ここだけスレッタとグエルの立場が入れ替わった世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:57:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:58:29

    前スレ(?)でも出たけどありそうな予想

    グエル・マーキュリー
    ・性格はボブ寄り
    ・エアリアルとは男子らしく「頼れる相棒」という存在
    ・地球寮男子やエランとは男子高校生な友情を育む
    ・世間知らずだが(一見)無邪気で素朴な好青年

    スレッタ・ジェターク
    ・性格は本編とあまり変わらず。テーブルマナーは完璧
    ・ラウダとは悪くない関係性
    ・ヴィムから溺愛されているが、結婚相手を勝手に決められてしまう
    ・ミオリネに「花婿ですから!」とぐいぐい行くけどホルダー制度が前提の関係なので鬱陶しがられている

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:03:42

    どっちもお辛いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:05:33

    グエル・マーキュリーとミオリネの関係がちょっと想像しにくいな
    スレッタみたいに物凄い懐いてるとはちょっと思えん
    でもお揃いのドラゴンのキーホルダーを上げるのはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:10:51

    >>4

    お互いにお互いを任せられる相棒に近い存在とか?

    一応放送されている本編の12話までは恋愛要素は一切ないけど、どちらにも展開を転がせそうな感じで

    11話の例のシーンも頭突きじゃなくて、鳩尾パンチに変わりそう

    ただし二次界隈でのカプ人気は恋愛と友情どちらも高そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:14:45

    グエルマーキュリーは一見ただの好青年だけど闇が深くて、プロスペラとも普通の親子関係には見えてたけど12話とかで急転するみたいな感じかな
    ミオリネとの関係性はとりあえず男女バディって感じで進むのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:28:59

    >>4

    グエルは1話でミオリネから言われた「責任取ってよね!」を真面目に受け取って、最初はミオリネの地球に行くという目的のために行動を共にしそう

    そこから話数を重ねるごとにお互い(こいつ放っておけないな…)と思うようになって相棒という関係になりそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:36:45

    別スレのエラスレ立場入れ替えスレで言われてた事だけど、BLEACHの一護とルキアみたいな感じだと思う
    本編では恋愛感情のない男女バディだけどCPとしての視聴者人気もそこそこある的な

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:04:55

    エラン戦がちとイメージしにくいな
    しょんぼりグエルのためにバイクで突撃してきたスレッタがエランと戦って負けるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:06:21

    男子高校生してるグエル・マーキュリー見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:08:15

    ミオリネのトマト食って「うめーっ!」って目を輝かせるグエル・マーキュリー

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:09:24

    >>10

    エラン戦はエアリアル見たいっていうエランに見せてたら反転されてあっけに取られてるとこに、御三家は危ないです!って言ってスレッタがやってくるとか?

    怒ってるエランに丁度いいからって決闘申し込まれる

    泣いてはなさそうだけどとりあえずエランから決闘ふっかけるから現地にスレッタが行けばほぼ元の流れ通りには行きそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:28:38

    ミオリネとすれ違っても本編の二人みたいにバチバチ喧嘩するんじゃなくて、グエルマーキュリー側がビンタされた本編グエルみたいなショボくれ方してそうだなって思った
    そこにママの励ましがスゥーーっと効くわけですね!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:37:18

    >>13

    スレッタの決闘の賭けが「エランさんがグエルさんに近づかないことです!」になるのか

    好きになった男の子を自分に出来ることで守ろうとするスレッタ…健気いいね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:12:38

    >>4

    性格据え置きでも水星暮らし田舎者グエルはボブ割合がでかそうだからグエルが年上で男女だからスレッタほど懐かないくらいじゃないかな

    グエルが世間知らずなので序盤は姉弟みたいな距離感になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:15:03

    >>13

    グエルはわけわかんないとエランにイラッとしていてスレッタがグエルにスレッタだって御三家じゃないか?と言って彼女が少し泣きそうになるのありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:15:24

    >>12

    一口で食べて怒らせそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:18:18

    あれだけムキムキなのに女学生同士の殴り合い見たら怯えるか呆然としそうなグエルマーキュリー

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:20:07

    >>19

    どちらかというと引きそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:27:48

    グエルマーキュリー、グエルジェターク同様に肉体は鍛えても直接的に人を殴る方向に行かないの味わい深い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:30:22

    グエルの立場がないから人を威嚇するような唸り声はほとんどしなさそう育ちゆえに世間知らずで行儀の悪いところはあるが基本的に好青年で12話まではやりそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:49:54

    ここのヴィムは本編みたいなDV過干渉親父じゃなくてスレッタ溺愛過保護親父がいいな
    いろいろプレゼントあげるけどスレッタが欲しいものじゃなくて自分が上げたいものだとか、ダリルバルデの件もスレッタの腕信じてない以上に万が一にも怪我してほしくないっていうのが強いとかいう感じで

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:55:30

    墜ちろ! 水星野郎!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:04:43

    >>23

    それだと、スレッタがおどおどしているのは周りからの陰口が原因なのかな?

    本人にだけ聞こえるように、こそこそ言われて

    ラウダは気がついているので、庇ったり反論出来ない場所では手を握ってあげたり

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:05:07

    >>7

    グエルから「地球っていいところなのか?」って聞いて欲しいよね

    ミオリネが地球をどういう場所と認識してるか確認できるし、グエルの口から水星のことも話させられるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:06:29

    ミオリネの部屋に泊まるグエルと普通に泊めるミオリネ
    互いに下心ゼロなので何も起きないのめちゃくちゃ面白いが周囲は気が気じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:10:14

    >>27

    「あんたは外!」って言われて4話にしてグエキャンもそれはそれでアリ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:13:02

    ミオリネはネグレクトされてるからグエルが花婿として構うと父性見出してしまうかもしれんな……
    お父さんとやりたかったことをグエルとやる切ない光景が見れる可能性

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:14:28

    >>28

    後からさすがに追い出すのは可哀想だったかもって外を見たらキャンプ満喫しててイラっとしてそうで草

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:15:33

    ニカの案内で地球寮に行ったらチュチュに威嚇されるけど、チュチュ(約150cm)とグエル(190cm前後)の体格差がね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:15:56

    >>30

    なんだろう、すげー見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:17:38

    >>30

    この時空のグエルのやりたいことリストに

    「キャンプする」がありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:18:13

    スレッタのキャンプは気の毒さが増して見てられないのにグエルのハッピーバースデー突撃は鬱陶しさが増すの草

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:21:18

    グ「俺!わかったぞ!シャディクはミオリネのことがすっ!すすす、すぅーきぃー!」♡

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:21:27

    vsエランはぶつかり合うことで友情が芽生えるし、vsシャディクはミオリネを巡る青春真っ盛りバトルになる

    でもその結果が焼きとうもろこしとテロなのはどういうこったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:21:34

    エラン!!俺は鬱陶しいか!?(放送中)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:27:56

    グエルを地球寮に誘うのを渋るチュチュにニカが
    「外でテント暮らしするスペーシアンなんている?」
    って諭しそう。本人はまあまあ楽しんでるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:32:27

    スレッタが株ガンPVのグエルを見てガ〜ンダム〜って一人で口ずさんでるのめちゃくちゃかわいいな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:33:43

    グエルは「善意が裏目に出る」「献身が報われない」という本編要素のせいでこっちでもお辛い運命がね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:36:17

    前スレ?の誕生日プレゼントを様に捨てられるやつはお辛くて好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:44:33

    グエチュチュは“アリ”だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:51:26

    楽しそうにキャンプの準備をする姿にイラっとしたミオリネがやっぱ理事長室に泊まれと言うも
    「えー!? 今から一人バーベキューするのに!?」と心底不満げなグエル・マーキュリー

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:53:47

    グエル・マーキュリー、一度やってみたかった焼きマシュマロでスモアを作って食べてくれ
    あんまりにも甘いもんだからビビった猫みたいな顔して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:54:27

    ジェターク寮3人娘のわちゃわちゃは長めに見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:01:51

    >>40

    エランだけじゃなくてミオリネにも発揮して欲しい

    ドラゴンキーホルダーはギャグになるけど、もっとギャグにならんようなやつ


    スレッタより体力あるだろうから株ガンの仕事も疲れ知らずでガンガンやるけど、やらんで良いことまでやって、その作業分が無駄になるみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:06:53

    グエルにお姉さんしてるミカはありますか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:10:28

    本編グエルの会話における受け身具合や寡黙さは、生来説と父親の対応による学習性無気力説があるのは見たことあるけど、ネグレクトされてるグエルマーキュリーにもそういう部分はありそう

    一人になると、途端に黙り込んで黙々と何かしたりぼーっしてるグエルマーキュリー…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:16:19

    >>15

    でもグエルに本編スレッタみたいに余計なお世話扱いされたら引き下がりそうな気がする

    まぁエラン側が試運転する必要ある以上どっちにしても戦うことにはなるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:27:06

    >>45

    グエルが好きだというスレッタにその時のためにとゴムを持たせようとするフェルペト

    ゴムが何かいまいちわからない箱入りたぬき

    楽しく会話してたら急に背後から強い殺気を感じたフェルペト

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:59:42

    >>30

    間を取って温室でテントというシュールな光景に…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 04:12:13

    株ガンでやってた下半身まるごと義足を操作するやつ、恵体のグエルにやらせるとクソデカくて迫力やばそう
    そんでこれは願望なんだが、肩甲骨辺りからもう一本ずつ腕を生やして四本腕になってるのも見てみたい
    本編グエルのシヴァ神の要素的なアレ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 04:15:54

    >>50

    ほのぼの時空でそんな回を入れて、スレッタに変な水風船もらいました!遊びましょう!ってグエル(何も知らん)と水入れて遊んで欲しいなそれ

    見かけた地球寮男子連中が唖然として、ミオリネはぶちギレるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 05:13:34

    >>53

    何も知らん二人のために誰か保健体育の授業やってくれ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 05:25:32

    >>51

    それって「部屋キャン」になるのでは?温室がアウトドア用品でコーディネートされててミオリネは呆れてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 05:52:20

    12話で祝福神拳されるグエルマーキュリーが見たい
    通気孔にデカイ身体捩じ込んでぶっけながらエアリアルのところにたどり着いて、銃を持ったテロリストから隠れながら眉間に皺寄せたけわしい顔しながら息を止めて、冷や汗を垂らしているところでプロスペラがテロリスト撃ちながらエントリー

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:12:08

    >>43

    ムキになってじゃあ私もこっちに泊まる!つってその日はミオリネもテントで寝てそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:29:11

    星空の下でどこかぎこちなくお互いのことを話しながらバーベキューするグエルとミオリネ……

    青春だねぇ水星君

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:36:23

    狭いテントの中で二人で寝そべって
    「いい? この線からこっちは私の陣地よ。入ってきたらフロント管理社に通報するから」
    「じゃあ理事長室で寝ればいいだろ……」
    ってやってるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:58:14

    シャディクへの感情は9話はミオリネが好きなのに何で!でそれ以降はお前にミオリネはやれん!と頑固親父ムーブしそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:28:35

    グエルとミオリネが同じテントで寝泊まりしたとか聞いて脳が破壊されるシャディク

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:32:55

    なかなか手が速いじゃないか水星君。NTRとはね……


    寝てから言え養子野郎

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:36:11

    >>54

    使用用途は箱に書いてそうだけど、中身だけを渡したのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:59:47

    水星君にならミオリネを任せられると思う一方、やっぱりミオリネの隣に立つのは俺だという衝動にも駆られるシャディク

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:02:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:04:05

    >>43

    グエル「そうか、間を取って理事長室でバーベキューすればいいのか?」

    ミオリネ「!?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:24:15

    本編グエルは決闘を見てるモブ女子生徒に「グエル様~♥️」ってモテてたけど、スレッタも隠れファンが結構いたりするのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:51:13

    ミオリネとの仲を邪魔してくるし
    「良かった…、だって俺1回勝ってるし」って言ってくるし
    スレッタがグエルをどうやったら好きになるかわからなかったんだけど

    せセリア「MSの操縦ぐらいしか取り柄がないのにそれも転入生に取られちゃいましたねぇ、もうお嫁さんに貰ってくれる人いないんじゃないですかぁ?」
    スレッタ「…」
    グエル「進もうとする奴を笑うな」
    スレッタ「!!」

    これは惚れてしまうのでは?
    あとエランとの決闘のところはスレッタ素直そうなので「グエルさんに謝ってください!」「貴方のことが心配なんです…」って伝えそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:04:03

    グエルの立場のスレッタなら同じ決闘委員会で割と交流があるシャディクに惚れる可能性もありそうだなって気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:11:30

    ご三家ではあれど人畜無害のたぬきだし、シャディクも妹のように憎からず思うんじゃないかな

    スレッタが野良たぬきになって地球寮に拾われて合流ルートなら、グエミオ地球寮に加えスレッタまでクエタにいるのにテロを強行するから
    シャディクに対する「こいつやりやがった」感が最高潮

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:16:19

    >>69

    前身スレにも書き込んだけど、お互いそういう意味での好意がないのは分かってそうなので、スレッタ側からも「良い人、優しい人」で終わってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:18:03

    >>54

    この二人家の方針や親に子供の作り方教えられてなくても違和感はないし、スレッタは直前に教えるか知らないんですよと価値を上げるのかもしれない グエルはプロスペラにはいらない知識だろう 水風船にする二人はギャグのように見えてこの二人の家庭の闇を出すわけだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:19:54

    >>28

    そこもグエ犬とか言われそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:21:18

    シャディクはこのスレッタにミオリネ任せられるって思わなそうだし普通に決闘するんだろうか?
    とりあえず女の子だし人畜無害ではあるからいいかってなるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:22:52

    本編前にスレッタvsシャディクがあって既に決着済はありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:23:46

    >>74

    スレッタはジェタークの後ろ盾はあるし兄ラウダもいるから良いかとなると思う他の御三家がペイルとベネリット解体しようとするシャディクなので

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:24:30

    >>74

    強いけど、(性格的な意味で)ミオリネを託すには心配だな。

    とは思ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:25:04

    >>74

    本編でスレッタに任せられないってなったのは不安定な立場と正体がよく分からないからって部分もあるだろうし

    ミオリネと仲良くしようとしてるの見たら案外任せても大丈夫だなってなりそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:25:38

    グエルはハピバ突撃じゃなくてもアルファベットだけど習字で描かれた果たし状送りつけるのもいいと思う 何で急に怒ったの話せよという内容つきで

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:28:48

    >>71

    スレッタの性格で恋愛的な好意無いって分かるほどそういった部分の機微あるのかな?って思ったけど

    ミオリネと仲良くしようとしてたならその過程で分かりそうでもあるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:34:00

    >>60

    10代なのに時々異様に昭和の親父ムーブが似合うグエル

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:57:03

    >>80

    書いてて思ったけどハッキリした形になる前にシャディクに初恋して失恋してるスレッタ・ジェタークちゃんとかはあるかもなってなった

    今度は諦めたく無い!!みたいなのもアリかなって

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:05:25

    シャディクに関してはラウダにシャディクガールズみたいに女に囲まれてるナンパ男は危ないんだみたいに言い含められてるとかかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:06:01

    >>81

    「シャディクにミオリネは任せられん!」と吠えるグエルに「勝手に決めるな!」と噛みつくミオリネ

    ここから喧嘩になって本編スレミオの10~11話にかけてのすれ違いが8~9話に早まるとか


    グラスレー寮との決闘を控えてるってのに犬も食わない喧嘩をする2人に呆れ返るチュチュはいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:08:09

    >>82

    ちょっといいなと思うけどミオリネさんが好きなんだとすぐに気づいて恋して数日くらいで失恋してるかもしれんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:17:55

    入れ替わり世界線だと赤髪メッシュグエルとピンク髪スレッタになってたらいいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:19:44

    スレッタがピンク髪だとどんな感じかなぁ
    色味的にたぬき感は薄まる気がするけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:36:35

    スレッタの性格でジェタークぐらい人との交流あるなら17歳になるまでに一回ぐらい誰かに恋してそうだなって思うんだよね個人的には
    それをヴィムの「お前の相手は俺が決める」ムーブのせいで潰されたとかならミオリネと仲良くしたりグエル関連で親に反抗する理由にもなるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:20:34

    >>56

    「な、なんてことを……母さん! 人を殺したんだぞ……!?」って掴みかかって諭されて

    「無理だ……俺には、人殺しなんて……!」って壁に縋り着いてからの祝福神拳だな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:57:32

    スレッタ専用ディランザは赤が濃いめか赤系のパステルカラーになってたらかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:02:10

    >>72

    あー、女子はともかく18男子がゴム知らないって良く考えたら怖いよなぁ

    まともな環境の思春期なら母親が教えなくても何に使うものか、くらいは自力でたどり着くだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:05:17

    >>90

    パステルカラーのディランザ…これかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:20:55

    >>89

    本編が俺は負けん俺は逃げんってタイプだし、臆病が無いから、スレッタマーキュリーみたいな不穏な精神の切り替わりではなく、息子に男気を見せろと勇気づける母親みたいな明るい皮を被ったシーンになりそう


    で…はい。まあ。ああなるわけですが。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:37:15

    >>93

    ミオリネを守るために力を奮いなさいとかいいことふうにされそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:40:50

    エアリアルで駆けつけて「ミオリネ! 助けに来たぞ!」と一番輝いてる笑顔のグエル
    「人殺し……」と絞り出すように言うのが精一杯のミオリネ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:45:33

    ここで本編スレッタのように手を差し伸べるのでなく、感極まって抱き締めるくらい行くといいと思う
    その時のミオリネは花婿に危機を間一髪救われた花嫁であると同時に、怪物に囚われて逃げられないお姫様でもある

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:08:55

    >>90

    花嫁を連想させるような純白の機体でもいい

    無論ヴィムが指示したカラーだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:39:27

    >>96

    最初は混乱と恐怖で離してと藻掻くミオリネ

    そしてグエルの抱き締める腕の強さを感じて、もう少しで自分達が殺される所だったこと、グエルが人を殺めてしまった事実に気付いてしまってされるがままになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:57:18

    >>96

    抱きしめるとかするなら純粋な恐怖というよりはこいつ精神状態おかしくなっているな?と人殺しと言わない気がする

    スレッタが格好付かないなとか手を伸ばしてまるで平静みたいな彼女に恐怖を感じたから人殺しだと思うし

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:10:13

    >>96

    わぁい素敵

    この世界の二期、グエルがプロスペラに「母さん。貴方俺にあの言葉(逃一進二)を教えてくれた」ってセリフ言って欲しい~~!!!!!!

    もちろん文脈はプラスでもマイナスでも


    野蛮な怪物キャリバンがプロスペローから言語を教えられて「アンタがオレに言葉を教えてくれた」と流暢な悪態をついた、って部分にリンクしてる!とか言いたい~~!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:40:29

    スレッタジェタークがかわいそうな目に遭う薄い本が大量に出るんだろうなという事だけは分かる

    ラウダは妹を守ってやりたい気持ちはあるけど本妻の娘であるスレッタの方が立場が上だから大っぴらに庇ってやる事も出来ずに歯痒い思いをする事も多そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:44:11

    >>96

    守れて良かったみたいな雰囲気をグエルが出しているのか散々犬とか言われたのに守るためなら殺しもする番犬になってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:22:09

    今スレとミオでやってる旅行を、グエルマーキュリーには株ガンメンバー込みでやってほしいなぁ
    株ガン慰安旅行で5号も共に来てるだろうから、少し噛み合わない不穏な会話して欲しい
    永遠に喪われた4号との友情に泣きたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:32:05

    本編だと二期にスレッタを引き上げるかもしれないメンバーの候補者としてミオリネ以外にグエルの名前があがってたりするけど、この世界だとグエルが沈んでるしスレッタはアカンやろ状態だからミオリネに視聴者の期待がより積載されてしまうやつ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:34:41

    >>98

    その状態のミオリネなら自分達を守るために人を殺めてしまったグエルを抱き返してくれそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:50:57

    >>105

    パイスーにそっと手が触れる程度でもいいかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:21:03

    >>103

    本編がお辛いから皆でわちゃわちゃしながら観光して美味しい物いっぱい食べてね……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:47:27

    >>104

    スレッタジェタークににグエルみたいな期待するのは難しいな 女と強がりなくすだけで悲惨さが増してしまうから

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:33:59

    このグエルは水星で兄弟がいなくて寂しかったから子供は沢山ほしいとかいってほしいキャバリンぽさを増やして

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:10:37

    本編スレッタは臆病だけど芯もあるし優しい子ってことで、怖くても逃げずに頑張って進めたら偉い!みたいなニュアンスあったと思うんだ。
    お母さんの刻んだ言葉が特別なお守りみたいな扱いだし。

    でもグエルマーキュリーはもともと勇気があるタイプだから、(臆病ではない自分は)逃げずに進んで当たり前、みたいなニュアンスで使ってたり言われたりしてたら良いなって思った。
    母さんの言葉は当然のことを言っている、みたいな、特別ではなく当然のこととして刻まれた呪文。

    できて当然、はマーキュリーになってもグエルにまとわりついている。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:42:35

    スレッタはダリルバルデの完全AI制御に私いらないってことですか、になって深く傷つくけど父親の言う通り終始AIで戦ってあっさり負けそうで地獄

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:52:31

    それじゃグエルがスレッタの強さを認めないじゃないか
    それとも明らかに本調子じゃないのを見て取ってやり直せと言うとか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:08:16

    >>112

    スレッタは一話でも油断しなさそうだから明らかに動きが全く違う。機体に不備があったのか具合が悪いのではないか再戦を申し込むと惚れるきっかけになるとか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:10:30

    >>111

    水分布されたと聞いてもて怒りに変えられずどうしてそんな酷いことをするの父さんと言っても怒鳴り声で逆に怒られて心が折れていそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:21:37

    スレッタだっていくらヴィムにへこまされててもホルダーやってきたんだし、プライドあると思うんだ。
    こんな負け方は納得できないです!って自動操縦を切って欲しい

    勝ちたいとまで口にするかは分からないけど、内心ちゃんと勝負して勝ちたいし、こんな良く分からない機能で1話以上に無様な負け方だけはしたくないって

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:31:50

    スレッタ専用ディランザとダリルバルデ(スレッタカラー)がバカ売れしてしまう……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:10:35

    >>116

    本編グエルは近接凄くて動き良く各モビルスーツを使いこなしてくれてたけど、スレッタジェタークも実家のモビルスーツで訓練してたなら近接できると思うんだよね

    まあ性格考えたら本編グエルみたいな突撃マンにはならないだろうけど


    というわけでスレッタジェタークにはダリルバルデで特にギミックの方を生かした戦いとかしてもらいたいでーす!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:17:22

    スレッタ・ジェターク、グエル・ジェターク以上に自分にはMS操縦しかないと思ってそう
    御曹司ではなく家から出される令嬢だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:22:20

    グエル・マーキュリーの夢も魔女狩り部隊のエースなのかな?
    夫や恩師や同僚を皆殺しにした連中の仲間になりたいと言う息子(?)を見てプロスペラの心中はいかばかりか

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:29:37

    水星育ちだし
    何らかの理由でドミニコスにガッツリ接触したいプロスペラがそそのかしてグエルの憧れを発芽させたとか
    ドミニコスが復讐相手のひとつになり得る人だし

    マジでたまたま偶然ドミニコスを知って憧れた息子だが、そんなの計画に巻き込むし叶わない夢だから「はいはい良いわね~~」みたいに適当にあしらってたでも良い

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:35:28

    >>119

    グエルマーキュリーが警察になりたいみたいな動機でドミニコスの夢はあり

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:42:26

    スレッタジェタークはあれかな
    本編スレッタが水星に学校作りたい子だから、先生になってみたいとかかな
    昔の家庭教師とか習い事の先生の、丁寧な教え方に尊敬と憧れを抱いた、みたいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:46:18

    こっちのグエルにはドミニコスのエースになる夢を諦めてないんでしょ?って本編開始前にエアリアルが言ってくれても良いと思う
    だって相棒だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:05:45

    >>123

    ここのグエルとエアリアルの関係は家族というより相棒の方がしっくりくるよね

    決闘前は(一緒に頑張ろうぜ、エアリアル…!)って思ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:24:30

    スレッタの性格上3話決闘後に衝動的にプロポーズはしないだろうと思って俺の好み全開でその後の流れを考えてみた

    決闘の後に自分の強さを認めてくれるグエルに恋するけど以前好きになった人がヴィムに排除されたトラウマからその想いに蓋をしようとするスレッタ
    だけど想いは日に日に募っていき枕を濡らす日が続く中ついに友人のフェルペトに相談して相手はホルダーだからCEOも無茶できないはず(デリングの決めたルールを壊すことになるため)なので後悔しないようにするべきとアドバイスをもらう(この時点で4号との決闘後辺り。つまり2敗止まり)
    それから度々グエルに会いに行ってチュチュに追い掛け回されたりしてたのをヴィムに知られてしまう
    想定外の無茶な行動に出ようとするヴィムに泣いて許しを請うスレッタとそれに免じて「もうグエルに会わない」「ヴィムの決めた男と結婚する」を条件に拳をおろすヴィム

    ここまで考えたがこの流れでもどうも脱走以外にテロに巻き込まれる理由がない
    ただ自分が消えればグエルに危害が及ぶ可能性があるから脱走もしないと思うんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:11:21

    スレッタを威嚇するチュチュをニカやグエルがなだめてそう。またはフェルペトがスレッタを庇ってチュチュと喧嘩になる

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:15:15

    なんかもう色々限界な時にグエルやミオリネに会いたくて地球寮まで来るけどチュチュと鉢合わせしてしまい、クソスペは帰れと怒鳴られて泣き出しちゃうんだね
    本編4話の迷子になった子供のような泣き声にチュチュも戸惑ってつい地球寮に上げちゃうんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:19:24

    ポジションを逆にしただけでマーキュリー親子の君の悪さとジェターク親子の厳しさが加速するのやべぇ
    本編のふたりがされていたことってやっぱり酷いことなんだなと再確認した
    スレッタ・ジェタークがキャンプでいじめられたり父親殺して絶叫するとこ見てられん

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:20:23

    >>128

    マーキュリー親子はきみの悪さは予想通りだったが母親と息子だったら雰囲気がインモラルになって日5で放送できない

    スレッタジェタークはキャンプはマジヤバ、男の子でも悪いが女の子がグエルにされてたことされたら痛々しさが増して放送できない

    グエルはムキムキの男で強がりだから日5に放送できた虐待シーン

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:23:55

    >>118

    MS以外は美人な若い娘ではあるので結婚や妊娠に有利(だから黙って家のために結婚しろ)と家のものにいわれてそうだなミオリネみたいに逆らえるのは彼女が強いのはでかそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:54:38

    前スレに出てたスレッタ忘れったのグエルマーキュリー版って何だろうな、と考えてたんだが良いのが出てこない
    グエルおぼえる、だとシンプル過ぎるし語感が微妙

    スレッタみたいに忘れていたんじゃなくて、グエルが間違えておぼえてたエピソードになるなら
    グエルおぼえる間違える
    で少し語感が良くなるかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:57:06

    >>127

    クソスペ最上位層のお嬢様がへたり込んで大泣きし始めたら流石のチュチュ先輩もそれ以上追い込まないよね?

    まさか「何泣いてんだクソスペ女」とか言わないよね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:25:12

    突然のイオン泣きに動揺してたら、スレッタの泣き声に気付いた地球寮メンバーが続々と集まってきて「こんなギャン泣きするほど追い詰めなくても……」みたいな顔されて「あーしが泣かしたんじゃねーよ!」って吠えるチュチュ先輩

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:58:33

    >>133

    騒ぎを聞きつけたグエルがスレッタの泣き顔にびっくりして助けに行きそう

    大丈夫か⁉立てるか?と声を掛けながら優しく手を引いて立たせてあげるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:17:25

    ここでお兄ちゃんが来たら、余計拗れたことになりそう
    妹を泣かせたのは誰だ的な

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:18:09

    >>91

    日本はそうでもないが宗教絡んでくる海外だと割とある。

    結婚したのに子供ができないと病院に相談する例とかあるし

    そもそも避妊自体アウトな場合もある

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:19:35

    >>136

    毎日手を繋いで一緒に寝てたのに子供が中々授からないとかだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:06:54

    ご家庭の闇じゃなくて海外の闇が見えちゃったわね

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:08:19

    >>134

    地球寮で弟みたいに思われてるグエル、スレッタに対してはお兄ちゃんモードになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:11:38

    >>139

    これは堕ちろ水星野郎と叫びたくなる展開

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:32:16

    >>139

    カクレクマノミのオスがメスになるようにグエルの兄と弟モードは可変式のイメージある

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:51:32

    この後地球寮でみんなで話を聞いてあげるパターンでも少し離れたベンチで二人きりで話をするパターンでもどっちて美味しいな

    話が終わった後でまたなんか愚痴りたくなったら話くらいは聞いてやるよって連絡先交換してあげて欲しい。

    それでスレッタの失踪後に部屋に残されてた生徒手帳にグエルの連絡先が追加されてる事に気付いたラウダが地球寮にカチコミに来る

    グエルの胸ぐら掴んでスレッタに何を吹き込んだ!と怒鳴るけどグエルはその時初めてスレッタが失踪した事を知るんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:36:31

    見たい

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:18:34

    >>142

    スレッタにとって話した時の記憶は宝物のようにキラキラしてて、寂しい時、辛いときに思い出して元気を出そうとするんだよね


    可愛い妹が失踪したラウダは元の世界線より荒れてそう。あまりに心配で目の下に隈が……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:13:49

    この世界のラウダは水星男だけじゃなくヴィムに対しても明確に敵意持ちそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:51:33

    ラウダは本当に妹の事を大切に思ってるんだよね
    エラン戦で自分の愛機が壊されても怒るよりまずスレッタに怪我してなかったか聞いてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:43:12

    >>145

    >>146

    兄属性ラウダいいな本編は兄の前では結構年下のように見える表情だったり相対的に華奢に見え出たがスレッタが妹ならずっと大人っぽい感じになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:07:14

    プロローグのボブ(愛称だからたぶん名前はロバート)が背中にライオンのぬいぐるみをくくりつけてふわふわしてるのたくさん見たい
    眉毛は両親ではなくどちらかの祖父から遺伝した、みたいな会話もして欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:38:02

    >>148

    エリクトと比べて演技は良さそうな名前だロバート。エリクトに負けず勝たずの可愛さだろうな。

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:52:27

    たぶん本編世界とこの世界の同位体で対面させて一番仲が悪くなるの、ラウダだろ
    一人称が兄さん疑惑まであるブラコン異母弟と、俺が妹を守らねばならぬガンギマリ異母兄
    分かり合えそうもないというね

    次点で本編グエルが精神年齢低そうなグエルマーキュリーの言動に膝から崩れ落ちそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:02:10

    >>150

    なんかグエルマーキュリーにも兄性発揮しそうなグエルジェタークが見える…

    そして余計なお世話扱いするグエルマーキュリー

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:31:27

    >>151

    2人並べたら双子の兄弟だと思われそう

    何も知らない人から本編グエルがお兄さんでしょと勘違いされる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:10:04

    本編グエルはいつだってヒーローになり損ねる男なので水星グエルは本編スレッタのように進めていると感じて劣等感を抱くかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:52:05

    グエルマーキュリーの方がほんの少しだけ背が低かったら良いなって思う
    そりゃまあ御曹司と田舎者だと食べてるもん違いますからね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:28:39

    >>153

    本編グエル「スレッタ・ジェタークとはどんな関係なんだ?」

    水星グエル「決闘で勝ったらプロポーズされたけど、返事する前にスレッタが走って逃げた…」

    本編グエル「………(宇宙猫顔)」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:13:46

    ミオリネを水星たぬきにNTRられるのと水星大型犬にNTRられるのとどっちがダメージが大きいんだいシャディクくん
    まあいずれにせよ寝てから言え

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:44:56

    >>156

    ミオリネは大型犬には恋愛感情匂わせというよりはバディやでかい兄弟(姉と兄を状況によってコロコロかわる)みたいになりそうだから大型犬のほうがましかも?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:46:17

    >>150

    気ぶりラウダとかほとんどのIF世界のラウダと険悪になってそうなラウダ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:47:55

    >>150

    兄ラウダがなんであんな愚鈍な男を?とか言ったら殴り合いが始まるかもしれない自分の姿に言われると

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:19:48

    >>159

    ラウダ同士が喧嘩してる間にグエル・ジェタークとスレッタ・ジェタークでラウダトークして欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:27:30

    >>159

    妹のスレッタは惚れてるし弟になっているラウダは一人称よりも兄さん言うレベルで愚鈍な水星男好き好きだし疑問でいってしまいそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:28:16

    >>160

    この二人話し相手としては相性とても良さそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:36:10

    >>162

    お互いのラウダについて聞いてみたいよね

    グエル「いつもは冷静で理性的な弟なんだがな…」

    スレッタ「フフッ、でも安心しました。兄さんはどの世界でも兄妹に優しい人だって知ることができて」

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:52:08

    ジェタークのグエルとスレッタは凄く落ち着いてお話できそうで良いけど、話題なくなったら沈黙してそうな物静かさがある

    マーキュリーの二人にはプロスペラママンについてお話してもらおうね
    幼少期の最悪エピソードを朗らかに語れ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:57:00

    >>164

    第三者が聞くと「うわぁ…」ってなるのに、本人たちは「こんなことあったよね!」なノリのエピソードですか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:59:53

    お母さんが帰ってこないから昔のテレビっ子が電気もつけない部屋でテレビ見ていたような感じのエピソードもりもり出てきそう
    あと厳しい水星老人の話とか

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:01:30

    >>164

    でもこの二人は温厚で気質が似ているから黙っていても気まずくはならないと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:05:27

    「グエルさんは12歳の誕生日ってどうしてました?」
    「1日中エアリアルの中にいたな。というか11歳の誕生日以降は母さん帰って来なかったから毎年エアリアルと一緒に過ごしてた」
    「わあ、おんなじですね!」キャッキャッ

    うーんつらい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:06:26

    ジェタークの二人はお互いが好きな人と同じ姿をしているけど、性格は自分の知る相手と結構違うし、生育環境が同じだとお互いに心配の方が勝ってナチュラルに兄妹の雰囲気が出そうな感じある

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:14:24

    大型犬の飼い主とタヌキの飼い主もお話しなよ
    たぶんお互いになんでそいつが新ホルダーになったの受け入れてるの?てなるだろうね
    特に本編ミオリネは旧ホルダーとお互い地雷ふみぬき合戦してたから、すげぇ顔しそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:21:28

    お話の時間が終わったら、ジェターク家のグエル+スレッタとマーキュリー家のスレッタ+グエルでコンビ組んでMSのコンビ戦しないかな。
    せっかく珍しくお会いできてんだから、当然(決闘)やりますよねって。
    育ちが違うだけで全然違う戦略をとって、技のジェターク家、連携のマーキュリー家で魅せて欲しい。

    ここでも二人のラウダは複雑な顔して見守りそうだけど。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:29:24

    >>170

    大型犬飼ってる方のミオリネは、スレッタとはトロフィーと御三家ではなく対等な友人でいられれば受け入れたと思うけど、そうはなれなかったんだろうね

    ホルダー制度ありきの結婚はスレッタとじゃなくてヴィムと結婚するようなものだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:30:50

    どちらのジェターク兄弟も二人だけの兄弟ならまるで兄弟のような別世界のスレッタとグエルは脳にダメージを負いそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:01:22

    >>171

    コンビ戦後にMS同士も意気投合しそう

    (グエル(スレッタ)の戦い方良いよね…)

    (良い…)みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:16:57

    4号ならどんな話するんだろうか
    エアリアルに乗せてもらったことや寮に突撃されてハッピーバースデー歌われて鬱陶しかったよね…とかぽつりぽつり話してそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:19:34

    >>175

    どっちの4号もベンチで佇む相手のこと考えて、行ってあげられなかったな……って心残りの滲む顔をしてほしい

    スレッタの恋愛も、グエルの友情も、これからだったんだよ………………

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:22:54

    ミオリネたちにクールさんキーホルダーとドラコンキーホルダーを見せあってほしい
    たぶん大型犬の飼い主の方はデケェ弟が買ってきたしょーもないお土産…しょーもな…(笑顔)ってなってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:20:15

    >>177

    ドラゴンキーホルダーというチョイスにタヌキの飼い主も笑顔になりそう。男子ってこういうの好きだよねとかクールさんキーホルダーを貰ったエピソードについても話しそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:02:31

    マーキュリー家2人もミオリネに何をあげたか話してそう
    ドラゴン…その発想はありませんでした!と驚くスレッタ
    女子は可愛いマスコットが嬉しいのか…と次何をプレゼントするかお互い相談して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:00:56

    マーキュリー二人で学校に来てから食べた美味しいものを話してほしい水星の食事がよく味覚死んでなかったねくらいお察し状態だから

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:38:42

    同じ顔で仲良く話しているのを見て、凄く複雑そうな顔をしてそうなグエルくん

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:14:03

    >>181

    スレッタ(ジェターク家の方)も(マーキュリー家の)グエルとスレッタが仲良いのみて密かに落ち込んでそう。


    いや、ジェターク家の二人は自分な好きな相手が別世界の自分と仲がいいから、どちらも複雑になるのか。

    ジェターク家はグエルもスレッタもコミニュケーション得意じゃなさそうだもんね。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:20:30

    頑張ってグエル・ジェダークに話しかけようとするスレッタ・ジェダーク
    なお突然話しかけられたため「あぁ?」みたいな反応をしてしまい、「すみませんすみません」と謝られ本編同様隠れられるグエル・ジェダーク
    スレッタ・ジェダークは、やっぱり自分が話しかけるなんて駄目だよね……と落ち込む

    自分で書いていて悲しくなってきた

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:23:17

    ジェタークのふたり…がんばれ……たぶん話始まったら普通に楽しく話せるから
    (楽しい思い出の話ばかりできるとは限らない)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:26:26

    >>184

    操縦に関してなら盛り上がれそう

    お家のことに関しては……お互いに頑張れしか言えなさそう

    あとはラウダの話題かな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:59:53

    ジェターク家の二人は話せるようになったら操縦のこと、ラウダのことときて、最後に家の話題になって二人とも『自分はこんなにダメなのに、相手はできててすごい』って卑下の入った尊敬をおぼえそう。

    それから、
    「大変だと思うが、挫けるなよ(お前ならやれると思うが)」
    「はい、グエルさんも頑張ってくださいね(私より立派ですけど)」
    のようなそばで聞いているラウダ達が顰めっ面しそうな励ましをして話を終える感がある。

    なお、どちらのラウダも「「兄さん/スレッタはもう無茶なくらい頑張ってるじゃないか」」って思うけど、言ってもなんの慰めにならないとわかってるから黙ってる。

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:12:09

    >>182


    マーキュリーとジェタークの同位体で組ませて格付けチェックやらせたら、マーキュリー側が死ぬほど足を引っ張りまくって最後には画面から消えそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:13:56

    >>187

    間違えたリプにしてしまった。ほんとは >>180 のつもりだったんです。

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:46:00

    >>187

    カンで正解を連発するが最後にミスするマーキュリー側、知識と教養で着実に正解を選ぶが途中意見が割れそうなジェターク側になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:51:46

    >>185

    ラウダのことで盛り上がっているのをラウダに見せたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:30:41

    >>190

    ラウダとの思い出や良いところなど和やかな雰囲気でお話しそう

    ラウダ達の反応が気になる…赤くなって照れるのか、感極まって泣きそうになるのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:34:44

    「お兄ちゃんは……」
    「ラウダは……」
    和やかに話す二人

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:38:13

    >>191

    気づかれないよう静かに一音一音聞き漏らさないようにしそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:43:20

    にやけそうになる口元を隠すように覆いそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:30:50

    >>194

    お互いの兄弟の良さが分かってラウダ同士和解するかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:35:30

    なんで兄弟(グエル+ラウダ)/兄妹(ラウダ+スレッタ)なのに、二人で話さずに「アイドル達のトーク(グエル+スレッタ)」「強火担ファン(ラウダズ)」してるんだろうなあ。
    多分この四人はそうなるってめちゃくちゃ想像つくけど。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:45:15

    >>196

    思春期だしずっと一緒にいた兄弟(兄妹)で面と向かって話すのは恥ずかしいのかな…と思った

    同位体だからこそ普段あまり口にしない事も話しやすいのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:43:14

    >>197

    ラウダとは平行世界の同位体がいるという変な状態じゃなくても話せるけど珍しい機械で同位体なだけ話しやすいから同じジェタークスレッタ&グエルで盛り上がっているのかなと

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:13:54

    なんだかんだ完走おめでとうなんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:03:17

    200ならみんな幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています