カオススレ掲示板舞台裏24

  • 1メンシュ(ドラクエ転生)23/03/14(火) 21:03:12
  • 2名無しのナホビノ(メガテン)23/03/14(火) 21:04:37

    立て乙

  • 3メンシュ(ドラクエ転生)23/03/14(火) 21:07:36

    ホントは色々他にも候補あったのだけど(オレンジのチューリップとか、ゼラニウムとか)
    フラワーアレンジメント作成させるなら相性が悪く……

    ナホビノさんのキャラに転生者スレで聞いたのにごめんなさい

  • 4メンシュ(ドラクエ転生)23/03/14(火) 21:16:17

    ゼラニウムは入れられてる!
    ローダンセです
    ドライフラワーにすることが多い花でちょっとこの形に加工するのは厳しい……気がしました
    結構薔薇の時点でデカいしアマリリスも一輪じゃないしチューリップは入れても良かったかも…-

  • 5名無しのナホビノ(メガテン)23/03/14(火) 21:31:06

    全然大丈夫ですよ

    まあやっぱり花は難しい…

  • 6改造技師23/03/14(火) 21:41:34

    たておつです

  • 7メンシュ(ドラクエ転生)23/03/14(火) 21:48:44

    読み逃すとアレなので再掲

  • 8名無しのナホビノ23/03/14(火) 22:30:04

    保守

  • 9メンシュ(ドラクエ転生)23/03/14(火) 22:34:12

    お話しましょうか

    正直アマリリスの花贈るアイデアは今日思い付いて天才だと思いました

    狙いすぎでしょとも思ったけど

  • 10名無しのナホビノ23/03/14(火) 22:36:05

    まあその手があったか…とはなった

  • 11メンシュ(ドラクエ転生)23/03/14(火) 22:39:03

    自分が女性として狙われる未来を表舞台に立つ覚悟を決めたことで見始めたので以前ポロポロ零してた能力以外の価値へのゴミみたいな評価は改善傾向
    それはそれとして花は贈る

  • 12メンシュ(ドラクエ転生)23/03/14(火) 22:53:11

    ゴージャスな花なんだから生かさないとなぁ!って

    雷神とかアマリリスとか金髪とか華やかなパーツが多い、本人の嗜好よりも

    『舞台の真ん中に踊り出るほどの役どころじゃないと自分がわかっている』なんて歌詞があるけど逆に裏に引っこもうとしてもなんだかんだ動かす側に立っている
    強ボスにも挑み掛かるしね……

    意地っ張りで見栄っ張り+危ないところに身を置きたがるで目立ちたがり屋でもないのにいつも1番目立つところに立ってる

  • 13チョコ23/03/15(水) 19:02:22

    念の為、変なもの入ってませんよね……?

    ※テオでも死ぬやべーもんはないものとしてロールします

  • 14アル友23/03/15(水) 19:04:31

    チョコで出来た食える魔物達の破片的なので毒とかは一切ありません

  • 15チョコ23/03/15(水) 19:05:36

    偏見だけどトリコの世界好きそう

    了解です!ありがとうございます

  • 16メンシュ23/03/17(金) 00:55:34

    ナホビノさんに昔もらった宇宙の怪獣……?ってなんて名前でしたっけ
    エセリアンとかメダリオンとかそんな感じの名前だった気がするんですが思い出せなくって……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:04:31

    クラリオンっすね
    「デビルサマナー葛葉ライドウVSコドクノマレビト」って漫画に出てくるラスボスみたいな感じの

  • 18メンシュ23/03/17(金) 07:04:54

    スッキリしました、ありがとうございます!

  • 19サケブシッポとイーユイが手持ち23/03/17(金) 16:41:18

    グリフィンドール適性

    dice1d100=31 (31)

    ハッフルパフ適性

    dice1d100=76 (76)

    レイブンクロー適性

    dice1d100=21 (21)

    スリザリン適性

    dice1d100=29 (29)

  • 20とある世界の医学部生23/03/17(金) 16:42:28

    グリフィンドール適性

    dice1d100=38 (38)

    ハッフルパフ適性

    dice1d100=51 (51)

    レイブンクロー適性

    dice1d100=63 (63)

    スリザリン適性

    dice1d100=67 (67)

  • 21改造技師23/03/17(金) 17:16:55

    K2無料公開で読んでみたけど面白い
    ということで質問
    「自キャラにとって命、倫理とは?」
    技師にとっての命は貴重な資源、倫理とは嘲る物
    ロボ組にとっての命は憧れ、倫理は興味深い物

  • 22アル友23/03/17(金) 17:19:43

    別に友達でもなんでもない奴らの命は燃料兼食料
    倫理は……一応破壊とかそういうのしてない時は守るもの

  • 23名無しのナホビノ(メガテン)23/03/17(金) 17:29:21

    K2面白いよね
    全話一気読みしちゃってたわ

    倫理は環境によって変わるもんだし他人のは気にしてもしょうがないか…ってなってる
    でもハズレすぎているとちょっとヒく
    自分は現代日本のを人間相手には守ろうと思ってはいる

    命はいつかは終わるし魂は移ろうモノって感じ
    自分以外の死は悲しいっちゃ悲しいけどまあそういうもんだよねって納得する
    自分は絶対に死にたくないって思ってるけど他者の尊厳を踏み躙るまではしない

  • 24メンシュ(ドラクエ転生)23/03/17(金) 17:32:04

    命:等しく尊いけど価値は等しくないもの 身内贔屓バリバリー
    倫理:宗教が武器なので作る側 便利 遵守するけどシレッと切ることも選択肢

    テオ
    命:等しく尊い
    倫理:常識

    チョコ
    命:身内のは大事
    倫理:ルール


    ただし全員自分の世界基準

  • 25メンシュ23/03/19(日) 11:10:58

    龍帝「倫理を持てない者に人の上に立つ資格は無い
    正当性を失ってはならない
    強い者が正しい」

    魔界基準の倫理だけど神に叩き潰されたから怨嗟混じりの理論武装しただけなのと倫理が成熟してない未熟な世界の住人ってのがある
    「神に力で叩き潰された」「神の謳う正義が敵だ!許せん!奴の正義の本質は力じゃないか!」「オレは神敵で悪!奴の力を越えて神になるしかない!」
    だから自分が劣勢に陥ったとしても「負けるものか!」と奮起する

  • 26メンシュ23/03/19(日) 12:26:45

    メンシュは民のための支配者奉仕者として君臨するけど魔界も地上も割と王のための国って意識が強い

    ただし地上は権力強い教会と王が両立してるけどどっちも上に神がいて何かあればあっさり首を挿げ替えられると理解してて正しく信心深く公正に慈悲深く……と必死
    王権神授が歴史的事実だけど見張られてる地上の王達は結構不憫

    神が無慈悲なのに慈悲深くを強いられるとはこれ如何になんて文句言えるほど強くは無いし信頼関係も無い

    メンシュは今後努力を要する部分

  • 27メンシュ(ドラクエ転生)23/03/19(日) 18:46:42

    今アル友さんに話しかけてるけどお開きにしちゃっていいでしょうか

    技師さんの武器開発どう反応しよう
    いやまあ楽しく独り言こぼしながら作業に熱中する友人に話しかけないのと評価できないから反応できないのが半分ずつでめっちゃ塩対応みたいになっちゃっててごめんなさい

  • 28名無しのナホビノ(メガテン)23/03/19(日) 20:22:30

    ちょっと消したわ

    元々の酒耐性と酒癖ダイスを振ります

  • 29アル友23/03/19(日) 20:26:39

    >>27

    しまった…お開きにして大丈夫です……

    申し訳ない

  • 30メンシュ(ドラクエ転生)23/03/19(日) 20:33:10

    >>29

    いえいえ


    気付いてないだけだろうなーとは思ってたので

  • 31名無しのナホビノ(メガテン)23/03/19(日) 20:33:50

    >>28

    元の耐性

    dice1d100=78 (78)

    現在は毒無効とかあるし酔う耐性は+50ぐらいな感じイメージで…


    酔った時の癖の酷さ

    dice1d100=99 (99)

  • 32メンシュ(ドラクエ転生)23/03/19(日) 20:34:08

    極悪

  • 33名無しのナホビノ(メガテン)23/03/19(日) 20:40:22

    酔いにくいけど酔ったらヤバいタイプだ…

    癖の中身のダイスはコレでいいのか悩んでるんだけど
    何か候補とかあるかな?

    1笑い上戸
    2泣き上戸
    3怒り上戸
    4絡み上戸
    5脱ぐ

  • 34メンシュ(ドラクエ転生)23/03/19(日) 20:41:49

    キス魔とか?

  • 35メンシュ(ドラクエ転生)23/03/19(日) 20:45:59

    喧嘩っ早くなる……は怒り上戸か
    理性が緩むだけなのでやりたいことをやり出すって考えたら大別したらそんなもんじゃないでしょうか

  • 36名無しのナホビノ(メガテン)23/03/19(日) 20:46:08

    よしそれでやろう!

    酷いことになりそうな…


    dice1d6=5 (5)

    1笑い上戸

    2泣き上戸

    3怒り上戸

    4絡み上戸

    5脱ぐ

    6キス魔

  • 37名無しのナホビノ(メガテン)23/03/19(日) 20:47:34

    コレはひどいな…


    酒の耐性(+は毒耐性)

    dice1d100=78 (78)+50

    酔った時の癖の酷さ

    dice1d100=99 (99)

    癖の内容:脱ぐ

  • 38メンシュ(ドラクエ転生)23/03/19(日) 20:48:49

    脱ぐか
    装備で固めるタイプだと結構マズい

  • 39名無しのナホビノ(メガテン)23/03/19(日) 20:50:33

    >>38

    メガテンVはシステム的に装備はないタイプだったことに感謝することになるとは思わなんだ…


    武器はなんか色々集めてたりするけど武器というよりスキル枠だしセーフ

  • 40メンシュ(ドラクエ転生)23/03/19(日) 20:51:40

    耐性可変は揺らがない

    それはそれとして酔ってもいいと思ったら酔うし理性は緩むから酒癖ダイス

    絶対未来視で酔っ払った自分を予習してから来るので6だと来ないかもしれん


    酔った時の癖の酷さ

    dice1d100=51 (51)


    酒癖

    dice1d6=3 (3)

    1笑い上戸

    2泣き上戸

    3怒り上戸

    4絡み上戸

    5脱ぐ

    6キス魔

  • 41メンシュ(ドラクエ転生)23/03/19(日) 20:53:54

    手が出るのが早い!

    泣き上戸笑い上戸絡み上戸は想像付いてたけど怒り上戸か

  • 42アマリリス(ドラクエ転生)23/03/19(日) 21:29:35

    由緒正しいスーパー頭脳相手にもワンチャンある種類のゲーム

    流石にこれやるなら技師さんココノハ『眼』ありメンシュにはダイスで決着付けるにせよ1d100+10くらいのゲタ履かせたいけど

    『麻雀』である

  • 43改造技師23/03/20(月) 18:13:42

    技師は酔わない体質

  • 44改造技師23/03/20(月) 21:21:07

    中世世界に生まれてたった100年でビッグバンエンジン開発してるやべーやつ

  • 45メンシュ(ドラクエ転生)23/03/20(月) 21:28:43

    表舞台に立つことを決めて話術の勉強をしてる
    相手の好感度を稼げていることが前提

  • 46メンシュ23/03/20(月) 21:40:56

    してるしてないシラタキさん技師間でちょっとお話してください!どっちでもおかしくなくて分からんです

  • 47メンシュ23/03/20(月) 21:56:12

    チョコは「んー?」だった
    メンシュはモノマネと2択だと思ってた

    ムツヒが知らないハズならココノハだな!ヨシ!

    『眼』は稼働してなくて純粋に推理(希望的観測)だから外れる事もある

    息子はビックリした

  • 48改造技師23/03/20(月) 23:31:48

    >>44

    内訳

    構想5年

    開発95年

  • 49メンシュ(ドラクエ転生)23/03/20(月) 23:40:39

    メンシュも割とそういう時間感覚の手札作ったりしてますね

    構想1分開発5年の闘神とか多分イケる!って試算をゴリゴリ上方修正し続けての成果です

  • 50メンシュ23/03/21(火) 21:50:47

    多分シラタキさん規制だろうし気のせいってことでメンシュ飲み会の場に帰らせようかな……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:20:44

    技師に独り言言わせてるけどそろそろネタがないぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:39:42

    要塞はSCP-2000みたいな物だったりする

  • 53メンシュ(ドラクエ転生)23/03/24(金) 22:37:24

    メンシュがこのスレで手に入れたものって『はかぶさの剣』(アル友)『神力ポーションwithふしぎな花瓶』(アル友・技師)『クラリオン』(ナホビノ)ですよね?

    クラリオン改めて調べてて反地球って発想ダダ被りだな……と
    実はシレッと反地球創るのにクラリオン部品化……してたことにするにはちょっと時間経ちまくってて何言ったか分からん……

  • 54名無しのナホビノ(メガテン)23/03/24(金) 22:44:26

    悪魔召喚プログラムとかも渡した気がする?
    他にもなんか回復アイテムはここでばら撒いてる感じだし一応そういうのも?

    カラオケ…
    前のカラオケより前に歌唱力的なヤツのダイス振ったけど結果どこだったっけなぁ…
    めっちゃ低かったのは覚えている…

  • 55メンシュ(ドラクエ転生)23/03/24(金) 22:52:23

    7ですね!

    確かに悪魔召喚プログラム持ってる……フラロウス借りてた
    これ導入したらやれること爆増するのでこれは返却させて下さい……

    みらいちゃんと違って回復アイテムはそんなに使ってないはず……?

  • 56名無しのナホビノ(メガテン)23/03/24(金) 22:54:36

    了解です

    それと酒と果物と飴は回復アイテムだからまあそういう感じ

  • 57メンシュ(ドラクエ転生)23/03/24(金) 22:57:20

    でも本体が握ってるので今……ごめんなさい、悪魔召喚プログラムって持ち続けなきゃ使えない仕様じゃないでしょうか

  • 58名無しのナホビノ(メガテン)23/03/24(金) 23:02:01

    召喚して行動させるのにマグネタイトって燃料を使うし
    それがあるのが端末って考えるとそうなるかも?

  • 59メンシュ(ドラクエ転生)23/03/24(金) 23:03:40

    そしたら本体の帰還で返品します、ごめんなさい

    設定的に大丈夫ですか?

  • 60名無しのナホビノ(メガテン)23/03/24(金) 23:04:44

    別に問題はないと思います
    設定的には大丈夫です

  • 61名無しのナホビノ(メガテン)23/03/24(金) 23:20:28

    なんか知名度と歌手繋がりでって理由で選んだら
    割とキャラと合わせると意味深な気がしないでもない曲になった感がある

  • 62メンシュ(ドラクエ転生)23/03/24(金) 23:26:05

    友達大好きなんだねって思ってました

    誤解があるかもしれない

  • 63メンシュ(ドラクエ転生)23/03/24(金) 23:27:37

    >>60

    ありがとうございます

  • 64メンシュ(ドラクエ転生)23/03/24(金) 23:29:41

    マジで何も考えてなくてメンシュがカラオケとか言い出しやがって草、草じゃないが……くらいの気持ちでチョイスしたけどイマを大事にしてるから意味深ヨシ!

  • 65名無しのナホビノ(メガテン)23/03/24(金) 23:33:43

    幸せの定義とか哀しみの置き場とか探してる…
    まあ「イマ」という箒星だからよし!

    こっちはちょくちょく
    選んだ色で塗った世界とか色々解釈的には不穏だなって…

  • 66改造技師23/03/24(金) 23:37:37

    選曲に意味はない!

  • 67メンシュ23/03/24(金) 23:48:45

    失恋ソング……?英語錆び付いてる自信があります、見逃してほしい……!

  • 68メンシュ23/03/24(金) 23:56:29

    >>65

    不穏!

  • 69メンシュ23/03/25(土) 00:23:56

    ハチャメチャな無茶振りをしてもうしわけないのですが予め明日早いので睡眠薬服薬しといてリミットキメてたのですが眠気で立てなくなったのであとちょっと反応したら寝落ちします

  • 70メンシュ23/03/25(土) 00:25:43

    テオ かっこいい方のお兄さんの素敵な恋のエピソードを聞きたい
    メンシュ 友達の恋バナは興味あるけどうまく誤魔化せるんじゃね?こうふわっとラブソング歌いつつまとめる方向で……って援護射撃
    どっちの背中を撃ったのかは不明

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:28:22

    とりあえず
    そういうのはよくわかんなかったから
    勢いで昔見たアニメの曲で行っちゃった感じ

    「一体愛とはなんだ!?」ということです…

  • 72メンシュ23/03/25(土) 00:38:26

    抱きしめたくなるもの!って返事が来るかも
    息子娘を抱っこしたドヤ顔で

  • 73名無しのナホビノ(メガテン)23/03/25(土) 00:39:50

    よし!誤魔化せたな!

  • 74メンシュ23/03/25(土) 00:41:27

    メンシュは誤魔化されない

    あと歌詞不穏じゃないです???

  • 75名無しのナホビノ(メガテン)23/03/25(土) 00:43:26

    ガムシャラに生きて
    既に世界の終末を超えて
    どこかに世界の運命に縛られてるのではと思いながらも
    新天地でゼロから旅をしているから

    大体あったことだね

  • 76シラタキの人23/03/25(土) 09:00:11

    オルゴリア=ノイン with ニッケルハルパ,ハーディ・ガーディ,サーランギ
    これがお待たせしたナホビノメタ、能力は『運命の脚本化と配役』
    IFセイレム戦の中ボス、ラウムへの協力者、服装は黒ゴシック、陰気気味。
    斯く有るべしは『ホラーは恐怖を乗り越えるもの』、無粋たるは『恐怖にミルクをぶち撒けるもの』

    直接戦闘力は皆無、ただし相性の都合で『参加しないと明言した2名』を強制的に舞台に巻き込める。
    そして役割を振る、例えば『町外れの不気味な洋館に住むお嬢様』と『村人から煙たがられる異形の怪人』という―――『撃破対象』と。
    要するに強制的にシナリオに沿って同士討ちさせることが出来る。
    因みに一番相性が悪いのはメンシュ、
    セイレムシナジーが原因で、神としての格を無視して『悪魔』に貶められる危険性が極めて高い、終盤ボス枠。
    逆に最有利がなんとムツヒさん、
    理由は―――『見た目』が世界観と乖離しすぎていて、役割の振りようがないから自由に動けるため、
    ヴィレッジホラーに巫女風SFスーツ出すんじゃねぇ! サブカル過ぎだわDLコンテンツじゃねぇんだぞ!
    同様に『ミサキ』も対象外、バニーガール万歳。
    すかいねっと君とギルバリスは……うーん場合による、『骸骨と甲冑』扱いかなぁ…。
    チョコとテオはアウト、みらいは……『現代から来たホラゲ主人公』枠、生き残るなら有利
    ……最も、少なくとも序盤は『ホラゲらしく無力な状態で』、普段の心強い面子を撃破することを強いられる。



    そして
    ヴィブラスラップ=ズィーベン
    トライアングル=ズィーベン
    ヒョウシギ=ズィーベン

    更にタンバリン,カスタネット,クラベル,マラカス,etc…
    『シンバル』から逆算して、敢えてナンバーは被らせた、
    共通点は『独奏で音楽を作れない』(実際は出来るらしいが、敢えてパッと見の印象重視)
    全員シンバル同様、身体特徴について『シルヴィ=オリジナル』からの乖離が激しい。

  • 77アル友23/03/25(土) 09:06:35

    こいつ振られるとしたら倒されるべき怪人かヴァンパイアかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:18:47

    技師は仮面を外せば美少年(男の娘)なわけだけどそれで役割を崩すとかは……無理そう?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:54:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:55:56

    誕生日

    dice1d12=5 (5) 月 dice1d31=21 (21) 日

  • 81シラタキの人23/03/25(土) 12:08:46

    >>78

    結論から言うと無理ですね。

    むしろ『異形の怪物』と『美少年/美少女』の複数形態を有しているという点で『よりホラー世界観に馴染む』ので2アウト

    そして『普段はあくまで怪物形態がデフォ/人間形態は自由に設定できてしまう』ので3アウト、

    アル友は逆に『普段は美少女だけど奇抜ではなく、貴族としてみれば逆に馴染む』から同様にアウト


    ムツヒさんも怪物形態持ちだけど、普段からあの格好をしているのでSF枠になるからセーフ、舞台が『SFホラー』なら完全にアウトだった。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:21:46

    これ一度戦って負けたら味方になるとかはアリです?

  • 83アル友23/03/25(土) 12:29:31

    >>81

    まぁ予想はしてた

    セイレムで怪人なるならアナザーキバかアナザーウィザード辺がいいか

  • 84シラタキの人23/03/25(土) 12:32:41

    >>82

    そのままではNO


    「撃破されたら潔く退場」もしくは「再登場すればするほど『より怪物らしく』手遅れになっていく」というシナリオが敷かれている。

    これはコメディでもヒロイックでもなくホラーだからね、たかだか何人かいる中ボス程度が何度もしつこく登場していい通りはない。


    まあ例外は幾つかあるけども、内1つは『あの人』が復帰しないと厳しい。

  • 85シラタキの人23/03/25(土) 13:05:45

    逆にあの人来ると一気にヌルゲーになるんだけどね……セイレムとの『逆シナジー』ってやつです、
    ただし今度は『型月補正』で表立って動けなくなる、ようはディレクター枠。
    同様にいまはここにいない『あの人』も比較的有利判定、
    敷かれたホラー感の都合上『あれ』は終盤にならなけれ出すことは出来ませんが、
    元ネタ補正で『敵を攻略することが出来る』役割が確定付与される、魔を断つ剣。
    『あのコンビ』はロール付与対象外、明確にヒロイックなので世界観と噛み合わない、勇者はホラーに必要か?
    『最近来たあの人』は……場合によります、聖剣の使い手である以上に魔術師ならば。

  • 86名無しのナホビノ(メガテン)23/03/25(土) 14:04:26

    役割にハメられると割ときつそうな…
    力尽くで壊せないからくりに気づく前に役割に絡め取られるかもしれんな

  • 87シラタキの人23/03/25(土) 19:17:13

    >>86

    そう……だから見たいんです、ナホビノというキャラの真髄を。

    普段の『余裕を持っているときの一面』だけでなく、どうしようもなく『不利な条件で』『そこからどう足掻くのか』を―――!


    技師のときはちょっと失敗、出来ればあのキスは……大いに悩んで『自分の恋の見つめ直し』展開に使って欲しかったなぁ……。



    あ、この調子なら午後8:30から多分『爆速セイレム』やれるかも。

  • 88名無しのナホビノ(メガテン)23/03/25(土) 19:38:33

    まあどんな感じになるかわからんが
    なんか頑張らせるね

  • 89シラタキの人23/03/25(土) 20:34:33

    ―――開幕

  • 90アル友23/03/25(土) 21:06:13

    …ハジケちゃってすいません

  • 91シラタキの人23/03/25(土) 21:08:39

    アル友さんはそれでOK、自分が遅筆すぎるんじゃい!

  • 92アル友23/03/25(土) 21:18:27

    ならこれからもハジケて行きますね!!!
    騒々少女…ふふふ

  • 93シラタキの人23/03/25(土) 21:35:38

    ネタバレ:最後は船出エンド、そのために宇宙船ごと持ってきた。

    原作(FGO)のラストと構図は同じ……今度こそ、彼女を希望の海へと連れ出そう

  • 94シラタキの人23/03/25(土) 21:53:09

    裏で音頭を取っていきます。
    それぞれの配役と配置について

    ・メンシュ
    申し訳ない、キャラが動いてないうちに展開を動かしてしまったので、『巻き込まれた/巻き込まれなかった』のどちらかを選択してください。
    前者を選択した場合は、セイレム内に突入した瞬間に『神格を歪められます』

    ・アル友
    初期位置は村はずれの大きな洋館です。
    中で自由に過ごして頂いて構いませんが、以下のルールが付与されています。
    『吸血鬼に関する能力・アイテムしか使用出来なくなっている』
    『日中は太陽の当たる場所に出ることができず、強制的に出た場合は極めて大きなデバフがかかる(任意でどうぞ)』

    ・技師
    初期位置は集落のどまんなか、姿は美少年形態、しかし周囲の村人たちから嫌悪の目で見られています。
    技師が持ち込んだアイテムはその殆どが機能不全を起こして動作しません。
    ……おっと、物陰から『角の生えた少女』がこちらを見ています、ここからスタート

    ・ナホビノ
    ベルベットルーム的などこか、明確な異空間に隔離されています。
    部屋の中では歩き回れますが、ありとあらゆる一切の能力を行使できません。
    しかし頭には声が響いています―――『主人公』を導け、と。
    なので、一旦『メンシュさんのキャラ』が動くまで待機です。

    ・チョコ、テオ
    一旦待ってて♡

    ・ミサキ
    ちゃっかり宇宙船に相乗りしてる。

  • 95改造技師23/03/25(土) 21:54:35

    >>94

    身体は動きます?

  • 96名無しのナホビノ(メガテン)23/03/25(土) 21:54:49

    了解です

    とりあえずなんか意味深なセリフ言えるようにしとこう

  • 97シラタキの人23/03/25(土) 22:01:32

    >>95

    問題なく動く、逆に言えば体を動かす………歩いたり走ったり、話しかけたりすること『しか』できない。

    村人は汚いものでも見るような『嫌悪』の目で見ている、会話しようと近づいたら、それは怯えと敵意にかわるでしょう。

  • 98シラタキの人23/03/25(土) 22:15:35

    ちなみに、このスレでは初登場の『シラタキ・シオミ(ナナヤ)』さんですが……

    もとは「高身長脱いだら細マッチョ&エキゾチック美女系『オカマ』夜のバーにいそうな豪奢な着物纏ってる」だったのを、
    本人の深層心理を読み取った誰か(誰でもいい・全員でもいい)が、
    蘇生時に『善意で』性転換(ゆるふわつるペタロリ系ロングヘア銀髪美少女もこもこドレス)にしてしまった。



    ってことにしてください、誰も拾わなかったら自分で責任持って調理します、早いものがち!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:17:21

    メンシュ氏がやりそう

  • 100アル友23/03/25(土) 22:26:42

    分身に留守番させてこっそりと探索……
    バレたら明らかにやばい行動である

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:27:26

    飛ばされた自覚はあるのか

  • 102シラタキの人23/03/25(土) 22:30:30

    アル友さんへ
    東方projectより『フランドール・スカーレット』の能力行使ですね、金髪小柄で今の姿にもあってる、好き!!
    ……が、『そのキャラを選んだがゆえに』ここでとあるデメリット付与の提案。

    「一定以上『月光』を浴びると、強制的に狂気状態を付与」……直前まで親しく『主人公』と会話していたとしても、襲いかかってください。
    ホラゲでいうとこの『逃走展開』の強制付与です、ご検討を。

  • 103アル友23/03/25(土) 22:33:54

    了解です!!!
    フランは元ネタのひとりなので選びました

  • 104シラタキの人23/03/25(土) 22:37:56

    >>103

    納得やんけ、そりゃああなるわねぇ!

    フランドール良いよね……気になった人はぜひ『東方紅魔郷』『東方弾幕異聞』をプレイしてみてネ!

  • 105改造技師23/03/25(土) 22:45:24

    人型になるにあたって余剰パーツはアタッシュケースになって手に引っ提げている

  • 106シラタキの人23/03/25(土) 22:48:36

    >>105

    OK判定

    また例外的に『人を素手で括り殺せる』程度の怪力の初期付与を許可します。

    既に怪物として扱われている判定の強制付与、とりあえず検討を。

  • 107改造技師23/03/25(土) 22:50:46

    >>106

    頭脳は据え置き?

  • 108シラタキの人23/03/25(土) 22:52:53

    >>107

    『今は』据え置きでOKです。

    ただし『いかなる形であれ何度も主人公と接触/怪物度が上昇する』に従い、思考デバフを付与。

    5段階目で狂気に飲まれるものとします、『情報共有』は慎重に。

  • 109アル友23/03/25(土) 22:53:43

    分身も解除してるけど……なんかまずったか?

  • 110アル友23/03/25(土) 22:56:55

    質問です
    仮面ライダーキバ経由でドッガやバッシャー、ガルルの力を使って大丈夫ですか?

  • 111シラタキの人23/03/25(土) 23:02:33

    >>109

    今は明かせないけど……そのうちわかります、もうボロ出てるし。

    本来はポジション違ったんだけどねぇ、状況が悪かった。


    >>110

    先に『選択を』……ってしてますね。

    では『許可』します、ただし『ドガバキ』はまだ不許可。

    ―――えぇ、つまり『怪物段階』の上昇に伴い、段階的に許可します。

    エンペラーまで行ったら、もう後戻りは出来ない、ということで考えてますが……

    なにか他に案とかあります?

  • 112アル友23/03/25(土) 23:07:41

    蝙蝠化ややるか分かんないけどバットバットの実由来の若さ吸収
    ダークキバなどのライダーに変身
    フランドール・スカーレットとレミリア・スカーレットのスペルカードの仕様
    血液操作を中心とした魔術……
    こんな感じですかね?

  • 113アル友23/03/25(土) 23:08:36

    ちなみにこいつ昔人食った経験あるので人肉とかだったら分かります

  • 114アル友23/03/25(土) 23:16:53

    思いついたのあげただけなので主に使うのはキバの武器やフランの力と魔術ですね

  • 115シラタキの人23/03/25(土) 23:17:10

    本当はいまここにいない『マネモブさん』にして欲しかったなぁ……などと思いつつ。

    メンシュ氏が動き次第、『カルデア』の動きを行うことにします、キッツ♡


    >>112

    良いですね、ではその『強さ』と『規模』……雑に言うと『どれだけはっちゃけるか』のレベルが変わる感じで


    「段階的に強い能力を行使できるようになっていく、最初は『対個人』程度」

    「レミリア・スカーレットの原作での所業から、行使範囲は最大でセイレム全域」

    「ただし、主人公との敵対という『ロール』は、いかなる手段であっても崩せない」


    ってとこですかね。 あ、せっかく東方を持ち出したので……スペルカードルールの拡大解釈、

    『怪物度の低い段階に限り、例え圧倒的状況であっても主人公を殺さなくてすむ』も付与とかはどうです?


    >>113

    そういえば昔そういうこと言ってたような……?

    まあちょっとひねった書き方しただけで、あれは普通に人の血と肉です。

    入手ルートはなんだろうね☆

  • 116改造技師23/03/25(土) 23:23:08

    ダイス運ないなー自分

  • 117アル友23/03/25(土) 23:25:17

    >>115

    うーむ…スペルカードルールの拡大解釈は無しで

    それ以外は了解です

  • 118シラタキの人23/03/25(土) 23:28:29

    >>117

    了解です、では『主人公』に容赦はなし、ということで。

    ところで誰が主人公になるんでしょうね? 少なくともポッとでの使い捨てモブに割り当てる気はサラサラない。

  • 119シラタキの人23/03/25(土) 23:40:10

    技師さんに提案
    「技師は怪物度が上がるに従い、ラヴィニアによる『役割を応用した強制命令』の影響下から逃れられる』
    「ただしそれに反比例して、ラヴィニアを技師が『処理する』展開に近づく」
    ってのはどうですか? 他に提案があればお聞きしたいです。

    要は怪物度を上げれば少しづつ自由に動けるようになっていくけど、その分『今回のバッドエンド』に近づくというもの

  • 120改造技師23/03/25(土) 23:43:00

    構いませんよ

  • 121シラタキの人23/03/25(土) 23:45:33

    ありがとうございます、一応目的としては『技師の知略ロールを見たい』という個人的な欲望です。
    ではそういった形で……表での技師への返答についてはもう少しお待ちを、いまFGOのマップ情報調べてる (´;ω;`)

  • 122シラタキの人23/03/25(土) 23:49:08

    ……とりあえず今日は、表で技師への返答レスを返したところで締めですかね。
    それまでにメンシュさんが来たら、もうちょっとだけ続くんじゃ。

  • 123メンシュ23/03/25(土) 23:49:29

    ごめんなさい!規制されてました!
    そして明日も外出するので昼間は反応厳しいです!

    分霊には普段眠っているけど【本体と同じ人格】も命もあります、それは『本体が気絶させられた場合に起動し稼働する』『分霊越しに本体を狙われた場合に被害を分霊のみに押し付けて本体が稼働する』

    攻防一体のナイスな策だけど『洗脳された分霊に裏切られて誤情報を流される』リスクが生じてることにするのはナイスで面白いと思います!

    それでもおかしな未来を見たら処すってので安全措置取ってるけど今回は『カオスレ皆(オリヴィア除く)に欠員無し』『家族三人帰ってくる』しか未来の情報を得てないので途中経過は誤情報流されてたら本体は動かない

    ただし今分霊クソ雑魚です
    本体と接触してないから全ステがしょっぱいしHPがすっからかん

    正直怖がりで実は暗いところダメだけど怖いものは立ち向かうモノだと思ってる非力な女の子=みらいは主人公適正高いねえ……

    非力っていっても一般村人相手なら無双できるんだけど

  • 124メンシュ23/03/25(土) 23:51:04

    メンシュ(分霊)取り込ませて人に堕とす&腕アル友さんに捕食させたことにしません?

    事態の侵攻で怪物化していく

  • 125メンシュ23/03/25(土) 23:56:59

    血は命の象徴で力の結晶

    弱体化しててもメンシュが悪サイドなら敵の強い駒に布石置いとくとかエグい手を打ってくれると思うのです

  • 126メンシュ23/03/26(日) 00:04:20

    ただ悪意マシマシの悪役やってるメンシュと主人公してるみらいちゃん動かすのは正直厳しい
    どっちかと言うと(役割を押し付けただけだから)微妙に連携出来てない悪役やってるメンシュのが明日動けないのもあってやりやすいかなーと思います

    主人公は……シラタキさんがやるのは厳しく私がダメで技師アル友ダメだとナホビノさんしかいないんじゃないかなー……

  • 127シラタキの人23/03/26(日) 00:06:23

    >>123

    お疲れ様です、規制はマジでキツイよね……今の状況に感謝。

    昼間動けない件については仕方ないですね、ですが自分は規制と仕事があるので逆に明日しか禄に動けませんし……

    うーん……爆速セイレムって言ってたけど、来週まで伸ばすかなぁ。


    分霊から誤情報を流される、いつもながら設定の練り方が上手くて流石です。

    ……今回のメンシュについては、『もしも性格が悪になったら?』のif展開を見てみたいという理由がある。

    一方で本体に対する影響や『それをやってしまってよいのか?』という懸念がありましたが……これなら確かに。

    >>124 についてはもうちょっと詳しく、『メンシュ(分霊)』を『メンシュ(本体)』に取り込ませる、でOK?

    隻腕は我が性癖、『鋼の作業帽』も『お銀』もそうだったし。

    だが怪物化……ありではあるけど、その分『リターン』と『リスク』を重くしたいところ。


    順当に行けば『みらい』が主人公で確定かな?と思ってます。

    秘めた設定も行動力も強さも……なにより『しかして人間ゆえの弱さも』、ホラーの主人公として申し分ない。



    そろそろ肩がいてぇ……あ、ところで『チョコ』と『テオ』の容姿を再確認したいです、それによって振る役割が変わってきます。

    ……ナホビノさん主人公か……ナホビノさんが良ければありかも、というか。

  • 128シラタキの人23/03/26(日) 00:06:59

    ―――そのほうが、『ノイン』への意趣返しになる。

  • 129名無しのナホビノ(メガテン)23/03/26(日) 00:10:00

    if展開系のキャラ反転ネタエイプリルフールにでも立ててみる?

    主人公的なことか…
    中の人的にはまあOKです

    他にやれる人がなく適役ならば

  • 130シラタキの人23/03/26(日) 00:15:45

    >>129

    申し訳ない、お願いします………ので、代わりと言ってはなんですが、

    「初期状態:重症を負った『一般人』」への弱体化へと引き換えに―――今から強引に抜け出してOK!

  • 131メンシュ23/03/26(日) 00:16:02

    >>127

    メンシュ本体がスペオペ世界で呑気に軟禁されてる状況は崩したくないです


    『分霊のみがセイレムに取り込まれた』にしたいの意味です!分かりにくくごめんなさい!


    順当に行くとみらいちゃんなのはすごくあると思うけどシラタキさんのイベントでちょっと中の人単位だと出しゃばり過ぎかなー……って思いも

    強さも弱さもすごくいいよね分かるよ……


    テオは目付き鋭くて幼くて服装が綺麗なダイです

    画像は勇者ダイ(12)

  • 132名無しのナホビノ(メガテン)23/03/26(日) 00:16:53

    >>130

    了解

    とりあえず脱出させますね

  • 133メンシュ23/03/26(日) 00:18:53

    チョコ

    もうちょいメカメカしくしたいけどピクルーが見つからず……

    30分ほど反応できなくなります、ごめんなさい

  • 134メンシュ23/03/26(日) 00:19:21

    リターンリスク考えますね!そのバランス感好き!

  • 135シラタキの人23/03/26(日) 00:35:00

    >>131

    あ゛あ゛あ゛IFスペオペ世界のこと忘れてたぁ!

    ………うん、閑話で頑張って進める、だからもうちょっと待っててね……すいません。


    テオは大体予想通り、何なら彼で主人公も行けなくは……いやちょっとそれは『強すぎる』か。

    容姿が容姿なので、ここは『港で働く腕っぷしの強い少年』って感じが丁度良さそうですね。

    ただし、身体能力は『強い人間』レベルに低下………そして、『三人で無事に帰る』という縛りも考慮して……

    順当にシナリオが進めば、「どういった展開・形であれとも、主人公をかばって『フェードアウト』する」という役割を負わせるのはどうでしょう?

    死にはしないが関われなくなる、といったメンタルダメージ要因。



    そして問題はチョコ、『メカメカしさがある』『人に近い容姿』……そう、どうしても前者が足を引っ張ってしまう。

    ………申し訳ないが、役割的には『怪物サイド』側になりますね。

    ……………しかも結構面倒なやつ、ホラーである以上、『心を持った怪物』の末路って、どうあがいても碌なもんじゃ…………。




    ―――だから、ここは『ムツヒさん』でなんとかします。

    たまには日頃のお世話の礼をしないとね♪

  • 136名無しのナホビノ(メガテン)23/03/26(日) 00:44:10

    完全に特殊な力もない一般人な感じで武器とかも無しな感じ?

    あ、今は力が使えないから姿は変わって
    格好はとりあえずメガテン5の学生服みたいな感じになってるはず

  • 137アル友23/03/26(日) 00:47:08

    「おかわり」求めてふらっと家出るのも考えたけどこのタイミングだとほぼ確実にナホビノさんが餌食になるので辞めました

  • 138シラタキの人23/03/26(日) 00:47:27

    今日はここまでですね、続きは明日朝一で

    予定
    ・『一章:動くカルデア』メインストーリー、状況が強制的に動き出す。
    ・『閑話:IFスペオペ世界にて』やばいのではよ終わらせなアカン
    ・『閑話:ムツヒさん一行、まずは船を動かさないと』一方その頃、そういえばセイレムって技術レベル制限がアルんだよね。
    ・『閑話:謎空間のバカども』頑張れ二ヘィさん。

    リクエストがあったらどうぞ。

  • 139メンシュ23/03/26(日) 00:50:37

    メンシュ今回のイベ終わるまでは軟禁しといた方がいいとは思います!

    テオとチョコについては把握しました

  • 140シラタキの人23/03/26(日) 00:50:46

    >>136

    YES、『ホラゲーの序盤』ってそんなもんでしょう?ってやつです、まずは銃とナイフ(つまり初期装備)をゲットしよう。

    逆に言えば、終盤になるにしたがって装備がどんどんマシになっていく。



    ―――ただし、いわゆる『HP』は別。

    ホラゲーらしく『理不尽に頑丈』である程度、死ぬときはあっけなく。

    合一神の真価は『状況を打破するまで』戻ってこない。

  • 141名無しのナホビノ(メガテン)23/03/26(日) 00:53:49

    了解しました

  • 142シラタキの人23/03/26(日) 00:56:30

    あぁ、あとこれは多分まだ誰も先に気づけないので名言しておきます。

    実は「『シナリオ』に沿って進ませる都合上、フラグを踏むまではイベントが起こらない」

    『カルデア』が行動する、という時点で強制的にシナリオが進んで言ってしまいますが、
    多少遅らせることはできるのです……これをちょっと深読みしてください。

    それではおやすみなさい。

  • 143改造技師23/03/26(日) 00:57:13

    >>138

    厳密には17世紀以降に開発された技術が排除される空間

    でも時系列的にはそれ以前に開発された異界の技術ならOKってことになったりするのかしら

    “たまたま”地球の最新技術と同じな古い技術になるわけだし

  • 144シラタキの人23/03/26(日) 00:59:52

    >>143

    今回ばかりは『客観的な技術レベルが基準/それもアウト』判定だとありがた……いや。

    『怪物度3以上で解禁(怪物側でブレークスルーが起きた)』でどうですかね。

  • 145改造技師23/03/26(日) 01:01:33

    >>144

    OK

    今回は魔術使いになりますか!

  • 146メンシュ23/03/26(日) 01:05:32

    メンシュとの連携失敗に使えそうな設定!
    シナリオとか興味無いけどお仕事『恐怖の演出』は真面目にこなそうとして巻きでいくし全力で詰ませにかかるから詰ませるための怪物召喚しようとしてフラグ足りずに逆王手喰らうとか

    人狼ゲームっぽいんでしたっけ……いやこれ突っ込むのは難しいか

  • 147シラタキの人23/03/26(日) 01:05:48

    >>145

    なお怪物度3だと、『気を抜けば危害を加えているレベル』


    『背を向けて去ろうとするラヴィニア……ふと、自分に影がかかっていることに気づく』

    『咄嗟に振り返れば、そこには至近距離にたつ技師の姿、その目はどこまでも冷徹で……しかし本人も少し驚いているようだ』


    って感じですね、ノーリスクは今回はなし、怪物度リスクと自身の手札の増加、存分に天秤におかけください♪

  • 148改造技師23/03/26(日) 01:07:47

    >>147

    怪物度上昇に従い技術力が上がるというのはどうです?

  • 149メンシュ23/03/26(日) 01:08:55

    そういえば最初から悪魔化して敵対してるつもりでした
    メンシュも正気で今味方できているのでしょうか

    悪魔だけど悪意ある人に落とされてシナリオ進行で怪物に成っていく的な……

  • 150シラタキの人23/03/26(日) 01:11:54

    >>148

    まさにそんな感じで! でも『役割を外す』は無しでお願いします。

    ……終焉の『怪物度5』、それがバッドエンドだということもお忘れなきよう。


    >>149

    『入った時点でアウト』のつもりだったので……『表面上』は味方、とかが良さそうかもですね。



    あれ、私寝るって言ったような……?

  • 151名無しのナホビノ(メガテン)23/03/26(日) 01:13:01

    ふと思ったが
    今は合一神ナホビノじゃないなら何か別の偽名とか名乗った方がいいだろうか…

    あ、自分は明日というか今日は
    ちょっと午前中はやることがあるんで来れないかもしれないです
    夕方には多分参加できます

    おやすみなさい

  • 152改造技師23/03/26(日) 01:15:19

    >>150

    分かりました!それじゃあおやすみなさい!

  • 153シラタキの人23/03/26(日) 01:15:27

    >>151

    了解です。


    ……ふむ、メンシュ(悪)はこの段階で『ナホビノ(弱)』と合流、

    『仮初の味方』となるのが自然そうですね。それでお願いできますか?

  • 154シラタキの人23/03/26(日) 01:16:00

    それではこんどこそおやすみなさい!

  • 155メンシュ23/03/26(日) 01:20:23

    >>150 >>153

    私もね、明日普通に朝から出かけるの

    寝ないとですね!お互いに!おやすみなさい!

    明日18:00くらいまで反応は難しいと思います


    ……んー……表面上でもマトモに関われたら多分気付くので……

    あと隻腕になっちゃってるので……

    『巻き込まれないよう脱出or回避に成功した』『囚われてる等』のどっちかすらキャラ視点だと分からないよう姿変えて潜みたいです

    メンシュが飛び込んで来て暴れない時点で気付くね!?


    隻腕の娘と両腕がある娘の2人暮らしさせたいです

  • 156メンシュ23/03/26(日) 01:21:45

    『変身呪文(モシャス)』

    アビーのお友達のユースティティアちゃんです、よろしくね!
    魔女裁判!

  • 157シラタキの人23/03/26(日) 09:47:13

    遅れて済まない、そしてちょっと提案
    アル友さんもナホビノさんも夕方まで無理かつ、
    ぶっちゃけると身体が鉛みたいに重くてつらいので、
    予定を変更して今日は夕方からにしませんか?

  • 158シラタキの人23/03/26(日) 09:47:44

    ちゃうやんけアル友さんじゃなくてメンシュさんやんけ

  • 159改造技師23/03/26(日) 09:52:13

    構いませんよ

  • 160シラタキの人23/03/26(日) 09:54:00

    すいません、よろしくお願いします。
    閑話はタイミング見て、SS調で入れていくかもです。

  • 161メンシュ23/03/26(日) 09:57:21

    ありがとうございます!助かります

  • 162アル友23/03/26(日) 10:06:53

    >>157

    了解です

    そして相談なのですが弱点追加で風呂以外の流水にめっちゃ弱くなるというの良いですか……?

  • 163シラタキの人23/03/26(日) 11:47:03

    >>162

    OKです、吸血鬼なら当然ですもんね!

  • 164アル友23/03/26(日) 16:22:03

    しまった寝てた……

    そろそろ再開かな?

    >>163

    ありがとうございます

  • 165シラタキの人23/03/26(日) 16:48:12

    もう少しお待ちを。
    というわけで閑話休題

  • 166メンシュ23/03/26(日) 17:59:45

    えっメンシュ動くのですか

    ……ドミニク君のところにいる敵対派閥の息がかかってる子に勘づかせるわけにいかない動き
    贈収賄の瞬間を転移+透明化で録音しながら激写とかしてたんですかね……?

  • 167アル友23/03/26(日) 18:34:11

    一人ぐらい襲わせたいけどここがセイレムである以上吊られたら終わりだから下手に動かせない………
    というか夜になったけど進めていいのか…?

  • 168メンシュ23/03/26(日) 18:37:07

    必要そうな情報共有

    変身呪文(モシャス)
    化ける呪文
    相手にかけるのは高等技能(メンシュは可能)
    マネマネの実の如くコラージュも可能
    魔力以外の身体能力は化けた相手を参照(コラージュの場合部位単位)

    解除条件は
    『変身してる者の致命傷クラスの大ダメージ』『24時間の経過』『術者の解除』『ラーの鏡(真実開示のアイテムは力量基準・対メンシュは不可)』

  • 169メンシュ23/03/26(日) 18:39:20

    メンシュ(分霊)への回復呪文

    体力回復は不可
    傷の治療は可
    切断された部位の接着は可(再生能力にステータス振ってないので無い組織は治せない)

  • 170メンシュ23/03/26(日) 18:41:40

    下手に動けないですよね
    魔術の行使に非常に慎重になる必要がある

    人に堕ちたメンシュ
    ステータスが現実のアスリート並で魔力操作技術とMPは全快
    HPがカツカツなので身体能力強化はできないので本当にただの事故で魔法による対処を失敗したら死にかねない

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:46:55

    ナホビノさん来ないな……

  • 172名無しのナホビノ(メガテン)23/03/26(日) 19:48:04

    ずっと待機してました…
    なんかごめんね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:52:41

    よし!これでシラタキさん規制されてなければ進められるな

  • 174アル友23/03/26(日) 20:21:51

    せっかくだから暴れたい……けど吊られたくない……進まない……

  • 175メンシュ23/03/26(日) 20:22:32

    テミス・パットナム

    隻腕の少女
    アンの双子の姉
    最近事故で無くしたから過剰に元気に振舞っている

    アン・パットナム
    双子の妹

  • 176改造技師23/03/26(日) 20:24:20

    アン・パットナムかあ
    某スレの影響でひろゆキッズのイメージが拭えない

  • 177メンシュ23/03/26(日) 20:28:47

    それは知らない……正直なところ事態を動かす側としてのポジションで選出しているので生前やキャラクター性の強いものがあってもそれを参照はできていないです

  • 178アル友23/03/26(日) 21:26:59

    …………シラタキさん来ませんがどうします?

  • 179名無しのナホビノ(メガテン)23/03/26(日) 21:29:40

    来ずに進めれる内容ではないと思いますし
    待つか延期ですかね?

  • 180アマリリス23/03/26(日) 21:32:04

    待って延期ですかねー……中ボスメンシュがガシガシ手を打って酷いことするは考えられなくはないんですがちょっと私のシナリオに関する記憶が浅くなっているので時間欲しいです

  • 181改造技師23/03/26(日) 21:43:21

    他の人達との連絡手段を確立したいと技師は思ってるわけだけどダメだったらこうなる

  • 182???23/03/26(日) 21:44:37

    糸を?耳に?声が届くなんてあやしいわ、危険だわ
    きっと魔術だわ
    さあ吊るしましょう!そうしましょう!

  • 183メンシュ23/03/26(日) 21:48:15

    異常者で不穏分子であることは隠さねばならない
    なぜなら異端であることは処刑の理由になるのだから

    さりとて待っていてもいけない
    力ある家の娘が殺意を隠して分断告発処刑のコンボを企んでいる

    ただし割と露骨に居ないキャストが増えてるからテミス・パットナムには簡単に気付けるでしょう

  • 184改造技師23/03/26(日) 22:50:39

    ルールの範囲内で好き勝手やらせてもらいますか

  • 185アマリリス(ドラクエ転生)23/03/26(日) 23:00:49

    頑張れ頑張れ

    主人公力マシマシのナホビノさんがきっと何とかしてくれるメイビー

  • 186名無しのナホビノ(メガテン)23/03/26(日) 23:03:39

    主人公役だけど
    今までずっと低かった主人公力と運命の中心に入らないスタンスから変わってきて
    なんか主役っぽさがオーバーフローしてなんかいい感じに持っていけることを願おうか

  • 187アル友23/03/26(日) 23:06:12

    わんちゃんナホビノさんからなんか動かないとダメとか?

  • 188メンシュ23/03/26(日) 23:36:10

    こう……思い当たる物があればでいいんですがストーリーザックリ把握出来るオススメのものってあったりします?

  • 189名無しのナホビノ(メガテン)23/03/26(日) 23:37:15

    Youtubeに上がってるやつを
    肝心なところ以外は大分飛ばして復習でもします?

    一から見ると結構時間かかりそうなんで…

  • 190メンシュ23/03/26(日) 23:49:31

    >>189

    そうですね……探してみます



    ここから別件の相談です

    メンシュは悪役としてヘイトかなり溜めるので皆にぶっ飛ばされたいんですが死なない程度にボコって正気に戻すでヘイト処理しきれるかな……って

    まぁ普通に策が見破られて処理される可能性はあるけども



    怪物化の進行条件は時間経過

    リスクはシンプルに敵(悪魔メンシュ)の振るえる力の強化

    リターンはその敵意と悪意がオーケストラにも向くというのを考えてます

  • 191改造技師23/03/26(日) 23:56:56
  • 192名無しのナホビノ(メガテン)23/03/26(日) 23:57:29

    >>191

    ありがとうございます

    参考にしますね

  • 193メンシュ(ドラクエ転生)23/03/26(日) 23:57:39

    >>191

    ざっと目次しか見てないのですが凄いですね!ありがとうございます!

  • 194改造技師23/03/27(月) 00:03:52

    アビゲイル覚醒の生贄
    ・ティテュバ(後に復活)
    ・アブサラム
    ・ノア
    ・マタ・ハリ(仮死)
    ・不明
    ・サンソン
    ・ラヴィニア
    絞首刑で七人が死亡することによって神が降臨するが、本当に死亡していなくてもいいようだ

  • 195改造技師23/03/27(月) 00:04:53
  • 196改造技師23/03/27(月) 00:14:43

    サンソンの代わりが必要だ
    自分がやろっかな?

  • 197改造技師23/03/27(月) 00:34:15

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:35:40

    埋め


    >>191

    一応わかりやすいように向こうにも載せときました

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:14

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:36:32

    埋めました

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