(ネタバレ注意)超高校級の???のキャラって

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:07:04

    わざわざ才能の記憶を消されてるだけあって強キャラ揃いだよね
    日向はなんとも言えないけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:10:24

    >>1

    予備学科クンはそもそも超校高級じゃないよね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:11:19

    >>2

    予差止

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:12:01

    日向は予備学科の中でも超優秀定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:12:31

    才能の記憶だけ無くなるってどんな感じなんだろうか
    探偵の活動とか記憶に残ってないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:13:24

    まぁカムクライズルが滅茶苦茶強いのはそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:13:31

    霧切さんが探偵の記憶を消されたのはなんでだろうか
    別にあっても無くても変わんなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:14:37

    >>7

    あまりに事件に強すぎて噛ませ眼鏡とか多恵子っちが介入する余地が無さすぎるからじゃないっすかね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:14:40

    >>7

    犯人当てに強すぎて誰も殺人起こさなくなると思ったんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:15:17

    >>8

    なん図書口調で草

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:15:26

    >>8

    まぁ噛ませ眼鏡は殺人起こす気はないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:35

    >>7

    コ口シアイ学園生活で「凄い探偵です!」って人が堂々としてたら多分殺人に滅茶苦茶消極的になるからじゃないかな

    2章以降は学級裁判で化かさなきゃいけないってリスクを認識してしまってみんな慎重になっちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:36

    日向の場合記憶消されてなかったら本編出てくるのカムクラなんだから超強キャラというかゲームバランス息してないレベルじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:43

    >>11

    起こす予定はあったと思うよ、4章までは

    大神さんと朝日奈さんの友情が十神を変えたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:18:19

    超高校級の生存者とかいう意味不明な才能

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:20:11

    日向は特別抜きん出た才能は無いけど満遍なく優秀やイメージ
    ガタイも良いしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:21:22

    >>15

    超高校級の生存者は称号みたいなもんだから…

    本編でも春川さんが生存者になるみたいな話出てたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:22:21

    日向がマジで奇跡の予備学科からの本科入りを果たしてたら狛枝はどうなってたんだろう
    まあ絶望堕ちしてるからどの道5章は避けられないだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:22:52

    >>16

    全教科80点は取ってそうな秀才枠って感じ。まぁ超高校級の連中はその分野で120点取るから劣等感であれになったんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:23:29

    生存者として次のゲームに参加させられた生徒は前のゲームの才能は無くなるのかな?
    例えば春川だったら暗殺者としての身体能力も知識も技術も消えるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:25:00

    >>20

    霧切みたいに能力は持ってるけど才能の記憶は無いって感じでは?

    身体能力も暗殺術も無意識に備わってるみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:25:51

    >>20

    身体能力とかは消えないだろうけど天海みたいに記憶を消されて超高校級の???として参加することになるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:27:57

    >>7

    一族としてのアイデンティティ無い状態であの立ち回りできる訳だし、弱体化してなかったら平時の学園探索も裁判時の解決能力も比じゃなかったんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:30:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:31:41

    本来の才能も探偵、そもそも才能がない(希望)、冒険家とバラバラだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:32:32

    プロローグで16人の高校生が集められたって状況から殺し合いの真似事をさせられるって推理したり、エグイサル相手に1人だけビビらず近づいて冷静に目的を言い当てたり他にもゲームの核心に迫る発言を1章という情報不足の中バンバンしてる辺り冒険家としての勘の良さや大胆さは残ってたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:35:25

    超高校級の冒険家の賜物かはわかんないけど、危険予測と対処、先読み・メタ読み能力が弱体化しててもずば抜けてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:36:50

    キーボも一応???枠かな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:43:27

    >>5

    それだと霧切家って時点で思い出しちゃいそうだし副次的に色々奪われてる気はする

    「学園長」への反応の異様さすら、親子関係を覚えてた訳じゃなくて無意識的な固執だった気がするし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:44:15

    >>4

    オールマイティー過ぎて強化改造するだけでラスボスをハナで笑えるレベルの怪物になるの怖い。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:52:37

    >>26

    赤松や星がモノクマを知ってそうだったり、天海がふざけた真似事って言ってたり希望ヶ峰学園でのコロ、シアイが現実に起こった昔の出来事だって示唆してるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:34:26

    >>13

    カムクラはマジで強すぎる。たぶん、やる気になれば学級裁判とか秒で終わる

    というか舞台自体ひっくり返せれるだろうな

    アニメ3の前は江ノ島と互角ぐらいか、絶望堕ちしたからそれ以下みたいな評価されていた気がするけど

    実際は絶望シスターズ二人まとめて瞬殺できるほど格が違う化け物だったからな

    そもそも、絶望堕ちすらしてなかったし

    >>16

    変に偏ってなくて、天才と言えるほどのスペックでもない

    バランスのいい素体だったからこそプロジェクトに選ばれたんだろうな。あと、才能への執着も

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:34:36

    七星彗星とか見る限り0ナンバー持ち探偵はマジで化け物だからな
    多分才能の記憶奪っとかないと爆速で終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています