聲の形には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:44:45

    登場人物の殆どが蛆虫を超えた蛆虫の為に話題に出すと高確率で荒れる事や

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:22

    蛆虫じゃないキャラを教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:47:37

    タフよりは蛆虫じゃないですよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:48:33

    お言葉ですがまともな奴ばかりですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:48:47

    >>3

    キャラの性格を格闘漫画のと比較されてる時点でおかしいですよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:48:59

    >>2

    宮沢鬼龍だろ

    主人公に缶コーヒー奢って、そのコーヒー缶を自分の肛門に捩じ込む一発芸でヒロインと主人公笑わせる場面が好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:49:11

    >>2

    うんこ頭…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:49:58

    >>2

    西宮祖母…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:42

    >>7

    単なる財布役のうんこ頭に人生の悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:46

    絵柄は可愛いっスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:08

    >>7

    すみません…気に障ったら謝ります

    でも…女性を見下していますよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:51

    そ…そんなにクズばっかりなのん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:54

    評論家様がやたらと評価したがる作品スね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:55

    >>11

    永束くんはファンブックで良くも悪くも解像度が上がったよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:52:19

    待てよ西宮母は過去を知ったら180度見方が変わるんだぜ
    毒親蛆虫から偉大なる母親になるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:52:48

    >>12

    待てよ、クズって程ではないんだぜ

    誰もが持つ嫌な部分とかが鮮明に描写されてるから目を逸らしたくなる人が多いだけなのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:53:04

    西宮の自殺はなんなんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:53:19

    >>15

    ウム…つーか旦那側親族が結構アレなんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:53:39

    >>17

    カウントダウンだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:53:41

    このあと不滅のあなたへが出来るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:54:04

    >>12

    屑というより生々しくて見てて疲れるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:54:17

    大学の教授が
    「おそらく障がい者の取材はしても共感はしなかった人が描いていると思われるが…」
    と滅茶苦茶愚弄してて笑ったんだよね
    読み返すとまあ…うん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:54:56

    >>19

    時限爆弾って…もうメチャクチャだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:56:07

    >>23

    待てよ 止まっていたカウントが動き出したのは芦田と出会ったせいなんだぜ

    やはり俺の方が居なくなるべきだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:56:41

    でもね俺川井ちゃんのこと好きなんだよね
    一生懸命で思いやりがあるでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:57:29

    >>25

    ウム…普通に接する分には優しい学級委員長なんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:58:04

    >>2

    佐原…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:58:35

    >>3

    もしかして「うんこより綺麗」を褒め言葉だと思ってるタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:59:10

    >>24

    芦田って誰だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:59:12

    >>2

    川井…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:59:48

    >>27

    へっ 何が佐原や

    心配してるフリしてるだけのくせに

    そんなんならイジメられても文句は言えねーぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:59:56

    西宮母がエロい事だけが救いっスね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:00:17

    蟹の形と勘違いされることや

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:00:55

    >>25

    へっ 何が川井や

    気持ち悪いくせに

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:01:42

    >>31>>34

    もしかして石田くんは生粋のレスバトラーなんじゃないすか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:01:57

    >>31

    >>34

    ダメだろ石田更正したのにタフカテなんかに悪口書き込んじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:01:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:02:45

    >>18

    全ての元凶はお前だッ!の勢いで聖虎に首絞められるレベルなんだよね凄くない?

    まぁあのまま離婚しなくても本編のルートには行くし西宮には蛆虫オトンからトラウマのオマケもついてくるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:02:53

    >>36

    すみません

    でも僕はまだみんなに伝えたいことの半分も伝えてないんです

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:03:12

    映画聲の形には致命的な弱点がある

    西宮母の過去をやらなかったことと主題歌がただのラブソングなことや

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:03:42

    >>39

    ふうん

    あにまん掲示板が西宮と石田の見つけた聲の形だったというわけか

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:04:14

    感動系映画だと思って見てみたら主人公含めて大半の登場人物が蛆虫を越えた蛆虫だったのは流石にびっくりしましたよ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:04:46

    石田の母もエロいスね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:04:50

    >>40

    はぁ?二人は付き合ってないだろジャッ○

    はぁ?二人は付き合っているだろジャン○

    ◇悲しき対立…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:05:00

    1つの作品としてクオリティーが高いのは認めるけど観ていてずっとキャラにボケーッボケーッてなってて二回目を観たいとは思わないそれが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:05:23

    川井はいい子だけど無理です
    なんか汚いこと言ったら注意される
    聖母で産まれながらのシスターですから

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:05:44

    あ、あの自分この作品見てないでんですけどもしかしてヒロインも性格がカスなんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:06:14

    NHKで放送したときに24時間テレビやっているときにぶつけたことや

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:06:49

    >>47

    待てよカスではないんだぜ

    しゃあけどまともでもないわっ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:08:12

    >>47

    ウム…自分も難聴者だけど自分は健聴者の中で育ってきた健聴者として自分でお墨付きを頂いてて普通の難聴者に壁を作って聾唖学校で孤立してるんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:08:18

    テレビで放送したらツイでトレンド世界一になってオタクがイキッてたのに視聴率が荼毘に付してたことや

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:09:52

    この作品に鬼龍!!とキー坊を投入したい衝動に駆られる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:10:07

    >>47

    はっきり言って西宮はメチャクチャ蛆虫

    悲劇のヒロイン気取ってみんなの気持ちを考えずに勝手に自殺しようとして石田を昏睡状態にさせるんだから話になんねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:10:24

    >>47

    はい!そうですよ!

    相手と禄に会話しようとせず自分が悪いと自己完結して悲劇のヒロイン気取ってるお姫様なんだもう死んでくれって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:11:09

    >>52

    聲世界に飛ばされるキー坊が可哀想なんスけどいいんスこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:11:41

    >>46

    川井には取り繕うという考えが無いのです

    生まれながらのシスターで聖母だから直すべき部分がなくて恥がない

    恥がないから自分を取り繕うということをしないのです

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:12:38

    >>53

    >>54

    あわわお前は負けヒロイン植野

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:13:23

    >>47

    西宮さんいい子ではあるよね

    いい子ではね

    しゃあけど…タフさがないわっ!

    待てよタフさを育む前に小学生のガキッの猿民度にグチャグチャにされたんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:13:44

    >>52

    鬼龍は何も自分で行動を起こそうとしない西宮を嫌いそうなんだ

    鬼龍も流されて悪党になったからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:14:37

    視聴中ずっとこんな感じだったんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:15:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:16:05

    >>55

    はい!良いですよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:16:14

    >>59

    同族嫌悪=過去の自分

    一つドラゴンインプリードをすれば過去の自分を変えられるかもと鬼龍によるちょっかいが始まるんや

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:16:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:17:05

    >>56

    ウム…言ってる事が間違ってないし裏表が無いせいで石田も「気持ち悪い」とか「どうせ自分が可愛いだけなんだろ」とか勝手に川井の裏を妄想して罵倒するしかなかったんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:17:26

    >>25

    嫌いにはなれないんだよね

    自分の頭では考えずに大人や周りに「いい子」と思われそうな言動を続けた結果自分自身は空っぽだったんだと思われる

    正直哀れなんだなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:17:32

    >>62

    猿世界に取り残されたおとんカワウソ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:20:13

    なんで西宮は石田に惚れたのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:20:32

    >>66

    待てよ 川井はナチュラルボーンでアレだったのが何不自由なく真っ直ぐに育っただけなんだぜ

    むしろ本人の意思しかないと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:21:17

    イジメた男を好きになるってひょっとして西宮はMなんじゃないすか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:22:41

    >>68

    なんでって…向き合ってくれたからやん

    ううんどういうことだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:23:14

    >>68

    健聴者(難聴者は壁を作るから無理です)で手話ができて(手話ができない奴は会話ができないから無理です)自分に都合のいい男だったからやん

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:23:26

    >>17

    西宮と石田を本当の意味で対等な関係にするためには石田にケガさせて西宮側に負い目を発生させる必要があったと考えられる。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:23:44

    つん坊!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:24:13

    >>68

    なんでってこんな自分のために贖罪とは言え一生懸命になってくれるからやん

    ここまで自分のためにいろいろしてくれたのは妹を除いて石田が初めてだったと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:24:18

    >>67

    いいや、こっちのほうがイキイキできるということになっている

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:27:05

    >>68

    西宮にとって一番仲良くなれないと思ってた健常者であるいじめっ子が自分と仲良くしてくれるんだッ

    これはもうSEX以上の健常者の中でも自分が生きていけるんじゃないかという希望だッ

    ムフフ…希望が芽生えたから自殺カウントダウンを再開するのん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:30:04

    川井みたいな奴は現実には絶対にいないよね川井みたいな奴はね
    やっぱり川井の演技をしてる奴は山ほどいるけど川井みたいな奴はいないよね パパ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:38:36

    >>77

    はぁそれおかしいだろ西宮ップ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:39:00

    >>68

    何故って…見ての通り聴覚障碍が成長するにつれて重くなっていってると医者に言われて人の声が聞こえなくなるって考えた時に真っ先に石田が思い浮かんだからやん

    クククク…西宮は

    家族や学校の人で手話で話すし

    健常者が相手だと筆談で話すし

    佐原は口でも喋るけど手話に慣れてるから手話と口で話している内容が一致しないから手話だけ見てればいいし

    手話に慣れてないから手話で喋ってる内容を口で繰り返す石田だけが声を聞く必要がある存在で石田の声だけしか西宮は聞こうとしてなかったから

    完全石田専用聴覚だァ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:40:46

    いつだったかタフカテで彼女にこの映画を500億回見せてた奴がいたのを思い出したのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:41:23

    西宮は音が聞こえてないわけじゃなくてボヤっと聞こえてるけど完全に無視して相手に筆談をさせるんだよね
    ひどくない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:43:55

    >>68

    小学生の時に初めて自分の感情を爆発させて対等に殴り合った相手なので西宮にとっては「強敵と書いて友と読む」スタートだったと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:44:28
  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:51:12

    >>80

    うーん真っ先に石田のことを考えただけで本当は恋心とかじゃないけど人付き合いの経験の浅い西宮が勘違いしてしまうのは仕方ない本当に仕方ない

    まあそこから2週間焦らされて悶々とした気持ちが本当の恋心になったかどうかは分からないんやがな ブヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:51:41

    >>82

    ぶっちゃけこの辺の難聴ムーヴ見てると植野の気持ちも分からんでもないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:34

    >>85

    (西宮のコメント)

    自分の気持ちが自分でも分からないから石田に会って確かめようと思ってたから石田の気持ちを知るために手話無しで口で喋って石田の声をもっと聞こうと思ってたのに石田がさっさと帰ってしまうんだから話になんねーよ


    こんな感じで焦って告白しただけでこの時はまだ友達ごっこから友達になりたいってだけだったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:22

    西宮「どうして私はポニーテールなんかにして気合いを入れてめかし込んでるの?
    はーっ恥ずかしいなあ これじゃまるで恋してるみたいだからね
    しゃあっ 逃・走
    あっ石田と会ったマジ話す」
    もしかしてこの時手話をしてれば告白は成功してたんじゃないスか?
    石田みたいになろうとして手話をやめて告白が失敗するなんて喜劇的でファンタスティックだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:30:13

    >>68

    初めてまともに会話できた異性だからやん

    俺でも18年近く生きて初めてまともに会話できる自分に優しい女が現れたらメスブタでも惚れるんだ 絆が深まるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:24:47

    作中に”パコさん”を投入してみたいという衝動に駆られる!
    蛆虫連中は1人残らず皆殺しだあっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:20:02

    でもねオレぶっちゃけどのキャラもキライじゃないんだよね
    共感できるし
    理解できる部分がどのキャラにもあるでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:25:52

    アニメ版の真柴って割と空気っスね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:44:06

    川井はエグいスリットとズリ穴の付いた修道服を着てるグローリーホールのある教会で働く清楚なシスターなんだ
    笑われながら裏でやってるんだろうなって目で見られるだけで実際は清楚にショーを盛り上げるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:47:58

    なんの事前知識もなしで映画を見に行きなんかしょっちゅう人がパンパンビンタされるのを見て内心ちょっと引いた。それが僕です。なんかいい感じの平和なラブコメだと思ってたのん…。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:17:35

    とにかく聲の形は障碍もイジメもメインじゃないと言っているが本題の作中のコミュニケーションについて語る時に絶対に障碍とイジメが絡んでくる危険な作品なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:14:12

    石田が西宮を虐めなかったら西宮は希望を捨てずノートで会話しようとするからクラスでは孤立してカウントダウンが進み自殺するんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:44:09

    >>84

    もしかしてタフカテで聲の形スレが伸びるのはこいつのせいなんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:43:15

    >>95

    しゃあけど…西宮はイジメ被害者として見ても聴覚障碍者として見ても異常だわっ

    西宮は色々な要因が積み重なって生まれた存在だからイジメや障害を主体として見たら単なる異常者だからメインテーマはコミュニケーションであっとるわっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:46:33

    そろそろ聲の形を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:51:56

    >>65

    待てよ

    言ってることに間違いはなくてもやってることに間違いしかないから気持ち悪いんだ

    いじめの傍観者が正義面してるのは心底気持ち悪いんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:28:18

    >>100

    川井は正義面などしていない

    悪口を言われた幼子のように怒って感情的になっているだけだ

    まあ感情的になって言う言葉が全部正論パンチなんやがなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:32:22

    解説してもらわないと登場人物の考えてることが分かんねーよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:38:54

    いやーっ立派ね
    川井は常に苛める側に立ってるだけで普通に良い子すぎて逆に怖いね

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:46:17

    でもねオレ障がい者は必ず聖人でなければならないという漠然と存在する風潮に釘を刺すもしくは水を差す作品好きなんだよね
    どのみちただの人間だしそういう風潮がいわゆる感動ポルノにも繋がる話でしょう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:57:49

    しかし、そういうリアリティ、同じ人間みたいなことを素面で言う作品ほど
    理解のない親や恋人、社会…可愛そうなワタシ…世界とは、環境とは…みたいな
    作者憑依語りの流れになって精神崩壊しそうになるのです
    いや、それはそれで面白いのだけれども

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:09:41

    >>101

    これはウケるぜー

    自己弁護と他者批判を正論と言ってやがる

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:26:29

    そうか!
    川井は石田ともある程度仲良くなったから植野に対してやるように相手の悪いところを注意したら逆ギレされたんだね
    かわいそ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:40:40

    西宮はね
    虐められっ子が虐めっ子を好きになるなんてあり得ないと言われるけどね
    西宮=虐められっ子
    虐められっ子≠西宮
    西宮は虐められっ子だけど虐められっ子である以前に西宮なんや
    西宮が石田を好きになるなんてあり得ないという意見とは違うの

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:46:38

    >>108

    だがどうあがいてもネットでは西宮はイジメ被害者として扱われる

    これは差異じゃない差別だ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:53:54

    >>108

    ううんどういうことだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:54:23

    >>107

    川井は聖母と言われるだけあって良い母親にはなりそうなんだ

    恋人や妻は無理です息苦しそうですから

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:57:19

    >>111

    どう見ても「うちの子に限ってそんな悪いことするわけないじゃないですかー」が定文の蛆虫母になると思われるが

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:03:01

    >>57

    えっ 作者から付き合えるとお墨付きを頂いてましたよね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:03:13

    >>112

    待てよ 西宮母みたく自分ができるからと自分と同じレベルの負荷を子供にかけるタイプの親になりそうなんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:09:59

    >>78

    川井はファンブック読むまで偽善者と思ってた…それが僕です

    実際に川井みたいな人がいても偽善者にしか見えないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:13:11

    >>112

    おいおい川井は現実をしっかり見るタイプでしょうが

    実際記憶を捏造してたのは石田だしな(ヌッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:26:35

    やっぱり聲の形は良くも悪くも初めて見るタイプのキャラが多いよね パパ
    ロリコンの真柴が川井に指輪を買って贈ってそれなのにまだ付き合ってすらいないなんて 流石にビックリしましたよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:06:41

    >>115

    本物の天然キャラの佐原がいるから偽物の天然キャラかと思ったら偽物っぽい本物の天然キャラだったんだよね

    何もかもが偽物っぽいけど全部本物…それが河合です

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:43:54

    に…西宮は聾唖で片親で姉属性でイジメられた過去があるんだッ!
    イジメられた過去だけが抜き出されるけど片親なのも大概センシティブな問題じゃないスか?
    まあ石田も片親だからええやろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:12

    >>113

    植野君可能性はあるよね可能性はね

    なあ春草 西宮も植野も恋愛対象として見られてないしスタート地点は同じだからどっちも敗北する可能性すらあるって本当か?

    ああ でも植野は佐原と相互依存して恋愛関係に近い状態だから西宮の方が一歩リードしてるぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:25:27

    >>116

    じゃあ自身は完全に火事を前にして通報しない傍観者であった現実を受け止めて貰おうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:57:28

    >>121

    すみません川井は近くに先生がいたら言いつけてるし目の前でイジメがあったら注意もしてるんです

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:59:51

    うーん物語が石田視点で進むから勘違いが多いのも仕方ない本当に仕方ない

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:03:20

    >>122

    近くに居たらですね

    居なかったら注意せず傍観してる

    せいぜい口だけ

    これで良識側に居るとか見事やな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:08:26

    今やってる不滅のあなたへの現代編でギスってた時もそうだったけど大今先生絶妙に嫌な気分になる対人描写得意っスよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:11:34

    マルドゥック・スクランブルを学んだ結果ということになっている

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 05:55:01

    >>124

    ちゅ…注意というのは口でするものですよね?

    せいぜい口だけってことはしっかり忠告してるってことやん

    川井は石田や植野への反論はしてるけど別に自分が絶対の正義とは思ってないし佐原が言った「どっちも怖かったには」神妙な顔して黙ってるし被害者からしたら全員同じというのは理解した上で「自分は悪口を言っていないし二人とは違う」というのを主張してるのを良識側に立ってると考えるとは立派な心がけや

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:57:11

    >>127

    先生がいれば良い子ちゃんやってるだけだと言うとろーが

    そもそもいじめは西宮だけやない

    西宮と最初に友達になった子もいじめられとったんや

    その子のいじめを止めた事有ったんか?

    イシタに対して過度にいじめていたクラスに対して何も思わなかったんか?

    いじめの傍観者でしかないくせに何良識側に立っとんねんこの蛆虫言うとろーが

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:32:55

    >>128

    おいおい佐原への悪口に対してもちゃんと注意してたでしょうが

    川井は良識側に立ってるのではなく傍観者と言ってるように竹内先生と同じで中立でおろうがっ

    虐められた被害者が中立の人を含めて「全員同じだった」と言うのには川井は同情して反論しないけど加害者が「お前も同じだろ」と言ったら「はあ?それおかしいだろ虐めっ子ップ」って反論するだけでおろうがっ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:55:04

    >>129

    石田はいじめっ子であると同時にいじめられっ子なのです

    いじめられっ子にとって傍観者もまた加害者なんですよ蛆虫野郎

    助けない止めない人間が良識あるわけねーだろうがよえーっ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:39:29

    >>130

    どうして安価先と同じことを言っているの?

    安価先で虐められっ子にとって傍観者も加害者なのを川井は知ってるし理解して同情してその意見を認めてるって言ってるヤンケ シバクヤンケ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:40:49

    >>111

    男はいつも女に母親を求める…

    あなたも並みの男だったのね

    まだこのレスがないなんてお前達には失望したよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:49:48

    自分を虐めた奴が向き合ってくれたから好きになるってDV男とメスブタみたいっスね忌無意奴

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:06:46

    >>130

    あ…あの自分…聲の形ファンで川井アンチなんスよ

    語録も怪しいしファンブックどころか原作すら読んでなさそうなレスするのやめてもらっていいスか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:14:33

    >>108

    ウム…西宮がイジメられっ子というのは西宮の一要素でしかないんだなァ

    最後に石田が西宮の手を引いて同窓会の会場に入ったのは二人の関係はもう虐める側と虐められる側の関係ではなくなったのだと周囲にアピールする為なんだよね

    西宮にとってノートを返してもらった時からもう虐められる側と虐める側の関係ではなくなっていたけど石田にとってはずっと虐めた側と虐められた側の関係と考えててずっとすれ違ってた心が最終回で初めて一つになるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:50:04

    >>131

    何を言ってるんや

    まさかあの糞先公が中立だと本気で言ってんのか?

    あの教室には加害者と被害者しかいねえだろが

    中立貫けるのは部外者だけや

    いじめのリスク云々言ってたのに何一つ対策を講じず、最悪の事態を主犯に全ておっ被せた教育者として失格の糞先公 

    あの教室で真っ先に自身はいじめとは無関係、教師がいる前では良い子ちゃんムーブするだけの蛆虫川井

    だから目の前で放火が起ころうが通報しなかった蛆虫の一人でしかないんや

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:31:04

    >>136

    おそらく安価を付ける先を間違えてると思われるが…

    具体的に竹内ができる対策とはどういったことができるのか教えてくれよ

    西宮は母親の意向で普通教室に通わせないといけないし石田はどれだけ叱っても諭しても反省しないし教師としての仕事があるから付きっきりで見てることはできないし…ったくもう

    じゃあどうすればよかったんだよ えーーーっ?


    それとそれは語録で喋ってるのではなく関西弁風で喋ってるだけですよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:36:15

    >>136

    竹内先生と同じ意見だな…

    やっぱり竹内先生は目の前でイジメが起こったら止めてたから「傍観者も全員加害者」って言う権利があるよね パパ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:36:51






    いッ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:37:45

    >>136

    傍観者は加害者理論には致命的な弱点がある

    石田の時の西宮も加害者になることや

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:41:36

    >>137

    そんなん石田の母親呼んでその罪を明かせばいいだけだろ

    ただ勉強教えるだけなら家庭教師でも出来る

    学問以外にも教える事があるから学校というのはあるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:44:48

    >>136

    主犯に全責任をおっ被せたのではなく実際にほとんどの責任が石田にあっただけだろうがよ おーーーっ!?

    島田は石田がやりすぎてる時には諌めてたし川井が常に石田に文句を言って女子全体の意向として石田のイジメはよくないよねって雰囲気を作ってたから校長先生が教室に来た時に島田は石田がこれからどうするのかワクワクして笑ってたら石田が嘘ついて罪をなすり付け始めたから島田は石田に失望したのに…こ…こんなの納得できない

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:52:16

    >>141

    待てよ 美也子さんは自営業で忙しいから子供に構えなくて石田が退屈してヤンチャな性格になったんだぜ

    昼間は働いてるし相手の親からの電話が学校にかかってくるとかのよっぽどの大事にならない限りは呼び出せないと考えられる

    石田がイジメられてるんじゃないかと疑っても結局は何もしなかったように美也子さんは自分の子を愛してるけど十分な余裕がないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:58:23

    >>141

    補聴器・ラッシュ以前に親を呼んでも石田は嘘を吐いて言い逃れするから無理です

    石田は何度も嘘吐いてて信用できはせんから

    イジメの1番の対処法は川井がやってたように相手がヒートアップして大事になる前にイジメられた側から大事にして鎮火することで大事になる前に対処するのはダメなんです

    心陽流じゃあ暴力には勝てないんです

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:01:55

    うー西宮とやらせろ
    意外といい身体だしどうせ悲鳴は出せないしな(ヌッ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:07:10

    >>144

    川井が常にイジメる側に立つのはイジメへの正確な対処法を無意識でしてるコンプリートファイターだからね

    川井自身が後から振り返ったらイジメだったと思える状況になっても当時は一切イジメだとは思わないのはその場の感情の動きだけで自分へのイジメを完全に消失させられるからっス

    感情が収まって冷静になって自分の状況を認識できる時にはもうイジメはなくなっているっス

    イジメをイジメだと認識しないことが精神衛生の上では一番いいから最適解を出してて怖いし気持ち悪いっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:15:30

    >>141

    ほいだら学問をおろそかにしてええのかあーーん?

    西宮のせいで授業が遅れるし石田が問題を起こして石田を叱る時間を取らないといけないから竹内は多忙だぜ

    石田が反省しないから叱るのもテストの採点をしながらの片手間でやってやるのよ

    あっ 黙ってるから叱りすぎたかと思ってかけた慰めの言葉で調子に乗ったッ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:19:17

    >>147

    そこで諦めたら試合終了ですよ

    そもそもいじめっ子を簡単に許しちゃあいかんのです

    まあここから先は荒れるしスレチになるので黙らせて貰いますけどね、ククク

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:25:39

    >>144

    西宮の耳から血を出させた時も事故だったと言って言い逃れしてて大事にできなかったんだよね ひどくない?

    言い逃れできないぐらいの大事になるのをただ待ってたわけじゃなくて八重子さんに聾唖学校を勧めたり植野に西宮の世話を面倒くさがっていないか聞いたりしてるから竹内先生はよくやってたと思う…それが僕です

    川井は無理です

    いい子なのは分かりますが不快ですから

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:33:11

    >>142

    お言葉ですが「石田にのみ責任がある」のは「補聴器の弁償の必要性がある」点だけで、「西宮さんはいじめられているのでは?」という校長の問に対してはクラス自体にかなりの責任がありますし言い逃れは本当の所は不可能ですよ、隠蔽しきっただけです

    なんせ「悪口だらけにされた西宮ノート」が実在してますからね、都合良くノートに退場してもらわなかったら危なかったのん

    もしかして「あの悪口だらけのノートを校長に見られても、石田1人に責任をおっかぶせることは可能」と思い込んでるタイプ?流石に無理ですよ、「聴覚障碍者の女の子のノートにブスとか書かれてる」とかなんで面子として「なるほどこれも全部石田君が悪かったんだ!」なんて言ってもらえることは期待する方が間違いです


    あと島田は別にそんな設定じゃないですよ、というかそんな意味だったら後で石田が落ちたときに助けてくんないっスよ

    それに植野の和解させたがってる動きで「島田は別に石田に恨みなんて持ってない、本意ではないが止むを得ず徹底した攻撃を行ったのを植野は知っている」あたりを推測するのが妥当っス、もうちょっとちゃんと「植野の石田と島田を和解させようと引き合わせる行為」への島田の返事が「お節介」である意味を考えた方がいいっスよ

    「島田の失望」で片付くなら、植野の引き合わせ行為は「ただの嫌がらせ」にしかならない筈っス

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:34:24

    >>141

    語録を使えていないから退場ッ!

    美也子さんだけじゃなくて八重子さんも多忙だからどっちの親を呼ぶにしても大事にしないといけなくて八重子さんは硝子が強くなるチャンスとか考えて怪我をしても水浸しになって帰ってきても補聴器をなくして帰ってきてもなかなか動かないから大事を超えた大事になったんだよね

    ひどくない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:44:46

    >>150

    もしかしてやっぱファンブックどころか原作すら読んでないタイプ?

    原作で植野が「なんか違うわー」ってなったって書いてあるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    お言葉ですが失望して好きだったことを帳消しにしようとしてイジメて島田自身の意思でイジメたんであってやむを得ない理由なんて無かったし石田のことが好きだという事実が嫌だからイジメただけで好きであるのは変わりありませんよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:53:06

    >>150

    おいおい普通にブスぐらいは書くし映画版でも黒板に悪口を書くのとか証拠が残ることは石田だけがやってたでしょうが

    植野が明確なイジメを西宮に始めたのは石田の机の落書きを西宮が消してるのに気付いてからで誰がやったのか分からないようにやってるっス

    石田じゃないんだから小6にもなって誰がやったかバレるような形でイジメをするバカはいないっスよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:59:55

    >>150

    島田は教育ママのせいであまり自由がないから石田が好き勝手するのに癒しを感じてて映画版でも原作でも小説でも校長先生が教室に来た時点ではニヤニヤしてたのに石田が自分以外に罪をなすり付け始めたのを見て笑顔が無くなるのはすげー細かい変化

    映画版だとちょっと分かりやすくなってる芸をみせてやるよ

    なんだよこのクソ展開 石田と島田はお互いがお互いに裏切られたと思うライバルキャラあッ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:06:39

    >>150

    これはウケるぜえ

    作中で人の気持ちを勝手に決めつけすぎると親しい友人であんまり人に怒らない佐原に説教されてる植野が島田や石田の気持ちを理解してると思うバカがいるんだよ

    植野は独善的に自分の考えの元動くから石田も島田も迷惑とまでは行かないまでもモヤモヤさせられてたんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:32:43

    でもねオレ島田のことキライなんだよね
    川井の髪と同じ色の髪だし
    好きになれそうなキャラ設定だけど髪の色で川井が頭にチラつくでしょう
    むしろ島田のことは好きじゃないだけでなんの感慨のないけど川井がキライだと思うせいで島田のことをキライになっていると思うとむしろ島田のことが好きになってくるのは…俺なんだ!
    しゃあけど…島田のことを好きになると同じ髪色の川井のことを好きになりそうで映画版を見て髪質とか違いがちゃんとあるのを確認した後でもその不安が付き纏って島田を好きになりきれんわっ
    映画が公開されてから5年ぐらいは三つ編みのキャラや金髪のキャラを見るたびに川井が頭にチラついたから川井のことがもっとキライになれて俺も嬉しいぜ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:58:54

    >>148

    へっ何がイジメっ子を許したらいけないや

    石田は西宮にやったことや島田にやられたことをイジメと呼称したことは一度もなくて石田は自身がやったことをイジメと一括りにされるのを嫌っていることすら理解していない未読蛆虫のくせに

    表へ出ろ未読鬼子 神聖なるタフカテの聲の形スレをちゃんと見るちゃんと聞くが出来ていないのに聲の形のことも川井のことも語るお前の薄汚いレスで穢したくない

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:44:22

    >>148

    また語録無し…こいつクソっスね

    おいおい諦めたらとか言ってるけど竹内は最初から職務を全うしてるだけで体育の授業から石田が抜け出したのを追いかけたり島田や広瀬からの相談に乗ったりもしてるし石田を見捨てたわけではないでしょうが

    おそらく叱るのが意味がないと分かったから熱血で叱るのをやめて竹内先生の本質である常に冷静な部分を出して客観的にどう見えるかを通告し自己責任だぞ叱ってもらえるうちが華だぞというのを理解させて反省させたんだから教育者としては正解の行動であると思われるが…

    教師は1年しか面倒を見てやれないんだから悪いことをしたら叱るという何の解決にもならずただ無責任に同じことを繰り返して1年をやり過ごすのではなく反省させ考えや認識を改めさせ1年後にも2度と同じことをしないようにさせたんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:33:01

    これ以上は危険やレスバトルを止めるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:35:53

    異常聲の形愛者で異常川井嫌悪者なのに作品へのリスペクトを感じさせる姿勢には好感が持てる
    でも
    こわいーよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:36:50

    ミスター鬼龍 名探偵の喜多方をこの世界に送り込んじゃってもいいですか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:49:32

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:55:19

    >>160

    ウム…語録がクソボケジャワティーで作品の知識も半端な奴VS作品ファンでキャラアンチの戦いだから見ててある種の爽快感さえ覚える面白いレスバなんだなァ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:18:52

    レスバするって事はスレが荼毘に付すって事やん

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:54:33

    でもね本当はオレ…
    "川井”よりも"植野”の方が蛆虫だと思う人間なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:55:49

    聲の形を贄の形と読み違えていてホラーものだと思っていたのが俺なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:59:52

    このスレのアンチのレスからは嫌いよりもつたない語録を使ってまでも書き込みたい愛を感じる……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:02:40

    しゃあけどこの教師も大概だと思うんだよね
    親からの報告やら来なければそのままイジメを見なかった事にしてたでしょう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:04:58

    石田には致命的な弱点がある
    ポポパンの時に激しく出来無さそうなことや

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:56:42

    >>168

    お言葉ですが見えるイジメは全部叱ってたから見なかったことにしたことは一度もありませんよ

    先生のいないところでイジメが起こり続けてて西宮がそれを先生に言わないから大事になるまで動けなかったんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:00:34

    >>170

    イジメなんて基本的に見えない所で行われるだろうがよえーっ!!

    この教室は蛆虫を超えた蛆虫の巣窟で無論この教師にも滅茶苦茶責任ある

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:48:50

    >>171

    おいおい石田はそんなことを考えずに所構わずやっててそんな石田を植野が話のキッカケとしてバカにしてそれを見た川井が一緒に石田を注意してたから周囲の奴らからしたら石田はどんだけ注意されてもイジメをやめない狂人だったんでしょうが

    だから川井は女子全体の雰囲気としてイジメは良くないと思ってたと証言してるし石田はそんなイジメをやめろという雰囲気を理解できるほど大人じゃなかったから裏切られたと勘違いしたんだよね

    ひどくない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:53:48

    >>172

    ふうん、思ってただけで良識側に立てるなんて

    見事やな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:54:40

    >>171

    どうしてちょんと見るちゃんと聞くが出来ていないのに聲の形を語ろうと思ったのか教えてくれよ

    灘神影流論点滑り

    見て見ぬふりをしてたというレスに対して竹内は少なくとも見て見ぬふりはしてなかったと反論しているのにレスを読まず反論する蛆虫に天罰が降るッ!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:07:44

    >>174

    いじめなんて教師の目が届かない所で行われるのが常識だと言ったんですよ蛆虫野郎

    見えてるいじめを止めてても当然を超えた当然でそれで仕事をちゃんとやってます言われても褒めて貰えるわけねーだろーがよえーっ!!

    知らぬフリした結果があの惨事やん

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:09:04

    >>173

    どうして良識側に立つとか立たないとかずっと主張し続けているのが理解できないのが俺なんだよね

    未読蛆虫ァ お前思考回路が理解できないんだよ 頼むから原作と安価を付けてるレスぐらいは読んでから反論してくれ

    というか川井が「女子はみんなイジメは良くないと思ってました」と証言してて女子の中ではイジメは良くないという雰囲気があったという説明から「イジメは良くないと思ってた」だけ抜き出して安価付けてるから会話にすらなってないだろうがよ おーーーっ?

    石田は西宮をイジメることを正しいと思ってやってて周囲に肯定されていると勘違いしていたから周囲に否定されている雰囲気さえ理解すればイジメはやめたんだァ

    石田に雰囲気を理解できる能がなかったから勘違いし続けていただけで雰囲気を作るということの重要性を理解してもらおうかァ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:12:09

    マジで何も知らないワシのイメージ

    ヒロインはつんぼ
    主人公とクラスメイト全員でいじめる
    ある日なんかがきっかけで主人公が改心していじめてたことを謝罪してヒロインに寄り添うようになる
    主人公とヒロイン2人もろともいじめられるようになるがクラスメイト1人1人とぶつかり合って最終的に全員改心させる

    このイメージと何が違うのか教えてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:15:44

    >>175

    それを論点滑りだと言っているのですよ元山先生

    竹内がいつ知らぬふりをしたのか教えてくれよ

    どんだけ石田本人を捕まえて質問しても嘘を吐くし西宮は親に失望されたくない妹に負担をかけたくないから何も言わないし竹内がいつイジメの証拠を掴める機会があったのか教えてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:19:47

    >>176

    それはただの不関与にしかならねえからだよ

    そしてただの傍観者に成り下がる

    いじめ被害者にとってそれは助けてくれない薄情の隣人であり、加害者にとっては誰も止めないという免罪符になる

    雰囲気だけでどうにかなるわけがない

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:28:02

    >>177

    主人公がヒロインに歩み寄るのはイジメをしてから6年後でクラスメイトとは疎遠になっていて一部を除いてほとんど関わることはないっスね

    物語のメインはイジメじゃなくてヒロインと主人公のコミュニケーションでヒロインが自分が聴覚障碍者であることを受け入れてヒロインと主人公が自殺をやめるまでの話っスね

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:30:17

    不滅の方も蛆虫おおいのん?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:34:35

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:40:26

    >>181

    聲の形は作者が全キャラに感情移入して代わりに全キャラに好意を抱かないように描いて極限まで話の内容を切り詰めて濃度を上げた作品だから聲の形

    を期待して不滅のあなたへを読むと肩透かしを喰らうヤンケ

    人殺しとかファンタジーに寄ってるからあんまりヘイトは沸かないから読むヤンケ シバクヤンケ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:52:36

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:59:04

    >>177

    良くも悪くも虐め要素は添え物でしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    主人公(石田)は虐めについて悩み続けるけどヒロイン(西宮)にとってはもう過ぎたことで気にしてなかったことに対話と意思疎通の難しさの悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:13:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:21:16

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:22:26

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:29:43

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:11:22

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:24:36

    >>185

    とにかく石田は誰もわざわざ掘り返そうとはしていないのに自分で過去を掘り返して西宮の希望を壊す危険な奴なんだ

    ミノタウルス…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:22:52

    >>170

    竹内先生、「自分が恥をかくことになり得る」範囲内だけでは正しくなるの上手だよね、その範囲内でだけはね

    まあその実態は、相手見て選んでその場その場の一番都合の良いことをやってるという立ち回りが強き者というだけなんやけどなブヘヘヘヘ


    撮影の許可を取りに行ったときの振る舞いには流石にビックリしましたよ、「(西宮家は)自由と勝手をはきちがえてた」を言ったのと同じ口で、真柴に「それって西宮さんのことですか?」された途端に「彼女はいじめにあっていたんだよ、かわいそうな子だったよ、真面目で優しい子だったんだがな」なんてコロコロ態度を変えてたりしてるようでは真柴も水をかけますよ

    相手を選んで「自分に有利になるように」態度を変える戦術には致命的な弱点がある…「態度を変えてる」ことを察知されたら非常に醜い振る舞いにしかならないことや

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:23:00

    やっぱりちゃんと見るちゃんと聞くって難しいよね パパ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:37:38

    >>193

    聲の形はね奥が深い名作なんて言われてるけどね

    読み込まないと面白くない作品なの

    ちゃんと見るちゃんと聞くが心に響くのはちゃんと読み込んだ人だけだから読み込まない人はちゃんと見ることもちゃんと聞くこともなくて結果としてこのスレみたいな賛否両論になるんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:49:55

    >>193

    ウム…未読蛆虫を見てるとつくづく実感するんだなァ

    だからこそ見た気になって聞いた気になって勝手に脳内で補完して十分だと思って聞く耳も見る目も閉ざしていた石田が文化祭で見て聞くようになるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:56:52

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:16:55

    とにかく聲の形は、各々の立場の自己防衛としての「こうだということにさせて欲しい」物語の押し付け合いをしないと各キャラも色々と保てない都合でディスコミュニケーションもしていく話なせいで、「正しさの主張なんて作中の誰かの物語を採用したに過ぎない、実態がどうだったかにはあまり関係が無い」のに言い争いの元になっていく危険な作品なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:28:52

    もしかしてレスバのおかげで完走するんじゃないんスか? 

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:33:15

    200ならこのスレ自体蛆虫

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:33:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています