ルフィ「ケムリンはよ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:45:04


    海賊を許さないし


    子供を見捨てたりなんかしない


    やること全部正義感に溢れてないといけねェんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:25

    海賊にめんどくさい感情向けられてるスモやんの気持ちにもなれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:43

    青キジは似たような事考えてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:57:14

    >>3

    思わぬ伏兵

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:32

    過激派ケムリんオタク モンキー・D・ルフィ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:55

    なんつーか、何だかんだ読者から見て「正しい海兵」の模範的存在ではあるよね
    読者がそう思ってるんだから直に浴びてるルフィや青キジが厄介オタクになるのは仕方ないよねって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:14

    >>1

    Q.このセリフを直に聞いてしまったスモやんを気持ちを答えなさいら

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:39

    >>7

    A.誰だコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:11

    >>6

    模範的な海兵だからこそ今の世界をどうこうする話には出てこないんだろうなって気がする

    手を出すには守ることを一切捨てて力を求めなきゃいけないから

    逆にルッチがここで出てこれたのは海兵でありながら力を求めることが結果的に守りになるって考えだからだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:11:26

    旅出てから見た貴重なまともな海兵さんだもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:13:47

    ルッチは海兵じゃないぞい
    そもそもあいつCP0の偉いやつだから世界状勢の中心に近いから出てこないって選択肢がない
    スモーカーはなぁ…行動原理が「市民を守る」「海賊を捕まえる」で単純明快なんだけど、だからこそ市民に近い場所が戦う場所というか、戦場が違うんよな
    世界状勢の中心に飛び込んでもスモーカーがやりたい事は出来ないんじゃないかって感じ。その余波で揺れる世界を守るのがお仕事だから

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:15:57

    あれ、CPと海兵って別なんだっけ
    なんか色々あやふやになってるな、読み直すか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:28

    サイファーポールは世界政府の役人
    海兵は世界政府の下部組織の海軍に所属する軍人

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:21:21

    実際今や四皇の男がいきなり自分への解釈を真面目に説いてきたらスモやんだってビビる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:27:48

    >>8

    まあそうなるわな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:31:58

    スモーカーが捕まえたいのは「市民の安全を脅かす者」であって「政府の理想を壊す者」ではないんだろうな
    にしてもスモやん、クロコダイルはアレだしハンコックには蹴られるしローには心臓盗られるしで七武海ガチャ最悪である

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:34:06

    究極的には本人は海軍以外にも市民を守れる組織があればそっちでもいいくらいだと思う
    海賊を取り締まりたいわけじゃないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:34:14

    スモヤンは捜査一課でルッチは内調みたいなもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:41:18

    >>16

    海賊はクソだってハッキリ分かんだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:41:43

    スモーカー厄介オタクルフィと大穴青雉で笑ってしまう
    あと厄介オタクしてそうなのはたしぎあたり…?個人的にはアラバスタでスモーカーと関わった一味は1センチくらい厄介オタクというか、ルフィの厄介オタクに同調してそう感ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:44:41

    >>17

    革命軍なんかおススメよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:47:04

    抹殺じゃなくて逮捕なのが好印象

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:52:58

    >>19

    「海賊はクソだが心臓は取り返してやるし殺されかけても行先は黙っといてやる」

    この聖人ムーブである

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:54:08

    >>23

    もしかしたらローも厄介オタクな可能性

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:54:12

    スモーカーも上層部なんとかするために地位がいるとか言ってるし普通に反政府派じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:59:07

    組織のトップである赤犬が海賊抹殺主義だから海軍に居づらそうではある、頑張って欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:03:51

    >>24

    どんどん増えていくスモやんの厄介オタク

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:04:27

    確かにスモーカーは厄介オタクとまではいかなくても「敵だけどあいつ個人は嫌いじゃない」って思ってる海賊結構きてそうなイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:09:54

    なんなら市民からも嫌いじゃないどころの判定もらってそうだし、アイスの少女は名誉会員0,000,002番でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:10:32

    >>29

    1番誰だよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:13:02

    >>30

    「私以外にいますか???」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:13:39

    >>30

    ファンクタブ会員とかは、一番が本人だったりするらしいから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:14:12

    g-5支部の下っ端の皆さんは本人がなにしても応援できるライトオタクっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:22

    パンクハザードで何回も「法律」って単語を出して「法律じゃ落とし前はつけられない」って言ってたスモーカーだが、最終的には「法律」って意味の名前を持つローがキッチリ落とし前つけたのがパンクハザード篇
    示唆的だなとも感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:39

    >>30

    公式ファンクラブ会員の一番は御本人であることが多いのをお前に教える

    でも非公式ならワンチャン他の誰かかもしれん、アイス少女より上とか誰だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:21:14

    ローは過去のこともあって良き男海兵に弱そう(偏見)


    >>24

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:24:28

    >>28

    盲目的に政府に従うのではなく芯の通った正義感を持った気骨ある海兵だから海賊からも敵ながら高く評価されてそう 

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:29:44

    じいちゃんの教育によりスモーカーみたいな海兵は好きなルフィ
    コラさんを思い出すのでスモーカーが気に入りそうなロー
    ナミやゾロもスモーカーみたいな人は好きそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:33:13

    ナミはお母さんが海兵だってのでたしぎちゃん気に入ってたしな…スモーカーのことも高く買ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:34:04

    一部の海賊からの株が上がるスモやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:38:16

    ナミ、ロビン、ロー辺りの正義の海兵に助けられてる組はスモやんタイプの海兵にはいいよね…いい…してそうなイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:39:22

    市民のためにしっかり仕事をみるした海軍のせいでタイの親方がしんだジンベエやおいかけ回されたロビンはどうだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:39:40

    >>41

    そして増えていく厄介オタク

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:39:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:40:31

    世界政府被害者の会会員の恩人が海兵なの良いよな……政府じゃなくてちゃんと市民に目を向けてるスモーカーはそりゃ気に入られるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:40:48

    市民とか部下からのスモーカーさーん!スモやーん!はともかく海賊からの厄介後方ファンと厄介前面ファンまでいるの面白すぎるな
    ルフィは前面でケムリーン!!!ってタオルぶん回してるし、ナミとゾロはちょっと落ち着きなさいって嗜めつつ左右にいるし、青キジとローは後方腕組み厄介ファンしてそう
    たしぎは関係者席でペンラ6本持ちしてるし、G5メンツは会場埋めてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:42:27

    たしぎ全通してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:44:03

    厄介オタクかはわからないがローはスモーカーに対して現時点で凄くデカい借りがあると思う
    (よく読んだら意味が逆だったから一回削除した)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:44:14

    ロビンへのスモーカーの態度ってどんなんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:55:10

    大きな反応はしてなかった記憶あるけどどうかな…?でもアラバスタで見てはいるはずだから思うところはあるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:58:04

    事情を知ってるなら同情するかもだけど、すもやんは内部事情に詳しい立ち位置じゃないからなあ
    そういう意味でも地位を手に入れて欲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:02:05

    地位を高くすればするほどやってきたことのあれやそれやが凄すぎて、海軍やめて青キジやローが言っていたことを理解するか、理解した上でてっぺんとって改革するところ見てみたいな
    海軍を見限るのもアリだけど、ぶっ壊して再建するのも見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:04:20

    海賊はどこまで行っても海賊って思想のスモーカーだから、その思想と正面衝突するローの生い立ち知ったらどう思うかは気になる所

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:09:26

    厄介オタクみたいな言い方だが言ってることは別段間違ってないという

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:19:50

    >>やること全部正義感に溢れてないといけねェんだ


    ここに厄介オタク詰まってるけど、本当にそうなんだよなって自分も厄介オタクになってしまう

    スモーカーの正義感カッケェんだわ……………

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:23:03

    原作でもなんやかんやで一味はスモやん好きだと嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:29:26

    一味に勧誘されても誰が海賊になんかなるかって言って欲しい気持ちと、違うものを見る為にその誘いを受けるとかいう展開もきて欲しい…心がふたつある…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:32:37

    海賊嫌いだけど良心的な海賊がいることも理解しているのが良いバランスだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:38:13

    海賊が作った海軍下げ同人誌見るたびに ケムリンはそんなこと言わねえ!!!!!!って検閲しては下に叩きつけてそうだなこのルフィ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:40:12

    >>59

    多分その同人誌火種にして焼き芋作るぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:42:48

    >>59

    たまに上質なケムリン本見たら、男部屋に本棚なさそうだし枕の下に入れて寝てそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:48:45

    >>54

    言ってることは何も間違ってないけど言ってる奴が海賊なせいで色々ややこしくなってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:51:29

    >>56

    そしてスモやんにはそれをウザがられていてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:57:38

    >>31

    堂々と出てくるたしぎアラマキ

    ファンクラブ会員番号一桁なのは確実だろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:00:31

    たしぎちゃんはローグタウン時代からの右腕歴だもんなぁ、、
    ファンクラブの中でレジェンド的な感じか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:05:02

    いいねえ、あんな部下の女とよろしくやってんだろうなああの海軍様はよってスモーカーとたしぎを見て、仲間内で下卑た話題を出した別テーブルにいるよその海賊ぶん殴るルフィはいる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:17:31

    >>65

    もう敏腕凄腕マネージャー枠で見られてるかもしれんプロデューサーは青キジかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:33:12

    これはスモーカーが天竜人の護衛してるとこ見たら色んな意味で暴れ散らかしそうなルフィ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:39:37

    そんなの見たらもうルフィ大暴れ不可避だよ……でも天竜人に逆らうスモーカーを見た瞬間絶対はしゃぐよなこのルフィ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:02:14

    >>69

    ウソップを見守るゾロみたいな反応しそう

    「おれはお前がそういうことしてくれる奴だって分かってたけどな?」みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:44:58

    後方腕組み…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:02:08

    本編ではないと思うけど、天竜人を殴ってしまって追われる立場になったとしても、一般人から略奪する海賊を潰すことで生計立てて、カタギには絶対迷惑をかけないんだろうな 
    ルフィやローにお前はそんなヤツだよなみたいな後方理解者ヅラされて渋い顔してそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:55:26

    クロコダイルもスモやんの厄介オタクしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:03:33

    >>73

    厄介オタクかは分からんが理解度は高そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:13:26

    四皇や四皇と同額の懸賞金の海賊に後方理解者ヅラされるスモやんに悲しき過去

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:38:22

    前方厄介のルフィと後方厄介のローと後方理解者面のクロコダイルと厄介お友達面の青キジさんって事れすか!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:37:30

    >>16

    プラスブチ切れドフラミンゴ相手する羽目になるんだがほんとなんで命あるんだこいつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:59:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:11:53

    >>78

    フレバンスは海軍関係ないしローは真っ当すぎるほど真っ当な海兵のケムリンに故郷の恨みを向ける気なんて1ミリもなかったから驚きつつもお前はそういうやつだよな…みたいに思ってるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:19:59

    子供を助けて窮地に陥ってるところを海兵の恩人持ちの海賊達に見られるシチュエーションが見たいか見たくないかと言われたら見たい 海賊達の良き海兵ポイントが限界突破しそう 

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:26:41

    >>79

    ほんとうだ世界政府だったわありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:27:13

    今のルッチみたいな実力じゃ敵わないけどルフィ捕らえる気満々で利害が合えば共闘で普通に強いポジションスモーカーにも分けてやってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:31:33

    間違えてたの恥ずかしかったから消してしまったけど、関係ないのにローの過去を知ったら不甲斐無いって頭下げて恥いりそう
    海軍がやったわけでは無く世界政府がやってる事でも普通に反骨してるしそのうち本当に海軍抜けるのでは…?と思わなくも無いが、海軍でもいて欲しい……正義の人であれケムリン……

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:35:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:39:41

    青キジがどういう目的があって黒ひげのもとにいるのか知らないがケムリンが「ならいい」と言ってたなら大丈夫だろうという信頼がある

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:41:24

    スモーカーが今後活躍しないってことは流石に無いだろうから、耐え難きを耐えて忍び難きを忍んでいる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:46:15

    青キジのことをケムリンがならいいって評したのなら、一応正義はあるんだろうなどんな正義なのかはわからないけど
    もしかしたら、アンタなら信じられるってだけでならいいって言ったのかも知れないけど、それはそれでいつか青キジとの正義のぶつかり合いがありそうだから楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:47:54

    ケムリンが誰か助ける度にウンウン頷いてそうだし、ケムリンは何があっても間違って子供に手をあげたり、正義に反する事はし無いので解釈違いがおこらない ここのルフィ無敵か?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:02:38

    白猟屋はな

    話をちゃんと聞くし

    借りは返すし

    やること全部バカ真面目じゃないといけねェんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:04:57

    増え…!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:07:14

    話を聞くし になってるところ、厄介オタクさとされて嬉しかったんだろうなっていうのが透けて見えて好き
    それはそれとしてケムリンはは?ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:07:17

    なんか増えた……スモやんは泣いていい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:10:05

    ここの厄介ファン共、クロスギルドの手配書をブロマイド代わりにしてそう
    「まるでスモーカーさんを犯罪者みたいに!」って憤慨しながらそっと懐にしまうたしぎと(懐に入れた…)(おれたちも欲しいぜ大佐ちゃん…)などと内心ツッコミ入れるG-5の皆さんが見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:17:33

    >>1

    >>89

    これ言われる度に何なんだ?って顔して青筋立ててたけど、ある日お前らに言われねえでも俺は俺の正義を全うする!って片手間に怒鳴られそう ファンサだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:19:29

    かけられてる賞金が高いと、ケムリンは正義の海軍なんだぞ!って電々虫かかってくるし、低いと白猟屋はそんなに安くねえって置き手紙届きそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:35:07

    >>94

    かっこよすぎるので避難場所でペンライトを振らせて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:39:00

    自分も心臓盗られてるのに檻の中で心臓にぎにぎされて悶え苦しむロー見てちょっと心配そうなケムリン おまえそういうとこだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:41:36

    ローはさあ…スモやんの呼び方が安定しない人?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:42:20

    なんかイメージ的に、黄色い声援より野太い声援が多そうなんだよなスモやん

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:44:07

    そうなんだよな、ローって白猟屋って基本呼ぶけど大ゴマでスモーカーって言ってた気がする 厄介ファン指数高くない…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:46:55

    世界の歯車ぶっ壊した2人のDから厄介オタクされてるスモーカー
    よくよく考えなくても怖すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:50:16

    どうしてこうなった…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:50:50

    >>100

    謎の「○○屋」呼びだが、屋号は敵対してない人につける敬称、名前呼びは敵対者or仲間って法則がある

    そういう視点で読むと玄関前での小競り合いの名前呼びは敵として、ヴェルゴにやられかけて助けられた所の名前呼びは仲間として「スモーカー」って呼んでるっぽい

    最後で「白猟屋」って呼んでるのは(少なくともその時点では)敵意が無く敵対もしてないってことだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:52:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:52:50

    >>103

    つまり沼落ちしたって事れすか…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:56:07

    文章おかしかったから投稿し直しました>>104です


    >>101

    正義感強くてかっこいい海兵さんだからね、仕方ないね


    >>98

    シーザーのことをシーザー屋呼びしてた場面もあるし敵対してるかしてないかの違いと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:01:21

    ケムリンはよ、子供が見てなくても買い物して受け取る時にありがとよって言うんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:03:34

    ルフィが今までつけたあだ名の中でもかわいいよなケムリン
    ルフィからの好感度の高さが分かるわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:08:12

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:08:41

    ケムリン、白猟屋、スモやん、スモさん、モクモクちゃん……みんなはどれが好き?オレはモクモクちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:09:41

    見てないのに見たように言うファン偶にいるれすよね…

    >>107

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:19:02

    夜な夜なルフィとローがスモーカーのここが良いみたいな話してると思うと草

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:28:59

    >>95

    バギーが頭抱える

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:43:19

    >>80

    子供を助けたあとその海兵さんがどうなるかがトラウマすぎて問答無用で保護されそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:39:11

    こいつら厄介オタクじゃない
    理解力高い友達だ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:42:43

    >>84

    海軍ってスモヤン1人で運営してる訳ではないので…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:45:41

    >>115

    海賊と友達とか言ったらスモやん秒でキレる

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:47:18

    ルフィとローってヒーロー好きだし2人が思ってるヒーロー像に近いんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:58:09

    ヴェルゴが部下に手を出したことにキレてたし茶ひげがガスにやられた部下を助けたいって言ったら行かせてあげるしPH編読み返す度に好感度上がる
    市民は守る対象、子どもに優しい、部下を守る、海賊相手だろうと借りは返す、海賊は捕まえるけど殺したりしないうーんコレは厄介ファンができるのもやむなし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:25:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:29:45

    見張りの暇な時とかに電々虫繋いで、厄介奴らと解像度の高いケムリンはこんな奴なんだ座談会してそう
    もうスモーカー大好き芸人(海賊)に出ろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:31:07

    >>120

    日本語カスだったので消してしまったレス消費ごめん


    なんやかんやあってモルガンズがスモーカー中将一般市民へ暴行か!?みたいな飛ばし記事書いたら、海軍からはともかく何故か一部の海賊からケムリンはそんなことしねえ!!!って鬼電々ありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:31:20
  • 124二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:23:56

    >>123

    やーい後方理解者面厄介ファンー!>>73

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:09:56

    スモやんが人格者なせいで厄介ファンがどんどん増えてく……

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:41:47

    スモーカーに脳焼かれてる海賊多すぎんよ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:15:14

    この流れだとヒナも厄介オタクしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:26:48

    厄介ファンはこのスレの人たちだと思ってんすがね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:02:54

    >>127

    「スモーカーくんの写真写りが悪すぎるわ ヒナ遺憾」(手配書見ながら)(クロスギルドに電伝虫かけながら)

    ってこと…!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:22:10

    スモーカーはね

    言うこと聞かないし

    自分で見極めようとするし

    やること全部傍迷惑じゃないといけねェのよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:41:59

    >>130

    でもそういうところが好きなんだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:37:52

    >>131

    そりゃあ好きじゃないと助けないだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:36:16

    ルフィとローはスモーカーの真面目な所を語ってるけどクザンはスモーカーの面倒臭い所を語ってるからクザンの方が厄介オタク度合いが強い

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:42:43

    お前のそういう面倒くさいところが好きだよって言ってくるタイプの厄介オタクだ…

    >>130

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:46:18

    上司だったころ色々手を焼かされたけど、その手がかる跳ねっ返りな所が癖になってるあたり上司風吹いてるというか、カニの足うめえ!って周りが食べてる中残されてる蟹味噌食べてる感ある

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:57:31

    ヒーローは好きだけど自分はヒーローじゃないってスタンスのルフィが正義の味方してるケムリン見たらそりゃハマるし、正当な読者ローは麦わら屋がハマってるから暇つぶしに付き合ってるだけだっていいながらハマるし、英雄やってたクロコダイルは穿った見方しながら全くコイツは…って顔しながら理解者面してるし、上司やってたから他よりも一歩理解度上げてる面倒くさいハマり方してる青キジ

    全員方向性の違うファンレター書いてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:03:07

    >>135

    突然の蟹に笑ってしまった


    正直一番後方ファン面似合うのはクザンだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:22:41

    >>137

    わかる 気遣いつつお小言&お気持ちファンレター送ってくるタイプの後方厄介オタクの気配がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:09:31

    仕事したらわーわー言われるし、無視してたらうちわ振られるし、一喝したらきゃー!ってファンサ扱いされるし、ケムリンはどうしたらいいんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:54:45

    青キジとスモーカーはどうやって仲良くなったんれすか!本編で見られる日を待っているれす!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:31:11

    >>129

    そのうち、スモーカーくん!そこで決めポーズよ真面目にやりなさい!って写真バシバシ撮って最高を追求し始めそう

    尚スモーカーは逃げる

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:32:52

    かっこいいんだからかっこつけさせてナンボ派vs自然体が一番かっこいいんだ派

    ファイッ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:47:52

    >>139

    もうそのままシカトし続けた方がいいんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:52:25

    >>59

    女海賊をたいへんな目()に合わせるタイプの、何とは言わないがケムリンが実行役やらされてるタイプの本みたら凄い解釈違い起こしそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:39:00

    >>144

    キャンプファイアーしちゃうな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:25:08

    >>118

    確かにスモやんは腹減ってるやつに肉分けてくれそうなところある

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:02:51

    スモやんは自分の分が減っても肉を分けてくれるし、肉が食えない原因を叩きに行ってくれる奴だよ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:31:54

    >>80

    このシチュ好き、子供の為にピンチになるケムリン容易に想像できる

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:34:51

    ガープドラゴンルフィ+サボとエースと直接絡んだことがある海兵

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:05:29

    厄介オタクする海賊達への対抗手段がガン無視しか無いのケムリンにとっては悪夢だな…
    これ以上うちわを振られないために(?)歯軋りしながら自分は追わずに他支部海兵やらに追わせたら、ルフィ解釈違い起こすんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:45:54

    >>144

    中堅クラスの海賊がこういう同人誌作って海軍が怒る姿が目に浮かぶぜくらいに思ってたら、なぜか大物海賊達から直接クレームが来て震え上がってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:49:05

    >>148

    麦わらハートあたりは手を差し伸べるかも

    助けられた瞬間は海賊に助けられるとは海兵の恥…!!と思うけどどこか嬉しそうな様子を見て何も言えなくなるケムリンはいそうだし素直にお礼も言いそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:53:57

    >>151

    四皇と準四皇クラスの船長からクレーム来たら死を悟るしかないな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:23:07

    >>153

    わりぃ…俺死んだわ…………(絶望)

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:31:21

    >>154

    感想聞きたくて電伝虫の番号を同人誌に書いてた作者が(大海賊に認められたおれ凄くね!?)と思って電話に出たらまさかのクレームで、青ざめて大泣きしながら全力で謝る様子が想像できてしまった 海兵を悪く描いたら大海賊からお叱りを受けるとか予想できるはずないしご愁傷様すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:31:21

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:36:41

    「ちゃんとケムリンに謝れよ!」
    「謝るなら白猟屋に謝りやがれ」
    ていわれた作者がスモーカーに「ずびばぜんでじた麦わらと死の外科医に怒られまじだ反省じでまず」みたいな感じで謝ってスモーカーが何なんだあいつら……てなるところは無理のあるシチュエーションなのは承知の上で見てみたい スモーカーは別に海賊からしたらおれは敵だしそんなもんだろと思って別に気にしてなさそうだし、余計にいやアイツらなんだよって思ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:18:53

    ロビン!今夜はこのケムリンの海軍日誌報告書読んでくれ、ケムリンがバアさんからポッケに飴詰め込まれる所が一番よく眠れんだ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:20:16

    >>157

    これめっちゃ好き、本当になんなんだよ怖いよもう…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:50:05

    >>158

    ルフィに読み聞かせ頼まれてビックリだししかも海軍日誌とかいう超機密文書にそんなほのぼのエピソード記載されてるのでダブルでポカンとしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:04:28

    ポッケに飴玉詰め込まれる幻覚報告書文章


    海軍日誌報告書めちゃくちゃ事務的な書き方で、

     ⚪︎月×日 海賊乗組員による強襲被害事件

     被害者 86歳女性

     被害 転倒による左足首の捻挫、右肘打撲、財布、婚約指輪などの身につけていた金品の強奪。

     午後18:32分頃、被害者は背後から背中を何者かに押され転倒。その後鞄を強奪されかけ抵抗したが、ナイフによる脅迫に従い所持していた金品を明け渡す。

     それらを目撃した市民からの通報により現場へ急行し、逃走中であった海賊を東の第3番港にて確保。余罪追求の為海賊船を鹵獲し、加害者一名と、関係者ら32名を確保した後強奪されたものを一度証拠物として記録し、その場で被害者へ返還後移送。

     返還の際被害者女性から右ポケットへ個包装の飴玉を計10個証拠物として提出された。

     しかし海賊による強襲事件とは関係性が無いことが確認された為、此れをパンクハザードより現在G-5内にて保護している子供らへ贈答。

     収賄に抵触する可能性がある為、今後事件性の無い食品などの強引な証拠物提出は原則的に固辞し、迅速に職務へ戻るよう海軍日誌報告書



    めちゃくちゃ事務的な書き方で、


     ⚪︎月×日 海賊乗組員による強襲被害事件

     被害者 86歳女性

     被…
    telegra.ph
  • 162二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:01:08

    >>161

    広報誌とかじゃなくてマジの業務の書類じゃん

    どうやって入手したんだこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:44:35

    >>161

    こんなに大量の飴を持っているってことは大阪によくいる系のおばちゃんなのかもしれない

    「兄ちゃんいつもありがとね本当助かってるわこれ少ないけど持っていきなさいあらダメなのじゃあ飴ちゃんあげるわこういう時の為におばちゃんいっぱい持ってるんだからほらほら喉悪くしたらアカンでよく一緒にいる姉ちゃんにもあげなさいよほな」

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:51:00

    >>163

    飴をポッケに詰め込まれて断れないスモーカーを想像するの簡単すぎる 一般人は絶対無下にしないだろうからなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:03:06

    逆にスモーカーが政府の発表を信じてルフィやローを悪し様に言う海兵をたしなめるのも想像がつく

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:36:03

    >>165

    まぁ言い方が過ぎてたらスモやんは窘めるくらいはするだろうなぁ……

    コイツ……そんなんだから厄介ファンが生まれるんだぞ

    厄介ファン大量発生してんのはだいたいがスモやんのせいなのでは??

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:47:42

    >>161

    こういうの見るとスモやんの勤め人としての解像度が上がるな……

    ところで中将が書く報告書って見るの大将元帥なんだよな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:53:12

    海兵の仕事をまっとうしているだけならいざ知らず、情報を鵜呑みにして悪しように言う海兵を嗜めるのはペンラの振りどころだよな
    基本海賊は海賊だってスタンスだけど、自分で判断してその海賊を見るあたり青キジもニッコリだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:56:06

    なんかもう、ケムリンは正義に溢れてなきゃいけねえし俺の船には乗せられねえ……!みたいな面倒くさい推し方してそうルフィ 推しに認知されたくないオタクに近いというかなんというか

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:58:19

    書き損じた書類とか厄介ファンに回収されてるのでは……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:30:15

    なんかDCコミックのゴッサムヴィラン達に厄介な感情向けられてるバットマンみたいだなスモやん

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:30:26

    おれは海軍ファン
    スモやん良いよね…敵である海賊から一目置かれて部下から慕われて子ども達から懐かれてるのが正義の海兵、人格者である事の何よりの証拠よ
    態度悪いくて上から目付けられてたから昇進出来てなかったって言われてたけどあれ誰からの評価だったんだろう
    元帥大将中将あたりかと思ってたけどあのメンツでスモやんに不当な扱いや評価を下しそうな人が思いつかんのよ、となると政府の上層部?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:33:33

    >>172

    政府が海軍の人事に口出ししてそう

    海軍上層部は高く買ってても政府に睨まれたら昇進させることができないとかありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:34:23

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:54:38

    実際スモやんって海賊はどこまで行っても海賊と言いながらもきちんと筋を通した接し方するよな
    敵だけど見下していないというか
    あんな犬畜生が同じ人間とは思えないみたいな態度とりそうな政府関係者もいそうだけど、スモやんはそういうのを嫌ってそうなイメージある

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:17:14

    >>148

    スモやんに守られた子どもがお願いします海兵さんを助けてくださいって言ってきたらローやナミあたりは情緒破壊されそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:35:19

    >>176

    ナミはもちろんだけど、過去の自分とリンクしすぎてローがやばそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:49:30

    スモーカーを悪く書くと4皇に詰められるからと雑にアゲたらめちゃくちゃ細かい修正指示電話かかってきそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:19:20

    >>142

    ド偏見だけど女性陣はかっこつけさせたい派で男性陣は自然体派な気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:26:13

    厄介ファンに囲まれたケムリン…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:20:45

    >>178

    めんどくさすぎるだろ海賊共

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:09:37

    ちょいちょいスモーカーを気の毒な目に遇わせるスレたつな
    嫌いじゃないしちょっとだけ好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:21:42

    厄介ファンによるスモやん追っかけ連絡網できてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:22:49

    オセロ的な法則でいくとローとルフィに挟まれているキッドもそのうち厄介ファンになる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:53:23

    そうはならんやろならんよな????

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:54:50

    左右を挟まれて延々と厄介ファンの感想を流し込まれるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:05:52

    マキマ化する海賊たちを尻目に余裕の相棒ポジで常にドヤ顔のたしぎ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:11:20

    >>187

    うーんこれは最古参の風格

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:21:55

    このスレ見てるとエースも脳焼かれてそうだなと思ったり

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:47:19

    確かにエースとは会話のテンポ合いそう
    映画ではサボと共闘してたけど何だかんだ言いつつしっかり連携してたな
    あれ?スモやんの事が嫌いor性格合わないキャラの方が最早少数派じゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:20:08

    シーザーなんかはスモーカー嫌いそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:21:39

    なにそれ同族嫌悪?
    スモやんも大概嫌がりそうだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:40:33

    なんでや性格大違いやろ!と思ったけど能力の絵面的にはちょっと似てるよねシーザースモーカーの能力見下してそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:30:50

    デボンが化けて子供の助け無視したり必要以上に海賊を殲滅してるとこ厄介オタク共に見せたらどうなるかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:56:18

    子供にキャンディをあげるモクモクする自然系のおじさん
    子供にアイスをあげるモクモクする自然系のおじさん
    まぁ似てるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:59:58

    >>194

    偽物って一瞬で見抜いてきそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:10:23

    >>195

    これが箇条書きマジックか

    多分厄介オタクどもにバレたら全然違う!ってなる

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:26:05

    >>194

    厄介ファンの地雷を的確に踏み抜いてくるじゃん命が惜しくないのか……

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:09:47

    幼い子がファンならニコニコしていられたのに海賊のせいでニコニコできなかった
    笑いはしたけども

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:11:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています