サーヴァント アルターエゴ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:30:14

    …アリスは何処にいる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:30:37

    身長/体重: 不明
    出典:史実 
    地域:欧州
    属性:混沌・中庸 性別:男
    鎧を着た男。どうやら騎士ではなく創作者であるようだが…?

    スキル
    女神の寵愛C-
    彼は無貌の神からの寵愛を受けているが、他の人格はそれを良しとしていない為ランクが下がっている。

    エンチャントA+
    シェイクスピアの所有する武装に対する概念付与。創作することで武装の限界以上の力を引き摺り出す。死地を潜った経験も力として反映される。

    神殺しEX
    霊基再臨を経て、正気を取り戻した際に使用可能になるスキル。幾多の異星の神を滅ぼしたその力の本質は「創造する」というものである。

    クラススキル
    単独行動A
    狂気B
    道具作成E-

    本来作家のサーヴァントが保有してない単独行動を保有している。また、道具作成が大きくランクダウンしている。

    宝具「夢霊召喚」ランク:A 種別:対人/対神宝具

    創作者として彼らが綴った物語の登場人物を召喚する宝具。その力は悪神により乱用されてしまったが全盛期として召喚された彼らはその力を全てとはいかないが引き出すことが可能。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:35:48

    対異星の神サーヴァント来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:37:54

    中にロリコン数学者の人格混ざってそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:59

    金髪碧眼特攻

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:41:04

    >>4

    金髪碧眼の青王や聖女に襲いかかりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:43:47

    >>4

    あああああああアリスの〇〇〇〇は気持ちいいなあああああああああああああああああああ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:48:23

    なんならこいつら原作の時点で聖女には手を出してるからな…
    あと青王の親父も倒してるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:00:28

    >>8

    殺害可能なFGOゆかりキャラ

    ・ジャンヌダルク

    ・エリザベート

    ・ジャック・ザ・リッパー(完全に別人)

    ・ナイチンゲール

    ・青髭(ジルドレ)

    ・黒髭(エドワード)

    ・ジキルとハイド


    邪神つながり

    ・アビゲイル×メイベル(ヨグ=ソトス)

    ・女モレー×バフォメット(シュブニグラス)

    ・お栄×クティ(クトゥルフ、その娘クティーラ)

    ・水着BB×愛しき少女(ニャルラトホテプ)


    仲があったらすまん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:01:58

    ナーサリー・ライムを隠せ今すぐに

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:04:04

    アンデルセン先生のコメントが気になるところ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:07:18

    >>11

    グリムを創った羽虫の所業に切れそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:07:53

    あいつライダーでもないのに複数の武器の性能を極限まで引き出してやがる……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:09:10

    進行度10までに人理修復しないと修復後の全人類が発狂してEND
    止めるためのルートはみんな知ってるね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:09:35

    >>9

    直接ではないが

    アルトリア系(古王であるウーサーの娘)

    ナーサリー(キャロ川の創作の元ネタになった) とかも繋がりがあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:09:48

    >>14

    S○X!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:10:40

    >>14

    害鳥を絞めるしかねぇな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:13:09

    >>14

    〜コラボイベ1周目〜

    ワンダーランド現地民とのんびり交友した結果進行度10で全員狂死してなんやかんやあってダイナに首はねられる→図書室の夢で目覚めるぐだ

    〜2周目〜

    邪神に強い変態不死者さんがやってきてRTAばりのスピードでジャブジャブ討伐

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:13:29

    しまったぐだ子貞操の危機!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:15:33

    >>19

    犯す

    殺害する


    主人格がグリムでもキャロ川でも危険すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:17:16

    器が爆発したHbエンド後はアヴェンジャーの適性もありそうな人

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:19:29

    >>21

    復讐の動機は十分だしなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:22:50
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:26:36

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:32:12

    >>24

    サンキューグニキ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:27:48

    >>19犯すも殺害もソシャゲ主人公にそんなことしちゃダメだ!!ここは軽めに夢で惨憺たる旅宿見せてあげる程度にしよう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:56:30

    バレンタインでくれるの妄想
    ・アイテム詰め合わせ
    投げナイフに火炎壺、氷松脂に糞団子…様々なアイテムが詰まった袋。
    独りになっても、少しでも抗えるようにと。
    ・少女の写真
    多分、恐らく、きっと金髪の少女が写った写真。
    愛しき少女”アリス”の似姿は彼の指針であり拠り所の一枚。
    …チョコレートの暖かさが与えた束の間の正気で彼は預ける事を選んだ。誰よりも信用できない自分を、マスターが扱えるように。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:12:11

    作家鯖と逢わせたら自我が崩壊するのでは無かろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:22:32

    リィフ召喚に対する抑止力としてたびたび呼ばれてるんやろなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:27:42

    グニキもグニキで不安定過ぎてヤバいので、二人一緒に呼ぶのが安定して丁度いいのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:30:48

    >>30

    メアリィへの愛憎である程度シラフに近づくかもしれんしね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:09:53

    >>27

    あるいはプリケットやリィフ、あとちょっと変則的だけどノーデもやってたように手製の指輪をプレゼントするかもしれん

    どれにしろ「感情の籠った実用品」をくれるのは間違いない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:28:15

    紅さんも召喚しよう
    バーサーカーかアサシン(包丁即死)かライダー(ポロ)かアヴェンジャーか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:32:36

    アリスだ!ってなる奴けっこう多いな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:37:37

    >>33

    アヴェンジャーらしいことやってた時期がⅡくらいだからアサシン適正の方が高い気がする

    ほうちょうでの即死とか首切り(Ⅰでの敵対時)とか首切り(Ⅱでのイベントシーン)とかそういう逸話には事欠かない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:45:06

    >>34

    「金髪碧眼っぽくて少女っぽい体格」だけに絞っても

    アルトリア系列(一番刺さるのはリリィ)、モードレッド、ライネス、アビゲイルと3つも絞る条件を出してるのにこの数

    絞る条件を1つ外せばちょっと列挙するのめんどくさいくらいに増える

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:45:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:46:23

    自己改造(魂)EXくらいは持ってる事は間違いない
    メアリィ・スー直々に作家たちの魂を改造結集して作った最高傑作+本人が意図的にソウルを取り込んで強化可能(ただし、霊基の器はオリジナルのグリムほどの耐久力はなさそう。故に外なる者のソウルなんぞ取り込もうものなら自壊しかねない)
    「このスキルのランクが高くなればなるほど、正純の英雄からは遠ざかる」という説明を体現するが如く正純の英霊から猛ダッシュで遠ざかってる的な意味でもぴったり

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:44:03

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:28:44

    >>36

    キャロ川的にナーサリーはどういう判定なんだろ

    まあカルデアじゃアリス名乗ってないから何にもならないか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:05:08

    ステは幸運Eなのは確定として他はどうなるのかな
    E~Aとか可変式のため評価規格外のEXとか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:35:58

    筋力→A+程度 単純に当たれば死ぬクラスの質量鈍器を振り回せる時点で膂力は無茶苦茶強い
    狂気が入ればさらに狂化ブーストが入るので+補正。
    耐久→EX 不死性抜きでB+程度だが不死性がデカいので規格外
    敏捷→B+程度 ガチのロルドにどうやっても先手を取られている時点で最速みたいな連中やライダークラスの宝具みたいな奴らにはどうあがいても速度で勝てないと思われる が、それ以外ならまあ高水準。
    避けられはせずとも素早く対策する、と言う方向での敏捷はあるので+補正。
    魔力→B程度 単純に高水準だが高水準ってだけなので無茶苦茶な補正が入りがちなAレベルの連中には劣るか。
    幸運→文句なしのE- その不幸が存在罪

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:40:00

    >>42

    最初はオールEで魂喰らいでステ上げでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:55:20

    >>42

    幸運E-以外は相当に強い方なのに幸運E-でもういろいろと上手く行かない気がする

    ラクシュミーに並ぶ不運と言われてもそう作られている以上納得

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:47:30

    >>43まともな戦闘力手に入れるまで人生65回分位かかってそうだし場合によっちゃあぐだより弱いだろうな…1か2かとか色んな条件で変わるだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:21:01

    アリスだ!
    ……いや、メイベルか?
    三女かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:40:59

    マイルーム会話追加は
    単純に関わったことのある外なる神関係者、「モレー」「BB(水着)」「アビゲイル」
    原作での関係者かそれに近いもの、「ヒロインを想起させるジャンヌ・ダルク、カーミラ」「同一人物なのにヒロインを想起できないエリザベート」「ロビンフッドやジル・ド・レェ(術)や酒呑童子など、作中登場キャラと元ネタを同じくするキャラ」
    発作を起こす「金髪碧眼少女」「作家」あたりにありそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:59:43

    殺意担当と化してるグリムの中の自分にアンデルセンは何を思うのか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:01:05

    文句なしの幸運E-

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:06:27

    >>40

    既に狂い切ってるからアリス判定する可能性はあるが、まともな形で具現化した物語という奇跡のような存在だから他の作家陣が総出でブレーキかけるだろう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:42:02

    女神の寵愛(邪神)とかありそう

    キャロル川以外からはノーサンキューされてそうなニャリスからのだけじゃなくて、プリケット、メイベル、ノーデの愛情がグニキを守ってくれていたら素敵だなって

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:05:36

    基本武装はナイフ投げと糞団子投げしつつ回避やな英雄や神の一撃に作家が耐えられるわけ無いだろ!!いい加減にあ゛あ゛~!!YOU DIED(相手のパターンを見て勝つまで死にましょう)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:49:28

    作家や創作者達にすごい目で見られそう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:56:03

    クリスマスにはチキンを食べよう!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:07:33

    >>52

    脳筋グニキだった僕、ナイフは獣狩りビースト以外では使わずノコギリでまとめて殺した

    ナイフ強いけどぽちぽち押すのめんどくさい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:25:34

    初期(無印ブラソ仕様)だとBで騎士の剣、Aで魔術師の杖によるソウルの連射、Qで盗賊の短刀、EXでパルチザンでゼクスシュツルム
    再臨1回(ブラソ2DLC抜き仕様)だとBでミランダの斧、Aでヴォーパルソードやノコギリ、Qで投げナイフ乱投、EXでハンスの機関銃乱射
    再臨3回(ブラソ2DLCあり仕様)だとBで深海騎士の錨、Aで聖なる銃剣、Qでゴッドアンジェルの双剣、EXでアンドールの剣による黒の斬撃連打

    「どれか一つ決めなくちゃいけないだなんて、創作者の辛いトコだよねっ
     ……そーだっ!全部混ぜ混ぜしちゃえっ♪」の精神

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:17:50

    攻撃アクションは複数の武器を持ち替えながら攻撃してそう。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:25:21

    >>54

    クリスマスにはシャケを食え!(条件反射)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:40:06

    >>58

    グリムは世界観的にシャケどころかまともな魚を食ったことがなさそうなんだ

    グリムにはカルデアでシャケを食って何とも言えない感動に包まれて欲しいね 味覚があればの話だけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:54:03

    >>56

    カード構成:BBAAQ

    モーションはB3種、A3種、Q2種

    って感じで妄想してみたい

    ……宝具はBかなぁ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:06:45

    >>56

    無印仕様だと武器持ち替えできないので

    B…騎士の剣による攻撃

    A…ソウルの太矢(魔書媒体)

    Q…糞団子連投

    Ex…いい感じの連続斬り

    って感じでどうよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:19:30

    ソウルの連射は4hitというQカードにちょうどいいhit数ゆえにQカードモーションの適性もあると思われる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:43:31

    最近出てきた宝具色切り替えスキル持ってきて欲しい。
    エンチャント辺りの効果なら割といい感じだと思う。

    そしてAならドロシー師匠、Bなら赤ずきん、Qならノーデとのコンビネーションアタック宝具(レア演出プリケット)なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:46:44

    >>63

    ちょっとー!

    元祖相棒のボクをハブにするなんてひどすぎるんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:47:13

    >>64

    君は単独霊器でいるでしょ!

    >>23

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:17:50

    エレナがナーサリー見てドジソン(キャロル)絡みで複雑そうだったけれど、グニキ見たらそれ通り越して絶句しそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:10:45

    >>53

    とりあえずアンデルセンにはご愁傷さま的なことを言われると思う

    グニキの中のアンデルセンに気付くかどうかは分からん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:12:45

    異常小児性愛者キャロル!
    殺意担当アンデルセン!
    また、守れない…グリム!
    三人揃って!!

    これには作家鯖のみならず名だたる英雄のみなさんも絶句

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:40:53

    >>68

    これにはヘシアン・ロボ(+透明人間)も絶句

    ついでに新茶からのボイスで「君も大概無茶苦茶だネ!?」とか言われるのが見える

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:01:17

    >>69

    ヘシアン・ロボって喋れないよねって突っ込んで良いのか迷いつつ保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:39:34

    >>65

    まあアンデルセンもレア演出でキアラ出てくるし…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:04:26

    >>65

    イアソン宝具はヘラクレスにアタランテでてくるし

    超人オリオンだってたまにアルテミスさんでてくるじゃないですかー!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:25:25

    >>65

    女神の寵愛(邪神)で割り込んでくる姿が見える見える……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:01

    >>71

    普通に知らない情報が出てきてびっくりしている

    それはそうと魂喰らいをコマンドコードした時の効果が思いつかない

    助けてエロい人

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:18:08

    >>74敵に呪い付与と回復かな?npにしたいとこだがデメありのマーリンしか持ってないからこんなところか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています