凪や玲王に関連する考察〜考察未満の話

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:21:44

    スレ立て初心者です、スレに常駐してる訳ではないです

    他スレの考察を見て、やっぱり凪のエゴは玲王関連説以外の意見など少数派にあたる様な意見も聞きたいなと思いスレを立てました
    (あとちょっと消化不良気味の方も居るかなと思い)

    類似スレは存在しますが、あくまで凪や玲王周りの幅広い考察〜考察未満という感じです
    (他のスレは題名的に2人セットとしての話がどうしても強くなると思ったので…)

    単推しの方、考察まではいかないけどちょっと考えた事がある方、ガチの考察勢/コンビ推しの方がいっぱいの中では発言しづらいな…って方の意見を聞きたいです
    (コンビ推しだけどちょっと言いづらい意見の方など)

    もちろん多数派の考察も歓迎ですが、数が多くなりがちなので他の方が指摘している場合は一旦待つなどスレが流れない/圧が強くなりすぎない配慮をして頂けると幸いです

    反論も自由ですが、強い口調になるのはおやめください
    主観になりますが、流石に強すぎない…?荒らしじゃない?って感じるレスは消しますが論争みたいな感じなら消さないつもりです

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:23:20

    荒らしも凪玲王関連で荒れやすいことは理解しているから
    ある程度荒れる覚悟とスルースキルは必要かと思われ

    このスレではちゃんと考察できるといいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:23:49

    凪玲王関連はアンチに粘着されてるなら荒れるんや

  • 4いっち23/03/14(火) 21:24:47

    個人的には、凪のエゴは玲王関連というのは濃厚だとは思っています
    ただ凪→玲王の感情はサッカー関係ない部分が多くサッカーに限定した時にエゴがどうなるのかなどを考えた時に、ワンチャン玲王関係しない説もあるな…と思ってます
    むしろ現段階ではどちらも否定するだけの情報が出切っていないと思ってます

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:26:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:26:23

    ありがたいスレ
    考察でもなんでもないし別作品のセリフなんだけど
    「同じ道を行くのはただの仲間に過ぎない
    別々の道を共に立っていけるのは友達だ」
    っていうのがあって、個人的にそういう関係が好きだから最終的には凪も玲王も自分だけのエゴを持つ自立した人間になって欲しいなと思ってる
    一人でもやっていけるけど二人ならもっと強くなれる!くらいの関係で道が交わったときに全力で協力してほしい
    ただの願望でスマソ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:26:35

    個人的に凪の深層のエゴの原点は玲王だと思ってるけど
    サッカーに対するエゴの原点は原作のモノローグ的にチームZ戦で見つけた好奇心が原点だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:27:29

    どちらの可能性も考えるの楽しいよね
    個人的にはエゴ自体は玲王関係ではないけど結果的にエゴが発揮される相手が玲王になってるとかはありそうだなと思います

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:28:00

    凪が熱くなれる時とか?
    現状1番熱くなれるのが玲王の存在や玲王とのサッカーって感じで今後自分からサッカーに熱くなれることもあるのかも
    今ちょうど停滞期だからそこ乗越えてとかね
    創造性?を手に入れる時とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:29:10

    深層に玲王関係ないはまず無いと思ってる派
    それにしては作者が描写も玲王関連に後出しもといエピ凪で盛りすぎてる

  • 11いっち23/03/14(火) 21:30:48

    他の方が色々言いやすい様に、考察未満っぽいやつを何個か書いておきます
    勉強の合間にスレ覗いてるので反応は遅くなりがちです
    すみません

    潔の分析に関しては個人的に凪のエゴが玲王関連であるという根拠にはならないと思ってます
    (潔が凪には玲王が必要だったと断定したというのも少し違うと思ってます)

    潔の分析自体は
    凪に対しては「凪の挑戦=潔に勝つ事」で、「創造性を鍛える事」がそれに合致してないからダメだった
    それを変えるために玲王と協力して「潔に勝つ」という挑戦に変えた
    玲王に対してはその「潔に勝つ」が凪が夢中になれるプレーで凪の進化のピースとなると思ったからパスを出した
    という感じで「玲王と勝つ事=凪の挑戦」とは言ってないと思うからです

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:31:48

    少数派の意見もちゃんと聞きたいと常々思っていたのでスレ立て有り難いです
    それなりに論拠が合って筋道立ってる考察だろうと当たらないときは当たらないので、一つの考察を掲げるより論拠薄弱な与太話でも色んな意見が知りたかったので
    (それなりに論拠合って支持もされてた玲王が凪を宝物呼びし始めた・凪がレオから玲王呼びになった原因はチームXとの試合で馬狼が凪と玲王に決定的な何かをしたからでは?という考察も外れてて実際に何かされたのは馬狼さんの方でした)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:32:07

    >>10

    色んな考察見てこれってサッカー関係ない玲王個人への友情由来を描いてるからかな〜って思ってる

  • 14いっち23/03/14(火) 21:32:23

    >>5

    スレが盛り上がりそう(?)なら次スレも立てたいです

    その注意書き参考にします

    (個人的にガッチガチの考察以外、考察未満で多少願望よりの意見も聞きたいし気軽に言って語りたい〜って気持ちがあるので)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:32:59

    凪の創造性についての考察だったらイングランド考察ニキのスレにいたスレ民の感受性に着目してたやつが目からウロコで面白かった
    コピペだけど下のやつ

    上にも言われてるけど凪のまだ潜在してる強みってトラップの感受性の高さだと思うんだよね
    そもそも玲王とか潔や蜂楽のパスを受け取って戦略に一瞬で呼応して後は自由なトラップで叩き込むってとんでもない反応速度してる
    ライバルリーの潔の最後のチームレッド戦の蜂楽→オシャの化学反応見ても分かると思うんだけどパスからイメージを受容ってタイムラグが結構あるんだわ
    個人的には凪の創造性はこの少ない接触から無限に情報を読み解ける感受性が重要なんじゃないかと思う
    それこそ1を100にする的な

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:33:46

    でもサッカー全く関係ないよ!だと逆に作中で描く意味も相方や相棒・業務提携の表記違いis何ってなるんだよね
    全部パートナー呼びで拘ってるからさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:37:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:37:39

    相方(特別な相方。唯一無二。セコムしちゃう。絶対揺るがない。最後まで一緒にいてほしい。約束だよ。最優先でエゴ発動する。)

    仲間(ある程度の関係値があるチームメイド全般。エゴ発動する)


    仲間でもエゴは発動するけど玲王が最優先される

    玲王(相方・ドクロちゃんのオキニ)>>仲間>エゴ発動>仲間じゃない

    だから玲王の優先度が最高位だけど、幅広い範囲の仲間区分でもエゴ発動するよって考察が玲王は深層じゃない派の意見でしょ


    黒バスでいうなら黒子にとって火神&青峰が特別な光だけど光じゃない黄瀬や緑間でも仲間バフでプレイしたるわみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:37:42

    凪のエゴは最終的には士道タイプになるのかなーと思っている
    サッカーってよりかはサッカーを使って表現するなにかみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:38:10

    深層は玲王がトリガーだけど深層のエゴとして「玲王と◯◯」って感じじゃなくて本人の生まれてからある衝動かなとなんとなく思ってる
    エゴっていうのは心理学的に考えると(だいぶざっくりだけど)表層意識に抑え込まれている衝動で他のキャラ(例えばエゴにサッカーという名前がついていない千切や馬狼、凛)はそれをサッカーに昇華させていた
    凪もエゴをサッカーに昇華すること重要でそれが深層のエゴを試されるって意味なのかなと考えてる

  • 21いっち23/03/14(火) 21:39:40

    個人的に深層エゴに玲王が関係ない(正確には玲王に限定したエゴではない)という意見が出るのは、逆に凪→玲王の感情がサッカー以外で強いが故かなと

    そこが強いから凪のエゴに玲王の存在あるじゃん!ってなるけど、玲王だけに限定したものじゃな可能性はある的な
    (似た事ばっか言ってるすまん)

    スレ主がこんなふわふわした考察しか出来んのでみんな気にせず色々話しててね()

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:40:19

    >>20

    相方として最後まで一緒にいてほしい特別な約束がほしいパートナーは玲王だけど

    深層の今限定で一緒に戦ってバフつけるのはその他大勢の仲間も含むみたいな感じでしょ


    特別枠で揺るがない玲王と他の仲間(チームメイト)みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:40:20

    小説見てたら天才ゆえの孤独感的なの出てたから凪のエゴって結構単純で誰かと一緒に本気で何かをやってみたいなのかなと。でもそれで上手くいかなかったら、負けたら怖いみたいなので蓋しちゃってる的な

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:40:41

    イングランド戦で髑髏消滅からの絵心の深層のエゴが試される発言なので髑髏は表層のエゴ?みたいなやつと思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:41:12

    >>11

    潔の分析に関してまったく同じ意見だから丁寧に言語化してもらえて有り難い


    自分もスレ主と同じような主旨のレスを他スレでしたんだが、自分の文章が下手なせいか凪と玲王のコンビを否定している、凪を玲王を利用しているだけの酷い男だと思っていると勘違いされてしまって悲しかったんだよな

    同意見の人がいると分かってちょっと救われたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:41:27

    黒子にとっての火神青峰が玲王
    他の仲間はキセキや誠凛って考えればいんじゃないの?

    黒子が明らかに粘着して湿度重く拘ってた光は火神や青峰だけどキセキや誠凛でも頑張るわ―ってなってたみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:41:34

    凪が敢えてサッカー以外も含みそうな「相方」って自認を出してきたから、サッカーのレオと人としてのレオを見つめ直す時が来るのかな〜と思った
    だとしたらこれまでの凪の行動も、人としてのレオへの行動と、サッカー選手としてのレオへの行動に分けられる
    だとしたらその分け方によって凪のエゴはレオ限定にも、レオ含む仲間にも行き着くなと思って、そのどちらかかなと
    他人を必要とするエゴなのは0から自分が支配するのはダメ、キャラカラーが絵心の反対色、エピ凪の対比構図、小説の孤独だった凪辺りからの予想
    0からサッカーがダメだったから、人を自分が動かすのではなくて、自分が誰かのために動きたいんだと予想

  • 28いっち23/03/14(火) 21:42:37

    >>17

    そういう流れと違う(?)意見も大歓迎です


    自分も凪の手足は最終地点じゃないと思ってます

    そもそも道標の1を吹き込む(?)役割だったはずってのと、元ネタがコンビでどっちもゴール入れる選手らしいってのを踏まえると多少ズレそうだなと

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:42:39

    >>27

    だから黒子の例がわかりやすいんじゃない?

    黒は光は青峰と火神だけど、誠凛で勝ちたくて青峰にわからせたくて頑張ってたわけじゃん

    光たちより優先度は下がるけど誠凛も仲間だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:43:30

    ピリピリしてるところがあるのはそう
    凪が玲王を利用してるとかクズ男とか散々言われてたからね当時
    今ですら玲王捨てた云々とか言われるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:43:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:43:41

    >>24

    表層ってあにまん民が勝手にいってるだけで作中に出てきた言葉じゃないからね

    深層とその他のエゴが同じくらいの価値観である可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:44:16

    あー黒バスに置き換えたらスルッと入るな
    黒子にとって火神と青峰は特別な光、火神&青峰にとっても力を発揮するためのトリガーは黒子だったけど、だからってお互い以外のチームメイトが大切じゃないってわけでは当然無かったし
    大切な人はたくさんいる、その中でも一等あなたが大切で特別っていうシンプルな話な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:44:17

    エピ凪2話の「お前はまだ自分のエゴを理解していない」「傷つかずに生きていたいだけの自意識肥大野郎に興味はねぇ」って言ってたから凪のエゴは自覚して剥き出しにしたら凪を傷付けるものなのかもしれないと予想

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:44:20

    >>30

    いまだに凪にとって玲王が大事じゃないっていってるのはアンチがエアプだからスルー

    玲王が特別枠で絶対枠なのは揺るがない

  • 36いっち23/03/14(火) 21:44:34

    黒バスの例え賢いな…
    黒バス知ってる自分からするとめっちゃ分かりやすい
    確かに競技上で考えても特別な存在と仲間が大事って両立してるな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:45:15

    サッカーのエゴなんてなくてもレオの為なら動くから、これがサッカーのエゴの証拠!って言われてもイマイチ腑に落ちないのはあるかも
    炎とか髑髏とか、直接そのレオに関してるわけじゃなくてその前後にレオ関連の何かがある、とかの遠因が多いし
    だからレオは関わるけど、レオ限定とは断定できない派

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:45:44

    >>33

    火神青峰を否定して仲間なら誰でもいいんだよって論調になるとは?原作読めや?てなるじゃん

    だから凪にとっての玲王は火神青峰レベルで最重要なんだけど

    斬鉄や潔や千切や蜂楽や馬狼や誠凛レベルでは大事でしょって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:46:50

    黒子の中で誠凛の勝利の中で火神や青峰の重要度が高かったように
    自チームの勝利の中で玲王の重要度が高いってこと

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:47:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:47:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:47:22

    仲間が深層のエゴだとしたらなんでU20の時にそのエゴが出なかったと思う?
    イングランド戦でも仲良い千切がいたのに、そういった場面がなかったから不思議なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:47:43

    >>40

    この動画そこらじゅうに貼ってるけど宣伝?収益ついてるのは宣伝と思われるから貼らないほうがいいよ

    マルチみたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:48:17

    >>17

    全然あると思うなあ

    あくまで「なってもいい」であって、一番は「W杯の優勝、自分の宝物である凪を認めさせる」にあると思う

    絵心がああ言ったからストライカーとして認めさせるわってなったけど、凪の力を証明できるならストライカーでなくていい、とかもなくはないかなとか

    逆にいえば凪の方も別に「シュート決めたい」なんて描写ないしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:48:33

    >>17

    小説で玲王がシュート精度を評価されてたのは伏線だとこっそり考えてる

    自分も玲王のゴールが見たいからこの先の展開を楽しみにしてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:48:45

    >>17

    うーんでも玲王の初出はエピ凪1話に上書きされた時点で関係ないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:48:55

    >>32

    絵心が深層のエゴと発言しているからその対比で表層と表現しているだけで特に意図はないです

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:49:58

    >>42

    仲間認定できそうなのが多いU20で深層云々触れなかったからね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:08

    玲王のエゴ炎初出はエピ凪(最新情報)だとエピ凪1話の白宝の初凪との連携プレイ
    白宝では凪玲王はWエース扱い

    凪と玲王は相方(パートナー)で対等な関係を求めてるからお互いバッファーのある最終的にはWエースニコイチにおちつくのでは

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:20

    >>43

    そんな貼ってるか?他スレ一個しか見た事ない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:37

    >>40

    この話、凪の深層がレオのエゴや夢を潰す事なのが正直納得いかないな

    深層心理だろうが潰したいと思ってたなら、レオが選考突破してきた時にハイライト入らないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:42

    >>42

    黒子だって青峰青峰青峰青峰火神火神火神火神火神火神火神火神で全体でもれば誠凛勝利自体の要素は薄いじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:51:23

    >>43

    貼られてるよ

    収益とってる動画でハリまくるのって宣伝扱いとしか思えないからやめな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:52:25

    >>40

    これは正直ないと思うけどなー

    宣伝ぽいから動画貼るのやめた方が良いかと

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:52:42

    黒子の例えめちゃくちゃ分かりやすいけど、それだと仲良しサッカーそのもので草
    ただ仲良しサッカーって絵心や潔の対極だし、キャラカラーやエピ凪の対比を思うと凄いありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:52:53

    >>34

    これ聞いたら、凪は既に玲王と一緒にサッカーしたいとか、約束、ずっと一緒など色々発言してるから、これらは自覚してないはずのエゴではないよなと

  • 57いっち23/03/14(火) 21:53:21

    すみません一応なんですが、もし盛り上がって次スレ立てたい方がいらっしゃったら、出来ればスレ画の様な目立たない(?)画像でお願いします
    (スレが流用もOKです)

    絵が付いてないだけでほんとに荒らしたいだけのタイプの方は多少避けれるかな…と思ったので

    (戻ってきてスレ落ちてて次スレが立ってなかった時は自分で立てると思いますが、常駐する訳ではないので…)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:24

    >>53

    これ収益化されてたの知らなかったわ、消しといた。荒らしてごめん

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:37

    凪玲王は当初白宝でWエース扱い
    アンリちゃんがWエースとしてBLに召喚
    凪の好きな選手はベルカンプ
    玲王はアーセナルからオファー
    アンリちゃんの元ネタはティエリ・アンリ

    なので凪玲王はWエースとしてアーセナル行きでニコイチと予想
    凪の深層のエゴは玲王がいる仲間との勝利と仮定するのはどう?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:38

    個人的に好奇心と深層は邪魔しあってないんじゃないかなと思ってる
    Z戦で玲王が困ってたから動いたのにそれを好奇心だと思ったから深層のエゴから遠くなったって意見を見たことがあるんだけど
    そうなると6巻の発言からだけど「悔しさって感情の正体を知りたい」って思いから潔と組んだライバルリーが凪にとって完全に無駄になるのはメタ的にないかなと思った
    凪にとっては好奇心も深層のエゴもどっちも大事なもののように思える

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:06

    >>59

    自分もこれ派

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:26

    >>51

    あの動画の話なら玲王のエゴではなく他人のエゴを潰す話だと思う。故に凪は無自覚でそれをやってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:50

    >>60

    凪のエゴは全部共存してるよ

    玲王からのパスで嬉ション状態でエゴ炎はでるけどエゴの炎は3色くらいモノクロでもある


    だから玲王という特別な存在のトリガーによって複数のエゴが共存して玲王のいるチームの勝利みたいなバフがかかるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:55:22

    >>57

    ぶっちゃけスレ主に立ててほしい

    スレ主が真面目に管理する素振りある人なだけで荒らしたくない人が増えて荒れにくくはなるし(荒れはするけど)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:55:47

    玲王(相方)のいる仲間チームの勝利って方向だと
    玲王が特別でありつつ仲間(斬鉄や千切)も大事だよってことで収まりがいいのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:56:17

    >>63

    全部共存してるって描写原作であったっけ?エゴの炎は漫画だと白黒で断定がちょっと難しくないかな

    あったらごめん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:56:38

    凪にとって玲王は黒子にとっての火神や青峰が一番説明として適切だと思う
    黒子の火神や青峰の特別性を否定するのは絶対無理でありながら誠凛やキセキのまっとうな勝利も願う方向なので

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:56:43

    >>62

    その他人に玲王が入る時点でおかしくないかって事ね

  • 69いっち23/03/14(火) 21:57:04

    あと動画などに関しては宣伝っぽくなったり?収益化されていたり色々物議醸してるっぽいので、
    どうしても紹介したい場合(納得した考察があったなど)は、
    「動画で見たんだけど、〜って感じの考察」と言うふうに軽くまとめる
    または動画の題名だけ書いて、「」って動画の考察に自分は納得したなどの言い方でよろしくお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:57:16

    >>56

    いや10話でそれ自覚してないことになっちゃったからな…

    絵心との問答はそもそも凪はパスよこせって言ってる玲王を無視してシュートするっていう想像が明らかに出来ていなさそうって話だと思ってる

    想像では玲王に応援されながらシュート撃ってそうだし必要ならパスも選びたいのかもしれないと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:57:31

    仲間チーム云々ならイングランドチームでも頑張るものじゃないのかな…
    介護してもらって課題投げちゃったやん

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:58:17

    >>66

    ある

    凪のエゴはトーンだけ。トーンとベタとホワイトとかモノクロでも演出方法が違う

    重要な玲王からのクソシューラストパスとかはベタ&ホワイト&トーンの全盛りに髑髏憑き

    現在の最上級演出だと思う


    でも試合の連携でのシュートに繋がらない玲王からのパスは髑髏なしのトーンだけだったりするときもある

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:58:30

    >>68

    62が言いたいのはその玲王ですら他人って事じゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:58:33

    確か凪ってサポートに回る事への葛藤が描かれた事ないよね
    もらうよ助演男優賞、とかもあるし本質的に(自分がシュートを決めるとしても)他人に動かされるサッカーが好きなんじゃないかと思う

    エゴもその方向性

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:05

    >>71

    イングランドでは仲間との連携を一旦ゼロにしなければいけなかったからエゴの発現条件未達成とか…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:38

    >>71

    黒子だって誠凛で全試合全ツッパなわけじゃないじゃん

    試合の中にも本人の基準で重要度がある


    今回のイングランドくそしゅーは凪の中で玲王との和解も含まれてるからvs青峰戦みたいなものだったんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:48

    >>73

    うん、だからその玲王ですら他人として「エゴを潰したい」というエゴを深層心理として持つ人間は、玲王が選考突破してきた事を喜ばない=ハイライトの描写と矛盾する

    ってこと

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:00:13

    ゼロ云々言ってもみんな凪にパス集めてくれるのにさ
    仲間云々がエゴならそれでつまんねーやりたくねーになってエゴも出ませんってなるもん?

  • 79いっち23/03/14(火) 22:00:48

    >>64

    ちょっと荒れ判断緩め+消すか迷いがあるタイプなんで管理できるか自信は無いのですが、来て落ちてて立ってなかったら立てますね!


    文章長いタイプなので一スレ目で圧を醸し出せてる可能性あるか…(→荒らしが若干来にくい)

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:00:48

    >>78

    だって凪のモチベとズレてるし髑髏ちゃんがそのサッカーはいやだって

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:21

    >>78

    そこ言い出すとレオだって0に云々手助けしてるのにその程度で…ってなる

    けどそうではないと思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:30

    モチベとズレてるけどエゴ!ってあるのかな…
    髑髏ちゃん嫌がってるのはわかる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:32

    >>78

    凪はやりたくないやつは絶対やらない男だし

    逆にやりたくなくても玲王ても一緒にいたいとかの本人の願望が強ければやる男だから

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:56

    >>55

    別に仲良しサッカーだろうが何だろうが、それが強さに繋がってチームの勝利に貢献できるなら普通にアリだと思うんだよね

    現状はそうなってないように見えるからアレコレ言われてるけど 

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:02:16

    >>77

    凪が無自覚だからでは?

    他人のエゴを潰したい(無自覚)

    玲王と一緒にサッカーしたい生き残っててよかった(自覚)

    は矛盾しないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:02:46

    >>78

    凪がもとから我が強い

    面倒くさいなら絶対テコでも動かないしやりたくないならすぐ投げる

    それを上回る凪の願望がきたときだけ動く

    例えば玲王とのサッカーや玲王との和解が一番わかりやすい例

    めんどくさいけど玲王がいい、疲れるけど玲王とサッカーする、面倒だけど玲王と一緒にいたいからブルーロックはいるみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:03:39

    凪が他人のエゴを潰したい云々はわからんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:03:42

    玲王と和解もできないゼロサッカーはいやだけど玲王と和解した連携サッカーはやりたい男なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:04:25

    >>74

    凪は特にチームプレイに対して肯定的な描写多いしね

    凪はサッカーを始めた時からずっとブルーロックに来るまで玲王(こっちもチームプレイに肯定的)としかやってきてないからそういうものだと刷り込みに近い感情はあると思う

    凛や潔みたいにチームプレイが本人にとって抑圧で枷みたいなことにはなってないし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:04:42

    玲王は特別なんだからその潰したいエゴの中にセコム対象の玲王は含まれないって考察じゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:05:02

    >>86

    モノローグみたいな自我ならともかく、ハイライトと表情はむしろ深層よりの表現方法だと思うし、無自覚にでもそんな感情があったなら出ないと思う

    言葉と表情が食い違うとかって基本表情が優先される奴だし、エゴ炎もなんなら表情の一部だし


    表情を敢えて作るような表現豊かなキャラじゃないしね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:05:18

    >>90

    そう凪は玲王がいればそれでいい

    玲王+仲間みたいな価値観


    それこそわかりやすく青峰+キセキ、火神+誠凛みたいなもの

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:05:28

    仲間との思考・感情・熱の共有がしたいから連携のほうでエゴの炎が出るとかどうだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:06:28

    >>93

    コレが一番わかりやすいよね

    玲王+仲間(斬鉄etc)

    青峰+キセキ

    火神+誠凛


    凪の価値観これなんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:06:36

    他人と情熱を共有したい、もありそうな線だと思う
    小説の独白からすると

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:07

    >>96

    その他人に関しては黒バスの例がめちゃ分かりやすいし私もそれだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:11

    >>96

    他人と熱を共有したくてその最上位にあるのが玲王って感じだよね

    黒子の青峰みたいなもの

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:31

    仲間がいるのにエゴが出てない云々は単純に凪が「仲間」認定する基準が独特またはハードルがクソ高いからだと思ってた勢
    チームメイト=即「仲間」になるわけではなく、玲王並みに関係を築いてるとか、斬鉄みたいにリスペクトできる相手じゃないと「仲間」に入らないみたいな こう書くとコイツ滅茶苦茶人選んでやがる…ってなるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:08:13

    >>92モノローグを信じるかハイライトを信じるかは人それぞれなのでは…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:08:37

    凪が玲王に対してめちゃくちゃ重くて湿度高いのも青峰火神の立ち位置だからっていわれると納得ですよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:09:14

    >>100


    92はそういう人86はそういう人でいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:09:15

    今思ったんだけど凪の願望は仲良し(サッカー)でそれはブルーロックにおいて誰も求めてない
    だからブルーロックは嫌だから帰ろうとした
    けど玲王がずっと一緒(孤独(サッカー)否定の絶対的仲間)宣言してくれた
    だから玲王と一緒にブルーロック否定の孤独じゃないサッカーを広げていきたいとかで
    イングランドではその肝心の玲王が明確に離れちゃったからそれどころじゃなくなってたとかそんな感じかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:09:17

    >>94

    確かにありそうだね

    それなら玲王関連が多いのもお互いに意識が向き合ってるから一番意思の疎通がしやすい→感情や熱を共有しやすいってなるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:09:21

    とりあえず自覚してる部分は深層ではないのかな
    モノローグやハイライトでしかあれこれ示さないからわからないんだよ

    玲王大好きなのだけは変わらずわかる

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:09:29

    >>101

    ただ凪の場合、特別な相手が玲王のみなので玲王に(火神青峰氷室)の全要素を盛ってるくらいの重さある

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:10:28

    黒子だって僕のパスで光につなげたいっていって青峰火神にこだわってるけど誠凛勝利と両立してるしね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:10:33

    凪が課題投げたのは潔がレベルアップしすぎて勝てる見込みが無くなったからじゃないの?
    最初はめんどくさいの大事って言ってて多分その前も創造性鍛えることはやってたのに
    あそこで投げたのはそういう理由だと思ってたわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:10:41

    玲王フォルダ
    サッカーフォルダ←ブルロ面子とかここ

    このくらいのイメージがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:11:02

    これはあんまり根拠がないんだけど凪ってゴール決めることに執着が少ないように思える
    凪は潔のことストライカーっていうけど他の人は潔のことエゴイストとはいってもストライカーとは言わないじゃん
    自分もストライカーって意識があるかな
    凪はトラップしか今のところできないけどエゴの方向性的にストライカーというかFW適正じゃないのかなーって思う時がある
    FW多すぎ(士道凛潔國神馬狼凪蜂楽)だしエゴ的に転向する可能性のある奴が凪以外あんまりいなさそうだか深層のエゴによってはMFとかDFに転向するかもなーと考察してる
    玲王とか仲間と一緒にやることがエゴならどこのポジションでもいいだろうし
    飛躍しすぎだと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:11:13

    >>99

    それもあるし、仲間の好感度が高ければ高いほどエゴ発動も緩くなったりしそう

    好感度カンストのレオだと即ゲージ溜まって発動、斬鉄くらいだとゲージ半分くらいは溜まるけど他の要素も必要、みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:11:27

    >>108

    勝てる見込みないなら他人に頼らず挑戦的目標を切り替える、これがブルーロック式

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:11:46

    >>108

    アギが髑髏の存在認識してないから凪のモチベとずれてたんでは?

    凪を育成するには髑髏との連動がいる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:18

    >>112

    そのモチベっていわば髑髏ちゃんの好みだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:59

    >>108

    自分もそう思ってた潔に勝てないから玲王に助けを求めてたけど勝ってたら多分助け求めない

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:13:05

    >>110

    一次でもあるけど凪は俺が玲王や斬鉄にパスだすってエゴ炎でてるよ

    だからあくまで凪って玲王がいれば自分はどこの役割でもいいんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:13:09

    戦ってる相手を連携して仲間と一緒に倒すみたいな感じかなと思ってる。
    玲王関連のエゴではないけど、玲王に対してサッカー関係なく大切、友情感じてるし、小説の描写からの考察だけど
    仲間の中でも理解者と言うか天才の自分と同じ目線に立ってくれている玲王と特に一緒にやりたいみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:13:22

    結局ニコイチ前提でしかないんよ
    潔とかは勝てない?じゃもっと近い奴に目標決めるわーしてるのに凪は勝てないと思ってるのに固執して玲王とやる方選んでるんだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:14:30

    ニコイチ意見多くなってない?それ以外の意見も聞きたいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:14:33

    >>110

    能力はまんまFWだしポジション転向はなさそうだと思う派だな

    ただ、エゴに関しては私も全文同意する

    結果手段としてストライカーの道を選ぶとしても、ストライカーとしてのエゴは持ってなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:14:39

    >>116

    そうそう

    玲王がいればどこでもいいんならコンバートそんなに葛藤しないだろうしMFとかDFに転向させやすいキャラだよなって思って

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:14:42

    >>117

    うんだからいわば凪にとっての仲間ってキセキや誠凛なんだよ

    火神のいる誠凛で勝ちたいし、青峰のいるキセキで勝ちたい

    火神や青峰っていう存在ありきの仲間

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:14:58

    >>109

    どっちかというと

    玲王フォルダ>サッカーフォルダー>仲間フォルダ かな

    ツーペア回でサッカーで得たもの全部総合的に玲王のお陰になってるっぽかったので全部内包してる可能性が高い

    まあ全部の始まりだから当たり前かもしれないが

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:15:27

    >>110

    ただシンプルにストライカーとしてしか使い物にならないっていうだけだからね

    守備が陥没してるんでガバガバなんで

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:15:54

    >>112

    潔がそもそも「勝てる見込みない」じゃなくて「挑戦的目標からずれてた」って言ってるからそうなんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:01

    >>110

    凪の考え方がFW寄りではないのはすごく同意なんとけど

    ステータス的にこれからMFや DFができるかというとそれも難しそうなのがね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:16

    凪にDFとかMF出来るのかな?

    本人の意思があってもスキル的に玲王烏愛空オシャ二子の枠に割って入るのは難しいと思う

    サッカー詳しくないから的外れだったら申し訳ないけど

    >>110

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:33

    >>103

    あー凪って孤独感感じてたから、ブルロの理念合わないから嫌っての確かにありそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:46

    >>108

    分かる

    個人的に凪がこのまま続けても自分の思う欲しい成果を上げられないと判断したから今の課題を投げた(多分効率厨?なとこが出てしまった?)

    なら、どうしたら今の自分が挑戦目標を越えられるかを考えて玲王にヘルプを出したという形だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:17:53

    >>129

    効率厨で無意識に玲王になげたら凪の中の玲王にとって無自覚だった玲王特別要素が全開放されて覚醒して髑髏ちゃんも玲王と合体できて笑顔で大喜びって感じ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:18:14

    自分のレベル上げをせず装備?で潔に勝ってしまったから凪はこれからレベル上げをしないとっていう自覚をするターンに入ると思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:18:15

    >>119

    別に話したかったら話していいと思うよ

    そもそも黒バスの例えみたいな例すら他だと「いやレオ限定でしょ」で否定されてた所から出来たスレだしね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:18:41

    >>129

    だからあそこって玲王がいないと凪は詰んでたし凪がいないと玲王が詰んでた


    覚醒イベントにお互いが必須だったしお互いがトリガーだった

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:18:47

    >>123

    熱くなれたのも玲王がサッカー誘ってくれたからレベルで玲王のおかげみたいな話になっていて面白かった

    まあ小説でも玲王と出会うまでは熱くなる日なんて来ないと思ってた…だからそりゃそうなんだろうが

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:29

    >>128

    孤高なんて求めなくても山ほど味わってきたのが凪だもんな

    本人自覚してないけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:33

    >>132


    1読んで

    少数派意見のためのスレだから、多数派もいて良いとは書いてあるけどそれが多くなりすぎたら少数派が話せない

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:52

    >>132

    黒バスで黒子にとって火神青峰が特別枠でありながら誠凛やキセキもそれとは同軸で大事だし勝利したいよ

    ただ本人の中の優先度は火神青峰>仲間だがってすげーわかりやすいとおもうけどね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:59

    斬鉄in玲王outの試合が描かれれば一発解決な気がするんだ
    何っ 斬鉄は敵チームだと

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:20:34

    >>138

    ライバルリーであるじゃん

    潔抜かれたあとに斬鉄引き抜くし

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:20:44

    >>133

    どっちにしろ詰んでたよね凪

    あそこで協力してもらって勝てなかった場合って勝てない相手に勝つって目標引っ張り続けて腐るルートしか見えないから

    それで走ってきて自分のエゴとか自己分析してなかったぽいから尚更

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:20:55

    斬鉄は黒子だと木吉みたいなポジじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:21:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:21:21

    >>136

    ごめん、ここだと多数派だけどそもそも少数派の方な意見だから、別に違う意見書いても排斥とかされないし書き込みなよってことが言いたかったんよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:21:53

    >>140

    玲王がトリガーとして覚醒キャップを外した上で玲王が特別(火神や青峰)であることを凪が自覚的になるイベントだと思う

    ここでいうなら赤司が潔になるのかな?仲間である敵でもあるみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:22:18

    少数派の意見でも否定せずに柔らかに穏やかに話せればいいと思うからそこまで心配しなくても大丈夫だと思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:22:48

    >>141

    あくまで別キャラ当て嵌めすぎると本質から遠ざかりそう

    例えはあくまで例えだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:22:55

    少数派ってむしろそういう風に見る人が少なくなるような描写されてるから少数派なんだろうしな!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:23:09

    >>146

    わかりやすいし

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:23:17

    >>142

    言い方キツいよ考えて

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:23:18

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:23:54

    >>131

    しかも凪は玲王が青峰や火神だったって自覚が黒子と違って薄いのになぜか執着だけはあるっていう状態

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:23:59

    >>148

    黒バス分からないからずっと分からないよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:24:23

    多分スルー検定実施期間に入ったんだと思うわ
    スレ主を待とう

    まあとりあえず、エピ凪の対比、キャラカラーが絵心と真逆ってあたりは意味ありそうだなーと思う(IQ3)

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:24:25

    全員が黒バス履修してるわけではないのはそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:25:16

    さっきのスレ今全部読んだけど考察スレ立てる人は結論を先に言った方がいいと思う
    論文書く時だってそうやろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:25:23

    凪と玲王のこと他の作品で例えるスレなかったっけ
    黒子の人はそっち行った方がいいんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:25:36

    >>81

    これってずっとそうだよ

    W杯イメージでもそうじゃん

    クソシューでもエゴ炎でてたのは玲王からのパスだけで髑髏ちゃんが出てきたのは4連

    5連目では炎消えてるし

    潔との1on1では炎もでてなかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:26:06

    >>156

    あそこは凪×玲王のカプスレでラブコメ恋愛を例えるスレだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:26:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:26:16

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:26:22

    黒バスじゃなくても、仲間との友情!系かつ仲間の中に相棒がいるキャラ思い浮かべればいいと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:27:58

    >>160

    火神青峰+誠凛キセキで火神青峰のいる誠凛の勝利自体がエゴって流れなのに…?

    ただ玲王は特別枠ってだけで

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:29:12

    このレスは削除されています

  • 164いっち23/03/14(火) 22:29:32

    他作品の例えは未履修の作品出ても個人的には好きだけど、その例えが多くなる感じだったら、
    分かりやすい様に関係性はサラッと書いておくと未履修の方も楽しめるかも〜?
    (他のスレで簡単に関係性説明してて分かりやすいものがあったため)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:29:33

    凪はこの先玲王と相方相棒業務提携のパートナーの認識のすり合わせのターンはいるから
    そこがエゴに直結してくるんじゃないかなあ
    本誌でも凪玲王千切で3戦あるからパートナーとの関係性のズレを向き合う流れくるよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:30:26

    そもそも目の演出って意味はあるにしろそこまで細かく考えられてないと思うの自分だけ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:31:09

    凪にとって創造性って分からないし上手くいかないし勝てないことをやらされてる状態
    玲王と組んだら潔に勝てる可能性がある=実力と目標が見合うようになる
    だからあそこで手を貸してくれって言ったのは凪的に和解って意図すら無かったのかなって思った

    というかそもそも自分と玲王の認識の相違(自分の行動が玲王からどう見えていたか)にあそこで初めて気付いたのかもしれない
    和解どころか決裂の意識さえないみたいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:31:16

    じゃあ野球で言うバッテリーでいいんじゃない?
    凪にとって玲王は捕手で凪はエース
    仲間と甲子園に勝ちたいけどバッテリー関係は重要みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:31:23

    >>165

    関係ないならわざわざパートナー呼びで表記変える必要ないのはそれはそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:31:31

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:31:40

    >>166

    T屋がいうには重要らしいよ

  • 172いっち23/03/14(火) 22:31:46

    >>164

    ただあまりそこに固執しすぎるのはスレチになっちゃうから、「自分は〜っぽいと思った+理由」くらいで留めといて頂けると助かるかも

    賛同するのも良いけど多すぎると話がズレ出しちゃうので(曖昧ですまん)

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:32:08

    凪のコンバートはありえんでしょ
    最前列以外で使いたくないぞこいつ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:32:08

    >>139

    つまり玲王無し斬鉄いるチームでの戦いが今後のエピ凪で描かれるかもしれないということか

    チームZ戦以降は本誌と被ると思ってたけど意外と凪視点で初となるシーンがまだまだ残っていたな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:32:19

    個人的にコンビとして潔蜂楽と凪玲王の対比の他に潔と玲王、蜂楽と凪っていう個人での対比があるような気がしてる
    潔は自分が世界一のストライカーで玲王は他の人を世界一のストライカー
    蜂楽は他者依存してたところから脱却してひとりぼっちのサッカーをやろうとした時に潔が来て一人と一人のサッカーで寂しくなくなった
    凪はイングランドクソシューっていう今までとは違うレベルのプレーをした後髑髏が消えた
    これは蜂楽のバイバイ怪物に似てるなって
    凪はどういう結論を出すのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:32:56

    凪は俺の捕手は玲王がいい!凪玲王は最強バッテリー卍なんだけど
    バッテリーのこだわりとは別としてこのチームで甲子園に勝ちたいって気持ちはあるよねでわかりやすくない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:32:58

    >>173

    メンタル的には向いてるけど能力的には向いてないよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:33:12

    >>166

    想像しろの対比にも使われてるし意味ありそう、とは思ってた

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:33:30

    >>175

    でも蜂楽の怪物「おかえり!!」てまた一緒にサッカーしてるやん

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:34:06

    >>173

    ステータスみても守備がザルすぎてU20でも一人だけ後方待機にされてたじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:34:27

    >>179

    そう

    だから凪の髑髏も復活すると思ってるけどその時凪はどういう感じになるかなって思った

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:34:30

    >>175

    まって!!!!!!怪物バイバイしてない!!!!!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:35:13

    >>175

    サッカーが楽しくてサッカー友達を求めた蜂楽(原点はサッカー)

    人に誘われたことが楽しくてサッカーを求めた凪(原点は他人)

    の対比とかありそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:35:57

    蜂楽は潔がいなくても生きていけるけど潔がいるともっと楽しい
    凪は玲王がいないとだめだし玲王がないと楽しくないって感じかなあ
    凛ちゃんは一人のサッカーが寂しそうだけど一人でも寂しくないサッカーに自立しろって冴が崖から突き落とした

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:36:42

    最初のW杯想像が玲王だったけど
    あれはわざわざ玲王を思い描いたのかずっとやってきたからあそこでも玲王の姿を想像したのか分からないし
    エゴを出すタイミングはともかく玲王が居たのを深層エゴに紐付けるのは早計かなって思った
    あの約束をしたからW杯の舞台に立つなら横にいるのは当然玲王みたいな事を思ってても不思議ではないし

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:38:18

    >>185

    人としての凪から玲王への特大の情が考察にはノイズすぎるのちょっと草

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:38:35

    >>185

    ただ玲王に誘われてサッカーして

    玲王との初戦で初めてエゴ炎でて

    玲王とのイメージでエゴ炎できて

    玲王に誘われたことで熱を知って

    玲王と最後まで一緒にいてほしいから約束して

    いろんなやつとサッカーやっても面倒くさくても玲王がよくてクソシューで覚醒した

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:39:13

    蜂楽にとっての怪物が玲王なんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:40:08

    >>184

    でもそうなるとライバルリーで一回別のチームになった時のvs凛ちゃんリベンジ戦楽しいって思ってたから

    若干違いそうかも?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:40:23

    無自覚でよくわからないけどつまらない面白くないサッカーをやるから最後まで玲王と一緒にいてほしい約束だよ

    ナンデ?
    なんでじゃねーよ凪もっと考えろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:40:34

    結局このスレもこうなるのか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:40:51

    >>189

    その時は髑髏ちゃんでなかった…出勤拒否した…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:41:11

    >>189

    その2連は髑髏出なかったんだよね

    ボイコットされた

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:41:16

    少数派って事はそう思う人が少ない=そう思える描写が少ないってことだからねマイノリティ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:41:23

    >>184

    凛ちゃんは本人の本当のエゴが破壊衝動で兄や仲間に縛られてる自分を壊したから凪とは違う感じがするね

    冴に執着してるのが本人にとってデバフになってる

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:41:40

    >>189

    2連では髑髏がでなかった

    5連では髑髏がでた

    違いが玲王の有無なんよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:42:03

    >>187

    そのレスの意図を汲み取れてなかったら申し訳ないけど

    他の場面の考察材料を否定する訳でも深層エゴが玲王関連の可能性を否定する訳でもないよ

    あのシーンがあるからイコール深層エゴが玲王関連って言うにはって話ね

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:42:05

    今のうちに書いとくけどイッチスレ管理とか諸々ありがとう
    いつもとは違った観点で考察見れて楽しかったし、イッチの考察も個人的にはすごい説得力あったです
    お互いまったりブルロ楽しもうね

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:42:18

    >>196

    だから火神青峰+誠凛キセキみたいな感じで玲王+仲間って考えが一番しっくりくるなって

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:42:50

    色んな意見が見たいからこのスレにいるのに別スレでも何度も見たことあるレスでまたお腹いっぱいに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています