夜神月ってノート拾わなきゃマジで良い人生遅れたのでは

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:37:30

    リュークほんと酷いな....

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:38:10

    でも、楽しかっただろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:38:36

    せやで、今頃Lとバディ組んでバリバリキャリア積んでたはずや

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:39:15

    ガモウ曰くノート拾う前の月は良い子ですらしいからな
    一話のあれは人生うまく行きすぎての高二病みたいなもんだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:39:51

    日々退屈を感じてたから何かハマれるものが無いと危うい方向に転びかねないところはあると思う
    とはいえ倫理観自体はしっかりしてるからデスノートレベルの超常現象を試しにやってみて…くらいでないと無理そうだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:40:03

    ヨツバキラ捜査してる時が最高に楽しそうで辛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:40:07

    デスノート拾わなかった月がヨツバ編の綺麗な月だからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:40:13

    実際大学生になる頃には中二病(高二病?)も落ち着いて真っ当に生きられたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:40:30

    月「リンドLテイラー?なんだこいつほっとこ」
    ↓夜
    月「今思い出したら腹立ってきた!書いてやる!」
    テイラー「」
    L「キラは東北在住だ!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:41:09

    誰よりも頭が良くて正義感が強いからこそ
    ノートとかいう人外クソアイテムで致命的に歪んじゃった

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:41:58

    多分新世界の神になったとしても長く続かなかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:43:35

    ハイスペックゆえの傲慢さで多少やらかすこともあったかもしれないけど
    最終的にダンブルドアみたいに自分の愚かさに折り合いつけつつ能力を活かす良い生涯歩めたかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:44:11

    ジャンプフォースの月出す意味あったのかあれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:47:37

    実写版のLって総一郎に「月君を救えず、すみませんでした」って謝ってなかった?
    昔見たコラと混ざってるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:48:56

    >>3

    キラ事件がなければLが日本に来ることもないだろうから、普通に月単独で警視庁出世コースじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:50:52

    この手の話では必ず上がるけどシブタクの件も双璧になるくらいのターニングポイントだもんね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:53:57

    >>15

    リュークが日本に落としても月以外が拾ってたらLと共同捜査してたかもな

    まあ一般人犯人なら二人のうち片方で十分捕まえられそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:55:11

    >>16

    「殺すほどではなかったナンパ魔の殺しの正当化」

    が無くて二人目の実験も実写版シブタクレベルの奴相手だったら

    もうちょいキラ活動も緩かったのかね

    リンド・L・テイラーやレイ・ペンバーの殺しを躊躇うくらいには変わってたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:57:09

    事故とはいえ人殺したからな正当性を付け加える為に変な方向に正義感が爆発した

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:02:37

    >>6

    L(竜崎)っていう自分と対等かそれ以上の天才と一緒に行動できたのもデカいんだろうけど端々に他者への気遣いとか根っこのはっちゃけ正義漢ぶりとか見えてて後の展開知ってると滅茶苦茶面白い反面見てて何かキツくなってくるよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:05:49

    >>5

    タイミングがまたね

    いくら月でも、大学や就職までいったらあれほどの日常への退屈感じてないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:06:08

    >>18

    自分の行動を一生懸命正当化しようとしてる中でのリンド・L・テイラーの「悪だ!」だもんね

    単純なプライド以上に罪悪感と焦りから逆上したようにも見える

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:14:12

    ノートを売っただけなのに(泣)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:18:06

    ヨツバの時に「自分がデスノートもったら使うか?いやありえない」って自問自答してること考えると
    ジョークのつもりがマジでシブタク殺っちゃったのが、完全に歪んだポイントよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:21:04

    >>13

    人気キャラだしフォース人気出たら続編出す気だったみたいだから

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:25:56

    >>23

    デスノートを利用した奴が幸せになってはいけないんだろうけどさ

    やっぱ悪側で所有者が完全勝利するの見てぇわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:41:11

    >>16

    シブタク殺した後父さんにノートの事打ち明けたらどうなったんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:44:59

    >>15

    細かい突っ込みを入れると警視庁(東京都警察本部)じゃなくて警察庁に入庁してそう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:13

    >>27

    まず信じてもらえなくて勉強のストレスからおかしくなったと思われると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:18

    ドラマ版夜神月に関してはマジでリュークが原因だから可哀想だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:13:24

    >>9

    マジレスすると既に音原田の事件で目星はついてたから遅かれ早かれバレそう

    何ならLも「ここまであっさり成功したのは想定外」って言ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:17:37

    >>5

    竜崎に対してキラ像を裕福なガキとこき下ろして語れるのは

    自分を客観視できてるからだろうし

    よっぽどのことがなければ転びはしないな


    ノートがよっぽどのこと過ぎた…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:20:30

    >>12

    ヨツバ編みるに傲慢さは思春期にノート拾ったせいな気がする

    月の根本の性格ではないんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:20:46

    でも本来死刑になりえない、なんなら私怨すらない人間を自分の意思で殺してしまったら正直誰でも少なからず歪むやろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:23:02

    >>5

    ギャンブルにはまってその手の漫画に出てくる天才系強キャラみたいな方向に拗らせそうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:23:49

    ノート関連あってもミサは大分アレなのに
    ノートの記憶無くなってる上でミサの行動は大分怖い女になるのに
    ヨツバ編の月ってミサに優しいと思うわ。人格できてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:25:33

    月が歪んだ件はシブタクが殺すほどのクズじゃなかったっていうのが絶妙だなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:26:05

    >>35

    正直本人の気質的にはギャンブル全く向いてなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:27:16

    「だが次は?殺すほどの人間だったか?」がマジで月の善性の表れだと思う
    そこで心を守る為に「いや!普段から殺した方がいいと思う人間なんて無限にいると思っていたじゃないか!」って覆い隠しちゃったのが悲劇
    良くも悪くも人の命への責任が重すぎた

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:33:42

    >>15

    でもなんだろう、別の凶悪事件がきっかけで知り合いそうな気がするんだよね

    それがきっかけでコンビとして活躍しそうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:38:01

    好奇心で越えちゃいけない一線越えた瞬間だからなシブタクキル

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:40:40

    シブタクとかいうメディアごとに異なる形でターニングポイントになる男好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:42:17

    >>18

    どうだろ?

    実写版レベルのクズだと

    『この世に間違いなく存在する法で裁けないクズ』を殺すことになるから原作みたいに正当性を捏造することもなくなるかもしれんし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:46:12

    かなり地雷女(可愛いし一途だけど)なミサのことを
    寿命削らせまくって利用したが
    結婚して文字通り死ぬまでそばに居たのは本当に評価する
    恋心弄ぶだけ弄んで捨てるとかはしなかったから

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:18:17

    殺したのは正義の為という大義名分にすがったからこそ
    もう後戻りできなくて悪人でもない人間を殺すようになって歪んでしまったね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:59:21

    >>32

    1部の月は結構自分のことを感情的になりかねないと思ってる節がある

    カッとなってノート使ってLに居場所絞られたこともあるのかも知れないけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:20:32

    たまたまシブタクが見た目がヤンキーで、たまたまナンパしてる場面に月が出くわして、
    興味本位にノートに書いてたまたま名前が合致して死なせてしまったっていう悲劇だからな。
    月からしたら、ジョークグッズだと思って気まぐれに書いたら眼の前で死にました。
    面白半分で人を殺したって、月が善性側だからこそ重い。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:20:42

    せめてシブタクが吐き気を催す邪悪ならなあ…
    原作月の性格なら緊急性の高いのや本当にどうしようもないのだけに絞っての活動になったかもなのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:26:45

    バイクでナンパするってかなりアレだけど、死刑に値するわけないもんなぁ
    善人が耐えられるわけないよ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:31:17

    ワイミーズでLの後継者候補として調子に乗り始めたニアメロを
    極東の新鋭刑事がヘコます展開とか見れたのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:45:12

    >>14

    最期の別れの時に謝ってたよ

    少なくとも映画ではLにとって月は親友だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:46:42

    ノートに名前書いただけで人が死ぬわけない定期

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:54:45

    消しゴムがある方の読み切り主人公VSR&Lみたいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:59:14

    >>31

    「この曜日、この時間帯にはテレビを見てる可能性が極めて高い」からこそ同じ事を何度もやって実験すれば何れ関東在住に辿り着くだろうね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:00:58

    映画の藤原竜也版のライトはノート拾っても拾わなくてもいずれああなった気がするくらいには生真面目というか正義厨というか…多分こっちは無理な気がする
    シブタクも極悪人だったしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:06:31

    綺麗な月の時、Lの提案に対して「捜査のためとはいえ好意的な女性を利用することなんてできない」ってバッサリしてたのが印象に残ってる
    Lが死んで捜査引き継いだ後は、高田ちゃんのこと「捜査のため」って名目で利用しまくってるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:28:49

    >>56

    そこが相沢が疑念を加速させた節の一つでもありそうよね

    情勢が情勢(世界一の大国であるアメリカの事実上のキラへの降伏)だけにともとれるけど、相沢は『本当にやるのか......』って表情だったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:29:47

    >>55

    映画の場合、法の不完全さ(無力さ)に絶望してた所にデスノートが来ちゃったからね。

    だから父親に、今の法は確かに不完全だがそれは〜って言われるわけで。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:38:18

    >>53

    パラレルワールドがあるならその世界線のキラVSR&Lタッグは一度見てみたいよね

    いや、あのタッグに渡り合える相手というのがかなり難しいキャラ創造にはなるが、それでも夢でロマンだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:13:40

    最初の立て籠り犯については元々の月も自己正当化抜きで間違ったことはしていないと考えているっぽいのよな
    実際そうだと思うし

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:18:22

    >>60

    少なくとも早急にサツしたおかげで罪のない園児と保育士は無事だったみたいだからな

    タガが外れすぎなかった世界線では『でも、あれは殺人だが間違いではない』と思っていそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:22:50

    >>58

    映画は総一郎が業を背負いすぎだけど道を誤った息子と正面から対峙するのほんと好き

    まぁ原作の方が夜神家は壊滅的だから映画の方がましなんだが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:24:18

    リュークじゃなくてボーボボが憑いていれば…
    と思ったけどリュークって基本観察者でしかないから月にそこまで影響なかったか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:24:26

    暇つぶしで凝ったイタズラに付き合ったら犯罪者になっちゃった→いや自分は人より優れてるし新世界を導く神になるから犯罪じゃない!
    ってなって自尊心を保とうとしたのが本編月だから、カッとなりやすい性格というか「キラは悪」とか「ただの人殺し」みたいに直視したく無い現実を突きつけられると発狂しちゃうんだと思う。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:28:39

    客観的にはそうかもしれんが主観的にはそうでもないんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:29:10

    >>63

    拾った瞬間ぶん殴ってくるからだいぶ変わると思う

    シブタクのときもなんか茶々入れてうやむやにしそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:32:28

    >>52

    馬鹿野郎ーっ!!!

    危ないじゃないか!!

    ふざけるなぁ!!!

    ここすき

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:33:16

    >>62

    完璧でないから完璧であろうと努力し続けた積み重ねが法律だからってのは強い説得力だったよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:33:29

    一人殺せば殺人者、百万人殺せば英雄みたいな言葉あったよね
    自分がただの人殺しだという事実から逃れる為にはもう英雄になるしかなかったんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:41:59

    >>60

    シブタクの件さえなければ心を痛めつつも本当にどうしようもない悪だけを裁こうとする必要悪になってたかもね

    それでも極力冤罪による私刑をなくすために警察官になって自ら操作に加わるってな未来は変わらなさそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:46:18

    >>4

    あのくらい誰だって思う事だしな

    使った奴は全員不幸になるってのは一貫してていいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:49:29

    >>30

    ドラマ版に至っては焼死なのエグい

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:50:43

    >>69

    金カムや進撃や、リアルの戦争でもそうなのかもしれんが

    罪悪感が強いほど、人のせいにできない人ほど、なぜ殺したのか?→自分がそれを選んだからだ→選んだ以上は突き進むべきだ、と加速していくよね

    僕が殺人者になってしまったのはこんなノートがあったせいだと、リュークを詰ったり親に打ち明けたりできる子供ならまだマシだった

    そうでなくても、秘密の共有者が崇拝してくるミサじゃなく対等なレベルにいるLだったら全然違ってたと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:58:21

    >>4

    「自分はもうすぐ大学に行って卒業後は警察になってそのまま定年まで働くんだなぁ」「もうそろそろ子供ではいられないんだなぁ」というフワッとしたなんとなくの寂寥感があったりしたとこに魔が差してしまったのお辛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:03:12

    >>24

    「自分がキラの能力を得たとしても世界を変えようなんて思うか?そんなわけがない」という自己分析は正しいんだよね


    ただ「冗談としか思えないノートをつい試してしまうか?」「それで人命を奪ってしまったときにまともな精神を保てるか?」と自問すべきだったんだけど、いくらなんでもそこまで思い至れるわけもない

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:05:45

    >>75

    そもそも「キラの力」が本物かどうかもわからない、前振りもなんも無い状態で「拾った」ら使うか?なんて前提を考えろってのは酷な話だしな・・・

    あんなんちょっと暇を持て余している人間なら誰だって試すだろ・・・ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:08:57

    自分ならシブタク殺すところまで使ったとして
    「偶然って怖いなあ、でもなんか不気味だし演技悪いから捨てちゃえ」
    という発想になってたと思う
    薄々本物じゃね?と思いつつも、それに真面目に目を向けるのは怖いから多分そうやって逃げる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:11:43

    >>77

    あの検証で後戻りできなくなったのは、本人の持ち前の正義感とかもあるんだけど、同時に「本当か試そう」で時間まできっちり計ってしまったことにあると思う。

    時間計ってなければ偶然と信じ込めたかもだけど、時間までジャストだったからこそ言い訳が効かなくなった。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:21:55

    >>78

    ほんとクソ真面目過ぎるんだよな…

    適度にいい加減だったり責任転嫁できるなら>>77みたいな感じで済んでた

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:03:35

    >>74

    中二病が自分は特別だと思ってる。

    高二病は世の中の事を理解していると思ってる。

    そんな感じだっけ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:05:16

    普通に生活してたらプライドの高さはどうやって折り合いつけたんだろう。
    トップに行けばLかそれに類する天才と出会って対等の存在はいるもんだと折り合いつけたのかな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:22:12

    >>81

    ヨツバ編の綺麗さを見る限り、思春期に一時的にこじらすことはあっても

    結局は善性の方が勝って人当たりの良い月になる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:33:44

    もしシブタクの名前が「渋井丸拓王」とかだったらライトが道を踏み外さなかったのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:53:36

    なんだ、タチの悪い悪戯か
    とか言いながらノート捨てようとするけど何故か持ちっぱなしにして今度は死んでも良さそうな犯罪者で試しそう
    そうしてそのうち本編に繋がりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:57:20

    >>15

    でもノートの謀略とか一切ない真っさらな月とLがコンビ組んで活躍するところ正直もっと見てみたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:02:46

    >>30

    二人殺した後に「やべえ人殺しちゃった……死のう……」ってなってる夜神月だったからな、リュークとしては面白く無いし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:11:50

    >>85

    普通の難事件でのコンビかな。

    キラぐらい派手にやらないと死神もデスノート落とすブームこないだろうし。

    魅上ならそこそこいけるかな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:26:22

    >>59

    今度のデスノはRLタッグでしかもライトはキラじゃない!?ってだけでみんな見たいだろこれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:33:55

    Lは協力者を求めることもあるから刑事になって功績をあげてる月に協力を求める可能性もある
    それこそ警察に協力を求めてその中でも月に何かを感じてみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:01:38

    >>88

    鏡太郎VSライトエルはおもろいやろ

    読切版主人公はライトとリュークよりも関係深そうやしデスイレイザーとか言うチートアイテムやで持ってるやばい読切主人公に対してライトエルってめちゃくちゃいい勝負しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:09:40

    >>87

    でも魅上もキラ事件なんて起こらなければ真面目に検察を全うしてただろうからな……

    死神の存在があまりにも劇薬

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:50:22

    何周年の記念で
    デスノを拾っていなかった世界線で
    読切版主人公vsライトエルの話やってほしいなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 04:10:57

    >>33

    一話時点の出来の良すぎる子供のありふれた傲慢と、シブタク殺しちゃった後の自己正当化が核にある傲慢は別物のように思える

    普通の子供っていうか人間に人殺しした後普通の生活送るとか無理だし、それこそ神になるとでも思わなきゃやってられんかったんじゃねえかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 04:16:14

    >>81

    かなり優秀で人格者の父もいるし、仕事してるうちに大人になって性格も順当に丸くなりそう

    いくら頭良くても一人じゃ限界があるから挫折も味わうだろうし、愛のある家庭で育ったからなんだかんだ周りを受け入れて協調できそう

    ドラマでよくある「嫌味なエリート」枠で、松田みたいなのに思いもよらぬ打開策を出されて見直して見下すのをやめるポジになるイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 04:39:14

    初期は少し拗らせてるけど
    イケメンで頭も良くて運動神経抜群で家もお金持ちの超イージーモードな人生を過ごしてきたらこじれるよな
    ノートを拾わないでLが同年代で同じ大学に入ってたら自分と同じレベルの頭良い奴と切磋琢磨して凄く良い友達になれたと思うと悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 04:41:14

    月って記憶失った時に自分がどういう性格になるかも計算していたよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 04:44:42

    >>96

    無差別殺人をするだけのキラは月自身も最も嫌悪する存在だからな記憶を失ってもそんな存在は絶対に許さないだろうって自信は有ったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:11:11

    月の不幸なのはノートを拾ったこともだけど、
    シブタクっていう悪そうだけど殺すほどか?っていう人間を殺しちゃったことだと思う。
    本人がそれを考えてしまった結果、正当化に走って暴走しちゃったわけだし。

    コラで、実は本人なりにかっこいいプロポーズをしようとしてた、って展開だと本当に月が壊れかねない。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:47:21
  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:52:28

    >>15

    普通に出世して、普通に高田辺りと結婚して幸せな家庭築いてたのかね?

    ……いや、ノートなければ高田と知り合う事は無かったか

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:13:54

    >>100

    知り合いはするんじゃない? 月はどうせ東大には行くんだからミス東大・高田も東大にいただろうし

    高田の方から告白したらしいし… まあ告白を断るかもしれんけど その辺は分からんわな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:16:25

    でも一方で、月が行動を起こさなかったらミサがストーカーに襲われわるんだよな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:24:27

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:29:32

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:32:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:46:04

    >>5

    何か真っ当に打ち込めるものがあればなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:48:00

    ミサ一人でキラ活動に思い至るかは分からんなあ
    家族の仇は取るだろうが

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:51:14

    >>107

    一回使ったら怖くなってレムに返して記憶を消してもらうだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:38:24

    どうでもいいけど掲示板で句読点付けるのってすごく目立つな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:29:10

    >>98

    「こいつだったら最悪死んでも別にいいかな」感覚でついシブタク選んじゃったけど、いざ本当に死んじゃったら「法律上は死刑にあたる訳がない」という事実への罪悪感で暴走するしかなくなってしまったんだもんなぁ


    しばらく待ってまた立てこもり殺人犯みたいな凶悪事件起きてから実験するかもしくは死刑囚の名前と写真手に入れるかすれば良かったろうに、シブタクを2人目に選んでしまったのは「魔が差した」としか言えないわな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:03:13

    >>103

    その場合は、多分リュークが言ってた「過去にノートが出回った事はあった」くらいで終わりそう

    月が居たからああなったけど、会わなかった場合のミサって世界変えるレベルでデスノート使いまくるとは思えないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:24:38

    >>110

    もっと救いがないのは、デスノート持ったキラが、デスノートの記憶を失った月はLを出し抜けると考えてる点


    キラ自身がデスノートを拾わなければこんな考えになってないって理解した上でやってる

    自分自身で矛盾に気付きながら見ないふりして削除削除削除やってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:17:20

    話変わるけどデスノートがあるって前提だと幼名に意味があるのいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:12:59

    悲しいなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:37:47

    >>69

    喜劇王チャップリンの言葉なんだから真面目なモノじゃなくアイロニーでしかないんだけどな、その言葉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています