やっぱり見てたんだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:06:21

    何十回再生したんだグエル…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:08:37

    寝る前に動画を見るのが日課になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:09:00

    そらもうエンドレスリピートよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:10:15

    あのひどい音響の曲にハマってるという事実には驚きだよ
    ほんとおもしれー男

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:10:32

    ノリノリな鼻歌ですねグエル先輩

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:10:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:11:26

    ボブになってもずっと見てたのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:11:31

    水をぶっかけられても動じないのに社歌を聞かれて慌ててるのすき

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:12:47

    そんなにこの歌好きならなんでうちに入社しなかったんですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:14:12

    >>9

    (好きなのは社歌の方じゃないと思うよスレッタチャン…)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:14:56

    >>10

    ミオリネさんが好きならなおのこと入社すればいいのに…

    あ、花婿の座は渡しませんけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:14:57

    この画像でガンダム歌ってたら笑い転げる自信ある

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:15:40

    わりと力強く歌ってて草なんやが

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:16:56

    株ガンに入社するんだろうな…という予想は外してきたけど
    PV見まくってるんだろうな…という妄想はフォローしてくれた公式ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:20:48

    あの雑コラ動画みたいな広告見ても笑わずに超真剣な顔で見てそうだよこの人

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:21:34

    >>15

    後ろのエアリアルは目に入ってないからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:22:32

    ノリノリで歌いながらコーヒー淹れて振り向いたらシャディクがいたんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:23:07

    でけえ鼻歌!!熱唱してるじゃねーか!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:24:05

    学園で会えない分ずっとpv見続けてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:25:03

    お前が来てからおかしくなったんだ、なにもかも!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:25:33

    色んな予想を越えていくことに定評があるグエル先輩だけどスレッタ関連の反応は視聴者の期待通りに動いてくれるの本当草

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:25:33

    >>17

    あ…グエル…今のは…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:26:37

    「なんて顔してやがる!ホルダーならしっかりしろ!!」とかぶつぶつ文句言いながらリピートしててもいいし、「ひっでえ顔…」とか言ってふっと笑ってリピートしてても良い

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:27:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:28:32

    >>22

    この野郎が!勝手に聞くんじゃねえ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:32:45

    >>25

    シャディクもミオリネがテレビ出てたところ録画して永久保存してるだろうから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:35:58

    亜空間に消えるティコ見つけた時1人でくっくっ…て笑ってそうなくらい機嫌が良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:39:22

    >>27

    なんなら実物見て「あっこいつか」って勝手に和んじゃうみたいな反応ほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:43:16

    >>1

    誰も驚かないしそりゃそうだよやっぱりこいつ観てたよなって感想なのがね

    本当にわかりやすくてちょろいw

    おもしれー男通り越してかわいい男と化している

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:43:44

    家出してボブになっておつらい時に見てたりしてらお労しいなと思ってたら割とノリノリで草

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:43:46

    もうPV見なくても脳内再生余裕だろってくらいは見てそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:44:42

    >>30

    多分心の支えになってたんだろうなってのは想像に難くない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:45:24

    1人でpv見てハハッって笑ってから(くそ…会いてえ…)って思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:46:28

    >>21

    公式のキャラ描写が上手いんだわ

    視聴者が上手くキャラを掴めるように作ってある

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:47:25

    >>31

    たぶん件の鼻歌もふとした拍子に出たものだろうしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:47:32

    公式のせいでプロポーズの公開処刑っぷりがどんどん拡大してゆく男

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:48:11

    仕事しながら無意識に鼻歌してて仕事仲間たちにいじられてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:48:45

    >>33

    せ、切な…!はよスレッタに進んでくれ〜〜!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:48:56

    >>35

    何なら寝言で歌ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:50:12

    仕事中に鼻歌歌って職場の先輩にイジられろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:50:42

    お労しいから寝てるグエルの横でガンダムpvを垂れ流したい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:51:45

    輸送船でソフィが動画見てた時絶対耳がとんがってたと思うボブ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:52:58

    スレッタのソーダにも反応してるしスレッタが渋谷に来てるのにも反応してるしでグエルまじスレッタ関連の情報は見逃さない疑惑あるな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:53:35

    >>11

    >ミオリネさんが好きならなおのこと


    スレッタだったら本当にそんな風に勘違いしてそうで洒落にならんな

    誰か周りの人誤解を解いてやってくれ

    このままでは報われなさすぎてね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:54:06

    >>43

    推し活かよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:57:13

    >>43

    周辺情報の収集には余念がないのに本人には行けないのほんまさぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:58:34

    やっぱこいつ可愛いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:59:10

    >>44

    せめて横恋慕さんから更新されてるといいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:00:36

    なんなら最初のイントロから鼻歌しててもおかしくない

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:03:22

    行けた人いいなあ…
    EXPOのグエルの他ボイスも知りたい…
    他もTwitterとかで誰か上げてくれてたりするのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:03:51

    >>43

    法被着てはちまきしてペンライト握ってオタ芸するグエルくんが頭に浮かんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:06:12

    >>50

    テントのやつはどこかで見た記憶がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:06:25

    我、バイト終わりに疲れてヘロヘロになったボブが、寝る前に布団の中で動画をリピートしながら微笑んでそのまま寝落ちする回想が見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:06:42

    >>43

    グエル先輩!大変っす!水星女のソーダが!って具合で全スレッタ情報入ってきそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:09:44

    >>54

    寮にいた頃はフェルペトが情報を拾ってきてくれたんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:11:01

    >>54

    グエル「もう知ってる」って返す姿もあっただろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:13:34

    多分全部聞いたけど、こいつスレッタちゃんのことしか言わねえな半分くらいスレッタちゃん関連じゃないか?と思って可愛くてたまらんくなった
    マジでスレッタ・マーキュリーのこと好きじゃん……(知ってた)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:14:13

    グエルの居住地(テント)に大量の人が並んで写真撮ってく光景ご参拝みたいで面白すぎた

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:14:44

    自分から情報収集はしないけどスレッタ関係の話にめちゃくちゃ地獄耳になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:18:44

    >>57

    こういう場で補完しなくても本編内で一番強火を見せたからな……

    まあ補完なんてなんぼあってもいいですけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:33:20

    グエル、スレッタのソーダ買えたか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:40:18

    俺のコーヒーが一番美味い!とか言いつつスレッタのソーダをこそこそ買いに行くんだろグエルはそういう奴だ(理解者面)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:27

    >>58

    グエキャン大盛況だったみたいだね

    書き出してくれてる人いたけどスレッタ絡みのセリフばかりでグエルらしくて笑ったw

    行ってグエルの写真撮って「撮ってんじゃねえ!」実演やってみたかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:08:43

    スレッタのコースターが出るまでスレッタソーダを買い続け粘るグエル
    注文回数制限に引っ掛かり泣く泣く諦めるグエル
    見かねた周りの客に交換してもらい念願のスレッタのコースターを手に入れるグエル
    渋く感謝の意を伝えその場から立ち去り一人テントの中でガッツポーズを決めるグエル

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:13:38

    >>64

    パズドラコラボのときスレッタは配布キャラで良かったな

    ガチャで沼ってスレッタだけ引けないタイプでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:22:01

    え…テントの中ってそんな風になってたの?
    家出後にラウダ見たらヤバいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:23:37

    (株)ガン社歌の中毒性は異常
    スレッタもトマトの世話しながら歌ってたし
    シャディクも総集編で歌ってたし
    グエルもイベント会場で歌ってたし
    そろそろミオリネとエランも歌う番か?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:32:17

    エレベーターの中でガンダムを口ずさんでそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:33:56

    >>65

    ちょっと前のモンストコラボの時は絶対にスレッタ4人編成でプロポーズ決めてるはず…と思ったらつべに動画上がってて笑った

    ガンダム社歌も歌ってたしモンストもパズドラもスレッタ目当てに始めてるなこりゃ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:37:29

    うん、これは兄さんはあの女が来てからおかしくなったね…
    そしてあにまんみんはグエルが来てから加速しておかしくなったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:41:45

    >>70

    そこそこの頻度で性癖捻じ曲げられたあにまん民が発生してたな

    個人的にはロリコンからグエル先輩堕ちした人が一番面白かった

    落差ありすぎだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:41:56

    寮追い出されても自分の事よりスレッタ・マーキュリーの方が気になっていた男だ
    面構えが違う

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:43:35

    >>71

    グエル人気を疑って実況して納得した人もいましたね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:03

    歌詞ではガンダムが希望の光だったけど見てるグエルにとっては別のものが光だったかもしれないな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:57:34

    >>71

    好みの女性キャラだと画像保存したらガンダムの男性キャラだったと後で知ったというのもどこかで見たw

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:00:58

    >>74

    スレッタとグエルのシーンは光の演出が印象的なこと多いしな

    ガーデンライトの点灯タイミングエモすぎた

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:52

    自分が見ているのは身長190ある前髪ピンクでいつも眉間に皴寄ってる高校生のはずなんだが
    何故にこうも可愛く思えてしまうんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:13

    育った環境や背負った重圧も手伝って素直になれないけど根は純粋で一途な男がかわいくないはずがないんだからな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:13:58

    >>74

    スレッタ・マーキュリーに進めていないだから進むための目標みたいなものではあるんだろう

    灯台の灯り的な?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:18:36

    >>79

    中の人もそんな風に解釈してたの思い出したよ

    進めるといいなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:30:20

    灯台だと 遠くかすかに見える、けれども確かな道標の光って感じがして良き

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:18:07

    株ガンPVを見てるグエルまではまぁ予想通りなんだが株ガン社歌をご機嫌で口ずさむグエルは完全に予想外で草
    そういう期待を裏切らないから人気なんだろうなグエルは

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:59:24

    予想は遥か彼方へ外れて飛んでいくけど期待は裏切らない男

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:45:18

    行動力あり過ぎて今後の動きも予測不可能だけどスレッタに関しては本当にブレないなw

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:50:04

    何はともあれ、久々に楽しそうな声が聞けて良かったよ
    ところで、穏やかな顔の記憶がボブ顔しか思い出せないのはなんでだろうね
    本編でもしていいんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:41:47

    死ぬかもしれない土壇場までスレッタのことを考えるグエルに続いて社歌を無意識に口ずさむレベルでスレッタが出てるPVを見てるグエルまで幻覚じゃなくて公式になるの本当にヤバいな??

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:00:09

    こういうお間抜けなところ二期でも見たいよ…
    見せてくれよ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:48:58

    味が好みじゃなくてもスレッタソーダを何回も頼んでるんだろ?
    知ってるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:54:06

    何度も見るほど好きなPVだろうけど、それはそうとしてスレッタのやつれてる顔に気付いて(こいつ、しっかり休んでるのか?)って心配してそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:54:31

    このグエルはスレッタのグッズも隠れてほぼ全部集めてたりしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:00:22

    グッズを丁重にしまってるんだろうなあ
    人には絶対見せようとしないのは目に見える

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:25:55

    なんだろう。別の人には見つからないのに、スレッタ本人には見つかりそうなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:38:04

    >>92

    何ならこの歌聞かれちゃった相手がスレッタかもしれん

    めっちゃ動揺してるしw

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:57:08

    >>90

    仕事で疲れた日にはスレッタぬいをむにむにして癒されてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:07:36

    ソフィとグエルだけでこのPVの再生数やたら増えてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:35:33

    >>50

    動画はもっとらんが

    ・お前はなにを賭けて戦うつもりだ

    ・ スレッタマーキュリー、いるのか渋谷キャストに!

    ・前を向いてあるけ、田舎者?

    ・うまいコーヒーができた、飲んでけ

    ・俺と決闘しようというのか..だが...決闘は父親にとめられている

    ・スレッタマーキュリーソーダだと!

    ・俺のコーヒーが一番うまい!

    ・撮ってんじゃね!

    ・どうしてこんなことに...

    ・株式会社ガンダムが手掛けているだと 全然興味なんかないんだからな!

    ・ガンダムーガンダムー♪待て!いまのは!

    ・さて、この後はどうするか

    ・夜道には気をつけろ

    ・晩飯はどうするかな

    で全部だったはず

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:37:55

    >>96

    コーヒー飲んでけとか夜道には気をつけろとか時々来訪者を気遣ってるの面白いな

    招かれざる客の部類だろうに

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:38:54

    >>97

    招かれざる参拝列は草

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:43:14

    >>98

    自己紹介パネルで「わざわざ俺の居場所を探すようなマネは止めておけ!」言ってたし

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:48:38

    改めて見たらめちゃくちゃいいテントで草
    俺の一人用テントと交換してくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:22:08

    >>96

    マジでスレッタ関連のことばっかり喋ってるの草

    自分のコーヒーだけじゃなくスレッタのソーダの宣伝までしてるしもうこれ名誉株式会社ガンダム社員だろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:51:48

    EXPOドリンクの整理券めちゃ早い段階から配布終了してたらしいからスレッタのソーダを買うグエルくんは朝一で並んでたんだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:51:53

    グエルのテントは一見分からなさそうな裏側にあったらしいから大盛況で安心した
    近場だったら俺も行きたかったなー

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:12:41

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:07:19

    >>99

    でも来たからにはそれなりにおもてなしするスタイルのグエルくんなんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:19:49

    >>2

    寝落ちして夢の中で一緒に踊りながら歌ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:41:43

    これから株ガンがどれだけクソPV連発してもスレッタが出ている限り必ず見続けるであろうという厚い信頼がグエルにはある

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:55:23

    >>96

    スレッタの事ばっか喋ってて可愛いなほんと

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:00:31

    何なら再生数の何割かはグエルくんなのでは…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:28:50

    「今回のPVもあんまり評判よくないな〜」「時間もお金も無かったしね…正直クオリティは求めないで欲しいっていうか」「そ、そんなことないです!気に入ってくれる人はいます!このボブさんっていう人は『今回のPVもとても良かった。もう10回は見ました。』『いつも元気をもらってます。仕事の休憩中にも欠かさず見てます。』ってコメントしてくれてますし…!」「そいつスレッタの出てる動画にしかコメントしないから当てにならないんだよな〜」

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:32:24

    絶対このボブは株ガンの生放送に投げ銭してるボブ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:13:55

    気持ち良さそうにノリノリで歌ってたのが見つかったとたんめちゃくちゃ狼狽えてるのが面白すぎるんだが
    リアクション芸人かな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:15:24

    そりゃ対外的には「全然好きじゃない」ということにしてる相手の動画なんて見てるのはバレたくないだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:19:36

    >>113

    なお少なくとも弟&取り巻きにはバレてる模様

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:21:36

    ストイックで堅物なイメージの男が恋してるだけで可愛いのに歌まで歌っちゃうんだからもうその恋は手遅れよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:22:27

    グエル、出てくるたびにスレッタが好きなことを主張してしまう男

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:23:34

    >>116

    アプローチの初手がプロポーズな男は一味違うな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:47:44

    予告PVには一切出てこないくせにスレッタへのラブは色んな媒体できっちり伝えてくるのマジおもしれー男すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:04:02

    いうてグエルのスレッタとの思い出、1〜3話と9話くらいだからな
    それであれだけ好きになれるってすげえよ……スレッタがクリティカルヒットすぎる……

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:06:00

    >>114

    グエルが実は惚れてるはスレッタ以外は学園の人ほぼ知ってそうだな心底惚れて入るが政略結婚放り出すとかはしなさそうな塩梅

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:07:33

    >>119

    3話は家族などに裏切られた場合によっては今までの戦いも工作のせいで買ったのかもしれないという疑念が出る可能性も、9話は父親の言いなりと言わないで親が好きなんですねと共感してくれただから説得力強いよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:12:54

    >>121

    9話で共感したスレッタはすごい

    グエル好きだけど断る理由話されたときはえ?!ってなった(断らなきゃいけない理由もわかってはいたが)

    グエルの背景知ってる俺がそう思ったのに知らないでパーフェクトコミュニケーションしたスレッタはすげえよあんなん惚れるしかねえよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:46:31

    >>119にはないけど4、5話も含めて感情が動かされる→抑制する、せざるを得ないを何度も繰り返してるうちにどんどん気持ちが強くなってる感じがするな


    これだけだと専スレ系ぽいので…

    株ガンの手作り感溢れる後半ガン決まりPVはグエキャン&ボブ時代の癒しとモチベに繋がってたろうなウキウキで歌うくらいだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:48:59

    ボブになってもこっそり一人で動画見てフフッて笑うグエル……切なくて一途で可愛いな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:02:30

    >>114

    グエルが本当にスレッタ好きなのはアス校生も先生方もみんな知ってると思う。スレッタ以外…

    多分プロポーズ後の「全然好きじゃないんだからな」も学校中に広まってる。あの学校みんな噂好きらしいので


    で、モブに知られていることに気付き「何でこいつ俺の気持ち知ってるんだ!?」と素で驚きそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:08:41

    そのうちアセベ後方理解者モブに歌ってるところ聞かれてるテキストが出てきそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:06:26

    >>110

    ボブさんっていう人ww

    しかしコメントの内容が切実で泣けてくる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:55:00

    グエルの動画サイトの履歴まじで株ガンPVとスレッタの決闘シーンばっかりになってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:07:55

    >>126

    「グエルくんのテントの前を通りがかって聞いちゃったんだよなあ…『がーんーだむーがーんーだむー♪』ってノリノリで歌ってるグエルくん。でも俺わかってたぜ。グエルくんは絶対にあのPVチェックしてるってね!」「廊下ですれ違った時にグエルくんが㈱ガンダムの鼻歌歌っていてみんな見て見ぬふりしてた。多分無意識なんだろうけど本当に純粋な男だよね、グエル・ジェタークは!」(学園の生徒達)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:21:31

    「グエルくん、たくさんソーダ買ってて相当好きなんだなあって見てたら耐える顔しながら飲んでんだよな…
    なんかスレッタ・マーキュリーのコースターが…とか言っててさ。
    だから持ってたスレッタコースター渡したら武士みたいな面構えで『お前には借りができた』って言ってコースターを持ってったよ。」

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:22:48

    エミュが上手くて草 なんなんだろうなあのモブたち

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:55:28

    「このコースターはスレッ…俺だ」みたいなの繰り返していそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:42:12

    いつのまにかスレッタグッズが山盛りになってテントにおかれてる現象起きてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:47:09

    >>133

    ジェターク神社(祭神グエル) スレッタ関連グッズを奉納すると喜ばれる

    御利益は交通安全 家内安全 恋愛成就

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:10:20

    コーヒーはブラック派という謎の確信があるのでスレッタソーダは「甘っ……」とか言いながら全部飲んでほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:26:20

    「スレッタ」「LOVE」とか書いてうちわも添えておく
    「ざっけんじゃねえ!」とか言いながら机に叩きつける寸前でソッ…と置くグエル

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:40:39

    グエル「もう疲れた……死にたい……」

    がーんだむーがーんだむーきぼーおのーひーかりぃ~~~

    グエル「ふふっ、明日も頑張ろう」

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:21:25

    >>137

    まじで希望の光になってる…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:25:10

    >>137

    これで2期でグエルがガンダム乗せられたらどうしような……

    パメスコに苦しめられても社歌を歌って頑張るグエル なお社歌によるとガンダムは希望の光らしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:11:34

    >>139

    それでもグエルなら何とかしてくれる…はず…パーメット無反応とか

    グエルは視聴者の想像の斜め上を行くから

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:32:39

    >>140

    想像の上を行っても期待は裏切らない男なので、どんなことがあってもスレッタのことは好きで大事なんだろうなという確信がある

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:55:33

    叶わないだろうけど二期でもその思いが汚れないことを願うばかりだわ
    変に崇拝したり暴走したら辛すぎて視聴する勇気がなくなりそう
    信じてるからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:18:21

    >>140

    パーメット無反応っ

    ガンダムから会いに来るくせに グエルから近づくと塩対応

    ツンデレか

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:48:57

    あの…パーメットが無反応ってイレギュラーなのはグエルじゃなくてガンダムの方なんじゃ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:13:40

    エリクトみたいに青くなるパターンもあるぞ


    >>134

    神主さんの格好のグエルが「祓いたまえ清めたまえー」の代わりに「ガーンーダムーガーンーダムー」って歌う姿が浮かんだわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:16:39

    神主グエル、スレッタを祀ってるわけではないのが肝
    頑張ってスレッタに進んでくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:18:54

    灯台だか星だかとにかく光なのはまあ分かったから導にして進んでほしいよな
    がんばれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:21:32

    このまんまじゃ俺たち、グエルくんを捕まえてスレッタと同じロッカーに入れて「進むまで開けない!!」って頭パーメットしちまうんだよ!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:25:58

    くそっ…じれってーな
    俺ちょっとグエルがスレッタに進める雰囲気にしてきます!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:31:05

    グエル(ボブ)、株ガンPV見過ぎてのがバイト先でバレて「ボブはその赤髪の子が好きなんだもんな〜?」って何回もイジられ過ぎてとうとう「…そうです!!😤」って開き直っておじさん達にヒューヒュー言われてて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:35:44

    >>149

    何なら9話のあの場面で偶然通りがかった用務員にでもなってグエルの背中押してやりたい(物理)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:37:22

    >>148

    このあいだやったけど、ロッカーをぶち破って「くそっ!グエルが逃げたぞ!!」「囲め囲め!」「逃がすな!」ってみんなで追ったけど、駆けつけたラウダの眼力に危うく殺されかけたわ

    今度はもっと強固なロッカーで試すつもり

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:37:51

    >>150

    グエルは絶対に認めなそうだけどボブはわりと素直に認めそうな感じいいよね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:56:30

    このスレ見てたらグエキャン神社のモブ参拝者になりたくなってくるし腕組み後方理解面モブになりたくなってくるしボブのバイト先の賑やかしモブおじさんになりたくなってくるしスレッタに進める雰囲気作成職人のモブ生徒になりたくなってくるな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:00:28

    こうしてみるとグエルが後方理解者面モブ大量生産機な理由がわかるよな なんか応援したくなるんだよグエルは……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:02:29

    >>151

    でもあそこで前に進めなくて

    今のままじゃ駄目だとボブになった切っ掛けの一つだと思うと9話で助っ人になれなかったこともまた尊く見えてくるんだよな

    一度一歩を踏み出せなくて改めて進んだからこそのボブ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:14:06

    真っ直ぐで不器用なグエルだからつい応援したくなっちゃうんだよな
    一般的に想像されるような甘酸っぱい初恋ではなくて、でも悩んだり突っ走ったりもがいたりと青春してる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:14:03

    グエルが歌ったガンダムの歌を録音してスレッタに直接聞かせてみたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:16:25

    >>158

    凄い戸惑いながら聞くだろうけど、会社の歌を(ノリノリで)歌ってくれたことは喜びそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:07:29

    >>158

    そちも悪よのう…


    スレッタはグエルの気持ちを知らないから「やっぱりこれいい歌だよね」って感じで素直に喜んでくれそうw

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:10:13

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:11:25

    照れグエルが見れるかもしれない?!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:17:47

    がーんーだむー♪がーんーだむー♪
    きぼーのひーかーりー♪

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:18:52

    >>163

    あれこのシーン本編になかったっけ???

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:19:13

    >>163

    これを公式でやっていたという事実

    グエル……かっわいいな!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:46:37

    >>134

    奉納されたグッズは丁重に扱ってくれそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:18:22

    >>166

    すげえ…ラウダが「兄さんがおかしくなったのはあの水星女のせいだ!!」って叫ぶ絵面がよく似合う

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:41:35

    >>166

    夜はふわコロりん抱っこして寝てそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:44:56

    グエルは可愛いんだけど、スレッタが好きなグエルはさらに可愛いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:23:53

    (スレッタ・マーキュリー…)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:05:47

    >>170

    二期の先行カット?ってくらいのコラ技術

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:15:11

    >>170

    いつ見ても昼間のように白く輝くエアリアルに笑う

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:58:19

    本編かと思うくらいのハイレベルなコラが大量に作成されてて笑ってしまった

    でも実際>>163はまじで本編かもしれないだよね…?

    グエルお前本当に期待を裏切らない男だな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:15:07

    >>166

    これ地味にカップが芸細かいと思うんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:24:42

    >>174

    気がつかなかった

    めっちゃ好きやん

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:27:06

    >>170

    最後の方のガンギマリスレッタ正直少し怖いんだけどそういうところも『可愛いな…』って思ってそうなのがグエルくん

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:48:52

    ふって笑いながら(どれだけ撮りなおしたんだ)とか思ってたらよき

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:10:37

    撮影疲れたんじゃないかと心配もしてそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:12:46

    >>166

    エアリアル塩味なのがポイント高い

    箱買いしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:20:07

    >>178

    ガンギマリな目だったしね

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:24:26

    >>178

    もしグエルもジェタークの広告塔として似たような経験があったなら余計に苦労がわかりそうだしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:36:50

    空気の美味いスレだ
    やっぱりグエル→スレッタは健康に良い

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:41:17

    >>170

    開き直って大画面で動画を堪能してるように見える

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:05:31

    >>183

    隙間時間にブリッジで大画面上映してくれるカシュタンカの皆さんと

    もう恥ずかしさ通り越して普通に堪能してるボブの図は大草原なんよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:40:36

    >>20

    本当に本当に間違ってないから困る・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:31:19

    PVは8話で出来てるから見てると考えて良さそうだけど決闘の結末は見られたんだろうか
    家出後は端末持ってる場面もないから覚醒エアリアルも勝利のポーズも知ってたかわからないんだよな
    ソフィは見てたから配信はされてるんだろうけど俺との決闘の時もこんな仕草してたな…と想いを馳せたんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:59:17

    >>166

    未発売のグッズが混ざってね?

    アドステラでは発売済みなのか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:02:35

    >>163

    幻覚じゃなかったんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:38:08

    自覚はないが気が付けばいつも見ている

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:39:28

    >>189

    真剣な眼差しで見つめてる

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:43:49

    毎度コラがうますぎる

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:47:19

    そりゃ好きな女の子の可愛い動画が24時間見放題なら暇さえあれば見るでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:54:43

    寮長の仕事なくなって時間はあるだろうからな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:32:50

    今更ながら>>1を聞き返してみるとちょっと軽く口ずさむとかじゃなくて屋外なのに自宅の風呂の中でノリノリで歌ってる人みたいな感じで重低音響かせてるのがいいね!

    すごく…歌い込んでそうです…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:34:56

    >>193

    テント生活の時点では退学もしてないから授業も出てるんだよな

    何かの弾みでこれの鼻歌歌いながらやってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:09:53

    >>10

    こういう鈍感なところもかわいいな…って思ってそう

    (それはそうと早くグエルくんの気持ちに気付いてあげてーっ)

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:58:56

    >>195

    それを聞いて周りの生徒達はみんな「あ…」ってなって顔を見合わせるけど聞かなかったことにしてあげてそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:16:14

    この話題でスレ完しそうなほど話題の尽きないグエル君のしそうという信頼度よ
    二期でも鼻歌歌えるくらいに回復してほしい
    難しいかもしれないけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:19:54

    スレッタに一途なグエルは可愛いからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:55:31

    >>200ならグエルが救われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています