ここだけ宇宙世紀の「水星の魔女」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:25:47

    機体は全てアナハイム提供とする
    時期はUC0088頃とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:27:53

    私とZZは、あんなのに負けません!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:30:40

    水星に進出したのか…学校もアナハイムなんやろな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:33:08

    良かった、アドステラと比べてちゃんと下の者を叱る大人がいるから

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:42:58

    バナージが通ってた学校じゃないのそれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:43:51

    ジオンマーキュリーが生えてしまいそうだな…
    人類の活動あるところにジオンありだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:44:45

    ボブ・フレミング爆誕

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:51:23

    >>6

    そんな…まるでジオンがゴキブリみたいな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:55:02

    エアリアルは果たしてどんな機体になっているのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:57:28

    変形するエアリアル

    バタバタ死ぬエランシリーズ

    強襲巡洋艦アスティカシア

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:58:30

    謎のオーラを纏うエランシリーズも追加で

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:00:47

    スレッタ普通のMSまともに操縦できるの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:02:26

    >>12

    目隠しでもちょこちょこ移動そのものは支障ないし大丈夫では?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:03:10

    ヴィム「遊びで決闘しているんじゃないんだよ!」

    エラン「スタンビームの弾幕薄いよ!何やってるの!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:04:14

    >>7

    バチクソにイキってそれからどん底まで曇らされるのだけは分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:08:00

    グエル「スレッタ・マーキュリー…? 何だ田舎者か」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:21:26

    学校の設備も全部アナハイム製があり得るから凄いよなあのマンモス企業

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:24:52

    >>16

    (無言の鉄拳)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:25:07

    ママンがティターンズに機体供与してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:25:56

    >>19

    最後はエアリアルのスイカバーで特攻されるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:26:51

    >>16

    グエルはオールドタイプのエースパイロット感ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:30:29

    地球寮でニューディサイズの思想に共鳴した奴が学生テロ起こしそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:35:04

    >>12

    大丈夫だZZだとジャンク屋がMSに乗って宇宙に行ってんだ何の問題もない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:41:03

    >>20

    精神崩壊するスレッタをミオリネが泣きながら連れていって終了か…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:43:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:44:38
  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:15

    >>25

    よくない定期

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:56:47

    この世界線のエアリアルはきっとZ系列の可変翼機でサイコミュ積んだ出来損ないの試作機

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:57:35

    強化人間の死亡が確定的になる
    あとクローンも

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:58:56

    >>29

    エランシリーズがプルシリーズの派生になってそう

    無論ゴミのように死んでいく

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:59:08

    >>28

    「幼女の声!?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:00:49

    決闘時のレスバが更に激しくなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:01:13

    ファラクトはインコム装備してそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:04:37

    ミオリネは素養があるオールドタイプ
    スレッタは純粋なニュータイプ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:08:18

    エアリアルには試験的にサイコプレートが積んである

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:10:26

    >>34

    作中でニュータイプはスレッタだけかも


    アリヤあたりの非戦闘員や強化人間のなかに素質があるオールドタイプが混じってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:12:46

    >>36

    アリヤはNT修行を知らず知らずに伝統的な生活の中で行っていたガチの天然物NT

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:13:25

    >>35

    サイコガンダムのデータも入っていてスレッタにはかつてのパイロットの声も聞けるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:27:20

    サイコガンダムの被験者の声を聞き過ぎたりニュータイプ故に魔女とか恐れられてメンタル壊れかけのスレッタをブライト艦長みたいに叱咤するミオリネがいるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:29:43

    ウォン「ええい、さっきからずべこべと!どうしてごめんなさいが言えんのだ!」
    ヴィム「何をこの爺!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:29:49

    宇宙世紀0088年頃だとグリプス戦役始まってるかどうかくらいだから地球寮の方が学園内のヒエラルキー高いんじゃない?
    グリプス戦役でエゥーゴが勝って一気に地球寮の立場が弱くなって本編より凄惨ないじめや嫌がらせを受けることになりそう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:31:34

    ナラティブのコロニー内にあった学園都市はどうなりましたか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:31:49

    >>41

    そこでニューディサイズ蜂起の知らせが入って学生テロが発生するんだよね…


    何これ地獄か?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:32:34

    >>42

    ???「撃っちゃうんだなぁ、これがぁ!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:34:41

    ニュータイプに対する拒否感も凄そうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:36:24

    どちらかというとジオン星人と揶揄される世界だと地球寮の扱いがどうなるんだろう…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:39:25

    >>46

    表面上では平等だがコロニー落としなんかのジオンの横暴でヘイトが凄まじく溜まるしティターンズの思想に共鳴するヤベーイ奴がでる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:45:08

    >>46

    今の若いガンダムファンが「悪のジオン星人」って言ってる声が大きいだけ宇宙世紀のスペースノイドは基本ジオン寄りだよ?

    そうじゃないと一年戦争のときより残党の合計のほうが多いことへの説明がつかないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:20

    スレッタ「お母さんに教わらなかったんですか!」

    カミーユ(初期)「っ!!」バキィッ

    スレッタ「なっ、殴りましたね!?お母さんにも殴られたことないのに!」

    カミーユ「教わる親がいなくて何が悪いんだ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:55:47

    >>49

    ナチュラルにカミーユの地雷踏んでるよこの狸…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:57:49

    この世界線のシャディクはコロニーレーザーでサリウスごと敵対勢力を焼く

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:57

    >>51

    そして乳首は出さない

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:33

    もしかして本編より地獄?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:11

    >>53

    だって死亡率がダンチなんだもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:17:13

    よりにもよってグリプス戦役と同じ時期だからマシという概念が無いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:17:58

    スレッタ『ハッピーバースデートゥーユー♪』

    エラン「土足で人の中に入ってくるな!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:06

    >>56

    なんでエランがハマーン様枠なんだよ!

    プルシリーズだろ⁉︎

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:22:11

    エマ「私(わたくし)の感情でグループを崩壊させるわけにはいかないといっているの!」

    シャディク「しかし、人間は感情の生き物です」

    バッチィン!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:23:13

    ザヴォートに乗せられた地球寮生がアステロイドに衝突死する

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:30:51

    宇宙世紀スレッタのニュータイプ能力ってどれくらいの強さなんだろうか?
    個人的にはプルツーより少しくらい劣るの塩梅だと良いかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:37:07

    >>60

    普通に強いから声が聞こえすぎて悩みまくるかもしれない

    ガンダムに選ばれた者たちは皆悩みがあるからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:45:14

    宇宙世紀水星狸…本編よりも強く強かそうな印象

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:48:10

    >>61

    ミオリネのピンチを遠隔で感じ取れるからな


    クエスやシーブックと同レベルぐらいかもしれないしハマーンやララァクラスの潜在力あるかもしれん


    シャアと真逆で戦闘は苦手だけどニュータイプ能力は高くて、救助活動で操作技術もそこそこ高いから、総合するとギュネイぐらいの実力ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:50:17

    強化人間よりは精神安定してるから後は操縦技術を磨けばプルツー、ハマーン様には届きそうな印象

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:58:31

    ニュータイプだから人の声が聞こえすぎて人の為に動いた結果地雷を踏んで怒りを招くスレッタはいるのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:59:48

    カミーユ「歯ぁ食いしばれ!そんな大人、俺が修正してやる!」

    プロスペラ「カミーユ君、あなたは若い、いえむしろ青すぎるわ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:05:13

    エアリアルがZ系列だとして他の機体も出来損ないの試作機をアナハイムから押し付けられたのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:18:07

    サイコプレートつき
    Z系列の可変翼機
    サイコミュ搭載
    サイコガンダムのデータ流用

    なんか欲張りなエアリアルだな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:23:48

    エアリアルはオカルト機体なのでZ系列とサイコミュは外せないし
    この時代のアナハイムは可変機推しなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:32:03

    >>69

    喋るガンダムだからな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:31:42

    クエタのテロで名ありキャラが数人流れ弾で死亡
    Cパートのハエ叩きはあっさり。血は飛び散らない

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:33:56

    スレッタもグエルもニュータイプ同士なのでプロポーズ後に全然好きじゃないと言ってみてもグエルの恋心がスレッタ本人に駄々漏れ状態

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:35:37

    人殺し!のシーンだとミオリネの恐怖心がダイレクトにスレッタに伝わるからキツいなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:38:40

    12話のグエル「スレッタ・マーキュリーは俺の母になってくれるかもしれない女だ!」
    視聴者「!???」

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:55:47

    ファラクトはガブスレイとかのティターンズ系っぽいデザインって言われてたな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:06:37

    ハマーン様の恋愛相談に乗るリリッケ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:15:03

    >>49

    スレッタvsカミーユの地獄w

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:21:40

    >>74

    グエルをマザコン扱いするのはやめるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:24:26

    >>56

    そこはデート〜決闘中のシーンがわりと近かった

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:30:49

    そいえば海外の掲示板で4号はフォウなんだよと言われてハッとしたな
    ちなみに学籍番号はKP002でどことなくプル2っぽい
    まあここまでいくとこじつけだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:33:08

    >>80

    儚げな雰囲気とかそっくりだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:36:28

    経営に失敗してアナハイムに吸収合併されたベネリットグループ
    アナハイム工専の分校になったアス高に臨時教師として赴任するグラサンノースリーブ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:30:40

    >>80

    シリーズだし、黒いガンダムだし、強化人間だし、頭痛持ちだし、あながち間違いでもない。


    ここまで死亡フラグ山盛りにするか?ってぐらい強化人間の死亡フラグ積み上げてるので、主人公を庇って死ぬ役は5号が引き継ぎそう((((;゚Д゚))))

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:33:35

    シャアは無責任に若者にぜんぶ託しそうで意外と水星に馴染むかもしれないw

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:27:56

    スレッタを見つけて「ララァ…」ってなりそう
    スレッタもお父さんインド系っぽいし当時のララァの年齢と同じくらいだし瞳の色や肌の色も…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:29:12

    カミーユとスレッタ相性悪くなさそうだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:30:10

    >>85

    流石にララァの代わりを求めるノースリーブさんはいなさそうだが代わりにグエルが酷いことになりそう…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:32:18

    >>86

    そもそもカミーユが基本強化人間と相性が良い

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:08:21

    エラン(五号)「カミーユか。女の子のように可憐な名前だ、ぶへっ!?」

    カミーユ(初期)「カミーユが男の名前で何が悪いんだよ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:13:53

    >>85

    逆に何故かミネバ(8歳)を思い出して保護しようとするんじゃ…

    フロスペラの子育て方針やり方こそ違うけどハマーンの子育てを思い出しそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:19:18

    >>88

    スレッタは「調整」されるから強化人間っぽさもあるんだよな


    UCならニュータイプになってるだろうけど


    グエルがニュータイプだったら交戦してる間に相手が親父だと気づいちゃうからニュータイプ素養はないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:43:11

    >>91

    スレッタはZだったらロザミィだな

    スレッタ本人はこれまでの描写から宇宙世紀で例えると強化人間よりニュータイプってことなんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:03:17

    アムロへのコンプレックスから軍を退いて教員やってるジョブがスレッタにアムロの再来を見出す様になってプロスペラと絡んでアクシズショック経てアムロの再現目指してプロスペラもびっくり黒幕おじさんになるんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:08:10

    ビームライフルの撃ち合いをペチペチしながら相手機体に組み付いて恨み節の言い合いして横槍入って撤退だって感じで決着つかないグダグダ決闘で中弛みする中盤

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:06:03

    >>90

    よくもスレッタをこうも育ててくれたな!

    天国のスレッタパパに代わって言ってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:45:51

    これは良スレ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:06:46

    最近別スレで駄犬5号くん概念が発生して楽しんでたんだけどさ
    今思うと…なんというかすごくプルなんだよね
    あの天使の笑顔でごはんごはんとか言われたら面影を感じちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:55:53

    >>95

    本編でミオリネさんが言いそうなのがまた・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:34:03

    リリッケ辺りがコロニー落としのトラウマ持ち

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:36:12

    デリング「ここに立てるのはベネリットグループの、それも上位企業の力ある者のみ だがお前は違うなんの力もないただの学生だ」
    デリング「説明も相談も必要ない 私が決める お前は従う 娘だからといって私と対等に物が言えると思ったか」
    デリング「力のない者は黙って従うのがこの世界のルールだ」
    ミオリネ「だったら決闘よ」
    デリング「はぁ私の言ったことが理解できなかったのか」
    カミーユ「歯食いしばれ そんな大人修正してやる」
    デリング「ぐぉあ」
    シャア「これが若さか」

    心強い宇宙世紀組
    なおカミーユは捕まる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:55:18

    強奪されるエアリアル2号機

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:02:05

    >>100

    自分の言ったことに責任持たない情けない大人ってシャア…でも彼すら覚悟決めたし…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:34:44

    シャアとしては復讐なんてしてプロスペラはどう生きたいんだ?って複雑な感情を抱いているのかもしれない
    クワイエットゼロを完成させた上で復讐を成し遂げてもナディムは死んでるし残るのはキリングマシーンと化したスレッタだけとか虚しくならないか
    先人として指導することでお互いが成長できるはずだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:35:52

    >>103

    自分が復讐をやったからそこら辺よくわかってるだろうしな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:41:48

    >>103

    夫や同僚もだが腹痛めて産んだ我が子が犠牲になってる復讐だから止められねえんだ

    ミネバ失ったドズルが復讐に走ったら止められるか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:00:13

    エラン四号「貴様ら……、強化人士が死んだんだぞ、いっぱい強化人士が死んだんだぞ!」

    CEO`S「「「「あなたもその仲間に加えてやると言っているのです」」」」

    エラン四号「何が楽しくて人体実験をやるんだよ!貴様らのような奴らはクズだ!生きてちゃいけない奴らなんだ!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:19:41

    >>106

    心配しなくても宇宙世紀ならそいつら襲撃に巻き込まれたりビーム砲で蒸発するよ


    なんなら君も強化人士16号ぐらいになってて漏れなく全員死ぬよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:31:58

    >>100

    カミーユ「だから俺はミオリネレンブランとスレッタマーキュリーの代理で決闘するからって呼ばれだけだ!…決闘はMSを使え?決闘って言ったら普通は拳だろ!?」

    MP(…殴りたい!いや、テロリストならともかく一介の学生を殴るのは今のご時世まずい…)

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:10:01

    >>105

    エリクト=スレッタだと思ってたから違う説失念してた

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:09:24

    ロニのポシシャンは誰の手に

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:17:44

    >>110

    地球寮なら誰でもありうるからいっそ全員?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:10:43

    >>109

    宇宙世紀の方がプルクローンとかシャアクローンとか遠慮なしに出てくるから、スレッタの正体が話題になることなんて無かっただろうな。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:27:50

    大気圏突入実習で実戦する羽目になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:50:13

    水星帰りの娘

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:03:25

    とりあえず序盤は宇宙で中盤が地球、終盤で宇宙に戻る展開なのは分かる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:07:19

    地球に降りたスレッタ 雷に恐れおののき挙動不審の小動物になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:08:56

    レネがフェルシーシリーズの一体だった

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:25:41

    >>116

    劉備かな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:34:27

    ジェターク社はツィマッド系の技術が濃くドムやGP02で得たデータを活かしさらにリックディアスの系列になる機体の量産をしている

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:27:02

    シャディクのテロが成功してデリングも地球寮も死んだら
    スレッタ「人が死んだんだぞ、いっぱい人が死んだんだぞ!」
    ってなってたとこだった

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:36:50

    >>116

    フェルシー「アーシアンの新兵器!?」ガタガタ

    グエル「落ち着け!あれは地球の自然現象で雷っていうやつだ。この雨が収まればすぐなくなる!」

    ペトラ「さすがグエルさん!すげー物知りっすね!!」

    ラウダ(子供の頃から父さんはよく『カミナリオヤジ』って陰口言われてたから語源調べておいてよかったね兄さん)

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:58:32

    グエル「見事だな!しかしスレッタ 自分の力で勝ったのではないぞ そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:03:33

    >>121

    地球に行くミオリネ一行を追うジェターク勢 なんかすごく珍道中っぽくて楽しそうな気配がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:59:41

    >>16

    このグエル本編グエルより悪口のレベル上がって草弟の受け売りじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:48:12

    エアリアルの後継機にスレッタが乗り換えた後に余ったエアリアルをチュチュ辺りが乗る

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:49:46

    >>120

    グラサンしたグエルが私はかつてグエル・ジェタークと呼ばれた男だ! ってベネリットグループの総会でシャディックの所業を糾弾するジェターク宣言

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:03:53

    >>124

    本編でも田舎者言ってるけど売り言葉に買い言葉で喧嘩のときだけだしな

    スレッタが煽るから

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:26:02

    最終回プロスペラ(ラスボス)を倒したスレッタ
    「光が広がって」
    「ろうそくみたいで綺麗だなぁ」
    「あったかいなぁ」
    「そういえば”みんな”は?」
    「おーいみんな、おーい」
    「エアリアル?どうしちゃったのかな」

    ミオリネ「スレッタが!スレッタが!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:59:23

    >>128

    エアリアルも大破して喋れなくなっているのか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:03:43

    そういや宇宙世紀の主人公機は大破するのが普通だわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:36:30

    スレッタがびっくりするのはそうなんだが
    もしミオリネがスレッタとエアリアル他ガンビットと意思疎通できること知らないでこれ聞いたら背筋が凍るよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:39:49

    >>131

    まぁいきなり無機物に話しかけるなんて側から見れば正気とは思えないからなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:25:14

    >>128

    同じく大破して宇宙空間を漂うルブリスに対して


    エアリアル《君もアーガマに帰りたいんだね》


    とスレッタに聞こえなくなった声で語り掛けるのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:39:38

    ま、まぁ元からスレッタは子供っぽいし大丈夫だな!ヨシ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:12:10

    な、なあ俺、父さんを、殺しちまったんじゃないか……
    ……くっ、大人って、大人って勝手なんだからぁ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:44:38

    本編よりメンタルがエグいことになってそうな花嫁と花婿さんだなぁ…(白目)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:33:00

    グエルがジェリドコース辿ったりレネ辺りが強化人士にされる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:00:53

    ボッシュの絶望がまた一つ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:22:16

    >>138

    なんの罪もない少女が「調整」と戦いの末に大切な人を残して精神崩壊しました!

    そしてガンダムが彼女を魔女の使い魔にしました!

    うーんこの

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:15:02

    とりあえず甘えたビット開放はすぐ対応されそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:31:19

    プルツーとハマーン様は最初からファンネル使えるしスレッタは互角以上の相手というのを知るんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:07:10

    >>103

    そういえばこの二人仮面繋がりだったな

    仮面&偽名&復讐はシャアの生まれ変わりかプロスペラ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:40:48

    バリバリに鍛えられてそうなスレッタだけど本編が霞むレベルの戦場にいるんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:55:07

    >>143

    宇宙世紀は死にすぎなんだよ明らかに

    あれと比べるのがそもそも間違い

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:12:39

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:43:30

    >>144

    それはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています