ブラッドボーンを初めてプレイしようと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:13:57

    内容自体は考察動画とか見て少しだけ知ってる状態でやろうと思う。

    正直ガスコイン神父に勝てる自信が無いが、頑張っていきたい。

    それで聞きたいんだけど、ステ振りはどんな感じにしたらいいかな?

    ちなみに初めの武器はノコギリ斧にするつもりです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:14:20

    死にゲー初めて?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:14:43

    筋力に全振りでいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:14:51

    >>2

    少なくともフロムゲーはやったことないですね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:14:56

    ノコギリ斧ってなんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:16:17

    >>5

    ノコギリ鉈でした……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:16:19

    体力>スタミナ>筋力≧技術でいいと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:16:32

    攻略サイトとかに脳筋ビルドというのがあるのでそれを参考にすればよろしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:16:52

    動画見ちゃった?ちょっと勿体ないな
    まぁ楽しめなくなる訳じゃないしいいか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:16:59

    斧がいいわよ(狂信者)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:17:18

    適当に上質(筋力技術をどちらもあげる)でいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:17:33

    フロム初めてならあらかじめ決めるんじゃなくてその場その場で足りないとこ伸ばしていくのがいいぞ
    2周目からガチればいいからね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:17:41

    >>9

    元々動画見てて、せっかくだからやってみようと思った勢ですね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:18:06

    1周目は極論全部振り切っても問題ない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:19:40

    武器どれもカッコイイから体力とスタミナメインで振りながら使いたい武器あったらそれに合わせてステ振るとかでも良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:19:48

    とにかくまず体力を上げる
    おススメは村の生き残り

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:20:52

    フロムゲー初見でごちゃごちゃ模索するのは楽しいからな
    きっちりビルド考えたいなら2週目以降か2キャラ目とかでいい...
    って普通そんなに一つのゲーム周回しないもんなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:22:20

    フロムゲー初ならガスコインの心配じゃなくて、聖職者の獣がいる場所まで辿り着けるかどうかの心配した方がいいぜ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:22:32

    一周目は好きなステ振りで勝てる
    俺は神秘も筋力も血質もって上げて全て中途半端マンでクリアした

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:32:46

    技量はパリィ後の内蔵攻撃の威力に効いてくるから技量振りでも良いかも知れないが技量武器が杖以外しばらく出ないのでそこはちょっと大変

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:44:18

    >>18

    まぁ無駄に突っ込まずに敵の動きとか配置を良く観察出来るならタイプ何とかなるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:10:22

    >>7

    >>8

    >>21

    >>20

    >>19

    >>18

    >>17

    >>15

    >>16

    >>15


    皆色々教えてくれてありがとう!取り敢えず聖職者の獣は倒せたんで、無事ステータスを振るところまではいけたぜ!!


    とりあえず1周目はあんまり考えなくても良さそうとの事なので、せっかくだし体力と持久力に必要そうな分だけ振って後は筋力と技量に全振りする勢いで行こうと思うわ。


    そんでもう少し教えて欲しいんだけども、武器強化ってできる時にやってった方が良い感じかな?武器修理をやるべき頻度みたいなのもあったら合わせて教えてくれると助かる……。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:15:38

    貯まったら基本強化で良いよ
    後で使いたい武器出てくるとちょっと後悔するけどその時は周回して貯めりゃ良い

    修理は正直あんまし気にしたことないな、3エリアぐらいクリアしたらとかで良い気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています