ハニーポッター知ってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:46:36

    完結がもう9年前になるけど今のあにまんにはどの程度知ってる人いるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:47:28

    知ってる人結構多いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:48:17

    後半はスレでリアタイで追ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:49:06

    ヒンヒン!ヒーン!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:33

    pixiv百科に載ってて面白そうだなーって思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:52:01
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:52:56

    ハリポタSS時代は割と刺さる世代多いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:25

    >>6

    忘れてたけど直接的な表現は無いけど百合要素があるので注意

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:32

    名前は知ってるけど量多そうだしTSっぽいから敬遠してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:54:49

    間に5メートルのスネイプを挟んでも嫌みたいなパワーワードがやたら印象に残ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:55:44

    も、もう9年経ってるのかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:56:03

    賛否両論あるとは思うけど終盤の展開大好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:03

    >>12

    ラストの愛の守護で全世界を包むとか規格外過ぎて好きだったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:02:27

    スレ主だけど読んだ事ある人がいたら好きに感想語りして欲しいな
    最近読み返して熱がぶり返したので

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:03:44

    これ以外も色々書いてたよねこの作者
    かなりハリポタ知識深い人だったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:38

    キャラ崩壊しつつも魅力を引き出すのが天才的に上手かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:08:33

    まだ10年経ってなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:24:11

    ゴブレットくらいからリアタイしてた
    日本ファンダムでは最大手二次創作のひとつだと思う
    もう9年とは年を取るはずだ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:24:39

    ヒンヒン!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:36:04

    ハニポタのロンはイケメン

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:36:46

    ハリー女体化の場合のお相手にシリウスルートの可能性を認識したのはハニポタが初めてだったかもしれない
    あとやっぱりスネイプの弄られっぷりが好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:40:39

    スリザリンに救済というか純血主義派とか悪役にも救いを与えるべき論者の人はぜひ読んでほしいと思ったりする
    ハニーはサラザールの信念まで光をあてて肯定しちゃってくれる子だからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:52:22

    あにまんで存在を知って読んだら面白くてイッキ見した
    特にシリウス好きだったからハッピーエンドで嬉しかったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:21:52

    当時は今よりジェームズはクズって意見が多かったけどスネイプとの対立関係を平等に描写してたのすごいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:32:18

    >>24

    最悪の記憶でジェームズがスネイプにつっかかった件について、後にハニーがシリウスとリーマスに相談したときの会話での「スネイプの記憶なのにどうして私たちの会話がそんなに詳細に聞こえていたんだ?」「スネイプは盗み聞きしていたのか?それに気付いてジェームズはスネイプに攻撃した?」って考察補完いいよね

    もちろん原作にはそれを匂わせる描写はないことに留意は必要だけど、状況証拠としては確かにあり得る話ではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:01:03

    >>20

    ゴブレットで離れた理由づけをあかん!ヴィーラの魅了でハニーに迷惑かける!にしたのうまいと思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:07:35

    自分でやらせてるくせに時々豚達の献身にハニーが引くの好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:26:30

    双子のセリフを違和感なく文字数合わせてんの凄かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:06:31

    セドリックの復活シーンは熱かったな
    あとやっぱり「純血よ誇りを持て」の解釈のとこ好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:11:19

    自分の炎のゴブレットからリアタイし始めたなぁ……俺様がハニーの血を取り込んだって聞いたダンブルドアがッシャア!!!(ガッツポーズ)みたいな反応してたの笑った

    あと感想スレで「ヴォルデモートの台詞がラップの韻踏んでるみたい」って言いだした奴がいて阿鼻叫喚だったのをやけに覚えてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:36:17

    ちゃんと完結まで書き上げたのもすごいわ
    死の秘宝でギリギリリアタイ経験できてわくわくしたわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:30:21

    ピーブズの初登場とか「お辞儀をするのだ」の起源とか公式二次問わずアレンジを組み込むのが物凄く上手かったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:37:26

    自虐ネタだった「僕達ハッフルパフだし」が最終決戦で誇りを持って使われるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 05:56:38

    作者の単発ネタのも結構面白いよ
    3人組系や、グリモールド組(シリウス、リーマス、トンクス)の会話劇
    「ハニー・ポッターの人」とかで検索すれば出てきたりする

    一番好きなのは大人3人組+ジニーで、ハーマイオニーが離婚する!って騒ぐやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:02:18

    わしじゃよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:04:48

    懐かしいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:17:50

    作者の単発系
    ハニーよりかなり原作準拠寄り
    3人組や犬狼水精の掛け合いがとにかく秀逸
    前後ですこーし繋がりネタを使ったりもするのも、面白い
    ロンハー犬狼はハリー大好き

    ・ハリー「頭が割れる…先生、これは…」ダンブルドア「群発頭痛じゃ」
    ・ロン「僕とハーマイオニーが落っこちそうだとするよ?」ハリー「…うん?」
    ・ハリー「イメチェンしたいんだ」ロン「…うん?」ハーマイオニー「え?」
    ・ハーマイオニー「ハリーが女の子になってしまったわ」ロン「」
    ・ハリー「もてたいんだ」ロン「……その喧嘩、1シックルで足りるかい?」
    ・ハーマイオニー「すき……よ、ハリー」ハリー「あぁ、僕も……」ロン「」

    【閲覧微注意】・ハリー「安価でホグワーツの女の子と付き合おう」

    ・ハリー「宿題で潰れる休日」ロン「全く、ホグワーツってステキだよな」
    ・ハーマイオニー「ハリーと喧嘩?」ロン「キャノンズ優勝まで顔も見たくないね」
    ・シリウス「ハリーとの将来のためにマグル社会の勉強をしよう」
    ・シリウス「騎士団のリーダーは、誰だと思う?」リーマス「……」
    ・シリウス「ハリーのために、私達ができることはなんだ?」
    ・ドラコ「『ポッターにチョコを渡してこマらせルフォイ大作戦』だ!」
    ハ・ーマイオニー「私……ロンと、離婚するわ」ハリー「……」
    ・ロン「ハリー。君って、そんなに安月給だったっけ?」
    ・シリウス「騎士団のリーダーは、誰だと思う?」リーマス「……」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:18:46

    ラドクリフお大事に!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:21:06

    今更超細かいこと指摘すると

    「大凶。丸いものに注意」の方が占いっぽくなったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:25:11

    >>37

    追記

    大人時間でロンが「ハーマイオニーが(肌黒い)別人になった!」って騒ぐ、舞台呪いの子公開記念作品もあったはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:30:08

    単発ネタはルーナが美味しい役もらってたりする
    たしか登場は
    イメチェン/すき…よ/黒妻マイオニー

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:52:57

    >>30

    懐かしい

    そのレスのせいでホントにそうとしか読めなくなって笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:09:23

    >>24

    当時は騎士団1人に対して闇の魔法使いが20人はいたからな...

    作者が男性だったのがその辺りのバランスとれて良かったのかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:18:19

    この方、両親が父の不倫で離婚していらっしゃるんだけど
    子供の頃、父から渡されたハリポタが面白くて読んでいた。
    最近、そもそも父と不倫相手が仲良くなったきっかけがハリポタと知った。

    垢を消して非常に苦しんで悩み抜いた上に吹っ切れてまたハリポタを愛する日々に戻った。
    という壮絶な人生を送っていて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:54:42

    ギャグの範囲でキャラを崩壊させつつ、しっかり設定に則った崩壊のさせ方をするのですごい軽妙だし読んでて「あぁ〇〇ならこういう崩壊の仕方するなぁ」って笑顔になれる作品だったよハニーポッター

    色んなハリポタ二次でもあったスリザリンへのスポット当てもとても上手だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:16:38

    タイトルだけ見たらハリーポッターのパロディAVだと勘違いする人いそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:03:36

    同作者の作品でお辞儀がピーターのちん…で復活する話も好き
    「何故俺様を復活させるのにそこの肉を使った!?」「一番大事な部分を使うのが良いと思いまして…」みたいな話
    タイトル失念しちゃった……

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:06:01

    ブタは中々に人選ぶ。そこを乗り越えれば面白いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:22:13

    ロンハー好き的に結構嬉しい話が多かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:24:40

    ムーディ「なんだっ、敵か!?死 ねえええええええええ!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:52:19

    ♀ハリーの中ではスリザリンに行かないしドラコやスネイプとはくっつかないし異色

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:16:35

    5巻での神秘省で割れた予言にハニポタオリジナルのものがあって、
    7巻ホグワーツ城の戦いでその予言が回収されて感動した
    あと6巻でダンブルドアが自分に武装解除をかけたドラコを褒めちぎるのが好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:17:36

    あの頃のSS掲示板は賑わっていたねえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:32:06

    ハリポタSSは大理石で柔道はマジやばいも好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:32:28

    >>54

    スネイプ「ムエタイ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:18:28

    >>50

    このノリがトンクスはじめ闇祓い達にも受け継がれてるの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:26:30

    >>9

    TSの定義によると思うんだけど、ハニーポッターは

    ハリーが最初から女の子(見た目リリーの目だけジェームズ)で生まれていたら?

    っていう話だから、

    男として生まれて途中から女になる(おにまい的な)

    ではないよ


    長いのは長い

    原作1-7巻分(当然端折りは多分にあるが)やってるから

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:28:20

    アンブリッジの顔面の破壊力好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:38:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:38:39

    ルーピンとトンクスでひたすらニヤニヤした思い出

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:35:08

    謎のプリンスの洞窟でダンブルドアに水を飲ませようとする場面で、いきなりダン爺の口に杖突っ込んでアグアメンティして殺しかけたの笑った
    それで他の読者にも原作でゴブレットに水を入れるたびに無くなるなら直接飲まさればいいんじゃね?て思ってた人が結構いて更に笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:00:36

    絵が描けないけどハニーみたいなキャラを作りたかったのでpicrewの画像メーカーで作ったけど思ってより難しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:38:18

    ハーマイオニー→ハーマイ鬼ー→鬼-という進化系列

    「……ロン、ちょっとハーマイ持ってて」
    「ああっ!?ハーマイが遥か彼方に飛んでったー!」

    この辺りのやり取りは腹かかえて笑ったなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:40:42

    知ってる
    豚扱いしてるのを見て引いてやめたけど面白いならいつか見たいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:31:18

    >>64

    作者もツイッターで言ってるがハニーの組み分けまで耐えて読んだら『豚』って扱いが何であるかの意味が分かって大体どんな感じで物語が展開するかわかるだろう

    ついでにいえば最初のトロール戦までくればロンの方向性やハニーの素の人格も掴めて楽しみ方が確定する

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:11:50

    ハニーポッターの合間に創設者たちの話もあった気がするんだけど誰か覚えてる人いる?見つからないんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:18:06

    作者のTwitter今でもフォローしてるぐらいには好きよハニーポッター

    ラストが三流のハッピーエンドを貫きすぎて良い

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:18:43

    統制が取れすぎてる豚に常識的なツッコミするハーマイオニーの鉄板ネタ好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:02:03

    >>65

    ファン絵を見たことあるけどそこで豚扱いするハニーがいてうわぁとなったのとシリウスめっちゃ好きでなんだ、作者さんがシリウス好きかって思って見るのやめたんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:31:47

    作者いわくハリー女体化ではなくハリー成り代わりに近いとかなんとか言ってた気がする。巷によくあるハリー女体化作品とかめちゃくちゃ嫌いなんだろうなとは思う。作者のTwitterの話とか楽しいしハリポタの知識量とかすごいけどスリザリン組が好きな人はあんまり見ないほうがいいかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:33:04

    >>69

    ハニーが高圧的に豚と罵るのは素の臆病な性格をかくすためのカモフラージュなんだよ

    心の中では本当の自分を見せられる対等な友達が欲しいと思ってるし

    それに豚と呼びながらも愛情表現をしっかりしているので豚の方もハニーからの愛を喜んでいる

    ハニーがシリウスの事を好きなのは確かだけどそのせいでハニー以外からは駄犬あつかいで骨っこを投げつけられているのでシリウスageのssではないよ

    ちなみに作者の人は自分の嫁はルーナだと公言している

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:34:00

    >>71

    丁寧に教えてくれてありがとう

    今度読んでみるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:01:09

    一方さんとホグワーツから入ったなあ。
    ハニポタも面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:06:01

    >>68

    からの、あぁそんなのダメぇハニー…→フーフー!の流れまでがセット

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:08:16

    >>68

    「わかったよ、ハニー! ヒン、ヒン、ヒーン!」

    「ヒンヒーン!」

    「これでハニーの豚には伝わったよ!」

    「魔法使いの敗北を感じるわ………」

    爆笑した

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:13:51

    リアタイで追ってたわハリポタ2次創作で一番好きだった。
    一方のやつでやってた創設者達の話好きだったなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:30:45

    クラッブをかっこいいと思ったのはハニポタぐらいだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:34:12

    >>70作者のツイずっとフォローしてるけど、スリザリン組に特別厳しいわけではないよ

    スネイプやドラコファンがやたらキャラを聖人扱いしてるのに対して「彼等は聖人じゃなくてどうしようもない部分も含めてそこが魅力だろ」的なニュアンスで苦言を呈してたけどそれ見たの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:04:46

    グリフィンドールもスリザリンもレイブンクローもハッフルパフも皆大活躍するし女神ハニーに救えぬ者はない
    まあ豚とか女神とかちょっと見かけただけだとギョッとしそうなノリも多いけど軽快に進むから読みやすい方だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:06:40

    >>75

    独自言語を習得して異種間で意思疎通してるの本当笑う

    手紙でもかなりの長文をヒンヒンの四文字で済ませてるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:10:24

    懐かしいわ。リアタイしてたけど途中から見るの忘れてたな。これ読んでハリポタ映画観だした

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:36:26

    キャラ崩壊してるはずなのに愛による解釈力と謎の翻訳文再現力により妙にそれっぽくなってるの笑う

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:50:53

    にゃんこー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:44:39

    作者の解釈では一番共感できるのは、「ハリーが女の子になってもスネイプはなにも変わんねぇよ」的なところだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:05:38

    >>84

    よくこの手のネタで語られるスネイプの最期が「眼を見せるな」になるんじゃなくて眼を見ることでリリーとハニーは違うということを改めて理解するのいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:21:36

    >>83

    リー!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:05:18

    >>85

    「君を見ていたかった」だっけ?いや違う作品だったか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:07:35

    >>84

    1年目全く授業しなかったり、諸所で受けるダメージデカくなってたりしてたけど大筋は変わらんかったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:40:32

    自分の創設者のイメージはこの作者の書いてたものにかなり引っ張られてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:44:59

    >>34

    マーリンの髭よく使う人で合ってたっけ?

    TS薬を飲んだハリーとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:49:46

    この人の双子のせいで、こことかでちょろっと1,2レスのSS書くときなんとかして文字数揃えちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:59:39

    紳士的なグロウプがすごいツボだった

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:15:04

    途中まで面白くて読んだんだけどどうしてもシリウスとのカップリングがキツくて無理になっちゃった思い出

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:56:43

    炎のゴブレットが一番好きだったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:04:18

    最後の最後で「ハリー・ポッター」をも救済しに来るの本当に好き リアタイで読んでてぼろぼろ泣いたもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:09:55

    ルーナ好きすぎてことあるごとにスキャマンダー(ロルフ)に呪詛ぶつけてんの草生える
    この作者が魔法界にいたら是が非でもスノーカックのアニマーガスになろうとするだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:30:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:48:53

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:43:48

    ダンパティでハニーとロンがペア組んだの好き。親友兼一番豚だから安心感ある

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:15:57

    >>99

    パーティ直前のグリ男子達の雪合戦でロンが集中砲火されてたの覚えてるわ

    途中から雪玉じゃなくて呪いをぶつけ合う事になってて草

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:09:26

    腹黒豚がお辞儀復活の顛末を聞いてガッツポーズするのめっちゃ笑った

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:55:04

    アンブリッジを初めて見たハグリッドが森で新しく生まれた子だと思って飼う算段たててたの笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています