なんで深夜にIPアドレス規制されるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:40:51

    ほぼ毎日のように深夜12時を過ぎるとそこから7時間ぐらいはIP規制され続けるうちのWi-Fi
    なんで?
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:41:32

    深夜はずっと広域規制されてるからたまたま

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:41:46

    モバイルネットワークでも同じ感じだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:42:24

    Wi-Fiも広域規制の対象になるの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:42:46

    全体的にそうなんだろ
    例外になってる連中はよくわからん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:43:19

    俺も前はそうなってたわ。なんでかはよく分からん

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:44:17

    規制するのは悪いとは言わないがせめてWiFiか4Gどっちかにしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:44:35

    深夜でも荒れるスレや荒らしが出没するんで管理人の気まぐれじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:45:21

    規制されてないやつらは何なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:45:59

    職場ネカフェなんだけどさ
    自分の店のWi-Fi規制常にされてるのは店の中にあにまん民おるってことでええんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:48:27

    Wi-Fiでは契約してる回線が全域規制された時にしか規制された事ないな1回だけだったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:49:51

    wi-fi使ってたら一度も深夜に規制くらったことないわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:50:51

    >>10

    関係なく規制かけてるっぽい、基準がよく分からんけど多分ネットの回線の契約に携帯会社絡めたらアウトなんじゃないかと睨んでる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:52:39

    規制は年末年始からかなり酷くなってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:58:05

    管理人が寝るため
    寝てる間は管理人がスレ削除出来ないからip規制で少しでも荒らし消すために広域規制してる
    悲しいことに無関係な人も巻き込まれてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:12:00

    深夜から早朝にかけての規制は仕方ないけど、じゃあ昼間と夜に規制するのはやめほしいわ。深夜に規制をかけて昼間にも規制をかけるとか意味ないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:14:47

    書き込むために歩いてカラオケ近辺に行ってお店のWi-Fi使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:15:57

    昼に解除されてハートつけてただけなのに規制食らって草
    管理人ちゃんどうして…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:21:37

    まあ規制なかったら今よりさらに荒れるだろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:29:04

    >>19

    管理人側で一日中スレ削除出来なくなってた時ヤバかったしな

    今も大分ヤバいけど多分もっと酷いことになってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:29:14

    >>19

    規制されてても荒れてるんだけど…本当に荒れし対策になってるのか疑わしい…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:30:18

    >>17

    本物のあにまん廃人や…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:30:28

    広域規制しても荒らしは相変わらずのさばってるし一般あにまん民の被害が大きすぎるしでデメリットの方が大きい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:32:46

    >>21

    だからその倍は荒れると思われる

    今が平和に思えるほどに

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:33:26

    管理人って規制と鯖に関する質問に答えてくれるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:35:24

    そお? 俺は昼間規制されてるわ、docomoって昼規制されてんの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:44:19

    >>26

    別スレでdocomoは規制されやすいって聞いたことある

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:23

    >>27

    auも喰らうぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:57

    >>28

    ソフトバンクもなんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:48:12

    >>27

    >>28

    >>29

    大手ほぼ全滅で草 

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:49:10

    楽天はいけるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:48

    荒らし規制はいいけど保守できないまま落としたスレもあるのがなぁ…

    >>17

    これやるしかないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:52:01

    格安simは大手の通信網借りてるらしいから一緒じゃない?
    VPNも最近国外サーバーも規制入るし(東京/大阪/台湾/韓国)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:31:06

    じゃあ全部駄目な筈なのになんで深夜零時回って書き込み出来る連中がいるんだ?
    おかしくね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:33:33

    >>34

    管理人にお伺い立てて「規制解除お願いします」って言った人だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:33:47

    修学旅行で就寝時間になると先生が消灯して回るだろ?
    あれと同じだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:35:59

    >>34

    広域規制の仕組みでそうなるんじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:38:59

    >>35

    何回も「お願いします」って頼んだのに無視されたんだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:39:34

    >>38

    荒らし前科何犯?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:40:45

    >>39

    荒らした覚えはない(もしかしたら無自覚はあったかもだけど)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:47:57

    >>40

    最近特に荒れてるし過去に一定以上の問題レスしたIPは無視してたりするかもしれん


    想像だけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:49:21

    反省文での規制の解除は1つのIPにつき3回までとかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:05

    金一封包むしかないか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:51:48

    ここ最近ソシャゲしてる間に規制される事が多いわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:07

    >>43

    「管理人様、この山吹色のお菓子でどうか一つお目溢しを…」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:57

    >>44

    管理人「おっこいつ我があにまん掲示板より優先してソシャゲやっておるわ、規制じゃ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:55:41

    >>17

    お店の人があにまん知ってたら、自分の書き込み読まれてクソ恥ずかしいやつやん

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:56:51

    なぜかは分からんが黄色と紫色のものを捧げると解除してくれるらしいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:57:18

    >>47

    最近、自分の書き込みに他人のやつが表示されてる?

    あまり見なくなってるんだけど 

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:06

    モバイル回線でやってる人は、あにまんを快適にやりたいなら固定回線を契約してクレメンス

    なんで固定回線契約しないの?
    未成年ならともかく成人なら契約できるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:00:04

    >>48

    ケツマイモ貼っていい?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:04

    >>49

    それはたまたま、あにまんに書き込みがないIPの基地局に当たっているだけだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:02:20

    2ヶ月くらい前はうちのwi-fiもそんな感じだったわ
    今は何故か完全解除されてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:05:03

    >>52

    そうなのかな?

    たま〜にカテゴリミュートしてるカードゲーム関連のレスが入ってたりするけど、基本重複しないんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:13:38

    >>50

    実は未成年わりといるからなここ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:18

    荒らし云々関係無しに規制されるしいくらお問い合わせしても解除はされない 祈るだけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:17:51

    最近はずっと出先は規制されてたけどマックとか近場で使えるフリーWi-Fiすらip規制されてるのもうどうかと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:17:53

    モバイル回線はいくらお問い合わせしても広域規制はやめないから、気にしない方向で捉えるしかないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:18:32

    朝8時回っても規制解除されないとか、どうなってるんだ
    その場合、丸一日や2日連続で規制が外れないとかあるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:15

    固定回線でも深夜帯規制入るんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:16

    >>59

    モバイル回線使ったWi-Fiなんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:24:30

    転勤族だと固定回線難しいのがね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:04:13

    >>50

    年一以上引越しする仕事してると固定回線はすごい金と時間を無駄にするからな、基本ホームWi-FiとかポケットWi-Fiの中から電波入るやつを選ぶ形になるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:07:04

    >>57

    フリーWi-Fiに繋げては規制お願いメールしてるワイみたいなのもいるしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:54:32

    >>58

    そマ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:52:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:55:41

    最近深夜に3次エロスレ建ててるやついるらしいしそいつ等の対策もあるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:05:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:18:58

    今月に入ってから深夜どころか昼間も大規模に掛けててマジで使いにくい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:28:40

    少しずつ利用者を離れさせて近々ここ畳みたいとか…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:43:38

    家だと書き込めて外だと書き込めないから外ではあにまんやらないようになってメリハリつけられてるわ
    俺個人の状態としては今の方があにまん中毒にならず助かる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 04:08:41

    >>50

    会社の寮は固定回線引くの禁止なんや

    あと転勤族と出張多い人は無理だろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:39:37

    >>72

    可哀想

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:46:21

    >>72

    さあ君も今すぐ寮からとびだして

    快適なあにまんライフをおくろう!

    (小並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています