NARUTOのアニオリって割と面白いの多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:52:01

    個人的にNARUTOの追跡編のアニオリは面白くて後味悪くてよかった
    ギャグならガイ先生vsカカシのレース
    メカナルトが好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:52:22

    ガイ先生とリーの偽者が襲撃してくる奴

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:53:35

    >>1

    アリジゴク的な醜いのが美しい姿になるやつだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:56:57

    うろ覚えだけどこの形態にならざるを得ない状況に自分で追い込んでおいて「大蛇丸のせいだな!!(意訳)」って義憤に駆られるのは違うと思うの。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:02:55

    我愛羅の術とかパクってくるのもあった気がする。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:16:13

    当時はまだ設定無かったのかもしれないけど
    しれっと氷遁や磁遁を使ってくる兄弟とかいた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:18:39

    >>6

    アニオリは分からないけど映画で氷遁は居た。カカシはそれをコピった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:25:20

    島亀に向かう時のアニオリでアオバ主題で最強の口寄せを作ろうとした組織ってのがあった記憶、アレ好きだったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:34:07

    1話の敵だったミズキとその他の囚人たちごときに負けるアスマと紅……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:34:54

    キラービーの無限月読は割と好き
    ミニ尾獣はかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:35:56

    ミズキ編はワクワクしたけど今思うと上忍の実力舐めすぎたよね......

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:36:38

    血継限界がアニオリ作るのに便利すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:36:47

    尾行蟲の話好き(漢字合ってるか知らん)
    スタッフのヒナタ愛暴走してるよねアレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:37:45

    >>13

    当時からスタッフは将来のCP事情を把握してたらしいならな

    そりゃ原作でなさそうなやつは盛るペコする

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:38:26

    ガイ班とナルトで行く命のカレーの任務好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:38:29

    新種のフレンチクルーラーいたなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:39:08

    鳥の国編好き
    双子の兄妹なのは知ってたけど最後の方まで騙されてたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:39:15

    サソリの過去話めちゃくちゃホラーだった
    作画も山下さんだったから妙に良かったし、すんげぇ怖かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:39:35

    メカナルトはめちゃくちゃ笑った記憶ある
    どういう経緯で生まれたのか全く覚えてないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:39:45

    守護八卦六十四掌!!!

    いやアニオリでそんなスゴ技作っちゃっていいの…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:39:52

    >>16

    お前のようなぐるぐるがいるか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:46:08

    中忍試験のリーvsシラの体術勝負好き
    途中からほぼDBだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:50:18

    ゲストキャラで結構大物の声優さんが来ることあったから好きな声優さんが来た回は何度も見直したりしたなあ.........
    池田秀一のガンマン風サムライ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:03:34

    >>22

    これだったかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:12:03

    少年編のドタバタ感あるアニオリ好き、カカシのマスクの下を探るギャグパートとかサスケ追跡の為に嗅覚の強い虫を探しに行ったり面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:16:12

    多分アニオリだったと思うんだけど、なんかの研究施設で封印に失敗した化け物を命を賭して封印した女の子の話がなんか切なくて好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:16:48

    第三の勢力!力士!いいよね
    って画像拾おうとGoogle検索を掛けたらあにまん掲示板がすぐ出て笑ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:19:02

    一話でなんか雑に処理されたミズキが出てきたけど大蛇丸に改造されて復讐しようとしたら構図が逆になったイルカとナルトに阻まれたやつ皮肉聞いてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:22:30

    原作だと外に任務に行ったり忍以外の人が出たりする機会に乏しいからいい補完だったとは思う
    それはそれとして見たの昔すぎて内容覚えてないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:30:17

    人柱力のひとりのアニオリが切なかった記憶がある
    戦いを乗り越えて自分を慕う女の子と旅に出るって時に襲われて尾獣を奪われるオチのやつ
    待ち場所で幸せそうな様子でいる女の子に人柱力の人が飛ばしたシャボン玉が降り注ぐ…って綺麗な情景なのにすごく悲しくなった思い出

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:35:49

    たまに作画が放送事故レベルで崩れたりもしてた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:37:07

    >>30

    6尾のやつの話やね

    3尾6尾はピックアップアニオリあったけどこちらは割と物悲しいやつやったね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:52:51

    笑ってはいけない葬式の話めっちゃ好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:55:12

    >>33

    それ銀魂では?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:56:44

    少年期編での二代目の作の雷神の剣が出てきてあの頃ではすごい強かったのが印象にある
    螺旋丸と千鳥を何発も撃ちこんでやっと破壊できたような代物だったよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:57:36

    サスケと水月が首斬り包丁を取りに行く話好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:00:58

    アニオリって起こった事件よく大蛇丸のせいにしてたよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:01:12

    地陸のエピソードが盛られたのアニオリだったよね。
    九尾のチャクラの残り香が封印された子が出てくる話

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:01:52
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:02:16

    万年下忍のおじいちゃんの話と六尾ウタカタとホタル好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:03:14

    >>37

    大蛇丸かダンゾウのイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:04:07

    >>35

    アニメ版だと少年サスケが拗れた理由の一つになってたよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:05:42

    キバとヒナタとナルトで組んだ時の任務成功率が低すぎて
    綱手からお前ら失敗しすぎアカデミーに戻すぞとか言われてたよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:08:04

    少年期ラストスパートの『ナルト&我愛羅vsセイメイ』は作画がクソで演出もツッコミどころ満載だったけど、全体的にシュールで笑えたしすげえ印象に残ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:12:38

    二代目とも三代目とも四代目とも仕事をした下忍の話ってアニオリ?あれ好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:14:24

    お母さん達が出てくりるやつなんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:14:32

    一楽のおっちゃんがメイン張ったラーメン勝負好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:15:30

    >>47

    あくのレシピだったっけ?

    いいよねあれ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:17:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:20:11

    単発回はだいたい面白い

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:28:35

    キバが出てくるやつわりとすきなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:01:33

    >>26

    思い出した思い出した 忘却の島だ

    ホノカって名前の女の子がめっちゃかわいかったんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:06:25

    ソラだっけ。九尾のチャクラを持つ少年が元守護忍十二士の地陸と一緒にいたやつ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:17:01

    ナルティメットストーム3の特典でナルト&サスケでカカシと戦うの好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:22:02

    トルネとシノの話が印象に残ってる。

    互いに友達が出来ないと思ってた油女一族の二人が、自分の友達を伝え合うのが好き。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:23:46

    >>7

    雪姫忍法帳は作中劇だからセーフだってばよ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:27:17

    >>51

    キバヒナタナルトの安定感が異常すぎる

    この三人でPT組んでもいいくらい馴染んでてビビった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:44:07

    >>22

    アニオリの中忍試験編個性強い面々が色々出てて結構好きだった

    第四次忍界大戦のときに背景のモブで良いから出てきてほしかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:47:34

    >>34

    確か シノが何かしらの原因で笑いまくる話しだった覚えがある

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:47:44

    三尾の話あったけど、どうなったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:57:40

    なんか戒名つけてやる!みたいなこと言うやつがでてくるアニオリなかったっけ?ナルトにディープキスしてくる敵がエロかった思い出

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:59:43

    ナルトの影分身が反乱起こすやつ覚えがある

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:03:42

    >>34

    「笑ってはいけない葬式」ネタは銀魂の印象強いだろうけど、NARUTOにもあるんよ


    「笑うシノ」

    シノとナルトは富豪一族の葬儀警備を任される。しかし警備は表向きで、本当の任務は「次代当主が笑うのを回避すること」。次代当主が式中に笑ったら相続権を失う、という遺言を亡き先代が残していたのだった。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:09:11

    アニオリで紅の元教え子とかナルトが懐いてるじいちゃん(たさとからの刺客)出てきてたよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:12:08

    >>64

    後者は顔岩に爆弾仕掛けて里潰そうって作戦の話だったな

    御意見番の二人がアニメで出てきたの覚えてる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:50:28

    かなり無茶苦茶だった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:08:05

    ウタカタは暁のせいでバッドエンドしかないのはわかるけどなんとかしてほしかった

    三尾と関係がある少年と晶遁使いのおねショタ

    星隠れの里の代償ありの力(隕石)を巡る陰謀
    このときの子守唄?が印象に残ってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:48:42

    カカシ先生の素顔を見るためにアホ騒ぎする回すき
    やっぱ少年編の第七班好きだわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:45:41

    >>60

    結局三尾を操れるショタとショタが懐いてるお姉さんは行方をくらませて、部下の男が離反して殺されて終わりだった記憶

    >>67

    星影とか言うどう見ても糞雑魚の奴、後設定が古いから100年ぐらい歴史があるとか言ってた記憶


    後ジャンプフェスタの滝隠れがワンピースの豪水の劣化見たいな水があった記憶(パワー上がるけど寿命が縮むだったかな?)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:41:54

    >>68

    少年編サスケラストギャグ回…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:17:35

    忍大戦というシリアスな場面で挟まれた穢土転生忍連合軍とかいうアニオリギャグ回

    特に穢土転生した弟が兄からお前の嫁も今は再婚して元気でやってるぞと告げられるあたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています