俺は”世界と女の子の二択で女の子を選んだが、女の子を守り切れなかった”バッキーだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:45:36

    そして俺は”世界が自分のせいで失われることに耐えきれず女の子の手を振り払った”チコだ



    ”世界の破滅を叶えるためだけに女の子を選び勝ち抜いた”ジョニー



    結局世界も最終的に破滅まではいかなくとも半壊ぐらいまではした……

    ”世界も自分も無事だったけど、代わりに自分を選んでくれた男の子が死んだ”シャノンはあの日からずっと笑顔を無くしたままだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:22

    このマルチバッドエンドは…!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:46:43

    ジョニーは

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:47:29

    おそらくDODもしくはニーアレプリカントだと思われるが..,

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:47:32

    "四大末路(バッドエンド・フォー)"揃い踏みか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:47:39

    このジョニーの動機は…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:47:55

    フンッ貧相な選択肢だ
    女の子を殺し、生き残った世界を自分で破滅させるルートは無いのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:48:57

    ハッピーエンド…全然沸いてないんスけど、いいんスかこれで

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:49:03

    意思を貫いたジョニーには好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:23

    ウム…5回あった選択肢を2回ほど間違えたようなエンディングなんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:24

    おおっ!ジョニーが選んだ女の子の寿命が減っていく! 世界に背いた反動が効いとるんやっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:10

    >>8

    恐らく4人の世界線を統合して再定義された新世界でトゥルーエンドを目指すと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:51:38

    ◇この明らかに土台レベルから間違えた世界線のジョニーは────?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:52:34

    シュタゲ...?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:53:20

    言い訳は聞きたくない

    スベルサー長官の命によりこの"世界も救い女の子も救う青年"

    オーエン・スミスがハッピーエンドにしてやる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:53:55

    ジョニーみたいなもんゲームやり込んだ後に外道プレイに徹するプレイヤーの擬人化やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:54:31

    >>7

    あわわお前はマルチエンドのド定番の皆殺しエンド

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:55:05

    だからオレたちで変えるんだろっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:55:31

    組織の計画を阻止し人類を滅亡から救う 未来から通信を送る「エル・プサイ・コングルゥ」のメンバーとだけ名乗っておこう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:55:41

    しゃあけど…トロフィーを得るためには必要なんや

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:55:44

    >>18

    あわわわわわお前らはtrueルートに行くために必要な意外なヒントをくれる人たち

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:56:43

    恐らく対峙するにしてもジョニーだけなんか戦闘力がおかしいと思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:59:33

    シャノンは世界が無事なのか半壊してるのかハッキリしてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:59:45

    ジョニーの「勝ち抜いた」の意味次第ではこいつ各ルートのラスボスの一周前の姿っスよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:02:33

    >>23

    恐らく男の子が死んだ時点で世界も女の子も救われたが

    その後実は解決しきれていなかったか、あるいはまったく別の要因で世界が半壊したのだと思われるが……


    ◇この男の子の死の意味は────?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:04:06

    一番現実味がある選択を取ったのにネタにされないチコに哀しき現在────

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:05:45

    >>26

    その後も出しやすいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:07:20

    もしかしてこの4人が力を合わせればハッピーエンドを迎えられるんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:07:26

    >>26

    主人公を助けてかっこよく死ぬポジションなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:09:00

    お言葉ですがこの娘にそんな価値ありませんよ
    俺の方が生贄として優れていると考えられるが・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:09:45

    >>4

    待てよ、DODは「自分達とよその世界を犠牲にして世界を救った」し、レプリカントは「人間が滅ぶけど大事なものは取り戻せた」つて話だぜ

    まあ、どうなるか解らないけどな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:11:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:16:52

    >>15

    >>18

    >>19

    >>30

    あなたは私達のヒーローだ 仲間として歓迎しますよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:27:01

    もしかして世界が滅んだら結局女の子も死ぬんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:29:27

    >>34

    それを防ぐんだろっ

    ゴングを鳴らせっ 反撃開始だっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:31:07

    両方救えない選択肢も考えるべきだろボクゥ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:31:49

    俺は"別世界の自分を鍛え 今度こそ彼女を守らせる"バッキーだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:32:42

    俺なんて自分を化け物にして世界で一番大切な友と世界同時に救う芸を見せてやるよ

    あっ 永遠に出逢うことは許されなくなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:34:04

    >>38

    マジで悲しくて辛いけど切り札はキミの中にあるよはルールで禁止スよね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:49:28

    >>19

    どわーーーーっ

    凶真がなんかムキムキになっとるやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:04

    >>38

    >>39

     その技

    永遠の切札はやめろーっ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:23

    第三の選択肢”主人公と女の子の代わりとなって自分の命を未来に捧げる達人”パク

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:27

    あの子に報いるために戦い続け いつしか"拳獣"と呼ばれるようになった
    それがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:03:55

    音も立てず、姿も見せず、静かに生贄となる

    気づかれぬまま世界を救うッ"悪霊戦士"キース

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:31:47

    ……世界と彼女、両方を救う方法を教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:36:28

    >>45

    全てを助けるのは無理です


    助けるには力が足りない

    覚悟が足りない


    お前は道を誤りましたから

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:38:44

    >>46

    待てよまだ間に合うんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:51:05

    俺はキャプテン・勇者だぁッ
    世界と女の子を両方救えないなんてこの世界には失望したよ
    そんな理不尽の塊でしか無い世界に悪い知らせがある
    "俺が勇者である"という事実は撤回された
    単刀直入に言おう このふざけた世界には滅びてほしい
    ぶっちゃけこの世界なんてもうどうでもいいんだ
    "あの子"が生きていなければなぁ
    急げっ 乗り遅れるな 俺から最愛の人を奪った世界を破滅させるんだ
    "闇堕ち・ラッシュ"だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:52:41

    すごい数の代わりに生贄になろうとする心優しき野蛮人が集まってきているっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:01:07

    >>49

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸

    金鉱を掘り当てた“ゴールド・ラッシュ”ならぬ男の子と女の子の“幸せ”を願う“ハピネス・ラッシュ”

    幼き身でありながらも非情な決断を迫られる哀しき子達に対して冷徹非情に代わりになる“精神(メンタル)”が強さだと信じている野蛮人達

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:05:46

    君を守ることができなかったってことは
    せめて君の愛したこの世界は守りたいってことやん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:08:56

    >>51

    黄猿…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:11:20

    >>51

    黄猿の名言やん、元気しとる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:13:34

    >>50

    でもオレお前達のこと嫌いなんだよね

    誰かのために動ける気のいい奴らが自らの死を選ぶなんて胸糞悪いでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:29

    言うことはそれだけか
    お前(ラスボス)が生贄になれーーーっ(ベベベベベ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:22:51

    そこで歩みを止めるということは大げさに言えばあの子の命を愚弄すること
    お前は本当は何が欲しいのだ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:44:11

    あ…あの自分…世界と愛したお姉さんを救ったんスよ
    罰を受けてもいいスか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:48:44

    俺なんて世界も彼女も両方守り抜く芸を見せてやるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:52:17

    そして俺は……"振り払った手を再び繋ぐため ラスボスと一体化したあの子へ挑む"のチコだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:55:22

    >>54

    気のいい奴らみたいなもん子供の笑顔守るだけの道具やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:57:08

    >>59

    お見事ですチコボー

    弱かった自分を省みて手遅れかもしれなくても手を伸ばしてあの子を救うんだ

    これはもうセッ.クス以上の快楽だッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:05:56

    >>59

    あの子助けなかったことの禊とあの日への未練の清算を行うんだ

    傷が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:17:49

    それにね…
    怒らないでくださいね 強いだけの男って────馬鹿みたいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:41:25

    >>63

    本当に大切なものは守れなかった哀しき過去…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:13:27

    "世界の破滅を阻止するためだけに独りで勝ち抜いた"ジョニー

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:20:00

    待てよ ジョニーが世界を滅ぼしたのは彼女の遺志を継いだからなんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:21:07

    救われない世界を滅ぼし理想の世界を創造したジョニー

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:23:02

    すごい数の並行世界のジョニーが集まってきている
    ◇このジョニーバトロワは…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:25:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:43:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:43:15

    "幽霊となった彼女がすぐ側に居ると信じて約束通り世界を滅ぼした"ジョニー

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:50:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:02:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:42:00

    >>1

    何が四大末路だ シナリオ最低のバッドエンドに屈するなんて実質は最低のポンコツチームだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:53:44

    >>59

    ふうん最期はその身を挺して攻撃を受け止め主人公たちの活路を切り開くと言うことか

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:19:33

    来歴の妄想の余地がありすぎて困るのはジョニーなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:26:22

    世界とヒロイン 両方を救う覚悟をしたら主人公が明るさを取り戻した 俺は嬉しいぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:15:32

    なんかジョニーが衛宮士郎みたいになってる気がするんだよね 辛くない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:24:14

    今日から俺は蛆虫だ
    少女一人の命で世界が救われるなら安いと
    一瞬でも思った この世で最も汚く蔑まれる蛆虫だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:03:43

    あなたにはまだ"護ってくれる人"がいる…
    なのに希望を捨て 相談もなく居なくなることはこの"笑み捨て"のシャノンが許さないよ 私のようにならないで

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:06:19

    ”誰よりも強くなったのに誰も守れなかった上に唯一の約束まで破った”ジョニー

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:57:08

    もしかしてマネモブはセカイ系が好きなんじゃないんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:03:36

    俺なんて世界を救うために女の子から「誰かの為に頑張れる貴方で居てね」って願いを受けて世界の為の戦いの最中八つ当たりで無関係な誰かに銃口を向けて引き金を引く芸を見せてやるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:10:48

    >>83

    出たなヒロト。今日こそ完璧な貴方を見せてやる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:16:13

    >>80

    おおっ!シャノンが感情を取り戻している!

    男の子の遺体を操って街を襲っているのが効いとるんやッ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:05:29

    ジョニー…湧きまくってるんスけど 揃い踏み的にいいんスか これ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:00:37

    >>86

    言い訳は聞きたくない

    創造主の命により“世界の意志”オーエン・スミスが魔導鬼どもをゴミ処理してやる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:38:02

    この世界に一番絶望してるのは俺なんだよね
    でもやるしかない 未来を切り開く力だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:57:57

    喜一!獣人を殺してはならない!
    姿は違えど言葉は通じる…たとえ争いの歴史があったとしても我々は解り合えるはずだ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:37:03

    どうして世界を救わないの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:36:11

    "英雄(モンスター・フォー)"、そこから繋がった数々の意志、揃い踏みか

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:04:47

    >>90

    なんか世界と愛するものの狭間で苦しんだあいつの選択をバカにされた感じでムカつきますね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:11:34

    >>48

    よしっ この世界に無数の希望を育ててやったぜ

    これで必要悪もお役御免だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています