ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第112層

  • 1『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:01:41
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第468層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/169573/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    本スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:02:19

    『烈火の葬列』

    難易度 80

    勝利条件
    『ダンジョン暴走の要因を排除する。』

    依頼主 
    冒険者ギルド

    依頼文

    セントラリア北西『ヴィアロー村』からの救援依頼です。
    そこから6キロほど離れた場所にあるAランクダンジョン『レムズ火山』にてダンジョン氾濫が確認されました。
    冒険者の皆様は、スタンピードの原因となっているものを排除してください。排除の手段は問いません。

    ……しかしこの依頼には一つ気がかりがあります。
    衝合の影響により、救援依頼が発信されたはずの時間からギルドに届くまで、大きくズレが生じているようです。

    ……時間のズレは少なく見積もっても3日。
    下手をすれば1週間程……

    あまり考えたくない可能性ですが、すでに手遅れかもしれません。

    まずは『ヴィアロー村』の安否確認、及び生存者の保護を最優先にしてください。

    ……幸運をお祈りします。

  • 3『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:03:11

    ルール


    ・スレはターン制で進みます。
    ターン事に好きな行動を1つ(パスも可能)行ってください。
    行動に対しGMがどのような結果になるかを伝えます。
    その結果により次のターンの行動を選択してください。

    例として、
    プレイヤーが『泉の近くを探索する』などの行動をした場合、それに対する回答をします。村にあるものや、ダンジョンの情景、魔物など自由に生やしても問題はありません。

    ・だいたいのシナリオの流れは以下の通りです。

    探索フェイズ
    ダンジョン突入フェイズ
    ダンジョンボスフェイズ

    (分岐発生)

    ルート1
    氾濫していた魔物の王を討伐したことをギルドへ報告する。

    ルート2
    氾濫の原因を探る。

    となります。
    分岐する選択肢を提示する際に、どのルートになるかを説明します。

  • 4魔剣使い21/11/18(木) 20:06:04

    スレ立てお疲れ様です
    参加します

  • 5『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:07:03

    クエストとしては、スタンピードで手遅れになった村が舞台です。
    質問があればいつでもお願いします。

    少々暗い話ですが、よろしくお願いします

  • 6浪人21/11/18(木) 20:07:54

    立て乙です
    参加希望です

  • 7〈火薬庫〉21/11/18(木) 20:08:14

    立て乙です。参加します。

  • 8『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:08:58

    また、参加を表明していたたけると幸いです。


    行動は〈ターンX〉表記後にお願いします

    >>4

    >>6

    >>7

    よろしくお願いします

  • 9氷結りんごとココロ21/11/18(木) 20:09:39

    ちょっと遅れますが参加します

  • 10ストレンジャー21/11/18(木) 20:09:50

    参加します。

  • 11転換21/11/18(木) 20:10:08

    参加します

  • 12千剣后21/11/18(木) 20:10:22

    途中参加になりそうなのですが大丈夫です……?

  • 13ユーレイ21/11/18(木) 20:10:39

    立て乙です。参加します

  • 14『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:11:12

    >>9

    >>10

    >>11


    よろしくお願いします

    では、そろそろ開始します。


    ……めちゃくちゃ緊張しますね……

    >>12

    大丈夫です!



    >>13

    よろしくお願いします

  • 15『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:11:43

    【冒険者達は救援要請のあったヴィアロー村へとたどり着いた。】

    【ヴィアロー村は針葉樹林に囲まれた村あり、今からおよそ100年程前に木こり達の手で開拓されたのである。】
    【この村では、木材の出荷が主な財源であった。】

    【この村の様子は、言うなれば普通の村だった。】


    【日中は仕事をし、夜は村の入口の門を閉めて就寝する。】
    【狩人は存在したが、その実力はせいぜい狼を狩れる程度である。】
    【王都のように強力な魔術結界があるわけでもない。】
    【そんな村の近くでダンジョンが氾濫を起こした。】
    【そして、救援依頼が発信されたのは最低でも3日である。】

    【この村がどのような結末を辿るか。想像にかたくないだろう。】
    【……残念なことに、冒険者達の不安は的中した。】

  • 16『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:12:27

    【たどり着いた時には既に遅く、人が暮らしていた形跡はほとんど残されていなかったのだ。】
    【建物はドロドロに溶けて、見る影もない。】
    【村人の姿は当然見当たらない。レンガすら溶かす程の灼熱の炎により灰になったか、あるいは魔物に食われたか。】

    【氾濫したダンジョンの恐ろしさを知らしめるように、残酷な現実の情景がそこにはあった。】


    【君たちはギルドの依頼通り、まずは村を探索し情報を集めるべきだろう。】
    【……たとえ、生存者の存在が絶望的だったとしても。】


    〈ターン1〉
    自由に探索が可能です。

  • 17竜血喰らい21/11/18(木) 20:13:02

    現在のRP的にも観戦に留めさせていただきます。
    一時離脱の予定は今週末と決定したので、その報告も兼ねて。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:13:23

    質問です
    ・ターン管理があるようですが、参加者の行動回数に制限がありますか。

    ・ある場合は、反応がない場合飛ばされる基準と、復帰または途中参加時にペナルティはありますか

    ・ペナルティありのばあい、それを行動前にPCごとに教えていただけますか、個人管理ですか。

  • 19魔剣使い21/11/18(木) 20:13:49

    [冥福をお祈りしてから生存者を探す]

  • 20〈火薬庫〉21/11/18(木) 20:15:23

    「……酷い状態だ。
    私は村の外周を見てこよう」
    【村の外周を探索。
    魔物の足跡があるか、あるとしたらどれ程の大きさか調べる。】

  • 21浪人21/11/18(木) 20:16:21

    「……無残也。村人を見つけ出し弔わねばな。あわよくば生存者が居るやもしれぬ」
    【と言いながら村の中を捜索する】

  • 22雷精竜21/11/18(木) 20:16:51

    >>1乙です


    >>16

    「酷い有り様だな……」

    【テレパシーで生存者がいるかを探る】

  • 23『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:17:09

    >>18

    一定時間でそのターンの行動を締め切ろうかなと考えています。

    理由は参加者の行動に対してできる限り回答を用意したいためです。

    時間内であれば行動は何回でも可能です。


    ペナルティなどは特に設けておりません。

    そのPCの能力によっては分岐をスキップしてボス戦になる可能性もあります

  • 24氷結りんごとココロ21/11/18(木) 20:17:11

    >>15

    >>16「これじゃ…村の人達は」

    『まだ分からない、探してみてからだよ母さん』

    【一人でもいい…お願いだから生きていて欲しいと願いながら、死んでしまった村人達の冥福を祈りながら生存者を、何か遺された手掛かりがないかを探す。】

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:19:07

    このレスは削除されています

  • 26能天気21/11/18(木) 20:19:20

    「…………!」
    【死者の気配を感じてただ立ちすくんでいる】
    【やがて静かに頭を下げ、黙祷し、生存者を探すべく探索を始める】

  • 27ユーレイ21/11/18(木) 20:19:30

    「うわぁ…酷いな、これ」
    「…私はお仲間になっちゃった人を探そう」

    【情報を得る為に、村人の霊が居ないか探してみる】

  • 28『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:19:32

    あ、すいません。
    返答の都合上、ターン1の行動は8時25分で締め切ります。
    ターン2で次のフェイズに移るか質問させていただきます。

  • 29〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 20:19:44

    スレ立てお疲れ様です
    参加します

    「酷い有様じゃのう……骸すら見えんとは」
    【身元の確認が出来そうな物が無いか、建物の跡地を探す】

  • 30ストレンジャー21/11/18(木) 20:19:58

    「……とにかく、生存者を探そう。イヌガミ、頼めるか?」

    『ああ。ここにいない生命の臭いを探せばいいんだな?』


    【イヌガミの嗅覚で生存者、または魔物を探る】


    『』は以下基本的にイヌガミの発言にします


    >>28

    了解です。

  • 31能天気21/11/18(木) 20:20:26

    「歩いて……それとも空から探した方がいいのかな?」

  • 32転換21/11/18(木) 20:22:02

    >>16

    「これは大方全滅しただろうね、まさか氾濫の時期に衝合も来るとはねえ」


    【村の残骸に薄く流体を這わせ、地下室等の構造体が無いか探っている】

  • 33『冒涜』21/11/18(木) 20:22:14

    立て乙です、遅れましたが参加希望です

    「久々の地上でのクエストがこれとは…どうにもならんかも知れんが魔眼起動だ」
    【起動の言葉で「魂見の魔眼」を起動し生きている人を探す】

  • 34嵐のお嬢様21/11/18(木) 20:22:19

    滑り込みセーフ?参加させていただきますわー!

    「うぅん、時差があるとは聞いていましたが、目の当たりにすると手遅れ感がありますわね。
    しかしまだギリギリ生きている人がいるかもしれませんし、捜索してみますわー!」
    【崩れた建物に生存者がいないかを探す】

  • 35血刃(魔剣M&B)21/11/18(木) 20:22:23

    回答感謝です
    バカップルでいきます
    【血刃は剣を抜き、心臓の位置に差し込んでから地面に突き立てる】
    血刃「教えて、あなたの悲哀を。
    この絶望を引き起こしたものは…何?」
    【悲しみと絶望の魔剣の力で、記憶へのアクセスを試みる】

  • 36『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:22:45

    >>19

    探索結果のダイスをお願いします。

    人が発見できるかはそちらの数値に任せます


    >>20

    村の外周には焼き焦げた地面がどこまでも広がっていた。

    足跡は既にほとんど風化しているが、魔力の残滓から火山ダンジョンから来たモンスター達による被害だという情報を得ることが出来た。

  • 37魔剣使い21/11/18(木) 20:24:29

    >>36

    分かりました

    dice1d100=90 (90)

  • 38〈火薬庫〉21/11/18(木) 20:24:35

    >>36

    ありがとうございます。

    「……強い火の魔力残滓、この辺りのダンジョンだとすると、火山系からかな?」

  • 39詩謳う御子21/11/18(木) 20:25:17

    遅れましたが参加を希望いたします
    「…………」
    【静かに哀悼の意を探しながら、残留した想いを探っている】

  • 40『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:26:30

    >>21

    探索結果のダイスをお願いします。

    人が発見できるかはそちらのダイスの数値に任せます

    >>22

    村の中に生命反応を察知することが出来ました。

    ただし、それが人であるとは限りません。


    >>26

    空気中の魔力の荒れが少しおさまった。

    探索はダイスにて、発見できるかの数値はお任せします

  • 41浪人21/11/18(木) 20:28:22

    >>40

    了解です

    「誰ぞ生きのある者は居らぬか!」

    【声を張り上げる】

    dice1d100=26 (26)

  • 42『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:28:49

    >>27

    死者の霊は呻き声をあげるだけであった。

    死してなお消えぬ炎に苦しんでいるようだ。


    >>30

    人の匂いは残念ながら察知することは出来なかった。

    しかし、何か別の匂いがしたようだ。

  • 43『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:32:25

    >>35

    記憶を探る。

    その目に映るのは、燃え盛る炎。

    焼けた鉄。目の前で人が焼ける姿。


    そして……どこからか聞こえる葬送曲。


    >>32

    地下室などは見つからないようだ。

    どうやら村は魔物の群れに対する対抗策は入口の門だけだったのだろう。


    ダンジョンが近いが、防衛設備が存在しない。

    この村は長い間平和であったことが推測される。

  • 44ストレンジャー21/11/18(木) 20:33:08

    >>42

    『……お前たち以外のヒトの臭いはしない。だが……何か別のモノの臭いがする。……俺の知らぬ、異質な臭いだ』

    「そうか……分かった」


    情報得た場合はみんなに共有したってことで大丈夫ですかね?大まかにでも位置が分かるならその情報も一緒に

  • 45『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:34:07

    >>37

    えっと、90という数値が出たので生存者がいたということで

    次のターンで場面を移してもいいでしょうか?

  • 46魔剣使い21/11/18(木) 20:34:38

    >>45

    お願いします

  • 47浪人21/11/18(木) 20:35:08

    >>45

    了解しました

  • 48氷結りんごとココロ21/11/18(木) 20:35:40

    >>45

    お願いします

  • 49ストレンジャー21/11/18(木) 20:36:18

    >>45

    了解です

  • 50〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 20:36:29

    >>45

    お願いします

  • 51血刃(魔剣M&B)21/11/18(木) 20:36:42

    了解です。

  • 52『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:36:48

    >>31

    空は灰色の雲に覆われていた。

    空気中には灰が漂っているようだ。


    >>33

    魔力の反応があった。

    どうやら生存者がいるようだ……?


    >>34

    建物は既に見る影もなく、人が生きていたという証拠は何一つ残っていない。

    ただ焼き焦げた地面があるのみである

  • 53『冒涜』21/11/18(木) 20:36:49

    >>45

    了解しました

  • 54ユーレイ21/11/18(木) 20:37:12

    >>45

    お願いします

  • 55雷精竜21/11/18(木) 20:37:34

    『生きた者はいるようだ……ただヒトかは……』

    【探知した内容を皆に念話で共有する】


    >>45

    了解です

  • 56転換21/11/18(木) 20:37:45

    >>43

    「平和呆け……というには酷か、迷宮なんぞ縁のない方がいいしね」


    >>45

    了解です

  • 57〈火薬庫〉21/11/18(木) 20:38:07

    >>45

    了解です。

  • 58『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:38:47

    上方の共有は可能です


    >>39

    聞こえたのは、子を守る母親の慟哭

    適わぬと知りながらも、家族を逃がすために戦う男の叫び。


    それら全てを無慈悲に燃やす、炎を待とう魔物の姿。

  • 59能天気21/11/18(木) 20:38:59

    『! 生きた人、いるの!?』


    >>45

    了解しました!

  • 60魔剣使い21/11/18(木) 20:39:45

    「生存者を見つけました」

  • 61『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:40:27

    では、魔剣使いさんが生存者を発見したということで
    ターン2に行きます。

    ……すいません、行える質問は1回ということでもいいですか?

  • 62血刃(魔剣M&B)21/11/18(木) 20:41:31

    「付近のダンジョンのモンスターに音楽を奏でる魔物などいたでしょうか?これではまるであの鼠を呼ぶ…」
    ※ハーメルンの笛吹

  • 63ストレンジャー21/11/18(木) 20:41:44

    『……俺は"ヒトの臭い"は感じていない』

    「ああ。そこは疑ってないよ」

    『さて、何が待っているのやら』


    >>61

    了解です。

  • 64〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 20:41:52

    >>60

    「善き報せ、じゃな」


    >>61

    了解です

  • 65浪人21/11/18(木) 20:42:00

    「……生存者がおったか。不幸中の幸い、でござるな」


    >>61

    了解しました

  • 66ユーレイ21/11/18(木) 20:42:23

    >>42

    (地獄でも無いのに、炎で苦しむなんて…)

    「…なんも聞けないな、これじゃ」

    【表情を歪ませている】


    >>61

    了解しました。

  • 67『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:42:30

    生き残っていたのは、修道服を着た女性だった。
    服は灰で汚れていて、目は生気を宿していない。

    心が折れるほどの、よほど酷い光景だったと推測される。

    「……あの、あなた……たちは?」

  • 68魔剣使い21/11/18(木) 20:42:32

    >>61

    分かりました

    【ポーションの準備中】

  • 69氷結りんごとココロ21/11/18(木) 20:42:35

    スカ判定だった…

    >>60「生存者…?」『ッ……急ごう』

    【焼き焦げた遺体の一部をを隠すように急かす】

    >>61了解です!

  • 70詩謳う御子21/11/18(木) 20:43:03

    >>58

    「……やすら でぃうす まなふ」

    「尊き命よ、安らかに」

    「……!」


    「……この村を襲ったのは炎を纏った魔物のようでございます」

    【情報共有します】


    >>60

    「あぁ……」

  • 71『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:44:18

    >>41

    (ごめんなさい!!完全に見逃していました!)


    生存者の発見はできなかったようだ。

    ただ……運良く村の地図を見つけた。

    ほとんど焼き焦げて見えないが村の真ん中には湖があったらしい。


    ……今は蒸発してしまったようだが。

  • 72能天気21/11/18(木) 20:44:45

    >>67

    「助けに来ました!」

    「よくぞ、ご無事で……!」

  • 73浪人21/11/18(木) 20:44:59

    >>67

    「我等は冒険者。冒険者ギルドより依頼を受け、救援に参った次第にござる」

  • 74嵐のお嬢様21/11/18(木) 20:45:22

    >>52

    「これは酷いですわね……残骸も残らぬ火力とは一体何で焼かれたのやら……。これでは生存者はとても……。」


    >>60 >>70

    「と、思ってましたがまだ居たようで!駆けつけますわー!」

    【見つけられた生存者の元へ走っていく】

    間に合うならば炎の魔物と戦闘でしょうか?

    間に合わなければ次ターンからでも問題ありませんわ!

  • 75『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:45:31

    >>29

    建物の残骸、村の西側を捜索した。

    どうやら村長の家のようだ。


    不自然なほどに灰が辺りに積もっていた

  • 76魔剣使い21/11/18(木) 20:46:02

    >>67

    「冒険者です。痛いところはあります?

    お腹がすいているならこれを」

    【果物を渡す】

  • 77浪人21/11/18(木) 20:46:06

    >>70

    「炎……いふりーとの炎と何れが勝るか……」

    【犠牲者達の為にも必ず討ち倒す、と決意する】

  • 78ストレンジャー21/11/18(木) 20:46:53

    >>67

    【他の面々が声をかけたのを確認し、周囲の警戒に入る】

  • 79転換21/11/18(木) 20:47:16

    >>67

    【身長を調節し、成人女性程度の体格になる】

    【同時に密かに見えないほど細い触角を伸ばし、外傷の有無を探る】


    「救援要請を受けて来ました。現状は?」

  • 80氷結りんごとココロ21/11/18(木) 20:47:21

    >>67質問は魔剣使いさんに任せます

    「どうぞ…水です」『…酷だと思うけど無事で良かった』【水を渡す】

  • 81『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:47:34

    >>24

    村の東側にて全く焦げていない聖書を見つける。

  • 82『冒涜』21/11/18(木) 20:47:41

    >>61

    了解しました

    >>60

    「なにっ、わかった!」

    >>67

    「…冒険者だ、遅れてすまなかった」

  • 83魔剣使い21/11/18(木) 20:48:28

    >>81

    うわー

    どの宗教だろうなー

  • 84雷精竜21/11/18(木) 20:49:09

    (囮を務めてくれるね? 私)
    【分身を出し、村外れの方角に向かわせる】
    (了解だとも、私)

    『誰か居るか!?』
    【分身体はわざと大出力のテレパシーを発信する】
    【生存者に呼びかけるように】
    【……自らに生きている者の注意を引きつけるように】

  • 85浪人21/11/18(木) 20:49:23

    >>81

    プンプン臭うぜ。わざとらし過ぎる

  • 86氷結りんごとココロ21/11/18(木) 20:49:51

    >>81ありがとうございます…

    『母さんその手に持ってるのは?』「聖書の本、何故か焦げ一つ付いていないの…怪しいと思って持ってきた」

  • 87狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 20:50:00

    ※血刃消耗のためいったん休み
    「手遅れ探索隊ってとこか。で、何日たってる?」
    【生存者の服装や傷、周囲の被害状況をなんとなく見る】
    ※バカなので詳しいことはわかりませんが焼き討ちはみたことがあるので変なところがあったら違和感は覚えるかも。
    あと魂喰らいの魔剣なので相手が食えるか=魂があるかだけはわかる

  • 88『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:50:26

    >>72

    「無事……?」

    「……無事、なんでしょうか?」


    >>73

    「冒険者……ギルド……?」


    >>76

    「……ありがとう、ございます。」

    「……もう、数日程何も食べていなくて。」

  • 89〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 20:51:19

    >>75

    ……ということは生存者の身元不明、と

    「異様、じゃな。ここだけ灰が多い……」

    (考えられるのは、魔物が隠れていたか、証拠を消すため……か)


    >>67

    (身元の確認が出来ん以上、怪しむ必要が出てきたか?)

    「救援依頼で参った冒険者じゃよ。貴女だけでも、無事でよかった……」

  • 90ストレンジャー21/11/18(木) 20:52:02

    あ、そういえば一つ質問したいんですが
    イヌガミがこのシスターの臭いを探るとどう感じますかね?

  • 91魔剣使い21/11/18(木) 20:52:26

    >>88

    【果物を数個ほど渡しながら、魂を観察】

  • 92氷結りんごとココロ21/11/18(木) 20:53:14

    【水を渡し聖書を開いて手掛かり探し】

  • 93『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:53:47

    >>79

    「現状……」

    「……!ああっ!!」

    「村が……お父さんが……!」


    【トラウマがフラッシュばっくしてしまったようだ。】

    (展開の関係上、全ての質問に答えたあとに上の行動とします)


    >>80

    「ありがとう……ございます」


    >>82

  • 94『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:55:00

    >>82

    「……ぼう……けん……しゃ?」


    >>84

    どうやら魂の反応はこのシスターだったようだ。

    村だったものは不気味な程に静寂に包まれている。

  • 95浪人21/11/18(木) 20:55:04

    >>88

    「よくぞ生きておられた。……薬水は入り用哉?極東のさる上人の有難き湧水にござる」

  • 96『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:55:55

    質問についてです。
    このシスターは灰の匂いが強いです。それで、匂いが誤魔化された可能性が高いです。

    魂は普通です。普通の人間ではあるようです。

  • 97魔剣使い21/11/18(木) 20:56:22

    冒険者という言葉に対する反応が少し変な気がする

  • 98雷精竜21/11/18(木) 20:56:38

    >>88

    「生きていてくれて良かった……」


    【テレパシーで相手の感情と発言の真偽を探る】


    >>94

    『生存者は今のところ彼女一人で間違い無いようだ』

    【念話で情報を共有する】

  • 99『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 20:58:39

    >>92

    特殊な魔力などはない、いたって普通の聖書だったようだ。

    しかし、文字はかすれていて読めなくなっている。

  • 100ストレンジャー21/11/18(木) 21:00:14

    >>96

    なるほど、了解です。


    『……灰の臭いが酷い。この女の臭いがここに至るまで感じられなかったのはそのためか』

    「そっか。……最悪の予想は外れたな」

    『あるいは、難を逃れたのはこのためかもしれん』

    「襲ってきたのは"臭いで標的を探す魔物"かもしれないと?」

    『ただの推測だがな。この状況以外にそれを裏付ける要素は現状ない』

  • 101狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 21:00:35

    違和感ないってことは一応、生き残ってて不思議ない状況にはいた。
    何日たってる?については…みんな聞いたから紛れたね多分

    …こやつに人間の魂かわかるほどの繊細さはないのでまあ食える相手ではあるとだけ認識しておこう
    流石に食ったらわかるけどそんなことさせられんし

  • 102『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 21:00:35

    えっと、とりあえず錯乱するも精神を安定させる魔法で落ち着く。
    緊張の糸が解けて疲労で眠ってしまう
    (これ以上情報は得られなさそうだ)
    で次のフェイズでもいいですか?

  • 103〈火薬庫〉21/11/18(木) 21:01:19

    すみません、一旦落ちます。

  • 104魔剣使い21/11/18(木) 21:01:55

    >>102

    私は良いです

  • 105狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 21:01:56

    >>103

    お疲れ様です

  • 106浪人21/11/18(木) 21:02:13

    >>102

    私は大丈夫です


    明らかに聖職者な人に他宗教の聖人由来の回復アイテムを差し出す男

  • 107ユーレイ21/11/18(木) 21:02:15

    >>102

    お願いします


    >>103

    お疲れ様でした

  • 108氷結りんごとココロ21/11/18(木) 21:02:16

    >>99

    「文字がかすれてる…これじゃわからない…」

    『僕も復元能力なんて持ってないから無理だ…生存者がなにか知ってるかと思ったけど錯乱してしまっている…』

  • 109詩謳う御子21/11/18(木) 21:02:17

    >>94

    >>102

    了解です


    「静かに雨振り 注ぐ土の上」

    「いつか芽吹く日を待ち」

    「荒野に立つあなたを」


    【回復と沈静の詩を謳う】

  • 110浪人21/11/18(木) 21:02:49

    >>103

    お疲れ様です

  • 111転換21/11/18(木) 21:02:57

    >>102

    大丈夫です



    >>99

    「宗教にはまっっっっっったくいい印象が無いね」

  • 112詩謳う御子21/11/18(木) 21:03:13

    >>103

    お疲れ様でした!


    >>108

    物の想いだったら読み取れると思いますが

  • 113『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 21:03:20

    >>87

    えっと、期間は1週間で。


    1週間何も食べずに一般人が生き残れるのか……?

    という疑問はまだ放置しておいていただけると助かります

  • 114氷結りんごとココロ21/11/18(木) 21:03:29

    >>102

    了解です

    >>103

    お疲れ様でした


    聖書は一応持っておきます

  • 115詩謳う御子21/11/18(木) 21:03:53

    途中送信してしまいました、申し訳ございません
    聖書を渡していただければ想いを読みます

  • 116魔剣使い21/11/18(木) 21:04:38

    正直疑わしいところもあるけど、ただの被害者の可能性を考えたら突っ込んだこと聞きづらい

  • 117狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 21:04:39

    了解
    というかそれなら紛れてシスター聞いてなかったことにしておきましょう。

  • 118〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 21:05:01

    >>102

    了解しました

    (……杞憂じゃったか)


    >>103

    お疲れ様です

  • 119氷結りんごとココロ21/11/18(木) 21:05:20

    >>115よろしくおねがいします

    「御子さん…お願いします」【聖書を渡す】

  • 120狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 21:05:39

    あ、こいつバカなのでいざってときに思い出すムーブも振れます。そちら希望ならタイミングをGMから振ってくださいませ。

  • 121『冒涜』21/11/18(木) 21:05:49

    >>102

    了解しました

    「彼女が回復したら話を聞いて見ようか」

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:06:40

    dice1d2=1 (1)

    1.千剣后

    2.双魔銃

  • 123ストレンジャー21/11/18(木) 21:07:01

    十中八九被害者であると思う、けど被害者が生き残ってる状況に黒幕の作為が無いとは言い切れない…かなぁ

  • 124詩謳う御子21/11/18(木) 21:07:47

    水があれば一週間はいけるが、水はあったのでしょうか?

    (中の人は二週間清涼飲料水だけで過ごしたことがあったなぁ)


    >>119

    「ありがとうございます」

    「探れ、微かな想いを。しじまに落ちた漣を」

    【聖書に残った想いを探ります】

  • 125千剣后21/11/18(木) 21:08:21

    【いつの間にか居た】


    >>124

    ちゃんとご飯を食べて……

  • 126氷結りんごとココロ21/11/18(木) 21:08:29

    >>124何があったんです…

  • 127浪人21/11/18(木) 21:08:48

    どうやって生き残ったかが気になるところですね
    個人的にはシスターさんの信仰が絡んでると思ってます

  • 128魔剣使い21/11/18(木) 21:08:54

    >>124

    死ななくて良かった…

  • 129狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 21:09:08

    池蒸発してるときに村に水は残ってないと思う…
    こいつが何日って聞いたのそれだからだったりしますが、GMストップかかったので勘デバフ中

  • 130浪人21/11/18(木) 21:09:25

    >>124

    何気にすごい体験をしていらっしゃる

  • 131『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 21:09:30

    >>103

    お連れ様です、


    冒険者火薬庫の得た情報から、スタンピードの原因はAランクダンジョン「レムズ火山」であるということがわかった。


    恐らくこの村で得られる情報はないだろう。


    >>124

    得られた情報は狂信。

    燃え盛る狂気。

  • 132魔剣使い21/11/18(木) 21:09:54

    冒険者って言葉を知らないような反応してた気がする…

  • 133千剣后21/11/18(木) 21:10:18

    時空が歪んでるのかな?

  • 134氷結りんごとココロ21/11/18(木) 21:10:46

    身体の状態によるけど十分な飲料水があれば3週間は生きられるそうですよ。

    >>131もしかしたらシスターさんが召喚してしまった…?

    「何かわかりましたか?」『読み取れたものでもいい』

  • 135魔剣使い21/11/18(木) 21:11:02

    わー狂信者だー
    分かってたけど嫌だなあ…

  • 136詩謳う御子21/11/18(木) 21:12:13

    缶コーヒーの乳成分でタンパク質、栄養ドリンクで水溶性ビタミンみたいな計算はしていた……


    >>134

    「…! この聖書の持ち主は狂信者であったようでございます」

    「……あるいはこれの持ち主が炎の魔物を呼んだのやも……」

  • 137ストレンジャー21/11/18(木) 21:12:22

    >>132

    あれが例えば「なぜ冒険者が?」という反応だとしたら、「救援依頼が出された」事実を知らなかったって線もありますねえ


    そして聖書が原因の方かぁ…?するとシスターが臭くなってくるなぁ

  • 138浪人21/11/18(木) 21:12:49

    狂信者に極東特有のガバガバ宗教観侍をぶち当てる迷采配

  • 139魔剣使い21/11/18(木) 21:14:06

    うーん
    シスターさんに魔剣使いの身代わりぬいぐるみ持たせようかな…
    何かあったらぬいぐるみがこいつに連絡させる感じで

  • 140能天気21/11/18(木) 21:14:29

    「そんな……!」
    【狂信者と聞いて苦々しい表情をする】

    「炎の魔物、まだ居るんだろうか」

  • 141『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 21:15:01

    では、戦闘フェイズへと移行します。


    冒険者達はAランクダンジョン【レムズ火山】へと向かった。


    だが、スタンピードのおきたダンジョンのランクがそのままであると思ってはいけない。

    ダンジョン内だけでなく、外部の魔力を吸収した魔物たちは凶暴化しているのだ。


    >>137

  • 142魔剣使い21/11/18(木) 21:15:09

    …聖書燃やしたらどうなるだろうって思ってしまったけどやめておこう

  • 143浪人21/11/18(木) 21:15:26

    「狂信者……この一件と何か関わりがあるでござろうか」

  • 144千剣后21/11/18(木) 21:16:19

    「よくわからないけど、敵を斬れば良いんだね」

  • 145ストレンジャー21/11/18(木) 21:16:32

    「とにかく、元凶が分かったのならそこに向かおう」

  • 146氷結りんごとココロ21/11/18(木) 21:16:58

    >>136「狂信者ですか…これに書かれた内容が気になりますが…分かるのは悪用でしょうか」

    『炎の魔物はこの聖書に書かれていたのかもしれない本来は聖なる存在だったのかも』【村娘が聖書を受け取る】

  • 147狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 21:17:00

    こいつは戦争時代に狂信者とも戦ってるので厄介な有象無象、程度の感情
    そもそもバカだし…

    「で、このねーちゃんはどうするんだ?俺は斬るしかできねーぞ」

  • 148『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 21:17:08

    冒険者達を襲ったのは、炎のゴーレム。
    Aランク程度のダンジョンに生息するはずのない物質が牙を剥く。

    (フルボッコにしてください!)

  • 149転換21/11/18(木) 21:17:11

    >>138

    狂信者を見たら神の偶像の姿をとって挑発かます畜生もいるのでセーフ


    「怒りやすいから御しやすいよねああいうの」

  • 150魔剣使い21/11/18(木) 21:17:27

    >>141

    シスターさんに魔剣使いの身代わりぬいぐるみ持たせて良いですか?

    ダメなら辞めます

  • 151〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 21:17:29

    >>136

    「となると……何故その聖書だけ比較的傷なく残っておったのだろうか……

    後から置いた……としたら証拠を残すだけの行為じゃし……

    わざと残すことで疑念を与えるが目的の可能性をあるのう……」

  • 152魔剣使い21/11/18(木) 21:18:18

    >>148

    【砂どばぁ】

  • 153浪人21/11/18(木) 21:18:34

    >>148

    「来やれ!」

    【抜刀し、飛ぶ斬撃『劔風』を放つ】

  • 154『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 21:18:36

    >>150

    それは、ダメです。

    ……理由は開かせませんが、後で厄介な事になります。

    ……と言えば、ほぼ明かしているようなものですが

  • 155魔剣使い21/11/18(木) 21:19:07

    >>154

    はい、分かりました


    私は何も見ていない

  • 156嵐のお嬢様21/11/18(木) 21:19:50

    今更ながら村にまだ魔物がいるのかと勘違いでRP投げてしまいましたわ、恥ずかしすぎますわね!


    >>148

    「炎系の敵はあまり風があまり効きませんし、グーでいきますわー!」

    【ぴょーんとゴーレムに向かって飛び勢いのまま拳を放つ】

  • 157雷精竜21/11/18(木) 21:20:04

    >>154

    分身も不味い感じですか、その言いぶりは

  • 158転換21/11/18(木) 21:20:08

    >>148

    【灰色の触腕がたちまちゴーレムを凌駕する剛腕となり、ぶん殴る】


    「見たことない顔だね!!」

  • 159氷結りんごとココロ21/11/18(木) 21:20:23

    >>148

    【ゴーレムだけに濁流ドバッ】

  • 160魔剣使い21/11/18(木) 21:20:27

    >>156

    「火傷するからやめなさい!」

  • 161『冒涜』21/11/18(木) 21:20:32

    「…原因は火山だけなのか?…今はとりあえず火山での原因調査が先決か」


    >>148

    「っと、なんだゴーレムか、さっさと砕けろ」

    【鋼鉄に変えた拳でゴーレムを砕いていく】

  • 162ストレンジャー21/11/18(木) 21:20:48

    >>148

    「……ゴーレムか!なら……!」

    【簡易召喚でイペタムの雷を放つ】

  • 163『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 21:21:19

    セントラリアには確か国教の設定が特になかったので、この村でもそこまで信心深い人間はいないと推測されます。

    ……それで、まあ。

    この辺境の村に教会なんてあるはずもなく……

  • 164千剣后21/11/18(木) 21:22:21

    >>148

    「ん……戦刃抜刀───閃光剣」

    【光速の一太刀が、炎とゴーレムを斬って終わらせる】

  • 165氷結りんごとココロ21/11/18(木) 21:22:28

    対策法も聖書に書かれてたっぽいなぁ…
    召喚されて文字も消されちゃったと…?

  • 166千剣后21/11/18(木) 21:23:09

    邪神とかを召喚した結果とかかな?これ

  • 167『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 21:23:49

    雷で、拳で、剣で、

    あらゆる攻撃でゴーレムを粉砕し、冒険者達は突き進む。
    歴戦の冒険者達を止めるのは並大抵の魔物では不可能だろう。
    冒険者達はどんどん奥へと進んで行った。

  • 168〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 21:24:19

    盛大に誤字脱字かました……


    >>148

    「おや、このような物は此処にいたかのう?」


    【鉄塊を棒にしてゴーレムを叩きのめす】

    【途中鉄棒が少し溶けるが、そこを起点にゴーレムの欠片を鉄塊に取り込む】

  • 169浪人21/11/18(木) 21:26:03

    >>164

    「御美事」

    【言いつつ納刀し、先へ進む】

  • 170雷精竜21/11/18(木) 21:26:10

    スレが早い……

    「砕けろ」
    【数条の雷が的確にゴーレムを射抜き、砕く】
    「……脆いな」

  • 171千剣后21/11/18(木) 21:27:22

    >>169

    「飛ぶんだ。凄いね」

    【心の底からそう思いつつ、黒い装いの彼女は剣を手に先に進む】

  • 172『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 21:28:06

    (フルボッコにできそうなのでボスまでどーん!)


    冒険記達は火山の奥へとたどり着いた。

    行き止まりか?
    そう考えて立ち止まったその瞬間。

    溶岩の海が割れ、中から炎をまとった精霊が現れた。


    それは、炎の召喚獣。
    『全てを灰塵と帰す者。』


    大精霊イフリートだ。

  • 173能天気21/11/18(木) 21:28:17

    「よくも、この村の人を! この!」
    【光の翼で薙ぎ、光を纏った手足でゴーレムを殴り、蹴る】
    【怒りで動きは加速する】
    【炎では、傷ひとつつかない】

  • 174狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 21:29:27

    質問。
    ソワスレライベリコで出てきた大精霊の炎版?

  • 175狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 21:29:46

    予測変換んんんん!

  • 176氷結りんごとココロ21/11/18(木) 21:29:53

    >>167「捨てるのもなんか良くないし…」

    【聖書をアイテムバッグにしまい先に進む】

    >>172「イフリート…」『コイツが元凶なの?』

    【イフリートを睨み水魔法準備】

  • 177転換21/11/18(木) 21:30:30

    >>172

    「状況証拠的には元凶っぽいのが来たな」


    【霜の巨人の冷気を纏い始める】

  • 178ストレンジャー21/11/18(木) 21:30:35

    >>172

    「……あれは!?」

    【銃を構えたまま警戒】


    多分こいつイフリートとか知らん

  • 179浪人21/11/18(木) 21:30:54

    >>172

    「ほう……!いふりーと、再びまみえようとは」

    「しかし拙者が嘗て斬ったものとは些か異なるようでござる

    な?」


    コイツが以前倒したのは炎の大精霊としてのイフリートです

  • 180『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 21:31:05

    >>174

    いえ、普通に衝合で繋がった別世界のイフリートです。

    準神格級……ですがまあ、フルボッコに出来るでしょう。

  • 181雷精竜21/11/18(木) 21:31:29

    >>172

    「ほう……精霊か」

    「勝負といこう、雷と炎で!」


    【電気をチャージし、身体中に漲らせる】

  • 182嵐のお嬢様21/11/18(木) 21:31:48

    >>172

    「大精霊とは、これまた大物が出てきましたわね!狩らせてもらいますわよー!」

    【ゴーレムとの戦いでついた火傷の痛みを振り払うように大袈裟に体を動かしたあと飛び蹴り】

  • 183千剣后21/11/18(木) 21:32:26

    >>172

    「さっきより大きいね」

    【熱くなってきたな、とそう思いつつ】

  • 184〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 21:32:51

    >>172

    「奴は元凶足りえるじゃろうか?」

    (もし、奴が考え無しならば……下手人がおる筈じゃ。

    しかし、そ奴がまだ見えんのう……)


    「もう1仕事、あるやもしれんな……」

  • 185ユーレイ21/11/18(木) 21:32:57

    >>172

    「よく分かんないけど、こいつが悪者っぽい?」

    【青色のカボチャ頭を召喚】

    【大きな口元から冷気を漏らして臨戦態勢】

  • 186『冒涜』21/11/18(木) 21:33:41

    >>172

    「還るのは貴様だ、精霊」

    【手に魔力を纏い変魂魔法を起動する、イフリートの魂に直接打撃を与える】

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:33:48

    >>124

    (電波少年でも出てたの?)

  • 188魔剣使い21/11/18(木) 21:34:19

    >>172

    【氷結ポーションぽい】

  • 189『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 21:34:34

    冒険者達と対峙した瞬間、イフリートは咆哮する。

    魔物の眷属と思われる無数のゴーレムが溶岩の中から這い出てくる。
    冒険者達の攻撃は、ゴーレムを盾に防いだようだ。


    反撃とばかりに、イフリートは巨大な炎の塊を作り出した。
    どうやらそれをぶつけてこようとしているらしい。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:34:47

    次スレ待ち?

  • 191狂剣(魔剣M&B)21/11/18(木) 21:35:37

    じゃあ多分魂ありそうかな
    次待ち

  • 192『烈火の葬列』GM21/11/18(木) 21:37:40
  • 193魔剣使い21/11/18(木) 21:37:51

    >>192

    スレ立てお疲れ様です

  • 194氷結りんごとココロ21/11/18(木) 21:38:16

    >>192立てありです

  • 195浪人21/11/18(木) 21:38:25

    >>192

    立て乙です

  • 196〈泰山豪傑〉21/11/18(木) 21:38:27

    >>189

    「話す知恵は無し、か───」

    (なれば、毒は見せん方が良いかのう)

    【鉄塊を巨大な剣に変形させる】


    >>192

    スレ立てお疲れ様です

  • 197千剣后21/11/18(木) 21:38:33

    立て乙です

  • 198詩謳う御子21/11/18(木) 21:38:46

    「枷打つ雨は 何回も」

    「かつてありし街に降る」

    「いざや ちよろずの花を 咲かせや」

    「あなたの護りし 大地に」

    「虹のような たくさんの花々を」

    【冒険者たちに火炎耐性の他、種々のバフを与える】


    >>192

    新スレ立てお疲れ様でございます

  • 199ストレンジャー21/11/18(木) 21:38:46

    立て乙です

  • 200ユーレイ21/11/18(木) 21:38:50

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています