コラボ先の主人公にヒロイン達を寝取らせまくったゲームがあるという事実

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:01:20

    話を聞いて正気の沙汰じゃねえなと思った
    スレ画は寝取られた側の看板キャラ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:02:06

    それ週刊少年マガジンの前でも同じこと言えんの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:03:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:03:43

    >>2

    かのかりアプリ見た時これ思い出したわ

    でもこれよりはまだマシなんだよなあれでも……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:04:13

    ストライク・ザ・ブラッドの煌坂さんがコラボ先の主人公とラッキースケベとかラブコメとかしてた時に原作既読者も中の人も煌坂さんはいつも通りみたいな反応してたの笑った

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:04:48

    >>4

    マジかよ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:15:48

    ・エロシーンが用意されている
    ・コラボ先主人公とのHで初イキ発言
    ・コラボ先主人公に「本物の絆を築きたい」とNTR宣言
    ・ここまでやってFGOみたいに「別人扱い」ですらない
    ・しかもコラボ元主人公も登場している(何らかの理由があって別行動)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:16:01

    真の絆コラボか…嫌な事件だったね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:18:21

    何がやべえってこの件をググって調べようとすると
    宝石姫(寝取られ側)のプレイヤーをクソほど煽り倒してるブログが出てくる所だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:18:39

    >>9

    おぞましかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:19:30

    思ったよりひどくて草も生えない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:20:09

    >>9

    ググって見てしまったけどうわ…ってなった

    コラボ第二弾らしき記事もあったけどそこでも煽っててクソだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:20:17

    本当に酷かったね…大荒れした例他にもあった筈なのになんでやらかしたんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:21:43

    花騎士にランスがコラボした際は
    ランスがぬいぐるみ化して花騎士側の子に手を出せないようにする
    ランス側のキャラも主人公とのHシーンはなし
    帰り際にランスと主人公が割と意気投合する
    とだいぶ徹底してたな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:23:19

    >>14

    死ぬほど気を付けてて面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:23:58

    >>14

    危険人物だけど、自分の(特に親しくなった)友達の(まだ自分が手を出していない)女は襲わない位の理性はあるからなランス

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:24:53

    でも宝石姫は今も無事続いてるんだから何とかなったんだよね?公式からのフォローとか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:26:03

    マジかあのド淫乱糞ピンクが…!!
    アイツ基本救星主からのアクションは何でも○ックスに結びつけるド変態だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:26:20

    初回コラボ組と違ってそれ以降のコラボはしっかり宝石姫側の主人公としてることが描写された分初回コラボ組にさらにケチつく死体蹴りされたの含めて酷い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:27:22

    このコラボ以前から宝石姫やってたけどゲームでコラボ先の相手にもう二度と関わらないでくれと思ったのは初めてでしたよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:28:43

    途中で緊急メンテ入って、エッチシーンの相手が明確には分からなくなったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:29:14

    >>14

    だってそら主人公ポジじゃないランスがまじでやりたい放題やったら悪役になるし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:33:43

    そんな地獄みたいなコラボあったんか
    運営は何考えてそんな暴挙に出たんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:33:53

    花騎士とガールズシンフォニーでキャラ交換とかはしてたが
    あれは別に元からその世界のキャラみたいな扱いにしてたんだったか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:35:19

    >>14

    たしかランスコラボ側のキャラ実装で初めてソロプレイのHシーンと触手が登場したんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:38:00

    >>24

    そう、なんだったかな、思いが具現化したものであって本人が来てるわけではないんだよーみたいな、なんかのエロゲーとのコラボでもそんな感じだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:38:13

    >>23

    開発運営が同じ会社同士のソシャゲで取った方が何年も続いてる大御所で

    られた方が始まったばかりの新作というそんな所までNTR展開のテンプレ見たいな地獄だよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:39:01

    運営が頭おかしかった以外に説明のしようがないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:39:26

    アイギスとランスの時は、絵師変えて別人感出した上で相手が触手って感じですごい気を付けてたな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:23

    いや、うん
    訳わかんねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:42:07

    えーやってみたかったなー(ねとられ好き)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:42:57

    >>32

    出てくんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:47:21

    会社同士の内ゲバでそんなクソみたいなことになったのか
    脳破壊されてる奴らは商売とかどうでもいいんだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:51:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:51:59

    花騎士は確かシャムサクラランの絵師が
    勝手に寝取られ絵を描いて炎上したとかあったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:52:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:54:07

    結局宝石姫っていうゲームの主人公が可哀想なの?
    そいつが食べる側なの?
    新人に教えてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:54:16

    多分こういうことする人たちって主人公を登場人物じゃなくてプレイヤーの分身として見てるんだと思うよ
    だからコラボ元主人公もコラボ先主人公も中身は同じプレイヤーだしええやろって深く考えずにやっちゃうんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:55:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:56:15

    俺はどっちもやってたからよかったものの、宝石姫側の皆さんの心中は察するに余りある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:57:51

    >>38

    戦乱プリンセスと宝石姫がコラボして、

    戦乱プリンセス側に出張した宝石姫のキャラが戦プリ主人公に寝取られた


    正確に言えば恐らく運営が頭おかしくてコラボキャラまで主人公に喰わせる事に疑問を持ってなかったアホだったものと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:00:00

    >>36

    これ公式絵師がNTR描いたのもアウトだが

    もっとヤバイのはskebで金貰って描いてた事

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:02:01

    何…その何?地獄?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:03:00

    客観的に見ても頭おかしいな脳破壊されたプレイヤーの心中察するに余りある

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:03:34

    >>29

    アイギスだと鉄壁の女神とキャラ交換コラボした時除いてコラボ寝室は触手さんか原作主人公だな


    強いて言うなら恋姫コラボの時に一箇所だけテキストミスで王子の名前だしちゃった時は

    王子がエロゲ界先輩の一刀さんの寝室を観察させてもらってるだの見抜きさせてもらってるだのちょっと話題になったが

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:05:24

    エログラブルとコラボした時のグリザイアも確か雄二だったなその炎上から学んでるのかね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:05:55

    >>9

    今見てきたがアレだけはやっちゃいけねぇ

    人間ああなったらもうお終いだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:10:26

    サラマンダーよりずっとはやい(意訳)
    発言までさせてるのホンマ人の心ないな……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:10:43

    昔は割とよくあった気がする
    こいつとか頑張ってた記憶

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:12:01

    うーんヨヨ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:12:56

    元からそういう作品でもないかぎりやっちゃいけないこと筆頭なのに
    コラボするならこっちの主人公で抱かせろよとかいうのも一定数いるから怖い

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:12:59

    あまり作品自体を詳しく知らないけど純愛を歌ってるゲームでコラボ先の男に完堕ちは普通に考えてngだと思うんすよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:13:11

    エロコラボならもう対魔忍出すのが安全な気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:14:06

    >>50

    レッコラは特殊だから!○便器が半分ぐらい愛称と化してたから。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:14:31

    >>54

    コラボ先でほぼ毎回相手の主人公に股開いてくる方々は元からそういう作品だからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:16:28

    神姫のdwuコラボはあれはどうなんやろ自分的にはクソ笑ったけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:16:49

    >>54

    凍京ネクロと対魔忍のコラボの時には普通にHシーンあったっけ。

    ネクロ主人公とエロ行為する理由があまりにあまり過ぎて寝取りとか以前の問題だったが。

    まあ、その主人公も感度3000倍にされたんだから多少はいい思いしてもいいんじゃないかな!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:16:52

    >>56

    コラボ寝室は原作主人公に任せてた凍京ネクロですら普通にネクロ側主人公に抱かれてて草

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:17:13

    >>54

    最近は対魔忍すら純愛路線を取り入れてるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:18:09

    初期キャラのヒーラーときいて絶句してる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:19:09

    >>14

    実際にエスカだとランスコラボの際

    他ヒロインに手を出そうとするランスに不快感憶えてるプレイヤーいるっぽいからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:19:25

    >>61

    コッコロがグランくんに惚れてキスしちゃいましたレベルのやらかしだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:19:31

    これどっちともまだ生きてるの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:20:12

    >>46

    故郷が滅んだ結果アイギス名誉生え抜きと化したモルさん好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:20:14

    >>64

    どっちも生きてるよ驚くべきことに

    何なら>>9のブログもまだ続いてる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:21:00

    元カレのアレじゃイけなかったのレベルの事言ってるの脳みそ壊れるで

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:21:43

    品性を疑う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:22:13

    >>66

    生きてるなら大したことじゃなかったんやろ

    やめるやろ普通

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:23:07

    >>65

    元の世界も滅びて仲間もいなくなったってマジで言ってるのが可哀想過ぎるから鉄壁の女神から何人かサルベージしてあげて欲しいレベル

    いけるって運営同じであっちが元は本命だったんだし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:31:13

    >>57

    あれは内心大丈夫か?とは思ったよ。


    サ終了ゲーのランスコラボだと、(異世界勇者として)ランスたちのクローンを作ってたな。

    ランス側の他ヒロインがランスを制してて、ランスはこっちの主人公と意気投合してたが

  • 72 21/11/18(木) 20:36:13

    >>42

    頭おかしいけど戦乱プリンセスならしゃーない。主人公が掘られるゲームやし。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:39:09

    エロゲで隠しゲストキャラにビックリした覚えがある。
    他作品の人気ヒロイン過ぎて逆に心配になったくらいに。
    まぁ愛する人(本来の主人公)に操を立てていて、こっち主人公はそれを聞いて客賓として丁重に扱う程度で終わるんだけどね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:39:30

    >>69

    うーん、このスレ内の内容すら把握してない感

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:40:14

    戦乱プリンセス側のキャラも宝石姫の主人公とヤってて戦乱プリンセス側にダメージ無かったわけでもないけれど、戦乱プリンセスの方も竿役全部主人公ではあるけれどバカゲーに両足突っ込んでるノリで色々とユルいため比較的ダメージは低かったとかなんとか…とも聞いたんだが戦乱プリンセス側の人どう?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:48:56

    NTRとは違うがアイギスのアルスラーンコラボも酷かったなあ
    そもそも何故アルスラーンとコラボしたのか

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:54:36

    >>58

    月見里くんはサブストーリーで大概巻き込まれ側な上に酷い目にあうからなぁ。

    サブストーリーの最初はネタやギャグのボケが酷いが途中からシリアスになるから…。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:56:47

    >>50

    こっちもこっちでソラカナの時大変なことになってなかった?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:59:27

    >>77

    バ美肉した野郎(中の人もボイチェン使ってるだけでそのまま)と

    バ美肉した一巴くん(中の人も(ry)の地獄みたいなビジュアルだけレズ寝室で草生え散らかした

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:00:58

    ごめん笑った

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:06:03

    >>79

    女学園へ女装侵入やバ美肉、コラボによるループ撲殺や感度3000倍含めて、一巴くんは色んな意味で体はってると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:07:45

    DMMくんの寝取りが男女問わずランキング1位のジャンルだったから気にしなかったんだろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:11:30

    >>60

    でも対魔忍側ですらも原作の方の主人公全然出てないで純愛するのはちょっと…みたいな問題もあるという

    ユキカゼ達とか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:12:00

    >>82

    寝取りと寝取られは別ジャンルだ馬鹿者め!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:17:54

    相手先の主人公とヤッて真の絆とか元主人公を馬鹿にして、帰って来たらしれっと主人公の仲間面は嫌だわな。
    なにせ、主人公は知らないにしてもプレイヤーは知ってるわけだから。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:19:19

    >>84

    だからコラボの片方(古参)はNTR側で得したわけじゃん、寝取られ側はご愁傷様です

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:24:28

    ランスプレイヤーの心配を余所にランスを攻略する花騎士団長。ランスアタック伝授してもらえ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:30:54

    ランスはもうコラボ先の女の子を狙うもあの手この手で世界が阻止してきて「なんでじゃー!」するまでが一連の流れになってるから
    むしろ一番安全まである

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:33:45

    >>86

    無駄にヘイト集めたから別に得してないんだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:57:43

    今、ミナシゴノシゴトがジブリールとコラボってて、ジブリールのキャラの寝室はミナシゴノシゴトに出てくる敵とのモブレなんだけど…これはどうなんだろ?
    確か電ジブは純愛路線になったため今までのファンからはがっかりされたとか聞いたような…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:01:11

    ジブリールのファンはむしろどんとこいだし
    4とかNTRゲーやあれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:03:35

    >>91

    そうだったのか…なるほど。納得しました。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:03:38

    ジブリールはエスカレイヤーみたいにそういうゲームだし
    その手の路線がなかった電ジブキャラは保護されてるからセーフでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:10:52

    >>54

    別に対魔忍だしいいでしょ?で軽く流されてたけど凍京ネクロコラボで普通にアサギやゆきかぜが向こうの主人公にやられたのすっげえ嫌だったわ


    原作版なら別にいいんだ。わざわざ現行のソシャゲ版の方持ってきて主人公まで出したくせにそういうことやったのが嫌

    まあそもそも設定も対して理解してない手抜きのクソコラボだったんだけど…。おかげで凍京ネクロ自体が嫌いになったわ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:11:20

    >>1

    嘘だろ...?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:14:02

    このスレの出来事本当なのか・・・?この現代でそんなリテラシー低い運営居るのか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:15:38

    >>96

    事実はエロ小説より奇なりやぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:24:23

    はえーこの世にいても地獄って見れるんですねえ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:33:08

    スレ画を見て飛んできた。

    俺はこのゲームをサービス開始と同時に始めて、推しは「ダイヤモンド」だった。
    コラボ自体は興味なかったのでイベントは適当に流していたが、
    後にコラボ先でダイヤがNTRていたと知り愕然とした。

    急いで確認に行くと、何かサイコパスっぽいコラボ先の主人公に後ろから突かれながら、
    「こんな気持ち初めて(意訳)!! アナタの証を刻みつけて(意訳)!!」
    みたいなことを叫びながら盛大にイっていた。

    いやちょっと……、当時はマジでびっくりしたよね。

    俺のソシャゲ歴最大の汚点です。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:34:36

    >>99

    普通に可哀想だな…トラウマになるわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:08:58

    >>78

    レッコラとソラカナのコラボは

    ソラカナの方がキャラ増やし過ぎで古参キャラの出番少なくなりすぎて

    寝取られるとはいえコラボ先で出番貰えるだけマシ……みたいな意見は見た

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:14:46

    >>94

    普通に対魔忍サイドはそに子に対して配慮してたから余計に悪印象なんだよな

    そに子はエロシーン無し(回想は有り)性能は当時としては壊れ級とかだったし

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:22:42

    >>102

    そに子コラボはきちんと設定準拠でそに子に攻撃させない、そに子にエロいことさせない、原作ネタもきちんとイベントに入れていく…って満点な出来だったからな…


    相手に配慮させたのに自分は適当にやったからネクロ嫌いだわ……おまけに次のニンジャスレイヤーコラボはめちゃくちゃ気合入れてやってたのがもうね…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:00:17

    宝石姫の方を最近始めたんだけどそんな事件あったんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:22:47

    >>101

    いやソラカナも大概荒れたんだよ

    ヤられたの最古参の上その後も定期的に出番あるメインヒロイン格だし

    今でもうかつに話題に出せないよ


    設定レベルで貞操観念の薄いレッコラ世界の住人はまあ方々で股開いてるしそっちは荒れなかったんだけど

    レッコラも以後のコラボで配慮してた

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:31:36

    ブレガの世界に来たソラカナ勢はちゃんと配慮されてたね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:37:11

    戦乱プリンセスと宝石姫は最初に遊んだきりやらなかったんだが、そんなことがあったんだね
    というか自分がやってた頃の戦乱プリンセスってかなりの課金ゲーだったから今でも続いてるって聞いて驚いたわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:41:03

    それ明確に謝罪とかフォローとかあったの?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:41:58

    突然新主人公をお出しして前主人公サゲしまくりながら
    大量のヒロインのうち9割を独占ししかも堕とす手段はほぼ餌付けという雑っぷりで
    セルフメアリースーみたいなことをした結果、ファンディスクで新主人公は存在ごと消され
    続編では汚染されたヒロインが取り替えられた戦極姫とかいうレジェンド

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:48:12

    凍京ネクロ側の住民だけど正直あのコラボシナリオもクオリティ微妙だったよな……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:49:11

    戦極姫はなあ…別に人気ないわけじゃないどころか好評な主人公が居るのに、マンネリ打破!で何も考えずに新主人公ぶち込んだら大不評という…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:49:37

    確か二段目は普通に別人で余計に一段目のコラボキャラが目立つ結果になったってどっかで見たなー

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:55:18

    >>110

    当時気になってネクロ側の反応見たら今回はハズレライターだな…って言ってて苦笑通り越して真顔になった思い出

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:57:29

    ラレ側のユーザーはもうNTR好きしか残ってねーんじゃないの?と思うくらい酷い事件だな
    まあエロゲー開発は大昔から竿役の扱いは適当で緩いからこんなもんと言えばこんなもんか

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:57:58

    戦国姫って調べたら反応がヤバすぎて公式が謝罪したって出てきたけどどっかでまだ見れる?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:59:07

    >>109

    シリーズを結果的に潰した月冴というレジェンド

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:59:13

    >>113

    寝取ったけど大して気持ちよくなった的な感じでなんかもうひどいな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:01:30

    >>113 >>117

    なんかごめん……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:07:43

    エデンズリッターという主人公が竿役にならないというゲーム
    なお普通に女の娘は酷いことをされるけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:07:46

    >>14

    推測だけどこの件があったから生放送とかでコラボについてのアンケート何回も収集してたからな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:09:16

    こういう時恋姫無双ハマっててよかったって思えるわ…
    ほぼ竿役一刀さんだもん

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:10:06

    >>120

    元々お花運営はコラボに対して否定的な対応してたからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:18:55

    >>103

    だってネクロ運営だよ?

    周年記念ログボで全て最高レア確定10連チケットを抽選で配り、その抽選で不具合出して本来1枚だったところを8枚配ってしまい、その巻き戻しもせずに当たってない人には1枚配って終わりにした運営だよ?

    言い訳としてゲームバランスの崩壊を危惧してって言ってたけど巻き戻さなかった運営だよ?

    未だに許してませんよ、ぼかぁね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:23:16

    アイギスで恋(呂布)使えたり一刀さんとの新寝室見れたのは嬉しかったし
    コラボ自体は嫌いじゃないんで頼むからどこもコラボ元を尊重した出来でやってくれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:23:22

    >>66

    ブログ見てきたけど酷いなあれ...

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:26:42

    >>122花はなぜか安定感があるないやまあ多少の火はあるだろうが他の案件見るとマジで大したこと無いし

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:27:29

    何故か純愛風だから余計頭おかしなるでコレ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:43:15

    こういうコラボって運営同士でシナリオの流れとか確認して合意するもんだと思うけど、どうなんだろう?
    口出し出来ないような感じだったのかね?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:53:36

    >>94

    いや対魔忍だからいいでしょ?

    そもそも本家からしてユキカゼはアツロウいたのにふうまにやられてるしNTRだしで…もしかしてRPGファンかな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:01:14

    よくない理由説明してんのに対魔忍だからいいでしょって逆撫でするようなこと言わんでも

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:01:40

    地獄過ぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:08:22

    こういうの見ると自社コラボで過去作品のキャラ出すけど相手は以前と変わらないままですってやってくれるところは分かってんだよな
    まあ分かってないほうがおかしいんだが

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:09:36

    コラボ相手はちゃんとコラボ先の主人公相手でさらに動くオトギフロンティアが最強だな!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:21:39

    >>129

    こういう考え方したのがネクロのハズレライターなんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:29:32

    NTR物だと明かしてない不意打ちゲームにダメージを受けて避けて来たのに、コラボにも気を付けないといけないのか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:32:12

    >>133

    対魔忍コラボキャラは7人中3人はオトギ主人公相手のやつあるんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:33:58

    >>133

    ageるときはちゃんと調べてからやれとあれほど…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:37:27

    >>135

    ソシャゲは知らんがここしばらくの商業エロゲではそういうのまずないな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:43:29

    対魔忍コラボは(シーン含めて)心配には思ったかな。ヤッちゃったわけだから余計にね。

    コラボって互いが協力して問題解決しました、でいいんじゃないか?とは思う。
    なんというか、各作品の看板ヒロインがコラボ先で相手の主人公とヤッたうえに、
    自作の主人公を下げる発言とかしたらもう信用なくなるよ。
    それで自作の主人公にデレデレだとしても、(神視点の)プレイヤーからは白い目で見られるわけだし。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:46:14

    アツロウに熱い風評被害(※対魔忍は達郎)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:50:11

    >>140

    お前は下手なヒロインよりヒロインしてるんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:51:04

    >>139

    正直俺は対魔忍ってネタでの評判とかしか知らんかったからネクロのあれも対魔忍って作風そういうもんらしいしいいのかなぁとか流しちゃったのよね

    ここでの評価聞いて今更申し訳ない気持ちになっております

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:53:40

    >>111

    マンネリ打破は大いに結構なのよ

    クリエイターならいつかぶち当たる境地でしょうよ

    何故シュールストレミングぶち込んだ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:57:09

    軽くスレに目を通してみたけど宝石姫側にコラボとして結構認知されてたの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:04:33

    >>143

    シュールストレミングぶち込んだ結果もうどうしようもないくらいのダメージを与えてシリーズを終わらせたのはね...

    もうアホとしか言えん

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:05:38

    戦極姫がそんなことになってたほうが驚きだわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:09:58

    これってR18ゲームなの?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:12:05

    >>146

    例の作品の後に1作だけ出したけどもう信頼ズタズタだったからね

    もう息を引き取ったと言っていいんじゃないかな、それまでは年1くらいで出してた事を思えば

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:12:44

    >>147

    なぜこの流れでR18じゃないと思うのか

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:13:01

    >>116

    話を聞いたり調べた範囲でも、ぽっと出の新主人公(悪役よりもゲス)に旧主人公が踏み台にされて、

    新旧ヒロインが食い散らかされて(かつヒロインは甲斐甲斐しくなる)ヤり逃げされる?ってまずヤバイわよ。



    作中内だとそんな酷いキャラではないから、余計にコラボのやらかしが致命傷になる。

    他作品とのコラボは嬉しい反面、戦々恐々になる。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:13:22

    戦極姫ってあれだよねブラックホール城とかのやつ
    3くらいからはなんか普通にゲームとして面白かったときいたが

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:14:07

    >>151

    5くらいまでは普通にファンでしたよ、私は…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:15:28

    ファンディスクでわざわざ「旧主人公だけで出します!」ってデカデカと書いたんだっけすごいな
    というか普通新主人公でやるならそいつに合わせた新ヒロイン追加とかするんじゃないんか

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:19:42

    >>130

    これが頭ネクロ運営と言われるタイプの人ですよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:23:01

    バグまみれでKOTYeまで受賞したのにそこから改善を重ねて
    良ゲーとして認知されてたのにごらんの有様だよ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:33:23

    NTR好きだから実際プレイしてたら興奮しただろうな(記事検索)

    ヴェエ゛エ゛!!(嘔吐)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:34:33

    >>153

    なんなら世界観だけ共通とかだよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:35:06

    好きなのにダメなのか(困惑)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:38:50

    漫画はまだいいんだ分別つくから、ソシャゲはあかん自分がやってるゲームで想像したら心壊れる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:40:24

    >>141

    最初仲間になる上に最後まで離脱しない唯一のキャラだからな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:41:34

    逆にこれやってどっちも生き残ってるのスゲーな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:00:06

    まぁーそこがソシャゲの良い所でもあり悪い所でもあるな。過去の事件を流しやすいというか…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:01:28

    >>161

    これ両方同じ運営だからな

    他所に迷惑かけたわけじゃないからというのもあるんじゃね?

    ユーザーは殴っていい

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:04:16

    >>133

    オトギユーザーってこういうところあるよな

    オトギアゲの為には手段選ばないっていうか

    そんなに表彰台が恋しいか

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:16:25

    >>144

    宝石側にも戦プリのキャラが出るし、戦プリの攻略を進めたら報酬が美味しい連携ミッションもやってたよ


    なお宝石側の寝室は戦プリ主人公から3Pしようぜと持ちかける的な話の流れな模様

    初期から主人公を一途に慕うキャラなのであっちはあっちで「よりによってその子にやらすなよ!」と割と声が上がってた

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:36:08

    >>109

    ヒロインたちのキャラデザはかなり好きだったのに次回作で取っ替えられたの泣くわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:37:30

    >>165

    要するにその運営が全体的に竿に関して認識ガバガバだったと?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:01:02

    >>165

    作中で主人公に一途なキャラが別主人公とヤった上で、

    別主人公に『あなたが一番です!私にあなたの証を刻み付けて!』とか、荒れる要素しかない…。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:11:07

    >>166

    戦極姫のキャラデザは炎上関係無くちょくちょく変わるから...

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:15:17

    キャラデザほぼそのままで性格様変わりしたこともなかったっけ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:02:45

    花騎士も宝石姫も長いことやってるけどそんな炎上あったの全然知らんかったわ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:46:37

    >>132

    あいミスは自社コラボで該当作品のヒロイン本人が登場するけど、最終的に元の世界に戻ってHシーンは元の世界の主人公のみだったから安心した

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:49:48

    >>172

    娼婦?やってる設定の女が処女のメーカーだからな

    そこら辺の樹の配りようはだてじゃないさ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:51:38

    まあ続いてるなら別にいいんじゃね
    これでとどめ刺されてほかのキャラもみれなくなりましたならあれだが

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:52:51

    そのキャラ達って普通に本編にもまだでるの?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:53:58

    ア  ホ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:54:20

    運営頭大丈夫なんか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:55:56

    大丈夫じゃないからやったのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:58:38

    何でこれはOK出したんです?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:59:46

    >>179

    多分これ>>39が正解

    まあプレイヤーやしええやろ会社も一緒やGO!みたいな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:01:16

    不意打ちのNTRこれこそNTRよ!

    いや吐くわこんなん

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:02:59

    詫び石くれるならゆるすよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:03:38

    まあうん遭遇したやつはどんまいとしか

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:05:38

    不意打ち寝盗られって話題になるけど一度やるとコイツやる方の奴だぞって分類されるから無理な人来なくなる諸刃の剣なのよね
    明言寝取られなら大丈夫何だけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:06:45

    クリエイターが思ってるほどオタクにNTR好きは多くない

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:07:37

    声はでかいのが問題

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:07:48

    >>149

    まあ、エロシーン無い美少女ソシャゲでも荒れる要素だし

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:08:03

    >>185

    エロゲとかでもNTRってニッチもいいところだからな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:09:51

    ちょいちょい戦極姫スレになってるの草

    ほんと画面たたき割ろうかと思ったよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:12:01

    龍人のチンポでしか満足できないのにやれないの可哀想だから転移させてあげろとか言われてるの草

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:14:29

    正直そこまでいわれたらもうおいて来いよってなる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:16:37

    本来の宝石姫のほうでどんな顔してキャラ見ればいいのかわからない

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:17:40

    宝石姫も戦乱プリンセスも本来竿役主人公のみだから本当酷かった

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:17:46

    なんだろうこのしらなくていい余計なこと知ってしまった感じ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:18:41

    今後これ以上の事件はなさそうな事件

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:19:18

    >>193

    いや主人公以外とのシーンあってもひどいと思うよ

    ダメージもあんまりかわらないとおもう

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:20:05

    >>195

    逆にこれ以上って何が起こるんだ?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:20:53

    >>191

    >>190

    それよね。もうそっちでお幸せに!ってなる。

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:21:39

    >>197

    サ終してストーリーの続きはコラボ先に吸収されてイベントで完結

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:21:59

    終わりそうだから告白します
    スレ画の子見た目かなり好みだからやってなくてよかったと思いました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています