[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[43スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:07:42

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンター SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[42スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:10:58

    御新スレだあっ
    明朝建てようと思って拵えたクソコラも添えてやる
    いけーっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:15:36

    あ、あの自分最近チャアク使い始めたんすよ
    でも難しすぎて全く使いこなせないんだよね、酷くない?マネモブさん、俺にチャアクの使い方を教えてください ストーリー進行は傀儡化アオアシラ倒した辺りなんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:52

    >>3

    超高出力なのか斧強化なのか教えてくれよ

    それによってスキルセットと変わるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:20:58

    >>2、お前が次のスレを建てろ

    クソコラにも出番ができてハッピーハッピーやんケ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:23:15

    >>5

    嫌だ

    供養と保守の為に貼ったコラをもう一度使いたくない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:30:56

    しゃあっ 保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:36:12

    >>4

    今は斧強化でやってるっスね

    でも高出力の方が簡単ならそっちに鞍替えしようと思ってるんだぁ何よりも"強さ"こそが第一だからなぁっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:58:23

    俺はジェンダーレスだぜ
    女でも男の重ね着も平等に作ってやるのよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:59:15



  • 11二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:07:08

    >>8

    いいや

    儀式さえやれば新たに覚えることはそこまでない事になっている

    GPとか諸々あるから個人的には超高出力の方が少し複雑だと思っているっス


    恐らくガイアデルムを倒した後だろうからログミー一本作るのは推奨される思われるが…

    基本的には攻撃などの汎用スキル、エアダのアーマーでゴリ押すから気絶耐性3、即妙ループもするから翔蟲使い3、あとは回避距離UP1〜2この辺が必須、その他にオススメとして血気があるっスね

    恐らくログミーはマイナス会心があるから超会心は別に必須じゃないっス

    超会心自体、会心ダメージの1.25倍を1.4倍に上がるもので、会心率が高くない限りはあまり意味がないっス


    儀式をやる(榴弾ビンの威力を上げる)→斧強化→エアダ→操竜など大ダウンで頭に即妙ループ→…

    というのが一連の流れっス

    斧を振り回す時にXやAを長押しくらいしか正直言えることもないんだよね…簡単じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:27:33

    Mr.マネモブ
    21時にスイッチで部屋建てちゃっていいですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:43:42

    Steam版も夜に建てようか、ボクゥ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:19:10

    >>12リス 満員にならなかったら私が参加する

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:55:43

    >>13

    ウケツケ・ジョーの顔もそろそろ見飽きた"ロンギヌス"の一員が参加すると言っておこう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:29:30

    どわーっ し、新スキルっぽいのまで出てるやん

    はようレベル上げな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:30:40

    激励と翻異ッテナンダ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:32:45

    >>17

    激励は狩猟笛が吹いたら回避性能と何かも演奏効果に付くスキルだったはずっすね。フロンティアのスキルっす

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:33:20

    >>17

    翻異ハ状態異常確定蓄積ヤンケ

    激励ハ知ランヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:33:26

    >>17

    翻意は確定蓄積っスね

    今もありますよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:35:49

    >>18

    >>19

    >>20

    あざーすガッ

    確定蓄積のことすっかり忘れてたのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:46:02

    攻撃2と見切り2が追加されて嬉しいと思う反面…モンスターが追加されるアプデが第5段で終わるんじゃないかという不安に駆られる!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:47:57

    >>22

    攻撃2見切り2が来るってことは超会心2と弱特2も欲しくなるって事やん

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:55:47

    もしかしてゴルルナ腕444やシルソル胴444が最強になるタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:01:11

    >>11

    あざーっす(ガシッ)

    ムフフ…翔虫使い2と回避距離2の護石があるからそれを使うのん ありがたいですね…ガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:03:09

    >>22

    そもそも武器怪異錬成のスロットの空きがあと一つくらいだから次回で終わる可能性も十分にあるんだよね

    まあ公式で言及されない限りただの

    !なんやがなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:10:35

    >>25

    バキッバキバキッ我が名はチャアク使い

    言われてる通りそれぐらいならエアダログミーがいいっスね

    もう少し進んで怪異化素材使った最終強化ができるようになったら

    榴弾ビン→斧強化即妙

    強属性ビン→超高出力、斧強化即妙もまぁいける

    って感じでいいと思うっス、どっちも属性強化は付けておきたいんだ


    斧強化即妙はガード性能か煽衛でガード性能上げて受けながら解放2をループさせる感じっス

    強属性も入れ替えの反撃重視変形斬りが重要になるんでガード性能は上げておくべきっスね、あとは属性盛りでいいのん


    忙しさなら

    エアダ<超高出力<斧強化即妙

    硬さなら

    超高出力<斧強化即妙<エアダ

    ダメージなら

    エアダ≒斧強化即妙<超高出力

    ぐらいのイメージっス

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:59:23

    >>12

    猛き炎くん、君がキュリアに固執するのは

    "羨望"からなの?

    それとも"嫌悪"?


    Switch

    死神狩猟チーム

    WJWP1H

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:59:37

    >>13

    はじめまして猛き炎です キュリアくんをぶっ飛ばしに来ました

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 N2Qr 3LeL 7NFX LPRW

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:52:29

    >>28

    解散ッ!

    片手のリーチの短さで泣きそうなのは…俺なんだ


    ネイチャ

    お…俺はもう疲れた

    も…もうファストトラベルの度にスカートの中チラ見せするのはやめにしねえか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:54:06

    >>28

    ねんねや

    久しぶりに使ったぜ メルゼナの"ライトボウガン"

    傀異化紅蓮バゼルの尻尾に貫通2の30ダメが強いのか分からないのは…俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:56:31

    >>28

    乙狩りっス

    ようやくMR160になった……いよいよ強属性チャアクが始まる


    ウワーッ激昂厳選が面倒臭イーッ助ケテクレーッ

    狂化業鎧奮闘は無理です、PSがありませんから

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:01:00

    俺は“初心者ハンター”のバッキーだ

    そして俺は“傀異錬成や傀異討究が分からない”のチコだ

    オカネモタリナイ
    “素材不足”ジョニー

    動画探しても今作れない装備しか出なかった……
    この“そもそも何すればいいかわからない”シャノンが助けを求めるよ

  • 343323/03/15(水) 23:02:34

    ちなみにMRは54らしいよ

    銀レウスを倒すのにめちゃくちゃ苦労したんでもう二度と戦いたくないですね……

    マ ジ
    本気でね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:02:41

    >>33

    まずMRと使ってる武器種を教えろ…鬼龍のように

  • 363323/03/15(水) 23:04:14

    >>35

    チャー……ジ……アックス……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:08:37

    怪異克服以外の追加モンスは全員倒したんスか?

  • 383323/03/15(水) 23:12:44

    >>37

    ピナス亜種、レイア、レウス、ナルガ、ミツネの希少種、淵源、紅蓮、混沌、激昂、イヴェルカーナ


    通常の緊急と混ざってるはずだけど結構な数は倒したはずっスね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:20:16

    拾い画でごめんなあっ
    とりあえず画像を参考にして素材を集めるんだぁ
    討究クエストをクリアすればレベルが上がってもらえる素材の種類が増えるって感じっスかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:20:37

    エンドコンテンツからの周回はいよいよライトボウガンが本気を出す…!
    並ハンなので怪異辺りから近接はキツ過ぎるのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:21:10

    >>29

    乙狩りでした

    自ら建てたクエストで2乙する弱き焚き火・・・それがワシです

    ゴリラから全盛期イチロー並みのレーザービームで高台からぶん投げられた時は思わず腹筋がバーストしそうになったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:24:08

    マネモブさん…俺にMR10で伏魔共鳴以外のライトボウガンのオススメスキルを教えて下さい
    基本的に属性貫通で攻撃と〇〇属性強化を盛っとけばいい感じっスか?

  • 433323/03/15(水) 23:24:19

    >>39

    あざーす


    た…たまにここで協力募ってもいいスか

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:24:38

    超高出力だろうが斧強化だろうが装飾品出るまでは剛心盛るために茶ナス腕を装備するんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:25:24

    >>40

    しかしガンナーは一度被弾すると劫血やられで中々回復できず精神崩壊しそうになるんです

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:28:16

    怪異化素材集めでは剥ぎ取りでチャンスが増える仕様上、ばーっサルモス・ジンおろうがっあたりはちょっとお得なんだよね
    しゃあけど...どっちも面倒いわ!
    揺れる評価...

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:30:14

    >>43

    もちろんめちゃくちゃok

    だから俺たちがいるんだろっ

    ワシらを何だと思ってるんや 猛きマネモブやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:33:54

    >>43

    当たり前の事を抜かすな!!

    とにかくここにいる屑共はどいつも狩猟・ラッシュしたくてウズウズしている野蛮人ばかりなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:34:10

    >>29

    部屋は解散したよ...

    いくらなんでも序盤のワシ下手すぎるやろ えーーーっ

    わ、私は... 1発でも被弾すると焦ってプレイングが雑になる癖があるんだッ

    そして結局たづなさん装備にボイス19に戻ったんだよね

    散れ!花の如く!(切り札書き文字)がやっぱり好きなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:48:13

    >>29

    お疲れ様っス

    ゴリラだ 今日も最初から最後まで金ゴリラのクエに満ちている

    ネーヴェスレ・エジニハ・ニーズウォック "三大氷剣斧"揃い踏みでちょっと目頭が熱くなったのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:49:43

    >>44

    わ、私の茶ナス腕はいつになったら44nになるんですか?もうおかしくなってしまう…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:52:42

    おいっ防具強化はバンバンした方がいいのか
    もしそうなら鎧玉とお金がなさすぎて精神崩壊するんなけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:54:03

    武器使用回数を教えてくれよ
    どの武器がマネモブ人気No.1の座を手にするのか知りたいんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:54:44

    >>43

    だから俺たちがいるんだろ!


    俺たちタチ悪いよな

    根っからのマネモブのくせに狩猟だけは真面目にやってるから

    琥珀も素材も集めまくってるし

    レイア好きだし…

    レウスもいけるしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:55:50

    >>30

    いいや セイラー腰にしたら臍が見えて胴を隠せなくなってしまったからマリン腰のパンツを見てもらうことになっている

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:02:21

    >>53

    ヴヘヘヘヘ どうもランスを使い始めたのはSARUBREAKからだから言う程使ってないゴアです

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:05:18

    >>56

    グラフの上限値を100にしてもなお一目でわかるほど凹むハンマーに哀しき使い心地...

    上限1000だと消えるんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:14:07

    >>53

    偏りが激しくてごめんなあっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:17:46

    >>57

    ハンマー、笛、チャアク「消える」

    ワシ「えっ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:18:50

    >>44

    剛心の装飾品は研究レベル201以上の紅バゼとかの血でしたっけ。あれ研究レベル満たしてる人ならEX8の方に混沌マガラが出るから連れてって貰えばマキヒコあたりのランクから作れるそうっすね。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:21:37

    >>52

    新しい防具を作るということは=使う

    作るたびに最大まで強化するのが当然だと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:57:21

    MR後半のモンスターとばかり戦ってたら前半の相手にボコられたのは俺なんだよね
    なんやねんその"イソネミクニ"って?ワシは知らんで

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:01:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:02:29

    一番使った武器と使ってない武器の差なら一番になれる自信がある…
    それがボクです

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:08:49

    >>62

    特に🐚🦑ミクニ亜種は最強モンスターと言われるほど強いんや

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:10:08

    そういえば今のチャアクって鬼火災かは強いんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:32:45

    >>65

    後隙がないのはルールで禁止っスよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:36:55

    >>66

    属性値UPという意味では龍気変換や狂化業鎧奮闘より遥かに弱き者...になってしまったがクエスト中1回はダウン取れるという目的では積む意味も健在だと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:42:15

    >>53

    ウム...Steam版でもかなり偏りがあるんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:45:27

    >>68

    あざーす、ちょっと編成撮ってくるんで忌憚ない意見をお願いするのん。ただ等級は110代だからそこは多めに見て欲しいのん...

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:48:18

    >>70

    これなのん

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:58:03

    >>71

    ウム、型が不明だから何とも言い難いんだなァ


    超高出力なら守勢、砲術、砲弾装填、ガ性のスキルを、斧強化なら会心上げるというのが常套句だと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:58:22

    マガツチャアクなら確定蓄積と蓄積時強化、それを活かすための煽衛とかがいいと思うっスね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:58:36

    >>72

    エアダなのん

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:03:29

    >>74

    風纏やら翔蟲使い、会心上昇のスキルってところスかね


    狂竜症が一応はオススメっス

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:07:24

    >>75

    となると🐚🦑クシャの頭ッスかね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:11:09

    >>76

    お手軽なのはリバクシャ頭っスね、ただ翔蟲3、風纏1はオーバースペックではあるっス、風纏1でも十分っス

    まぁその辺はプレイスタイルや怪異錬成次第でもあるっス

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:13:54

    >>77

    あざーす、とりあえずデータ飛んだ泣きシミュ回すのん......

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:22:19

    俺は"フルクシャおにぎり"のバッキーだ
    傀異錬成でとりあえず攻撃のポイントと雷属性攻撃強化をそれぞれ
    攻撃+2 雷属性攻撃強化+3 で付けさせてもらったよ
    とにかく最近復帰したばかりの俺は何をつければいいか分からない危険なプレイヤーなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:22:37

    泣きとwithのやつどっちがいいんスかね、スキルシミュ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:01:08

    とにかく泣きシミュと比べてwithシミュは追加スキルの検索が早い便利な奴なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:03:46

    これでも私は>>53でね

    貼られていた画像から状況を徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果ひとまずハンマーの使用率が悲しきことになっている事がわかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:14:54

    ウアアア大竜玉ガ出ナイーッ助ケテクレー

    2頭同時を回ってディアブロス20頭くらい倒したのに1つも落ちない……も……もうおかしくなってしまう……

    いい感じのクエストを教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:34:38

    私はチャアク初心者 このレスを見ているチャアク使いの君たちは選ばれし者 単刀直入に言う エアダッシュと即妙の構えを両立して立ち回りに組み込む事って出来ないんですか? 教えてほしい 
    トンチンカンな質問だったらごめんなぁっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:39:43

    ハイ!もちろんめちゃくちゃ出来ますよ!ニコニコ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:41:09

    >>83

    🐚🦑ディアブロスを回れ… 鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:22:29

    即妙ループとやらのやり方を教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:42:23

    即妙ループっていうとは属性解放斬りⅡの後隙を即妙の構えでキャンセルして属性解放斬りⅡに繋げてるだけっス
    なのでA→ZL+A→A→ZL+A→(略)だけっス

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:46:03

    >>88に書き忘れたっスけど、翔蟲使い3だけだとループ中に翔蟲の回復が間に合わないっス(3匹に増やしてれば問題なし)

    風纏ならレベル1で翔蟲使い無くても2匹でループ出来たはずっス

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:20:43

    >>88>>89

    あざーす。とりあえず修練所で使って見るのん

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:00:53

    まいったなァ 本気で狩りたいと思っちゃった
    7YF6K4
    スイッチ
    死神狩猟チーム

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:09:14

    >>91

    部屋は解散したよ…

    ランス、双剣、操虫棍が俺の狩りを支える…ある意味"最強"だ

    ハンマーなんか認めない

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:09:34

    >>91

    乙狩りっス

    我がデュエル・ヴァインをナズチの位置把握するだけと誹謗中傷しておろうがっ

    エルガドに触れ回っておろうがっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:09:54

    >>91

    御解散だあっ

    なぜ一言感想が思いつかないのか?

    それは今回乙も何もやらかしてないからだ

    なーんてね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:14:42

    >>91

    お疲れ様っス

    ウム...ハンマーは回転溜め中心のマルチ向け立ち回りがメインになるんだなァ

    >>92

    殺す...と言いたいところだけど集計してる感じもブッチ切り不人気、取り回しも癖が強いからしょうがない、本当にしょうがない

    でも食わず嫌いだったら殺す...

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:15:38

    ミスターマネモブ
    勇でハンマーぶん回しちゃっていいですか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:18:27

    >>96

    はい!2段目を使わず溜め変化解除→回転溜め→勇3段目に移行したり、水面打ち溜め派生でクレーターに繋ぐならいいですよ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:39:57

    >>95

    この流れで笑ったのは…俺なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:45:00

    なあ春草、斧強化運用なら強属性ビンより榴弾ビン、属性値より攻撃力を優先した方が強いって本当か?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:06:12

    榴弾ならろぐあじか激ラー持っておくだけでもいいんスよ
    個人的にはイロヅキムシ利用も考慮して激ラー派っスけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:13:32

    >>99

    ああ、斧強化はビンの恩恵が少ないから榴弾ビンでスタン取ってみんなで殴る方が酒池肉林のカーニバルだせ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:53:44

    >>101

    例外的にヤツカダキのチャアクに関しては武器スロでの拡張性の高さと会心率の高さで斧強化でも使えない事はないっス

    いや待てよ…ん?…あれ?それだけのために作る必要あるか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:35:07

    あの…自分ボウガン使ってるんスよ
    とりあえず討究レベル121にすればいいんスかね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:50:12

    >>103

    ボウガンに限った話ではないっスけど、上げておくに越した事はないっス

    ウム、傀異錬成のスロット拡張、装飾品の作成、全てにおいて傀異個体の素材が必要になるだなァ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:00:17

    >>104

    あざーす

    面倒だけど頑張るのん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:03:31

    >>102

    どっちにしろ超高出力で使うのでマイペンライ!


    あれ?でも弱凸属性のためにスロ上げるとなるとレイア原種チャアクのほうがいいんじゃないか?あれ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:11:39

    W弱属運用ならレイアチャアクの方が属性値は伸びる
    しかしカダキ武器は会心率を活かして属性会心運用もできるし素の属性値はカダキの方が高いしカイザー系列との相性もいいと贅沢な悩みなんだなァ
    更に器用貧乏でギミックもある茶ナス武器もあるしな(ヌッ)
    ♢この銀火竜武器の目的は…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:50:41

    スラアク使いのマネモブ教えてくれよ
    今の環境では龍気変換属性マシマシスラアクか蓄積時攻撃強化を無理なく詰めることができるようになったコンクエスタどっちが強いのか教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:42:53

    >>108

    もちろん基本的にはメチャクチャ属性型 

    というか無属性と属性特化の間に属性強撃ビンがあるからマルチじゃなきゃリコンが最適なのはバルファルクくらいになるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:46:01

    >>109

    あざーす(ガシッ

    ムフフ…じゃあこのままバルク装備の錬成沼に使ってくるのん

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:12:48

    いいんですか?今夜Steam版で部屋を建てても

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:42:54

    えっ弱いの来いってキャンプで食べても意味ないんですか
    "2年近くキャンプで食べてた"ジョニー

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:54:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:04:13

    “switch版も立てた”ジョニー
    死神狩猟チーム
    7K01P3

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:57

    >>113

    なんかフリーズしたから再起してくるのん...

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:12:47

    >>115

    再起してきたんだなァ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 P6WJ FN50 fFG0 Ya1r

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:41:00

    >>114

    部屋は解散したよ...

    いくらハンマーが好きでも「良い」とは言えない、好きだからこそ言えないのは調整の悲哀を感じますね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:41:29

    >>114

    ねんねや

    はーっ 何かハンマーが気の毒になってきたなあ

    マルチに不向きな点を沢山知ることができたからね

    昔は頭をよく譲ってたのになあ

    お前は成長しないのか 今はひるみ軽減や他の武器でもスタンを取りやすくなったのもあって頭を譲るといつ暗黙の了解は荼毘に伏したんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:46:44

    >>114

    お疲れ様っス

    ハンマー君味方には強いよね 味方にはね

    あのガンランスでさえマルチで担げるようになったのに…こ…こんなの納得できない

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:05:07

    >>116

    部屋は解散したよ...

    とにかくワシは意地でも弓で狂化奮闘を採用しない危険な逆張りハンターなんだ

    最後のクエストでMRがカンストにならないなんて...こ、こんなの納得出来ない...

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:08:47

    私はキャプテン・>>99ッスルだあっ

    各属性の榴弾チャアクを作ったんだァ

    次は砲術スキルをつけたほうがいいのか教えてもらおうかァ

    あと7733、砲弾装填、翔蟲使い、風纏、KO術以外に入れたほうがいいスキルを教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:22:33

    >>116

    お疲れ様っス

    いまだにマルチのセルレギオスの立ち回りが分からない、それが僕です

    待てよ茶ナスも分からないんだぜ 待てよ紅蓮バゼルも...

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:30:44

    >>116

    お疲れ様っス

    あざーす おかげで弓と双剣と笛の武器が全属性揃いそうっス

    い・・・5つ武器作るのって大変なんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:37:30

    >>120

    その気持ち…分かるぜケンゴ

    奮闘狂化の無限スタミナや不死身を使ったら何か負けた気分になるよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:44:39

    >>121

    クク榴弾ビンは砲術連撃業鎧そして守勢が乗る完全砲撃だァ

    ガードスキル盛れば即妙から反撃も差し込めるしな(ヌッ)

    斧強化でも斬れ味消費量は増えないし逆にガードでも斬れ味が減るから業物が最も相性の良い斬れ味補助スキルだと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:12:02

    >>125

    ふうん、結構火力補助が乗るということか

    うおおお錬成開始だーGOー!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:09:56

    >>116

    おつ狩りっス

    (体力少ないけど)どないする?まあええやろの精神で荼毘に付すのはルールで禁止っスよね

    体力半分でゴリラの火力を甘く見たワシには・・・"死のペナルティ"ね!

    旧作嗜んでるマネモブハンターに聞きたいんスけどラージャンって昔からこんな強かったのん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:13:37

    >>127

    個人的には昔の方が強かった気がするのん

    まぁハンター側が色々できるようになったからそう感じるだけかもしれんけどなブヘヘ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:25:27

    >>128

    一番の理由はライズになって動きが鈍くなった事だと思うのは俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:28:04

    極端な話2Gとかのラージャンと見比べるとあっちのほうがメチャクチャキビキビしてるんだよね、猿くない?猿なんだけども

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:24:00

    ふうん過去作に比べればカウンターもしやすいナーフされたゴリラということか
    それを踏まえると確かに極限ゴリラとか狩る自信ないっスね忌憚なき意見って奴っス

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:26:21

    とはいえ昔に遡れば遡るほど振り向き攻撃が無かったり攻撃のバリエーションが全然少なかったりで対処はしやすかったすね
    まぁ昔のラージャンは鬼龍をボコボコにしたゴリラ並みにでかかったからそれだけでは判断できないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:44:53

    2ndGのラージャンは振り向きからノーモーションケルビステップで剣士でも6,7割削られて怖かったのが俺なんだよねヤバくない?
    起き攻め飛び上がりブレスと壁際回転体当たりもあるしな(ヌッ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:58:27

    よしっ MRをカンストさせてやったぜ これで俺も猛き炎だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:03:52

    >>134

    見事やな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:17:00

    昔のラージャンは攻撃パターンこそ少なかったけど今みたいにさあ殴ってくださいって言う隙を作ることは少なかったのん
    何よりスタン耐性も減少速度も高すぎてロクに隙作れなかったしな(ヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:59:22

    >>136

    腕の硬化を得たのは4からでしたっけ?あれで一番攻撃当てやすかった部位がなくなるしスキもブレス中くらいしかなかったのと、とにかくあちこち動き回るから全然攻撃の機会なかった覚えがあるんすよね。ライズラージャンは戦いやすくて楽しいのん

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:04:01

    >>137

    闘気硬化もブレス撃つまで誰狙ってるかわかりにくくなったのも4からスね

    オンラインでのマルチ前提になったからか4で一気に難易度上がってそれ以降は新モーション入れつつ隙はあるようになっていったッス

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:10:00

    そろそろ一攫500億金バトルが欲しい、それが僕です。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:33:04

    あ、あの…自分混沌ゴアナズチの1乙クエストが手に入ったんスよ…これって当たりなんスか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:37:49

    乙回数よりクエスト時間のほうが重要っス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:37:31

    >>136

    PS版ライズで復帰したけど、今作のラージャンやっぱり倒しやすくなってたか

    2ndくらいの時代だと常に動いてるイメージだったから初見かなりビビりながら戦ってた

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:45:11

    >>133

    教官「ククク、嫌でもガンランスで激ラーをやらせてやりますよ」

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:21:45

    いつになったら私のAGガンランスは返ってくるんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:50:23

    ガード性能積んでガリロを使え…鬼龍のように

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:05:24

    MRも討究レベルも無用って
    もうムチャクチャだな
    switch
    死神狩猟チーム
    55JN0S

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:40:41

    30分金レイアと35分ディアバゼどっちが討究レベル上げに適してるのか教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:48:21

    ねんねや
    城塞高地エリア1のメルクーァお前邪魔なんだよ
    頼むから進路塞がないでくれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:49:26

    >>146

    解散ッ

    ちょう待てや

    最後の乙は不可解すぎるわっ


    許せなかった…ヌシミツネの水ブレスをアンカーレイジ受けようとして外して、受付時間終了と同時に水ブレス当たるなんて…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:51:34

    >>146

    乙狩りっス

    ヌシタマミツネについては


    密林でのタマミツネの咆哮に反撃重視超開放、属性充填カウンター、威糸呵成と三者三様のカウンターを同時に仕掛けるのはちょっとかっこいいなって思ったのん


    あと私の怪異バルク防具にはいつまともな属性耐性と激昂がつくんですか?もうおかしくなってしまう…………

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:14:54

    素材稼ぎ兼ランク上げとしてジンオウガの密林25分2人以下愛用してるけど需要あるのん?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:16:17

    >>151

    ソロでやるなら大丈夫なんじゃないスか?

    25分単体なら報酬もおいしゅうてハッピーハッピーやんケ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:19:26

    さらにダウン時に背中から剥ぎ取り3回で角を狙える上に密林だから環境生物・落石が狙えてハッピーハッピーやんケ
    おかげで角が余りがち、それがボクです
    ただし解除中の肉質が渋いのん

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:26:34

    >>153

    高電力のジンオウガの背中から直に虫をもぎ取るこの怪物は…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:30:13

    俺は"昇竜撃でスタンを取るのが好きな片手剣使い"のバッキーだ
    そして俺は"鉄蟲研糸・業物・空舞朧で紫をカバーしながら戦う双剣使い"のチコだ
    "火力全振りのジャスガ・アンカーでモンスターの攻撃を捌くランサー"ジョニー
    昔からの愛用武器だった…この"舞踏跳躍〜降竜の連携が好きな操虫棍使い"のシャノンが狩るよ

    マネモブ達の好きな武器と戦法を教えてくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:38:33

    回避性能を積んだ溜め解除やキープスウェイで潜りこんでからラッシュをかけるのが好きな「ハンマー使い」のメンバーとだけ言っておこう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:48:30

    俺は″疾替えしながら剛射をループさせる″弓使いだっ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:02:37

    3色粉塵で強化を切らさず硬い部位は肉質無視の覚虫撃で連続攻撃!バサルの尻尾だって切ってみせる操虫棍使いっす!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:03:25

    武器の持つ変形機構をフルに活かした高速変形スラッシュアックスの魅力に取り憑かれ、いつしか“オロミド教徒”と呼ばれるようになった それがボクです

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:13:20

    教えてくれ 龍気変換チャアクに連撃は必要なのか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:51:28

    叩きつけが当たるだけでも物理属性共に5伸びるんだ
    大剣ですら入れる価値はあるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:39:50

    必要というか簡単に発動するから入れ得だよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:43:10

    とにかく連撃は初登場のX時点で2発目から会心25%上げるとかいう連撃…?って感じの安全な発動難易度のスキルなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:44:18

    刃鱗巧撃で戦うスラアク使いとして
    鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:56:57

    >>161

    >>162

    あざーす(ガシッ)

    1しか入らなかったけど連撃を入れて組んでみたんだァ

    評価してもらおうかァ

    ヤツカダキのチャアクを想定して組んだ装備っス

    もちろん他に必要なスキルがあるなら指摘もめちゃくちゃOK

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:08:52

    >>165

    ううん 少なくとも自分から見たら「これが足りない」とかはないっスね 忌憚のない意見って奴ッス

    強いて言えば開国バルク足はついてるスキルが超高チャアクではほぼ腐ってしまうから、開国テオ足にしたらもう1個くらいはスキル追加できると思うのん

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:08:52

    しっかり計算してないっスけど○耐性積みすぎな気がするっス
    お団子込で15になるようにするのがベストっス

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:57:39

    >>165

    ウム、概ね良いと思うんスけど欲を言えば風纏が欲しいところなんだなァ

    CFCのクールタイムが意外と長いから個人的には入れたいスキルではあるけど、撃針エアダ起爆型でも無い限りは必須ではないんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:12:22

    ヤツカダキ武器は斧強化型で属性会心運用なんかも出来る器用を超えた器用な分百竜スロ3にするとレイアチャアクの方が属性値高くなるんで会心活かさないこの構成だとレイア使うべきスね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:37:12

    レイアチャアクって白ゲージ短くないっスか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:52:09

    個人的には超高出力は慣れるまで弱点に当てるのが難しいから百竜装飾品は特攻系でもいいと思ってるのは俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:40:20

    属性7ルテミネルヴァと属性5&拡張後エテルネってどっちも属性値99じゃないっスか?(ver.14)
    元の属性値が並んでいるなら好きなほうを使えばいいと思われるが...切れ味かスロットか攻撃力(超出の叩きつけ)か

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:48:46

    レイアでもヤツカダキでもなんでも良いですよ
    というのが本音っスね
    あくまで"強属性ビン"の仕様上、攻撃も切れ味も会心率すらも関係ないっスからね
    ウム、剣強化までできれば斬撃を弾かれることもないんだなァ
    属性値と快適さで選べ…鬼龍のように

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:14:13

    切れ味も属性補正にかかるけどマネモブはどれくらい重視してるんスか?
    忌憚のない意見を教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:52:52

    >>174

    基本は紫…と行きたい所っスけど錬成含めて切れ味+30とか必要な場合はもう無視して白運用してるっスね

    武器種とか白の長さ、紫までに必要な匠のスキルポイント数で判断してるっス


    なんだかんだ茶ナス防具で業物が付けやすいから白運用でもそれなりに戦えるんじゃねえかと思ってるのは…俺なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:06:09

    上で言われてるみたいに強属性チャアクのビン爆発には乗らないっスけど
    それ以外のところだと今作の属性補正が
    白1.15
    紫1.25
    なので白から紫に上げたときの属性上昇量は8.7%ぐらいっス
    テオクシャの恩恵スキルの1と2の間ぐらいの数値なので余裕があったら是非欲しいぐらいの数字っスね

    ただ言われてるように匠5にして業物つけて刃鱗磨きとか達人芸までゴリゴリにつけて…までするものではないのん
    怪異拡張で紫10出たやつに匠2つけて最初の怪異凶化を凌ぐ…みたいな使い方がいいんじゃないスかね

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:16:15

    今夜Steam版で部屋を建てたいのは俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:18:08

    >>172

    よく見たらそうだった

    しゃあけどもう追いつかれた以上次で逆転するし会心スキル捨てるのは勿体無いわ

    渾沌みたいな弱属通らない相手なら独壇場だしな(ヌッツ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:26:14

    >>175

    あざーす(ガシッ

    ふうん 無理に匠を積む必要はないという事か

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:33:13

    もちろんその辺りはメチャクチャ武器種や個々の武器性能による
    常に達人芸が有効なら、20以上紫あれば1エリアの8割は持つんでそこら辺に合わせて調整している「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:11:35

    ようやく傀異素材全種のクエスト揃えた身から言わせてもらうと、スキルももちろん大事だがとりあえず武器の傀異強化でスロット解放を今の研究レベルでできる場所まで全部やっておこうってのは言っておきたいっす。
    リスクなく属性と攻撃力が上がって切れ味も伸びるのと、傀異属性強化も要求スロット数が少ないから龍気変換戦法ではつけ得っすから。
    低ランクモンスターのレベル101以上の素材も必要だし面倒だからとないがしろにしていた自分はこれで失敗したんで同じ轍踏む人増えてほしくないんすよね。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:00:34

    >>182

    固定だけやってた人は割と今地獄を見てるよねパパ

    しゃあけど…変換装備とか武器錬成全空けしないと弱すぎるわっ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:28:53

    お前の全盛期はXXのクソ武器
    バカにするなっ
    ボクをバカにするなっ

    超高出力ジオブロス作ったけど…いいんスか?これ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:53:06

    私はキャプテン・暇ッスルだあっ
    このレスを見ている者は選ばれし者 モンハンで過ごす日曜日の午後を手に入れる強き者
    単刀直入に言おう 傀異琥珀集めの気分転換に付き合って欲しい
    クエストは基本的には私が貼る 効率がもっと良さそうなクエストがあるならそっちを貼ってくれても構わない
    ただしそれをするなら必ずチャットで一報を入れろ ロックした後すぐにエリアに急行するからな
    さあ暇な者は下記のルームへ入れ モンスター達を傀異バーストさせろ 傀異琥珀を掴むんだ
    急げっ “ドラゴン・ラッシュ”だ
    ザ・ハード:スイッチ
    コネクト:死神狩猟チーム
    そのパスワード……なんと5000

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:30:41

    俺はキャプテン・165だあっ
    団子は盲点だったのん…
    そして今見たら龍耐性3で40越えだったから2にする関係でlv1装飾品を1つ空けられそうっス
    入れたいものが分からないからとりあえず剛心を入れようと思うんスけど、何か入れる物があるなら教えてくれよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:32:38

    >>184

    あっ1発でバッテリーが死んだっ

    夜にまた立て直すのん

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:35:45

    >>165

    教えてくれ 回避距離と業物を捨てれば連撃3を狙える事が分かったが、この2つを捨てて連撃3を入れる価値はあるのか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:18:27

    >>183

    懐かしいを超えた懐かしい

    お前は痛恨会心があったからこそ活躍できたんだ 百竜装飾品にあるとはいえ今は大した事はないんだ

    これは差異ではない 事実だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:19:38

    >>187

    (白が長いし)まあ連撃3でええやろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:21:07

    >>179

    匠を入れるスロットでつけられるスキルもある

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:26:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています