この国はウマムスタン連合共和国といって 42

  • 1国家統合党総裁23/03/14(火) 21:33:29
  • 2国家統合党総裁23/03/14(火) 21:34:27

    資料


    年表

  • 3国家統合党総裁23/03/14(火) 21:34:40

    国旗


    行政区分と人口

    2020年版

    2031年版


    軍管区


    未回収のウマムスタン

  • 4国家統合党総裁23/03/14(火) 21:34:58

    支援絵

    サイレンススズカ・カガン


    グローリーサンデー


    サイレンスサンデー


    カラクム級フリゲート

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:43:52

    新スレ乙
    ここが店の奥かあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:52:31


    今頃UMIとかの工場は大忙しだろうな

  • 7国家統合党総裁23/03/14(火) 22:24:56

    それだけ知っていれば十分過ぎるな

    「これで? (藤井記者)」

    ああ、アンタの後輩が何者かは知らないけど、どれも合っている
    むしろ、知りすぎていると言っても良いくらいだ

    ……もしかしてだが、カガンのアキツ人の友人だったりするか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:31:56

    今まで名前が出てこなかったけど、色々紛争にも関わってるのか

  • 9国家統合党総裁23/03/14(火) 22:33:25

    ああ、せやけど……、あの番組見たんか?

    「見ない方がおかしいだろう、あの番組が放映出来たことの方がもっとおかしいが (クイーンベレー)」

    ……放映出来たことがおかしい?

    「明らかに口に出してはいけない単語を政府高官が発していたりするからな
     それが無修正で通って、未だに検閲されていないのが謎と言う他ない (クイーンベレー)」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:35:40

    読者に対するメタ的なアレじゃなくてマジであれで放送してたんかい!
    カガンの意向か、アキツのテレビ局が押し通したか、それとももっときな臭いなにかだろうか。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:37:45

    ガチであれを放送したのか
    ◇この機密情報の山は…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:39:07

    やはり検閲された内容ではなかったか
    カガンも個人的理由とはいえ見ていれば通していなかった内容もあったしね
    世界の融合する前はちゃんと検閲されて放映の運びになってたけど、
    世界線変動で大量の遺物とバタフライエフェクトの塊になった上
    その直後の年始&アキツ人には元々ウマムスタンの内情が未知であったために放映されてしまったとかかな

  • 13国家統合党総裁23/03/14(火) 22:40:33

    あっ、店長さんもそう思った?
    あたしもそうなの

    普通にサイレンス・セキュリティのことを話してて、思わず自分の耳を疑ったよね

    そのことを取材中に誰も指摘しない上、未だに修正がかけられていないということは
    何らかの意図があってそうしているとは思うんだけど……、マジで謎

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:46:24

    例え公然の秘密になってたとしても政府がそれを認めることの意義は大きいからなあ
    一体どういう意味があるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:51:25

    少なくともこれを漏らしたキタちゃんが相当な高官であることは関係してそうよね
    彼女の自意識では間違いなく「言っていいこと」だったから語られたのだと思うし

  • 16国家統合党総裁23/03/14(火) 22:57:59

    「ま、これからそれ以上に厄いことを話すんだがな
     取り敢えず……、我が城へようこそ (クイーンベレー)」

    「うおっ、何やこれ!? (藤井記者)」

    「監視モニターに密輸入の銃器の山……
     あっ、M82もあるじゃん (ジョーダン)」

    「それはデカいから入国させるのにかなり苦労した一品だな
     どれもこれも思い入れのあるコレクションだが (クイーンベレー)」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:59:56

    クイーンベレーさん銃オタク?

  • 18国家統合党総裁23/03/14(火) 23:10:38

    取り敢えず、飲み物は先程の注文通りで良いよな?
    それとツマミはマルコフチャしかないが、食べたいなら勝手にしろ

    あっ、そこの監視モニターの椅子には座るな
    それ以外ならどこでも良いから



    ……よし、それじゃあ、続きを話すとしようか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:05

    お、マルコフチャあるのか
    ウマエトの政策でシベリアに送られた高麗人がウマムスタンに亡命してきたのかな

  • 20国家統合党総裁23/03/14(火) 23:25:03

    「アレはラスカルの姐御がトレセン学園を卒業してから数年経った時のことだ
     その頃、私も高等学校を何とか卒業してチームグレイブOBとして後輩たちの面倒を見つつ、
     情報屋として本格的に活動し始めて、あることに取り掛かり始めた (クイーンベレー)」

    「あること? (藤井記者)」

    「アンタが求めているであろう情報、つまりはトレセン学園卒業後の姐御の足取りの調査だ
     姐御はトレセン学園を卒業して以降、一度もチームのアジトに現れなかった
     そのことに少しムカついたのと卒業直前の不審な行動の数々が気になった (クイーンベレー)」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:29:48

    ラスカルさんはサイレンスセキュリティ系の組織に所属してたのか?
    とするとこの会社戦闘機持ってたり?
    だとするとかなり大規模な組織なんだな

  • 22国家統合党総裁23/03/15(水) 00:05:05

    「そうして、調べていった結果、フェニックス・エア・サービスという航空会社に行き当たった (クイーンベレー)」

    「それも番組で名前を聞いたわ、確か色々と訳がある航空会社なんやろ? (藤井記者)」

    「訳ありなんてそんな生温いものじゃない、影の世界への入口そのものだ (クイーンベレー)」

    「……そこまで厄い代物なんか? (藤井記者)」

    「1950年代の東洋半島、1960年代のザイール、1970年代のヨム・キプール戦争、1980年代のベイルート、
     1990年代のハイモス半島……、大戦後の鉄と血が飛び交う場所には必ず彼らの影があった (クイーンベレー)」

  • 23国家統合党総裁23/03/15(水) 00:07:32

    夜遅いので今回はここまで
    スローペースでやっていきます

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:11:47

    フェニックス・エア・サービスそんな時代からあったの
    当時からそんなに他国に介入してたのか
    しかも介入してる場所が多すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:15:18

    なるほど、ようするにサイレンス・セキュリティは
    フェニックス・エア・サービスの下請け的な組織になってたのか。

    っていうか新情報が多すぎるな、東洋半島の件は知ってたけど
    コンゴ動乱や第四次中東戦争、レバノン内戦にまで介入してたんかい
    ハイモス半島は90年代だとするとユーゴの紛争かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:33:50

  • 27国家統合党総裁23/03/15(水) 20:40:44

    大逃げよ
    まだラウンド1だからということも有るけれど逃げ切り勝ちは最高に気持ち良いわね
    おまけに私と私がかち合ってもCBさんやテイオーさんが勝ちを拾ってくれることが多いの
    今のところ、過去一楽しいチャンミよ

    それはそれとして、ステラリスは昨日の時点で更新が来ていたのね
    まあ、スレ立ては明日にしておくけれど

    今夜は昨日の続きをゆっくりやっていくわ

  • 28国家統合党総裁23/03/15(水) 21:09:45

    ……確かにえっちゃんの情報の中にもそういうもんがあったわ

    ただ、それ、ほんまなんか?
    そんだけ色々な歴史的事件に介入しているならもっと知られていても良い筈やけど、全然情報が出てこんかったで

    「そりゃあ、彼ら自身は出来事に介入していないからな (クイーンベレー)」

    ……どういうことや?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:14:18

    現地への物資支援か、あるいは他の組織を動かしたのか
    にしたって名前出てこないのはすごい隠蔽力だが

  • 30国家統合党総裁23/03/15(水) 21:21:45

    フェニックス・エア・サービスは航空貨物・旅客輸送・航空訓練を行なうだけの会社ということだ
    現地まで色々と訳ありな物や人を乗せて送り届けたり、MiG-21の操縦訓練コースがあったりするが、ただそれだけ

    手足は別にある

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:32:09

    >MiG-21の操縦訓練コース

    一応民間軍事会社としての側面も表であるのか

    ATACみたいなビジネスを中小国向けにやってるのかな

  • 32国家統合党総裁23/03/15(水) 21:40:44

    その手足がサイレンス・セキュリティって訳?

    「そうだと言いたいところだが、それに関しては断言できん (クイーンベレー)」

    ……どういうこと?

    「まあ、もう少し話を聞いてくれ (クイーンベレー)」

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:52:26

    サイレンス・セキュリティは創設されたの最近だったよな確か
    だけどエアサービスは昔から紛争に介入してるわけだからこの会社が手足だとしても、他にも手足がたくさんありそう

  • 34国家統合党総裁23/03/15(水) 21:55:39

    「調査の結果、フェニックス・エア・サービスに行き当たったと言ったが、先程話した国際小包の話
     にあったコスタンティニエ発の北クブルス行の航空チケットが関係している (クイーンベレー)」

    「航空チケット? (藤井記者)」

    「フェニックス・エア・サービスは航空貨物が業務の殆どだが、旅客輸送業務も行っている
     その時に用いられる航空チケットがまさにそれだったんだ (クイーンベレー)」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:24:05

    このレスは削除されています

  • 36国家統合党総裁23/03/15(水) 22:24:56

    「そして、この国際小包に入っていた航空チケット、姐御の足跡を調査する過程で思い出したんだが、
     行き先がエルジャン国際空港ではなく、イルケル・カーター飛行場というところだったんだ (クイーンベレー)」

    「……その飛行場だと何か問題あるんか? (藤井記者)」

    「元は国際空港だったが、今はテュルキイェ空軍の管理下にある特殊な場所なんだ
     そして、そんな場所にも関わらず、フェニックス・エア・サービスの貨物機がよく離着陸をしていた (クイーンベレー)」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:30:10

    クブルス内戦ではテュルキエよりの立場なのかなウマムスタン
    まあ仲良さそうだしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:46:43

    このレスは削除されています

  • 39国家統合党総裁23/03/15(水) 22:47:58

    そこでフェニックス・エア・サービスが姐御と何か関係していると

    確信を得たんだが、航空チケットで追えた線はそこまでだった


    だが、並行して進めていたもう一つの方で大きな収穫があった


    「もう一つ? (ジョーダン)」


    国際小包の差出人住所だ

    小包はdice1d9=7 (7) から出されていた


    差出人住所

    1-3 トリポリタニア

    4-6 アッカド

    7-8 アッシャーム

    9  ???

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:58:54

    シリアかな?
    クブルスに近いが何の手掛かりがあったのか

  • 41国家統合党総裁23/03/15(水) 23:15:18

    アッシャーム……、少将の年齢から逆算するとトゥーニスのヤースミーン革命から波及した大規模デモ
    そして、現在まで続いている内戦初期の頃?

    伝え聞いた平行世界(α世界)の狂気の過激派組織のようなものは幸いにも現れなかったけれど、そんなところから?

    マジで何があったし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:19:26

    この世界だとアフガン戦争がないからISも成立してないんだな
    というかもしかしたらイラク戦争もなかったかもしれんな

  • 43国家統合党総裁23/03/15(水) 23:29:33

    今日はこれだけ振って終わり


    dice1d9=2 (2)

    1-2 自動小銃

    3-4 テクニカル

    5-6 装甲兵員輸送車

    7-8 戦車

    9  戦闘機

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:59:27

    上のクルブス内戦にウマムスタンが関わってるっぽい事とか見て思ったけど、ウマムスタン国内も民族によって色々考えの違いがあるんだろうな
    まあクルブス内戦にどんな感じでウマムスタンが関わってるのか分からないが

    未回収のウマムスタンについて
    テュルク「小ウマムスタン支持!ウマグルを解放せよ!」
    パシュトゥーン「いや大ウマムスタンだ!アルビオンに奪われた土地を取り戻さねばならない!」
    タジク「平和が一番だと思います、もうそろそろ仲良くした方がいいんじゃないですかね。ただしカシミールだけは取る」

    クルブスについて
    テュルク「同胞たるテュルキエを支援したい」
    パシュトゥーン「テュルキエ以外の大体の国家から白い目で見られかねんからやめろ、西側に俺たちの工業製品が売れなくなったらどうしてくれる」
    タジク「平和が一番だと思います、中立でいいんじゃないですかね」

    黒い庭について(想像)
    テュルク「同胞たるアトロパテネを支援したい」
    パシュトゥーン「悪化するとまではいかんがハイクと親しい仲にあるウマシアとの関係が微妙になりかねんからやめろ、ウマシアに俺たちの工業製品が売れなくなったらどうしてくれる」
    タジク「平和が一番だと思います、中立でいいんじゃないですかね」

    こんな感じなのかな
    ウマムスタンに対するナショナリズムはあってもテュルク人とパシュトゥーン人は結構意見が対立することが多そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:35:34

    タジク人はウマゴルにもほんのちょっとだけ(4,5万人くらい)住んでるので
    ウマゴルにもちょっとだけ欲目があるかもしれないし、ないかもしれない。

    しかしこうしてみるとタジク人がいい感じにバランサーやることで
    テュルク人とパシュトゥーン人の釣り合いが取れるのかもしれない。
    元々、オアシス都市で文書行政を取り仕切ることで官僚層(支配層に次ぐ層)を構成していた民族だし。
    (テュルク人は国民の過半数だし、建国経緯からして自然と支配民族ポジになる)

    普通、複数民族間で深刻な意見対立があった場合少数派は独立をえらぶからね。
    パシュトゥーン人の場合、独立となったらアフガン大工業をもっていっちゃうしね。
    いい感じに意見を中和してくれる穏健派はありがたい。(やばい国だとこいつらも粛清しちゃう)

  • 46国家統合党総裁23/03/16(木) 20:20:43

    星の海へ漕ぎ出すので本日は休みです

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:55:33

    了解です

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:38

    というか、パシュトゥーン人の主張が「大ウマムスタン主義」と呼ばれてる時点でテュルク人が強いことって結構読み取れるよね
    パシュトゥーン人はどちらかというと「大ウマムスタン主義」というより「南進論者」とでも言うべき存在だし
    彼らはあまりウマグルに興味持ってないだろうから
    これが「大ウマムスタン主義」と呼ばれるのは「まず領土拡張するなら同胞が住むウマグル以外あり得ない、パークスターナはそれで余力があったら」という感じなわけで、テュルク人の中での優先順位がそのまま国家方針になってる
    テュルク人とパシュトゥーン人の関係が対等だったら「小ウマムスタン主義者(現在の領域で内政に注力、タジク人に多い)」「東進主義者(ウマグルに注力、テュルク人に多い)」「南進主義者(パークスターナに注力、パシュトゥーン人に多い)」「大ウマムスタン主義者(民族によらず愛国主義的な人々の集まり)」「新ウマムスタン主義者(これまたタジク人に多い)」と呼ばれてたんじゃなかろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:36:38

    37スレの7で小ウマムスタン主義と言われている人たちがカシミールとウマグルの奪還を主張する派閥と、カシミールとパシュトゥーン人居住地域の奪還を主張する派閥に分かれてる可能性もあるのかな
    もしその比率がテュルク人とパシュトゥーン、ハザーラ、一部のアフガンの少数民族の比率と同じだとしたら、国民全体に対する比率は
    東進主義:38%
    南進主義:15%
    大ウマムスタン主義:33%
    新ウマムスタン主義:14%
    とだいぶ拮抗するな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:09:41

    多分建国当初は(制度上は別として)政治的発言力は

    テュルク(支配民族)>タジク(官僚層)>その他 ぐらいの順だったんじゃないかなぁ

    アフガンの工業が発展するにつれて、パシュトゥーン人を筆頭に

    ハザーラ人、アイマーク人、バローチ人とかの発言力が上がって言ったイメージ。

    なんやかんやで政治的発言力≒経済力やからね。

    ただまぁ、経済力で対等になっても人口比というもっと超えがたい壁があるんだけども。

    ちなみにパークスターナのパシュトゥーン人との合流が達成された場合、

    人口約六千万人でテュルク人とその点でも対等になれる。


    多分、1800年代後半あたりはアルビオンから分離工作とかしかけられてそうだけど、

    「偉ぶってるテュルク人はいけすかねぇけど、アルビオンは死ぬほど嫌い」という感じで

    消極的に連合共和国に残留しているうちに、地元が発展して生活水準が向上して

    アフガンの三ハン国でそこそこ自治もできて「これ別に独立しなくてもよくね?」と悟った可能性。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:35:43

    アフガンが石油と食料をカザフに頼ってるのも大きいだろうな
    独立した時の経済的損失が大きすぎる
    最近は核融合が実現して石油の価値が下がったとはいえ、宇宙基地はバイコヌールにある
    月のヘリウムを地球に輸送して発電してるのか、月の発電施設で発電したものをレーザーやらマイクロ波で送ってるのか分からんが、後者だとしてもおそらく送電網はテュルク系が握っている
    ウマムスタンから離れられんよなそれじゃ
    アフガン単独の力だとパークスターナに軍事的に勝つのも難しいだろうし

    あと、タジク系ももしかしたらパシュトゥーン寄りかもしれんな
    アフガンからの難民が発生してないだろうから、この世界だとパークスターナに移住した20万人規模のタジク人はいないと思われる
    だが、それでもなお100万人ぐらいのタジク系パークスターナ人が住んでるわけで
    タジク人としては2800万人がウマムスタン国内に住んでるからそこまでこだわりはなさそうだが、数万人ぐらいのウマグルよりはパークスターナに関心がありそう
    この場合、両者の人口比は
    テュルク人 7070万人
    vs
    パシュトゥーン人 1940万人
    ハザーラ人 680万人
    バローチ人 90万人
    (タジク人 2810万人)
    タジクも含むなら合計で5520万人
    世論真っ二つだあ…

  • 52国家統合党総裁23/03/17(金) 21:12:00

    うんうん、考察ありがとー☆
    取り敢えず、内務省としては「ウマムスタン連合共和国は不可分一体であり、各民族人民ははカガンの下で心を一つにし、
    他国に類を見ない特色ある政治体制を堅持することで輝かしい未来へ向けて前進し続けている」とだけ言っておくよ♪

    まあ、それはそれとして、ちょっと詳しいお話を聞かせてもらえるかな?

    近年はハイモス半島で発生した多民族国家解体紛争での惨劇や2024年に発生した天変地異(門事件)とその影響で
    そういうこと(ウマムスタンにおける民族主義・民族間対立)を扇動するような活動・研究は減少傾向に有るけれど、
    世間一般に大々的な形で流出した場合の影響を考えるとちょっと見逃せないというか……

    大丈夫、大丈夫♪何もなければ、一週間ほどで解放して、その後、定期的に思想検査を受けてもらうだけだから
    それじゃ、表に停めてある装甲車に乗ろっか☆

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:20:35

    やべぇダートに亡命しないと(使命感)

    まあ今の状況だと民族主義とまではいかないけど、民族ごとの意見の違いは普通にあるっぽいかな
    こうしてみるとパシュトゥーンはマジで火種だな…人数は少なくて国政への影響力をあまり持てないが重要地域を持ってるという

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:24:52

    ウマムスタンの場合、分裂するとしたら北部(トルキスタン)と南部(アフガン)に大きく二分するだろうから
    ユーゴ内戦ほど悲惨な事にはならないと思いたいが…。
    仮にパシュトゥーン人が独立を望んだとしてもハザーラ人は連合共和国残留を希望するだろうし
    (シーア派のためアフガン王国時代からパシュトゥーン人に迫害されていた)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:28:43

    ハザーラ人は規模が小さいからな
    独立してもパシュトゥーン人との力関係がな
    連邦内の対テュルク人では協力することもあるだろうが独立となると話は別だろうなあ

  • 56国家統合党総裁23/03/17(金) 21:50:34

    まあ、真面目に回答すると基本的に公の場でそういう話はご法度と言ったところね
    ただでさえ、政治と宗教の話は色々と面倒なことになりやすいのに民族主義の話となると……

    それに建国初期(19世紀前半から中盤まで)はともかく、それ以降となると諸部族の粛清も一通り済んで、
    更には外敵・仮想敵が強大過ぎることも相まって、とてもじゃないけど内部争いしている暇がないもの

    ウマムスタンという国体を守ることは自分達の民族・氏族を守ることと同義というスローガンを広めたり、
    民族や出身部族は二の次で能力ある者を登用したりした結果、自然と融和が成されたとか

    そういう訳だから、未回収のウマムスタン領土問題以外で民族間の意見対立はあまりないでしょうし、
    あったとしてもそれは比較的余裕が出来始めた近年(冷戦終盤以降)になってからだと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:52:40

    まあお互い必要なものを補い合う産業構造になってるので、他の他民族国家に比べたら不満は少ないでしょうね
    意見対立はあっても搾取はされてない訳ですから
    ただそれはそれとして外交姿勢の問題になると…

    (テュルク人のコメント)
    「ハッキリ言ってタジク人はめちゃくちゃ臆病者。目の前に取られた領土や迫害されてる同胞がいるのに、引きこもろうとか言ってるんだから話になんねーよ」
    「ハッキリ言ってパシュトゥーン人はめちゃくちゃ薄情者。目の前に迫害されてる同胞がいるのに、別のそれより状況がいい同胞のために戦争始めようとするんだから話になんねーよ」

    (タジク人のコメント)
    「ハッキリ言ってテュルク人とパシュトゥーン人はめちゃくちゃアホ。併合したってウマムスタンの負担にしかならない貧乏人しか手に入らないのに正義感やら民族主義で戦争しようとしてんだから話になんねーよ」

    (パシュトゥーン人のコメント)
    「ハッキリ言ってテュルク人はめちゃくちゃ自分勝手。一度もウマムスタンの領土になったことがない場所を同胞の住む土地だからとか言って俺たちの意見を無視して超大国に喧嘩売るんだから話になんねーよ」
    「ハッキリ言ってタジク人はめちゃくちゃ日和見野郎。いっつもどっちつかずで行動を先延ばしにしようとするんだから話になんねーよ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:03:38

    そしてこれらの民族間意見対立から唯一離れたところにいるウマシア系。
    まぁ、彼らはウマグルにもパークスターナにもこれといって思うところないしね。

    ただウマムスタン政府視点で見ると国内で完結するほかの民族と違って微妙に厄介な存在でもある。
    現代はともかく帝国主義時代は対処を誤ると万能宣戦布告理由の「居留民保護」を使われかねないしね。
    あと、ウマシア系は帝政ウマシア時代に移住してきた人たちとウマエト誕生後に亡命してきた人たちで
    ルーツが二分されてそうだから前者が後者を下に見る風潮とかもあったりしたかもしれない。

  • 59国家統合党総裁23/03/17(金) 22:10:21

    ああ、それと余談になるけれど、内務省保安総局統制課の検閲の一つとして『民族によるステレオタイプ』があるわね

    「『~~民族だから〇〇』といった表現は差別及び民族間対立を助長・扇動するものであり、厳として慎まれるべきである」
    とされているわ

    まあ、そうは言ってもインターネットのゴシップ記事や匿名掲示板だと、そういった表現も普通に散見されるけれど

    ただ、度が過ぎるものやそうでなくても見せしめとして年に何件かは逮捕者が出ている感じよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:23:43

    民族ごとのステレオタイプとかはコメディに結構使われそうだけど、ウマムスタンだと厳しそうだな


    >>58

    ウマエト崩壊後に難民になってやってきたウマシア人は元帝国民のウマシア人からすると「反逆者どもの子孫」「神の教え(ウマシア正教)を否定する連中」「十中八九共産主義者が紛れてる」という目で見られかねないからなあ

    同胞意識とどっちの方が強いのやら

    帝国崩壊後にやってきたのは貴族や教会関係の文化人や技術者、科学者が多かっただろうから、結構社会的地位が高い人も多そう

    農奴や一般市民みたいな人々の割合はウマエト崩壊時に比べると少ないだろう

    ウマシア人内の対立もそれなりそれなりにあるんだろうな

    完全に富める者と貧しい者だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:53:08

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:45:00

    白軍系残党も相当数亡命してきてそうだよねぇ。
    ウマムスタンがウマシア内戦時に介入してなかったとも思えんし。
    なんならコルチャークの臨時全ウマシア政府を支援して
    ウラル以東に白軍系の親ウマムスタン政府を樹立しようと画策していたかもしれん。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:55:29

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:10:36

  • 65国家統合党総裁23/03/18(土) 22:37:08

    >>60>>62

    干渉よ

    完全に説明する機を逸したから言わなかったけれど、実はウマシア内戦時は

    南ウマシア軍と協力してツァリーツィンを巡る戦いに参加していたわ


    具体的には26スレ目に出した水上機母艦から飛び立った偵察爆撃機が近接航空支援したり、

    海軍陸戦隊(カスピ海を根拠とする氏族の私兵)が民間人とその資産を【保護】したり……


    そうして、付けられた渾名が『トップガン・マローダー(襲撃者)』という訳ね


    あと、白軍系残党はデニーキンは微妙だけど、白ドン・コサック軍は気風的にウマムスタンと近しいから多く流れてきたと思うわ

    ただ、彼らは帝政ウマシアが崩壊するまで北方方面における最大の脅威・怨敵であったから、色々と衝突があったでしょうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:01:21

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:59:36

  • 68国家統合党総裁23/03/19(日) 12:27:08

    ガチャは色々有るけれど、久々にプラチナ穫れて気分が良いので2時位から更新します

  • 69国家統合党総裁23/03/19(日) 14:34:03

    民族を意識している度

    テュルク人    dice1d1000=279 (279)

    タジク人     dice1d1000=179 (179)

    パシュトゥーン人 dice1d1000=520 (520)

    ハザーラ人    dice1d1000=428 (428)

    バローチ人    dice1d1000=875 (875)

    ウマシア人    dice1d1000=610 (610)

  • 70国家統合党総裁23/03/19(日) 14:52:48

    何と言うか……、凄く"らしい"ダイス結果となったわ
    多分、意識している、していない理由は以下の感じかしら?

    テュルク人    最大民族だから意識することが少ない
    タジク人     中立を貫き、理と利で動く
    パシュトゥーン人 未回収のウマムスタン
    ハザーラ人    宗教的にちょっと色々有るのでその関係
    バローチ人    少数民族なので結束力が強い
    ウマシア人    新参者なので気を使っている

  • 71国家統合党総裁23/03/19(日) 18:08:56

    急用で離席しましたが再開

  • 72国家統合党総裁23/03/19(日) 18:42:59

    『アッシャーム内戦では反体制派が戦意高揚のために戦闘動画をSNSに多数アップロードしたのは知っているな? (クイーンベレー)』

    『ああ、よう知っとる。ウマチューブにも色々な動画が上がっとったからな。そういった動画の中に何かあったんか? (藤井記者)』

    『それは2013年の夏だった。あるウマッターの動画、内容は数十秒程度で自動小銃を持ったクルディ人民防衛隊の兵士達が
     敵陣地に突撃を行い制圧するという内容だったんだが……、その中に姐御らしき人物が写っていた (クイーンベレー)』

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:57:52

    よー見つけたなそれ
    言葉の問題考えるとクルディ人部隊(大嘘)の可能性も?

  • 74国家統合党総裁23/03/19(日) 19:20:10

    ……らしき?確定ではないっちゅうことか?

    「髪色が同じで耳飾りにスズカ氏族特有の文様が刺繍されていて背格好的にもほぼ姐御で間違いないとは思うんだが……
     クーフィーヤ(シュマーグ)で目元以外は殆ど隠されていたから断言できないんだ (クイーンベレー)」

    成程……
    ただ、仮に本人だとして、何だってそんな所に……

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:36:32

    > 髪色が同じで耳飾りにスズカ氏族特有の文様が刺繍されていて

    さては隠す気ないなコイツ?

  • 76国家統合党総裁23/03/19(日) 19:41:45

    それについては、大方、親ウマムスタン勢力を作り出すためだろう
    東洋半島やザイール、ベイルートの件がそうだから

    例外としては第四次オリエント戦争やハイモス半島の件だな
    前者はメノーラーという脅威への対処、後者はウマーロッパに対する牽制だったという話だ

    で、現在のアッシャームは政府軍と反政府組織、北東自治行政区(ロジャヴァ)の三つ巴
    となっていることを考えると多分目的はある程度達成されたのだろうな

  • 77国家統合党総裁23/03/19(日) 20:04:15

    そして、話を戻すが、その動画の出自や動画に写っている情報を可能な限りかき集めて調査した結果、
    戦闘動画は間違いなくクルディ人民防衛隊に所属する兵士のアカウントからアップロードされたもので、
    元ツイートでは『傭兵部隊との共同作戦』という文章が添えられていたこと

    更に傭兵とされる人物達が着用している戦闘服に縫い付けられていた社章からドバイにオフィスを置く
    民間軍事会社【フィッダサクル(銀の鷹)】社のものだということまでは判明した

    ……ただ、これはペーパーカンパニーで実際には存在しないことも分かった
    つまり、こちらも手詰まりになった訳だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:09:28

    ウマムスタンの息がかかったペーパーカンパニーかな
    本当にあちこち介入してるんだろうな
    これで他国から何も言われないのは隠蔽能力すごいな

  • 79国家統合党総裁23/03/19(日) 20:17:37

    ……じゃあ、これで話は終わりってこと?


    「いいや、正攻法が駄目なら蛇の道を行くだけだ (クイーンベレー)」


    蛇の道?


    「ああ、ちょっと公的機関のサーバーに攻撃を仕掛けたクラッカー集団から情報を買った (クイーンベレー)」


    情報の精度 dice1d1000=437 (437)

    情報の値段 dice1d1000=736 (736)

    ???   dice1d1000=627 (627)

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:21:55

    ガチで危ない橋を渡ってる…
    今まで生き残れたあたりやっぱ優秀な人なんだな

  • 81国家統合党総裁23/03/19(日) 20:31:18

    その結果、2010年から【PAS】というフェニックス・エア・サービスを示す符牒に加えて、
    【SS】……、恐らく、サイレンス・セキュリティ社を示す符牒が現れ始めたことが分かった

    もっとも、当時はサイレンス・セキュリティ社のことなんて知らなかったから、
    フェニックス・エア・サービスの関連会社か何かと当たりを付けたんだが……

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:37:15

    なんかすごい不穏な符牒なんですが

  • 83国家統合党総裁23/03/19(日) 20:38:13

    ……ん?どないした?

    「……今、14時か (クイーンベレー)」

    ……?せやな?

  • 84国家統合党総裁23/03/19(日) 20:56:27

    なら、昼の営業時間は終わりだな
    店を閉めるから出ていってくれ

    「えっ!?ちょっと何言うとんねん!
     まだ話を―― (藤井記者)」

    いいから早く出て行け

    必要な情報はもう渡した
    あとは自分で考えろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:59:16

    おおっとここで終わりか
    藤井記者がこの先真実を追っていく中で消されない事を祈って…

  • 86国家統合党総裁23/03/19(日) 21:13:57

    一つだけ聞いて良い?

    「……何だ? (クイーンベレー)」

    店長さんも『手綱付き』だったりするの?

    「どうだろうね、今は昔話が好きなだけの喫茶店の店長だが (クイーンベレー)」

    ……OK、よく分かった
    オジサン、店から出よ

    「まあ、キミがそう言うんなら…… (藤井記者)」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:16:41

    昼のってことはとりあえずここまでだってことかな
    自分で探してみてまた何か求めることがあれば聞いてやるって感じはする
    この件は限界ラインだろうから派生情報と思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:23:03

    手綱付きが何を指すのか
    国の影響下?
    でもそんな人がこんな情報渡すかなあ…

  • 89国家統合党総裁23/03/19(日) 21:26:33

    【ウマムスタン連合共和国 トルクメン・ハン国 ヤクシャンバシャーリ 路地裏】

    ……そんで、店を出よう言うた理由はなんなんや?
    しかも、店を出た途端に早足で歩き始めるから吃驚したで

    「いいから黙って付いてきて、表通りの人混みに紛れるよ (ジョーダン)」

    ほんまに何やねん……



    ……?

  • 90国家統合党総裁23/03/19(日) 21:30:15

    「何や、アレ?装甲猟兵……? (藤井記者)」

    「……!オジサン、こっちの角を曲がるよ (ジョーダン)」

    「は?えっ? (藤井記者)」

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:32:49

    あの店主どういう立場なんだ…
    すごく不穏になってきた

  • 92国家統合党総裁23/03/19(日) 21:33:46

    藤井記者達  dice1d1000=933 (933)

    装甲猟兵部隊 dice1d1000=103 (103)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:43:31

    逃げるのめっちゃ上手いな藤井記者たち

  • 94国家統合党総裁23/03/19(日) 21:55:02

    ……………………

    「……隊長、どうかしましたか? (新人隊員)」

    ……いや、何でもない
    顔見知りがいた気がしたが、そんなことはなかった

    今月の情報の受け取りに行くぞ

  • 95国家統合党総裁23/03/19(日) 21:55:39

    今回はここまで
    次回は逃走後から

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:11:03

    お疲れ様です
    しかし顔見知りとは……ジョーダンかはたまた藤井さんか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:55:48

    ジョーダンの知り合いさんかな?
    乙でした

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:51:55

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:02:44

    防弾甲冑を着込んでるということは陸軍かそれとも内務省管下の特殊部隊(アルイスタン)か、
    あるいは旧式の払い下げ先の民間団体ということもあり得るな(つまりなにも分からねぇ)

    クイーンベレーさんも随分多角的にやってるな。まぁ、情報屋なんてケツ持ちがいないと無理か。

  • 100国家統合党総裁23/03/20(月) 21:19:36

    精神状態を鑑み、本日はステラリスやります

    現在の状態

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:22:34

    もしかしてと思ったスレあったがだとしたらガチャがえらいことになってたな……
    お疲れ様です、いってらっしゃいませ

  • 102国家統合党総裁23/03/20(月) 23:12:46

    回復よ
    何とか気力が七割くらい回復したわ

    まあ、あれね
    ここ最近、色々とツイていた(CBガチャでの多数新ウマ娘すり抜け、ラモーヌ2天井で完凸)のに加えて、
    これまでのサポカガチャは本当の意味での爆死を経験したことがなかった(精々、スピマルガチャで
    賢ニシノ凸だけ進むくらい)から舐めてかかった結果&運の揺り戻しといったところね

    でも、当分はガチャ画面を見たくないわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:24:25

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:52:49

    保守

  • 105国家統合党総裁23/03/21(火) 21:00:07

    ――っし、何とか見つからずに表通りに出てこれた


    あ~、寿命縮まるかと思った……

    何だって、dice1d9=4 (4) の連中があんなところにいるし……




    所属

    1-3 保健省衛生統制局

    4-6 運輸省国土管理局 

    7-8 内務省保安総局

    9  ???

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:09:26

    また運輸省が出ててきたな
    結構色々やってる所なのかな?

  • 107国家統合党総裁23/03/21(火) 21:14:43

    ……国土管理局?あないな重武装しといてか?
    軍隊の間違いやろ

    「カシミールとかウマゴルの入出国とか……、まあ色々あるカンジ?
     そうでなくても、税関で一悶着とかしょっちゅうあるし (ジョーダン)」

    ああ、そういう……



    ……何で、分かったんや?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:20:36

    国境警備隊とはまた違う運輸省の特殊部隊かな
    それとも国境警備隊が運輸省の管轄なのか

  • 109国家統合党総裁23/03/21(火) 21:31:08

    えっ、何が?

    「遠目でチラッと見ただけやからボクが見落としとるだけかもしれんけど、
     あの装甲猟兵は部隊章らしいものを何も付けとらんかった (藤井記者)」

    ……………………

    「それなのに何で国土管理局とキミは言い切れるんや? (藤井記者)」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:36:17

    この鋭さは流石敏腕記者

  • 111国家統合党総裁23/03/21(火) 21:41:22

    藤井記者  dice1d1000=425 (425)

    ジョーダン dice1d1000=669 (669)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:46:21

    誤魔化しきれたか?

  • 113国家統合党総裁23/03/21(火) 21:47:31

    ……いや、そんくらい普通に分かるっしょ

    この街で暮らしていたら空港や鉄道駅近くで時々見かけるからそんなに珍しいものでもないし……

    「なら、何で、咄嗟に身を隠してこうして表通りに出たんや? (藤井記者)」

    それはオジサンのせいっしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:55:11

    ヤクシャンバシャーリは国境沿いの街だからこういう部隊の駐屯地も結構ありそう
    まあちょっとジョーダンの言動も不自然ではあったが

  • 115国家統合党総裁23/03/21(火) 21:56:18

    ボクのせい?

    「アキツ人というだけで目立つし、おまけに持ち歩いたら不味い高機能カメラを持っている
     万が一、呼び止められて、持ち物検査されたら一発で私ら二人ともお縄っしょ (ジョーダン)」

    せやったわ……
    殆ど、普通に使えていたから感覚が麻痺しとった……

    「そうそう、だから、即座に逃走ルートを考えたあたしに感謝すべきじゃん? (ジョーダン)」

    いや、ホンマに助かったわ
    何か、急に変なこと言ってすまんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:08:55

    運輸省も中々きな臭い組織だなあ…
    どんな事をやってるのやら

  • 117国家統合党総裁23/03/21(火) 22:17:25

    いいって、いいって


    それよりも店長さんの話、オジサンはどう思った?


    アタシ的には何か奥歯に物が挟まったような話し方で

    色々な情報が中途半端なまま手渡された感があるけど……


    藤井記者の見解 dice1d9=9 (9)

    1-2 弾丸と血

    3-4 +テレビ情報

    5-6 1-4+真っ向勝負

    7-8 1-4+臨機応変

    9  ???

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:20:49

    クリティカル!
    流石は敏腕記者だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:22:57

    藤井記者はやっぱり運がいい
    かなり真実に近づけそう

  • 120国家統合党総裁23/03/21(火) 22:27:22

    ……そんなことあらへん
    店長さんはよう話してくれた

    そして、はっきりと分かったわ
    ボクが追うべきものの痕跡が

  • 121国家統合党総裁23/03/21(火) 22:29:36

    といったところで今回はここまで

    8くらいまでしか想定していなかったので次回は他視点の兼ね合いも考えつつ更新します

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:56:05

    店長さんもこれにはビックリじゃなかろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:00:35

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:12:09

  • 125国家統合党総裁23/03/22(水) 20:40:22

    本日は更新ありません

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:06:39

    そういえば、今更になるけどウマムスタン軍が2020年代になってもMiG-31ではなくMiG-25を運用してるのは開発当時ウマエトが特に最新鋭の技術を投じていたMiG-31の輸出許可を出さず一世代前のMiG-25しか手に入らなかったからなのかな?
    1990年代になって輸出可能になっても冷戦終結により更新の必要が認められず結局更新の話もなくなり今に至る、という経緯なのだろうか
    その一方で1990年代にもかなりの量が調達されてると予想されるT-80U、この頃開発され始めたobject640を考えると8代目の時は陸軍が強かったっぽい?
    MiG-41についてはMiG-31BMみたいなマルチロール、空軍仕様は開発されるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:06:28

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:51:00

    ウマムスタンの装備更新事情については10スレ190・193、38スレ171、39スレ189、40スレ17-18あたりより。
    ここら辺いろいろ総合して考えると八代目の時代は異常核愛者が幅を利かせていた関係上、
    航空機やミサイル開発に予算が割かれていたと思われ、この頃から割と陸軍が予算面で不憫だった可能性が。
    一応object640とかT-80Uの一部導入は認められてたようだけど、旧式のとっかえよりも核戦力の充実に予算を割いていたのは間違いない。千発以上の核の維持費がボディーブローみたいに効いてきたんだろう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:57:57

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:47:20

    一応陸軍の装備更新が滞ったのは九代目からとのことだから八代目のときはまだ陸軍が力を持ってたっぽい?
    38スレ171見るにちょっと不穏な空気は流れ始めてたみたいだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:02:22

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:43:47

    そういえばこの世界ではChatGPTみたいなAIサービスはあるのだろうか
    タチコマとかトダーとかあるみたいだし、技術的には普通に出来そう

  • 133国家統合党総裁23/03/24(金) 00:05:12

    タキオンよ

    昨日今日は因子周回のため、レンタルを使い切る程度にはウマ娘の育成に集中していたの


    なので、更新は明日の夜になるわ

    ごめんなさいね


    >>126

    MiG-31は現実でウマシア空軍とカザフ空軍(ダウングレード版)しか配備していないこととその特殊性を

    考慮するとウマシアとしても積極的に売りたがらないでしょうから輸出を渋った感じだと思うわ


    更に現実では目も当てられないような境遇のMiG-35がそこそこ配備されていること、MiG-41が共同開発となっていることから


    「MiG-31は冷戦後でもウマシア政府から輸出許可が出なかったもののMiG自体に擦り寄り、

    救済すること(MiG-35大量購入)で次世代迎撃戦闘機の開発に一枚噛むことを認めさせた」


    とか、そんな裏話があったのでしょうね

  • 134国家統合党総裁23/03/24(金) 00:06:06

    レス書いている間に日付を跨いでいた……
    なので、本日の夕方です

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:56:15

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:36:39

    この世界のウマシアではMiG-35はどれぐらい採用されてるのかな
    優秀な戦闘機だし軍事費に余裕のあるこの世界のウマシアならSu-35に絞らず並行して配備してる可能性もありそうだが
    採用状況が現実と同じならこの世界のウマムスタンは世界最大のミグの運用国になってそう

  • 137国家統合党総裁23/03/24(金) 22:42:43

    えっ、あれで何か掴んだの?

    「何かを掴んだ、と言うよりも情報自体は既に持っとったんや
     SSにせよ、PASにせよ、テレビ番組で言及されとるからな
     ただ、結び付けることが出来ておらんかった (藤井記者)」

    ……どういうこと?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:53:03

    SSやPASについては結構取り上げられてるのかな
    まあ結構色々活動してるっぽいしなあ

  • 139国家統合党総裁23/03/24(金) 23:05:00

    店長さんと話して得られたあるいは結び付けることが出来た情報は色々とあるんやけど……

    まず、『フェニックス社とサイレンス社は公的機関から符牒で呼ばれる存在である』ちゅうのが収穫の一つやな

    フェニックス社と政府が繋がっとるのはボクの後輩が少し調べれば分かるくらいことや
    それと同じように符牒で呼ばれるいうのはサイレンス社と政府が繋がっとるのは間違いない

    ……逆に言えば、フェニックス社もサイレンス社も符牒で呼ばれる程度の存在でしかないとも言える

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:16:51

    例の番組でカガンとの関係が取り上げられてたしSSが政府と繋がっているのはまあわかりやすいな
    PASも一応それが匂わされてたし

  • 141国家統合党総裁23/03/24(金) 23:16:53

    ……符牒で呼ばれる程度の存在でしかない?


    「せや、>>32でジョーダンはフェニックス社の手足がサイレンス社ではないかと店長さんに尋ねとったけど、店長さんは言葉を濁した

     それが不自然に思えてボク的には引っかかっていたんやけど、符牒の話を聞き、情報を整理して、その意味が分かったわ (藤井記者)」


    ……意味?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:20:33

    >>138

    あ、ここで言ってる番組って普段のニュース番組じゃなくてカガンの1日のことなのかな

    だとするとテレビでこれらの組織が取り上げられるのはあの番組が最初だったのだろうか

  • 143国家統合党総裁23/03/24(金) 23:25:23

    単純な話や
    サイレンス社創業以前にサイレンス社は存在しない

    つまり、フェニックス社……、更にそれに指示を出しているであろう政府には当然古くからの手足が存在する
    勿論、現在ではサイレンス社も政府の新しい手足の一つとして動いとるんやろうけど……

    そっから考えるとボクが追うべき最終目標として定めるべきはその『古くからの手足』の方や

  • 144国家統合党総裁23/03/24(金) 23:35:38

    ……本当に隠しておきたいものは名前(符牒)を呼ぶことすらしない

    ああ、だから、店長さんの話がどれもこれも中途半端なところで横道に逸れたって訳ね
    存在は確信しているが、名前も規模も知らないし、本当の意味で言及することも危ぶまれる

    必然的に不自然な話し方をすることで相手に気付かせるという方法を取らざるをえないと……

    うんうん、少し理解出来たカンジ?
    それで?オジサンはそれを知った上でどう行動するよ?

  • 145国家統合党総裁23/03/24(金) 23:54:53

    ……それが少し問題なんや
    ここから取れる行動があまりにも多すぎる

    「……多すぎる? (ジョーダン)」

    サイレンス社のことを口にした次席大統領補佐官、フェニックス社に就職予定と公言したトレセン学園生徒、
    そして、アッシャーム内戦に関与しとったフィッダサクル社とそれを利用した情報獲得……

    全て調査しようと思ったら身体が幾つあっても足りひん

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:09:39

    こうしてみるとよく店長さんは情報を提供してくれたな…

  • 147国家統合党総裁23/03/25(土) 00:15:38

    前二つは何となく分かるけど、フィッダサクル社……?

    店長さん曰く、ペーパーカンパニーらしいじゃん
    そんなものを調べて何か意味あんの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:23:38

    フィッダサクル社名義を他の組織が使ってる可能性もあるのかな
    一体いくつ裏組織があるのやら

  • 149国家統合党総裁23/03/25(土) 00:27:23

    歴史知識 dice1d1000=313 (313)

  • 150国家統合党総裁23/03/25(土) 00:42:16

    二つ理由がある

    単純に手持ち情報の中にその会社が無かったというのが一つ
    そんでもって、社名が何を意味しているのかが気になるというのがもう一つ

    「社名? (ジョーダン)」

    サイレンス社はサイレンススズカ、フェニックス社はスズカフェニックスと創業者の名前がそのまま社名になっている
    単なる偶然かもしれんが、フィッダサクル社もこの法則に当てはまるのなら社名から創業者を遡ることが出来る筈や

    そういう訳でウマムスタンの著名人でフィッダサクルあるいはその意味……、『銀の鷹』みたいな名前の人は誰かおらんか?

    ボクはウマムスタンの歴史や内部事情はさっぱりやからジョーダンが頼りなんやねんけど……

  • 151国家統合党総裁23/03/25(土) 00:54:37

    いや、突然、そんな事を尋ねられても……
    第一、そんな法則で行き当たるようならペーパーカンパニーの意味が無いと言うか……

    銀の鷹……、クムシュ……、シャヒーン……





    ……シルヴァーホーク?

  • 152国家統合党総裁23/03/25(土) 00:57:31

    ……どうやら、心当たりがあるみたいやな

    少し話を聞かせてもらえんか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:58:02

    シルヴァーホークという事は他の組織と違ってロベルト系か?

  • 154国家統合党総裁23/03/25(土) 00:59:14

    遅くから始まり短いですが、今回はここまで

    次回は何処から始まるか未定

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:10:40

    お疲れ様でした
    ◇古くからの手足の正体とは…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:26:23

    >>151

    シルヴァーホークはグラスワンダーの父として有名だが、合宿所で走ったメンバーにグラスはいたがシルヴァーホークも絡んでくるのか。

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:59:07

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:13:38

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:21:10
  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:38:43

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:39:15

    見つかったのはリーシー地区だからなあ…
    ウマムスタンの勢力圏からちょっと離れすぎてる
    何かしら工作はしておきたいが

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:18:25

    ほー

  • 163国家統合党総裁23/03/26(日) 13:41:58

    フライトよ
    昨日、更新が無かったのは因子周回のせいでも、カルト村での大統領の娘の救出ミッションを行なっていたせいでもなく、
    ストレンジでリアルな世界……、に大きく影響を受けたと思われる大厄災後の世界を傭兵として飛び始めたからなの

    世界設定も興味深いし、超兵器も序盤からバンバン出てくるから楽しいわ

  • 164国家統合党総裁23/03/26(日) 21:28:17

    今日もちょっと更新はお休みよ


    >>159

    リチウムの件がなくても、カシミールは透明度が高いルビーやサファイアの産地だからそれで色々と面倒だったり……

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:42:53

    まあルビーやサファイアのコランダムも市場規模大きいですからね
    ただ世界のリチウムイオン電池市場は2022年で445億ドル
    2031年には1351億ドルと大成長が予想される
    その一方でコランダム(要するにルビーとサファイア)の市場規模が2021年時点で225億ドルですから周辺諸国がさらに力を注ぐでしょうね

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:17:05

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:27:36

    そういや装輪APCを描くための資料漁りの際に面白いのを見つけた

    Barys 8x8 Armoured Wheeled VehicleThe Barys 8×8 armoured wheeled vehicle (AWC) is the latest offering from Kazakhstan Paramount Engineering (KPE), a joint venture of…www.army-technology.com

    カザフスタン製の8輪装甲車"Barys"

    どうも欠陥があって計画は頓挫したみたいだけど58mm砲と30mm砲が選べたりしたらしい…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:33:59

    >>167

    戦闘重量28t、車体重量19tだからまさに重量20t(多分車体重量を指しているはず)のプラトシリーズだな

    中々かっこいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:54:35

    project wingman か、あれはいいぞ

  • 170国家統合党総裁23/03/27(月) 20:10:24

    「ウマムスタン建国時代、初代カガンを始めとしてヘイロー氏族とロベルト氏族からは綺羅星の如く英傑が現れた (ジョーダン)」

    「ロベルトグループを世界的企業に成長させたブライアンズタイム、現在の国内インフラの原型を造り上げたグローリアスソング、
     戦時中は初代カガンの名代として諸部族の粛清を担い、国内の統制をおこなったグッバイヘイロー…… (ジョーダン)」

    「そして、シルヴァーホークはロベルト氏族出身のウマ娘で19世紀に起こった戦争……、東トルキスタン統一戦争、
     カーブリスターン侵攻、北バーラト大戦(※)には全て参加し、最終的には初代陸軍元帥になった (ジョーダン)」

    ※語感が微妙なため、今回の投下からウマインドの名称をバーラトへ変更致します

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:13:48

    動乱の中で美味さが落ちてしまったか(そういうことではない)
    アルダン→中山もそうだったけど気が付けば長いこと親しんだ名称なのでいつかは慣れるが寂しいもんだ

    それはそれとしてまさに一騎当千あるいは名伯楽だなシルヴァーホーク

  • 172国家統合党総裁23/03/27(月) 20:21:53

    ……要するにアキツで言うところの維新元勲みたいなもんか?

    「維新元勲? (ジョーダン)」

    中央集権体制を構築してアキツを統一国家に生まれ変わらせた偉人達のことや

    「あー、そういうこと?うん、その認識で大丈夫 (ジョーダン)」

    ……で、そのシルヴァーホークはそれ以外に何をしたんや?

    さっきの反応を見ると単なる名将ってだけではないんやろ?

  • 173国家統合党総裁23/03/27(月) 20:34:32

    うーん、そうだね……
    何と言うか……、いわゆる、急進的国家主義(ウルトラナショナリズム)を唱える超が付くほどの国粋主義者?

    大ウマムスタン主義の源流は彼の初代陸軍元帥に有ると言っても過言ではない的な……、そんな感じ?

    「……大体分かったわ (藤井記者)」

    まあ、元帥の働きと北バーラト大戦の結果を鑑みるとそうなったのも仕方ない面もあるから……

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:57:37

    ウマムスタン軍の名将か
    こういう歴史上の人物大好き

  • 175国家統合党総裁23/03/27(月) 21:00:54

    ……で、こっからが重要なんだけど、初代陸軍元帥は第一線を退いた後、忠誠心の厚い部下達とある政治団体を結成した

    「政治団体? (藤井記者)」

    ウマムスタン黒連盟……、初日に市内案内した時に遭遇したウマムスタン国家再生委員会の前身組織

    「……! (藤井記者)」

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:07:21

    ガッチガチの国粋主義者ですね…
    結構歴史ある組織なのか

  • 177国家統合党総裁23/03/27(月) 21:15:18

    卒業前にラスカルスズカを訪ねてきた人物はウマムスタン国家再生委員会のメンバー……

    ……黒連盟とフィッダサクル社、フィッダサクル社とフェニックス・エア・サービス社は繋がっとる

    「ついでに言っておくとフェニックス・エア・サービス社の社長はマヤノトップガン空軍元帥の元部下
     そして、空軍元帥は初代陸軍元帥と同じロベルト氏族出身 (ジョーダン)」

    なら、もう殆ど確定やな
    それら三組織が綿密に繋がっとるのは

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:20:00

    マヤノもロベルト系だからなあ
    点と点が線でつながった

  • 179国家統合党総裁23/03/27(月) 21:35:38

    ……てか、今、アタシもヤバいことに気付いたんだけど少し言っても良い?

    「何や? (藤井記者)」

    先日、オジサンが盗撮した明らかに最長老主導の秘密会合のメンバーなんだけどさ

    「そこはスクープと言って欲しいわ (藤井記者)」

    サクラバクシンオー前前国防大臣って、黒連盟の前委員長でもあるんだよね
    そして、最長老は言うまでもなく、現在のロベルト氏族のトップなんだよ

    で、今の情報を組み合わせると……、色々不味くね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:46:13

    これは消されますね間違いない

  • 181国家統合党総裁23/03/27(月) 21:47:44

    ……そう言えば、現在の黒連盟の委員長って、政府の要職にある人物らしいとキミが言っとったな

    「あー、聞こえない! (ジョーダン)」

    で、秘密会合にはマルゼンスキー農業大臣とワンダアキュート運輸大臣が出席していた

    「何も知らないー! (ジョーダン)」

    また、ついさっき、フィッダサクル社の情報を聞き出した店長さんの喫茶店の方向へ運輸省国土管理局の部隊が向かっとった

    もしかして、あの会合では――

  • 182国家統合党総裁23/03/27(月) 21:53:24

    オジサン、マジでストップして!!
    こんな人目のあるところで喋っちゃいけない内容だって!絶対!!

    とりま、滞在拠点に戻ろ?ねっ!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:10:08

    ジョーダン、ヤバい事に首突っ込んじゃいましたね…

  • 184国家統合党総裁23/03/27(月) 22:17:16

    ……それもそうや

    いや、すまんな
    一気に色んなもんが見えてきた感触を掴めたから柄にもなく興奮したわ

    それじゃ、安全な道案内頼むで

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:19:18

    しかしこうして情報を整理すると店長さん危ないな
    職業柄国土管理局の想定や対応対策は慣れっこだとは思うが

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:28:37

    面白いことになってきたな
    北バーラト大戦とかの歴史はとりあえず確定したかな?
    東トルキスタン統一戦争は1826年の出兵のことなのか、あるいはヤクブ・ベクの乱を指すのか

  • 187国家統合党総裁23/03/27(月) 22:46:05

    なら、オジサンも危なっかしいことしないで欲しい的な?

    いや、本当に……


    (マジでどうしてこんなことになったし……)

    (ちょっと面白いことやっているなくらいで付き合ってきたけど、大分ライン越えてね?これ)


    (かと言って、今更ブッチしてもオジサンが国内治安組織に捕まって尋問でもされたら私の名前が絶対出るし……)

    (割と本気で対策考えないと駄目じゃね?)


    (あっ、それよりも喫茶店の店長からの情報の方が先くね?)

    (でも、あの様子だと向こう(治安組織)側?多分、非友好的だけど有益な協力者ポジ?運輸省には密輸情報を時々流しているとか)


    (ワジリスタンの現地協力者にも似たような感じの人がいたなー)


  • 188国家統合党総裁23/03/27(月) 22:46:31

    ああ、分かった、分かったって


    (今回の情報収集で状況は大きく進展したと言えば、それは間違いなくした)

    (しかし、黒連盟やフェニックス社とサイレンス社との繋がりはまだはっきりしとらん)


    (懸念材料は他にもある)

    (この観光ガイド……、只の学生を名乗るにはあまりにも事情に通じ過ぎとる)


    (そんでもって、改めてよう観察すると時々、軍事訓練を受けたそれ系の人の歩き方をしよるし、

    店長さんに指摘されたバッグも明らかに何か化粧道具以外の重量物が入っとる重みがある)


    (さっきは詰め方を誤ったせいで追求しきれんかったが、いったい何者なんや……)



    >>186

    東トルキスタン統一戦争は1812年までの一連の戦争

    北バーラト大戦はどう考えてもアルビオンとの衝突は避けられないので

    ただ、詳細はまだ完全には未確定

  • 189国家統合党総裁23/03/27(月) 22:47:21

    という訳で今回はここまで
    次スレは明日立てます

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:51:37

    乙でした
    あれ、東トルキスタンがウマグルで、今のウマムスタン地域は西トルキスタンと南トルキスタンじゃなかったっけ?

  • 191国家統合党総裁23/03/27(月) 22:54:31

    >>190

    普通に東と西を間違えました

    正しくは西トルキスタン統一戦争でお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:17:51

    ほしゅ
    レス200が近い

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:50:53

  • 194国家統合党総裁23/03/28(火) 20:57:18

    次スレ用

  • 195国家統合党総裁23/03/28(火) 21:07:24
  • 196国家統合党総裁23/03/28(火) 21:45:06

    【ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド 大統領府】

    ――ハックシュン!
    うぅ……、今日は季節の変わり目のせいかどうにも調子が……

    あるいは誰かが私の噂をしているんでしょうか……?

    ……国防省からのパカンダ派兵に関する資料?
    それなら、私の方で処理しておきました

    今、優先順位が最も高いのは更新予定の陸軍装備の追加予算に関するものですね
    アイネスさんの眼差しがまた鋭くなりそうですが……、頑張っていきましょう

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:49:24

    海軍の建造予算
    空軍のSu-75、MiG-41、Tu-160の生産あるは購入費もあるしな
    というか海軍陸戦隊向けの陸戦装備もあるしなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:13:02

    獅子身中の虫がいるww
    なるほどこういう構図で大ウマムスタン主義者たちが暗躍してたのか。

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:17:40

    いつの時代どこの国もやりくりは大変である

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:22:27

    200なら藤井記者とジョーダンの残機(もしもの時の悪運)+1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています