな死徒だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:29:50

    141体の討伐数は代行者任命後の公的記録で、学生時代のⅢ階梯100体前後は非公式記録で含まれてないんだ
    でないと数が合わなくなる

    Ⅶ階梯123体
    Ⅳ階梯以上Ⅶ階梯未満10体
    Ⅳ階梯未満8体(←ここに+100※非公式)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:11:29

    >>17

    でも数々の聖人が会得したヤコブ神拳の伝承者やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:06:46

    ヤコブ神拳ですら物足りないから死徒狩り行こうぜがはじまったんじゃが

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:42

    >>26

    もしかして結構狂人?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:08:18

    通学路で100体の吸血鬼始末するやつのどこがまともだと思ったの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:08:31

    現状ヤバめの秩序善って感じがする

  • 30代行者23/03/14(火) 22:21:46

    さて、南米での任務から戻ってきた私でありますが次の任務は dice1d3=1 (1)

    1.もう決まっている様で、しかも今すぐ行く様にと申し付けられました。扱いがブラックのそれ何ですよね……

    2.まだ帰還してきたばかりもあり、ほんのしばらくはありません。即ち休日であります

    3.既に決まっており、近日追って伝えたのち行く様に申し付けられました。ふぅ、忙しいものです

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:26:34

    何処にいくのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:29:03

    まあそれくらいのスパンで仕事来てないとこの記録は残せないよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:41:16

    社畜じゃんね

  • 34代行者23/03/14(火) 23:10:18

    一応準備の猶予も含めた休憩時間を dice1d120=76 (76) 分ほど与えられたので、その間に次の派遣先が何処かを教えるとしましょう

    次の派遣先 dice1d5=1 (1)

    1.日本のソウヤという町

    2.フランスの市民街

    3.ロンドンの市民街

    4.南極の地

    5.その他(この場合>>40まで安価)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:11:29

    さらなる魔境になったか・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:01

    あっ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:17:54

    派遣されたのはヴローヴ追っかけてるからかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:19:26

    せんせー、南米から帰ってきたのに76分は休憩時間といえますかー?

  • 39代行者23/03/14(火) 23:24:07

    何でもこのソウヤという町、何とあのシエル様とノエル様も揃って赴いておられるのだとか!

    思わず気分が高揚と緊張で動揺してしまいますがこの御二方が派遣されるという事は即ちそれほどの高難度な案件であるからという意味で御座いますよね…


    それはそれとしてと私が承ったソウヤでの任務は

    >>45で御座います

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:27:48

    kskst
     

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:28:28

    kskst               

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:28:52

    kskst       

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:30:12

    kskst                   

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:31:05

    kskst                 

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:31:15

    ヴローヴ討伐or捕獲

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:31:17

    シエルと協働してネロ・カオスとヴローヴとアカシャの蛇を殺せ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:31:19

    ヴローヴ討伐

  • 48代行者23/03/14(火) 23:41:40

    以前私が逃亡を許してしまった死徒二十七祖の一角、第十九位ヴローヴ・アルハンゲリ

    彼がこの町の何処かに根城を立てている可能性が非常に高いとの事で因縁のある私が討伐もしくは捕縛の任を申し付けられた次第です


    因みにヴローヴと初めて遭遇したその日は代行者稼業に就いてから dice1d1095=604 (604) 日後の事ですね

  • 49スレ主23/03/14(火) 23:51:26

    今更だがこの代行者に対する聖堂協会や他の代行者たちからの印象は以下の通りです

    なお数値が高いほど好印象とする

    聖堂協会 dice1d100=30 (30) 

    他の代行者たち dice1d100=33 (33)

    シエル dice1d100=13 (13) 

    ノエル dice1d100=43 (43)


    ついでに死徒たちの間ではどれほど認知されているか

    dice1d100=67 (67) 高いほど認知されている

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:52:12

    残当
    あれだけ狩られれば脅威にもなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:52:18

    全体的に味方から低い

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:55:47

    もしかして嫌われ者?

  • 53スレ主23/03/14(火) 23:56:43

    全体的に低いがよりによって尊敬するシエルからの印象が一番低いという結果に


    何故こうも低いのか dice1d2=2 (2)

    1.あくまで存在を知っているというだけでそもそもの人柄とかを全く知らないから

    2.↑以外の理由があるから(この場合>>59まで安価しその中から🎲で決める)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:58:06

    度々「死徒っぽい」との理由で前線の同業者を殴り殺しているから

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:01:18

    経歴と噂が独り歩きして、死徒狩りに取り憑かれた狂人として耳にしたから

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:01:19

    悪い意味で要注意人物だと思われてるから

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:01:39

    移動が早すぎて本人をはっきり視認出来てない

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:03:34
  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:03:45

    囮側と止めを刺す側の切り替えを協力者の同意を得ずその場で役割変えたりする

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:08:28

    >・複数人戦闘の場合は、猟犬と狩人の役割を状況に応じて瞬時に切り替える

    瞬時に切り替えるとは言ったが、味方も追随できるとは言ってない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:44:52

    >>38

    移動時間で実質休めということですか?先生

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:48:53

    ノエル先生もろとも教師として赴任しろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:55:35

    多分体育教師

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:56:54

    ダメな教師→ノエル先生
    ナチュラルに厳しい教師→代行者ちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:52:47

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:08:19

    怖いよね

  • 67スレ主23/03/15(水) 10:08:15
  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:25:07

    悪い意味is何

  • 69スレ主23/03/15(水) 10:32:14

    どうやら悪い意味で要注意人物と認識されてしまっているらしい


    何故そう思われているのか dice1d4=2 (2)

    1.単に経歴と噂が独り歩きして悪いイメージとして伝わってしまっているから

    2.彼女のこれまでの経歴を知ってそれに嫉妬と恐れを覚えたノエルから悪意のこもった説明を受けているから

    3.代行者は独自権限が与えられているのを良いことに時には一般人を巻き込む事も厭わないので、ヴローヴに執着しているらしい彼女もまた彼を仕留める為なら手段を選ばない可能性が高いと踏んでいる為

    4.↑全部

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:33:12

    お前の仕業かーーー!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:38:18

    本人はそんな評判を気にしてなさそうではある

  • 72スレ主23/03/15(水) 10:55:58

    ノエル先生なにやってんの

    まぁやるかやらないかで言ったら確かにやりそうではあるけどさ


    悪い印象の話題から繋げてこの代行者に厄ネタはあるか

    dice1d2=1 (1)

    1.これと言ってない

    2.ある


    ある場合

    dice1d100=94 (94) 高いほど厄い。ただし1なら100相当の超絶厄ネタとする

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:03:43

    セーフ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:07:31

    超人に嫉妬するノエル

  • 75スレ主23/03/15(水) 11:14:55

    あっぶな

    でもこれはこれで厄ネタなしで>>7の所業をやらかしているって訳だからより異常さが際立つな

    ありの場合だったら94は納得の数値だった


    それと彼女は自身に関する周りからの評判を気にしているか

    dice1d2=1 (1)

    1.気にしていない

    2.気にしている


    気にしている場合

    dice1d100=50 (50) 高いほど気にしている

  • 76スレ主23/03/15(水) 11:21:59

    本人は全く気にしていないみたいだが、その周りからの評判はどうなのか


    dice1d100=51 (51) 高いほど好評判

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:27:22

    これは一般通過代行者だネ!

  • 78代行者23/03/15(水) 11:30:52

    おや、あと数時間程度で日本に着く様ですね

    でしたらその間に私の dice1d3=1 (1) でもお話致しましょうか

    1.武勇伝

    2.不思議な体験談

    3.III階悌撃退の時から代行者になるまでの2年間

  • 79代行者23/03/15(水) 11:40:28

    ここは一つ、私自慢の細やかな武勇伝を告白しますね

    そうですねぇ……ふむ、では dice1d3=2 (2) の話にしますか

    1.スポーツ空手の大会で優勝した事

    2.魔術を使用してくる死徒に対してこちらも魔術を使用し、それのみで倒しきれた事

    3.実はヴローヴの他にも彼以上の二十七祖と交戦し、それでいて生き延びられた事

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:42:57

    魔術も使えるのか…

  • 81代行者23/03/15(水) 11:47:38

    過去にある死徒との魔術対決の末に競り勝ったんですよね

    因みにその死徒は dice1d2=2 (2) でした

    1.IV階悌

    2.V階悌


    まぁ細かい事を申し上げると死徒はVI階悌からなので厳密には死徒以下のただの吸血種未満だったのですけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:49:58

    本領発揮は徒手なのに魔術も使えるのはクソ強!

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:55:34

    自慢の魔術が人間に破られてどんな気持ちだ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:56:57

    代行者別に魔術禁止されてないので無問題!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:58:53

    拳に魔術かけたんじゃなくて魔術だけ殺してくるのヤバイよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:59:54

    きっと興が乗ったんでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:08:24

    死徒特攻のヤコブ神拳だから強いのではない
    最初から死徒より強い人間だから強いのだ

  • 88代行者23/03/15(水) 12:11:07

    とはいえ、それでも並の代行者が束になっても仕留めきれないと強敵には変わりません

    実際そんな相手に競り勝った私の体内魔力はその手の力量を測れる方によると『一般の魔術師が20であるなら私は dice1d5=5 (5) 』らしいです

    1.100以上 dice1d100=41 (41) (+100)

    2.500以内 dice1d500=187 (187) (最低値100保障)

    3.1000以内 dice1d1000=609 (609) (最低値100保障)

    4.1000以上 dice1d1000=44 (44) (+1000)

    5.2000以上 dice1d2000=8 (8) (+2000)

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:15:27

    ロード級じゃねぇか

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:36:39

    一歩間違えればロアの器だった可能性出てきたぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:39:56

    2000ダイスで1桁引くってなにげにすごいなw

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:40:12

    怪物要素がモリモリ盛られてるんですが

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:41:40

    死徒狩りしてるから見逃されてない?この子

  • 94代行者23/03/15(水) 13:17:48

    一般のそれより100倍以上もの差を出している……とだけ言えば我ながら凄まじく思いますが、シエル様はそれさえも遥かに凌ぐと言いますしシエル様がそうなら他の埋葬機関の方々も十中八九その域でしょうからまだまだ及びませんね


    ……さて、まだ時間が残っていますので次は dice1d2=1 (1) の話でもしましょうか

    1.不思議な体験談

    2.III階悌撃退の時から代行者になるまでの2年間

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:19:35

    こいつレベルの不思議な体験談あるとしたらただの災害なんよ

  • 96代行者23/03/15(水) 13:40:02

    不思議な体験談、というのは dice1d4=4 (4) で御座います

    1.ある夜、夜属を清算駆除する任務で公園で休憩していたところ綺麗な長い黒髪の女性が現れて、何故か私も把握しきれてなかったその夜属の正確な潜伏場所を教えてくれた事

    2.学生時代、人気のない通路を通っていたところに尻尾が宇宙の様に煌めいていた白い子犬と遭遇した事

    3.幼い頃に人ならざる者と遭遇した事

    4.それ以外(この場合は>>101まで安価して🎲で決める)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:52:12

    夢で黒髪で青い瞳を持った少年と出会った

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:53:29

    毎回シバいて警察に引き渡してるのにどこの国に出張しても目の前に現れる露出狂の変態がいる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:10:15

    南米に赴任してた時に焚き火の前で謎の男性に出会った。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:34:06

    夢にヨハンナが現れた

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:06:41

    立川でジョニデ風のロン毛とパンチパーマと相席食堂した

  • 102スレ主23/03/15(水) 15:12:35
  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:20:19

    ヨハンナかぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:24:33

    何やってんすからぶらぶはあと女教皇様

  • 105代行者23/03/15(水) 15:36:23

    そう!信じられないかもしれませんが、あの伝説の女教皇ヨハンナ様が何故か私の夢に御光臨なされたのですよ!


    どういった感じで交流したかと言われますと dice1d2=1 (1)

    1.普通に他愛のない会話をするだけで済みました

    2.私の代行者としての実力がどれほどのものなのかを評価してもらう為に手合わせ致しました

  • 106代行者23/03/15(水) 15:57:03

    世間話や好きな食べ物と言った感じの話題で言葉を交わし合いました

    今思えばあれは私の夢が産み出した精神的な錯覚に過ぎなかったのかもしれなかったでしょうけど、それでも大いに有意義で貴重な時間で御座いました


    あ、因みに私の好きな食べ物は dice1d5=2 (2) です

    1.明太子パスタ

    2.エビチリ

    3.担々麺

    4.麻婆豆腐

    5.カレー

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:04:37

    やっぱ選択肢が香辛料じゃないか(呆れ)

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:20:18

    徒手空拳で100体討伐は山育ちじゃなきゃ無理だろ…山育ちでも無理かも…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:21:35

    化け物みたいな魔術回路持ってるから無意識で使ってたのかもしれない…。

  • 110代行者23/03/15(水) 21:34:28

    さてもう間も無く旅客機が着陸する頃合いですが最後にIII階悌の件から代行者になるまでの2年間何をしていたのかをお話致しますね

    そうですね、端的に申し上げますと dice1d4=3 (3)

    1.それまでの学校生活を送りながらもひたすらに己の心技体を鍛えておりました

    2.適当に周辺を巡回し、吸血鬼に襲われかかっている人を助けるなどの慈善活動をしておりました

    3.実は……ここだけの話ですが、ある二十七祖からお忍びで魔術の手解きを受けておりました

    4.↑全部

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:35:59

    んんんん……!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:42:11

    そういえばこの人どこの国の出身だろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:44:26

    魔術を教える二十七祖といえば…ゼルレッチ!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:49:57

    魔術を教えられる27祖……ロア・ゼル爺・リタ・ネロ教授ぐらいかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:03:34

    上手い具合にヤバいダイス引いてくなぁ

  • 116代行者23/03/15(水) 22:41:46

    ある時、私の中の潜在魔力の膨大さに興味を示したとある二十七祖が半ば一方的に魔術関連の知識や訓練等の手解きを行ってきたのです

    その二十七祖とは dice1d6=1 (1) でありました

    1.キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ

    2.ネロ・カオス

    3.リタ・ロズィーアン

    4.トラフィム・オーテンロッゼ

    5.コーバック・アルカトラス

    6.番外ではありますがミハイル・ロア・バルダムヨォン

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:47:02

    ジジイ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:51:21

    激ヤバジジイやんけ

  • 119代行者23/03/15(水) 23:23:17

    死徒二十七祖、その一角であると同時に現存する魔法使いの一人でもあるキシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ氏

    当時は『吸血鬼の癖に何故か襲うどころか逆に手解きという形で親身に交流してくる変なお年寄りの方』としか思っていませんでしたが、正体を知った今だと凄いなんてものではないほどの偉人だったんだなと痛感しております…


    そして彼の手解きの結果、私の魔術の知識と腕前は時計塔で言うところの dice1d4=2 (2) に相当するほどの域になりました

    1.祭位

    2.典位

    3.色位

    4.冠位

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:37:56

    準ロード級ぐらい?

  • 121代行者23/03/15(水) 23:41:19

    とは言っても妥協を許さないあの方に取ってはこれでも大変に不完全燃焼な結果であったらしく、せめて色位の上位クラスまでは鍛え上げたかったと眉をひそめておられました


    ただこれから先の将来性に関しては dice1d3=1 (1) と仰られていましたので結局は私の努力次第で開花する様です

    1.少なくとも色位の上位クラスは確実に狙える

    2.研鑽さえ怠らなければ冠位も全く夢ではない

    3.ともすると自身と同じ魔法使いの域さえ到達しうるやもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:42:25

    よし…インフレを避け…避け……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:49:15

    >>122

    型月の天井組に比べれば可愛いものだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:51:30

    すみません天井の高さがケルン大聖堂のそれ並なんですけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:56:12

    これでも魔術は道具としてしか見てなさそうなのが

  • 126代行者23/03/15(水) 23:58:45

    という事で無事空港を出たのでここからソウヤを目指して移動します

    ……改めて申し上げますが当然この様な出来事は聖堂協会には一切告げておりません

    そもそも『吸血鬼との接触』という部分を除いても魔術協会と対立関係にある以上、どのみち話せませんからね

    聖堂協会の方々には内緒ですよ☆


    あ、それと私の魔術属性は dice1d9=3 (3) です

    1.火

    2.地

    3.水

    4.風

    5.空

    6.虚数

    7.無

    8.双属性持ち

    9.アベレージ・ワン

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:02:26

    ゾォルケンと同じか

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:12:32

    これゼルレッチの手ほどき受けてるとか代行者の中でも中々の異端児だろ
    悪評のきっかけこれか?

  • 129代行者23/03/16(木) 00:18:51

    水――それは死徒たちの弱点の一つである流水にも通ずるのでこの属性に目覚めたのは代行者の私に取っては行幸です

    ついでに魔術特性の方は dice1d3=1 (1) ですね

    1.当たり前ですが使えるタイプは一つ

    2.ゼルレッチ氏の手解きもあり二つまで使用可能

    3.ゼルレッチ氏の手解き、そしてその後の私の研鑽と努力の末に三つまで使用可能

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:19:57

    死徒絶対にやるウーマンですか?

  • 131代行者23/03/16(木) 00:20:33

    私の扱う魔術特性、それは>>140です

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:23:07
  • 133二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:23:14

    >>130

    ヴローヴの原理で水を自分で出して凍らせて殺傷力あげようとしてるだろこれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:25:02

    万物の過冷却

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:26:35

    溶融

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:28:03

    停止

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:28:57

    流転

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:31:47

    希釈

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:31:50

    超流動

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:32:19
  • 141スレ主23/03/16(木) 00:34:37

    >>132(『加速』としてカウント)

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140

    dice1d8=1 (1)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:36:24

    魔術で出した流体を加速したり自在に操って、ヴローヴの原理奪ったらそれを使って自在に凍結
    割りと利便性でヴローヴ狙ってやがるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:39:56

    なんかヤバそう(小並感)

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:40:04

    血流を水流に見立てて加速させることで常にトップギアで動ける、みたいな事出来るなら格闘にも応用ききそう

  • 145代行者23/03/16(木) 00:52:07

    私の扱うこの加速は>>144の方が言われている様に血流加速で身体強化や流水の発射速度の瞬間上昇、なんて事も出来ますので意外と……というより結構幅広く応用出来ます

    まぁ身体強化の場合に限っては後々の負担も大きいので基本的に使うにしても1日 dice1d10=4 (4) 回までと協会の医師からきつく申し付けられているんですけどね

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:53:24

    ヴローヴの原理を自分が使う分にはいいんだろうけど、肝心のヴローヴ戦では水の魔術全く使い物にならないからやっぱり徒手で打ち勝ってるよこいつ

  • 147代行者23/03/16(木) 01:02:44

    さて… dice1d3=1 (1) で移動する事約 dice1d180=129 (129) 分、遂にソウヤの圏内に訪れました

    1.予め手配されていた自動車

    2.事前の折り畳み式自転車

    3.自らの足


    まずは dice1d3=1 (1)

    1.ヴローヴの根城についての情報収集

    2.憧れのシエル様とノエル様を探し、そして会いに行く

    3.この町の調査拠点、即ち仮住宅の確保

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:11:18

    運転できて偉い

  • 149代行者23/03/16(木) 01:13:38

    やはりここは我が因縁の相手たるヴローヴ・アルハンゲリの情報が欲しいところですね

    とはいえ流石にこのシスター服では多くの人目に触れてしまうので>>153として変装し、潜入しましょうか


    (因みにヴローヴからのこの代行者に対する印象はどれほどか)

    dice1d100=83 (83) 高いほど好印象

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:14:39

    女子高校生

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:15:03

    女子大生

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:16:01

    女子中学生

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:16:16

    コスプレイヤー

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:16:19
  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:16:49

    ヴローヴからの好感度結構高いな

  • 156代行者23/03/16(木) 01:20:23

    >>150

    >>151

    >>152

    >>153

    ……よし、ここは dice1d4=3 (3) に成り済まします

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:21:13

    JC!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:25:19

    背が低いか胸が小さいなら或いは
    背が小さくても出るところはとことん出て引っ込む所引っ込んだぱっつんぱっつんの体型だったら怪しまれるかもしれないが

  • 159スレ主23/03/16(木) 01:26:00

    おいwwww無理wwすんなよwwww

    ノエル先生じゃないんだからさぁwwww


    いや待てよ肉体年齢が若いパターンとかかコレ?

    彼女がこれに変装しようと思った理由 dice1d3=1 (1)

    1.肉体年齢がめちゃくちゃ若いから

    2.シエル先輩の様に何らかの原因で肉体年齢がストップしているから

    3.単純に童顔かつ背丈が平均より低いから

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:27:26

    肌とか赤ちゃんみたい

  • 161代行者23/03/16(木) 01:44:52

    この肉体年齢を利用して“少し背丈の大きい女子中学生”として活動しますか

    では早速行動に移すとしましょう


    その後どうなったか dice1d4=2 (2)

    1.少し信憑性のある情報を幾つか手に入れた

    2.かなり信憑性のある情報を掴んだ

    3.というよりもう拠点と思われる地下通路に成り行きで辿り着いた

    4.現在進行形でヴローヴと交戦中でーす

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:56:10

    敵からしたら幼い格好の餌食が強大な暴力と魔術で殺しにくるんでしょ?
    やば

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:11:48

    >>162

    初見殺しかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:13:04

    上げ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:17:53

    有能すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:54:42

    ヴローヴからの好感度結構高いんよな

  • 167代行者23/03/16(木) 12:18:20

    ある区間のデパートにアルバイトに行った人がそれきりで戻って来ないとの噂を掴んだのでさっそくそのデパートを探します


    そして dice1d3=3 (3)

    1.それらしいデパートを見つけたので内部へと潜入しました

    2.偶々侵入するタイミングで黒髪の男子学生と出会いました

    3.最上階辺りで不審な男二人に絡まれてるノエル様を見つけました

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:34:57

    悪 評 の 発 生 源

  • 169代行者23/03/16(木) 12:42:16

    何やら不審な男たち……いや、この気配から察するに死徒か?その者らにノエル様が絡まれていますね、私も便乗して連れていってもらいましょうか


    因みにノエルの方は彼女の正体に dice1d2=2 (2)

    1.気づいたので驚愕と嫌悪に顔をしかめている

    2.まだ気づいていない。少し背が高いだけの女子中学生と思い込んでる

  • 170代行者23/03/16(木) 12:54:54

    あ、どうやらまだ気づかれていない様ですね


    でしたらまずは dice1d2=2 (2)

    1.このままノエル様共々大人しく連れていかれましょう。敵を騙すならまず味方から、という戦法です

    2.正体を明かしていないと色々不便かつややこしくなりそうなので片方を瞬間駆除したのちもう片方に案内をさせるとしますか

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:05:49

    物騒を超えた物騒

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:09:12

    そんなだから噂を流されるのでは……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:25:00

    ノエルこれ自分が悪評撒いてるのばれたら殺されると思って従順になる可能性が

  • 174ノエル23/03/16(木) 13:29:48

    は??いやちょっとコイツが来てるとか聞いてないんですけどっ!?

    誰よこのシエル並みの化け物寄越しやがったのは!!

    ……うわ、残った方の死徒がションベン漏らしてる。吸血鬼に同情するのって初めてかも…


    その後死徒の案内でコイツと一緒に地下へ行った訳だけど dice1d3=1 (1)

    1.現在進行形で襲いかかってくる屍鬼どもをコマ送りみたいな速さで殲滅してる。やっぱりコイツおかしいわ

    2.物凄い勢いで最奥部まで進んで二十七祖の一角が姿を見せるなりそのまま闘り始めたわ。隣にいるシエルも目ん玉かっぴらいてるし…

    3.奥へ進んでいる途中で何故か志貴クンと遭遇したのでそのまま行動を共にして祭壇のところまでついたわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:33:13

    >>173

    "表立っては"言わない

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:36:34

    ここだけ見ると過剰戦力

    他の選択肢的にシエルもいるのこれ?

  • 177代行者23/03/16(木) 13:59:58

    えー現在ヴローヴの根城と思われる地下通路にて屍鬼たちを殲滅していますがこのまま道なりに進んで行けば恐らく彼の寝床―――即ち棺のある区間に辿り着くでしょう

    ところでノエル様が若干……いえかなり引いておられる御様子ですが何故なのでしょうか?


    あ、それとこんな状況で告白するのも何ですが私の出身地は dice1d6=4 (4) です

    1.フランス

    2.ルーマニア

    3.ロンドン

    4.イギリス

    5.OYAMA

    6.それ以外(この場合>>182まで安価し🎲で選ぶ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:00:41

    何故なのでしょうか?じゃねえよ
    そういうとこやぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:02:17

    イギリスでロンドン以外?

  • 180代行者23/03/16(木) 14:15:17

    >>179

    そうですね、正確に申し上げると dice1d10=6 (6) 生まれです

    1.エジンバラ

    2.マンチェスター

    3.シェフィールド

    4.ノリッジ

    5.グロスター

    6.ベルファスト

    7.オークニー諸島

    8.カーディフ

    9.ヘブリディーズ諸島

    10.インバネス


    ……おっと、話していると何やら開けた場所に辿り着きましたね。ここが最奥部かしら?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:24:06

    爆速で最奥についてて草

  • 182代行者23/03/16(木) 14:28:24

    中央にあるあの祭壇……学生とおぼしき女性が用意されているのを見るに十中八九ヴローヴに捧げる為の生け贄を設置する場なのでしょう

    という事はここで多少騒ぎを起こせば自ずと向こうからやって来る筈です

    そうとなればまずは―――

    dice1d3=3 (3)

    1.向かってくる屍鬼を払いつつ女子学生を救助し、身の安全を確保する

    2.女子学生の救助をノエル様に任せ、私は適当に駆除して回る

    3.流水魔術を発動し周囲の屍鬼を一掃してから女子学生の下へ向かう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:32:57

    あくまで始末最優先なんか
    というか騒ぎ起こして呼んだろの精神は狂人の類なんよ

  • 184代行者23/03/16(木) 14:41:03

    流水魔術でもって付近の屍鬼たちを一層致しましょう

    因みに魔術を行使する際の詠唱ですが私の場合 dice1d2=2 (2)

    1.例に漏れず詠唱の過程を踏む必要があります

    2.大魔術以外なら念じるだけで発動させられます


    1の場合

    通常規模の魔術なら平均 dice1d20=6 (6) 秒程度です

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:43:28

    こっわ
    詠唱くらいしろよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:49:37

    いや自己暗示とかの面から詠唱は基本必要なはずだから、念じるだけでなんてことは無いはずだし普通にシングルアクションじゃねえかな
    メディアですら一言必要だし

  • 187代行者23/03/16(木) 15:05:29

    >>186

    そうですね、その様な一部のタイプには流石に詠唱の必要があるので正確には“全くの詠唱なしではなく最低限一言述べる必要がある”という言い方が適切です

    ……と、話している間にノエル様が女子学生の方へ行かれましたね

    これで彼が出てきてくれると――いや、せめて女子学生をこの場から連れ出すまでは出てきてこないでほしいんですが、少し行動を早とちり過ぎたかしら…?


    dice1d100=32 (32) 50以上でヴローヴが騒ぎに気づいて現れる

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:06:38

    うーん来ない…もう少し暴れないと

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:08:33

    >>188

    脳筋かな?脳筋だったわ…。

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:14:01

    今見に来たけど面白すぎて草

  • 191代行者23/03/16(木) 15:17:00

    ……来る気配がありませんね。単に騒ぎに気づいていないのか、何処かに外出しているのか、或いはそもそもここは根城ではないのか…いずれにせよ出てこないのであればこの隙に女子学生を避難させます

    よし、そうと決まれば――

    dice1d3=3 (3)

    1.再び群がってきた屍鬼たちを払いつつ女子学生をこの地下通路から脱出させる

    2.ひとまずこの区間から女子学生を避難させたらそのあとはノエル様にお任せし、私一人でしばらく騒いでみる

    3.などと考えていると入り口の方から一人の学生が現れました。……WHY??

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:20:48

    だれだー?

  • 193代行者23/03/16(木) 15:28:55

    えっと、ですね。端的な特徴を見たままに伝えると dice1d4=2 (2)

    1.黒髪の男性で

    2.ナイフを所持しており

    3.何故かそれのみでバッサバッサと屍鬼を殲滅しています

    4.……何でそれだけで滅せてるんでしょう?少し異常だわ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:32:13

    志貴じゃねえか
    横槍でヴローヴに逃げられそう…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:32:49

    全部志貴じゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:33:42

    選択肢で文章表現するやつぅ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:34:00

    そろそろ次スレかな

  • 198代行者23/03/16(木) 15:39:28
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:40:03

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:40:45

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています